マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 994 匿名さん
  2. 995 匿名さん

    確かに韓国のように電気料金と一緒に徴収するかBBCのように罰則を設けるとかしないと支払い率は伸びないでしょう。時効のある民事訴訟を細々とやっていても焼け石に水以下。
    キチンと払っている人から見ると、とても不公平ですね。

  3. 996 匿名さん

    その通りですね。

    どこの世の中にも、不公平はつきものです。

  4. 997 匿名さん

    悔しく悔しくて、たまりません。
    みんなが払ってくれればいいですよね。
    みんなが払ったら受信料も半分で済む計算になるのかな。
    怒り心頭ですね。

  5. 998 匿名さん

    その通りですね。

    僅かな金額で悔しくてたまらないって、よっぽど貧しいのですね。

  6. 999 匿名さん

    そうですね。
    低収入でNHK受信料を払うのがつらいです。
    契約解除できればいいのにね。
    でも法律だから一生払い続けないといけないですね。
    でも、不公平だから悔しいですね。

  7. 1000 匿名さん

    集合住宅に住んでいる方の契約比率が低いのではないかと思っていましたが、

    http://uub.jp/pdr/h/home_4.html

    やはり、NHK受信料の支払い率と戸建て住宅比率は、都道府県別で相関関係にあるようですね。
    沖縄の戸建て比率が高いというイメージはありませんでしたが、沖縄でリゾートマンション云々言っていた方がいたように、沖縄でNHKが苦戦している原因の一つにもなっているのでしょうね。

    本当に悔しくて怒りが収まりません。

  8. 1001 匿名さん

    その通りですね。

    掲示板に無意味な投稿をするよりは、年収を増やすことを考えたほうが賢そうですね。

  9. 1002 匿名さん

    そうですね。
    これからも年収が増えるように祈っています。
    それにしても悔しいですね。
    みんなが払ってくれればいいのですが、そんなことにはならないでしょうね。
    残念です。残念でたまりません。

  10. 1003 匿名さん

    その通りですね。

    早く戸建てに住めて、正々堂々とBSアンテナを立てられるようになれば良いですね。

    掲示板にしがみつかないで、コンビニやスーパーでアルバイトしましょう。

  11. 1004 匿名さん

    ここそういうスレじゃないですよ?
    目が見えてます?

  12. 1005 匿名さん

    同感です。

    NHKの営業もオートロックのマンションではなかなか相手にしてもらえないようで、だから契約率もあがらないのでしょうね。
    マンションだと個別にアンテナを立てる必要もないので、困ったものです。
    平等に払ってほしいものです。
    本当に。


  13. 1006 匿名さん

    とか言っているうちにコメント数が1000超えました。

    無意味に絡んでくる人がいるからでしょうね。

  14. 1007 匿名さん

    300室あるホテルの受信契約が200室分とか済んでいると考えると、集合住宅も、全戸契約する必要がないようにも考えられます。
    馬鹿みたいに契約して払っている我々がみじめですね。

  15. 1008 匿名さん

    その通りですね。

    でも、ちゃんと契約して払っておれば、ビクビクする必要がないですし、堂々とNHKに苦情を言うことができます。契約逃れをなくし、公平な負担を実現するようにNHKに申し入れましょう。

  16. 1009 匿名さん

    同感ですね。

    我々が不公平感を感じなくてもいい法律に改正してほしいものです。
    今の法律ではNHKはなんにもできないですからね。
    本当に腹立たしいですね。

  17. 1010 匿名さん

    その通りですね。

    今年中には、NHKの受信契約について、憲法違反かどうか最高裁が判断するようです。

    最高裁は法務省にも意見を求めるなどしていることを考えますと、違憲判決が出る可能性も大きいのではないかと思います。

    もし、違憲となると、大きな混乱を招き、放送法自体が改正され、NHKが国営化あるいは民営化されることになるでしょう。

    判決が出るまで、楽しみに待ちましょう。

  18. 1011 匿名さん

    楽しみですね、憲法判断。

    何かが変わればいいですね。

    変わらない可能性もありますが、それが人生です。

    人は人です。我々は一生払い続けましょう。

  19. 1012 匿名さん

    その通りですね。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170412/afr1704120031-n1.html
    ------
    最高裁は1月、寺田長官名で法相に意見陳述を打診。法相が3月31日付で意見陳述を許可するよう申し立て、大法廷が4月12日付で許可決定を出した。

     意見は訴訟の証拠にはならず、参考として扱われる。過去には、共有林の分割を制限する森林法の規定の合憲性が争われた訴訟で、法相が「合憲」との意見を述べた。しかし、最高裁は昭和62年、この規定を「違憲」と判断した。
    ------

    誰が考えても「契約」ですから強制されるべきものではなく、違憲になる可能性が極めて高いのではないでしょうか。

    楽しみですね。

  20. 1013 匿名さん

    本当に、楽しみですね。

    神様、NHK契約者の悲しみと怒りが、払しょくされる日が来ますように。。

  21. 1014 匿名さん

    その通りですね。

    自分の意志で契約しても、神様にお願いしないといけないとは、大変ですね。

  22. 1015 匿名さん

    その通りですね。

    自分の意志で契約しても、神様にお願いしないといけないので、大変なのです。

    そして本当に楽しみです。

  23. 1016 匿名さん

    クローズアップ現代では、糖尿病の他、糖質制限自体についても間違った情報を発信しています。

    「主食を完全にカットしてしまう」と筋肉が減ってしまう、などと根拠のないデマを垂れ流しています。

    国民を低能にしようとしているようにしか思えません。

    事実、多くのNHK視聴者の知性が低下しています。

    困ったものです。

  24. 1017 匿名

    >>1016 匿名さん

    最近、何かと話題の糖質制限ダイエット。簡単に体重が落ちる!という評判も聞きますが、中には体調を崩してしまう人も。いったい健康にいいのでしょうか?悪いのでしょうか?

    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160706/



  25. 1018 匿名さん

    流石にスレッドの趣旨を逸脱するような気がしますが、
    糖尿病の人や脳梗塞、認知症が多い家系の人は、間違いなく必須でしょう。

    そうでない人も、日本人は欧米に比べて農耕がだいぶ遅れて入ってきたので、遺伝子的に糖質摂取に適応できていません。
    アメリカ人には極端に太った人がいるけど糖尿病が少ないのはそのためです。

  26. 1019 匿名さん

    NHKの主張とは異なり、実際には大半の人が受信料を払っていないことが分かってきました。
    ちゃんと契約して、払っている人には、やりきれない話ですね。
    腹立たしく、悲しく、とてもミジメです。

  27. 1020 匿名さん

    払うべきものを払って後悔する必要はないでしょう。他人は他人ですから。他人が泥棒や詐欺で大金を儲けても羨ましいと思わないのと同じです。

  28. 1021 匿名さん

    泥棒や詐欺で大金を儲ける人は、ほんの一握りですが、半分の日本人が受信料を払っていません。
    NHK契約者は、馬鹿正直に一生、払い続けていくのですね。
    とてもミジメでたまりません。

  29. 1022 匿名

    >>1021 匿名さん

    正直は誇れることであって惨めに思うことではありませんが?

    お気の毒です。

  30. 1023 匿名さん

    馬鹿がつく正直は惨めです。

    NHKは必死に、未契約の何千万人に対して支払いを求めて訴訟を行っていますが、焼け石に水です。
    しかも、個人情報も開示されないマンションの住人に対しては全く手も足も出ない状況です。
    そのうえ、5年の時効期間が憲法で確定していて、NHKのホームページにもその記載があるので、万一住人が訴訟に負けてもたったの5年分の受信料を払えばいいだけです。

    契約して払い続けている人からすると、とても不公平で、悲しい事です。怒りしかありません。

  31. 1024 匿名さん

    >>1023
    正しいことをして、後悔するとは、日本人も地に落ちたものです。

    中国人や韓国人を批判する人が多いですが、正直であることを恥じるようになれば、人間おしまいですね。

  32. 1025 匿名さん

    その通りですね。

    悔しいのはわかりますが、一生払い続けましょうね。

  33. 1026 匿名さん

    >>1025 匿名さん

    悔しいと考える人っていますか?

  34. 1027 匿名さん

    気持ちはわかります。

  35. 1028 匿名さん

    契約しない人が想像しているだけと思いますが?

    悔しがるようなケチな人は最初から契約しません。

  36. 1029 匿名さん

    恨みつらみ、怒り、悲しみを感じている間、人は決して幸せにはなりません。
    ではそれらの想いを手放せるかというと、なかなかそうはいかないものです。
    なぜ簡単ではないかと言うと、そのような被害者意識を持つことで、周囲の人々を加害者の位置に置き続けることができるからです。

    あなたは幸せですか?

  37. 1030 匿名さん

    愚問でしたね。
    幸せなNHK契約者が、このような板に執拗に書き込み続ける訳がないですね。

    確かにこの世界は被害者でいる方が楽です。
    被害妄想を抱くということは、被害者の立場を無意識のうちに選択してるということです。

  38. 1031 匿名さん

    NHK契約者の中には、カウンセリングを受けるのが必要なレベルの方もいるでしょう。
    しかし、NHK契約者の心の闇はあくまでも、自己責任です。
    他の責任にするのは責任転嫁というものです。
    どんな想念を持つかを選択するのは、自分以外誰も干渉はできないからです。

  39. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    ズルして、節約しようって方が、心の闇?ですね。

    生活に困ると心も貧しくなるようですね。

  40. 1033 匿名さん

    被害者意識と責任転嫁はセットになっていますので、被害者意識を持っているNHK契約者の方は必ず責任転換します。
    責任転嫁することが正当化されているから被害者が存在できるのです。
    悲しい事実ですが執拗な執着心が哀れでもあります。

  41. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    そっくりそのままご自身ですね。

  42. 1035 匿名さん

    NHK契約者のような強迫性障害の場合、精神科や心療内科を受診します。
    治療法としては、症状や合併している病気にもよりますが、主に薬物療法と認知行動療法を組み合わせて行います。

  43. 1036 匿名さん

    NHKニュース、今朝もトップは相変わらずの北朝鮮ネタ。
    軍事パレード映像とキム・ジョンウンの大写し、ワンパターンの思考停止だね。

  44. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名さん

    そりゃそうだろう。民放も同じだが、文句言いながら一生懸命NHK見るって、支離滅裂過ぎる。

  45. 1038 匿名さん

    NHK契約者の症状には波があり、良くなったり悪くなったりをくり返しながらも、全体的には良い方向に向かっていくこともあります。
    環境の変化やライフイベントによっても症状は大きく変化するものですが、一つ一つ波を乗り越えていくことで治療は進みます。ただし知性の低下が回復することはまれだと言われています。

  46. 1039 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    ↑NHK批判のし過ぎで知性が低下した典型例。

  47. 1040 匿名さん

    強迫性障害の本人が心がけることとしては、ストレスをなるべく軽減し、疲れをためないよう適宜休息を取ることが挙げられます。また、強迫観念に襲われたときに、すぐに強迫行為をするのではなく、ひと呼吸おいて立ち止まるよう心がけることも大切です。

  48. 1041 匿名さん

    治療に際しては、NHK契約者自身が自らの病気を正確に理解し、医者との信頼関係のもと、あきらめずに治療に臨む態度が重要になります。

  49. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    ↑強迫観念の一例のようですね。

  50. 1043 匿名さん

    広島城から原爆投下の第一報を伝えたと言われている岡ヨシエさんがお亡くなりになりました。
    ご冥福をお祈りします。

  51. 1044 匿名さん

    マンションは別として、民間のアパートだとセキュリティがないに等しいので大変だと思います。

  52. 1045 匿名さん

    つまりNHKと契約する人は安アパートに住んでいる人が多いのかもしれません。
    契約せざるをえませんから。

  53. 1046 匿名さん

    確かにそうですね。インターフォンにカメラがなければ、ついついドアを開けてしまうからね。で、テレビの音が聞こえたり、画面を見られたりすれば、万事休す。




  54. 1047 匿名さん

    貧乏人ほど、NHKの餌食になるというのは悲惨な話です。

    ぜひ法改正で公平な世の中になってほしい。

  55. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    契約の自由という観点から、最高裁が放送法が違憲かどうか審査中ですので、その結論を待ちましょう。個人的には、受信設備があるだけで契約を強いる現行放送法は、限りなく違憲に近いと思います。

  56. 1049 匿名さん

    放送局がNHKしかなかった時代にはそれなりに妥当性はあったのですけどね。

  57. 1050 匿名

    これで契約しろはないでしょう。給与レベル下げて、もっとつまらない自治体放送局ならば理解できます。月100円とかならば。

    http://www.nenshuu.net/m/shoku/any/nhk.php
    2015年NHK職員平均年収1150万3893円
    35歳年収:685万円
    30歳年収:547万円

    会長の好みで、海外のスポーツ、ゴルフ、プロ野球、サッカー、バスケ、アメフト、テニスなど、高額の放映権を支払れてはたまりません。全部民放に任せるべきでしょう。

  58. 1051 匿名

    wowowやスカーパーのようにスクランブル化が一番の早道ですが。

  59. 1052 匿名さん

    >>1051

    アホまるだしですね。

  60. 1053 匿名

    >>1052 匿名さん

    そんなことはないでしょう。BSの放送権を支払うような番組はスクランブルをかけて別料金にするというのはありでしょう。

  61. 1054 匿名さん

    アメリカ、シリア、ニカラグアが仲間になったのか(笑)

  62. 1055 匿名さん

    頭が悪い人は当然、収入も低いので、安アパートに住まざるを得ません。
    そうなると、NHKと契約しないわけにはいかないのです。
    仕方のない話ですね。

  63. 1056 匿名さん

    ↑スレ間違ってますが?ひょっとしなくても頭が悪い人?

  64. 1057 匿名さん

    頭が悪い人は受信料を払うようです。
    仕方ないですね。

  65. 1058 匿名さん

    >>1057
    結局、そういう統計や調査は、どこにもなかったよな?

  66. 1059 匿名さん

    安心してください。


    認知症で意思無能力状態であったと判断できると、NHKとの契約は無効にできます。
    誰にも相手にされない無能な営業は、アルツハイマーの方や知的水準の低い人をターゲットに違法な契約を強いる傾向にあります。

  67. 1060 匿名さん

    また始まりましたね。

  68. 1061 匿名さん

     スレ主の相談にお答えします。 自由にしてください。 私は、悪法も法ですので、守ります。
     でも、スマホ等についているワンセグの受信料には反対です、テレビを見るためにスマホ等を買ったわけではありませんから。

  69. 1062 匿名さん

    NHK契約者は認知症になり易いことが知られています。
    普段、頭を使わず、NHKと契約することが当たり前だと信じて疑わない愚鈍な思考しかしないので、一般的な人よりも若くしてアミロイドβが蓄積してしまうようです。

  70. 1063 匿名さん

    NHKは「電波」出してるからねえ
    そっち系の人は危ない
    頭にアルミホイル巻くと防げるそうだよ

  71. 1064 匿名さん

    面白そう、もっと聞かせて。 ところで、アミロイドβてっ何。

  72. 1065 匿名さん

    スレ主の相談にお答えします。 自由にしてください。 私は、悪法も法ですので、守ります。

    私の解釈では、契約は必要ないと判断しました。
    契約が必要と判断する人は契約すればいいでしょう。

  73. 1066 匿名さん

    まあ、要は個人個人で判断すれば良いことでしょう。

    法は法だけれど、憲法に違反していると判断されれば、不法になっちゃうよね。

    もうしばらく様子を見てみましょう。今年中には、最高裁の判断がくだされるでしょう。

  74. 1067 匿名さん


    NHKと契約する人は頭が悪い人なので、そもそもが判断する能力がありませんね。

  75. 1068 匿名さん

    脳の神経細胞の活性化には、指先を動かすことも重要です。
    多くのNHK視聴者は、指先を動かさないので、当然、脳細胞が死んでいきます。

  76. 1069

    お気の毒に、リハビリで良くなることをお祈りします!

  77. 1070 匿名さん

     悪法でも、法は法、払わなければ、訴訟をしても取りに来ます。 払えば、見放題の、聞き放題。 ラジオの受信料はなくなったけど。

  78. 1071

    国民の半分を相手に訴訟ですか。

    NHKも大変ですね。。

  79. 1072 匿名さん

    未契約者に対する訴訟件数は微々たるもので、訴訟の費用対効果も問題視されています。

    NHKと契約してしまったノータリンの不満を、少しでも和らげようと必死なNHKですね。

  80. 1073 匿名さん

    たぶん何回も出てるんだろうけど、スクランブル放送すれば問題解決じゃない?
    もうNHKが必須な時代は終わりましたよね。
    見たい人だけ見ればよい。
    魅力ある番組なら、今より、契約件数増えるでしょ。

  81. 1074 匿名さん

     スクランブル放送にして受信料を下げる案に賛成です。 ただし、青色の地デジ専用B-CASカードはどうするのでしょう? 登録不要になったのに。 ワンセグもどうするのでしょう? 携帯等でTVが見られるものにはB-CASカードがありません。

  82. 1075

    と払えない貧乏人が申しております。

  83. 1076 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 
    こくみんのぎむです。

  84. 1077 匿名さん

    今や、映像配信時代。
    4K画質っですら、NetFrixやアマゾンプライムで見れる時代。
    有料にするなら、4K配信を始めるべきだが、頭の固い公共放送

  85. 1078 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 

    NHKは素晴らしいのです。
    きっとそうにちがいありません。

  86. 1079 匿名さん

     好きなようにして下さい。 払ってますけど。

  87. 1080 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 

    一生払い続けましょう。

  88. 1081 ご近所さん

    2000円、4000円も払えない貧乏人だから
    俺のために受信料を払ってNHKを支えてくれよ。

    義務なら払うべき!でも俺は貧乏だから払わない!
    文句があれば訴訟でもしてみろやw

    払わないけどNHKはしっかり見るよ。
    災害の時は大助かり。

    がんばって俺のためにNHK受信料を払い続けてくれ

  89. 1082 匿名さん

     ただ乗り危険。 ばれたら死ぬよ。 金が無いなら免除申請。

  90. 1083 匿名さん

    >1074

    スクランブル化してみたい人だけってことにしたら、契約解除続出ってのがわかってるから、時代遅れの放送法にしがみついてるのがNHK。

  91. 1084 匿名さん

    >1072

    NHKには調査権がないから、部屋に上げなければばれることはない。

  92. 1085 匿名さん

     ごたごた言わずに払ったら? いやならTV視聴しないか、B-CASカードで登録のいらないTVで見るかすれば? でも、スマホでも受信料をふんだくるらしいので、何のためにスマホにTV機能を付けたか意味不明。

  93. 1086 匿名

    今のNHKは民放より面白いよ、とくにeテレ(教育)
    民放だったらVTR流して笑って終わりのバラエティの様なものも、専門家の楽しい解説もつける。
    深夜アニメも面白いしね、NHK変わったなーと思った

  94. 1087 匿名さん

    確かにNHKは面白いですね。
    払っている人は、これかも死ぬまで払い続けましょうね。

  95. 1088 匿名

    勿論払ってます
    時々払ってないことを自慢する人がいるけど、距離を置くようにしてます

    NHK見ないと言う人も、地震の時は取り敢えずNHKを見るでしょうに

  96. 1089 匿名さん

    昭和の時代はそうでしたね。

    いまだになにかあるとNHK、という人が残っているのですね。

    とてもほほえましいです。

  97. 1090 昭和のおじいさん

    古き良き日本というものかのう。
    今の若い人にはわからんかもしれんが、昔の夕日はもっと赤かったんじゃよ。

  98. 1091 匿名さん

    なるほど。
    これからも払いつづけてね。

  99. 1092 匿名さん

     しばらくアク禁になり、レスできませんでした。  大相撲も中日を過ぎ、何の心配もなく見ています。 悪法も法だから。 見ているテレビもワンセグだからカードもないし、NHKもスクランブル化は無理。

  100. 1093 匿名

    犯罪法人NHK関係者に聞きます

    NHKが映らないテレビを持っていても、受信料て払うの〜?(о´∀`о)
    全ての人がNHKが映らないテレビを買ったら、オタク、潰れますか??笑笑笑笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸