注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪のファミティーホームってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪のファミティーホームってどうでしょうか

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-16 09:25:45

大阪南東部で物件購入を考えています、その中でファミティーホームさんの物件もいくつかあります。
売り建ての表現で営業もされていますが・・・・

[スレ作成日時]2015-03-09 10:49:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪のファミティーホームってどうでしょうか

  1. 16 匿名さん

    1年前の9月にこちらで購入しました。
    1年で、廊下の天井のひび割れ、部屋に入る扉の上もひび割れです。
    1年点検の時に言いましたが、これは保証外ですと言われ、なんの基準で長期優良住宅なのか?と思ってます。営業の方は言い方ですが、点検に来る従業員は最悪です。ひび割れなんて前の家では10年以上住んでたのになかったので、びっくりです。
    対応が、残念です。

  2. 17 マンション検討中さん

    >>16 匿名さん
    なぜ補償外なのか具体的な理由をお聞きましたか?
    当方住宅を購入したため気になります。故意でなければ庭の植樹でさえ、補償の対象とお聞きしております。

  3. 18 口コミ知りたいさん

    遅くなりました。
    16様。
    石膏ボードと石膏ボードの間のコーキングから、クロスのひび割れがしているとのこと。
    契約書にも書いてありますので、保証外ですと言われました。
    こちらは、石膏ボードの間のコーキングからの割れだったら、あちこちで起こりうる野ですか?と聞くと、そうですね、どの答えでした。
    すごく大事にしている家なので、とても残念です。

  4. 19 マンコミュファンさん

    >>11 匿名さん
    現場によって違うかも知れませんが、基本は壁と天井グラスウール10k100mmで、床はファノバボード30mmです。
    ZEH仕様(+75万くらい)にすると、グラスウール16k100mm.ファノバボード60mmでしたよ。

  5. 20 通りがかりさん

    設計士さんが本当に親身になって相談にのってくれます。近くの工務店ではフィットワン、ビーバー、富士エクセルとの比較でした。打ち合わせも納得のいくまでトコトン!!行ってもらえます☆

  6. 21 坪単価比較中さん

    >>16 匿名さん
    私の家もひび割れだらけでドアも閉まらず建付けが悪い。保証もまったくしてくれない。天井もひびだらけ。
    最悪の会社ですよ。おすすめしません。

  7. 22 匿名さん

    >>21 坪単価比較中さん

    クロスがひび割れているということですか?

  8. 23 匿名さん

    >>21 坪単価比較中さん



    >>21 坪単価比較中

    クロスのひび割れは、一番多く起こりうるトラブルです。原因は、木材が湿気を吸った際に浮いたり、振動による歪みと言われてます。あまりにひどい場合(構造躯体が原因ならば)、契約時に加入した保険で対応可能ではないでしょうか。扉も同様と考えられると思い

  9. 24 匿名さん

    この9月で3年目になります。
    去年梅雨あたりから、トビムシが大量発生し、営業さんに言うと薬を持ってきてくれましたが、雨の後のこの時期になると、玄関ポーチに大量にいてます。
    家の中にまで入ってきます。
    粉の薬を雨の後に毎回撒きますが、土が悪いので一向に減りません。
    そして今年は、シロアリまで。
    現場監督にいうと、この時期は、飛んでくるんです。ただちゃんとシロアリ対策してますので大丈夫と思います。と言うことでしたが、家の中で、この1週間程で、4匹見ました。
    営業の方は購入前に、家の性能など凄く教えてくれ、安心だとおもっていましたが、虫が大量でもう気持ち悪いです。粉の薬も、安いものではないですし、家の周りは、グレーになって、見栄えも悪いし。
    土壌が悪いなら、一生トビムシに悩まされそーです。
    そして、シロアリまで家の中に。
    気持ち悪くて、、
    営業さんにも、色々相談すると、僕は営業なので、担当ではない。みたいに言われました。
    営業さんの人柄が決め手だったのに、売ったら後の事は、部署が違うと言われてファミティホームで買ったのを今は後悔しています

  10. 25 eマンションさん

    >>24 匿名さん

    お気持ちお察しします。
    害虫は3年目からは外部からの侵入の可能性って言いますよね。
    ちなみに周りに川や畑、古墳などはありますか。やはり草木の多い場所や、水分を多く含む土壌には多いようです。
    対策として虫の嫌うハーブなどを育てるのも良いようですよ。


    営業さんのお人柄が好評だと聞いていたので、すこし寂しい気持ちになりますね。

  11. 26 評判気になるさん

    おそらく、クロスの割れだと思いますが、保証の話はコメントできませんが
    クロスの割れは大手メーカーでも起こるので、
    品質には関係ないとは思います。
    ただ、契約時にクロスの割れは保証外とちゃんと説明は、されてますよ。

  12. 27 名無しさん

    >>16 さん

    おそらく、クロスの割れだと思いますが、保証の話はコメントできませんが
    クロスの割れは大手メーカーでも起こるので、
    品質には関係ないとは思います。
    ただ、契約時にクロスの割れは保証外とちゃんと説明は、されてますよ。

  13. 28 匿名さん

    新築木造住宅だとクロスのひび割れは本当によくあることみたいですね。
    自分も何度か聞いたことがあります。
    築一年未満でも補償外となってしまうのは残念な点ですけど、これはどこも同じなんでしょうか。
    一度気になってしまうとずっと気になってしまいますし。
    もし直すとしたら壁紙全とっかえでしか対応できないのかどうか気になります。

  14. 29 匿名さん

    保証面に関しては契約前に確認しないとですね
    私も壁紙がよれてしまう、というのはよくあることだと聞いたことがあります。
    それは無償で直してもらえるものなのだと思っていたので。
    ただよれないお宅も少なくないことを思うと運みたいなものもあるのかなぁ。
    いずれにせよ、ハンコ押す前に確認しないとならないことは多いです。

  15. 30 口コミ知りたいさん

    営業マンの方は、良い人が
    多いですが、工事担当の方は
    いい加減です。
    その方の為に、評判が
    悪くなってます。

  16. 31 口コミ知りたいさん

    やめたほうがいいかな?
    うそばっかりで、でまかせだらけ
    仕事がいいかげん

  17. 32 購入経験者さん

    >>31 口コミ知りたいさん
    ここの使ってる業者(〇樫設備工業所)最低です。大声で現場でしゃべってるわ、重機乗ってる人は刺青入れてるし、羽曳野で悪名高い業者です。やめたほうがいいです。

  18. 33 匿名さん

    こちらのスレッドを拝見してトビムシとは何だろうと調べてみると、観葉植物の鉢など湿気の多い場所から発生することが多い昆虫だそうですね。
    怖すぎて画像は見ておりませんが、対策はエアゾールタイプの殺虫剤を使用し家の中の鉢植えを撤去、通風と乾燥を心がけるといいみたいです。

  19. 34 匿名さん

    基本的に宅地を分譲して、そこから規格住宅のような形で家を建てていく、というのがここの場合の基本でしょうか。
    ある程度、自分たちご飲みにできるところはいいかと思います。
    住設メーカーの選択肢などは
    こういうタイプだとあまり多くないのかな。
    その点はひとつ気になるところです。

  20. 35 評判気になるさん

    住友林業はすべて張り替えてくれた。6か月点検、12か月点検で3人ほどで、1日かけて調査、補修してくれます。全く、違いますね。30年保証ですよ。住宅メーカーはトップメーカーがお勧め。ここは、打ち合わせも、2,3回程度、内装、外装も仕様が決まってるので。住友林業は、月2回、半年かけて、仕様の打ち合わせしました。各部屋の仕様を独自に決めれます。またこの会社が使ってる業者はろくでもない業者が多いらしいので、気を付けたほうがいいですよ。手抜き工事必須。刺青入れてる人、私も現場で見ました。(白〇設備工業所)気を付けたほうがいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸