住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

  1. 910 匿名さん

    安くて便利なら言うこと無いね。

  2. 911 匿名さん

    >>908

    お前みたいな社畜の低所得者が不便とか叫んだところで資産家がいっばい住んでるから。

  3. 912 匿名さん

    こいつらの便不便って、結局通勤電車基準なんだよな。都心の地価を押し上げてる富裕層には程遠い発想ですわ。

  4. 913 匿名さん

    単に都心に近いだけなら下町が便利だろ。

  5. 914 匿名さん

    スノボ趣味なら関越使いやすい練馬方面もいいだろうし、ディズニーの年パス持ってたら浦安方面も良かろう。

    ただ、間違いなく言えるのは湾岸より内陸、低地より台地面。

  6. 915 匿名さん

    高台 武家屋敷
    下町 庶民
    ウォーターフロント ※※、※※

  7. 916 匿名さん

    高台って坂があって不便なだけですよ。
    日常の生活に難あり。
    天守閣も、不便だから使うの戦の時だけですからね。

  8. 917 匿名さん

    >>916

    駅から台地面なら坂は無い。

  9. 918 匿名さん

    >916
    武士は馬に乗るから

  10. 919 匿名さん

    今は高台からマンションの高層へ引っ越すのがトレンドなんだって。
    相続税対策にもなるし、坂道使わなくて、エレベータ使えば良いから、
    年配の方でも、便利で外出が億劫でなくなるらしい。

  11. 920 匿名さん

    江戸時代に武家屋敷だったところは、広大な土地が明治時代まで細分化されないで残っていた。
    今も昔も、そういうところが環境的には良いところ。
    東京の坂は対して高低差もないし、下町はいろいろと災害に弱いというのは今も昔も変わらない。

  12. 921 匿名さん

    便利は人間をダメにするんだよ
    メタボさん

  13. 922 匿名さん

    >東京の坂は対して高低差もないし
    若い方なら問題ないね。

  14. 923 匿名さん

    >>919
    下町の高層マンション売るにはもう少しアピールしないと高台には勝てないと思うよ。

  15. 924 匿名さん

    >921
    車でも、炊飯器でも、電子レンジでも何でも良いけど、
    文明の利器は使った方が文化的な生活送れると思いますよ。
    貴方もパソコン使って、今、ネットに書き込んでるんでしょ。

  16. 925 匿名さん

    >>922
    年寄りが高層に住んだら、エレベーターが停止したら即死じゃない?

  17. 926 匿名さん

    >923
    都心のタワマンが良いらしい。
    土地分の比率が低いタワマンは相続税対策にばっちりだから。

  18. 927 匿名さん

    >>924
    坂は車であがれば?

  19. 928 匿名さん

    >>926
    そういう考え方はあるかもね。

  20. 929 匿名さん

    坂で散歩にも不自由するエリアなんて住みたくないでしょ。
    日常生活に難があるエリアなんて、最低だよね。

  21. 930 匿名さん

    >>929
    坂道1本しかないとこが東京にあるわけないでしょ?
    緩い坂道選んで散歩すればいいし、散歩ルートなんて何通りもあるよ。
    緩い坂道もダメなら寝たきりに近いよ。
    もしくは相当なデブなのかな?

  22. 931 匿名さん

    坂がどうこうってのはセールスポイントにはならないと思います。

  23. 932 匿名さん

    緩くて長い坂なんて最悪。
    散歩じゃなくて、トレーニングだね。

  24. 933 匿名さん

    緩くても長くないからwどんだけ登るんだよ?

  25. 934 匿名さん

    >>932
    それじゃ、お散歩の帰りだけ車で帰ればよくない?

  26. 935 匿名さん

    車使ったら、最早、散歩でないね。

  27. 936 匿名さん

    高台有難がるのは、マゾですな。

  28. 937 匿名さん

    そしたら、低地で生活すればいいよ。

  29. 938 匿名さん

    >>935
    散歩ができる体力無いのは問題です

  30. 939 匿名さん

    高台からマンションの高層へ!

  31. 940 匿名さん

    >938
    散歩は好きだけど、坂道使ったトレーニングは散歩と言えません。

  32. 941 匿名さん

    低地のマンションはいやだね

  33. 942 匿名さん

    散歩して痩せた方がいいよ

  34. 943 匿名さん

    高台の坂道で毎日トレーニング頑張ってください。散歩できないけど。
    通勤もトレーニングになりそう。

  35. 944 匿名さん

    >942
    散歩で痩せるってどれだけカロリー消費するつもり?
    それって、散歩でないよ。トレーニング。

  36. 945 匿名さん

    普通のひとはトレーニングなんて思ってないから、ww 意固地だね

  37. 946 匿名さん

    >954
    ×普通の人は
    ○954は

  38. 947 匿名さん

    まあ、いいよ君がセールスに来ても追い返すだけだから。
    坂道あがってこれないから、君が来ることは不可能だけどね。

  39. 948 匿名さん

    毎日、坂道の上り下りご苦労様です。

  40. 949 匿名さん

    魚でいうと、ヒラメとかカレイの類ですね

  41. 950 匿名さん

    戸建て派だが、都心マンションの土地持分比率は2/3くらいあるから結構高いよね?マンション派は何言ってるの?

  42. 951 匿名さん

    たしかに坂の多い街は好き嫌いあると思う。俺もパス。でも低地湾岸下町はもっとパス。普通に武蔵野台地面でアップダウン無い街が良い。

  43. 952 匿名さん

    ヒラメ君はちょっとでもダメっぽいけど、まあ好みですよ

  44. 953 匿名さん

    >中野も杉並も練馬も低地は今も昔も変わらず台地面より安いから。

    湾岸の海抜一桁地域に比べれば、40m以上はある普通の平らな地域が多い。
    安い低地はどのあたりにあるの?

  45. 954 匿名さん

    普段の生活で坂の上り下りがあるなんて何の罰ゲームですか。全員嫌いでしょ。

  46. 955 匿名さん

    便利になった分、何かするかと言えば大抵は楽をするだけ。
    そりゃ体力や筋力は落ちるわ

  47. 956 匿名さん

    若年メタボって何かの病気なんですかね?

  48. 957 匿名さん

    50過ぎてきてた頃に筋力体力の大切さがわかるよ
    平地で息切れするような連中は旅行行っても車やバスの中から外見てるだけ

  49. 958 匿名さん

    素晴らしい景色の山登りも楽しめないね

  50. 959 匿名さん

    >>956
    食欲に負けてるだけだろ
    甘いもん中毒かもな
    糖分依存症

  51. 960 匿名さん

    都心だろうが、立地が良かろうが、高台だろうが低地だろうが、どうせネットばっかやってるなら意味なし。

  52. 961 匿名さん

    まあ、過度なストレスの無い生活が良いね。

  53. 962 匿名さん

    彼はトイレはどうしてるんだろう?
    座ったあとに立ち上がらないといけないから、筋力的に無理な気がする。
    オムツにしてるの?

  54. 963 匿名さん

    >>953

    低地というかハケ下だね。

  55. 964 匿名さん

    郊外だと少しの移動でもすぐに車を使うから体力落ちるのか。なるほど。

  56. 965 匿名さん

    家、車くらいで体力変わらんでしょ。身体動かす趣味があるかどうか。テニスやフットサル、ジョギングすればいいじゃん。
    身体動かさない人しか気にしないんじゃない

  57. 966 匿名さん

    マンションだと階段の上り下りもキツイって言ってたな。

  58. 967 匿名さん

    マンションだと狭くて動かないからな。リビング以外は納戸とベッドだけだし、1日寝てるんだろう。

  59. 968 匿名さん

    マンション民って、やはり一人しかいないんだね。

  60. 969 匿名さん

    どのコメントに反応が欲しいの?

  61. 970 匿名さん

    無駄に広い床の拭き掃除も良い運動になるから良かったね。(笑)

  62. 971 匿名さん

    >>970
    たしかに大変。掃除はルンバがするけどやっぱり拭き掃除もしなきゃだもんね。
    でも自分で考えて建てた家は掃除もしがいがあるよ。

  63. 972 匿名さん

    広い家は収納に困らないからその点は楽。狭いと、片付かない。

  64. 973 匿名さん

    ソファーとかダイニングテーブルをガーっと大きくずらせる余分なスペース無いと掃除機かけるのも大変だよね。拭き掃除でもなんでもモノ避けながらは大変。

  65. 974 匿名さん

    広いだけが唯一のメリットだからね。広いマンションさんが出てきた時点で何も言い返せないんだもんね。

  66. 975 匿名さん

    >広いだけが唯一のメリットだからね。広いマンションさんが出てきた時点で何も言い返せないんだもんね。

    広いマンションというが、東京のマンションの平均床面積は60㎡。
    100㎡以上の占有面積の物件など、全体の1%程しかない。
    1%のマンション住民が何を言おうと、マンションは狭い。
    ちなみに、東京でも注文戸建ての平均床面積は約130㎡。

  67. 976 匿名さん

    うん。そうだね。戸建ては基本単身用もないしね。マンションは多様だから。

    しかも戸建ては郊外ばっかだね。ほんとにいいとこって1%もないでしょ?まあ、広いマンションと比率はおなじだよね。それでも平均で考えても不便な戸建てよりよっぽどマシ。

  68. 977 匿名さん

    >975
    >東京のマンションの平均床面積は60㎡。
    単身者か夫婦二人用ですか。
    仕事以外で住む所ではないですからね。

  69. 978 匿名さん

    >>976
    戸建てに単身用がない??
    単身でも夫婦でも大家族でも、ニーズに応じて好きなようにできるのが戸建てでしょ。

  70. 979 匿名さん

    >>975
    >ちなみに、東京でも注文戸建ての平均床面積は約130㎡。

    自分の家は100平米無くても平均で勝ったら嬉しいの?(笑)

  71. 980 匿名さん

    >>975
    >広いマンションというが、東京のマンションの平均床面積は60㎡。
    キミは平均がどうの、全体の1%がどうのと言うが、だから何なのかな?
    自分は150㎡の都心マンション住みだが、恐らく年収も日本の上位1%以内。だから、

    >100㎡以上の占有面積の物件など、全体の1%程しかない。
    に住むのは別に普通のコトだろ。自分にとってはそれが普通のコト。
    キミは安月給で郊外の5000万程度の戸建てかも知れないが、それがキミの基準。
    このスレは、特に年収や立地の区別はされていないんだから、
    どのレベルの話をしても構わないと思うが。不便で狭いキミの家の貧乏自慢など、誰も興味ないんだが・・

  72. 981 匿名さん

    >>978
    単身者用を建ててから言いなよ
    なんでもできるけど庭の手入れすらしないのが戸建でしょ

  73. 982 匿名さん

    >>980

  74. 983 匿名さん

    家も建てられない奴が偉そうにしているな、男として1人前じゃねーよ

  75. 984 匿名さん

    >>983
    都心マンション住みだが、敷地2000坪の別荘は注文で自分の好きな様に建てたから、それで十分。
    都内のそれも郊外に戸建てなど全く興味ないので。不動産も適材適所なんですよ。意味分かるかな?w

  76. 985 匿名さん

    その程度では、あまり金持ちには思えないねw 悪いけど1%には入ってないわ。別荘ってどこなの?

  77. 986 匿名さん

    >悪いけど1%には入ってないわ。

    キミ、やっぱり無知なんだね。庶民ほど実像を理解していないことの証拠。
    日本のトップ1%の収入ってどれぐらいか知らないだろ?

    http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

    そう、たった1500万以上でトップ1%に入ってしまう。
    ちなみにアメリカの場合は約4000万円だ。
    もちろん、1500万程度では別荘を建て、維持することは難しいけど、
    まずは正確な数字を知ることから始めたらどうですか?w

  78. 987 匿名さん

    与沢翼先生じゃない?

  79. 988 匿名さん

    しかしこの都心厨は何故150平米でこんなに勝ち誇ってるんだろう?三人家族でひとり50平米だよね。ごく普通だよね。100平米の戸建てやマンションで夫婦2人とか、世の中山程いるよ。

  80. 989 匿名さん

    1500万なんだ!それは節税してってこと何だろうけど。
    ごめん、取り消すよ。

  81. 990 匿名さん

    >>988
    立地だからでしょ。
    八王子にでも行けば敷地数千坪、延床数百坪の家なんてゴロゴロありそうだが住みたい?
    まずは都心に150平米クラスのマンション買えてから言えば?

  82. 991 匿名さん

    990先生はネットがあればどこでも大丈夫ではないですか?

  83. 992 匿名さん

    ここ、まだこんな下らない話題続けてんだ!呆れるね〜苦笑
    要約すれば単純なこと。
    都心マンション厨の意見。150平米クラスのマンション=高い、3億程度?だからエライ。
    郊外戸建厨の意見。マンションの平均は60平米程度で狭い。戸建ては広いからエライ。

    結局、上記の堂々巡り。価格なら都心マンは圧倒的に高いだろうし、
    注文住宅も高いというけど、ここにいるような連中は田舎の土地を相続して、
    上モノだけ自分で出して建てた数千万程度の代物。
    だから1億以下のマンション程度にも太刀打ちできずバカにされる始末。
    価格面や資産価値的には、高くて広い都心マンの圧勝だけど、それは気に入らないから駄々をこね、
    また延々と議論がループ状態。その繰り返しだよ。下らないスレ笑。

  84. 993 匿名さん

    都心だろうが150m2だろうが、共同住宅なんてタダでも住みたくねーな。

  85. 994 匿名さん

    結局物差しがバラバラなんだよね。
    価格なのか、広さなのか、立地なのか。住みやすさなんて一長一短だし、人や家族構成によって感じ方もそれぞれ。普通は経済の普遍的な価値観である貨幣価値で比較すればいいのに、すると戸建ての最高価格は・・マンションの最高価格は・・と値段のみを言うだけになっていた。それがスレタイで定義されていないから、様々な意見が出すぎて収拾付かなくなってしまう。スレ主はそれを見越してアホな言い合いを高みの見物なのだろうが・・

  86. 995 匿名さん

    サザエさんみたいなマンネリがまたいいんじゃないの?

  87. 996 匿名さん

    ドラえもんで言えば、スネ夫とジャイアンを足した感じ

  88. 997 匿名さん

    騒音問題がないマンションならいいけどないでしょ?
    価格が高いからしないわけじゃないし、結局住む人次第だよね。

    生活が苦痛になりうるモノはすでに家じゃないよ。もうマンション買わないよ。子供の為に建てるよ

  89. 998 匿名さん

    >騒音問題がないマンションならいいけどないでしょ?
    マンションでも、もちろん高級物件のほうが騒音対策のレベルは高いだろうが、
    真上や横の部屋に育ち盛りの子供がいれば、ドンドン飛び跳ねたり叫んだりするだろうし、
    ご年配のご夫婦なら静かだけど一日中家にいるから、こちらからの騒音に気を付けないといけないかも。
    また家を建てるのは結構だが、騒音おばさんみたいなのがお隣さんかもしれないし、
    下手くそなピアノやドラム練習に熱心なお隣さんかもしれない。
    また最近、エコキュートなどの室外機の低周波ノイズが健康に害を及ぼすとの報告もあったし、
    戸建てもマンションもご近所さん次第という、運みたいなファクターも意外と大きいかも。

  90. 999 匿名さん

    騒音が気になるなら、戸建て中心の住宅地に建つマンションの高層階がお薦めかも。
    戸建て中心というと、幹線道路から離れて閑静な住宅地である例が多いよね。
    その中でも、エコキュート室外機や隣家からのノイズなど響きにくいマンション高層階、
    周りには空気しか無いわけだから、道路からの騒音もない住宅地内のマンションいいと思うよ。
    それも最上階なら上からの騒音も悩まなくていいし。ただ、真夏の照り返しは結構暑いと聞くけど・・
    その分冬は暖かいのかも?

  91. 1000 匿名さん

    >>990

    お前がホントは持ってないの内緒にしといてやるよ。

  92. 1001 匿名さん

    >>999

    おい。用途地域も知らんのか。

  93. 1002 匿名さん

    一低住専なら3階建てマンションあるし、専用地域でなくとも戸建て中心の住宅地はいくらでもあるよね。
    いちいち突っ掛かるなよ。大人げない。

  94. 1003 匿名さん

    マンション優位なケースの話しするなら、こんな感じ。

    30歳くらいで都心ではなく23区内の人気住宅地駅至近の50平米くらいの築古中古マンションを3000万くらいで買って10年住み、10年でローン完済して賃貸に出し、同じような立地に30坪以上の満足できる戸建てを建て、永住する。

    もしくは、賃貸に出した後、また似たような仕様のマンションに越して10年後同じことを繰り返す。途中で70平米以上のファミリータイプのマンション買ったら普通に損するので。

  95. 1004 匿名さん

    わざわざ賃貸に出して戸建てを建てるとか、そのまま住みゃいいだけなのに馬鹿なの?

  96. 1005 匿名さん

    戸建ては新聞配達のバイクの音で目覚めると聞きました。

  97. 1006 匿名さん

    >>1004

    40歳超えて50平米に住むとか拷問だろ。

  98. 1007 匿名さん

    >980
    >>100㎡以上の占有面積の物件など、全体の1%程しかない。
    >に住むのは別に普通のコトだろ。自分にとってはそれが普通のコト。
    >キミは安月給で郊外の5000万程度の戸建てかも知れないが、それがキミの基準。
    >このスレは、特に年収や立地の区別はされていないんだから、
    >どのレベルの話をしても構わないと思うが。不便で狭いキミの家の貧乏自慢など、誰も興味ないんだが・・

    どんなマンションに住もうが、共同住宅くんの個人属性なんかに興味は無い。
    マンションが共同居住で、占有が狭いのにどこがいいのかということ。
    区分所有のメリットも知りたいものだ。

  99. 1008 匿名さん

    区分所有にこだわるにとっているよね・・・

    所有権となんも変わらないのに
    厳密に言うと建物と土地を別に処分できないけど、所有権でも通常はそんなことしないしね。

  100. 1009 匿名さん

    >所有権となんも変わらないのに

    区分所有権の範囲は占有部だけ。
    窓や玄関ドアさえ個人の物じゃないのに、戸建ての所有権と同じだと考えるのがマンション脳。

  101. 1010 匿名さん

    玄関ドアと窓ガラスが占有部じゃないと何か問題あるの?(笑)

  102. 1011 匿名さん

    >玄関ドアと窓ガラスが占有部じゃないと何か問題あるの?(笑)

    社○主義とか共○主義とか、資産共有に違和感のない方には判らない。
    自分は普通の所有権のほうがいい。

  103. 1012 匿名さん

    つまり、何も問題無いわけだ。(笑)

  104. 1013 匿名さん

    権利の売買において支障がないなら、権利の形態は大きな問題になりえない。そして、マンションの方が総じて市場での流通性が高いケースが多いのは、少なくとも首都圏の不動産界では常識。これに対する戸建のメリットは、売れない場合に更地にして被害を最小化できること。

    まあつきつめると、
    「不動産は立地が全てだよ兄貴」
    に落ち着く。

  105. 1014 匿名さん

    ホントは戸建てが好きだけど
    掃除とか2階の行き来とかめんどくさいからマンション!
    駅近都会に住みたいからマンション!

    ただそれだけ(笑)

  106. 1015 匿名さん

    そういう言い方でいいなら俺は都会の駅近戸建てに住んでるわ笑

  107. 1016 匿名さん

    >掃除とか2階の行き来とかめんどくさいからマンション!

    狭くて収納の少ないマンションの掃除や、エントランスから自室までの距離の行き来が面倒だから戸建て。
    都会の駅近でも静かなところ。

  108. 1017 匿名さん

    これだけバンバン新築マンションが建ってるのを見ると、あと10~20年したら老朽マンションや
    空き部屋がすごいんだろうなと思って見ている。
    30代で買ったら、年金暮らしの頃に建て替えとか面倒な話に直面するんだろうね。
    マンション民は10~20年ごとに買い替え前提で買うから立地、立地ってうるさいのかな?

  109. 1018 匿名さん

    >つまり、何も問題無いわけだ。(笑)

    マンション脳発想だとそうかも。

  110. 1019 匿名さん

    無い問題をでっち上げて、イメージを押し付けるのに必死な馬鹿。(笑)

  111. 1020 匿名さん

    >1013
    >戸建のメリットは、売れない場合に更地にして被害を最小化できること。
    被害を最小化するのは更地しないで放置、更地にするとタダ同然の税金が6倍になる。

  112. 1021 匿名さん

    マンションは宣伝が殆ど、流動性を上げれば不動産屋は儲かる、一戸建ては面倒な事が多いがマンションは楽。
    都心厨が一番大切なネギ鴨。

  113. 1022 匿名さん

    戸建の土地は、最悪の場合は、住みながら土地を現金化する
    リバースモゲージを利用することができます。
    マンションではこの制度は使えません。土地が区分所有なので。

  114. 1023 匿名さん

    将来取り上げられる借地ですね。

  115. 1024 匿名さん

    これだけ街中にマンションの広告貼ってあると、マンションって普通の住まいだって誰でも思ってしまうから、ほとんどのマンションが地雷だってことを伝える続けるのが私の使命だと思っています笑

  116. 1025 匿名さん

    無い問題をでっち上げて、ネガティブイメージを押し付けるのに必死なわけですね。使命だから。(笑)

  117. 1026 匿名さん

    マンション派の人が戸建と比較分析して戸建てに鞍替えした理由のまとめ。
    でっち上げとか言ってる人は、心臓に悪いから見ない方がいいかもしれない。

    http://homepage2.nifty.com/gakuyo/manshon/index.html

  118. 1027 匿名さん

    玄関ドアと窓ガラスが占有部じゃなくても何も問題無いみたいだよ。(笑)

  119. 1028 匿名さん

    >>1027
    玄関ドアが共有物だと例えば築30年とかで自室をリノベーションしても玄関の扉は古いまんま。
    リノベーション物件とかで良く見るけどみっともないよね。
    マンションに住むくらいだからそういう事は興味ないんだろうけど、住まいにこだわりがある人には苦痛。

  120. 1029 匿名さん

    リバースモゲージ?臓器売るような感覚ですか?

  121. 1030 匿名さん

    住まいにこだわる人がマンションに文句言わない(笑)

    住まいにこだわりがないから気になるだけ。

  122. 1031 匿名さん

    しかも、そのこだわりってどうでもいいことが多い。車と同じ。簡単なカスタム程度で十分な人が圧倒的に多い。マニアなんだから、一般には響かない。

  123. 1032 匿名さん

    >>1028
    扉が古いほうが、頑張りましたってアピールできるって考えはどう?

  124. 1033 匿名さん

    人目を気にしなきゃいけない玄関は苦痛ですね。分かります。

  125. 1034 匿名さん

    頑張ったのにな。。

  126. 1035 匿名さん

    今のマンションが30年後どういう位置付けになるかは知らんけど、少なくとも今の築30年超のマンションのサッシの性能はキツイだろ。

  127. 1036 匿名さん

    運命共同住宅には住みたくないです。

  128. 1037 匿名さん

    人付き合いができない人間は、いろいろ苦労するね。お疲れさん。

  129. 1038 匿名さん

    >>1019
    >無い問題をでっち上げて、イメージを押し付けるのに必死な馬鹿。(笑)

    国土交通省も心配しておる。
    税金使って定期調査するのは問題山積だからだよ。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-11.pdf

  130. 1039 匿名さん

    空き家問題も問題山積みなんだろうね。

  131. 1040 匿名さん

    郊外物件買った方は、大変だね。
    家は、都心マンションだけど、
    当分、いつ売ってもキャピタルゲイン出ちゃいそう。

  132. 1041 匿名さん

    >>1039
    その通り!
    マンションの空き室は戸建ての二倍以上。
    スラム化しますね。

  133. 1042 匿名さん

    人目に晒された空き家は、放火とかも心配だね。放置している所有者は厳しく罰せられるべきだと思う。

  134. 1043 匿名さん

    空家問題は土地の固定資産税優遇がなくなって、今の6倍の課税になれば解消でしょ。
    土地取引も活性化するし、接道や地型の悪い市場価値の低い土地は叩き売られる。

    マンションの空部屋対策は、安い賃借住民をいれて住環境の悪化を招くだけでしょう。

  135. 1044 匿名さん

    住まいにこだわりかー。
    暇なの?家が趣味なのかな?
    しょっちゅうクルマいじっくてる人みたいなもの?

    そこそこ快適ならそれでいいな(笑)
    1日じゅういるわけでなし。
    仕事帰ってきてからと、休みの日にゆっくり過ごせればそれでいい。長期休暇は旅行いくし。

  136. 1045 匿名さん

    マンションの空き室は、戸建違って他の共同所有者が管理費や
    修繕費を補填しなきゃいけないという被害が生じます。

  137. 1046 匿名さん

    空き家が出るような立地に買っちゃったんだね。
    だから、郊外は止めた方が良いって言ったのに。

  138. 1047 匿名さん

    >>1046
    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。ってさ。
    スレチですよ。あ、自分はマンションなんかに住んでませんよw

  139. 1048 匿名さん

    まあ、実際は管理費・修繕費の滞納なんて無いのが普通でしょ。(笑)

  140. 1049 匿名さん

    >1047

    物件選びをするのに、立地に拘らない人間も居るのか。さすがに変わってるね。

  141. 1050 匿名さん

    診断お願いします。

    築2年の分譲マンション、自分の寿命はたぶんあと30年くらい、ローン残金以上の預金あり、マンション空き無し、管理費・修繕費の滞納者ゼロ、今まで騒音の苦情無し、駅近、セキュリティエレベーター、非免震、駅近辺にパチンコ店なし、風俗店なし、高速のインターチェンジまで10分…

    何か問題ありますか?

  142. 1051 匿名さん

    >>1049

    あいかわらず極論だね。
    立地と予算とライフスタイルで総合的に考えて戸建てかマンションかっつぅ話をして遊んでるんでしょ。
    予算無制限でどっちかに永住しなきゃならないとして、マンションが良いという人は、まぁいないでしょうな。実際は予算無制限だといつでも買い替えられるからどっちでもいい、っていうことになるんでしょうけど。

  143. 1052 匿名さん

    >>1050

    部屋からエレベーター使ってエントランスまで2、3分掛かるから実質そんなに駅近じゃないことと、駐車場が家の前じゃないから高速のインターも実質遠いこと。

  144. 1053 1050

    補足:
    電車通勤、部屋を出るのは電車の発車時刻の4分前、会社までドアtoドアで20分、3階、駐車場の場所は階段下りて5メートル

  145. 1054 匿名さん

    >>1053

    3階で眺望がクソなこと。通勤時間帯にわざわざ時刻表見て家出るような田舎の駅の近くなこと。

  146. 1055 匿名さん

    まあ、3階でもそのへんの戸建てよりは高さあるかな〜(笑)

  147. 1056 匿名さん

    >>1055

    一種低層の3階建てなら、高さ制限だから隣に同じ高さの建物。中高層だったらクソ。

  148. 1057 匿名さん

    高さがない戸建てはもれなくクソってことですね。(笑)

  149. 1058 匿名さん

    >>1057

    戸建ては眺望を売りにしてないから問題無し。日照は天窓もできる。

  150. 1059 匿名さん

    >高さがない戸建てはもれなくクソってことですね。(笑)

    高層マンションの人工的眺望で街並みを見ても飽きます。
    風で窓も開けられないし、地震では大きな震巾で長時間揺れるので、家具は固定が必要。
    ライフラインがないと、自室に居られないので避難所生活のリスクも高い。

  151. 1060 匿名さん

    3階を選択している時点で、眺望を条件にしていないことくらい分かりそうなもんだけどな。(笑)

    マンションで問題無さそうですね。ありがとうございました。

  152. 1061 匿名さん

    >マンションで問題無さそうですね。ありがとうございました。

    マンションで制約が苦にならないならいいでしょう。

    http://e-sumigokochi.biz/category/1336515.html

  153. 1062 匿名さん

    >コンクリートは、50dbも遮音するというそれ自体が大変大きな遮音材です

    それでマンションは静かに感じるのか。なるほど。

  154. 1063 匿名さん

    ↑続きも引用しなよ。

    >コンクリートは、50dbも遮音するというそれ自体が大変大きな遮音材ですが、音には空気を伝わってくる空気音だけでなく、コンクリートを伝わってくる固体音もあります。また、部屋全体すべてがコンクリートに覆われているわけでもありません。そのため、さまざまな対策が必要となってきます。

  155. 1064 匿名さん

    マンションの騒音問題って大変なんだね

  156. 1065 匿名さん

    >一般的なマンションの場合、お隣との壁(界壁)はコンクリートで出来ています。その厚さが150mm以上あれば(グレードの高いマンションでは200mm以上)、問題ないレベルといえます。

    ほとんどのマンションは余裕でしょ。(笑)

  157. 1066 匿名さん

    >>1064
    意外とそうでも無いのが事実。

  158. 1067 匿名さん

    天井や床はダメみたい。

    >マンションの生活騒音の中でも、もっとも不快で解消が難しいのが足音など、上階の床(天井)から発生する騒音です。騒音には、スプーンやコップを床に落としたり、スリッパでパタパタ歩く『軽量床衝撃音』と、子供が飛び跳ねたり、重いものを落とす『重量床衝撃音』があります。
     軽量床衝撃音は、床の仕上材の種類により音の大きさが変わるため、なるべく音の出ない仕上材にすれば防音対策の効果が出ます。しかしながら重量床衝撃音は、床のコンクリート(床スラブ)の厚さや梁で囲まれた面積(狭い方が良い)によるため、居住後の効果的な対策はないようです。

  159. 1068 匿名さん

    戸建てでは考えられない話ばかり。
    集合集宅って他人と接して住むから、騒音以外もいろいろ大変ですね。

    http://e-sumigokochi.biz/

  160. 1069 匿名さん

    まあ、騒音の苦情がゼロってことは、住人の質も良い証拠なのかもね。とりあえず安心。(笑)

    戸建てで聞くようなエコキュートやエアコン室外機の騒音問題とか考えられないや。

  161. 1070 匿名さん

    マンションだとエアコンの騒音も問題になるのか。

  162. 1071 匿名さん

    戸建てだとあるらしいね。コンクリート壁で囲まれたマンションだと聞かないな〜。

  163. 1072 匿名さん

    マンションの騒音問題って凄い出てくるね

  164. 1073 匿名さん

    このスレでもマンションの騒音問題がたくさんある

  165. 1074 匿名さん

    このスレッドで、実際に騒音問題があると書いていたマンション住まいの人って誰かいたっけ?

  166. 1075 匿名さん

    >>1074
    戸建と競ってるのに不利な現実を書く奴はいない

  167. 1076 匿名さん

    戸建ては新聞配達のバイクの音で目が覚めるんでしょ。
    ほぼ100%の確率でこの騒音に苦しめられる。
    睡眠は大事だから、ちょっと無理かな。

  168. 1077 匿名さん

    ググると出てくる出てくる、マンションの騒音トラブル。

  169. 1078 匿名さん

    マンションに暴走族が住んでいて夏になると五月蠅かった。
    暴走は遠くでやって欲しいです。

  170. 1079 匿名さん

    マンションの騒音問題は確かにある。
    マンションもピンキリだし、分譲賃貸もごちゃ混ぜ。

    ただ、分譲価格が上がるほど騒音問題の頻度は下がる。
    転勤で分譲マンション6箇所に住んだが騒音問題に悩まされたことは一度も無い。
    騒音問題は確かにあるが全戸数から見れば微々たる割合。

  171. 1080 匿名さん

    分譲価格は地価が当たり前だけど高いとこが高くなるので、騒音対策に金使ってるかどうかの目安にはならんね。

  172. 1081 匿名さん

    >1080

    騒音対策よりも、音を出さない民度が重要。
    そういう意味では、物件価格は一つの目安になる。
    価格と民度は完全に比例はしないけど、有意な差はあるよ。

  173. 1082 匿名さん

    >>1080
    騒音対策に金って(笑)
    そういう意味じゃねーよww
    さすが戸建て民、斜め上のレスwww

  174. 1083 匿名さん

    >価格と民度は完全に比例はしないけど、有意な差はあるよ。

    分譲から時間がたてば、賃貸者が増えて民度は確実に下がる。
    安値で貸すオーナーが出てくると住環境は一気に悪化。
    集合住居の宿命。

  175. 1084 匿名さん

    >戸建てで聞くようなエコキュートやエアコン室外機の騒音問題とか考えられないや。

    戸建ての室外機の音なら、静音性の高い機器や設置場所でいくらでも対策可能。
    マンションの騒音問題は根本対策ができない。
    モラルにまかせるしかないのが現実。

  176. 1085 匿名さん

    此処のマンションさんは民度が低いから皆賃貸のようですね。

  177. 1086 匿名さん

    >1083

    賃貸になっても民度は下がりませんよ。
    不人気地域じゃなければ、賃料利回りはだいたい決まってる。

    一般的な利回りで貸せる普通の物件だと、
    購入よりも収入のある人が入る場合が多いです。
    (利回りが仮に5%とすると、ローン金利の1%は上回るから、賃貸のほうが負担が大きい)

  178. 1087 匿名さん

    >>17
    同意です。

  179. 1088 匿名さん

    >>1086
    貸す物件は住宅ローン金利では借りれませんし、住宅ローン減税の対象にもなりません。
    個人融資では1%では借りられません。

  180. 1089 匿名さん

    なん%ぐらいなの?

  181. 1090 匿名さん

    購入後やむを得ずマンションを賃貸せざるを得ないオーナーがいるんだよ。
    商売じゃないから、借り手がつけば分譲ではとても買えないような所得層にも貸す。
    年々賃貸入居者が増加していくのが集合住宅。

  182. 1091 匿名さん

    >>1089
    その人の信用しだい。大体銀行カードローンと同程度。そもそも普通は借りれない。
    住宅ローンで借りていてローン完済前に賃貸にする場合は金利が上がる上に減税されていた分を納税しなければいけない。

  183. 1092 匿名さん

    >戸建ての室外機の音なら、静音性の高い機器や設置場所でいくらでも対策可能。

    戸建てだと、隣の人に「変えてくれ」と言うために訴訟を起こすわけですね。間に立ってくれる人がいないので。

  184. 1093 匿名さん

    マンションの騒音や住民間トラブルのほうが大変そうですね。

    http://e-sumigokochi.biz/category/1336515.html

  185. 1094 匿名さん

    都心新築マンションは賃貸出すと利回り低いですよ。高額家賃だと空き家率も高くなりますし。

  186. 1095 匿名さん

    >>1083

    賃貸者が増える=民度が下がると思い込んでる戸建てさんって…

    そんな勘違い君ばっかでいちいち噛みつかれても疲れるだけだからもう少しマンションのこと知ってからコメントしてね(笑)

  187. 1096 匿名さん

    分譲マンションの賃貸化は、問題もあるそうです。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/27915/

  188. 1097 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  189. 1098 匿名さん

    >>1090
    賃貸に出したらローンより高く貸せるのがほとんどだよ☆

  190. 1099 匿名さん

    >>1093
    住民間トラブルに逢うよりも近所付き合いを楽しめる方が多いよ

  191. 1100 匿名さん

    >1090
    自分のマンション、賃貸で借りようと思ったら、
    家賃が高くて、借りれない。

  192. 1101 1050

    なんか、マンションに問題があるのか無いのかよく分からなかったので、再度、診断をお願いします。

    現状は以下です。

    新築の分譲マンションで購入、築2年、自分の寿命はたぶんあと30年くらい、ローン残金以上の預金あり、マンション空き無し、管理費・修繕費の滞納者ゼロ、今まで騒音の苦情無し、駅近、電車通勤、部屋から改札口まで3分、勤務先までドアtoドアで20分、駅近辺にパチンコ店なし、風俗店なし、高速のインターチェンジまで10分、3階、駐車場の場所は階段下りて5メートル、非免震…

    不満は駐車場で洗車ができないことくらいしかありません。とても快適に生活できていますが、何か問題ありますか?

  193. 1102 匿名さん

    >1101
    虚言癖を直すのが良い。

  194. 1103 匿名さん

    >1102

    騒音問題の無いマンションは普通ですよ。(笑)

  195. 1104 匿名さん

    何でマンションには管理組合なんかあるの?
    小学校の学級会みたいで面倒くさそう。

    http://e-sumigokochi.biz/category/1336158.html#003

  196. 1105 匿名さん

    マンションは色々なトラブルの対応に第3者に入ってもらわないと解決できない。

  197. 1106 匿名さん

    >>1104
    管理組合や自治会があるからイベント毎も多くて楽しいよ。
    戸建てやミニマンションじゃ分からない楽しさ。

  198. 1107 匿名さん

    >>1106
    だからアムウェイとかが蔓延っちゃうんだよな。

  199. 1108 匿名さん

    >管理組合や自治会があるからイベント毎も多くて楽しいよ。
    戸建てやミニマンションじゃ分からない楽しさ。

    イベント毎?
    イベントの為に面倒な区分所有法があるの?
    区分所有者の塊のマンションって、個々の所有権は制限だらけ。
    イベントの為に狭いマンションなんて買わない。

  200. 1109 匿名さん

    >>1108
    イベント事ね。祭りとかビアガーデンとか餅つきとかいろいろ。
    区分所有法? とりあえずイベント事には関係無いよ。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸