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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 2987 匿名さん

    福岡国際空港に訪れたお客さんをバスでピストン運航をしている。
    国内線は地下鉄があるのにです。これは真逆でないの。
    プランをやり直す政治家の登場を待ちましょう。羽田が騒いでいるよね。

  2. 2988 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    インバウンドの環境や制度の整備は自治体の?格差ある。
    例えば大型船寄港の港湾整備とか、入管時の体制。
    今まで、将来の需要に懐疑的な面もあった. . . 。
    今回、直近の3-4年分は後退したような感じ。
    戻すのに何年かかるのだろう。

  3. 2989 マンション検討中さん

    あくまで噂で信憑性はありませんが、西鉄大橋駅から福岡空港国際線までの地下鉄計画があるらしいです。西鉄の高架が完成したら何かしら動きがあるのかな。噂ですけど。
    それが発表されれば大橋駅付近の地価は高騰しそうですね。

  4. 2990 匿名さん

    ?
    大橋に地下鉄?地下鉄大橋線?

    以前の記事では

    福岡市は、博多駅筑紫口から福岡合同庁舎方面に延びる市道を延伸し、福岡空港国際線ターミナルと直結させる方針を明らかにした。
    博多駅と福岡空港国際線ターミナルの間は直線距離では2キロ程度だが、直線的にはつながっておらず、複数の幹線道路を通過する必要があるため交通渋滞が慢性化している。
    外国人観光客の増加が続く中、市はさらなるアクセスの向上が必要と判断した。
    将来的には、同市道の下に地下鉄七隈線を通し国際線ターミナルまで延伸し、途中の東比恵駅に空港線との乗換駅の機能を持たせることも検討するという。
    市は博多駅周辺の既存ビルの建て替えを促す「博多コネクティッド」プロジェクトをスタートさせており、道路整備により、博多駅筑紫口地区の活性化にもつなげたい考えだ。

  5. 2991 検討板ユーザーさん

    七隈線が国際線につながったところで、七隈線沿いのマンションの人気が高まりますかね?まぁいずれにせよ七隈線の人気が高まるのは間違いない。
    沿線の人気はトータルでは空港線>七隈線≫西鉄≧鹿児島本線になるでしょうね。天神・博多につながってるのはでかい。

  6. 2992 匿名さん

    >>2989 マンション検討中さん
    それは2ちゃんねる鉄道路線板に書かれた妄想です

  7. 2993 照葉民

    >>2990 匿名さん
    東比恵駅から、国際線、国内線どちらにも乗り換えできるようにするのが1番手取り早く理想的だと思います。

  8. 2994 匿名さん

    >>2969 匿名さん
    管理会社が杜撰な物件に、4回目の住替えで初めて遭遇して
    しまった。先を読んで動く能力もないし、二次委託先に全て丸投げ。只今、戸建てへの住替え検討中です。

  9. 2995 匿名さん

    >>2991 検討板ユーザーさん

    申し訳ないけど、空港線は終わるよ?
    七隈線が最強になると思います。
    というか薬院駅ね。

  10. 2996 匿名

    七隈線工事、コロナ関係なく順調に進んでいる。予想より早い。
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/construction/
    トンネルはほとんど完成に近い。

  11. 2997 検討板ユーザーさん

    >>2995 匿名さん
    空港線より七隈線人気になる理由って何があります?
    と聞こうと思ったんですけど、確かに空港線って天神博多に遊びに来る人や、ホークス観戦、飲み会で中洲に出るのに使ったりする人奈土などが多くて騒々しいんですよね。七隈線って雰囲気も落ち着いてますよ。駅単体でみれば、薬院も魅力的だと思いますし。
    今のところ教育的な部分などで西新百道の人気などもあるかと思いますが(姪浜もかな)、2995さんが思う七隈線が最強になる理由は何がありますか?

  12. 2998 買い替え検討中さん

    七隈線も空港線も利便性等に関しては延伸により、差がなくなった。あまり区別しても仕方ない。両方とも資産価値が高いのは間違いない。中州に関してはキャナル駅があるので変わりないでしょう。というか、キャナル駅が絶大便利。

    違いに関しては、しいて言えば、湾岸部に比べて安全性じゃないですか?もちろん中心部は変わりないでしょうが、空港線に関しては、地震や浸水、地盤、海抜等で絶対安全というところがほとんどない。

  13. 2999 匿名さん

    相乗効果で空港線も七隈線も発展する。
    更に加えると国際線への地下鉄乗り入れをしてほしい。
    さらに福岡はよくなる。

  14. 3000 ご近所さん

    東比恵駅から、国際線への地下鉄乗り入れは現実的なので、財政のやりくりや計画は大変でしょうがwywy
    将来の事を考えて実施してほしいですね。

  15. 3001 匿名さん

    >>3000 ご近所さん
    話が合いますね。大賛成です。実現に頑張りましょう。

  16. 3002 マンション検討中さん

    >>2995 匿名さん
    たぶんそれはないっすよ。

  17. 3003 職人さん

    関係者?
    時代は七隈線よ
    のびしろ

  18. 3004 匿名さん

    薬院・桜坂・六本松・別府に新築マンションが結構建ってますね。
    私は名前の響きと夜の静かさで、桜坂が好きです。
    建築中のマンションは赤坂はなみずき通りって名前ですけど笑

  19. 3005 匿名さん

    スレタイに沿っての投稿だと、勘違いしてる皆さん。個人の感想レベルの応酬で、不毛な展開だなぁ。
    愛する福岡市が発展するなら、七隈線VS空港線なんてどーでもよくないかい?
    自住戸を自分の好みで購入しなさいよ。個人の仮説や予想は10年後に検証してくれ。

  20. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん
    3004です。
    概ね同感なのですが、、
    私は個人の仮説と予想は加味した上で資産価値が維持出来そうなマンション情報を知りたいです。
    そもそも確実な事なんて今の世の中少ないですから。
    と言うか、確実な情報を掴んでて美味しい思いが出来るなら情報出してくれないでしょうし(^^;

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