一戸建て何でも質問掲示板「これから住宅の価格が下がります」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これから住宅の価格が下がります

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-24 22:46:15

4月から「空き家対策特別措置法」が施行されると、
更地の6分の1だった空家の固定資産税が更地と同様になり、
空き家を持つ人は従来の6倍の税負担となります。
中古住宅がどっと出てきて、新築、土地価格も下がります。

[スレ作成日時]2015-02-28 10:56:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これから住宅の価格が下がります

  1. 1 匿名さん

    そうなるといいですね。

    でも地価の安い場所の放置物件は、結局税金も安いし
    売っても安いし借り手も付かない。

  2. 2 匿名さん

    それは場所によるでしょう。元々空き家が放置されているようなところは需要の少ない地域でしょうから、そういうところでは下がる可能性が大きいかもしれませんね。いずれにしても、限られた資源である土地は有効に活用されなければいけないと思います。

  3. 3 匿名さん

    駄目でしょ、名目上だけ住所移転してりして空き家を回避するなどするよ。
    選挙で住所移す人もいる。
    一応の目的は危険家屋放置を無くす事ではないですか?
    >「危険な空き家」を減らすため、というのがこの特別措置法の大義名分だ。国土交通省によると、施行後から自治体ごとに空き家を調査し、5月末を目処に廃屋同然になっている物件を「特定空き家」と認定。所有者に管理をするよう、「指導」を行っていくという。
    >この「指導」に従わない場合は、いままで更地の6分の1だった固定資産税の優遇措置が外されるのだ。

  4. 4 匿名さん

    空き家だと築年数関係無しに固定資産税が更地と同様になるんですか?

  5. 5 匿名さん

    >4
    >3の赤字部分を読んで下さい、役所のさじ加減に従わない場合です。

  6. 6 匿名さん

    これ、土地や中古物件の価格が下がるだけで新築の価格は無関係じゃん

  7. 7 匿名さん

    これからは、ドル高の時代になるから、預金はドルでしておきましょう。
    まず、外貨通帳を作って当面使う予定のないお金をドル建てで預金すること。
    住宅の頭金で預金を崩さずに、なるべく全額ローンで組みましょう。

    1ドル250円くらいになると言う人もいます。
    30年後はシェールオイルでアメリカの一人勝ち。
    車にはエンジンはなくなり、中国製の車ばかり。
    日本では職につけずに中国、アメリカヘ出稼ぎする時代になると言う人もいる。

    とにかくドル建てで預けた500万=4万ドルが1000万円の価値になってるはず。
    頭金をたくさん払って月の支払いが3000円減ったところで生活には影響ない。

  8. 8 匿名さん

    中国人や韓国人台湾フィリピン人が日本に注目
    不動産買い手はインターナショナル化するだろう
    どのマンションにも住み着いてますよ

  9. 9 匿名さん

    >6
    風吹いておけ屋がもうかる

  10. 10 匿名

    空き家対策より2019年問題の方が深刻なようですよ。

  11. 11 足長坊主

    なにをのんきな事を言っておるのじゃ?
    フラットの金利優遇拡大、超低金利、税政優遇、住宅エコポイント、震災復興や東京五輪による人件費と材料費の高騰。住宅は高くなる一方じゃ。

  12. 12 匿名さん

    そうじゃろか。
    空家率は高くなる一方、税金逃れて土地の供給が増えれば、価格は下がるはずじゃが。

  13. 13 足長坊主

    いやいや、「嫁さんと畳は新しい方が良い」というではないか。家もしかり。空き家よりも新築じゃ。一生に一度のチャンスじゃからの。

  14. 14 匿名さん

    リノベブームとか知らないんだ。
    それに「劇的ビフォーアフター」とか、家族もの関連も見たくないんでしょ。

  15. 15 足長坊主

    リノベーションなど一時の仮想現実じゃ。乗れば後悔するずら。
    劇的などもテレビ局の演出にうまい事乗せられておるだけじゃ。日本人は何にでも乗せられやすい。
    わしの先祖は「大陸」出身ゆえ心がひろい。観るなら情熱「大陸」をお勧めするずら。
    ちなみに、2012年の尖閣諸島の国営化や従軍慰安婦の問題をリノベーションするべきじゃ。

  16. 16 匿名さん

    要は発想が貧困なので、お手上げなんだけど、悔しいから建築以外の話題にすり替えたいだけなんだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸