住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

  1. 301 匿名さん

    >300
    >窓のないお風呂
    一戸建てだけどあえて浴室に窓は付けなかった。
    昼間に入浴しない、窓は寒いだけ、換気は換気扇で十分。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    浴室暖房も付けなかったんだ。
    コスト削減以外のメリットなし。

  3. 303 匿名さん

    最近のマンションの値上がり具合は半端ないけど、戸建の値上がりはマンションほどではないですよね。
    そういう意味では、今は戸建がお買い得なんですかね。

  4. 304 匿名さん

    マンションの値上がりがおかしいんだよね。
    外人に買われているのと、円安で戸建より資材価格の影響を受けやすいのが原因だろうね。

  5. 305 匿名さん

    中国人がマンション買ってるみたいだよ

  6. 306 匿名さん

    中国人と一つ屋根の下、共同生活って大変そう

  7. 307 匿名さん

    爆買いがニュースになってるくらい中国人の消費は半端ない。
    向こうは基本、国有地の借地権しかないから日本のマンションが狙われているのはあるよね。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    先日のニュースでは年収500程度の香港人でも、ローンを組んで投資用ワンルームを複数買いしてるみたいだね。
    裏を返せば、立地が良ければ売るのには困らないということか。

  9. 309 匿名さん

    どこの誰かもわからないような奴がローン組めるって滅茶苦茶ですね

  10. 310 匿名さん

    住居としての利便性は戸建て。
    立地と敷地を選べば広さも間取りも自由。
    宅配ボックスや住民の防犯には穴だらけのセキュリティ、
    24時間ゴミ出しが不要な人は注文戸建て。

  11. 311 匿名さん

    マンションを投資用としか考えて買っていない中国人。
    そんな物件で共同生活してるんだよ。

  12. 312 匿名さん

    >>308

    中国人比率が高い都心物件 トラブル多く中国人も敬遠の傾向
    青山・赤坂・麻布の「3A」エリアに最近、新築されたマンションでは中国人の購入者が半数を超えそうになり、このままでは管理組合が成り立たなくなるとして、販売業者が急遽、中国人への販売を停止したという事例もある。

    http://snn.getnews.jp/archives/430584


    >青山・赤坂・麻布の「3A」エリアに最近、新築されたマンションでは中国人の購入者が半数を超えそうになり

    ワンルームどころじゃない。

  13. 313 匿名さん

    うちの隣も中国人だよ…
    ベランダで国際電話?するからうるさいです。

  14. 314 匿名さん

    >302
    >浴室暖房
    今の家は何処も同じ温度が普通ですから不要。

  15. 315 匿名さん

    >>313
    何であんなに声大きいんでしょうね。電話する時の声は特にそう思います。

  16. 316 匿名さん

    >>314
    暖房のきいたリビングの温度と浴室の温度が同じか?
    今の家は窓あり浴室暖房ありで乾燥室にもなるのが普通でしょ。

  17. 317 匿名さん

    居住目的ならまだしも投資目的での購入はバブル引き起こす可能性が高いので、要注意ですね。今から買うのはあまり旨味なさそう。2000年代前半が底値でしたね。

  18. 318 匿名さん

    >316
    魔法瓶の中は同じ温度、魔法瓶の中は温度差が出来ない、野菜など食べ物が傷みやすい欠点は有る。
    浴室の適温は年寄りでも23℃、湿度が高ければ裸でも寒くない、室温22℃で給湯で湿度が上がり、密閉空間の浴室温度も上がる、シャワーを短時間出しても同じ。
    乾燥は温度でするのではない、風で乾かす、室温の換気で充分に乾く。

  19. 319 匿名さん

    不動産→負動産
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/20150205-00042811/
    >維持管理費で、毎年の固定資産税に加え、毎月管理費や修繕積立金などの共益費がかかる
    >マンションのオーナーはいったん購入したら最後、第三者に転売しない限り、負債から一生逃れることができない。
    >流動性が著しく劣る不動産は、いわゆる「負動産」だ。

  20. 320 匿名さん

    マンションとか信じられない。
    戸建てなら家の外に出れば水も果物も肉や魚も食べ放題。
    年金なんかなくても暮らしていけます。
    マンションの人は年金だけで大丈夫?
    年金破綻したらどうします?

  21. 321 匿名さん

    >>319
    セグウェイで公道を突っ走って警察に御用となっても微塵の反省もしない三流無能ジャーナリストの論評に迎合するなんて・・・

  22. 322 匿名さん

    >>320
    それ戸建てじゃなくて自給自足の田舎。
    そんな暮らしが好きな人はこれから無料で土地が手に入る時代だからいいんじゃないかなら、
    水は川で汲むならインフラも不要だし。

  23. 323 匿名さん

    水は公園でいくらでも飲める。
    食い物は考えないといけないかも、、

  24. 324 匿名さん

    >マンションの人は年金だけで大丈夫?

    サラリーマンだけど年金なんてアテにしてないので、年金もあるなら余裕。(笑)

  25. 325 匿名さん

    >>324

    インフレになって預金額で野菜が買えなくなったらどうしますか?

  26. 326 匿名さん

    >301
    >一戸建てだけどあえて浴室に窓は付けなかった。

    ダウト。
    窓のないバスルームの戸建てなんか普通は存在しない。
    換気扇で換気は充分とかそういう問題じゃない。
    窓がないことによる圧迫感の問題。
    窓をつけるデメリットなどむしろ微々たるもの。
    こんなの注文住宅していれば常識すぎる。
    窓が寒いだけ?
    どんだけでかい窓を断熱のない浴室につけてんだよと。

    「つけない」のではなく「つけられない」ケースはある。
    マンションの多くがそうであるように。

  27. 327 匿名さん

    >サラリーマンだけど年金なんてアテにしてないので

    はあ??
    サラリーマンなのに年金を計算にいれないとか、どんだけ薄給なの??
    まさか、厚生年金すら入ってないような会社とかじゃないよね?

  28. 328 匿名さん

    >327

    まあ、いちおう大手といわれる電機系メーカーグループだから、それなりの年金は貰えると思うよ。そんなの無くても生活に困らないように考えてるだけ。(笑)

  29. 329 匿名さん

    >戸建てなら家の外に出れば水も果物も肉や魚も食べ放題。
    >マンションの人は年金だけで大丈夫?年金破綻したらどうします?

    ここまで来ると、もはや失笑するしか・・戸建てって皆こんなレベルなの?
    自給自足の田舎生活満喫して下さいよ。この現代社会の中で電気もガスもネットも使わずにね。失笑

  30. 330 匿名さん

    >>329
    野菜を値上げします!

  31. 331 匿名さん

    あのさぁ、こっちは野菜もお肉も広尾の明治屋でいつも買ってるの。
    イトーヨーカドーとかいくらだか知らないけど、多分数倍すると思うけど、
    人参にしてもレタスでもキャベツでも、立派な味の濃い野菜ばかり。
    そういう貧乏じみたレスは止めてもらえる?
    みみっちいなあ郊外戸建てさんは。そんなに生活キュウキュウなんですか?

  32. 332 匿名さん

    自分で家を建てた人もいるよ。
    ログハウスみたいで意外と普通だった。

  33. 333 匿名さん

    広尾マンションって築30年以上だよね。
    修繕費滞納してる人とかいないの?

  34. 334 匿名さん

    その明治屋の野菜も私たちが作ったものですから!
    貴方みたいな労働もしないでキャピタル、キャピキャピ中国人とかほざいてる人からはボッタクリますから。

  35. 335 匿名さん

    広尾マンション?聞いたことない。
    朝日広尾マンションなら明治通り沿いにあるけど・・

  36. 336 匿名さん

    HGHのことじゃない?

  37. 337 匿名さん

    そうガーデンヒルズ。

  38. 338 匿名さん

    ガーデンヒルズ?あれは別格よ。築30年の中古なのにお安い部屋でも1億数千万〜。
    築30年でも、それだけの部屋がポンポン売れていくんだから。
    何でも分譲時には郊外の田園調布とかの家を処分して越してきた人も多いみたいで、
    いい環境を維持しようとゴミ掃除とかもまめにしてるし、滞納とかいないんじゃない?
    明治屋にもちょっと距離あるけど徒歩圏だし、駐車場は1時間1000円とバカ高いけど、
    明治屋で買い物すれば無料だし便利よね。

  39. 339 匿名さん

    広尾は都心だから滞納する人はいないですよ。
    滞納って発想することが、もう滑稽ですよ。

  40. 340 匿名さん

    広尾は渋谷区だから、正確には都心ではないけど。
    でもガーデンヒルズを挟んで、道の向こうは港区南麻布だから都心隣接区ではあるな。
    前に書いてあった広尾駅は、出口によって広尾側と南麻布側両方にあるし。
    品川駅は港区だし、目黒駅は品川区とか、ああややこしい(笑)

  41. 341 匿名さん

    都心は滞納する人がいないの?
    住人でも滞納者がいるかわからないんだからごまかせそうだよね。

  42. 342 匿名さん

    ナショナル麻布は海外みたいにバレー駐車してくれるし。
    それは改装後も変わらずで車利用派には便利なサービスだよね。
    海外と違ってチップも要らないし。

  43. 343 匿名さん

    広尾は乗り換えしないと何処にも行けないってイメージがあるな。
    神谷町もそんな感じで不便に思える。

  44. 344 匿名さん

    >326
    マンション経験が有るから参考にして付けない事に決めた。
    外の景色を眺めて昼間からのんびり入浴はしない。
    湯に浸かってる時は眼を閉じてるから圧迫感は感じない。
    既成概念に縛られないで合理的に考えただけ。
    ユニットバス以外なら窓も考慮したかも知れない。

  45. 345 匿名さん

    バブル価格だからね。もうすぐ確実に弾ける。

    今日も「特ダネ」でやってたね。中国人とかが投資で買ってるって。現金一括で爆買いしてるし、都心に中国人向けのマンションまで建てられてるんだって。
    彼らは皆オリンピック「辺り」を境に一斉に売るつもりなんだって。

  46. 346 匿名さん

    【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】

  47. 347 匿名さん

    >328

    仮に、きみの平均年収1000万円としようか。
    悪くない数字としてね。
    で、ざっくり年金が30%相当だとして、年に300万円。

    これをアテにしないほどに貯蓄するとなると、
    老後に年金以外で年に600万円は自由にできるようにする、というイメージですかね。
    (それでも、自由になる金額が1.5倍になるかどうかってのは大きいと思うけどね)

    となると、65歳以降の25年程度を目安にしたとしても、
    25×600万円=1.5億円
    これを40年で貯蓄するとすると年に400万円。

    ていうことは、手取りにしたら収入の50%を貯蓄?!
    …バカじゃないの?
    老後のために人生いきてるの?

    ていうか、きみのいうこと全部デタラメなんだろうけどさ(笑

  48. 348 匿名さん

    幕張の一戸建てだけど息子に譲って大島あたりの激安マンションに移ろうと思う。
    いい物件紹介して!

  49. 349 匿名さん

    OCG

    大島ケアハートガーデン

  50. 350 匿名さん

    どんな立地でも集合住宅だけは嫌だね。

  51. 351 匿名さん

    安心しなって。マンションは予算的に高価過ぎて買えないだろ。
    管理費や修繕積立金、駐車場も払えないキミにはマンション無理だから。笑

  52. 352 匿名さん

    転売屋さんがなんかほざいてますね。

  53. 353 匿名さん

    >351

    誰に言ってるか知らんけど、
    それ、単に「お金がないとマンデベにお布施できないよ」って意味だよね?
    うん、それ、間違ってるよ。
    お布施するのは、お金があろうがなかろうが、
    マンデベに洗脳されてる信者だけだよ。

  54. 354 匿名さん

    >お布施するのは、お金があろうがなかろうが、
    >マンデベに洗脳されてる信者だけだよ。

    意味不明だけど、近郊郊外みたいな土地が余ってる場所はいいけど、都心部のいい立地の住宅地はほぼマンションしかないんだよ。広尾とか麻布とか歩いてみればすぐ分かるはず。だから、もし広尾や麻布が好きで、そこに住みたかったらマンション一択。もちろん戸建てもあるにはあるけど、何百坪というような武家屋敷跡の大豪邸とかだから買えないし。お布施とか言い方もダサいけど、都心部マンションは一見高そうに見えても、きちんとその後も資産価値が安定していて、大抵は買値以上で売れていることはここで何度もデータ出ているよね。買えないからってそういうこと繰り返し書き込むのは、僻みにしか見えずみっともないよ。

  55. 355 匿名さん

    >318
    >乾燥は温度でするのではない、風で乾かす、室温の換気で充分に乾く。

    どのくらいの時間で乾燥できれば十分と思うかは個人差があるかとは思いますが、温度を上げたほうが乾燥時間は短縮されます。
    http://chemeng.in.coocan.jp/ice/pche10.html

  56. 356 匿名さん

    >329

    自給自足とはいかないまでも、
    大地震が来て、水道は止まるは、点検が済むまでエレベーターは使えないはとなったら、高層階の人は水を運ぶの大変そうですね。
    ライフラインが復旧するまで出勤免除とかになるなら、別荘に疎開すればいいのかもしれませんが。

  57. 357 匿名さん

    資産持ってることを気安く他人に話してはいけないって小さい頃から親に言われて育ってきたから、自分の資産をひけらかすような人を見てると軽率だなぁって思います。他人の嫉妬ってこわいよ。気をつけてね。

  58. 358 匿名さん

    >他人の嫉妬ってこわいよ。
    嫉妬と羨望は裏返しだからね。
    住所を書くといつも「いいところにお住まいですね」と言われるけど、
    デパート等でも、住所を書いた途端にコロッと態度が変わったり、
    急に高級品フロアや、お得意様サロンを薦められたり何だか微妙な気分。
    郊外戸建てではそういうこともなくて、気を付けることもなくてお気楽でいいね!

  59. 359 匿名さん

    >安心しなって。マンションは予算的に高価過ぎて買えないだろ。
    >管理費や修繕積立金、駐車場も払えないキミにはマンション無理だから。笑

    居住形態として集団居住は嫌。
    何がいいのかね?

  60. 360 匿名さん

    >>358

    あなた私の言ってること何も理解してませんね。いつかあなたが今バカにしてる人にバカにされる瞬間が来ますよ。

  61. 361 匿名さん

    >>360
    嫉妬と羨望は裏返しだからね。
    死ぬほど頑張って追い付いて下さいね。待ってますよ。

  62. 362 匿名さん

    あぁ。。関わった私がバカでした。

  63. 363 匿名さん

    >>358
    >>デパート等でも、住所を書いた途端にコロッと態度が変わったり、
    >>急に高級品フロアや、お得意様サロンを薦められたり何だか微妙な気分。

    うちは近郊住宅地だけど、デパートは当然ロイヤル会員だけど、違うの?
    定期預金とか一定以上あれば会員になれるし、駐車場は無料だし、いつも定価から10%OFFだし、サロンでコーヒーも飲めるし、住所関係ないよ。医師会なんかでも会員になるし、もちろん家具や絵画など一定額以上購入すると会員になる。会員じゃないの?

    親の御用達のデパートと自分の御用達のデパートは別だから2箇所使ってるわ、ロイヤルで。

  64. 364 匿名さん

    住所で、って普通ないだろ。なんだかかわいそうだわ

  65. 365 匿名さん

    >>358
    外商ついてないのかな。この季節は外商に招かれてサロンで菓子折りもらったり。年によっては、家まで来るよ、ご挨拶に。郊外の戸建てだけど、住所とは関係ないぞ。住所書く時とか、自意識過剰過ぎて笑えるわ。

  66. 366 匿名さん

    店頭で「いいところにお住まいですね」と繰り返し言ってほしいんでしょ。
    富裕層スレには行かずに、このスレで貧乏人相手に優越感に浸っているのと同じこと。

  67. 367 匿名さん

    さて、郊外戸建てさんがいっぱい釣れたね。ちょっと餌まいただけで「外商が」「ロイヤル会員が」・・

    >自分の資産をひけらかすような人を見てると軽率だなぁって思います。
    こんなスレでムキになっちゃって、恥ずかしい人ばっかりだね郊外戸建てさんって。

  68. 368 匿名さん

    >定期預金とか一定以上あれば会員になれるし、
    自分の資産をひけらかすような人を見てると軽率だなぁって思います。

  69. 369 匿名さん

    >駐車場は無料だし、いつも定価から10%OFFだし、サロンでコーヒーも飲めるし、
    さすが、そういうお得情報は、毎日のスーパーのチラシチェックと同じで詳しいですね!
    マンションの管理費もサービス代と同じなのに、それは払うのは無駄だと言いながら、
    デパートとかの特典は、何とかして割安で利用しようとする根性は実に貧乏臭いですね。
    だから郊外の戸建てなんて民度が低くてイヤなんですよね。辟易する・・

  70. 370 匿名さん

    ウチは賃貸のボロマンション時代に外商が来てビックリしたよ。婚約指輪と結婚指輪を買ったらプラチナ会員になって下さいって。もともとゴールドではあったけど、駐車場が無料って事でプラチナになってあげたよ。
    その後も何度かボロマンションに外商が来てた。
    プラチナサロンとクロークはよく使った。
    でも、子供が出来てからは都心部のデパートって子連れには不便だから行ってない。

  71. 371 匿名さん

    ますますかわいそうだなぁ
    この掲示板以外誰にも相手にされないんだろうね

  72. 372 匿名さん

    住所を見て対応を買える様な酷い店を使ってるんですね。
    都心部にはそんな店はほとんど無いですよ。

  73. 373 匿名さん

    もう相手にしない方がいいですよ
    かわいそう

  74. 374 匿名さん

    都心マンションだけど、毎月ナイルス・ナイルとかの富裕層向け冊子が送らてくるから、
    気に入ったのがあれば、外商に電話したらすぐ家まで見せに来てくれるよ。
    気に入ったら1千万程度まではプラチナカードで決済できるから即購入。
    そんなもんでしょ値の張るものの買い物は。

    >駐車場は無料だし、いつも定価から10%OFFだし、サロンでコーヒーも飲めるし、
    我々だと駐車場ではなく、日本橋三越や高島屋だとエントランス前に駐車させてくれるし、
    ちなみに外商通すともっと安くなるよ。まあお客さんによって違うんだろうけど。

  75. 375 匿名さん

    マンションの管理費は無駄だよ。何言ってんの?

  76. 376 匿名さん

    >>368
    資産をひけらかすって程の大きな額じゃないぞ、ロイヤル会員って。

  77. 377 匿名さん

    >毎月ナイルス・ナイルとかの富裕層向け冊子が送らてくるから、
    ここって、ナイルスとか、セブンヒルズとか、アディクタムあたりの富裕層向け月刊誌、
    送られてくるような家庭の人いる?
    特に郊外とか、外商の使い方も分かってないみたいな、貧乏ったらしい人ばっかなんだけど。

  78. 378 匿名さん

    >377
    いないだろ郊外には。
    ナイルスナイルは入会時に審査があって、確か最低年収2000万以上、平均年収3500万だったっけ?
    それだけないと入会できないし、今月号の腕時計特集、ヴァシュロン・コンスタンタンの
    グランドコンプリケーションが3880万円とかカルティエのダイヤ仕様の1900万円、
    あと車もベントレーのフライングスパーV8が1945万など。郊外の家買えちゃうでしょ(笑)
    マーケティング的にも、需要のないところに無料で冊子送っても無駄なだけだからね。
    住んでいるところって大事だよね。

  79. 379 匿名さん

    リシャール・ミルのトゥールビヨン、世界限定30本で1億2960万円というのも!
    腕時計一本の値段じゃないけどな・・うちのマンションの狭い部屋なら買えるかも汗。

  80. 380 匿名さん

    食料品は今どきネットでお取り寄せし放題だし、服は昔からブランド毎に展示会とかあるし、すでにデパートはアミューズメントパークとしての役割なのであって、今どきデパートで真剣に買い物してる人なんているんだなぁ、っていうのが率直な感想。

  81. 381 匿名さん

    >>358
    デパートのお得意様サロンを薦められただけで幸せな可愛い都心マンションさん。頑張ってね。

  82. 382 匿名さん

    >>380
    じゃ、自称便利だという都心に住む意味ねーじゃん。1日ネットかよ!

  83. 383 匿名さん

    やっぱ郊外戸建ては貧乏〜庶民ばっかか。
    せめて↑クラスの会員誌が送られてくるような身分になってから、
    都心やマンションに意見すべきだね。
    そうでないと、ただの身の程知らずと言われるのが関の山だよ。

  84. 384 匿名さん

    この国には身分の差なんて存在しないのでみなさん自由闊達に書き込みしていきましょう。

  85. 385 匿名さん

    あらら、
    >最低年収2000万以上、平均年収3500万だったっけ?
    って聞いた途端に郊外戸建てさん静かになっちゃったね。それぐらいもないの?
    悪いけど、それじゃあ都心マンション派とは会話は噛み合わないね。
    その程度ないと数億単位のマンション買えないからね。キャッシュかローンでも。
    この国には身分差はないけど、所得格差は厳然と存在するからね。
    住む場所も自ずと変わってくる訳だね。ライフスタイルも。
    明治屋広尾ストアで買い物する層と、イトーヨーカ堂で安物セールに必死な層と。
    ああ、違った!郊外さん家には外商さんが野菜持って来てくれるんだっけ〜笑

  86. 386 匿名さん

    この人、人の書き込みで自分が知らなかったことがあっても、さも知ってたかのように話続けるよね。小学生かよ!

  87. 387 匿名さん

    >>386
    374以降は多分、都心マンションさんという同一の人の書き込みですよ。

  88. 388 匿名さん

    それなりのところのマンションだけど、こういう人がいると勘違いされるわな。出て行ってほしいわ。二度とこないでほしい。切望。

  89. 389 匿名さん

    都心厨の言う郊外である二子玉で高島屋の外商と懇意にしてる人もいれば、吉祥寺で紀伊国屋でしか買い物しない人もいますよね。うちはもっぱら西友専門です。ヨーカドーだって西友より2、3割高いので。そもそもコンビニ弁当も良く食べたりします。服は好きなブランドの展示会で予約して買ったりしますが。人それぞれ好きなところにお金使えばいいんじゃないでしょうか。

  90. 390 匿名さん

    コンプレックスみたいで卑屈に見えますね。都心厨とかいう言い方も。
    西友弁当とかも・・貧乏自慢みたいで何だか可哀想です。

  91. 391 匿名さん

    おっと!コンビニ弁当です!セブンイレブンのをよく食べますが、西友弁当はあまり食べないです。あれ?西友弁当お安いのご存知なのですね??

  92. 392 匿名さん

    都心には西友ないので知りません。コンビニ弁当とかも保存料だらけで体に良くないので食べません。

  93. 393 匿名さん

    知らないで西友弁当なんてフレーズ出てきますかね?笑

  94. 394 匿名さん

    金持ちなのに書き込みを見てるととても不幸そう
    幸せは金じゃないって教えてくれてるのかな

  95. 395 匿名さん

    幸せじゃないのか、人間くさってるか、どっちかだな。

  96. 396 匿名さん

    確かに、物質的には今は特に欲しい物もないし、ただ預金残高が増えていく一方で。
    株式の持ち分も多いので、一日に1千万上がるときもあれば、2000万含み損になることも。
    だから給料なんてそういう金額に比べたら大したこともなく、勤労意欲も湧かないから、
    確かに幸せではないのかもね。ある程度以上の金融資産を持って、家も必要十分な広さの、
    立地も都内で最高のエリアに持ててしまうと、後は別荘とクルーザーととか思うけど、
    物欲もあまり無いので・・ただ証券会社の資産残高だけは毎月増えていく日々・・

  97. 397 匿名さん

    >>388
    もうずっと長い事いるんですよ。何か見えない敵と戦ってるようで、心配な程です。お陰でマンション派は最近減って来てしまいましたよ。

  98. 398 匿名さん

    >>395

    >幸せじゃないのか、人間くさってるか、どっちかだな。

    いえ、もう既に病気だと思います。

  99. 399 匿名さん

    それだけ自己顕示欲あって物欲無いとか説得力ないなー笑

  100. 400 匿名さん

    ネット番長が多いね、、、

    虚構であっても、事実であっても、どっちにしろ痛々しいのにね、、、

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸