住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

  1. 901 匿名さん

    >>898

    落ちるの緩やかなんだったら長期居住に適してるってことじゃないのか?

  2. 902 匿名さん

    「閑静な住宅街」って、セールスポイントが無い物件の常套句だから、あまりアピールしない方がいいと思う。

  3. 903 匿名さん

    >>898
    今すでに購入済みの物件はいいけど、これから購入するのは危険だな。すでに常識外に高くなってるのなら、後は下がるだけじゃん。

  4. 904 匿名さん

    だと、当分買えませんよ。
    欲しい時に買いたい。

  5. 905 匿名さん

    >>899
    駅から10分、最悪15分かな、許容範囲って。
    徒歩5分の20坪狭小と駅10分の30坪なら30坪かな。、

  6. 906 匿名さん

    >>899

    それってさ、世田谷区岡本とか深沢のお屋敷街はどうなるのさ。駅徒歩距離での予想は短絡じゃないかな。

  7. 907 匿名さん

    >>905

    お前の好みはどうでもいいから。

  8. 908 匿名さん

    >906
    そんなところ駄目。不便でしょ。
    老人にしか人気ないよ。
    将来性なし。資産価値があるうちに売り逃げするのが正解。

  9. 909 匿名さん

    >>899

    中野も杉並も練馬も低地は今も昔も変わらず台地面より安いから。

    マンション派のご意見だと、マンションなら低地でも安心、駅からより近い方がいいってことになるけど、実際はそうじゃないよね。

  10. 910 匿名さん

    安くて便利なら言うこと無いね。

  11. 911 匿名さん

    >>908

    お前みたいな社畜の低所得者が不便とか叫んだところで資産家がいっばい住んでるから。

  12. 912 匿名さん

    こいつらの便不便って、結局通勤電車基準なんだよな。都心の地価を押し上げてる富裕層には程遠い発想ですわ。

  13. 913 匿名さん

    単に都心に近いだけなら下町が便利だろ。

  14. 914 匿名さん

    スノボ趣味なら関越使いやすい練馬方面もいいだろうし、ディズニーの年パス持ってたら浦安方面も良かろう。

    ただ、間違いなく言えるのは湾岸より内陸、低地より台地面。

  15. 915 匿名さん

    高台 武家屋敷
    下町 庶民
    ウォーターフロント ※※、※※

  16. 916 匿名さん

    高台って坂があって不便なだけですよ。
    日常の生活に難あり。
    天守閣も、不便だから使うの戦の時だけですからね。

  17. 917 匿名さん

    >>916

    駅から台地面なら坂は無い。

  18. 918 匿名さん

    >916
    武士は馬に乗るから

  19. 919 匿名さん

    今は高台からマンションの高層へ引っ越すのがトレンドなんだって。
    相続税対策にもなるし、坂道使わなくて、エレベータ使えば良いから、
    年配の方でも、便利で外出が億劫でなくなるらしい。

  20. 920 匿名さん

    江戸時代に武家屋敷だったところは、広大な土地が明治時代まで細分化されないで残っていた。
    今も昔も、そういうところが環境的には良いところ。
    東京の坂は対して高低差もないし、下町はいろいろと災害に弱いというのは今も昔も変わらない。

  21. 921 匿名さん

    便利は人間をダメにするんだよ
    メタボさん

  22. 922 匿名さん

    >東京の坂は対して高低差もないし
    若い方なら問題ないね。

  23. 923 匿名さん

    >>919
    下町の高層マンション売るにはもう少しアピールしないと高台には勝てないと思うよ。

  24. 924 匿名さん

    >921
    車でも、炊飯器でも、電子レンジでも何でも良いけど、
    文明の利器は使った方が文化的な生活送れると思いますよ。
    貴方もパソコン使って、今、ネットに書き込んでるんでしょ。

  25. 925 匿名さん

    >>922
    年寄りが高層に住んだら、エレベーターが停止したら即死じゃない?

  26. 926 匿名さん

    >923
    都心のタワマンが良いらしい。
    土地分の比率が低いタワマンは相続税対策にばっちりだから。

  27. 927 匿名さん

    >>924
    坂は車であがれば?

  28. 928 匿名さん

    >>926
    そういう考え方はあるかもね。

  29. 929 匿名さん

    坂で散歩にも不自由するエリアなんて住みたくないでしょ。
    日常生活に難があるエリアなんて、最低だよね。

  30. 930 匿名さん

    >>929
    坂道1本しかないとこが東京にあるわけないでしょ?
    緩い坂道選んで散歩すればいいし、散歩ルートなんて何通りもあるよ。
    緩い坂道もダメなら寝たきりに近いよ。
    もしくは相当なデブなのかな?

  31. 931 匿名さん

    坂がどうこうってのはセールスポイントにはならないと思います。

  32. 932 匿名さん

    緩くて長い坂なんて最悪。
    散歩じゃなくて、トレーニングだね。

  33. 933 匿名さん

    緩くても長くないからwどんだけ登るんだよ?

  34. 934 匿名さん

    >>932
    それじゃ、お散歩の帰りだけ車で帰ればよくない?

  35. 935 匿名さん

    車使ったら、最早、散歩でないね。

  36. 936 匿名さん

    高台有難がるのは、マゾですな。

  37. 937 匿名さん

    そしたら、低地で生活すればいいよ。

  38. 938 匿名さん

    >>935
    散歩ができる体力無いのは問題です

  39. 939 匿名さん

    高台からマンションの高層へ!

  40. 940 匿名さん

    >938
    散歩は好きだけど、坂道使ったトレーニングは散歩と言えません。

  41. 941 匿名さん

    低地のマンションはいやだね

  42. 942 匿名さん

    散歩して痩せた方がいいよ

  43. 943 匿名さん

    高台の坂道で毎日トレーニング頑張ってください。散歩できないけど。
    通勤もトレーニングになりそう。

  44. 944 匿名さん

    >942
    散歩で痩せるってどれだけカロリー消費するつもり?
    それって、散歩でないよ。トレーニング。

  45. 945 匿名さん

    普通のひとはトレーニングなんて思ってないから、ww 意固地だね

  46. 946 匿名さん

    >954
    ×普通の人は
    ○954は

  47. 947 匿名さん

    まあ、いいよ君がセールスに来ても追い返すだけだから。
    坂道あがってこれないから、君が来ることは不可能だけどね。

  48. 948 匿名さん

    毎日、坂道の上り下りご苦労様です。

  49. 949 匿名さん

    魚でいうと、ヒラメとかカレイの類ですね

  50. 950 匿名さん

    戸建て派だが、都心マンションの土地持分比率は2/3くらいあるから結構高いよね?マンション派は何言ってるの?

  51. 951 匿名さん

    たしかに坂の多い街は好き嫌いあると思う。俺もパス。でも低地湾岸下町はもっとパス。普通に武蔵野台地面でアップダウン無い街が良い。

  52. 952 匿名さん

    ヒラメ君はちょっとでもダメっぽいけど、まあ好みですよ

  53. 953 匿名さん

    >中野も杉並も練馬も低地は今も昔も変わらず台地面より安いから。

    湾岸の海抜一桁地域に比べれば、40m以上はある普通の平らな地域が多い。
    安い低地はどのあたりにあるの?

  54. 954 匿名さん

    普段の生活で坂の上り下りがあるなんて何の罰ゲームですか。全員嫌いでしょ。

  55. 955 匿名さん

    便利になった分、何かするかと言えば大抵は楽をするだけ。
    そりゃ体力や筋力は落ちるわ

  56. 956 匿名さん

    若年メタボって何かの病気なんですかね?

  57. 957 匿名さん

    50過ぎてきてた頃に筋力体力の大切さがわかるよ
    平地で息切れするような連中は旅行行っても車やバスの中から外見てるだけ

  58. 958 匿名さん

    素晴らしい景色の山登りも楽しめないね

  59. 959 匿名さん

    >>956
    食欲に負けてるだけだろ
    甘いもん中毒かもな
    糖分依存症

  60. 960 匿名さん

    都心だろうが、立地が良かろうが、高台だろうが低地だろうが、どうせネットばっかやってるなら意味なし。

  61. 961 匿名さん

    まあ、過度なストレスの無い生活が良いね。

  62. 962 匿名さん

    彼はトイレはどうしてるんだろう?
    座ったあとに立ち上がらないといけないから、筋力的に無理な気がする。
    オムツにしてるの?

  63. 963 匿名さん

    >>953

    低地というかハケ下だね。

  64. 964 匿名さん

    郊外だと少しの移動でもすぐに車を使うから体力落ちるのか。なるほど。

  65. 965 匿名さん

    家、車くらいで体力変わらんでしょ。身体動かす趣味があるかどうか。テニスやフットサル、ジョギングすればいいじゃん。
    身体動かさない人しか気にしないんじゃない

  66. 966 匿名さん

    マンションだと階段の上り下りもキツイって言ってたな。

  67. 967 匿名さん

    マンションだと狭くて動かないからな。リビング以外は納戸とベッドだけだし、1日寝てるんだろう。

  68. 968 匿名さん

    マンション民って、やはり一人しかいないんだね。

  69. 969 匿名さん

    どのコメントに反応が欲しいの?

  70. 970 匿名さん

    無駄に広い床の拭き掃除も良い運動になるから良かったね。(笑)

  71. 971 匿名さん

    >>970
    たしかに大変。掃除はルンバがするけどやっぱり拭き掃除もしなきゃだもんね。
    でも自分で考えて建てた家は掃除もしがいがあるよ。

  72. 972 匿名さん

    広い家は収納に困らないからその点は楽。狭いと、片付かない。

  73. 973 匿名さん

    ソファーとかダイニングテーブルをガーっと大きくずらせる余分なスペース無いと掃除機かけるのも大変だよね。拭き掃除でもなんでもモノ避けながらは大変。

  74. 974 匿名さん

    広いだけが唯一のメリットだからね。広いマンションさんが出てきた時点で何も言い返せないんだもんね。

  75. 975 匿名さん

    >広いだけが唯一のメリットだからね。広いマンションさんが出てきた時点で何も言い返せないんだもんね。

    広いマンションというが、東京のマンションの平均床面積は60㎡。
    100㎡以上の占有面積の物件など、全体の1%程しかない。
    1%のマンション住民が何を言おうと、マンションは狭い。
    ちなみに、東京でも注文戸建ての平均床面積は約130㎡。

  76. 976 匿名さん

    うん。そうだね。戸建ては基本単身用もないしね。マンションは多様だから。

    しかも戸建ては郊外ばっかだね。ほんとにいいとこって1%もないでしょ?まあ、広いマンションと比率はおなじだよね。それでも平均で考えても不便な戸建てよりよっぽどマシ。

  77. 977 匿名さん

    >975
    >東京のマンションの平均床面積は60㎡。
    単身者か夫婦二人用ですか。
    仕事以外で住む所ではないですからね。

  78. 978 匿名さん

    >>976
    戸建てに単身用がない??
    単身でも夫婦でも大家族でも、ニーズに応じて好きなようにできるのが戸建てでしょ。

  79. 979 匿名さん

    >>975
    >ちなみに、東京でも注文戸建ての平均床面積は約130㎡。

    自分の家は100平米無くても平均で勝ったら嬉しいの?(笑)

  80. 980 匿名さん

    >>975
    >広いマンションというが、東京のマンションの平均床面積は60㎡。
    キミは平均がどうの、全体の1%がどうのと言うが、だから何なのかな?
    自分は150㎡の都心マンション住みだが、恐らく年収も日本の上位1%以内。だから、

    >100㎡以上の占有面積の物件など、全体の1%程しかない。
    に住むのは別に普通のコトだろ。自分にとってはそれが普通のコト。
    キミは安月給で郊外の5000万程度の戸建てかも知れないが、それがキミの基準。
    このスレは、特に年収や立地の区別はされていないんだから、
    どのレベルの話をしても構わないと思うが。不便で狭いキミの家の貧乏自慢など、誰も興味ないんだが・・

  81. 981 匿名さん

    >>978
    単身者用を建ててから言いなよ
    なんでもできるけど庭の手入れすらしないのが戸建でしょ

  82. 982 匿名さん

    >>980

  83. 983 匿名さん

    家も建てられない奴が偉そうにしているな、男として1人前じゃねーよ

  84. 984 匿名さん

    >>983
    都心マンション住みだが、敷地2000坪の別荘は注文で自分の好きな様に建てたから、それで十分。
    都内のそれも郊外に戸建てなど全く興味ないので。不動産も適材適所なんですよ。意味分かるかな?w

  85. 985 匿名さん

    その程度では、あまり金持ちには思えないねw 悪いけど1%には入ってないわ。別荘ってどこなの?

  86. 986 匿名さん

    >悪いけど1%には入ってないわ。

    キミ、やっぱり無知なんだね。庶民ほど実像を理解していないことの証拠。
    日本のトップ1%の収入ってどれぐらいか知らないだろ?

    http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

    そう、たった1500万以上でトップ1%に入ってしまう。
    ちなみにアメリカの場合は約4000万円だ。
    もちろん、1500万程度では別荘を建て、維持することは難しいけど、
    まずは正確な数字を知ることから始めたらどうですか?w

  87. 987 匿名さん

    与沢翼先生じゃない?

  88. 988 匿名さん

    しかしこの都心厨は何故150平米でこんなに勝ち誇ってるんだろう?三人家族でひとり50平米だよね。ごく普通だよね。100平米の戸建てやマンションで夫婦2人とか、世の中山程いるよ。

  89. 989 匿名さん

    1500万なんだ!それは節税してってこと何だろうけど。
    ごめん、取り消すよ。

  90. 990 匿名さん

    >>988
    立地だからでしょ。
    八王子にでも行けば敷地数千坪、延床数百坪の家なんてゴロゴロありそうだが住みたい?
    まずは都心に150平米クラスのマンション買えてから言えば?

  91. 991 匿名さん

    990先生はネットがあればどこでも大丈夫ではないですか?

  92. 992 匿名さん

    ここ、まだこんな下らない話題続けてんだ!呆れるね〜苦笑
    要約すれば単純なこと。
    都心マンション厨の意見。150平米クラスのマンション=高い、3億程度?だからエライ。
    郊外戸建厨の意見。マンションの平均は60平米程度で狭い。戸建ては広いからエライ。

    結局、上記の堂々巡り。価格なら都心マンは圧倒的に高いだろうし、
    注文住宅も高いというけど、ここにいるような連中は田舎の土地を相続して、
    上モノだけ自分で出して建てた数千万程度の代物。
    だから1億以下のマンション程度にも太刀打ちできずバカにされる始末。
    価格面や資産価値的には、高くて広い都心マンの圧勝だけど、それは気に入らないから駄々をこね、
    また延々と議論がループ状態。その繰り返しだよ。下らないスレ笑。

  93. 993 匿名さん

    都心だろうが150m2だろうが、共同住宅なんてタダでも住みたくねーな。

  94. 994 匿名さん

    結局物差しがバラバラなんだよね。
    価格なのか、広さなのか、立地なのか。住みやすさなんて一長一短だし、人や家族構成によって感じ方もそれぞれ。普通は経済の普遍的な価値観である貨幣価値で比較すればいいのに、すると戸建ての最高価格は・・マンションの最高価格は・・と値段のみを言うだけになっていた。それがスレタイで定義されていないから、様々な意見が出すぎて収拾付かなくなってしまう。スレ主はそれを見越してアホな言い合いを高みの見物なのだろうが・・

  95. 995 匿名さん

    サザエさんみたいなマンネリがまたいいんじゃないの?

  96. 996 匿名さん

    ドラえもんで言えば、スネ夫とジャイアンを足した感じ

  97. 997 匿名さん

    騒音問題がないマンションならいいけどないでしょ?
    価格が高いからしないわけじゃないし、結局住む人次第だよね。

    生活が苦痛になりうるモノはすでに家じゃないよ。もうマンション買わないよ。子供の為に建てるよ

  98. 998 匿名さん

    >騒音問題がないマンションならいいけどないでしょ?
    マンションでも、もちろん高級物件のほうが騒音対策のレベルは高いだろうが、
    真上や横の部屋に育ち盛りの子供がいれば、ドンドン飛び跳ねたり叫んだりするだろうし、
    ご年配のご夫婦なら静かだけど一日中家にいるから、こちらからの騒音に気を付けないといけないかも。
    また家を建てるのは結構だが、騒音おばさんみたいなのがお隣さんかもしれないし、
    下手くそなピアノやドラム練習に熱心なお隣さんかもしれない。
    また最近、エコキュートなどの室外機の低周波ノイズが健康に害を及ぼすとの報告もあったし、
    戸建てもマンションもご近所さん次第という、運みたいなファクターも意外と大きいかも。

  99. 999 匿名さん

    騒音が気になるなら、戸建て中心の住宅地に建つマンションの高層階がお薦めかも。
    戸建て中心というと、幹線道路から離れて閑静な住宅地である例が多いよね。
    その中でも、エコキュート室外機や隣家からのノイズなど響きにくいマンション高層階、
    周りには空気しか無いわけだから、道路からの騒音もない住宅地内のマンションいいと思うよ。
    それも最上階なら上からの騒音も悩まなくていいし。ただ、真夏の照り返しは結構暑いと聞くけど・・
    その分冬は暖かいのかも?

  100. 1000 匿名さん

    >>990

    お前がホントは持ってないの内緒にしといてやるよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸