住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

  1. 701 匿名さん

    RCでも木造でも良いですが立地が良くて新築ですよね

  2. 702 匿名さん

    新築はとくに重要です。
    基本戸建もマンションも中古は駄目です。
    どうしても中古を買う場合には、
    建て替えのできる戸建を選ぶべきです。
    間違っても中古マンションは買ってはいけません。

  3. 703 匿名さん

    都心云々はともかく、立地でマンションを選択してる人も多いんだから、都心をスレチにするんなら城南もスレチ。

  4. 704 匿名さん

    子育てしやすい環境って言うのは例えば、金曜日の夜8時、急に降り出した雨で傘を持たない亭主の為に中学1年の娘に
    「お父さんに駅まで傘を持ってい行ってあげて」と何の心配も無く言えるのは最低限の条件。
    それが不安な環境って言うのは子育てには不向きな環境。


  5. 705 匿名さん

    >>704
    サラリーマンなら携帯傘を常に持ち歩く。
    子供が傘持って駅に迎えっていつの時代?
    傘が貴重品で買えなかった頃か。

  6. 706 匿名さん

    そもそも、駅からマンションまで傘さしたことがない。(笑)

  7. 707 匿名さん

    >>704

    どうでもいい例えばっかり出してるけど、六本木から自転車で20分以内は全てダメだとのたまった時点で論理破綻だし、もう親放棄の意見はいらない。

  8. 708 匿名

    嗚呼〇鹿ばっかり

  9. 709 匿名さん

    どうでもいいが、身の丈に合ったお買い物をしろよ。マンションなら身の丈以上の地域に住めるなんてのは、完全なる幻想だから。

  10. 710 匿名さん

    >>699
    別スレだと過疎ってて構ってくれないからだよ。

  11. 711 匿名さん

    >都心云々はともかく、立地でマンションを選択してる人も多いんだから、都心をスレチにするんなら城南もスレチ

    立地のいい場所の土地を買って、気に入った戸建てを建てればいい。
    戸建てより狭いけど価格が安いからマンションなんでしょ。
    正直に言えばいいのに。

  12. 712 匿名さん

    >>704
    昭和かよ(笑)
    タクシーで帰るだろ

  13. 713 匿名さん

    >>707
    全てダメっていう話じゃなくて、普通の子持ち家庭はそんなところに何の魅力も感じて無いって話。

    魅力感じる人は勝手に住めば良い話で、それを主張しても響かないってこと。

  14. 714 匿名さん

    いや、常にカバンに軽量の折り畳み傘入ってるだろ。

  15. 715 匿名さん

    >>713

    >>667
    >>670
    どうぞ御参照下さい。

  16. 716 匿名さん

    >>715
    >667は同意。
    >670は俺はそうは思わん。

    それだけの話。

  17. 717 匿名さん

    改めて言いますけど、六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」です。
    劣悪な環境でも良い子育てはできるでしょう。しかし、それには親にも子にも過大な負担を強いる事になります。

    「夜の8時に駅に迎えに行く」たったこれでけの事もさせられず、折り畳みだタクシーだと必死にのたまう。
    決して「それ位できるよ」と言えない。何故?そこに危険があるからでしょう?
    こんな簡単な事にすら危険がある環境が子育てにとって良い環境な訳がありません。
    それでは、子供が習い事をする場合は中学生でも毎回送り迎えですか?タクシーですか?家庭教師ですか?

    だからこそ、子育て世代は都心や繁華街を選びません。通勤や遊びに行くための時間を削るために、子育て環境をないがしろにはしませんから。

  18. 718 匿名さん

    夜の8時に、子供を駅まで行かせるのか。酷すぎるだろ、暗くて遠いのに。

  19. 719 匿名さん

    駅まで1分の道と、駅まで10分の道。子供が1人で歩くには、どっちの方が危険?

  20. 720 匿名さん

    >>719
    そもそも駅徒歩10分もかかるならむしろバス便の方がラクだよ。
    徒歩10分って拷問レベル。

  21. 721 匿名さん

    歓楽街で子育てしたら強い子にはなりそうね

  22. 722 匿名さん

    >>718
    それもまた良くない環境だという事です。
    ウチの近所なら小学生でも高学年なら心配なくいけますよ。
    商店街のお祭りとか子供だけで行かせられますか?
    そういう事の積み重ねが教育環境の良し悪しなんですよ。

  23. 723 匿名さん

    >>719
    犯罪遭遇率は時間以上に治安に左右されますから、繁華街1分なら住宅街10分の方が安全でしょうね。
    他にも、幹線道路や交通量の多い道1分より、車が来ない道10分の方が安全ですね。

    >>720
    10分歩くのが拷問なら仕事できませんよ?
    バスだと待ち時間で10分以上掛かるし。普通は自転車を使うと思いますけど。

  24. 724 匿名さん

    >717

    それで、駅まで何分の道を子供に迎えに行かせるの?

  25. 725 匿名さん

    はっきり言って郊外の住民はガラが悪い、貧乏臭い。
    多摩川を渡った途端全ての雰囲気が変わる。。
    気が滅入る。

  26. 726 匿名さん

    >723

    同じ駅なら、駅近の方がはるかに安全だな。(笑)

  27. 727 匿名さん

    >>723
    なんだか、郊外ではなく地方の方感覚なのでしょうか?

    駅前は全て繁華街?
    駅までの道のりが暗い?
    バスの待ち時間が10分?
    駅まで自転車で駐輪場は?
    歩道の無い幹線道路?

    うちは、都区内の閑静な低層住宅街、最寄り地下鉄駅住まいだからか、上記にはかなり違和感感じますね。

    もちろん、都内にもそのようなところ、あると思いますが、一般的かというと違うような印象です。



  28. 728 匿名さん

    >>723
    毎日10分も歩くのは拷問だよ。けっこうめんどくさい距離。
    仕事できませんよ、ってどういう意味?

  29. 729 匿名さん

    >>727
    閑静な駅なら良いと思うよ。
    ただ、駅前に風俗、キャバクラ、パチンコがあるような駅ならそもそも最寄り駅として選ばない。
    パチンコは若干避けるのはなかなか難しいが、今の最寄り駅には全て無い。

  30. 730 匿名さん

    >同じ駅なら、駅近の方がはるかに安全だな。(笑)

    駅に戸建て住宅街が駅に近いところは、マンションが駅遠。
    23区内でも路線や駅によって環境が違う。
    区内東部の鉄道路線沿線では戸建てと集合住居が混在してるようだが、
    西南部に伸びる路線では、都境界の多摩川あたりまで行かないと新しい駅近マンションは少ない。
    ここはWEBに出るような建売戸建てしか知らない輩が多いのは、東京を知らないからだろ。

  31. 731 匿名

    >駅に戸建て住宅街が駅に近いところは、マンションが駅遠。

    例えば何処の駅?

  32. 732 匿名さん

    >>728

    徒歩10分の差が拷問と感じる人もいれば、毎月10万円余分にお小遣いあるのとないので拷問と感じる人もいる、というだけのことでしょう。

  33. 733 匿名さん

    10分は拷問に1票。

  34. 734 匿名さん

    正直老朽化していく一方のマンションには住みたくない。

  35. 735 匿名さん

    連休もスゴいね。業者同士?or暇人?

  36. 736 匿名

    >730

    >駅に戸建て住宅街が駅に近いところは、マンションが駅遠。

    例えば何処の駅のこと?

  37. 737 匿名さん

    >>727
    駅前全てが繁華街とは書いてませんよ?治安の良し悪しによってと書いてますけど?「必ずしも歩行時間によって犯罪遭遇率が低くなるわけではない」と書いているですけど?
    駅までの道のりが暗いって???誰が書いたのか知りません。私ではないです。
    普通の駅には駐輪場くらいあると思うんですけど?都区内の駅なら必ずありますよ。
    歩道があっても車通りのある道は危険ですよ。幹線道路は車道から追いやられた自転車なども歩道を走行しますし、自動車事故に巻き込まれる可能性もあります。そもそも車が規制されている道の方がはるかに安全です。
    ウチも都区内の閑静な住宅街ですけど。それも関係ないですよ。

    駅に近い=安全 は、絶対ではないと書いたのです。

    ウチも駅徒歩6分ですし駅近は購入条件にしてましたよ。
    729、730には同意です。



  38. 738 匿名さん

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?

    『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』

    http://s.news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  39. 739 匿名さん

    激増する老朽化マンション

    日本の分譲マンション供給は1950年代から始まり、ストック数は約600万戸に達する。しかし建て替え実績は2013年4月時点でわずかに183件、約1万4000戸にすぎないのだ。

    http://biz-journal.jp/2014/08/post_5796.html

  40. 740 匿名さん

    マンション、廃墟化する恐れも?

    『実は危ないタワーマンション』では、アベノミクスや相続増税の追い風もあり、売れ行き好調な超高層マンションだが、最大の難関は築30年過ぎに訪れる2回目の大規模修繕工事だという。

    「この時には外壁工事だけでなく、エレベーターや給排水システムなどの設備を交換する必要が出てくる可能性がある。どこの超高層マンションも実施した経験がないので、実際にいくら費用がかかるかわからない」

    人口減少が進む中で、マンションは廃墟化する恐れもある。

  41. 741 匿名さん

    >>736
    私鉄沿線で急行、特急は留まらないような駅は概ねそうなんじゃないの。
    小田急、京成、京王…駅前は元々住宅地で、離れた元々畑や山林にマンションというのはよくある風景。地元の総武線沿線だと、海側の埋立地は駅前のタワーマンションを筆頭にマンションが並ぶが、山側の高台は戸建てが多い。更に奥のバス圏になると、戸建てにまざってマンションがチラホラ。という感じ。

  42. 742 匿名さん

    >>723
    >10分歩くのが拷問なら仕事できませんよ? 

    日本ユニシスという会社がある。豊洲から徒歩9分。
    訪問する時超めんどくさいよ。
    バスもタクシーも乗る距離じゃない。歩くしかない。

    徒歩10分なんて毎日往復歩くなんて拷問だよ。
    それならチャリンコか、バス便の方がラクというのは同意。

  43. 743 匿名さん

    郊外・庭付きの実家が「迷惑資産」になるワケ

    子どもたちは進学や就職、結婚を機に都心へ住まいを移し、交通の便が悪い実家には戻ってこない。その結果、高齢夫婦や高齢単身者の世帯が多数を占めるようになった。
    http://toyokeizai.net/articles/-/55769?display=b


  44. 744 匿名さん

    東京湾岸「タワーマンション」地帯は廃墟化する可能性が高い!?

    「多摩やつくばなど人工的に開発した都市は、今後、廃墟に向かうケースが多い。今の湾岸エリアはそうしたニュータウンの以前の状況によく似ています。そもそも湾岸は五輪開催地である以外にメリットがなく、アクセスも不便で、店舗も少ない。人口減少によって住宅の余剰が顕在化する数十年後、そんなエリアにわざわざ高いお金を払って住もうとする物好きはいないでしょうね」

    http://nikkan-spa.jp/738280

  45. 745 匿名さん

    「デベロッパーは会社の存続のために、住む人のアテがなくても建物を造り続けなければならない。結果、誰も住まないタワーマンションがこれからも増え続け、廃墟化が進みます。人が減れば治安も悪化するし、資産価値も下がる。しかも、湾岸エリアのマンションに住んでいる人の多くはよそ者で、湾岸自体に郷土愛もない。土地柄が悪いとなれば早々に見切りをつける人も増え、廃墟化に促進してしまいます」

  46. 746 匿名さん

    東洋経済 vs SPA! (笑)

  47. 747 購入検討中さん [男性 50代]

    みどりの森市貝、戸建て口コミを閲覧お願いいたします

  48. 748 匿名さん

    同潤会アパート(どうじゅんかいアパート)
    財団法人同潤会が大正時代末期から昭和時代初期にかけて東京・横浜の各地に建設した鉄筋コンクリート造(RC造)集合住宅の総称。

    大正時代のRC でも軽く60年持ちます。80年越えも。今の建築技術なら100年でも余裕でしょう 。因みにパリでは築40年のマンションは新しい方です。

    建物なんて正直どうにでもなります。同潤会アパートとパリの共通点は立地です。 大事なのは100年後も需要のある立地かどうか。

    なお、同潤会アパート跡地は高級マンションに建て替えられてるものが多い。立地がよければ、長く使うのもよし、立て替えるのもよし 。オールマイティです。

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%BD%A4%E4%BC%9A%E3%82%A2%E3...

  49. 749 匿名さん

    繰り返します。
    戸建でもマンションでも構いません。
    ただし、立地だけは妥協してはダメ。
    都心以外は、買ってはいけない。

  50. 750 匿名さん

    >普通の子持ち家庭はそんなところに何の魅力も感じて無い
    普通というのは、一般庶民という理解でいいのかな?
    そりゃあ、都心区なんて高くて家族向けの広さの物件には庶民は住めないでしょ。
    だから不便な郊外に行く訳で。環境云々って言い訳したところで、
    都心区のほうがいいというのは間違いのない事実。
    事実、例えば学校にしても麻布学園、慶応幼稚舎、聖心女子学院、東洋英和女学院などは港区
    特に東洋英和女学院なんて六本木駅から数分。だけど不良やヤンキーがいるなんて聞いたこと無い。
    立地というより、学校の指導や親の見識が高い家庭の子が多い印象。
    インターの最高峰、西町インターナショナルスクールも元麻布だし、
    外交官やエリート外資系の子弟も多い。

    郊外さんには申し訳ないけど、ぶっちゃけ収入の差なんじゃないかな。
    やはり港区在住の家庭は高収入=いい会社、社会的ステータスの高い人が多い。
    いい学校や文化施設なども都心部に多いしね。だから高くても住みたい人が後を絶たない。
    これは商業地とは関係なく住宅地の価格の話し。

  51. 751 匿名さん

    「すしざんまい」の豊洲撤退でジリ貧リーマンが「ざまあみろ!」

     しかし怒りの声がある一方で、「ざまあみろ」の声も驚くほど多い。アベノミクスなどとは無縁、収入の一向に上がらない中小のリーマンたちだ。ネット上では、「豊洲マンション族の若夫婦がテレビでチヤホヤされていて憤りを感じた」「『豊洲アドレスがうれしい!』などの広告コピーを見せられても、自分じゃ死んでも買えませんよ」、あげくには、「施設頓挫はざまあみろですよ」といった声まで聞こえてくる。
     一時的な頓挫とも推測できる今回の事態だが、勝ち組の驕りか、***の遠吠えか、豊洲問題はニッポン格差社会の縮図とも言えそうなのだ‥‥。
    http://a.excite.co.jp/News/society_g/20150510/Asagei_36227.html

  52. 752 匿名さん

    >>750
    よちよち歩きの子供連れて、「天気良いから散歩でも行くかー」って家出たら、車ガンガン通る道路やチャリやはや歩きする人混みのところを散歩する気になる?

    それが子育てに適する環境だと思うなら住めば良いんじゃない?

  53. 753 匿名さん

    >環境云々って言い訳したところで、

    早速出ました。

  54. 754 匿名さん

    >>752
    あなた、明らかに麻布界隈の環境を知らない方ですね。
    六本木と渋谷と同じイメージなのでは?苦笑
    もちろん港区といっても広いですが、例えば南麻布界隈は有栖川公園という広い公園があり、
    実際に外国人親子含め、お散歩で着てる家庭で賑わっていますよ。
    歩道の幅も広く、区政で街路樹も積極的に植わっていて気持ちがいい。
    その一方で、例えば世田谷あたりの郊外だと歩道は狭くその狭い道をバスが通っていたりしますよね。
    先日も駅から至近の狭い道路で、軽トラが下校途中の小学生をハネてニュースになっていましたね。
    そんなこと港区の住宅地で聞いたことありませんよ。
    イメージだけではなく、もっとリアルを知ってから発言するべきです。

  55. 755 匿名さん

    10分歩くのが拷問とか言ってる人って、電車で座れなかったら死にそうな顔してるような人種かな?どんだけ疲れ果ててるんだよ笑

  56. 756 匿名さん

    >>754
    有栖川公園隣接の家なら良いですね。公園以外行く時には道が狭いですが。
    そもそも有栖川公園に限らず、都心近くにもたくさん良い環境の落ち着いた公園たくさんありますよ。
    そこまで裏道で行ける場所なら良いでしょうね。 ただ公園に行くしかメリット感じませんが。
    歩道の幅が広いって、広いの感覚が全然違いますよ。
    大人だけで歩くなら充分の広さですが。

  57. 757 匿名さん

    ちょっと歩いたらすぐ疲れる、ちょっと電車乗ったらすぐ疲れる、なんてことは何の自慢にもなりませんわ。みっともない。

  58. 758 匿名さん

    10分は確かにちょっとじゃない。しかもデベ表記なら尚更。
    徒歩10分の物件買っちゃう人って、バス便はヤダ、駅5分以内は高い・・・って妥協したら毎日ストレスが待ってたんだろうな。
    確かにユニシスまで歩くのを毎日は無理だわ。夏場なんて拷問。

  59. 759 買い換え検討中

    湾岸は津波が襲います。
    自分は高層階に住んでいるから大丈夫だと思っている人いませんか?
    津波に襲われたマンションの修繕費は誰が負担しますか?
    しかも、もしかして素人マンション販売員の言葉を鵜呑みにしてマンションが傾かないとでも思っていますか?
    大型地震では『側方流動』という現象が起きるのです。
    ポッキーのように伸びた杭に横から押す力が働いてマンションの基礎を支えている杭がポッキリ折れてしまうのです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/

    火災旋風は都心で起きます。
    特に現代は、ガソリンを満載した自動車や軽油を満載したトラックなどが都心で次々と燃えていきます。
    ガソリンは一度火が付くと手が付けられなくなります。
    次々と自動車が燃えていきますと火災旋風が起きます。
    火災旋風により、火のついてなかった自動車やトラックにさらに燃え広がります。
    巨大な火柱が秒速数百メートルの速さで動き回り、しかも次々に何本も火災旋風があがります。

  60. 760 匿名さん

    >>754
    ウォーキングは健康にも良いし、気持ちいいですよね。
    天気の良い日、公園に散歩がてらちびさんと良く出かけます。
    お薦め公園の写メ、アップできませんか?

    先日は千鳥ヶ淵とか散歩してきました。よかったですよ。

    1. ウォーキングは健康にも良いし、気持ちいい...
  61. 761 匿名さん

    >759

    津波にしても、液状化にしても、火災にしても、木造住宅じゃイチコロだな。

  62. 762 匿名さん

    >>761
    そいつは構ってくれるまで延々とコピペ書き込みするから相手しちゃダメ!

  63. 763 匿名さん

    >>760
    子供と遊びに行く公園の話。爺さんのウォーキングに良い公園の話じゃない。
    千鳥ヶ淵に楽しい遊具たくさん無いでしょ。

  64. 764 匿名さん

    >>754
    有栖川公園ドヤァって言ってるけど、子供が楽しい公園じゃないだろ。
    老人たちが散歩に楽しいだけ。

  65. 765 匿名さん

    >>764
    知りもしないのにいい加減なことを。苦笑
    有栖川公園行ったこと無いんだね〜
    南部坂下の入口付近は大きな池があって、確かに大人好みのテイストだ。
    でも階段を上がっていくと上部分はジャングルジムやシーソーがあったり、
    目の前の広場ではサッカーしたり、バドミントンしたり、来ているのは親子連ればかりで老人はごく少数。
    知りもしないで書き込むのって恥の上塗りだけだから止めたら?
    そんなに無理してまで書くって、麻布や有栖川公園に余程のコンプがあるとか?
    ただの公園なんですけど、変わった方ですね・・笑

  66. 766 匿名さん

    >>765
    まともな公園はひとつしかないの?
    歩くのが苦痛な人種には関係ないか。

  67. 767 匿名さん

    >歩くのが苦痛な人種には関係ないか。
    誰かと混同しているようだが、自分は駅近派ではないので、駅から5分程度の静かな立地だ。
    港区内の公園は、小さな児童遊園みたいなのはそれこそ各町に点在しているし、
    大きな所も有栖川公園はじめ、有名ドコロだと芝公園や檜町公園、都立青山公園、
    明治神宮外苑、お台場海浜公園などがあるし、西麻布の笄公園はテレビなどでもよく使われている。
    あと白金台の自然教育園は巨大で、ここにしか生育していない珍しい樹々も多く植えられているし、
    そのすぐ横のどんぐり公園には、毎日大勢の親子連れが遊びに来ている。
    港区は街路樹を含め都心でも緑が多い区の一つだ。

  68. 768 匿名さん

    白金台どんぐり公園

    1. 白金台どんぐり公園
  69. 769 匿名さん

    港区港区・アズ・ナンバーワン。

    http://www.tn-estem.co.jp/shibakoen/asno1.html

    東京23区の従業者数は約721万4,000人。港区で働く従業者は90万1,544人で、23区中最多です。
    また東京23区の1世帯あたりの所得は474万8,000円。 都心に位置する区ほど高い傾向があり、
    とりわけ港区は、1,166万円を超える所得で2位の千代田区に大差をつけています。

  70. 770 匿名さん

    大小取り混ぜ、特色ある公園・庭園が目白押しの港区界隈。
    四季折々に楽しめ、散策がてらに立ち寄りたいお勧めスポットをご案内!

    https://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/area/park/index.php

  71. 771 匿名さん

    >>765
    >階段を上がっていくと上部分はジャングルジムやシーソーがあったり、

    ジャングルジム、シーソー、滑り台、普通じゃん。むしろ少ない。
    子供にとって楽しい公園っていうのは大袈裟だけどこんくらい遊具がたくさんある公園。

    1. ジャングルジム、シーソー、滑り台、普通じ...
  72. 772 匿名さん

    ネットから情報拾ってるんだね

  73. 773 匿名さん

    だからレスに真実味がないのか

  74. 774 匿名さん

    ググれば誰でも分かることを評論家気取りで載せる奴大杉。

    やっぱり個別物件の話の方が真実味あって参考になるね。

  75. 775 匿名さん

    個別物件なんて妄想だと思われるよ?

  76. 776 匿名さん

    あくまで、こういった個別性もある。にとどめておけないと
    一般論が出来ない子だと他の人は思う。

  77. 777 匿名さん

    一つ覚えの都心君とかか。

  78. 778 匿名さん

    個別物件は妄想、一般論は誰でもググって拾ってくる、
    このスレ何がしたいんだよww

  79. 779 匿名さん

    >>776
    一般論って普通ってことだろ?
    マンションでも戸建てでも普通な物件なんて選ばないだろ。
    貴方の家は普通なの? つまんない家だね。特徴無しなら語ること何も無いじゃん。

  80. 780 匿名さん

    すでに一般論が出来ない子がきてるわw

  81. 781 匿名さん

    >マンションでも戸建てでも普通な物件なんて選ばないだろ。

    マンションなんて普通の物件だらけ。ってか建て売りじゃん。

  82. 782 匿名さん

    だから建て売りの戸建てとしか議論ができない。
    注文住宅は個別物件すぎて普通ではないから。

  83. 783 匿名さん

    >貴方の家は普通なの? つまんない家だね。特徴無しなら語ること何も無いじゃん。

    マンションが、つまらない家認定されてしまった。何も語ることがなくなる。

  84. 784 匿名さん

    >>781
    ここでは普通じゃない共用施設たくさん&100平米以上のマンションくんが多数出没してるぞ
    普通マンションくんは特徴無いから書きようが無くていないと思う。

  85. 785 匿名さん

    >>780
    普通の家乙

  86. 786 匿名さん

    所詮建て売りマンション。
    共用設備たくさん??? 「ふ・つ・う」でしょ。笑

  87. 787 匿名さん

    >>768
    ちょうど日曜日、長者丸近辺散歩したときに
    どんぐり公園に行きましたが、芝生は枯れてて養生中
    児童遊園とは名ばかり、遊具は大人向け健康器具
    ネットの情報と名前は少しずれてる気がしますが、
    ちびさんはぶら下がり健康器と足つぼで遊んでました

    そういえば、公園の角ではエコのため太陽光発電してました。
    今月は発電月間、うちも少しですがエコに役立ててます。

    1. ちょうど日曜日、長者丸近辺散歩したときに...
  88. 788 匿名さん

    普通じゃないマンションなんて稀かと

  89. 789 匿名さん

    >>788
    だからその稀なマンションを探して選ぶんだよ
    普通マンション買うくらいなら戸建で妥協してるよ

  90. 790 匿名さん

    >とりわけ港区は、1,166万円を超える所得で2位の千代田区に大差をつけています。
    区民の平均年収が1200万近いとは、そりゃあ区も税収多いから余裕があるよね。
    確か、出産一時金なども23区で最高額だったと思う。福利厚生も手厚く住みやすそう。
    ま、家賃とか駐車場ですら月5万とか?でも対価は払うべきだから仕方ないか、
    と思える層でないとなかなか住めないですね。

  91. 791 匿名さん

    >>789
    中古で?RC造で思い通りの仕様で建てたほうが早くない?

  92. 792 匿名さん

    幾らで売ってるの?
    その希少な建て売りマンションは。

  93. 793 匿名さん

    >だからその稀なマンションを探して選ぶんだよ

    探して選ぶことしかできないんだ。まあ建て売りはそうだよね。
    んなの注文で造ってしまえばいいのにね。

  94. 794 匿名さん

    地球に優しいのがエコ、自分の財布に優しいのはエコと関係ない。
    それはただの節約、ケチ。結果的にエコになる事が多いけどね。
    庭に樹木のある戸建と比べれば、コンクリだらけのマンションは当然エコじゃないだろう。

  95. 795 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンスとか、立地も希少だし、内部の仕様も高い。
    あと賃貸だけど、ラ・トゥール代官山とか450㎡で家賃450万の部屋とかもあるよね。
    代官山に130坪以上の部屋というのは希少だね。

  96. 796 匿名さん

    立地の希少性なんて金出せばマンション戸建て関係なく買える。
    物件の希少性の話しなんじゃないの?
    そしてマンションは建て売りしかないんでしょ?

  97. 797 匿名さん

    >庭に樹木のある戸建と比べれば、コンクリだらけのマンションは当然エコじゃないだろう。
    こんな感じで緑も多いですよ。ちなみにこれはラ・トゥール代官山の中庭ね。

    1. こんな感じで緑も多いですよ。ちなみにこれ...
  98. 798 匿名さん

    建て売りマンションの最高峰の1つですね!!!

  99. 799 匿名さん

    >立地の希少性なんて金出せばマンション戸建て関係なく買える。

    そうかな?100坪程度の土地なら都心部にもあるけど、
    代官山などで5000坪とか、そうそう出物ないよ。
    だからマンションは土地のスケールメリットが活かせるのが一番大きい。
    上の中庭のように、ランドスケープも大胆にまるで公園の中に住んでいるかのようにアレンジできるし。
    戸建てとはスケールが違う。部屋の広さもワンフロアに100坪とか贅沢。
    戸建てで100坪の平屋って、都心部ではなかなか無いだろ。

  100. 800 匿名さん

    共同住宅の建て売りマンションならではのメリットだよね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸