住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

  1. 1 匿名さん

    なんか、またもや固定さんが必死に暴走してんなー。

  2. 2 匿名さん

    あの都心房、ほんとにスレを腐らせるよな。

  3. 3 匿名さん

    他人の価値観は一切認めることができない、心の貧しい者共よ!

    張り切ってどーぞ。

  4. 4 匿名さん

    あの異常な港区しか認めない都心厨の出現で、一気に不利になってしまったマンションさん。今じゃすっかり人数も減ってしまった。

  5. 5 匿名さん

    >一気に不利になってしまったマンションさん。
    新入りなんですが、何が不利なんですか?マンションが戸建より不利と言う意味ですか?
    都内では戸建よりマンションのほうが高価格なはずですよ。どこかでデータ見ましたから。
    それに耐震性や利便性、立地の良さなどもマンションのほうが優れていますよね。

  6. 6 匿名さん

    また、戸建はあっという間に新築時から資産価値が下がりますけど、
    マンションは遥かにゆるやかです。それも常識だと思いますが。

  7. 7 匿名さん

    不動産は物件によって様々だとは思うが、基本的に住まいとしてマンションが戸建てより優れてるなんて本気で思ってるとしたら頭がどうかしてると思う。

    個別にあのマンションだったらこっちの戸建ての方が、、、とか、あの戸建てだったらこっちのマンションの方が、、、とかはあるとは思うが。

  8. 8 匿名さん

    「マンションは都心部に多く、一戸建ては郊外に多い。立地面では都心部でも郊外でも、マンションは駅に近く、一戸建ては遠い傾向にある。東京都の平均価格は、マンションが5336万円、一戸建てが4968万円だ。」

    http://article.home-plaza.jp/article/howto/014/

  9. 9 匿名さん

    >6

    マジレスすると、まったく逆だよ。
    マンションは、新築プレミアムっていうのがあって、
    新築から築1-2年で、がくっと値下がりするんだ。
    それに比べて、戸建ての値下がりは、基本的になだらかに
    建物の償却分が下がっていくだけ。

    マンションも建物の償却分が下がっていくんだけど、
    建物の比率が高い上に、最初に新築プレミアムでがくっと下がるので、
    はじめにがくっと、そこからそこそこのスピードで値下がっていく、
    という下降線を描いていく。

  10. 10 匿名さん

    >都内では戸建よりマンションのほうが高価格なはずですよ。

    うん、同じ立地、同じ広さなら、マンションのほうがずっと割高だよ。
    だから、戸建てのほうがずっと有利なんだ。

  11. 11 匿名さん

    >>6

    その分マンションは長期に渡って下がり続けます。戸建ては土地価格以下には下がりません。

    それと戸建ても基本的には建物代÷20年で減価償却していくので、2000万だとしたら年100万づつ下がります。

    ちなみに例えば30坪で5000万の土地だったら坪3万地価が上がれば年100万下がってもチャラです。

    30坪で5000万の土地、つまり坪162万の土地が年2%上がればチャラってことです。

    今の都区内の良好な住宅地の地価はそれ以上は上がってます。

  12. 12 匿名さん

    有利っていうか、マンション買えない人が住んでいるイメージですけどね。
    月々の管理費とか払えない人達。だから10年も経てばきちんと管理されているマンションは、
    綺麗なままなのに、修繕積立もない一軒家は壁も剥げたり、雨漏りしているような話も聞きます。
    外観もボロくなっていたり、マンションのほうがモダンなデザインで維持されていて、
    年月とともに差は開いていきますよね。だから20年ぐらいで建て替えるわけですか?
    いや、50年ぐらい経ってる戸建も多いですよね。不思議な存在ですね戸建って。
    オーナーさんの個性や価値観がそのまま出てきますよね戸建は。いい意味でも悪い意味でも。

  13. 13 匿名さん

    >>12

    不動産は個別に色々あるから、築古ボロマンションもあればボロ戸建てもあるだけの話でしょうよ。

  14. 14 匿名さん

    >今の都区内の良好な住宅地の地価はそれ以上は上がってます。
    あなたの意見だと、例えば20年前に買ったマンションはほとんど価値ないという意味ですよね?
    でも実際、20年前に買ったマンションを、ほぼ同じ価格で売れた人なんて大勢いますよ。
    都心マンションなら30年前の新築時以上で、2倍とかで売買されているマンションも多いですよ。

    また、土地が同じ価格で推移するなんて信じているんですか?
    都内でも半額以下に下がった土地なんていくらでもありますよ。
    土地神話なんてバブル以前の思考、死語ですよ(笑)

  15. 15 匿名さん

    >不動産は物件によって様々だとは思うが、基本的に住まいとしてマンションが戸建てより優れてるなんて本気で思ってるとしたら頭がどうかしてると思う。

    自分の価値観を押し付けることしかできない人間は、基本的に頭がどうかしてますね。(笑)

  16. 16 匿名さん

    >>14

    土地が下がったらマンションも下がるよ。アホですか?

    20年前のマンションが新築時の価格を維持してるってことは地価が上がってるってことです。建物の価値が維持されてるってことではないです。

  17. 17 匿名さん

    >>15

    少し頭冷やしたら?

    オレはうちの戸建てより広くて豪華なマンションはいっぱいあると思ってるよ?ただ、一般論としてマンションが戸建てより優れてるなんて言うのは気がふれてるとしか思えません。

  18. 18 匿名さん

    >>16

    だからさ、マンション価格は単に相場の地価とは違う動きをするのよ。
    例えばスケールメリットで、周りの戸建の土地が2%しか上がっていないのに、
    同立地のスケールメリットのあるマンションは10%上がったりとかザラな訳。
    どうしてか分かる?
    100坪程度の戸建の土地と、2000坪、5000坪などの大きい土地は希少価値があるからさ。
    同立地の土地と言っても優劣があるわけ。大抵はマンション用地のほうが利便性が高く、
    立地もいい場合が多いしね。

  19. 19 匿名さん

    次から次に湧いてくるマンション信者。
    資産として不利なマンションを販売するための広告文句を鵜呑みにしていて可哀想に。
    多額のローンを契約したのに、資産価値が将来的にはマイナスだなんて信じたくないですよね?
    でもそれが真実なんです。ご愁傷様。

  20. 20 匿名さん

    >多額のローンを契約したのに、資産価値が将来的にはマイナスだなんて信じたくないですよね?
    これまだ読んでないですか?戸建のほうが悲惨ですよ。よく勉強してください。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  21. 21 匿名さん

    >>18

    スケールメリットっていうのは単独の所有者なら分かるけど、分譲で細切れ状態と同じわけだからその理屈はおかしいよ。

  22. 22 匿名さん

    >>20

    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
    ってスレの最初に書いてあるよ。

  23. 23 匿名さん

    理屈でなく、実際に同立地の戸建てよりマンション価格のほうが値上がりが顕著なんですよ。
    それはスケールメリットという名の通りでしょう。
    分譲で細切れと言っても、全体の評価が上がれば自分の部屋も比例して上がるのですから、
    結果良いことですよね。戸建の狭い土地では望めないほどのメリットですから。
    広尾ガーデンヒルズなど、その代表例です。建物は築30年でかなりくたびれてきた雰囲気ですが、
    あの場所にあれだけの広さのまとまった土地を所有しているという評価で、
    30年前の分譲時より2倍以上の評価で売買されています。
    しかし周辺の戸建はそれ程値上がりしていない。
    30年前に買うべきはマンションだったという論よりデータですよ。

  24. 24 匿名さん

    結局、分譲はお手頃価格に分割してあるから小学生のおこずかいでも買いやすいというだけ。
    株式を分割して、時価総額を底上げするのと同じ手法。

  25. 25 匿名さん

    >17

    例えば、突風で屋根を飛ばされる心配が少ないのはどっち?

  26. 26 匿名さん

    >>23
    広尾の戸建ての土地は何倍になってるんですか?

  27. 27 匿名さん

    また都心厨か。
    この人根本的に地アタマ悪いよね。

  28. 28 匿名さん

    >>26
    ほぼ横ばい。

  29. 29 匿名さん

    >>25

    両方とも突風で屋根は飛ばない

  30. 30 匿名さん

    >株式を分割して、時価総額を底上げするのと同じ手法。

    何いってんの?経済バカ?
    株式分割すると一株あたりの価値は希薄化するから嫌われるだろ。
    どちらかといえば、自社株買い(より広い土地をまとめる)で価値を上げているのと一緒だよ。
    まるで逆だよ。

  31. 31 匿名さん

    >>23

    だとしても、所有者の一人でも売らなければ、その価値は具現できないよね。
    今から買うなら横ばいの戸建ての土地を買った方が得じゃない?

  32. 32 匿名さん

    >>30

    分割するだけで、薄まらない。
    1株5000円もってたら10株500円になる。
    500円なら買える資産レベルの人が買ってくれるから600円ぐらいになる。

  33. 33 匿名さん

    >>23
    ほらほら、人格変えて成りすまして登場してきたけど、お得意の広尾ガーデンヒルズがでてきたよ。都心厨の唯一認めるマンション、広尾ガーデンヒルズ。それ以外はマンションじゃない。

  34. 34 匿名さん

    マンションさん敗色濃厚なんですけど

  35. 35 匿名さん

    >>31
    意味がよく分からないのですが、自分の部屋は自由に売れますよマンションですから(笑)
    NIKKEI NET住宅サーチによると東京渋谷区の「広尾ガーデンヒルズ・ウエストヒル」は、
    1985年当時の新築坪単価が262万円なのに対して、2003年の中古坪単価は361万円で上昇率は37.8%に達した。
    そして現在の売り物件を見ると、147㎡の部屋が2億9800万円ですから、坪単価670万ほどですね。

    http://www.stepon.co.jp/premier/hiroo-gardenhills/

  36. 36 匿名さん

    35の例では、30年前の分譲当時、坪単価262万円。30年後の現在の坪単価670万円。
    物価上昇率を加味しても、その資産価値は2.5倍以上になった訳ですね。
    そのような戸建ての案件があるなら教えて下さい。

  37. 37 匿名さん

    >>35

    だからそれがおそらく最高値だよね(思惑で高くなってる)
    マンション建替え時期には暴落するのがお約束
    値段が2倍の中古マンション買うんだったら、戸建ての土地2つ買ったほうが良くない?

  38. 38 匿名さん

    要約すると、30年前に1億1700万で買ったマンションの部屋が、30年後に2億9800万になった。
    これ以上の戸建の例を挙げろと、そういうことですよね?

  39. 39 匿名さん

    >29

    突風で屋根が飛ばされることもあるってさ。

    http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=17925192&guid...

  40. 40 匿名さん

    >マンション建替え時期には暴落するのがお約束
    あなたは本当に無知なんですね。
    建て替え時期には期待で値が上がりますよ。
    だって建て替えれば、新築になる訳ですから買った価格の2倍以上の値で売れるでしょうから。
    ガーデンヒルズはあと10年ぐらいは建て変わらないと思いますが。

  41. 41 匿名さん

    戸建さん敗色濃厚なんですけどw

  42. 42 匿名さん

    >>36
    日本中で唯一成功したマンション、それが広尾ガーデンヒルズ。他に成功したマンションは日本中で無い。

  43. 43 匿名さん

    突風というより竜巻だ。
    マンションの方が派手に壊れてない?

  44. 44 匿名さん

    >>40

    所有者の力で建て替えって無理だわ。
    デべが入れば買いたたかれるだけ、可哀想に。

  45. 45 匿名さん

    >>42
    マンションの例ではなく、戸建でそれ以上の利回りを達成している物件を挙げて下さいよ。
    土地の価格がどうとか、前はずいぶん威勢がよかったですが・・
    言い訳じみた茶々入れは要らないんで(笑)

  46. 46 匿名さん

    とりあえず都心厨が広尾ガーデンヒルズの区分所有者でないってことだけは間違いない。

  47. 47 匿名さん

    建替えにどれだけ手間と金が必要か分かってないな。
    超えないといけないハードルも沢山ある。
    大丈夫なのマンションさん?

  48. 48 匿名さん

    戸建さん敗退決定でいいですかね?口ほどにもないんだね。

  49. 49 匿名さん

    >>46
    理由は?根拠の無い推測はただの負け惜しみにしか聞こえないけど?(笑)

  50. 50 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズ新築時坪単価262万だったってのは事実ですか?

  51. 51 匿名さん

    ひいばあちゃんの戸建て10万って言ってた

  52. 52 匿名さん

    >>47
    誰が建て替えの話してます?その話題に持って行きたいのかもしれないけど、
    今のトピックは、30年前から2.5倍の資産価値になった不動産の話です。
    早く、戸建でそのような案件があるなら教えて下さいよ!

  53. 53 匿名さん

    マンションさん同志のキチンレースで値段が上がったといっても、
    戸建民からするとマンションはゴミですから。
    そもそも戸建民は資産価値うんぬんで買った張ったをしませんから。
    1戸当たり5億円払ってくれたら引き取ってあげてもいいですよ。
    そのくらいあれば建替えできるかも。

  54. 54 匿名さん

    >43

    読解力がないのは分かってるけど、少しは書いてあることを読む努力くらいしようよ。(笑)

    「6日午後、茨城県つくば市などで竜巻とみられる突風が吹き住宅の屋根が飛ばされるなど、少なくとも200棟以上の住宅に被害が出ています。」

  55. 55 匿名さん

    住宅としか書いてない。
    戸建てとは書いてない。
    読んだ?

  56. 56 匿名さん

    突風で屋根とんだらマンションも保険でなおせるの?
    修繕費でなおすの?

  57. 57 匿名さん

    マンションさんは読解力がないですね。

  58. 58 匿名さん

    ここの戸建てさん達って、読解力もなければ常識もない救いようがない人ばかり。
    データも示せずにマンションさんを叩いても、何の論理的なバックアップもないので、
    つい>53のような子供じみた感情論に走ってしまう。可哀相な人達なんですね。
    では、資産価値について戸建さん達は完敗ということで決定でよろしいでしょうか?
    ちなみに、この勝ち負けというような言葉を使いはじめたのも戸建さんの方ですので。
    自分で自分の首を絞める結果になってしまいましたね。ご愁傷さまでした。

  59. 59 匿名さん

    建変えできない、マンションはちょっと不安だな。管理組合も変なひと多そうだし。

  60. 60 匿名さん

    建て替えの話はしていません。
    そんな言い訳じみた話をしたいなら、資産価値が2.5倍以上になった戸建の例を挙げてからにして下さい。

  61. 61 匿名さん

    自分たちで資産価値あるって言ってるけど、ホンとはどうかな?
    建替えになっても責任取れないんじゃないの?
    タダでも誰も引き取らないとおもうよ。

  62. 62 匿名さん

    もはや客観的なデータでは全く太刀打ちできすに、感情論でしか話せない戸建民は存在意義がありませんね。さっさと負けを認めて出ていくか、早くデータ出して下さいよ、苦笑

  63. 63 匿名さん

    将来の建替えの事を考えずに大きな買い物するのって気がしれません。
    やっぱり私は戸建て派でよかった。

  64. 64 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズは一期分譲時から最終期までの間にすでに1.5倍の価格になっており、実際にはさらに高値で取引されていて、マンション転がしの語源であり代名詞でたる。

    一期分譲時の価格を持ち出して上がった上がったなどと騒ぐのは無意味。

  65. 65 匿名さん

    >自分たちで資産価値あるって言ってるけど、ホンとはどうかな?
    自分たちって?

    http://www.stepon.co.jp/premier/hiroo-gardenhills/
    不動産の価値とは貴方が決めるのではなく、上のデータのように不動産屋での売買データ。
    あなたバカなの?笑

  66. 66 匿名さん

    資産価値が2.5倍と思ってたら、一気にマイナスに。
    それは心穏やかじゃないよね?
    わかります。

  67. 67 匿名さん

    >>65

    価格は変動するから。今のうちに売れば大丈夫。

  68. 68 匿名さん

    はい、この話題は終了ですね。
    もはや戸建さん達お疲れのようで笑、感情的に分譲価格にすらケチつけてきましたから。
    救いようがありません。分譲価格という客観的事実までねじ曲げてまで勝ちたいの?
    だからコンプレックスの塊って呼ばれるんだよ。可哀想だからもういいよ。
    今後、資産性に関してマンションに対してケチを付けることは許されないよ。
    あんたら負けたんだから。また言い出したら、それこそ言い訳の卑怯者と見なすので。

  69. 69 匿名さん

    そうそう、誰かにババ引かせて高値で売り抜けて逃げ切れればラッキーなのがマンション。大抵は自分がババを引くことになる。

  70. 70 匿名さん

    >55

    あいにく、マンションは構造上飛ばされる屋根が無いので。

    『つくば市北条地区に住む女性は「自宅は屋根瓦が半分くらい飛ばされた。被害は地震のときよりひどい。自宅から見える範囲も3〜4軒が被害を受けていて、屋根ごと飛ばされた家もあるように見える。けが人はいないようだ。近所の人たちは落ち着いていて、今、被害を確認している」と話していました。』

  71. 71 匿名さん

    マンションは長期的には価値はない
    戸建てに限る

  72. 72 匿名さん

    >>70

    屋根がないってどうよw
    もう少しましな住宅に住もうよ。

  73. 73 匿名さん

    >>68

    だから1期と最終期ですでに分譲価格が1.6倍とか上がってるんだってば。リンク先の物件の売主は1期購入者と特定できているのですか?

  74. 74 匿名さん

    >マンションは長期的には価値はない戸建てに限る
    もう結論出たよ。30年に渡ってマンションは2.5倍になった物件もあるけど、
    戸建は具体例の一例も出なかった。それが結論。言い訳は結構。負け惜しみを晒したいの?みっともない。

  75. 75 匿名さん

    雨風しのげるのは住宅の基本的な性能だね。(笑)

  76. 76 匿名さん

    言い訳と負け惜しみにあまりに必死な戸建て民の皆さん。お可哀想・・
    都心良立地マンションで良かったです。家の資産価値は安泰のようです。

  77. 77 匿名さん

    広尾はマンションさんの心のオアシス。
    マンションさんは過去ばかり見て、未来を考えない。
    広尾でマンションとともに朽ちてください。

  78. 78 匿名さん

    >>73
    途中にバブルを経験しているから、例えば1990年頃には、あの広さの部屋だと14億円ぐらいになってる。

  79. 79 匿名さん

    マンションさんに人気の港区じゃないんだね。

  80. 80 匿名さん

    マンションさん14憶から随分値下がりしてますね。
    過去もみてないんじゃないですか?

  81. 81 匿名さん

    >>77
    前に書いたと思うけど、広尾GHは2部屋持っているけどあくまで投資物件。
    自分は港区内の高台低層マンション住みだよ。近いうちにGHのは売ろうと思ってるけど、
    まだまだ上がるだろうね。タイミングを見ているところだよ。
    余計なお世話は迷惑なだけだから結構だよ(笑)

  82. 82 匿名さん

    >72

    マンションは構造上「飛ばされる屋根」は無いけど、「飛ばされない屋根」がある。(笑)

  83. 83 匿名さん

    >>80
    確かに、あの時に売っていれば大儲けできただろうけど。
    人間欲はかきすぎないほうがいいんだよ(笑)

  84. 84 匿名さん

    >>73
    すまん。さっき14億と書いたが、正確には11.5億ぐらいだった。
    自分の部屋のとちょっと勘違いしてた。うちのは50坪ほどなので・・

  85. 85 匿名さん

    投資は誰かが得して、その分誰かが損するからね。
    永住するなら戸建てとマンションどっちなの?

  86. 86 匿名さん

    都心厨のホラ吹きが止まらないようなので庶民的な話題でもひとつ。

    私は9年前に23区外周部私鉄各駅停車駅徒歩4分に30坪の建売買いましたが、この9年で路線価20%は上がってるので、今のところ新築時と同価格かそれ以上で売れるみたいですよ。試しに2回程別の不動産屋に査定させてみましたが、いずれも立地の希少性を考えるともうちょっと強気の価格でもイケるかも、とのことでした。

  87. 87 匿名さん

    永住するならどちらが良いかは答えは出てる。
    世の中、戸建てを選ぶ人の方が多いんだから。
    都心含めて住みたい土地に見合った収入がない人はマンションに住むことになる。

  88. 88 匿名さん

    >>86

    売ったとして次はどこに住むの?

  89. 89 匿名さん

    >>86
    9年前といえば2006年、都心部も不動産価格の底値圏だったから、
    その頃買っているものは軒並み値上がりは当然だけど知らなかったの?
    都心部マンションなら2〜3割上がっているものも多いのでは?
    郊外ではトントンにしかならないんだね。やっぱ立地だね。ご愁傷さま。

  90. 90 匿名さん

    >87
    マンションのほうが高いんだけど・・知らないの?

  91. 91 匿名さん

    >>90

    間抜けなやつからは金をいっぱいとるんだよ業者は

  92. 92 匿名さん

    広尾のマンションって知らなかったけど団地みたいな感じだね。
    近くにも戸建てあるけどマンションより安いのかね?

  93. 93 匿名さん

    >>88

    人生に波乱でも無ければ永住するつもりですよ。予想できない波乱にそなえて時々資産価値をチェックしてるだけです。

  94. 94 匿名さん

    >戸建てを選ぶ人の方が多いんだから。
    それって戸建のほうが安いからでしょ。平均所得の人が買える3000〜4000万円の。
    マンションはもっと高いし、管理費とか色々いるし平均より上の人でないと買えないからね。
    せめて年収1千万超えて、マンション買えるレベルになってから発言して下さいね。
    あ、郊外住さんならもっと低くていいですよ。

  95. 95 匿名さん

    >87

    自分の価値観を押し付けることしかできない人間は、基本的に頭がどうかしてますね。(笑)

  96. 96 匿名さん

    >広尾のマンションって知らなかったけど団地みたいな感じだね。
    ん?ガーデンヒルズのこと?
    そうだよね。自分もそう思う。だから自分では住まないで賃貸に出してる。
    広尾駅から歩くと分かるけど、実際はちょっと距離あるし上り坂だしな。
    あの緑の街路樹は分譲時よりだいぶ大きく成長して気持ちいいけど、
    室内もまあ色々理由もあって自分では住まない。
    でも高く貸せるし、何よりこれだけのキャピタルゲインは誤算に近い。

  97. 97 匿名さん

    >>93
    資産価値のチェック?郊外の狭小戸建てにそんなムダなこと必要ないだろ。
    振れ幅だって1千万下がるぐらいだろうし。それでも大きいか郊外戸建てには(笑)

  98. 98 匿名さん

    >>94

    マンションさんにはショックな数字だけど、どう思う?
    戸建ての方がダントツ高いんだけど。
    面積あたりならマンションの方が高いね。割高にしか買えないのはかわいそう。

    http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html

  99. 99 匿名さん

    >>90
    同じ耐震性と構造のマンションが地方では2千万円ちょっとで買えるのに、高いマンションは何の値段だ?

  100. 100 匿名さん

    >>89

    知ってますよ。けど高値で売れるってことは売って次の住居買うのも高いってことだから、中古値上がりにあまり意味はないと思いますね。資産的に健全なことは悪いことではないから、今のところ住まいとして不満がなく、永住したいと思っていて、かつ、今の資産価値なので満足しています。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸