住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

  1. 101 匿名さん

    だから、実家が麻布の一戸建てだって前に書いただろ。
    有栖川公園が庭だったとか、ナショナル麻布や広尾明治屋で毎日買い物してたとか。
    いずれは引き継ぐけど、結構な広さだし住む気はないから多分マンション用地として売っちゃうな。

  2. 102 匿名さん

    >>101

    いわゆる身上つぶすってやつですね

  3. 103 匿名さん

    >>98

    それに、そのリストよく読んでみ。

    ※一戸建ての平均値に土地の値は含みません。

    どれだけコストかけて、建物部分建ててるかって話しだよ。
    港区の高級住宅地は、土地の高さもあるが上モノにも金掛けてるってデータだね。

  4. 104 匿名さん

    >>97

    自分の資産の価値チェックするのにあなたの許可は必要無いです。


  5. 105 匿名さん

    >>89

    ちなみに2005年の夏ね。

  6. 106 匿名さん

    身上つぶすどころか、資産評価額は何倍にもなってる。
    不動産に限っても数億の評価益だし、株式も海外債券なども評価額も数倍になっている。
    申し訳ないけど、金持ちは益々金持ちになるものなんだよ。
    キャピタル=資本があるから大胆に売買できるからね。銀行も良い顧客には貸付したがるし。
    悪かったな、ご想像と違って(笑)

  7. 107 匿名さん

    売らなきゃいけない状況なんだろう、ご先祖に顔向けできないね

  8. 108 匿名さん

    >>106
    ここで資産自慢しても誰も信じないから富裕層スレへどうぞ。

  9. 109 匿名さん

    分けてくれ。

  10. 110 匿名さん

    ちなみに今どき年収300万時代到来と言われてるんだから、世の中のほとんどを占める庶民は2馬力で4000万くらいの不動産買うのが精一杯の時代が徐々に来はじめてるのかなって思っています。中古マンション需要とかはすでにボリュームゾーンはその辺ですし。

    要は中古で6000万とか7000万とかの中途半端に高額な値段付けてる価格帯のマンションは今のうち売っとけってことですよ。

  11. 111 匿名さん

    誰も売るとは言ってないですよ。
    ガーデンヒルズはタイミングを見て売ろうかと考えている、という段階です。
    それに自分で購入した物件ですので、ご先祖様には全く関係です(笑)
    まあ、実家は親と相談の上でですがね。親が年取ってきたらケア付きの聖路加タワーに入りたいそうなので、
    あそこは入居金が部屋によって3〜5億ぐらいいるので、そういうのも勘案してですかね。

  12. 112 匿名さん

    一理ありますね。でも、高所得層はよりリッチになっている現実もありますよね。
    億ション物件などは安泰だと思いますが、その下のクラスもドミノ式で落ちていけば、
    7000万程度のマンションも需要は旺盛だと思いますよ。
    価格よりも立地のほうが大事だと思いますね。郊外、それも世田谷あたりも今後は、
    よほど成城などのブランド立地でも厳しくなると思っています。

  13. 113 匿名さん

    >>111

    親の金と自分の金一緒にしちゃいかんな。相続するまでは親の金だよ。

  14. 114 匿名さん

    もちろん、実家は金ではなく親が住んでいますから、名義はともかく。

  15. 115 匿名さん

    インフレになれば金の価値は下がるから、無理しても実家の土地は手元に残したほうがいいよ。

  16. 116 匿名さん

    >>112

    億ション物件は安泰かもしれないですが、それは資産価値が極端に下がることはないという意味での安泰であって、2億5千万が2億2000万に簡単に下がったり振れ幅が大きいですから、入手時期によっては大きく損をする可能性があることはあらためて言いたいです。

    立地のついては、不動産は不思議なもので、人気のある住みやすい立地というのは点在していて、同じ町内でも価格差があるものですので、都心との距離だけで不動産を考えるのも危険かなと思います。

    今ある仕事のほとんどは近い将来ロボットに取られる、なんて話もあるくらいですし、私は都心一局集中なんてのも実はまったく当てにならない話って思っています。

  17. 117 匿名さん

    >>112

    どうなっていくのでしょうね?人口減がどのような段階で地価にどのように反映されていくのか予測するのは難しいです。

    とりあえず世田谷とか武蔵野は大局的には下がっていくのかもしれないけれど、真っ先に下がる地域ではないと思いますね。先に下がるところがもっと他にある気がします。

  18. 118 匿名さん

    都心一極集中っていう話になると思うのが成城とか田園調布とかの比較的電車の便も良い高級住宅地ではなくて、世田谷区岡本とかのお屋敷街。あそこの富裕層は駅からの徒歩距離とか細かいこと言わずに閑静で素晴らしい住宅街を形成してるよね。

  19. 119 匿名さん

    駅前は地方からの都心にあこがれる労働者に貸して、悠遊自適に農業が理想なんだろ

  20. 120 匿名さん

    資産性云々より狭いマンションは嫌だね。
    集合住居も面倒だし、同じ立地なら広い注文戸建てにするよ。

  21. 121 匿名さん

    >>118
    あの辺りは、元々お迎えの車が普通だったから、電車通勤族でなかったね。今はそういう会社も減っちゃった。

  22. 122 匿名さん

    うちは東京まで30~40分ぐらいの郊外立地に戸建てだが、近くのマンションを調べてみた。

    マンション 2LDK 69平米 4164万 某駅まで11分
    うち(戸建て)5LDK 130平米 記憶だと4800万ぐらい(太陽光も含む) 同じ駅まで12分(ただし私鉄駅なら2分)
    もっとも、方角が違うので周辺環境も全然違うけど。(うちはコンビニぐらい)

    自分としてはこのマンションは価格に見合わないと思う。マンションだったら狭くてもよいが駅から5分程度、戸建てなら遠くてよいが、充分な広さだな。

  23. 123 匿名さん

    東京の注文戸建ての平均床面積は130㎡以上ある。
    全国的には狭いほうだが、マンションの2区画分+庭・駐車場なら戸建てのほうがいい。
    23区内で駅まで徒歩数分なら利便性も悪くない。

  24. 124 匿名さん

    もちろん、土地込み。
    建物は2000としても、20年住めれば元は取ったと思えるかな。

  25. 125 匿名さん

    戸建ての人から考えると、港区だとか、都心3区に拘る気持ちは全然理解できないですね。23区でそこそこの立地でその分広さがほしいです。うちは財閥系の建売で城南8500万100平米ちょっとでした。同じ立地でマンションだと、7000万位で、75平米位。見に行ったけど、狭くて圧迫感。

  26. 126 匿名さん

    >集合住居も面倒だし、同じ立地なら広い注文戸建てにするよ。

    こういうことは平気で書くけど、一戸建ては面倒って価値観は一切認められないんだよね。(笑)

  27. 127 物件比較中さん

    我が家も悩んでいます。
    管理費等の金額が3万越すので、戸建にすればかからない訳で。
    戸建もマンションも、駅から離れた所でなければ、買えない現実。
    しかもどちらも4千万以上出さなければ、買えない。

    何がいいのかわからなくなってきました。

  28. 128 匿名さん

    >127

    満足できない物件を買っても幸せにはなれないので、賃貸以外に選択肢は無いと思いますけど?

  29. 129 匿名さん

    自分もかなり悩みました。もともとマンションを購入する予定で何度もモデルルームや中古を見に行きましたが、最終的に戸建てに。保育園やら色々制約がありましたが、管理費、駐車場代も一つの判断基準になりました。

  30. 130 匿名さん

    >一戸建ては面倒って価値観は一切認められないんだよね

    箱のような狭い空間で息を殺して住むなら、多少の面倒なんて問題ない。
    戸建て育ちには、戸建ての面倒さ?なんて気にならない。
    マンションの形だけのセキュリティや、毎回エレベータを使うエントランスへの往復のほうが面倒。
    家なら「狭い空間は嫌。」って価値観のほうがまとも。

  31. 131 匿名さん

    壁と壁の隙間に住んでるのってビックリ。
    くつろげないのは嫌。

  32. 132 匿名さん

    大は小を兼ねる?

    例えば、車でいうと、3.7LのNAエンジン車は、1.4Lターボのエンジン車よりもパワーが大きいので優れている?

    ホントかな?

  33. 133 匿名さん

    2人しか乗れない2シータースポーツカーよりも、8人乗れるミニバンの方が車として優れている?

    ホントかな?

  34. 134 匿名さん

    自分も買えるなら注文戸建がいい。
    130m2の注文住宅が2000万で建つのなら紹介して欲しい。

  35. 135 匿名さん

    マンションはゴルフカートぐらい、4人は乗れる。よかったな。

  36. 136 匿名さん

    郊外物件買うなんて、お金捨ててるとしか思えないけどね。

  37. 137 匿名さん

    マンション高騰で似たような立地なのに
    マンションのほうが高い事例が多くなってます
    これからはやむなく戸建という選択もありでしょう

  38. 138 匿名さん

    ボロマンション買うなんて、お金捨ててるとしか思えないけどね。

  39. 139 匿名さん

    >マンションはゴルフカートぐらい、4人は乗れる。よかったな。

    ウチは2ドアのスポーティ車だから、人によっては狭いと思うかもしれない。実際はいろいろちょうど良くてベストな選択なんだけど、別の価値観に固定された人間には理解できないだろうね。

  40. 140 匿名さん

    >>139
    うん、夫婦2人なら理解できるけど、子供がいたら、まるで理解できないですね。セカンドカーならいいと思います。固定観念とかそういう問題じゃなくて、子供の事を考えてないって事。

  41. 141 匿名さん

    140の追記だけど、子供が生まれる前は2ドアのスポーティーカー私も乗ってたよ。妊娠中、お腹が重くて、ドア上のてすりで自分の体持ち上げないと、車から降りられなくて、買い替えたわ。

  42. 142 匿名さん

    セカンドかーにスポーツカーはよいけど、家族乗せるのにスポーツカーなないな。
    マンションて家族を狭いスポーツカーに乗せてるようなもんだね。

  43. 143 匿名さん

    >139

    うん、子無しとかの2人なら、マンションもいいんじゃないかな。
    うちも、夫婦だけのころはスポーツカーだったよ(独身時代のぼくの車ですが)。
    ついでに住んでいたのもマンションだった。

    ただ、マンションとスポーツカーが比喩としてふさわしいかというと疑問があるね。
    別に機能がなにかに特化しているわけじゃないからね。
    戸建てがいわゆる4ドアなら、マンションは2ドア車といっても、トヨタのiQって感じだな。

  44. 144 匿名さん

    つまり、夫婦2人だけの生活の価値観は、このスレッドでは一切認めない…と。(笑)

  45. 145 匿名さん

    >戸建てがいわゆる4ドアなら、マンションは2ドア車といっても、トヨタのiQって感じだな。

    何らかのイメージを押し付けないと気がすまない人間ってホントめんどくさいね。(笑)

  46. 146 匿名さん

    戸建てがミニバンならマンションは軽だろ。
    しかも、無駄にホイール換えたり、エアロ付けてかえって高くなってるようなやつ
    ダッシュボードにUFOキャッチャーの人形並べてね。

  47. 147 匿名さん

    何らかのイメージを押し付けないとそんなに不安か?(笑)

  48. 148 匿名さん

    スポーティーとか言い出すからだろ?

  49. 149 匿名さん

    >148

    実際に所有してる車の話を>139に書いただけですけど?(笑)

  50. 150 匿名さん

    誤解を恐れずあえて言えば

    都心マンション フェラーリ、ポルシェ
    都心戸建 ロールス、ベントレー
    近郊マンション(城南等)アウディ ベンツ BMWのクーペタイプ
    近郊(城南等)戸建 アウディ ベンツ BMWのセダン
    田舎マンション ホンダ?トヨタの普通のやつ、軽(ワンボックスはない)
    田舎戸建 ホンダ?、トヨタの普通のやつ軽

    田舎は区別つかんのでなんでもよい

  51. 151 匿名さん

    城南戸建てだがアウディのワゴン、アバントだよー(笑)

  52. 152 匿名さん

    >>127

    東京で予算4000万くらいなのでしたら、マンション一択という気はします。戸建てでその予算ですと、市部のバス便地域とかになってしまいますので。5000万くらいまで予算組めれば大手HMではない一般的な建売が23区外周部、隣接市部の比較的交通の便の良い地域に買えるかと思います。

    マンションで予算4000万で考えてらっしゃるなら、かなり郊外の新築マンションか23区内の中古マンションということになると思いますが、個人的には管理修繕費駐車場代など考えると、少し予算をあげて5000万の建売がおすすめです。

    建築家などと相談して、5000万の予算で土地探しから一緒にやって、狭小や変形の土地を入手し、ローコストで注文住宅建てるのも面白いかなっておもいます。

  53. 153 匿名さん

    >150

    これだけ車のことをなんもしらん奴が必死に例えている様は、
    さすがに笑えるな。
    つーか、立地でイメージするなら、

    都心マンション→超狭小50㎡→ スズキツイン
    都心戸建て→ペンシルハウス→bB
    近郊マンション→75㎡→トヨタiQ
    近郊戸建て→100㎡→プリウス
    郊外マンション→90㎡→ホンダFIT
    郊外戸建て→120㎡→アルファード

    てイメージだな、普通に考えれば。
    単純に外車とか名前を出すのなら、
    そりゃ郊外でも豪邸ならそういうイメージだろ。

    あと、ポルシェやフェラーリみたいなスポーツカーってのは、特化した乗り物だから、
    それに例えるのなら、他もスポーツカーに例えなくちゃ意味ない。

  54. 154 匿名さん

    >東京で予算4000万くらいなのでしたら、マンション一択という気はします。戸建てでその予算ですと、市部のバス便地域とかになってしまいますので。5000万くらいまで予算組めれば大手HMではない一般的な建売が23区外周部、隣接市部の比較的交通の便の良い地域に買えるかと思います。

    うちは、土地の購入エリアや建物の建築費を元に予算の上限を決めた。
    もちろん、ローン借り入れの可能額も織り込んだ。

    まず予算ありきの人は、予算内ならどこに住んでもいいの?
    住みたい場所を決めてから、マンションか戸建か考えるんじゃないの?

  55. 155 匿名さん

    >145

    単なるイメージじゃないよ。
    シティラナバウトとして、2ドア2シートに割り切ったiQは
    すごくいいクルマだと思うよ。
    マンションも、同じで、ふたり暮らしならそれで充分だし、
    そういうシンクロする部分があるって話だよ。

    Smartの2シートに例えてもよかったんだけど、
    あっちがちょっと玩具っぽいイメージがあるから避けたんだけど。

  56. 156 匿名さん

    資産性の話はこっちで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537590/

  57. 157 匿名さん

    >戸建ての人から考えると、港区だとか、都心3区に拘る気持ちは全然理解できないですね。

    マンション戸建てに関係なく、まずは都内のどこに住みたいか?
    そこから家探しって始めませんか?
    都心3区のうち千代田・中央区などは全く興味ありませんでした。
    自分は住む上で利便性と生活のしやすさ、スーパーの充実度や公園、緑の多さなどで、
    港区渋谷区界隈が好きなので、その2区で比較検討しました。
    逆に言うと、マンション戸建てに関係なく、その2区以外に住む気はないです。
    山手線の外側は様々な理由で住みたくもないので。
    様々な戸建てさんの意見を読むと、皆さん共通しているのは「都心部は高いから狭い」
    確かにその通りでしょう。ですから、都心部でも郊外と同じく50坪、
    マンションなら150㎡以上の部屋を買えるだけの予算を持てばいいだけの話です。
    それが無理だから、安い郊外地に「買わざるを得なかった」だけのことでしょ?
    要は自分の収入の低さが原因なのに、意見をすり替えて「都心部の家は狭い」と言っているだけのことです。
    あなた方の予算では、そういう狭い家しか買えない、というのが現実なのに。
    結論は明らかです。予算があれば都心部の広い家に住める。無ければ郊外へ。
    でも郊外エリアは、マンション戸建てに関係なく資産価値は低いです。

  58. 158 匿名さん

    ↑ま、正論だよ。でも郊外さんたちからは非難轟々だろうな笑。

  59. 159 匿名さん

    都内で働いてないから都内じゃなくていい。
    会社学校スーパーが近くにあればよい。

  60. 160 匿名さん

    >>157
    で、築40年だっけ?

  61. 161 匿名さん

    >>160
    築40年のマンションじゃ、流石に資産云々は語れないだろ、マンションさんも。場所の問題じゃないよ、恥ずかしい。

  62. 162 匿名さん

    >>157
    予算6000万だと、まず都内に住みたいと思わない。
    6000万+都内だとショボイ物件しか無いから、迷わず通勤時間+10分我慢して郊外にする。

  63. 163 匿名さん

    賃貸ならマンションでいいけど分譲で予算的にマンションにするなら迷わず郊外戸建てにするね。
    資産価値なんかより住んでる間を豊かに暮らしたい。

  64. 164 匿名さん

    >157
    そういう考えの人がいるとは思う。
    けど、そうじゃない考えの人もいる。

    私は、いくら予算があったとしても、環七の内側には「様々な理由で」住みたくない。
    そのエリアの魅力を知らないからだ、と言われればその通りだけど、それはお互い様。


    >157さんの価値観では港区渋谷区以外はあり得ないんでしょうけど、
    私の価値観では環七の内側はあり得ない。
    そういう色々な価値観があっていいんじゃないかと思います。

    都心以外ありえない・都心なんてありえない
    郊外以外ありえない・郊外なんてありえない
    マンション以外ありえない・マンションなんてありえない
    戸建以外ありえない・戸建てなんてありえない

    どれでもいいじゃないですか。
    なんでそんなに自分の価値観に拘るのか分からない。


    私は自分自身の能力が低いから東京にいないとまともな稼ぎができないと思ってるので、地方に行く勇気がありませんが、
    もし自分自身の能力に自信があるなら、できるだけ地方ののんびりしたところに居を構えて、そこで仕事をしたい。

  65. 165 匿名さん

    >>164
    そんなこと言ったらこのスレの存在価値が無くなるんだよ。
    個人の価値観が不可侵なんてのは当たり前で、そういうちゃんとした人はこんなスレ見ないんだよ。

    ここは如何に相手の価値観の穴を付き、エグるかのスレだよ。

  66. 166 匿名さん

    都心マンションさんは見栄っ張り、借金だらけ、破産寸前ってイメージ
    みなさんどう?

  67. 167 匿名さん

    >>東京の不動産市場は「バブル」 アジア資本が狙い撃ち

    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...

    都心のマンションはバブル価格だから今が売り時。
    バブルが弾けるオリンピック後なら半額以下で買えるようになるよ。
    それでも都心になんて住みたくないけどね。

  68. 168 匿名さん

    >資産価値なんかより住んでる間を豊かに暮らしたい。
    >できるだけ地方ののんびりしたところに居を構えて、

    戸建てさんの意見を集約すると、都心部では心豊かに住めない、と思っているようです。
    恐らく、都心のビル群や飲み屋街などしか知らないからそういう印象なのでしょう。
    ですから、都心部でもごく一部のエリアかも知れませんが、渋谷区港区の高台エリア。
    緑が多くて大きな公園も近く、高台地は当然ビルも商店も無いので閑静な住宅地です。
    でも、徒歩5分で最寄り駅が数駅あり、駅周りには最先端のファッション店やレストラン、
    美術館、コンサートホールなどの文化施設も充実していて、文化的な生活を送れます。
    郊外地に圧倒的に不足しているのが、そのような文化的な刺激なんです。

    個人的には避暑地に別荘がありますので、数週間過ごすには快適でいいですが、
    そこで仕事をしたり、居を構えたら一気に老けこんでしまう懸念があります。
    人間はやはり文化的な刺激、新しいものや、何かを吸収して成長するためには、
    やはり都心部で暮らして、肌感覚で最先端のものに触れる必要があると個人的に感じます。
    ご理解頂けないかもしれませんが、それが都心部の魅力なんです。
    資産価値云々は正直、自分にとってはオマケみたいなものです。

  69. 169 匿名さん

    見栄っ張り

  70. 170 匿名さん

    基本的にマンションは狭いんです。

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
    >全国で供給されている分譲マンションは60㎡~70㎡台の3LDKタイプが主流です

    >新築マンションの専有面積は「70㎡台の3LDK」が供給の中心である

    >東京23区では広めの専有面積のマンションが減少し、相対的に狭めの住戸が増加する傾向にあります。特に80㎡台は10年前には12.4%のシェアがありましたが、現在では6.9%に減少、90㎡台も5.1%が1.9%に減少

  71. 171 匿名さん

    >>166
    心が卑屈に見えますね。見栄なんかで都心に住みませんよ。
    自分の人生なんですから、自分の稼ぎで叶えられる自分+家族にとって一番居心地のいいエリア、それが都心部ということであって、誰にも見栄を張る必要もありませんよね。あなたはそんな見栄を張りたいのですか?というか、そもそも、都心部に住んでいれば見栄を張れるものなんですか?正直そういう考えも浮かびませんでした。生まれた時から港区でしたから。ちなみに家もキャッシュで買っていますので、借金の類いはありません。あと投資用マンションも数件持っていますので、キャッシュフローも恵まれている方だと思います。

  72. 172 匿名さん

    >>肌感覚で最先端のものに触れる必要があると個人的に感じます。 ご理解頂けないかもしれませんが、それが都心部の魅力なんです。

    嫌でも職場で触れさせられてるよ。

  73. 173 匿名さん

    >>166
    こういう粘着質見ると、戸建てさんって精神病んでる人が多いイメージ
    みなさんどう?

  74. 174 匿名さん

    >>生まれた時から港区でしたから。ちなみに家もキャッシュで買っていますので、借金の類いはありません。あと投資用マンションも数件持っていますので、キャッシュフローも恵まれている方だと思います。

    聞いてもいないのにこの手のお話がお決まりww

  75. 175 匿名さん

    >>168
    分かるんだけど、一般サラリーマンは買えない場所でしょ。

    そこじゃなくて、練馬や武蔵野みたいな所なら、都外郊外と一緒でしょ、ってこと。

    文意理解出来ないのかな。

  76. 176 匿名さん

    >>171
    もうすぐマンションバブルは弾けるから、持ってるマンションは早めに処分した方が良いですよ。
    売ろうにも売れなくなりますから。

    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...

  77. 177 匿名さん

    広尾くんでしょまた

  78. 178 匿名さん

    >>174
    ネット番長なんだから好きにやらせてあげて。

    こういう書き込みして読んでもらえると思ってるのがイタい。

  79. 179 匿名さん

    >>173
    一番病んでいるのは都心房ですよ。

  80. 180 匿名さん

    広尾GHを高値で売りたいからマンション自慢

  81. 181 匿名さん

    こちらは、4対1ぐらいの割合で戸建て派が多いようですね。
    それも恐らくは郊外の数千万円クラス、6000万円以下でしょうか。
    正直、その価格帯では都心部でまともな住環境は叶えられません。
    戸建てでもマンションでも最低ラインで1.5億円程度。
    ある程度の広さ、50坪、150㎡になりますと3億円程度は最低限必要でしょう。
    ですから、郊外戸建て派には最初から予算外となり、このスレでは話が成立しないわけです。
    ただ、だからといって、都心マンションは狭い、環境が悪い、と決めつけてしまうのは、
    せっかくお金を出せば素晴らしい物があるのに、はなからそれを無視して、
    更には否定するような姿勢は、いい大人として良識のない行動であるということを、
    どうかご理解頂ければと思います。

    >都心マンションさんは見栄っ張り、借金だらけ、破産寸前ってイメージ

    とても哀しいご意見です。そういうイメージが有るのでしょうか。
    全くの誤解ですよ。それだけの資産を手に入れるのにどれだけ頑張っているか。
    それでも、それだけの価値があるから、生活を豊かにできるから都心部を嗜好するのです。
    郊外さんが郊外を気に入られているのと同じように。

  82. 182 匿名さん

    >174
    >178

    >都心マンションさんは見栄っ張り、借金だらけ、破産寸前ってイメージ
    という、>166の意見があったのでご説明しただけです。
    そういう悪意に満ちた解釈は止めて下さい。あななたたちが可哀相に見えます・・

  83. 183 匿名さん

    >>181
    私の場合は、都心は職場から遠いから最初から候補に入ってないよ。
    それと、渋谷は城南地区で都心じゃないからね。おのぼりさんには区別できないんだろうけど。

  84. 184 匿名さん

    お金を出せばというなら都心一戸建てもいいね。ただし200坪は欲しいかな。変人マンションから距離取りたいからね。

  85. 185 匿名さん

    ここって数億の家の話なの?

  86. 186 匿名さん

    都心部の家だと数億になりますね。

  87. 187 匿名さん

    >>183
    面白い意見ですね。港区生まれだと書いているのにお上りさんですか?
    嫌味を言いたいだけなのでしょうが、あなたは滑稽ですよ。笑

  88. 188 匿名さん

    100億ぐらいではないだろうか?マンション住民には出せない金額なのは間違いないですね。

  89. 189 匿名さん

    >>185
    ネット番長ですから、当然数億、大豪邸の話です

  90. 190 匿名さん

    どういう人が買うの?
    20代サラリーマンじゃ厳しいね。

  91. 191 匿名さん

    有栖川公園を庭として育った私がお上りさんなわけないです。

  92. 192 匿名さん

    戸建て派とマンション派、今のところ論理的な意見を出しているのはどちらでしょう?
    感情的に相手を攻撃したり、イヤミを書いているのはどちらでしょう?
    立地柄から民度が反映されているのでしょうか?

    よくご自分たちのレスを読み返されることをお薦めします。
    エリアの恥にならないような、賢明なレスを書きましょうよ。

  93. 193 匿名さん

    >191
    有栖川公園が庭、ではありませんでしたね。芝公園のほうが近かったです。

  94. 194 匿名さん

    都心に住んでたら災害時は本当に危険。
    まず何より、昼間人口が多すぎる。帰宅難民だけならまだいいけど、実際にそこが被災地になればそれどころじゃなくなる。
    たとえば、丸の内なんかはオフィスの人が全員外に出ると屋外の一人当たりの面積は30センチ四方になる計算らしい。
    つまり、全員が避難どころか屋外に出ることすらできない状況になる。
    道路は人と瓦礫と火災車両に埋め尽くされて非難できない。同様なことが都心の各地で起こる。その周辺の住宅街にも大勢の避難者であふれる。

    そこで治安が維持できれば幸いだが都心は日本で最も外国人が多い地域。反社会勢力の事務所なども沢山ある。

    都心は危険が多すぎる。災害時。最も恐ろしいのは生存者が引き起こすパニック。都心は日本で最もそのリスクが高い地域。

  95. 195 匿名さん

    >>187
    港区の生まれなのに渋谷が都心だって(笑)

  96. 196 匿名さん

    >>192
    圧倒的に都心房の書き込みのほうが品がなく、無意味で人を貶していますね。

  97. 197 匿名さん

    >戸建て派とマンション派、今のところ論理的な意見を出しているのはどちらでしょう?

    とりあえず、マンション派の足を猛烈にひっぱる都心房がいるせいで、
    戸建て派がものすごく論理的になってる。

  98. 198 匿名さん

    とりあえず、立地に関しては、イコールコンディションで書いてください。
    【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。】

  99. 199 匿名さん

    >丸の内なんかはオフィスの人が全員外に出ると屋外の一人当たりの面積は30センチ四方になる計算らしい。
    ここは住宅地スレです。丸の内は住宅地ではありませんょ。もっと冷静になって下さい。苦笑
    それに4年前の東北大地震のこと忘れましたか?何時間歩いて帰りましたか?
    せめてオフィスから徒歩1時間以内に帰れる場所がよくないですか?
    中央区千代田区である必要はありません、その辺りは商業地メインエリアですから。
    住宅地として良好なのは、港区渋谷区界隈ですよね。
    都心部といって、商業地や住宅地を一緒くたにして論じるような幼稚なことは、いい加減卒業して下さい。

  100. 200 匿名さん

    >187
    俺も港区、生まれは池袋の赤十字病院と聞いてる、本籍は港区芝、お寺も線路沿い、多いから特定出来ないよ。
    育ちは違うから詳しくない、寺に行くから少し知ってる。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸