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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 2707 マンション比較中さん

    福岡で平均坪単価が高いのはどのマンションですか?
    上位5つ教えて下さい。

  2. 2708 マンション検討中さん

    >>2707
    平均坪単価なら大濠の低層で埋まりそうだね。

  3. 2709 通りがかりさん

    博多駅筑紫口~堅粕吉塚→博多駅へのアクセスは抜群だが昔のイメージを持った人は絶対買わない。場所によっては利権云々で開発不可。

    箱崎→飛行機騒音激しく大幅な上昇は見込めない。筥松辺りは浸水リスク。九大跡地は飛行機ルートで高層ビルを建てることが出来ない&周辺住民(ファーネスト箱崎九大前レジスタ建設時の反対運動幕等)を考えると再開発は限定的になる可能性あり。

    東比恵→駅徒歩5分圏内は上昇可能性あり。

    個人的には篠栗線の柚須~長者原が再開発されれば化けると思ってるが福岡市ではないのでスレ違ですかね。

  4. 2710 匿名さん

    下月隈への地下鉄駅の可能性はどんなものでしょう。

  5. 2711 匿名さん

    >>2710 匿名さん
    ほぼほぼゼロと言っていいのでは?
    さらに長者原方面まで伸ばそうっていう夢物語はあるみたいですけどね

  6. 2712 匿名さん

    太宰府方面はどうでしょうか。

  7. 2713 口コミ知りたいさん

    スレタイに「近郊」とあるので良いのでは。個人的には電車・車で20分くらいのエリアは興味があります。
    大宰府までいくとどうですかね。西鉄沿線は二日市くらいまでかな、と思ったりします。

  8. 2714 買い替え検討中さん

    大宰府は二日市から乗り換えだからねえ。いい街とは思いますが、住む、、というのは想像つきません。雪積もりそう。勉強できそう。

  9. 2715 検討板ユーザーさん

    資産価値という意味では、駅近、天神・博多へのアクセス、街の可能性、学区(これは福岡特有)あたりが、重要ではないですか?
    これらを踏まえると、今売り出し中のところだと、

    パークハウス百道
    →駅近、空港線、安定の西新・藤崎エリア、学区申し分なし

    ブラントン六本松
    →駅近、七隈線延伸でアクセスよくなる、六本松伸びてる、草香江小校区

    サンパークグラッセ箱崎
    →駅近(ただし普通駅)、博多へも天神へもダブルでアクセスよい(最強?)、九大跡地再開発、学区だけあまり良くない

    MJR千早ブランシエラ
    →かなり駅近、JRまではやや歩くが博多へのアクセスは割と良い・天神はやや遠いが地下鉄乗っときゃいい、千早は頭打ちだが香椎が再開発中・アイランドシティも近い、学区そこそこ

    このへんが良さげに感じますがいかがでしょう?色んな意見お願いします!
    また、他にここがいいとかもあれば!



  10. 2716 口コミ知りたいさん

    その中での順序はあれど、どれもほぼ現時点ですでに優良でしょう。
    千早がアイランドシティに近いこと自体にそこまで魅力は感じませんが。

  11. 2717 匿名さん

    パークハウス福岡タワーズ

    便利な都市高速すぐ
    中央公園とシーサイドももち海浜公園の開放感
    附属小中学校、西南学院など評判の良い文教地区
    医療センター、急患センターなど医療機関も充実
    文句なしのランドマーク性
    三菱地所レジデンスのブランド力


    今は、マンション探しをしてないけど、もし買えるならここが羨ましいな

  12. 2718 マンション検討中さん

    百道のほうがよくない?パークハウスね。共食いはしないよね?

  13. 2719 匿名さん

    地下鉄赤坂駅周辺が一番高いでしょう。
    築数十年の大型マンション(赤色)などは資産価値は相当なものでしょう。
    高価で売りに出ていますが漏水等のトラブルがなければ買いでしょう。

  14. 2720 検討板ユーザーさん

    >>2715 検討板ユーザーさん
    六本松どうかなぁ?博多、天神への実質的アクセスはよいとは言えず、街もゴミゴミしてる、これ以上発展も望めない気も。

  15. 2721 口コミ知りたいさん

    六本松はもう開発のスペースも少ないですからね。今の状態程度と考えてどうかですね。
    六本松って、中心部へのアクセスとか、学区の良さとかは魅力的なんですけど、六本松自体の利便性っていまいちな気がするんですよね。スーパーもそんなに選択肢ないし。
    実際住むとなると中心部へのアクセスだけじゃなくて、その地域の利便性ってかなりポイントな気がします。スーパー、コンビニ、ドラッグストアにいくつかの選択肢があって、できればホームセンターも近い。西新とか姪浜ってその辺が魅力的なんですよね。マークイズが近いのはそこはメリットかも。
    まぁ実際の資産価値は、中心部に近いほど高いのであまり値段には反映されてないですけどね。個人的な意見です。

  16. 2722 検討板ユーザーさん

    >>2721 口コミ知りたいさん
    たしかに六本松てそんな感じですよね。そのへんは千早も似ている。発展しそうでしない、なぜならスペースがないから。千早も学区は悪くないかな。
    六本松も千早もアクセスがよくて街が綺麗なのが魅力的。

    西新は便利だけどゴミゴミ、姪浜はちょっと遠いかな。両方便利なとこだけど。

    結局好みじゃないですか?笑

  17. 2723 口コミ知りたいさん

    六本松いーなー

  18. 2724 検討板ユーザーさん

    一般的な共働きの子育て世帯は春日原周辺が環境、利便性、コスパのバランスでベストだと思いますよ。
    姪浜は昔を知ってると買えないし、千早は東区だし。

  19. 2725 職人さん

    姪浜の昔っていつぐらい?四半世紀前はもう今とたいして変わらんような気がするけど。
    炭鉱があって活気があったのは戦前じゃない?
    その頃は西新と六本松の間にも鳥飼炭鉱があって賑やかだったらしい。知らんけど。

  20. 2726 通りがかりさん

    >>2724 検討板ユーザーさん

    春日原は福岡市ではないのですね。
    福岡市だと思っていました。

  21. 2727 マンション検討中さん

    >>2724 検討板ユーザーさん
    姪浜は昔を知ってると買えないし、千早は東区だし。

    こういう発言が出るのって、、、
    人種差別したり、学歴差別したりする人ですよね。物事を本質で見ない、見られない。
    コンプレックスが見てとれます。中央区から妥協した人かな?

    昔がなんなの?今は?
    東区だからなんなの?
    回答できないでしょうね笑

    姪浜も千早もファミリー向けの住みやすいところだと思いますよ。たしかに六本松も捨てがたい。

  22. 2728 マンション検討中さん

    >>2724
    その辺はどこも価格帯は似たようなもんだから地元から近いところを選べばOKでしょ。

  23. 2729 検討板ユーザーさん

    >>2724 検討板ユーザーさん
    春日原は学校が遠いです。

    あと、千早駅周辺は春日原より街並みは綺麗ですが

    あと、平米の地価は春日原と千早は17万で同じだけど




  24. 2730 匿名さん

    >>2727
    昔のイメージのせいで自分がそこに住むことに抵抗があるのは普通だと思うな。
    他人が住むことに対して別に何とも思わないけど自分は住みたくない、という感覚。

  25. 2731 匿名さん

    >>2721
    六本松は便利ですよ。スーパーもエルロクとかサニーがあるしコンビニも薬局も本屋もみんなある。ホームセンターはそんなにしょっちゅう行くところではないし、どうせ車で行くなら10分余計にかかったって大したことない。食事するところも結構あるし、大濠公園まで歩いていける。公立の学区もいいし、大濠、筑女、雙葉、泰星など私立の学校もまあまあ近くにあります。草ヶ江小学校は悪い評判は聞きません。ラグビーチームがありますね。城西中は修猷館の校区ですのでので修猷館にこだわる人もOKです。

  26. 2732 職人さん

    上智に変わって10年近くなるのに・・・ここ年配の方が多いね。
    昔って半世紀以上前のことなんだろうね。かくいう小生も米寿やけどね。

  27. 2733 匿名さん

    六本松に住んでたことがある。凄く良い場所なんだけど、洪水の危険性が高いのが玉にきずだ・・・
    これからの時代、ゲリラ豪雨は増えそうだから、終の住処として買って住むのは慎重に。賃貸なら良いと思う。

  28. 2734 マンコミュファンさん

    洪水の危険は大濠、西新周辺などはもっと高い

  29. 2735 匿名さん

    >>2733 匿名さん
    洪水がなく津波もなくがけ崩れもない永住できる地区を教えてください。

  30. 2736 通りがかりさん

    >>2735 匿名さん

    日本を出られてみては?

  31. 2737 匿名さん

    >>2736 通りがかりさん
    何処の国がいいですか。日本にはありませんでしょうか。

  32. 2738 マンション検討中さん

    >>2737 匿名さん
    スウェーデンとかですかね。日本だと山梨とかでしょうか。検討されてみてください。

  33. 2739 匿名さん

    福岡でいいや。

  34. 2740 匿名さん

    >>2548 マンション検討中さん

    これがあなたの言っていた未来ですか!?

  35. 2741 匿名さん

    やっぱりねと誰もが思ったことでしょう。
    西鉄が大幅にバス路線と便数の縮小を決定した。
    物件によっては最寄りのバス停の存在が影響する。
    西鉄は公共サービスを担うには企業力が弱いなぁ。

  36. 2742 マン太郎

    人手不足ってほんとかいな。安定したバス運転手なんて成り手はいっぱいいるだろうにね。

  37. 2743 匿名さん

    駅近志向がさらに強まる。

  38. 2744 匿名さん

    バスと電車利用想定で、各種の公共施設アクセスを
    益々重視するでしょうね。総合的な効率性優先。
    旦那が多少駅まで歩いても、幼稚園や日々の買物等の
    母親の利便性は大事ですから。駅近だと却って幼稚園
    や病院やらが遠い所もあるから。

  39. 2745 匿名さん

    >>2740 匿名さん

    2020終わりです。買えるチャンス逃さないように。銀行はマジでえぐい。頭金増やせとか普通にいってくるよ。

  40. 2746 マンション検討中さん

    なんか西鉄の動きで見えてきたのは、あくまでビジネスであること。西鉄が潰れてはどうしようもないということ。もう発達した空港線はおいといて、照葉と七隈線にシフトすること。西鉄のマンションの並びを見ると透けて見えてくる。当然、看板の西鉄天神大牟田線とその付近は力を入れたまんま。そして天神ビッグバン。空港線は厳しくなるね。西鉄にとっては採算の合わない百道あたりのバス事業よりもドル箱の天神大牟田線が大事ですからね。

  41. 2747 口コミ知りたいさん

    そりゃ西鉄も儲けれるところに力を入れて、そうでもないところは縮小しますよね。人口構造も変わってくるわけですから、今後も色々調整すると思います。
    鉄道の線路自体はなくなる可能性はまず少ないと思うので、やっぱり沿線はその意味でも魅力的ですよね。
    個人的には、空港線以外なら、糸島の方が今は手が出しやすいだけにどこまで伸びるか興味がありますね。新駅もできてますから。

  42. 2748 マンション検討中さん

    >>2747 口コミ知りたいさん

    新駅徒歩5分圏だけでも今、これだけ↓
    作られてますからね。
    アルファスマート(入居前完売、入居済)
    アルバガーデン(入居前完売、建築中)
    アルバガーデン2(建築中)
    クレアホームズ(建築中)
    エイルマンション(建築中)
    アーバンパレス(建築前)

    逆にこれらのマンションが建ってしまったら
    、駅近にはもう建築できる用地が無くなってしまって建てられなくなるので、見に行くのなら今だと思います。

  43. 2749 坪単価比較中さん

    利便性の低い地域の地価は下がり続けるが、もともとそんな地域に自宅があるような人は自分の資産価値がなくなっていくことに気付いてない。
    西鉄バスの路線と便数縮小なんて以前から言われていたことで不便さを目の前にしないと気付かないんでしょうね。

  44. 2750 マンション検討中さん

    >>2749 坪単価比較中さん
    私は他県出身者ですが、今までが無駄に多かっただけだと思いますよ。一地方都市のバス会社が日本1位(今は2位?)の保有台数だった事がそもそもおかしかった。今後、ルート、便数とも適切なスケールに落ち着いていくんでしょうね。

  45. 2751 検討板ユーザーさん

    近くにバスの便が無くなったら
    車を買わないといけなくなって
    でもマンションとダブルローンになるていう人増えそう
    でも、車を通勤で使うと維持費がバカにならないし、駐車場の確保も大変
    近くにレンタカー屋かキントのサービスを受けられる店があれば、まだいいけど
    やっぱり駅近かな

  46. 2752 検討板ユーザーさん

    スーモの編集長も
    ホンマでっかTVで言ってたけど
    IT起業が参入する地域が良いと思います。
    まあ結局博多駅や天神駅等の周りの都心になるんだろうけど

  47. 2753 匿名さん

    >>2752 検討板ユーザーさん

    ハザードマップも確認したほうがいいかも。天神、博多は危険なエリアが多いよ

  48. 2754 検討板ユーザーさん

    http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/index.html

    ハザードマップ見ましたが住吉、薬院あたりの、那珂川がヤバイですね

  49. 2755 デベにお勤めさん

    竣工後25か月目で契約して翌月入居しましたが9月の終わりごろからチャタテムシが無茶苦茶発生した。

  50. 2756 マンション検討中さん

    >>2753 匿名さん
    確かに。考えてみると、鉄道が作られたのは、近代明治以降。それ以前もそこそこひとが住んでいた福岡で駅用のまとまった用地が空いていた場所イコールそれまでは水害などで、人が住むのを敬遠していた場所とも言えるでしょうね。

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