マンションなんでも質問「窓用UVカットフィルムとキッチン天版壁などのフッ素加工」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 窓用UVカットフィルムとキッチン天版壁などのフッ素加工

広告を掲載

  • 掲示板
きき [更新日時] 2005-10-28 20:35:00

窓用UVカットフィルム キッチンの天版・壁トイレやお風呂のフッ素加工
をされている方、どのようなかんじでしょうか。おすすめですか。
新築マンションのオプションカタログがきました。
是非おすすめか 別になくてもいいんじゃない?程度のものでしょうか。
よかったら教えてください。赤ちゃんがいるのでワックス加工はやめておいた方が
よいでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-14 21:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

窓用UVカットフィルムとキッチン天版壁などのフッ素加工

  1. 8 匿名さん

    02のように言葉使いが悪いと気分悪くなりますね。
    気に食わないならこのすれみなければいいのに。

  2. 9 匿名さん

    でも重複スレッドもどうかと。

  3. 10 匿名さん

    そんなこといったらどこにも質問できませんよ。いいんですよ多少重複しても。
    またかと思う方は傍観していればよろしい。
    板をくまなく見渡すような暇な方ばかりではありません。
    わたしはこの質問ちょうどタイムリーでたすかりました。
    (おっと煽りには乗りませんよ さいなら )

  4. 11 匿名さん

    >板をくまなく見渡すような暇な方ばかりではありません。
    『検索』という言葉を知らないんだな。可愛そうに。
    誰も『聞くことが悪』とは一言も言ってないのに。

  5. 12 匿名さん

    重複スレがうざいとか、質問者に文句いうやつは2chへ行け。ここは四六時中ネットにかじりついていられる暇なやつらの場所じゃない。
    重複スレを気にしてたら新規の書き込みなんか生まれやしない。多少はいいんだよ。
    ってことで、私の経験です。
    コンクリート造賃貸ですけど、窓にホームセンターで買ってきた断熱UVカットフィルムを居室の窓全部に貼ってます。
    貼ってもその効果があるかどうかは全然わからないくらいに暑くて寒いですけど、結露は多少減った気がします。(他窓はべったり。)
    物理的な効果はあるのでしょうから、やってないよりある方がいいと思います。フッ素はわからないのでコメントは控えます。

  6. 13 匿名さん

    あの・・ ここの掲示板、普通に検索できますよ?
    検索して読むほうがよっぽど手間が省けると思いますが。

  7. 14 匿名さん

    検索するとそれなりの解答は得られるとは思うけど、そんなことしてたら掲示板の楽しみがなくなるのでは?
    このサイト自体も必要なくなるぞ。タイムリーに聞きたいときに聞き、答えたい時に答える。それでいいじゃないですか。
    あと、フッ素コートのこととフィルムのこと、比べて論じているのはここだけでは?

  8. 15 匿名さん

    13へ ではあんたはそうすればいいじゃない。ありがとさんあ。同じ質問したらあなた何か迷惑するわけ?
    テレビだって同じ話題やってるよ。またかってね。
    おせっかいもいいかげんにしましょうよ。
    この板が役だっているひと(わたし)たちがいるんだからうざかったら別にいけばいいこと。
    というわけで重複とか検索とかいうひとはスルーということで話題を続けましょう。

  9. 16 匿名さん

    >>15
    正直そこまでキレられるとスルーして続ける気も失せるわ・・・・・。
    どっちもどっちだよ。
    残念ながら芽の出ないスレだったかな。水が悪かったかw

  10. 17 匿名さん

    本当に有用な情報を得たいなら、あちこちのスレに拡散させないほうがいいとは思うよ。
    使えるネタを投下する人が全ての重複スレを見てるかわからないし、見てても同じ事を何度も投下するかわからない。

  11. 18 匿名さん

    >>17
    いや、それはそうなんだけどさ・・・・・。
    そうやって、マルチポストを「叩いて潰して」ってのを目的としたレス自体も
    第三者への迷惑度としては同じだと思うよ。

  12. 19 17

    >>18
    >そうやって、マルチポストを「叩いて潰して」ってのを目的としたレス自体も
    これって私に対してのレス?
    ぜーんぜんそんなつもりなかったんですが・・・w
    情報源としてこの掲示板を活用させてもらってる利用者の一意見です。深読みなさらないようにお願いします。

  13. 20 匿名さん

    そそそれで
    UVカットは効果いかがですか?
    参考にさせてください。

  14. 21 匿名さん

    12です。
    UVカット効果も、目に見えるわけではなく、同条件の二室で比べてないので、効果は全然わかりません。ややガラスの透明度が落ちました。これはしょうがないですよね。
    気分的に紫外線を避けたい書物が窓際に配置されてしまったので貼ってみましたが、まだ年月も浅く、全然わかりません。
    ついでに自分で貼る人のためにひとこと。(金払ってやってもらう人は読み飛ばしてくれ)
    100均でへらと霧吹きを買ってくる。フィルム以外の小道具は全部100均でそろう。霧吹きには台所洗剤を少し混ぜる。(フィルムの裏に入る水がよく浸透するようにするため)
    端部を切るカッターは、刃が細い安っちいものがいい。大きめのカッターは刃が太いので。
    そんなとこでしょうか。全然参考になんなかったらごめん。

  15. 22 匿名さん

    UVカットシートを検討中で色々なサイトを見ていたら、
    紫外線を99%以上カットするUVカットシートを貼った室内では
    植物は育たない云々と書いてありました。本当でしょうか?
    また、紫外線を完全にカットするのは健康上悪いことではないんですよね?
    すみません、無知で。どうか教えてください。

  16. 23 匿名さん

    12です。うちのガラスに貼ったシート、99%カットですけど、ポトスとかシクラメンが元気に育ってました。
    健康の件はわかりません、すいません。

  17. 24 匿名さん

    UVカットシート興味ありますが、都心(品川)じゃどこにいったら売ってるんでしょう。
    ホームセンターこの辺ではみかけないのですが。。

    それとシートは水でくっつけるだけで、あとではがすことになっても(やり直し、交換)窓にはダメージはないんでしょうか?断熱にもなるって、いったいどういうメカニズム・・薄っぺらいフィルムでとは・・ペアガラスならいらないのか、さらによくなるのか・・
    はじめて聞いたので教えてくださるとありがたいです。

  18. 25 匿名さん

    初めて聞いたのなら少しは基本を検索するとか、過去スレ読むとかしましょうよ。

  19. 26 匿名さん

    検索したからこのスレにたどり着いたんでしょう。
    少なくともスレ主さんより手間かけてると思いますよ、
    24さん程度なら大目に見てあげたら?

  20. 27 匿名さん

    品川でどこか〜〜   みたいなレス、皆がしだしたらかなりウザイんだけど。
    このサイト内でスレ検索できるしそれくらいしてもいいんではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸