住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

  1. 801 匿名さん

    >共同住宅の建て売りマンション

    変な言葉。ここでしか聞かない珍ワードだね笑。
    共同住宅ってマンションのことでマンションは当たり前に建売だし。
    なぜ2回言う必要が。。それで精一杯かい?バカなんだねキミ笑。

  2. 802 匿名さん

    >>758

    いちいち疲れてないで体と心を鍛えんかい!

  3. 803 購入検討中さん

    相手を誹謗中傷するだけのクソスレに来ちまったようだ・・・

  4. 804 匿名さん

    その共同住宅建て売りマンションが希少なわけね。笑

  5. 805 匿名さん

    アパートと同じ居住形態で、所有が異なるだけだから集合住宅でいいでしょ。
    どんなにいい立地で高額でも、所詮は共同住宅ですから。

  6. 806 匿名さん

    まあ、駅前でも静かに生活できる物件は希少かもね。

  7. 807 匿名さん

    集合建て売り住宅、それがマンションですね!
    共同住宅のため希少性は立地に求める。立派なメリットですよ。

  8. 808 匿名さん

    立地の利便性と、建物の性能、快適な住まいには重要な要素だね。

  9. 809 匿名さん

    そのマンションは建て売りなんでしょ?
    つまんない家だね。特徴無しなら語ること何も無いじゃん。

  10. 810 匿名さん

    まあ、欲しいのは長く快適に暮らせる住まいであって、面白さとかどうでもいいので。

  11. 811 匿名さん

    立地の利便性、快適な建物、子供の教育費、保険、老後資金、家族それぞれの趣味費、そういうものを総合的に考慮して住居費の比重を決めたらいい。無理して良い立地に拘り過ぎるとバランス崩れるだけです。

  12. 812 匿名さん

    ここの戸建て民は建売戸建てはDisるということでOK?

  13. 813 匿名さん

    もう一度改めて言いますけど、六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」です
    劣悪な環境でも良い子育てはできるでしょう。しかし、それには親にも子にも過大な負担を強いる事になります。

    それに対して都心房必死のレスは、「公園がある」です。そんなの当たり前です。逆に、都心以外で公園の無い所を聞きたいくらいです。「公園程度を自慢するしかない」ほどに子育てには酷い環境なのです。

    「有名私立校がある」。その通りです。そこに通わせるのは良い事だと思います。そういう学校なら六本木の劣悪な環境にもきちんと対策をしている事でしょうから。しかし、「住むことと通う事は根本的に違います」。今はゆとり教育の弊害で小学校1年生から5時間授業です。小1ですら帰宅時間は3時なのです。
    高学年になったり中、高で部活を始めれば帰宅時間は学校を出るのが6時過ぎです。それで自宅最寄り駅に付くのは何時になりますか?
    その最寄り駅の環境は中高生が一人で行き来するのに理想的と言える環境ですか?少なくとも六本木や麻布十番駅周辺を夜7時8時に、十代の多感な時期を迎えたわが子に毎日利用させることに抵抗が無いと言うのは一般的な感覚ではないでしょう。
    これでは中高生になって習い事で最寄り駅やその周辺に通わせるのも気が気ではないです。

    いいですか?都心には何でもあります。子育てにとってとても不都合な物も沢山あるのです。大人は自分を守るすべを持っていますし、ターゲットにもにくいです。しかし、子供は自分を守るすべがまだ不十分だったりする上に、犯罪の方が悪意を持って狙いを定めてくるのです。
    SNSで知り合った見ず知らずの大人。見るからに親子ではない大人と子供が歩いても目立たない町は?世田谷の二子玉や三軒茶屋ならかなり目立ちますよ。六本木でそれは目立ちますか?

     六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」なのです。

  14. 814 購入検討中さん

    >>813

    長い。

    よくもまぁダラダラと駄文を書けるもんだね。
    1行目で読むの諦めました。

  15. 815 匿名さん

    長文は誰も読まないよ。

    ここは建て売りマンションが建て売り戸建てを敵視するスレ。

  16. 816 匿名さん

    「自転車で20分」けっこう遠いな…って思うのは俺だけ?

  17. 817 匿名さん

    普通で良いと思いますよ。
    ネットでいろいろ都心の住まいを探しておられるようですが、ネットの情報を鵜呑みにするより
    実際に歩いてみたほうが、いろいろ楽しいですよ

    ネットで紹介されるような公園より、
    小さな公園で遊具があるほうが、ちびさんは喜びますね。

    1. 普通で良いと思いますよ。ネットでいろいろ...
  18. 818 匿名さん

    >808
    建物の性能って、一条工務店?(笑)

  19. 819 匿名さん

    都心の公園には○○さんが多いから、
    寝れないようにベンチを撤去したり、
    何の為の公園か分からなくなってる。
    ○○の溜まり場にもなるし、
    対策がいろいろと大変だね。

  20. 820 匿名さん

    >ここは建て売りマンションが建て売り戸建てを敵視するスレ。

    いや、注文戸建てを自慢したいのに、全く羨ましがられないからイライラ、同じ話を繰り返しているスレ。

  21. 821 匿名さん

    >>768
    >>787
    (笑)実際はそんなもんだね。

    都心君はネットの中が全てだから、写メのひとつもupできないし、光熱費とか生活感のあることは書けない。

    いつか、理想のマンションが販売されるといいですね。

  22. 822 匿名さん

    「つまんない家」という表現にあらわれてますね。(笑)

  23. 823 購入経験者さん

    813さん

    なかなか含蓄のある良い文だと思います。ただ、最終的には個人的な判断になりますけどね。

  24. 824 匿名さん

    マンションなんてそんなもんでしょ。

  25. 825 匿名さん

    うん、長く快適に暮らせる住まいならそれで良い。(笑)

  26. 826 匿名さん

    >>816
    道なりに5kmぐらい?
    六本木駅からなら新宿駅ぐらいまでは行けるかな?

  27. 827 匿名さん

    >六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」なのです。
    だから、バッカみたい。笑
    自転車で20分って言ったら、広尾や麻布、白金、恵比寿まで行けるよ。
    東京で最高と言われている住宅地が網羅されるけど、それら全て否定するわけね。
    変わった価値観をお持ちだこと。だから庶民から這い上がれないのでしょうね。
    せいぜい庶民生活を満喫されて、決して都心区には来ないで下さいね〜笑

  28. 828 匿名さん

    六本木から5km圏といったら銀座も4kmぐらいで行けるね。
    そうなると、>816にとって一等地では住めるところは無いということね。
    郊外にしか住めない低所得者なのかな?大変そうですね。苦笑

  29. 829 匿名さん

    子供を高学歴、高収入に育てたいのは当然だろうけど、
    それは性格の良い親孝行な子供に育つ事が前提。

    どんな家のどんな親だと親孝行な子供が育つのか?
    そんなの知らないけど、だいたい想像できる。

  30. 830 匿名さん

    失礼。828は、長文の>813へのレスです。

  31. 831 匿名さん

    都心おしの人は港区で不動産委託管理業務とか、仲介とか日本の底辺の仕事をしてる人なの?

  32. 832 匿名さん

    だろうね。
    どうせマンデベでしょ。

  33. 833 匿名さん

    マンデベってそんな給料いいの?とても港区住めないでしょ。下を参照。

    >とりわけ港区は、1,166万円を超える所得で2位の千代田区に大差をつけています。
    区民の平均年収が1200万近いとは、そりゃあ区も税収多いから余裕があるよね。
    確か、出産一時金なども23区で最高額だったと思う。福利厚生も手厚く住みやすそう。
    ま、家賃とか駐車場ですら月5万とか?でも対価は払うべきだから仕方ないか、
    と思える層でないとなかなか住めないですね。

  34. 834 匿名さん

    米長邦雄永世十段は、「上の兄3人は頭が悪いから東大に行ったが、自分は頭がいいからプロ棋士になった」といった

  35. 835 匿名さん

    都心に興味無いって言うと、途端に一般庶民呼ばわり。
    だったらさっさと富裕層スレ行けば良いのにここから離れない妄想富裕層か構ってちゃん(笑)

  36. 836 匿名さん

    マンション売ってるんだから普通に詳しくなるでしょ。
    タクシーの運ちゃんと同じだよ。

  37. 837 匿名さん

    まあ、物件の良し悪しは実際に住んでる人が一番よく分かるだろうね。実際に住んでなくてもある程度は分かるかもしれないけど。

  38. 838 匿名さん

    >>827
    そうですね、子育てにおいてはそういった「都心の住宅街」を概ね否定します。概ね否定と言うのは、それでも最寄り駅の環境が悪くない地域もあるので全てではなく概ねと書いています。

    自転車で20分の根拠は中学生の主な異動手段は自転車です。中学生なら自転車20分の距離は何の苦も無く毎日通えます。
    子供が悪い誘いを断る理由もまた少ないのです。それだけ繁華街にでるハードルが低いのです。
    都心や都会の子育てにおいてもっとも気にすべきは最寄り駅の素性です。六本木が最寄り駅な時点で子育てに良い環境ではありません。六本木なら自転車で20分走ってもまだまだ繁華街である事も普通です。

    「遊具のある公園があるから子育てしやすい」なんて低レベルな話で持ち上がるほど都心での子育ては劣悪なんです。遊具のある公園が無い所なんてあるんですかね?そんなのあって当たり前なんですよ。

  39. 839 匿名さん

    最寄り駅が自転車で20分って、環境が劣悪すぎだろ。(笑)

  40. 840 匿名さん

    歩いたら1時間くらいかな。駅まで徒歩60分とか、絶対無理だわ。

  41. 841 匿名さん

    そんなところ、それこそ元々タダみたいなもんだろ。

  42. 842 匿名さん

    自転車で20分ってむしろ怖い!!
    夜は暗いし連れ去りとか色々怖い~。
    毎日駅まで車で子供迎えに行かなきゃ行けない気がする。
    そんなところには住みたくない。

  43. 843 匿名さん

    自転車通学って地方?
    徒歩、通学定期

  44. 844 匿名さん

    自転車20分は郊外じゃないよ。そりゃ田舎だよ。

  45. 845 匿名さん

    六本木から自転車で20分だともう真っ暗な田舎ですか。
    「最寄り駅まで自転車で20分」ではなく「六本木から自転車20分」ですから駅から自転車20分よりももっと広範囲ですよ。
    その広範囲の中で最寄り駅の素性と書いていますけど。

    茶化すのは良いですけど、本当に六本木で子育てしたいんですか?
    六本木で子育てをしない人は、お金が無くて仕方なく他の地域で子育てしていると思うのですか?

    3回目のコピペですが

          六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」です。

  46. 846 匿名さん

    >>831
    違うでしょ、それなら、ネットのコピペはしないと思うし
    ネットの画像でなくて、いろいろのせるでしょ。
    営業で

  47. 847 匿名さん

    >都心や都会の子育てにおいてもっとも気にすべきは最寄り駅の素性です。

    と自分で書いてるのに、「自転車で20分」のアホ設定にまるで気付かないみたい。やれやれ。

  48. 848 匿名さん

    >自転車で20分程
    交通法規は守ってね。歩行者も車やバイクも迷惑するからさ。

  49. 849 匿名さん

    環境が良ければ出生率が低い訳ない

  50. 850 匿名さん

    最寄り駅は広尾ですけど、六本木は隣駅で自転車だと5分程度なので、やはり劣悪な環境ですかね?・・苦笑
    847さんもご指摘の通り、この自転車20分の人頭おかしいんじゃない?
    貧乏で都心区に住めないのは分かったけど、だからと言って教育環境に悪いとの客観的証拠は何も提示されていませんが?事実進学校も多いし文化施設や福利厚生も手厚いのに、ただ繁華街に近いという一面的な話ばかりで批判を連投。公園の話は、有栖川公園しか港区にはないのか?との問に答えただけのことなのですが、それも文脈から読み取れないほどの低能さんなのかな?主観的な話はもう飽きたのでいい加減退場して下さいね。呆れ

  51. 851 匿名さん

    >>850
    そいつの話も飽きたけど、都心厨も富裕層スレあるからそっち池

  52. 852 匿名さん

    >>850
    あれ?
    >>662
    青山のマンションと多摩川近くの戸建ての設定を、
    今度は広尾ですか?

    ネットはバーチャルな空間、自由でいいですね。
    次はどこにしますか?

  53. 853 匿名さん

    850だけど、662とか全くの人違いですよ。
    設定?キミそんなバカみたいなことしてるの?そういうの時間の無駄じゃない?
    だから文脈読み取れない低能って言われるんだよキミ。苦笑

  54. 854 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%8...
    >プチエンジェル事件(プチエンジェルじけん)とは、2003年7月に東京都赤坂にあるウィークリーマンション一室で起きた、小学6年生の少女4人が誘拐・監禁された事件。

    >「ドラッグウォーズ -薬物汚染の闇を追う-」(4)六本木の外国人密売人“流血抗争”と薬物逆ナンパ手口
    http://news.livedoor.com/article/detail/3923253/

    >南青山~麻布十番~西麻布のエリアは都内一の***密集地と言われていて、200人以上の***が住んでいると言われている
    http://daiwaryu.hatenablog.com/entry/2015/01/17/235632

    >悪質化する繁華街の「キャッチ」、六本木の黒人の正体は
    http://webronza.asahi.com/national/articles/2014092700001.html

    >2011年12月14日午前―東京・六本木の雑居ビル内飲食店にて、山口組系組幹部を含む4名がおよそ20名の男らからビール瓶などを用いての集団暴行を受けるという事件が発生
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88%E9%87%91%E7%94%BA%E9%8...

    >稲川会(いながわかい)は、東京都港区六本木に総本部を置く日本の指定暴力団。構成員は約4700人。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A

    キリが無い。

  55. 855 匿名さん

    あ、でも田園調布が遠いっていうのは同感。環七超えたらどこも郊外。
    道も電車もいつも満員状態だし、、、

  56. 856 匿名さん

    よほど暇なのね・・>854
    そんなに港区が気になるの?ムキになっちゃってみっともないね。笑

  57. 857 匿名さん

    >>850
    >六本木は隣駅で自転車だと5分程度なので、やはり劣悪な環境ですかね

    はい、子育てには非常に劣悪な環境です。

  58. 858 匿名さん

    >>855

    環七より少し外くらいから先の方が住環境良いと感じるんだけど。環七近辺だと三茶、下北、高円寺とどこもゴミゴミしてるでしょ。

  59. 859 匿名さん

    >>853
    そうなんですか、それは失礼しました。
    ネットからのコピーばかりで見分けがつかなかったです。

  60. 860 匿名さん

    変なのが沸いてるな
    >813は東京の人間じゃないでしょ(あるいはすごくはずれにすんでる人か)

    三軒茶屋から六本木だったら自転車なら20分で着くよ。
    六本木から20分のところはだめといいながら、二子玉川はともかく三軒茶屋を出してくる時点で土地勘ゼロ。

    百歩譲ってママチャリでちんたらを基準に考えても、渋谷センター街なら20分でつくんだから論理破綻してるでしょ。

  61. 861 匿名さん

    860さんに同意。広尾や麻布は、
    >はい、子育てには非常に劣悪な環境です。
    だってさ!笑

    若葉会幼稚園や慶応幼稚舎、西町インターナショナルスクールなど、みんな麻布広尾エリアなんですがね。
    >813は、そういう名門学校に縁もゆかりもない庶民だから、脳天気に無知を晒しているんでしょうね。
    >854といい、貧乏で郊外にしか住めない、港区コンプの惨めなニオイがプンプンしますね・・苦笑
    都心部の土地勘もない支離滅裂レス連発は呆れるだけなので、もう来ないでね〜(^.^)/~~~

  62. 862 匿名さん

    >861
    あなたもスレチだから来ないでね(笑)

  63. 863 匿名さん

    業者の都心押しが激しいのな。笑

  64. 864 匿名さん

    >853
    >850だけど、662とか全くの人違いですよ。
    とのことですが

    >860
    >861
    どちらさんがどちらなんでしょうか?
    難しくてどちらがどちらか、わからないですよ。


    ネットにある情報でなくて、これは!っていうリアルな話ってないですか?

  65. 865 匿名さん

    >>862
    富裕層スレに行けない人っぽいからエアなんでしょうね。
    ホントに麻布広尾に住んでるなら富裕層スレに行ってここにはいないはず。

    単なる麻布広尾好きなだけの人でしょう。

  66. 866 匿名さん

    都心押し?
    全て客観的事実に基づいているんですけど・・?
    これだから低能どもには呆れるばかり。
    自分の理解できないことは全て誰かのせいにして、
    理解が出来ない己の知識の無さは棚に上げたまま。
    だから庶民から這い上がれないんだろ。自業自得で惨めな人生だね。
    一生業者のせいにしてろよ。苦笑

  67. 867 匿名さん

    >866
    住民の質が年収に比例しない一例?(笑)

  68. 868 匿名さん

    質を見れば本当に都心に住んでるかわかるでしょ。
    所詮は業者なんだって。笑

  69. 869 匿名さん

    >>864
    書けるわけないですよ、
    いつもの妄想さんが、分裂しているだけだから

    でてきたらびっくりですね。
    そのときまでは、暖かく見守りましょう。

  70. 870 匿名さん

    >質を見れば本当に都心に住んでるかわかるでしょ。

    ん?都心に住んでいれば質が、いいの?悪いの?意味がよく分からないですね・・・
    まあ、年収だけを見れば勝ち組なのでしょうが・・・質とは比例しない場合もありますよね。

  71. 871 匿名さん

    ほらね。
    まったく理解もできてない。笑

  72. 872 匿名さん

    >>871
    説明が悪いからね。日本人は言いたいことをまとめるのが下手。

  73. 873 匿名さん

    >>861
    頭悪いですね。
    通う事と住むことは根本的に違いますよ。(笑)

    犯罪都市 六本木に自転車で20分のエリアは子育てには劣悪な環境です。

    これで結論ですね。誰も反論できていませんから。

  74. 874 匿名さん

    >六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」なのです

    >これが日本中ほぼ全ての親が普通に共有している完全な結論です。

    いい住宅地たくさんあるよ。知らな過ぎ。都外の方かな。

  75. 875 匿名さん

    >>873

    反論できてないも何もさあ、おたくが日本中のすべての親があんたの意見に賛成ってことをきちんと立証しないとただの戯言に過ぎないよね。

  76. 876 匿名さん

    >813,838,873
    六本木に自転車で20分はおろか5分くらいのところ住んでます

    あまりの屈折振りに、あきれを通り越して苦笑してしまいました。
    そういう目で見ている人がいるのがいるのはよくわかりました

    子供は近くの子供かよってましたが
    基本的に、学力レベルは高く、親も常識的で安心して預けてられました

    繁華街が近くても地方によくいるヤンキーふうの溜り場みたいな
    雰囲気は皆目ないですね

  77. 877 匿名さん

    >876
    なんか文章がおかしくなりましたが、気にせずコンテキストを読み取りください

  78. 878 匿名さん

    >>876
    スレチと言われても理解出来ない人に
    学力高い地域です!キリッ とか言われてもね…苦笑

  79. 879 匿名さん

    六本木に居るのは十代のヤンキーじゃなくて本職の方々とか黒人マフィア、アメリカ海兵隊や関東連合みたいな半グレとか本格的に怖い人達ですよね。

  80. 880 匿名さん

    台風の時だけは、マンションがうらやましい。

  81. 881 匿名さん

    >879

    そういう人たちもいるけど、近づかなきゃいいだけなんだけどね。
    地方出身者は「なんでそんなところに行くのか?」ってところに行っちゃうからな・・・

    何度か昼間に来てみれば、やばいところとそうでないところぐらいわかるのに。

  82. 882 匿名さん

    >>881
    なんでそんな所に行くのかって「地方出身者」と「子供」ですね。
    どちらもターゲットにされますから。自分から行かなくても向こうから寄ってくるんですよ。

  83. 883 匿名さん

    まともな判断力の無いバカ親だと、子供も判断力無いのかね。かわいそう。

  84. 884 匿名さん

    >>876
    ところどころ文章がおかしいと言うかバカっぽいんだけど。。

    大丈夫?

  85. 885 匿名さん

    >876も、地価が高いエリアは住民の質が高い、とは限らない一例ですかね(笑)

  86. 886 匿名さん

    もうめんどくさいから、六本木から自転車で20分以内の地域は戸建て禁止ってことでいいよ。(笑)

  87. 887 匿名さん

    >「地価が高いエリアは住民の質が高い、とは限らない」

    そんなの当たり前だろ。繰り返し書く人は余程の都心コンプか?
    言い換えれば、東大出てても質=民度が高いかどうかはまた別問題なのと一緒。
    学力がある、お金がある、ということと、性格や民度は必ずしもイコールではないだろう。
    「六本木から自転車20分圏は子育てに劣悪」と連呼するような利己的で無知な郊外民よりは、
    常識があって民度が高いのは明らかそうだが、比較レベルが低すぎる。苦笑

  88. 888 匿名さん

    >六本木から自転車で20分以内の地域は戸建て禁止
    意味不明だね。自転車で5分ほどの元麻布〜南麻布界隈は、江戸時代から続く武家屋敷跡や、
    旧華族の洋館跡など500坪、1000坪といった瀟洒な邸宅がひっそりと佇んでいるの知りませんか?
    それらの多くは、相続や再開発で低層マンションなどに建て替わっているものも多いですが、
    未だに鬱蒼とした樹々に囲まれ、周りの壁から建物が見えないような家も数多いです。
    そういう歴史ある邸宅街と、六本木や赤坂のような商業地、新旧が隣接し共存しているエリアが、
    港区のような都心区の特徴なのですよ。

  89. 889 匿名さん

    ↑その一例です。

    1. ↑その一例です。
  90. 890 匿名さん

    その昔から、皇族や貴族、財閥、政財界など真の富裕層は都心に住んでいるもの。
    江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
    その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
    江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
    政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸__________港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  91. 891 匿名さん


    Niftyからのコピペを貼り付けて、都心住まいを演出ですか
    やっぱり、東京には住んでなくて、地方にお住まいだから
    ネットからのコピーペーストしかできないんですね。

    今の時代ぐぐるとなんでも出てきます


    >No.59 by 匿名さん 2013-11-21 19:48:08 削除依頼
    >品川駅すぐそば。高輪エリアに建つ広大な西洋建築。
    >こういう由緒ある建築物が、交通至便なところにあるのが都心の醍醐味。
    >都心と郊外では歴史が違う。
    http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/368692/res/59/
    http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/368692/res/19/

  92. 892 匿名さん
  93. 893 匿名さん

    立地はどうでもいいが、マンションなの戸建てどっちに住んでるの?
    都心3区の立地にこだわるような人は、集合住宅なんて選ばないでしょうけど。

  94. 894 匿名さん

    >立地はどうでもいいが、

    そうですか…(笑)

  95. 895 匿名さん

    港区もいろいろだけどね。港南とかもあるし。

  96. 896 匿名さん

    >>893
    うちは、戸建てですよ。少しだけエコにこだわったぐらい。

  97. 897 匿名さん

    晴海の万損を都心住まいだと自慢する奴がいた。

  98. 898 匿名さん

    奥多摩の戸建てを東京に庭付きの家を建てたと自慢する奴がいた。

  99. 899 匿名さん

    とりあえず、「自転車で20分」な人のバカ認定は、当人以外の全員一致ってことでいいの?

  100. 900 匿名さん

    >>899
    良いんじゃないの?
    でも、「自転車20分」じゃなくて「六本木や渋谷に容易にアクセスできる環境は子育てに劣悪な環境」ならそれに賛成する。


  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸