なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?4

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-07 20:05:45

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53266/

[スレ作成日時]2009-11-03 10:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?4

  1. 1137 匿名さん

    民主党が政権を落としたら、子ども手当て制度は廃止にできるのですか?

  2. 1138 匿名さん

    >>1120
    >そもそも朝鮮や中国は民族的にみて兄弟であり兄貴筋にあたります。

    兄貴!??????        (別に、日本こそアニキ、なんていうつもりはない。念のため。悪しからず)

  3. 1139 匿名さん

    公的年金の積立金、今まで積み立てた人に返すなりしとかなきゃ、生活保護や子供手当に流用されたり、日本国籍を取りだした外国人の年金に充当されそうだよ。年金掛けてなくても7万円とか?
    とにかく、あぶなっかしいよ。素人っていうか、雑というか、

  4. 1140 匿名はん

    舛添さんと与謝野さんに期待かな。
    他に誰がいるんだ…

  5. 1141 匿名さん

    そろそろ⑤のほうに引越ししないと叱られるかも。

  6. 1142 匿名さん

    やっと来月から貰えるな。

  7. 1143 匿名さん

    >年金なんか、個人の積立の方が分かりやすい。

    そう思われてるけど、実は違うよ。
    現状の年金システムみたいな「利回り」は、民間では実現できない。
    あまりに長期で運用もリスク負担もできないから。
    なにせ、いつまで生きるかわからない人たちに延々と年金払うんだよ、民間では無理。
    このシミュレーションは民間有識者が出してるが、厚生労働省もアピールすればいいのに。

    ただし、たしかに世代間の賦課方式ではいずれ限界が来ることもたしか。
    だから消費税増税で、税方式の比重を大きくしようとしてるんでしょ。
    税方式は税方式でリスクはあるんだけど。

    いずれにしても、何も問題のない年金方式など、昨今の状況ではまず無理、ないんだよ。
    だから欠陥を指摘する連中はいても、理想の年金制度を掲げる人はいないだろ?
    それをあたかも理想の年金方式があるかのような前提で、議するからおかしなことになる。


  8. 1144 匿名さん

    国民年金は国の最低限の生命保険のようなものだよ。

    重要なのは遺族年金と、障害者年金だよ。

    一寸先は闇だよ。妻子もちで加入してない人はちょっと本当のうましかとしか思えません。

    金のある人は別だけどね。でも…

  9. 1145 匿名さん

    廃止になるのかな?

    借金して子供手当てだして
    子供は迷惑。

  10. 1146 匿名さん

    年金を個人で積み立てるなんてそんなことできる訳ないでしょう。
    全員がそんな絵空事ができると思うほうが無理がある。
    人生を経験していく中にはいろんなことがあり、いろんな人生を送る者がいる。
    貯金しようにもできない者がいるから年金があるんでしょう。

  11. 1147 匿名さん

    今の若い者が年金はあてにならない、自分達はもらえないだろうといっているけど
    老後の貯金をしてるかといえばやってない、矛盾だらけ、ただいうだけ。
    子育てや家のローンとかやれば貯蓄、それも老後の貯蓄に回す余裕はないでしょう。
    年金がなければ野垂れ死にする者が続出するよ。

  12. 1148 匿名さん

    年金なんかがあると、生活保護のときややこしい、年金がなければ簡単、60才過ぎてると楽勝。
    民主党は、年金掛けなくても、7万円といってた。生活保護は、1人で12万円。
    まだ、若いと思っていても、あっという間に、お年寄り。
    将来の選択は、間違わないようにね。
    弱者救済の福祉国家を目指すらしいので、弱く賢く生きていかないと大変。

  13. 1149 匿名

    結局、ただの増税で乙?

    控除なくして増税するんでそ?

  14. 1150 匿名

    増税は消費税が一番平等でいい。

  15. 1151 匿名さん

    >生活保護は、1人で12万円。
    こういう書き方は誤解を招く。大都市部で1人暮らし、4万ぐらいのアパートに住んでる人の家賃含めた合計受給額が約12万、2人暮らしで6万のアパートに住めば18万、3人なら22万程度です。但し、純手取り、優遇措置多数あって恵まれすぎだとは思うけど。過疎地なら、最後の例では17万ぐらいか。
    スレ違い ご容赦。

  16. 1152 匿名さん

    子供手当て終了で、増税だけ残るんでしょうか。
    原油値上げの時とか、便乗値上げしたのがいつまでたっても値下げしないのと同じ?
    個人年金や退職金運用のように、自分のことは自分でなんとかしないといけないんですね。
    なんとかならない人のほうが圧倒的に多い気がしますけど。

  17. 1153 匿名さん

    課税の累進性強化でいいと思うんだけど、なんで踏み込まないのか不思議。高所得者に遠慮してる?

  18. 1154 匿名さん

    平成23年1月支給分の給与から扶養控除額が改悪されました。

    16歳未満の扶養控除が廃止、特定扶養親族は年齢19歳以上23歳未満の扶養親族のみ

    アホが「子供手当て」と浮かれてるうちに 大増税だ、給与明細書みてみ・・

  19. 1155 匿名

    扶養控除の廃止程度で「大増税」って(笑)。
    大増税なら子供手当の財源くらい賄えるハズだかね。

  20. 1156 匿名さん

    全部公務員の給料になってしまうんだから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸