住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

  1. 401 匿名さん

    >>396
    全てが手に入ったマイケルジャクソンみたいに最後は頭蓋骨とか集めないようにね。
    うちの親はバブル時に最後は凄まじい程財産吹っ飛んだから、勝ち逃げ達成頑張れ。

  2. 402 匿名さん

    株以外に、高配当の海外ファンドからの配当が毎月400万ぐらい入ってくる。
    年に5000万程度だから、その分の源泉徴収だけで約1000万。
    昨日、ちょうど確定申告の還付金が戻ってきたところで、その分も含めまた残高が増えたけど、
    だから何?って感じだよね。5月には固定資産税も払わなきゃだし、自動車税もあるしね。
    まあ、信じなくていいですよ。備忘録みたいなものなんで。

  3. 403 匿名さん

    金はあっても居場所がないホームレスなんだね。んじゃ出ていけとかいうと可哀想か。。出て行かないだろうし。

  4. 404 匿名さん


    信じる信じない以前の問題だということに気付こうね…

  5. 405 匿名さん

    待て。その収入なら還付じゃなくて追加納税のはずたが。消費税も払わないかんし。

  6. 406 匿名さん

    >>402
    信じるとか信じないとかじゃなくて、
    だから何?って感じだよね。ご自分で仰ってる通り。

  7. 407 匿名さん

    備忘録のスレじゃねんだよ、ホームレスくん

  8. 408 匿名さん

    >405
    自営だから経費凄い掛かってんのさ。節税はしっかりとね。
    そうやって講釈垂れているけどさ、結局全然稼いでないんだろ。
    おかしいよな、収入低いくせに人に説教とか。そういう一面を見られるのがここの面白いところ。
    分不相応とかおかまいなし。まあそれが匿名掲示板の面白いところなのかね。
    まあ、好きに言えよ。言うのは只だからな。笑

  9. 409 匿名さん

    本気でやばいな、こいつ笑

  10. 410 匿名さん

    本気でやばいな、こいつ笑

  11. 411 匿名さん

    マジで中学生とか高校生とか大学生なんじゃない?
    基本無知だし。

  12. 412 匿名さん

    >安心しなって。マンションは予算的に高価過ぎて買えないだろ。
    >管理費や修繕積立金、駐車場も払えないキミにはマンション無理だから。笑

    本当に金があれば戸建てに住むだろ。
    高額な土地が買えずに、割安な管理費や修繕積立金、駐車場代しか払えないからマンション。

  13. 413 匿名さん

    >本当に金があれば戸建てに住むだろ。

    都心部など本当に便利な住宅地はマンションばかり。
    戸建ての多い所はたいてい郊外地で不便だから住まないだろうね。
    坪200万としても100坪で2億、上モノ入れても2.5億程度。
    それでは、都心部のまあまあのマンションしか買えない。
    今は一等地のマンション坪単価800万程度だからたった30坪、100㎡程度のマンション。
    最高級クラスだと1000万円超えると25坪、たった82㎡のしか買えないよ(笑)
    戸建て並みに50坪、160㎡程度のマンションなら4〜5億は用意しないと。
    郊外の戸建ては安いんだよ。

  14. 414 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンスは、坪単価1400万超えだって。
    それも「新築分譲時、この向きは他の向きに比べ眺望が地味であることもあり、
    坪単価が弱めの設定だったんですけどね。」だそうだ。

    ・虎ノ門ヒルズレジデンス45階、88平米、3億8,000万円【坪単価1,416万円】

  15. 415 匿名さん

    >本当に金があれば戸建てに住むだろ。

    金があれば自給自足する必要無いから。(笑)

  16. 416 匿名さん

    >都心部など本当に便利な住宅地はマンションばかり。
    >戸建ての多い所はたいてい郊外地で不便だから住まないだろうね。
    >坪200万としても100坪で2億、上モノ入れても2.5億程度。

    君の好きな都心にも戸建てはあるよ。
    坪200万の土地しか知らないんじゃないの?

  17. 417 匿名さん

    既製品でしか無いマンションで満足出来るなら安上がりでイイね。

  18. 418 匿名さん

    安上がりで快適な住まいならベストな選択だね。

  19. 419 匿名さん

    >>413
    >都心部など本当に便利な住宅地はマンションばかり。

    田舎的発想。

  20. 420 匿名さん

    君も家族ができれば戸建て派になるさ

  21. 421 匿名さん

    確かに、ウチのマンションは小さいペットしか許されていないから、大型犬は飼えないなぁ。でも、飼う予定は無いからどうでもいい。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    戸建てのメリットが大型犬飼えるくらいしか思いつかないなんて発想が貧困ですねー。

  23. 423 賃貸住まいさん

    買うなら戸建じゃなきゃ意味がないよ。
    だってマンションならわざわざ買う必要ないじゃん。
    一軒家は賃貸だとペット不可とかあるけど、買っちゃえばペット飼っても文句言われないよ。
    でも、マンションは買った後も管理組合だとか、個人の判断で好きにはできないでしょ。

    後一番嫌なのが壁床一枚越しに他人がいるってっこと。
    一戸建てならある程度は離れるし、まずくっついてはいないからね。

  24. 424 匿名さん

    >後一番嫌なのが壁床一枚越しに他人がいるってっこと。
    ろくなマンション知らないんですね。いわゆる都心部の高級マンションなら、
    一フロア一部屋とか、二部屋とも角部屋という低層マンションも多いです。
    隣戸と接する部分は玄関やパイプスペースにして配慮して、
    直接生活音などは届かないような間取りにしてあるものも多い。

    >一戸建てならある程度は離れるし、まずくっついてはいないからね。
    お隣の生活音丸聞こえの戸建て密集地、あるみたいですよね。。
    ベランダスペースもなかったり、浴室が隣同士で目が合ったりとか聞きますよ・・

  25. 425 匿名さん

    二部屋とも角部屋だったら壁一枚で隣戸、壁1枚でなくて玄関とPSがあるの?
    かなり長細い間取りにしないと。ウナギですか?

  26. 426 匿名さん

    >ろくなマンション知らないんですね。いわゆる都心部の高級マンションなら、
    一フロア一部屋とか、二部屋とも角部屋という低層マンションも多いです。
    隣戸と接する部分は玄関やパイプスペースにして配慮して、
    直接生活音などは届かないような間取りにしてあるものも多い。

    でも、結局くっついていることに変わりないですよね。
    1フロア一部屋でも上下はくっついてあるし、
    角部屋でも一方はくっついあるし結局同じ屋根の下にルームシェア感覚ですよね。
    一軒家と違って自分の土地もないですしね。

    >お隣の生活音丸聞こえの戸建て密集地、あるみたいですよね。。
    ベランダスペースもなかったり、浴室が隣同士で目が合ったりとか聞きますよ・・

    ベランダスペースがあるところ選べばいいだけだし、
    増改築すればいいし隣と離れてるところ選べばいいだけです。
    目が合ったりは、合わないようにさえぎったりずらしたり、
    上手く設計して建てればいいのです。

    ですが、マンションの場合、はじめから隣接している壁や床は離せないですよね。

  27. 427 匿名さん

    ろくなマンション知らないんですね。いわゆる都心部の高級マンションなら上下左右の部屋も購入すれば同じことです。
    まあ戸建てさんには予算的に無理でしょうけどね。笑

  28. 428 匿名さん

    戸建て購入予定の方へ
    将来足が悪くなり昇降機を設置する場合、建売り戸建ては階段幅が足りずに設置することができない事が多いから気をつけて。
    一階に一部屋以上とトイレ、風呂がある事が最低限です。
    そうでなければ、マンションに移るか、施設に入るかしかないよ。

  29. 429 匿名さん

    >>427
    こりゃまたマンション住むのに上下左右5戸買うとか珍意見が出てきたな。
    マンション民って凄いと思うよ。

  30. 430 匿名さん

    まあ、安いビジネスホテルなんかだと隣の部屋の物音が聞こえるのかもしれないけど、普通のホテルはほとんど気にならないよね?

  31. 431 匿名さん

    >>428
    普通の戸建ては2階は寝室、子供部屋、納戸とかでしょ。
    寝室を1階にすりゃ2階なんて行かずに生活できるよ。

  32. 432 匿名さん

    こんな感じの最上階に一部屋なら眺望もいいし、隣家もないから快適でしょ。

    1. こんな感じの最上階に一部屋なら眺望もいい...
  33. 433 匿名さん

    これならまだ許せるね。ペットも飼いたいけど。

  34. 434 匿名さん

    >433
    1億3000万払えるならどうぞ!恵比寿ですよ。

  35. 435 匿名さん

    ペントハウス状態だから、資産価値以上の価値があるね。
    都内の建売り狭小戸建ては一階が車庫と風呂、玄関ってところが多いかも。
    介護できないから買ってはいけない。

  36. 436 匿名さん

    管理組合とかめんどくさそうだから、このくらいの規模だったら1棟欲しいな。
    下の階は賃貸にしてね。

  37. 437 匿名さん

    60坪ぐらいあったら建てられるかな?

  38. 438 匿名さん

    60坪の土地、容積率300%で、坪500万で買って3億
    建物は坪120万円で180坪で2億
    諸経費一割みといて5.5億
    5階建てで賃貸8部屋作って、一部屋いくらだろ?
    30万で貸したとして月240万、20年ぐらいで元が取れるかな?

    ごめん、戸建ての発想になってしまうよw

  39. 439 匿名さん

    432は恵比寿ガーデンプレイス徒歩1分というロケーション。
    坪500万とか正気?1000いってもおかしくない立地。

  40. 440 匿名さん

    容積率によるんだよね。土地の価格は。戸建て民なら知ってることだけど。
    容積率600%なら倍の1000万でもおかしくない。
    建物の床面積も倍つくれるからね。

  41. 441 匿名さん

    432の追加情報:
    ●敷地面積/328.07m2、だって。約100坪だね。
    階下には賃貸が12戸入っているようだ。

  42. 442 匿名さん

    いくらで賃貸してるんだろ?

  43. 443 匿名さん

    恵比寿4丁目の容積率は300%だね。
    今一部屋賃貸募集中で、8.5畳の30㎡ワンルームが13万ぐらい。

  44. 444 匿名さん

    100坪の土地、容積率600%で、坪1000万で買って10億
    建物は坪120万円で600坪で7億
    諸経費一割みといて予算20億

    13階建として、70万で貸してるとして、月840万か やっぱり20年ぐらいかな

  45. 445 匿名さん

    結局お得なのかな

  46. 446 匿名さん

    >>恵比寿4丁目の容積率は300%

    20年で利回り5%とすると、坪1000万は高いような気がするね。成り立たないもの。

  47. 447 匿名さん

    >ろくなマンション知らないんですね。いわゆる都心部の高級マンションなら上下左右の部屋も購入すれば同じことです。
    まあ戸建てさんには予算的に無理でしょうけどね。笑

    所詮アパートと同じ集合住宅。
    都心に限らず土地を買えない人単なる空間使用権を買うもの。

  48. 448 匿名さん

    RCは20年が限界とか書いてあったけど?せっかく資金回収したと思ったらもう建て替え?もったいない・・

  49. 449 匿名さん

    将来的に容積率がアップするとかなら、検討の余地ありかもしれないよ。

  50. 450 匿名さん

    100坪の土地、容積率300%で、坪1000万で買って10億
    建物は坪120万円で300坪で3.6億
    諸経費一割みといて予算15億
    ワンフロア50坪だと6階建て
    ワンフロア2.5億

    100坪の土地、容積率300%で、坪500万で買って5億
    建物は坪120万円で300坪で3.6億
    諸経費一割みといて予算10億
    ワンフロア50坪だと6階建て
    ワンフロア1.6億

  51. 451 匿名さん

    地域の反対があるから、容積率アップなんて簡単にできないよ。
    逆に厳しい方に変更されて、既存不適格になることもある。
    隣の区の高層マンションは、周辺住民の反対で完成時点で既に不適格だった。

  52. 452 匿名さん

    >>451
    それはもう価値がダダ下がりだね

  53. 453 匿名さん

    高層マンションが建たない用途地域は、戸建て用地として価値があるんだよ。

  54. 454 匿名さん

    >>432

    狭いよー。実質使いにくい2LDKだもの。、

  55. 455 匿名さん

    >> RCは20年が限界とか書いてあったけど?せっかく資金回収したと思ったらもう建て替え?もったいない・・

    しっかり作って、メンテナンスすれば50年~持つから。
    仮に20年で建替えたとしても、土地がタダで手に入ることになる。
    自宅と賃貸を組み合わせた戸建てならではの利点だよね。
    マンションと違って建替えたいときに建替えできる。

  56. 456 購入検討中さん

    マンションは長持ちは「イメージ先行の勘違い」だった!
    http://news.mynavi.jp/news/2013/03/03/011/

  57. 457 匿名さん

    一方で木材住宅でも、使われている外装材、内装材の違いで木造の骨組みが腐ったり、傷んだりすることもあり、適切なメンテナンスや適切な材料の使用いかんで、耐久年数が大きく変わってくるのも事実です。十分注意しましょう。

  58. 458 申込予定さん

    マンションは30年、木造は1500年です(笑)

  59. 459 匿名さん

    まあ、メンテナンスしだいってヤツだね。(笑)

  60. 460 匿名さん

    >100坪の土地、容積率300%で、坪500万で買って5億

    容積率300%なんてマンション向きの立地だね。
    建蔽率はどのぐらいの設定なの?

  61. 461 匿名さん

    築100年の戸建てに住んでる人はいるけどマンションはどうなるのかな。

  62. 462 匿名さん

    何世代にもわたってマンションの同じ区画に住み続ける。
    なんて考えられないね。
    戸建てなら、同じ敷地に何世代も建替えて住み続けることはあるだろう。
    23区内のうちの周辺でも、世代交代による建替えが増えてる。

  63. 463 購入検討中さん

    一戸建ては、飽きたら半年でも20年でもいつでも建て替えられる、
    マンションは東京都庁のように15年で雨漏りが発生しても住民の反対で30年も40年も住み続けるしかないね(笑)

  64. 464 匿名さん
  65. 465 匿名さん
  66. 466 匿名さん

    マンションはデベロッパの企画力が魅力ですね。戸別単位での魅力は戸建てに敵わないけど、町並みを作り込んでいるといいますか、より広いエリアで考えられているといいますか、トータルのパッケージングの妙をどういかせるかがキーですね。

  67. 467 匿名さん

    木造戸建ての火災保険の保険料って、鉄筋コンクリート造マンションの3倍くらいするんだね。なるほど。

  68. 468 匿名さん

    可愛い彼女と住めるならどこでもいいわ

  69. 469 匿名さん

    >>468

    マンションは1500年!!

  70. 470 匿名さん

    可愛い彼女をウチに1人にしとくのって、ちょっと不安じゃね?

  71. 471 匿名さん

    可愛い彼女が僕の留守中に中国人と一つ屋根の下は不安です。

  72. 472 匿名さん

    治安に問題がある地域なんですね。

  73. 473 匿名さん

    >458

    その築1500年の戸建てに住んでいる人はこの掲示板にいるの?寒いだろうね。

  74. 474 匿名さん

    狭い集団居住空間のどこがいい?
    そもそも家と呼べる代物?
    同じ立地でも戸建てにするし、万が建つような建蔽率・容積率の土地を避ける。

  75. 475 匿名さん

    >474

    みんな都心近くに住みたいから、都区内はマンションが戸建ての何倍もの人が住んでいる。

  76. 476 匿名さん

    建物は頑丈な方が安心できるし、火災の危険も少ない方が良い。複数のセキュリティ対策があるのも比較的安心。安心感も住まいの快適性に繋がりますね。

  77. 477 匿名さん

    >>476
    その通り。
    だからマンションは絶対にダメですね。
    イメージだけで、実際は最悪ですから。

  78. 478 匿名さん

    じゃあ、実際に建物が頑丈で、実際に火災の危険が少なくて、実際に複数のセキュリティ対策がある住まいで決まりだね。(笑)

  79. 479 匿名さん

    無知な人ほど、コンクリートは頑丈だとおもっている

  80. 480 匿名さん

    まあ、竜巻で飛ばされることも、大雪でつぶれることも無さそうです。

  81. 481 匿名さん

    世田谷の戸建に住んでるけど、今4歳の子供の孫までここに住んだとしても、
    大雪で家が潰れたり、竜巻で屋根が飛ばされる事や津波や地盤沈下で被災する事は絶対にないと断言できる。

  82. 482 匿名さん

    >建物は頑丈な方が安心できるし、火災の危険も少ない方が良い。複数のセキュリティ対策があるのも比較的安心。

    建物は頑丈なのが安心なら、RCにすればいいよね。
    火災の危険が多いか少ないかは、隣家の距離が大きいよね。
    隣家と壁一枚とか、リスクを他人次第に任せることになるので論外。
    複数のセキュリティも安心だけど、不特定多数の人間が出入りできたら論外。

    やはり集合住宅はリスクを考えたらありえない選択だわ。
    金が無いからしょうがなく、という住まいですね。

  83. 483 匿名さん

    >建物は頑丈なのが安心なら、RCにすればいいよね。

    うん、すればいいよね。(笑)

    >火災の危険が多いか少ないかは、隣家の距離が大きいよね。

    あと、火災の危険は放火もあるね。

    >複数のセキュリティも安心だけど、不特定多数の人間が出入りできたら論外。

    うん、何のセキュリティも無く人間が出入りできるのは論外だね。(笑)

  84. 484 匿名さん

    >>483

    >>うん、何のセキュリティも無く人間が出入りできるのは論外だね。(笑)

    どんな家?青いテントの事かな?

  85. 485 匿名さん

    セキュリティの壁が増えれば、それだけ安心も増えるね。(笑)

  86. 486 匿名さん

    >あと、火災の危険は放火もあるね。

    ああ、よくマンションの駐輪場とかゴミ集積が放火の対象になってるよね。
    不特定多数が出入りしている場所って、不信な人物がいても気づかないから狙われるんだよね。

    >うん、何のセキュリティも無く人間が出入りできるのは論外だね。(笑)

    うん、論外だよ?
    玄関の鍵ひとつでしか隣家の人間とのセキュリティがないマンション。
    ベランダが他人の家とつながっているマンション。
    やはりセキュリティ考えたら論外だわー。

  87. 487 匿名さん

    エレベーターとか階段に排泄も困ったもんですね(笑)

  88. 488 匿名さん

    >ベランダが他人の家とつながっているマンション。

    ほんとこれ。
    戸建てで、隣家とベランダがつながってたら、どんだけだよと思うよね。
    それが平気で行われているのがマンションなんだよな。

  89. 489 匿名さん

    マンションは出入口が1ヶ所、地震、火事で出入口が利用出来ない事態も有る。
    逃げ場を失った時の非常用逃げ道がベランダ。
    ベランダ仕切り壁を壊して隣家に逃げるようになってる。
    隣家が仕切り壁部に大型の邪魔物(禁止されてる)を置いたら逃げ場が無くなる。

  90. 490 匿名さん

    隣人とベランダでつながってるのがセキュリティ的に気になるなら、
    オープン外構の戸建とか論外だね。

    まあ、クローズドでもセキュリティ的には大して変わらんか、
    下手すりゃ悪化することすらあるけど。

  91. 491 匿名さん

    >ああ、よくマンションの駐輪場とかゴミ集積が放火の対象になってるよね。
    >不特定多数が出入りしている場所って、不信な人物がいても気づかないから狙われるんだよね。

    治安に問題がある地域にお住まいなんですね。

  92. 492 匿名さん

    >治安に問題がある地域にお住まいなんですね。

    マンションの住民は皆性善説?
    住民間の犯罪はセキュリティで防げない。
    性犯罪が多発するのもそのあたりが原因では?

  93. 493 匿名さん

    そういえば、最近は女性の一人暮し向けに、さらにセキュリティを強化した賃貸マンションなんてのもあるらしいね。

  94. 494 匿名さん

    集合住宅の性犯罪被害者は年少者が多い。
    家族が住む一般のマンション。

  95. 495 匿名さん

    >>492
    だからこそ、住む地域や立地が大事。
    大半のトラブルの原因は、痴情のもつれか金銭問題。
    痴情のもつれは独身向けとして、家族世帯では金銭問題が多い。
    特に貧困〜庶民層でその傾向は顕著だろうね。金持ち喧嘩せずじゃないけど。
    だからこそ、戸建てかマンションか形態は問わず富裕層の多く住む地域が安心。
    更にそういう地域でも戸建ては無防備だが、マンションならオートロック+
    コンシェルジュなどの有人セキュリティもあり更に安心だ。
    うちは都心低層マンションで10戸程度だから、皆がお互いの顔を知っているし、
    住民層もオーナー経営者にドクター、大学教授、定年して悠々自適の元官僚など、
    安定して落ち着いた人ばかり。もちろん社会的地位や肩書だけで判断できないけど、
    一つの目安にはなるだろう。地域と民度が大事だよ。

  96. 496 匿名さん

    >488

    ベランダ?昔の言い方。最近はバルコニーって言うよ。私が住むマンションでは隣とつながっている
    タイプと独立型と半々だね。家は独立型で上下階の外壁の外側に約80cmの仕切り壁があるから、
    小さな声でしゃべる大人の言葉はよくわからない。子どもの叫び声だけ分かる。上下も見えない。

    バルコニーに避難用の普段閉まっている通路があるけど、小さな子どもやお年寄りには無理で
    普通は共用通路で逃げると思う。あの避難用通路は共用通路が使えない非常事態の時のためかな?

  97. 497 匿名さん

    >>496
    その通りです。決められた規模以上の建物は2方向に逃げることが可能なように計画するそうです。

  98. 498 匿名さん

    富裕層というか、少しお金に余裕ある層はだいたい旦那女遊びするだろ。というかみんなしてるし笑 痴情のもつれはおじさんと若い娘との恋愛ではよくある話だから富裕層多けりゃ安心とかはないだろ。それに外国人による無差別的通り魔的犯罪は都会の方が遭遇する確率は高いでしょうな。

  99. 499 匿名さん

    >だからこそ、戸建てかマンションか形態は問わず富裕層の多く住む地域が安心。
    >更にそういう地域でも戸建ては無防備だが、マンションならオートロック+
    >コンシェルジュなどの有人セキュリティもあり更に安心だ。

    戸建てだと地域の話だけど、マンションは住民の中にそんなのがいたら無防備。
    マンションのセキュリティって住民の犯罪には無力に見える。

  100. 500 匿名さん

    戸建さんのレベルに応じたマンションを語ってるんだろうけど、どちらも価格相応だよ。特に同じ価格なら所得が違うから戸建の話がしょぼくなるんだよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸