住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

  1. 501 匿名さん

    >>496
    マンションはオートロックや防犯カメラがあるし宅配ボックスがあったりSECOMに入っていたりなのであまり高性能なインターフォンはいらないこともある。
    ところで外出中に窓やドアのセンサーに反応があって電話がかかってかたらどうするんだい?ちょっと怖い。


  2. 502 匿名さん

    SECOMあるから窓センサーはいらないです
    マンションならこれで充分と思う

    1. SECOMあるから窓センサーはいらないで...
  3. 503 匿名さん

    >>498
    いいえ、子供が勝手に外に出ないように付けました。

    >>496
    まあ、その程度の話でしょうけどこの話はマンションだと設備の更新ができないという欠点を話していたので、マンションの欠点がまた一つ明らかになったという事です。

    ちなみに、まだ一度も外出時にセンサーによる発信は受けたことないですけど、もしもその場合はお隣に様子を見てもらいます。お隣さんが留守なら110番します。
    何より、ウチはインターホンと固定電話をリンクさせているので、窓が開いた場合はセンサー、インターホン親機とその子機、固定電話電話とその子機が6個同時にブザーを鳴らすので侵入者は窓を開けた途端に慌てて逃げていくと思いますよ。
    既存の新品インターホンと交換してDIYでやりましたけど全部で8万ほど掛かりました。まあ、月々無料ですから警備会社より断然安いです。
    ただ、実際は防犯の為と言うよりも子供が勝手に外に出ないように付けたので防犯はおまけです。空き巣とかあまり聞かない地域ですし。

  4. 504 買い換え検討中

    湾岸は津波が襲います。
    自分は高層階に住んでいるから大丈夫だと思っている人いませんか?
    津波に襲われたマンションの修繕費は誰が負担しますか?
    しかも、もしかして素人マンション販売員の言葉を鵜呑みにしてマンションが傾かないとでも思っていますか?
    大型地震では『側方流動』という現象が起きるのです。
    ポッキーのように伸びた杭に横から押す力が働いてマンションの基礎を支えている杭がポッキリ折れてしまうのです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/

    火災旋風は都心で起きます。
    特に現代は、ガソリンを満載した自動車や軽油を満載したトラックなどが都心で次々と燃えていきます。
    ガソリンは一度火が付くと手が付けられなくなります。
    次々と自動車が燃えていきますと火災旋風が起きます。
    火災旋風により、火のついてなかった自動車やトラックにさらに燃え広がります。
    巨大な火柱が秒速数百メートルの速さで動き回り、しかも次々に何本も火災旋風があがります。

  5. 505 匿名さん

    >502
    手狭なマンションなら子機までは要らないですね。ただ、小さな白黒?モニターはあまり意味が無さそうだから、いらないかもね。


    >499
    やはり、不動産はネットでなくて実際に足で探さないとね
    妄想家さんはネットで探すしかないみたいですが・・・

  6. 506 買い換え検討中

    喉元過ぎれば熱さ忘れる。
    直下型大地震が来たらどうなるのか。
    都心坊の方々を落胆させる重要なことをお教えしましょう。

    大震災が都心を襲った時には 火災旋風というものが吹き荒れます。



    90年前の関東大震災の火災旋風でどれだけの方が亡くなられたか知っていますか?

    70年前の東京大空襲の際に火災旋風が吹き荒れたのを知っていますか?

    都心は火の海になりますよ。

  7. 507 匿名

    木造住宅はイチコロだな。

  8. 508 匿名さん

    戸建でもマンションでも良いが郊外はやめた方が良い。
    人口減都心回帰の時代にお金溝に捨てるようなものです。

  9. 509 匿名さん

    郊外は捨てるようなお金で住宅が買える。
    今都心を買う人は間違いなくお金を溝に捨てる行為。

  10. 510 匿名さん

    家はタワーマンションなので24h警備常駐だよ。周りのタワマンも同じ。どちらも周辺エリアまで警備してるので、マンションどころか周辺のエリアにすら不審者入れないよ。因みに小学校も近くて警備の範囲内。しかもベランダから子供の通学、校門に入るまで確認することができます。

  11. 511 匿名さん

    捨てるようなお金で買えるような家って隣が空き家とか、過疎って、スーパーや病院がなかったりして住めたもんじゃない。世捨て人向けです。

  12. 512 匿名さん

    今都心買わないと、一生買えないかもしれない。

  13. 513 匿名さん

    逆でしょ。今都心を買う人は高値掴み。
    あと5年も待てば都心は安くなるよ~。
    不動産で商売してる人は逆のこと言うけどね。

  14. 514 匿名さん

    どっちに転ぶかは誰もわからないね。
    都心と郊外で2極化石する方に1票。

  15. 515 匿名さん

    >514

    田舎や郊外の方が人口が大きく減るんだから不動産価格はそろそろ下がるんでは?
    東京圏は暫くは上がるけれど30年後には東京圏でも人口が減るから下がるかも。

    所得がうまく増加すればあまり下がらず上がる地域も少しはあるのでは?
    賃貸は割高だから、少しぐらい下がっても持家の方が生活は楽だと思う。

  16. 516 匿名さん

    当然郊外はまだまだ下がる。
    しかしそれだけ経済規模も小さくなっていくので
    (人口減少も含めて)
    都心も下がるよ。

  17. 517 匿名さん

    都心の価格はここ五年で上がってしまっているので
    もってあと三年ってところかな。
    すでにバブル状況なので、これから下がるよ〜。

  18. 518 匿名さん

    チャートからは、バブル崩壊後の底値を付けた後、リーマンショック後、二番底を付けて上昇しています。

    1. チャートからは、バブル崩壊後の底値を付け...
  19. 519 匿名さん

    日本人の購買欲の結果ではないからね。
    ここは今までの地価上昇とは性質が異なる。
    中国の景気が良いうちはまだまだ大丈夫だけど
    中国がこけてしまうと、たちまち日本の不動産価格も軒並み下がります。

  20. 520 匿名さん

    すでに居住している身としては、短期的な価格変動は関係ないですね。

    土地は劣化せず物価連動
    建物は償却していくもの

  21. 521 匿名さん

    郊外の土地はただ同然になるでしょ。
    戸建てでもマンションでも都心。
    郊外なんて買ったら、結局、安物買いの銭失いになる。
    郊外は人口減でスーパー等の生活に必要な施設が減り
    どんどん暮らしにくくなるだろうし。

  22. 522 匿名さん

    郊外なんて元々タダ同然の不動産なんだから、住んでる人にとっては居住環境さえよければ何も問題はないです。
    都心に拘っている人は不動産の価値を気にし過ぎですよね。

  23. 523 匿名さん

    ただのエリアが住環境、いいわけないよね。
    今後、郊外はそうなっていくってことです。

  24. 524 匿名さん

    これだけ都の交通網が発達しているんだから郊外の方が利便性は高いと思うけどね。

  25. 525 匿名さん

    住環境に何を求めるかは人によって違うから
    そもそも好きで都心に住む人と、好きで郊外に住む人とは住環境のベクトルが違うでしょうに。

  26. 526 匿名さん

    郊外は利便性が悪いから安いんでしょうね。

  27. 527 匿名さん

    >>521
    >>522
    >>523
    タダ同然って、どの辺りから?

  28. 528 匿名さん

    その利便性も職住環境で違いますよ。
    仕事は都心にだけあるわけでもないので。

  29. 529 匿名さん

    将来の転売前提なら賃貸を薦める。貧乏人は過度な期待をしたがる。50~60㎡前後の我慢生活も結局報われない。不動産は既に賃貸物件重視にシフトしている。

    気に入った物件に住んでるなら、地価は下がるがメリットあり。好きな所に買えばよし。

  30. 530 匿名さん

    >528
    勿論何にでも例外はあるでしょう。
    でも、例外でしかありません。

  31. 531 匿名さん

    >530
    どこが例外なんでしょうかね?
    世の中の仕事は都心よりも郊外の方が多いですよ。

  32. 532 匿名さん

    地価が下がるような所に住んだら悲惨。
    住民の質等、あらゆる環境が悪くなっていく。

  33. 533 匿名さん

    そもそも
    都心という極々限定された地域でしか不動産の議論が出来ないことの方が例外な気がしますが。

  34. 534 匿名さん

    地価が元々高い都心は下がった時の下落額が半端ないから悲惨でしょうね。

  35. 535 匿名さん

    都心都心言ってる人は狭い家買っちゃったから道連れにしたいんでしょ。
    やっぱ狭い空間に閉じ込められると精神病むね。

    都心で広い家に住んでる人はそもそもこんなところ見ないし書き込む必要も無い。

  36. 536 匿名さん

    これからは2極化でしょ。
    都心はますます高く、
    郊外はますます安く。
    人口減都心回帰の時代ですから。
    人口増で郊外に住宅が追いやられただけですから人口が減れば食住近接に戻っていくのは自然の流れです。

  37. 537 匿名さん

    >>516
    13年前に郊外駅遠マンション買った時も同じことドヤ顔でのたまう奴いたなぁww

    素人の評論家気取り多いね。
    匿名掲示板あるあるそのまんまw

  38. 538 匿名さん

    >都心はますます高く、

    無理無理。。。
    そう思いたい気持ちはわかりますが、郊外の価値が下がり続けるのに都心が上がり続けるのは厳しい注文ですよ。

  39. 539 匿名さん

    >535
    郊外住みですか。
    ご愁傷さまです。
    もし、まだ資産価値あるなら、
    今のうちに売り逃げをお勧めします。

  40. 540 匿名さん

    >>524

    例えば大手町勤務なら練馬や板橋より千葉西寄りの方が通勤ラクだったりするしな。

  41. 541 匿名さん

    >>539
    郊外住みです。
    売り逃げ出来ても都心に良い物件無いから売り逃げする意味が無い。

    おっと、富裕層ネタなら他スレ行ってなw

  42. 542 匿名さん

    >538
    どっちが正しいかは神のみぞ知る。

  43. 543 匿名さん

    >541
    ミニ戸くらいなら買えるんじゃないの?
    郊外物件よりは資産価値安心だと思いますよ。
    資産価値の下がる町は、それと共に住民の質も落ちていきますよ。

  44. 544 匿名さん

    >542
    >どっちが正しいかは神のみぞ知る。

    え??
    もう神頼みですか。

    >これからは2極化でしょ。
    >都心はますます高く、
    >郊外はますます安く。

    やはり願望ですか。

  45. 545 匿名さん

    >544
    これ以上話しても議論平行線でしょ。

  46. 546 匿名さん

    私は2極化に1票。

  47. 547 匿名さん

    都心そのものは昼間働く大勢の人相手の店が多いから住むにはあまり良くない。
    都心から30分以内の都区内が行政サービスが良く、店・病院等いろいろ便利。

  48. 548 匿名さん

    >>543
    マジレスしてみる。
    郊外マンションだが、

    ・資産価値は残るね。そもそも資産価値どうでも良い。気にするならマンションなんて買わないし、郊外にも買ってない。
    ・30年後に資産価値で笑うより今が快適な方が良い。何十年もミニ戸生活なんて苦痛。
    ・築8年で転勤で賃貸増えてきたけど家賃相場は20万で購入者より高く払ってるからまだまだ質は下がらない
    ・都内通勤かかっても40分。


    都心ミニ戸に買い換えるのはデメリットしか無い気がするけど?
    資産価値しか無いね。

  49. 549 匿名さん

    徒歩又は自転車通勤が理想。

  50. 550 匿名さん

    >>549
    通勤時間短くする意味って何かあるの?
    そりゃ1時間超えるのはめんどくさいけどさ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸