マンションなんでも質問「引越し業者、どこに依頼しましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 引越し業者、どこに依頼しましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-03 06:43:55

来月引越し予定です。新築物件への引越しは大手の方がよいと聞きました。
料金が安いに越したことはありませんが、新築の家にキズを付けられるのが心配で、どこの
業者にしたものかと調べているところです。

どこへお願いしたら安心なのでしょうか?
ここへ頼んでよかった! 高いお金を出したのに失敗したなどありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-17 16:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者、どこに依頼しましたか?

  1. 27 匿名さん

    24さん
    ありがとうございます。
    まだ、ネット見積もりの段階ですが、ランとアクティブで
    迷っています。

  2. 28 特権

    裏がサカイ引越センター。同じアパートの人が破格値で引越ししていきました。
    私も特権使います。うらやましいでしょう?(でも引越ししちゃったら特権使うことも無いんだろーなぁ)

  3. 29 匿名さん

    ランは見積もってもらうとその後の電話攻勢が頻繁に

  4. 30 匿名さん

    >>23
    >川崎で○りさんはやめたほうがいいですよ。

    横浜市も同様。

  5. 31 匿名さん

    アートは見積もりにダンボールとか、全部新品乗っけてくるんですよ。「中古で安くなりませんか?」って聞いたら「やはり新居ですから、新しい方が汚れないし気持ちもいいし」なんて、わけのわからん理屈。
    中小業者に頼んだら、何の問題もなく中古ダンボールにしてくれて、うちは数が多かったのでそれだけで1、2万違ったな。値段もそうだけど、環境保護がこれだけうるさいご時世なのに。アートはそうゆうところがイヤ。

  6. 32 匿名さん

    サカイは見積もりで他社を出せば必ず安くなりますよ。
    ただ、それなりってこともあるので、引越しシーズンは避けないと素人のアルバイトが大勢来ます。
    サカイに限らないことですが気をつけましょう。
    今まで経験したなかではクロネコのらくらくは完璧でした。
    高いけどね。

  7. 33 匿名さん

    先日入居の際は管理会社指定のアートでした。

    見積りしてもらい、ネットで調べた想定価格より3〜4万円高かったので安くしてもらうよう持ち掛けた
    ところ、中古ダンボール使用で良ければ...との説明で想定価格に近づきました。
    梱包+1kmぐらいの移動+2桁階への搬入で15万はチョッと高いような気がしますが、梱包は丁寧
    だし(過剰なぐらい)、荷扱いも丁寧だし、元気で気持ちが良いし、と言う事で、まあ満足しています。

    でも開梱を自分たちで行うことにしましたが、当然ながら搬入日+2日間の休暇では片付かず、
    平日の私は単身赴任で月に1〜2回しか帰らないし、家内も働き始めたので入居から1ヶ月近くたった
    今でも家の中でダンボールが積み残っています。
    お金に余裕のある方は開梱サービスも受けられると良いかと思います。
    (我が家の場合で、トータル23万ぐらいと言っていました)

    同じ団地に居た方で「サ●イ」を使って私達より一足先に転居した方が居ましたが、
    評価は最悪の場合と満足といった場合に二分されました。
    最悪の方としては、見積もりに来た営業担当が「6t車で間に合う」と言ったのに対して、
    知人から営業担当に「引っ越してきた時は10t車で来た」と教えたものの聞き入れず、結果として
    6t車には収まりきらず、積み残しをどうするのかと聞くと「追加料金を払ってくれれば運ぶ」と
    言ったそうです。

    サ●イ側の言い分としては、上記のようなやり取りがあったとしても最終的には見積もり内容に納得
    した知人側にも落ち度がある...といった態度だったそうです。
    そこのお宅の奥様は滅多に怒らない穏やかな方と家内から聞いていましたが、その時ばかりは烈火の
    ごとく怒って、東京(東日本支社?)と関西(本社?)にクレームの連絡を入れたものの埒が明かな
    かったそうです。
    確かに後から言われればそうかも知れませんが、我々利用者は引越しのプロではありませんので、
    営業担当から言われれば納得してしまうのが普通だと思いますし、引越しの当日は只でさえパニクって
    いるのに、こんなことで焦らせた気持ちを察してトラブル解消を図ってもらいたいですよね!!

    ウチの会社は全国的にもそれなりに知られているところだし、転勤(会社負担の引越し)もそれなりに
    ある会社なのに、個人手配とは言え、そこの社宅から転居する人に対して態々評判を落とすような対応
    をするのも冒険する会社だな〜とも思いました。

  8. 34 匿名さん

    我が家の引越はクロネコヤマトにしました。梱包をしてくれるプランで、とってもラクでしたよ。
    価格は見積もりした中では一番高かったけれど、梱包スタッフとして女性3人を派遣してくれて、
    荷物も丁寧に扱ってくれましたので満足しています。
    その一方でサ○イは見積もりした中では一番安かったのですが、営業マンが見積もりの際に私の話を聞いていないようで
    何度も何度も同じ質問をしてきたり、結局サ○イには頼まなかったのに、
    ある日突然引越し用のダンボールが届いたり、引越後の配線の件で電話があったりで驚きました。
    営業マンは契約をとったと会社に報告でもしたのでしょうか?
    とにかく、そんな会社に頼まなくて良かった!

  9. 35 匿名さん

    地域によって営業所の対応がだいぶ違うのですね。
    食器棚やチェストを不用品として出したいのですが
    どこがお勧めですか?

  10. 36 匿名さん

    不用品などは自治体の方が安いケースもあるので注意が必要ですね。
    移転元よりも移転先の方が安いケースもあるし、その逆もあるし。
    処分費用はどこの業者も変わらないと思います。所詮産廃なので・・・

  11. 37 匿名さん

    「アリさん」と「サカイ」と「アート」だったらどれがいーでしょうか。
    ちなみに横浜です。

  12. 38 匿名さん

    我が家は幹事会社のパンダにしました。
    今年の4月の引越しでしたが気前良く値引きしてくれました。
    引越しの際も前半は2人でしたが途中から8人になってあっという間に終わりました。(見積もりは4人)
    連携プレーや上下関係は体育会の感じがしてとてもテキパキしていましたよ!
    入居のマンションに着いたらまた人が増えました。
    お勧めです。

  13. 39 匿名さん

    幹事会社の場合は、どこの会社も結構よいのでは?

  14. 40 匿名さん

    うちはサ○イでした。新築マンションの幹事会社だったので頼んだのですが、引越日の調整を事前アンケートで申し込んでおいたにもかかわらず、名簿からもれていてトラックを希望日の朝一に手配してもらえませんでした。その代わりとても安くしてもらいましたが・・・。搬出、搬入はさすがプロと関心しきりだったのですが、一つだけ許せなかったのが汗です。とても一生懸命運んでくれたので何も言いませんでしたが、そこら中にポタポタたれていて気持ち悪かったです。ダンボールの上にたれる分はまだいいのですが、新築の床や玄関にもあちこちたれていました。最悪なのが桐箪笥。一滴たれた跡が染みになっていました。せめてタオルくらい巻いて欲しかったともいます。これからの季節寒いからといっても重労働ですので汗が出ます。皆さんそこら辺を気をつけてチェックしてください。

  15. 41 匿名さん

    アリさんに見積依頼頼んだら(来月下旬引越予定)、
    同時期に700戸程のマンションの引越しがあるので。。と
    断られちゃいました(正確には来年なら是非に・・・とのこと)。
    電話の応対はよかったですが、新築マンションで幹事会社が別会社ってのも
    断られた理由のひとつかもしれませんね。相見積とろうと思ってるのですが
    他を探します・・・・

  16. 42 匿名さん


    プロレス運輸

  17. 43 匿名さん

    >40さん
    せっかくの桐のタンスに他人の汗!!!
    ああ、考えたくないですね。私も以前昔は高額だったいいテレビと オーディオセットと食器を
    ある運送会社に運んでいただきましたがものすっごいデブですごい汗の人でした・・
    驚くほどの汗がテレビに・・・・・・・

    その後物凄く拭きましたけど、見てしまったから忘れられない・・・・・・・・・・・・

  18. 44 マンション検討中さん

    幹事会社の一択。

  19. 45 匿名さん

    >>41 匿名さん

    幹事会社でない業者は酷い目にあうことを知っているので、お断り価格を提示したり、スケジュールを理由に断る可能性が高いです。

    それほど、幹事の権力は絶大なのです。

  20. 46 匿名さん

    それに幹事会社だと作業者がいっぱいいて、寄ってたかって荷物を運び入れるので、あっという間に引っ越しが終わります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸