福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 4921 マンション投資家

    ?駅んお土地
    〇駅近の土地

  2. 4922 匿名さん

    >>4915 通りがかりさん
    照葉も悪くないが資産価値はない。安く買えるし、売り難い事含めて環境を満足できるならいいのでは。

  3. 4923 検討板ユーザーさん

    ネクサス薬院が一番おいしかったね

  4. 4924 匿名さん

    >>4923 検討板ユーザーさん
    あの当時は高い感じだったけど買った方はよかった。

  5. 4925 じゃない方の早良区民さん

    >>4913 マンション掲示板さん

    分かりやすい境界としては明治通りになると思いますが他所の人がイメージする早良区はよかとぴあから北側じゃないでしょうか?
    明治通り近辺は雑多で学生や賃貸が多く庶民でも気軽に住めますが浜側はある意味資産価値とか超越したレベルで単身者や賃貸をフィルターしてる雰囲気があります。
    庶民が気軽に住める場所じゃないような感じがしませんか?

  6. 4926 匿名さん

    県内公示地価、詳しくあった
    https://tochidai.info/fukuoka/

  7. 4927 匿名さん

    >>4925 じゃない方の早良区民さん
    しませんが。そもそも早良区。

  8. 4928 評判気になるさん

    >>4926 匿名さん
    博多凄ぇ!!

  9. 4929 マンコミュファンさん

    博多駅東3丁目プロジェクトの一階のテナントが気になる
    ドラッグストア が良いな

  10. 4930 職人さん

    やっぱり博多区の土地は強いね

  11. 4931 名無しさん

    博多なんて誰が住むんだよ。
    墓多だろ。
    中央区以外ありえない。

  12. 4932 匿名さん

    既に博多の地価が上がってしまいマンションの土地取得費は高騰。
    そして割高なのにコストカット激しく治安も良くないマンションは資産価値としてもどうでしょうね。

    博多は新大阪みたいにオフィスが増えるだけでしょ。

  13. 4933 匿名さん

    地下鉄空港線の赤坂~西新の駅徒歩10分以内のマンションの資産価値は盤石だと思う。

    インフレ対策に3年前に買ったが、値段がほとんど落ちない。

  14. 4934 周辺住民さん

    駅から徒歩10分って遠い距離ですね
    資産価値以前に住もうと思わないです

  15. 4935 購入経験者さん

    >4933
    徒歩10分は駅遠ですね‥せめて5分じゃないと‥

  16. 4936 購入経験者さん

    >>4933 匿名さん
    3年前って高い時期ですよね、しかも今はまだ高いだけ。しかも駅10分は微妙。
    赤坂は良い場所であることは間違いないが主さんは今の情報しか見れていない素人ですな

  17. 4937 通りがかりさん

    お金がある人は羨ましいですね。

  18. 4938 マンション投資家

    >>4933
    3年前はちょっと遅かったね。
    西新、高取、六本松、薬院、赤坂あたりは落ちないどころか新築より
    1割~3割値上がりしている。

  19. 4939 通りがかりさん

    >>4930 職人さん
    博多区は外国人多いし治安悪いよ。
    商業施設の集積所として魅力あるだけ。
    というか福岡に住んでたら誰でもわかるはず

  20. 4940 通りがかりさん

    昨年のコロナ禍、仕事も休みになって暇だったら駅近の築古買ってリノベした。あの頃は普段は即売れするような良い物件もキャンセル入ったりして結構売れ残ってた。

    最近も興味本位で検索サイトのぞいてると福岡の売り出し物件が明らかに減ってきてる。売り控えもあるだろうけどとにかく魅力ない物件が多い。そして売り出し価格も上がってきてる。

  21. 4941 マンション比較中さん

    >>4939 通りがかりさん
    外国人と治安がどういう関連があるのか知らないが、
    治安ついては博多区も中央区も大差ないのでは?
    平成30年では中央区のほうが治安が悪いように見えます。
    https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/75907/1/bunkatsu2.pdf?2...
    18ページあたりが参考になります
    人口千人当たり犯罪発生件数(件)(平成 30 年)
    博多区 13.7 中央区 16.3
    早良区はワースト3位ですね。

  22. 4942 匿名さん

    小学児童の増減率%:H27-R1
    福岡市 1.5
    中央区 1.4
    警固小 3.0
    平尾小 1.3
    赤坂小 2.9

    増えてはいる。
    が、やはり頭打ち感のエリアも出てきてるのかなと。

  23. 4943 匿名さん

    >>4941 マンション比較中さん
    このデータからいくと、福岡で一番治安がいいのは南区ということになりますね。東区は意外と治安いいのですね。
    福岡に引っ越してくる友人に、福岡で治安がいいのはどこ?って聞かれたら、南区って答えればいいですね。

  24. 4944 匿名さん

    >>4941 マンション比較中さん

    自転車盗、万引、車上狙いの順になってるから、
    そりゃあ繁華街商業施設界隈と高級車の多い地域が数行くだろw

  25. 4945 デベにお勤めさん

    治安の話になると
    昔の話を持ってくる人がいるから
    現代は、中央区が一番治安が悪い
    https://sumaity.com/town/ranking/fukuoka/crime/

  26. 4946 マンション比較中さん

    >>4945 デベにお勤めさん
    そのデータ出典元を見ると犯罪率に関しては2008年みたいですね。
    https://sumaity.com/parts/town/authority/popup.html
    とにかく中央区が一番治安が悪いのは間違いなさそうです。

  27. 4947 匿名さん

    >>4943 匿名さん

    南区は田舎だからだよ
    南に行くほど天神を名乗りたがるw
    TV放映中

  28. 4948 匿名さん

    >>4945 デベにお勤めさん
    盗みをするのに効率の良い中央区目指して○区や?市からやって来るからでしょう?

  29. 4949 マンション比較中さん

    >>4948 匿名さん
    犯罪者がどこから来てるか関係ないのでは?
    単にどこが治安が悪いのかを語ってるのだから。

  30. 4950 匿名さん

    意味がないな。くだらん
    極論すれば田園地帯や限界**で万引犯罪は起こりようがない。

  31. 4951 匿名さん

    お?
    限界**て普通の時事言葉が非表示になるのか?
    げんかいしゅうらく

  32. 4952 通りがかりさん

    >>4950 匿名さん
    4949さんに完全論破されて悔しいからってアホみたいな極論出してくるなよ、くだらん。南区ってそういうとこじゃないだろ。

  33. 4953 匿名さん

    >>4947 匿名さん
    南区そんなに田舎じゃないし、治安に関するコスパ考えたら中央区に圧勝だな。
    中央区ほどは都会じゃないけどより安全なとこに住みたい人は南区にどうぞっていう結論で。
    治安は悪くなるけどすこしでも都会に住みたい人は中央区をおすすめします。まぁその考えなら中途半端なことせず、東京や大阪に住んだ方がいいけど。

  34. 4954 通りがかりさん

    頭悪いひとのせいで話が脱線しまくりね。
    天神やら博多駅周辺が犯罪率高くなるのは当たり前で、区ごとにサマった犯罪率データに意味無いよ。

    博多区に閑静な高級住宅街のイメージもっている人なんかいないわけで、単身や外国人の集積地って感じ。堅粕とかもう雰囲気暗すぎ、東比恵も工場多すぎ。

    博多区でファミリーにオススメなエリアがあれば挙げてほしい。理由も

  35. 4955 匿名

    本当に頭悪いのな。
    論破したつもりなのか?
    自転車盗、万引、車上狙いの数は都会が多いに決まってるものを、店舗の少ない住宅地と較べて得意然と南区博多区宣伝してるのかw

  36. 4956 匿名さん

    >>4955 匿名さん
    はいはい、もういいから、熱くなりすぎ、恥ずかしい恥ずかしい。

    今論点は治安だよね?
    住む人からしたら、そこに店舗が多かろうが少なかろうが犯罪の絶対数が多いかが重要なんだから。

    まとめると、
    治安悪めだけど都会がいいなら中央区、博多区へ、
    それらよりは都会じゃないけど治安いいところがいいなら南区、西区、東区へ、城南区へ、
    っていう、当たり前のことをこんなにも熱く言い争う大人たちなのでした。

    都会で、かつ治安もいいところなんて存在しないんだから、好みの方にどうぞってことだね。

  37. 4957 匿名さん

    私は小さい子供もいるから、ちょっとでも治安のいい南区とか西区がいいなぁ。
    (ファミリー層に多い意見かな)

  38. 4958 匿名さん

    大濠公園駅近を絶対離れたくないな。
    買った時より高くなっているが、売る気はないし、売っても次購入もこの地域だなぁ。

  39. 4959 マンション比較中さん

    >>954 通りがかりさん
    区ごとの犯罪率データに意味がないんですか、それなら警察がなぜ集計してるのですかね?区どころか市や県ごとにも集計してるみたいですけどね。
    私はそれなりの意味があると思います。
    あなたが無いと考えるのは否定しませんが、警察が出したデータに意味があるという意見を否定する必要は全くありません。否定するのなら警察にどうぞ。

  40. 4960 マンション比較中さん

    ↑のレスは
    >>4954 通りがかりさん へです

  41. 4961 通りがかりさん

    >>4959 マンション比較中さん
    マウント取りたいのか知らんけど、ズレてるよ。
    マンションスレで、区ごとの犯罪率データだしても意味が無いといってるのだけど、頭悪いと理解できませんか?

  42. 4962 匿名さん

    >>4961 通りがかりさん
    いやいや、ズレてない、逃げるな逃げるな笑
    実は意外とあなただけズレてるのお分かり?

    博多区が治安悪いみたいな話が最初出てきて、それに対して、いやいや犯罪率データによれば中央区の方が犯罪多いですよーっていう話になったんですよ。
    博多区の資産価値を否定する意見に対するディスカッションだから意味あるんじゃないですか?
    あなたにとっての意味ある話題て何ですか?空港線とか駅近のことだけですかー?

    マンション検討や資産価値に治安は関係あると思いますが、意味ないですかねー?

  43. 4963 販売関係者さん

    >>4961 通りがかりさん
    不動産住宅情報サイトで
    福岡の犯罪率を市区町村別に比較しています。あなたの住みたい街・住んでいる街は?
    と書かれているデータなので、その意見はそのサイトにどうぞ
    https://sumaity.com/town/ranking/fukuoka/crime/

  44. 4964 eマンションさん

    >>4962 匿名さん
    博多区や中央区は治安はあまり良くないけど資産価値高いでいいんでは。資産価値の話題に戻しましょう。

  45. 4965 口コミ知りたいさん

    まぁまぁ、あつくならないでww
    どこに住んでもあんま変わらないと思いますよ

    犯罪はどこで起きてもおかしくないのですから

  46. 4966 マンション投資家

    人が集まるところに犯罪が多いのは当たり前。
    万引きは商業施設でしか起こらないし
    自転車泥棒は帰りの足として若者が都会で盗む例が多い。
    スリや置き引きは買い物にきた人や旅行者や通勤通学者が狙われるし
    喧嘩などは歓楽街に多い。

    結局加害者も被害者も他の区のひとのことも多い。

    だから中央区や博多区に住んでいても被害にあう確率は
    さほど増えない。

    同じ住宅同士で犯罪発生率を調べるのは意味があるが
    商業施設が集中しているところや交通の要所と住宅街比べても仕方ない。

    実際、もっと細かく見ると中央区でも小笹や平和は犯罪が少ない。
    校区別に犯罪率出ているから調べてみると良いよ。

    一方、車上荒らしや車盗難は高級住宅地や大型量販店があるところ
    に多い傾向にあると思う。

  47. 4967 匿名さん

    >>4964 eマンションさん
    資産価値求めてる人は東区や南区はないだろう。

  48. 4968 通りがかりさん

    頭悪いオッサンの相手するの骨が折れるわ

    商業地区のある区は犯罪率高くなって当たり前
    渋谷区も犯罪率高いけど松濤は別格。
    中央区も犯罪率高いけど大濠は別格。
    博多区にそういう場所ないでしょう?

    濃淡あれど博多区は総じて治安が悪い、雰囲気が悪いといってるわけね、わかった?

  49. 4969 マンション掲示板さん

    どっちもいつまでやってんだよ。

  50. 4970 通りがかりさん

    狭い地域で仲が悪いね。
    生活に余裕が無いのかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸