住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

  1. 451 匿名さん

    >サラリーマンがホンモノの青山や麻布に住むと肩身狭そう。
    麻布住みだけどリーマンはあまり住んでいない。外資系の外国人リーマンはいるけどね。
    賃貸料や物価を加味すると、年収3000万以上は無いと快適な暮らしは難しい。
    とすると、大企業の役員クラスでようやくだろうけど、家族がいるから郊外の戸建てなどに住むのが多い感じ。

  2. 452 匿名さん

    >>448
    2億超えのMR前に見たよ。
    4パターンの部屋があって一番高いのが2億超え。勝どきザタワーだよ多分。

  3. 453 匿名さん

    戸建てでもマンションでもいいけど、外観の美しさにこだわるとマンションかな。
    でもタワマンはただの四角い箱って感じで醜いし、こういう低層マンションが一番美しいと思いますがどうですか?

    1. 戸建てでもマンションでもいいけど、外観の...
  4. 454 購入経験者さん

    喉元過ぎれば熱さ忘れる。
    直下型大地震が来たらどうなるのか。
    都心坊の方々を落胆させる重要なことをお教えしましょう。

    大震災が都心を襲った時には 火災旋風というものが吹き荒れます。



    90年前の関東大震災の火災旋風でどれだけの方が亡くなられたか知っていますか?

    70年前の東京大空襲の際に火災旋風が吹き荒れたのを知っていますか?

    都心は火の海になりますよ。

  5. 455 匿名さん

    >454
    スレチは他所へどうぞ。ここはマンション、戸建ての良さを語るスレですよ。
    エリアにこだわる方は他所へ。

  6. 456 匿名さん

    >>454
    情報ありがとうございました。
    違う所に行って下さい。
    さようなら。

  7. 457 購入経験者さん

    火災旋風は都心で起きます。
    特に現代は、ガソリンを満載した自動車や軽油を満載したトラックなどが都心で次々と燃えていきます。
    ガソリンは一度火が付くと手が付けられなくなります。
    次々と自動車が燃えていきますと火災旋風が起きます。
    火災旋風により、火のついてなかった自動車やトラックにさらに燃え広がります。
    巨大な火柱が秒速数百メートルの速さで動き回り、しかも次々に何本も火災旋風があがります。



  8. 458 匿名さん

    木造住宅はイチコロだね。

  9. 459 購入経験者さん

    湾岸は津波が襲います。
    自分は高層階に住んでいるから大丈夫だと思っている人いませんか?
    津波に襲われたマンションの修繕費は誰が負担しますか?
    しかも、もしかして素人マンション販売員の言葉を鵜呑みにしてマンションが傾かないとでも思っていますか?
    大型地震では『側方流動』という現象が起きるのです。
    ポッキーのように伸びた杭に横から押す力が働いてマンションの基礎を支えている杭がポッキリ折れてしまうのです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/

  10. 460 匿名さん

    >>453
    広さはともかくとして、ダインコンクリートなら似たような外観でできるかも
    http://www.sekisuihouse.com/technology/safety/wall/wal01/flash.html

    その写真もってって、似たような感じでって、依頼してみれば

  11. 461 匿名さん

    素敵な写真じゃないですか
    余所行けとかいう人はネタミヤッカミですね
    お気の毒

  12. 462 購入検討中さん [男性 50代]

    >>461みどりの森市貝の口コミを閲覧お願いいたします

  13. 463 匿名さん

    興味ない。さよなら

  14. 464 匿名さん

    >>460
    センス無い無知な素人って
    こんな安っぽい型押しのブロック積み風で良いんだな
    安っぽいサイディングほどダサい物は無いと思うぞ

  15. 465 匿名さん

    そんな失礼な物言いはよくありませんよ?

  16. 466 匿名さん

    >460
    453のマンション、有名ですよね。外壁は総大理石張りでしょ。
    美術館という名を冠したマンションだけあって、ロビーなどもかなりのこだわり物件。
    そんな安っぽいコンクリ外壁とかお門違いです。

  17. 467 匿名さん

    災害の後始末ができないのがマンション。
    敷地内の地下にある共有ライフラインや建物の補修は、高額になるがすべて住民負担。
    追加支出に複数の反対者がいればいつまでも補修ができない。
    東日本大震災時の教訓。

    http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

  18. 468 匿名さん

    >>466
    http://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_109/pj_84012188/

    築23年とこれまた古い物件、トイレ二つが売りみたいだけど、
    間取りが、古風というか、やはりトイレの位置が不自然
    内装リフォームではどうにもならないのかな?
    大理石って耐久性低いけど23年も経てば、寿命なのでは?

    石材を外壁にしたいとは思わないけれど、新築なら好きなの選べば良いと思う。中古だとそうもいかないけど
    http://www.kenzai-navi.com/main/zairyo/kabe/sekizai.html

    1. _109/pj_84012188/築23...
  19. 470 匿名さん

    >>468
    こんな部屋もあるね。廊下がムダに長いけど・・いい感じに内装リフォームしてある。
    この頃の物件はリビングが34帖など、ゆとりある設計で個人的には好きだけど。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FKQS4A05/

  20. 471 匿名さん

    西日直撃で夏は暑いのでは?
    断熱性能や耐震性が古いから悪いだろうし
    ネット接続に関しても、考慮されてない時代遅れに後付けでどうなんだろう?
    HEMSとかも無いだろうし、インターフォンとか、あちこち設備の古さを考えると中古はないな~

  21. 472 匿名さん

    HEMS...笑。最新と思えるものでもいずれは陳腐化するよ。
    それにお金持ちは、エネルギー効率がどうの電気代が多少安くなるとか、あんまり興味ない。
    それより立地の方が希少だし重要なのでは。ネット接続もBフレッツで1Gb出るから十分だし、
    これからはソフトバンクエアみないな無線接続が主流になり、プロバイダと契約とか戸内配線とか必要なくなるだろうし。

  22. 473 匿名さん

    ドアフォンなんて好きなのに交換しちゃえば良いと思うけど
    http://panasonic.jp/door/spn/swd701kl/index.html
    スマホ連動が便利だよ

  23. 474 匿名さん

    >470
    全23戸で修繕積立金13,200円って、、、

  24. 475 匿名さん

    >全23戸で修繕積立金13,200円って、、、
    良心的だね!
    っていうのは冗談で、こういう高級物件は、もし大規模修繕で足が出れば一時金を出すんだろうね。
    それぐらいの余裕のある方向けでしょ。それより9万近い管理費のほうが・・
    ドムスなら20万程度だろうから良心的かな。

  25. 476 匿名さん

    >>472
    古民家好きみたいなものなのかな?
    そういった場合でも、意匠・デザインは好みで古くしたとしても、
    耐震性能や気密断熱性能は、最低限、今の基準で建てないと、不快だったり危険だよね。

    その辺が古くなってきたから、こうして売りに出てきて、売れ残ってるのでしょう。
    そのうちババ抜きになってくのかな?

  26. 477 匿名さん

    >>472
    なるほど、妄想だから、築23年だけど戸別に光配線できるのか

  27. 478 匿名さん

    >>477
    個別ではなく、Bフレッツのマンションタイプでは?

  28. 479 匿名さん

    >>473
    マンションのドアフォンって戸別で替えられるの?
    これって室内が親機で戸外のスイッチが子機だけど、マンションだと入り口前のエントランスの方も交換しなきゃいけなくなると思うけど?そんな事できないんじゃないのかな?

  29. 480 匿名さん

    >>475
    管理費9万近く出しても管理方式は日勤って…
    やっぱり24時間管理人常駐って現実にはほとんど無いんだろうね。

  30. 481 匿名さん

    まあ、管理費は管理人を雇うためだけにあるわけではないので。

  31. 482 匿名さん

    タワーマンションの中古を買うのに何ヶ月も値段交渉しています。


    新築マンションにします。

  32. 483 匿名さん

    >>479
    出来ますよ。
    マンションに依るでしょうが。
    マンションのこと知らな過ぎ。

  33. 484 匿名さん

    >出来ますよ。
    >マンションに依るでしょうが。

    つまり、ドアフォンは
    老朽マンションなら交換できるが、
    新しいマンションでは交換できないということ。

  34. 485 匿名さん

    これを

    1. これを
  35. 486 匿名さん

    こうゆうのに変えたい。アマゾンで6万円みたい、共用のは無理としても、部屋のだけでも簡単に交換できんかな?

    1. こうゆうのに変えたい。アマゾンで6万円み...
  36. 487 匿名さん

    新しいマンションのドアフォンを代える意味がわからない。

  37. 488 匿名さん

    警報の機能も付いてるしね。

  38. 489 匿名さん

    >485

    家のは右側のアイホンだけで灰色部分と受話器は無い。iPhoneみたいのは
    何処に置いたか分からなくなりそう。

  39. 490 匿名さん

    >>487
    新しいうちは良いと思うけど、古くなっても我慢するしかない。
    買うのに何ヶ月も値段交渉するような予算ギリギリな住人の反対で否決されるだけ

  40. 491 匿名さん

    予算ギリギリどうのこうのは
    戸建てマンションの問題じゃなくて、
    個人の収入の問題ですね。
    高級マンションにお住まいください。
    そもそもドアフォンで戸建かマンションかなんて決めないよね。ドアフォンフェチでもない限り。

  41. 492 匿名さん

    >>483
    できるんですか。マンションの事は知りませんよ。だから訊いたのです。
    とりあえず、前に住んでいたマンションではできなかったので。
    このインターホンは、スイッチ側と無線接続なんですよ。だからスイッチ側の機種も限られます。当然パナソニックなら全て対応と言うのではなく、パナソニックでも特定の機種同士でしか対応できません。
    機構としてはスイッチ側のチャイム信号、音声信号、映像信号を無線でやり取りするのですけどマンションのエントランスから部屋の親機まで無線は届きませんからどういう機構なんですかね?

    もしかして、玄関の横にあるチャイムの話ですか?それだったらスマホに転送する意味が分からないんですけど…

  42. 493 匿名さん

    エントランスの電子錠とリンクしてる機器は共有部でしょ。
    マンションのよりどころ「セキュリティ」のため勝手に変更できません。

  43. 495 匿名さん

    >>492
    DECTって規格の無線通信みたい、中継アンテナを複数設置することで広い家でも大丈夫みたいだけど
    bluetoothやWiFiといった、もっとメジャーな規格にすれば良いのに

    http://panasonic.jp/door/safety/

  44. 496 匿名さん

    やっぱりマンションの設備って新しくできないんですね。
    今回はインターホンの話でしたけど、他にも沢山あるんじゃないですかね?

    ちなみに、ウチはまさにこのパナソニックのインターホンで固定電話とリンクさせて窓、ドアのセンサーを追加してます。
    こうすると、外出先でもインターホンを押した訪問者とインターホンと携帯で会話ができます。たとえば宅急便など不在時でも外出先で対応できるのでその場で再配送の手配ができます。
    また、窓、ドアセンサーが開けられた場合も携帯に電話で知らせてくれます。映像は別途料金を払わないと見れないようですが。
    ウチは防犯と言うよりも子供が勝手に外に出ないようにと付けてます。

  45. 498 匿名さん

    × 勝手に外に出ないように
    ○ 窓を閉め忘れて外出しないように

  46. 499 匿名さん

    散歩がてら、歩いて見た感じ
    やっぱり、それなりの年代物ですね。

    あと、首都高と山手線でちょっと騒音あるかな

    1. 散歩がてら、歩いて見た感じやっぱり、それ...
  47. 500 匿名さん

    近くの幼稚園、近隣のマンション建設で日が当たらなくなるみたい。
    以前は協定があって斜線規制してたようだけど、業者に反故にされたみたい。
    やはり、低層住宅街は守って行かないと、失われてしまうようです。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸