マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1101 匿名さん

    さすがネットに課金して金よこせっていう放送局だよ。AIまでオオボケかましてやがるwww

  2. 1102 匿名さん

    貧乏でも負けずにガンバレ

  3. 1103 匿名さん

    ありがとう!!

  4. 1104 匿名さん

    ガンバレ!

  5. 1105 匿名さん

    うん がんばる

  6. 1106 匿名さん

    NHKはハイビジョン、4Kも一生懸命やるのは将来の受信料を確保するためで、地上波や衛星波の回路を混合した回路で特許を取り、地デジのみのテレビは作れないように法律的にしてしまうためと、聞きました、だから外国には日本規格が相手にされないとも聞きましたが 本当でしょうか

  7. 1107 匿名さん

     自分で調べな。 払ってしまえばNHkは来ないし、見放題。

  8. 1108 匿名さん

     さっさと払え。 払えば見放題。

  9. 1109 匿名さん

    本当です。
    いろいろ大変なようです。

  10. 1110 匿名さん

    TVはないので受信契約はできません、残念ですが受信料払えません 民放も詰まんねーしなー

  11. 1111 匿名さん

     大正解、ラジオで我慢しましょう。

  12. 1112 匿名さん

    なるほど。

  13. 1113 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    >民放も詰まんねーしなー

    TVないのにどうして分かるの?

  14. 1114 匿名さん

     超能力があるのでしょう。 不思議です。TYもないのに。

  15. 1115 匿名さん

    確かにそのようなこともあるのでしょう。
    全ての可能性があります。

  16. 1116 匿名さん

    nhk映らないテレビを売りだして欲しい。

  17. 1117 匿名さん

    ブルーレイ見るためのテレビはnhk受信料払わなくて、
    良いんですよね?アンテナへのケーブルもつけていない場合。

  18. 1118 匿名さん

     人に聞かず。 自分で調べましょう。 くわしくはNHKへ。

  19. 1119 匿名さん

    その通りだと思います。
    いいと思います。

  20. 1120 匿名さん

    >>1117
    テレビがあれば受信料を払わなければいけません。
    たかだか数千円。払いましょう

  21. 1121 匿名さん

     そう、さっさと払え。 見放題。

  22. 1122 匿名さん

    ケーブル繋いでなければ払う必要にです。NHK映りませんから。

  23. 1123 匿名さん

    乗客乗員合わせて273人にけがはありませんでしたが、着陸後に気分が悪いと訴えた人が2人いたということです

  24. 1124 破壊

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 1125 匿名

    >>1120
    お前が10契約して月2万ぐらい払ってあげたら?



  26. 1126 匿名

    NHK職員や芸能界を支えるために受信料なんが払うつもりはない。

  27. 1127  ↑

    と、貧乏人の訴えです

  28. 1128 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 1129 匿名

    貧乏人必見!NHK受信料の集金の最も簡単な断り方は?

    「お帰りください」「NHKをぶっ壊す」と言いましょう。

  30. 1130 匿名

    NHK職員や芸能人の厚遇を支えるために貧乏人が受信料を払う道理がねぇな。

    とっととスクランブルしなよ。

  31. 1131 選挙


    NHKを民営化しますって公約する国政政党があったら
    間違いなくその政党に投票するわ

  32. 1132 匿名さん

    必死な貧乏人の連投? 笑

  33. 1133 匿名

    払うのが義務なんて法律のどこにも書いてないんだよな。

  34. 1134 匿名

    大相撲の独占放送経由で、受信料が暴力団に流れてるとも聞いた。

  35. 1135 裏社会

    芸能界経由で受信料が暴力団に流れてるとも聞いた。

  36. 1136 匿名

    受信料不払い運動を全国に展開しよう

  37. 1137 匿名さん

    必死な貧乏人の連投? 笑

  38. 1138 匿名さん

    >>とっととスクランブルしなよ。

    スクランブル自体が崩壊しているって、本当?

  39. 1139 匿名さん


    受信料払えないやつ、もしくは払わないやつがいくら叫んでも無意味




    それはお前らが社会的に弱者だから 誰もきく耳持たん 相手にせんよ

  40. 1140 匿名さん

    それもそうですね。

  41. 1141 匿名さん

    地上受信料は払ってますが、先日衛星放送の契約用紙が送られてきました。
    地上契約を逃れてる人もいるのに、取れるところから取ってやれということですかね。
    衛生契約させる前に地上契約を逃さずとることを徹底してほしい。
    こんなことだから皆払いたくなくなるんです。
    不公平すぎます

  42. 1143 匿名

    [NO.1142と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 1144 匿名さん

    払わない貧乏さんとNHKとは関係ない請負会社のこれまた雇用契約のない営業さんで勝手にやりあえよ
    営業員の多くは個人事業主扱いでNHKは関係ないし犯罪する仕事は頼んでないだろう
    払えないって惨めな人生だねぇ〜
    みんなはタカミノケンブツ

  44. 1145 匿名さん

    払っています。 法律で決まっているんですよね? 払わないと犯罪者ですよね?

  45. 1146 匿名さん

    テレビを捨てればいい

  46. 1147 匿名さん

    放送法第64条1項から抜粋しました。
    協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
    これは、契約をすると言う内容であり受信料を支払うと言う意味ではないです。
    東京地方裁判所は、まずは契約を結んでから受信料の請求をすべき、というような判決を出したそうです。
    契約を結んでいないのですから支払う必要はない、と言うことでしょう。

  47. 1148 匿名さん

    年1回の引き落としで欠かさず支払っています。(衛生放送とのセット)
    ちょうど今頃引き落としが有るのですが、事前にお知らせ等無く、後で引き落とされたことを知ります。
    引き落とすのは構わないのですが、事前に葉書1枚位欲しいです。

  48. 1149 匿名さん

    うちは二ヶ月に一回偶数月の26日に引き落としされるけど、年払いもあるんですね。
    ここで屁理屈言って払わない人いるようですが、社会人としていかがなものですかね。
    人前で、受信料払わない理屈でも言って自慢げにするなら、確実にアホ扱いされるのに。

  49. 1150 匿名さん

    >社会的に弱者
    >払わない貧乏
    >払わないと犯罪者

    平均年収1800万ほしさに、NHKの工作員が必死ですね。w



  50. 1151 匿名さん

    僻みしか言えない貧民? 笑

  51. 1152 匿名さん

    問題ばかり起こしてるNHKに受信料を支払う人がいる事が理解できません。
    NHK関係者だとしたら納得できます。

  52. 1153 匿名さん

    受信している以上、受信料を払うのは当然だと思います。
    組織的には、問題があると思いますが、国営放送は維持するべきだと思います。

  53. 1154 匿名さん

    NHKは厳密には国営ではないけど、準ずるかな
    民放は企業がスポンサーで運営されるが
    NHKは国民と国が支えてるからね
    どんな田舎の一軒屋でもNHKは見られる
    これも受信料のおかげなんだよね
    公共放送とはそういうもの、ついでに民法も映る
    受信料の制度がなくなれば
    強制的なテレビ税ができるだろうね
    公共の電波という意味すら理解できない低脳には呆れるさ
    タダで電波が飛ぶとでも思ってるのかね? 笑

  54. 1155 匿名さん


     どんな田舎の一軒屋でもNHKは見られる
     これも受信料のおかげなんだよね

    こんな高飛車な文章を書くのは、勘違いしている官僚などの人種と同じですね。
    NHKが何処でも見られるようにしているのは、受信料を集める為の大義名分です。
    受信料のおかげで見られるのなら、まずは受信料を集めないとインフラができないからです。
    国営放送としてできたNHKなので、税金を使い色んな設備を金額を気にせず大義名分の為に作ったのです。
    これを知らずに書いているとすると、調べもせず好き勝手なことを書いていると言われますし、知っていて書いているなら悪意で書いていると判断せざるを得ないです。

  55. 1156 匿名さん

    スクランブル放送にすれば解決だと思うけど。

  56. 1157 匿名さん

    スクランブル放送にするには法改正が必要になってくるだけでなく、これまでの約50年のことを根底から覆さないといけないので、やろうとしても何十年もの時間がかかると思います。
    スクランブル放送にできるのは、有料である事を前提に設立した放送局だからです。
    国民は逆らわずに受信料と言えば支払うと決めつけ、インフラは全て税金なので初期投資回収は事実上不要ですから、全員が支払わなくても国民の半数が受信料を支払えば、運営費などを支払っても儲かると目論んでいたのでしょう。

  57. 1158 匿名さん

    下らないこと書いても無駄だよ、受信料は絶対にとられる。
    廃止するなら確実に国民全体から徴収する仕組みと法をつくるだけ。
    スクランブルとか馬鹿もいい加減にしろ、それは営利目的の民間がやる事。
    NHKはすべての国民に公共の電波で情報を伝えるのが役目。
    BSも見ようと思えば見れるのはそれが理由。スクランブルなんて簡単なこと。
    支払い拒否が多くなると、国もNHKも半強制的な徴収法を立法するだろ。
    何故かというと、準国営放送局のNHKは絶対に倒産しないし無くならないからな。

  58. 1159 匿名さん

    明らかに、NHKステークスホルダーの意見、スクランブルも、NHK解体も国民が目覚めれば簡単なこと

  59. 1160 匿名さん

    オリンピック見たいから、受信料払います。
    地方に居ると、本当にチャンネル少なくて困ります。
    しかも、同じ番組を同じ時間に違うチャンネルで放送していたりする。
    NHKの地デジ2ch、BS2chは、とても大事です。

  60. 1161 匿名さん

    NHK受信料はもっと大きな国民的議論にしないといけない、国民投票してみるとかね 国民に情報提供するだけなら明らかに過剰な予算編成 既得権を守ることに必死なことがよくわかるだろ、私腹を肥やすことに必死なんだ、国会でのロビー活動も契約者負担の受信料で活発だろう、だから強気なんだ、有権者は騙されちゃいけない

  61. 1162 匿名さん

    NHKを民営にすれば馬鹿げた問題はなくなるが、困るのは一部の官僚と議員ですね。
    NHKのチャンネル数は多過ぎます。
    独裁国家であったナチスドイツのような国にある放送局と同じ考えですね。
    今ではNHKが無くなっても、民放はあるしケーブルテレビやネットなど、情報を得るのに不自由はないのです。
    なので、NHKが無くなるか民営化になれば全て丸く収まるでしょう。
    籾井会長の様々な問題や受信料着服、局員の不祥事などがあるのに受信料を支払う気にはならないです。

  62. 1163 匿名さん

    100歩譲って、全部BSにすればいい地上波局全局放送局免許交付して地上波無くせば、設備費や要員経費は劇的に安くできる、デジタル放送なら200チャンネルくらい簡単だろう、地上波無くなれば電波の有効利用できる、スマホ代安くなるかも

  63. 1164 匿名さん

    HNKを守る議員には投票しない

  64. 1165 匿名さん

    NHKだな

  65. 1166 匿名さん

    NHK職員の平均年収1700万円とか  びっくりするよね

  66. 1167 匿名さん

    NHKを擁護している最大の党は自民党でしょう。

  67. 1168 匿名さん

    いや、共産党でしょう

  68. 1169 匿名さん

    反日 NHK 日本を壊すNHK

  69. 1170 匿名さん

    偏向報道するNHKは野党に偏りすぎ、見苦しいほどじゃないか

  70. 1171 匿名さん

    だから野党はダメなんだ

  71. 1172 匿名さん

    放送法に関する政治的議論はNHKはカットだろう、自殺行為の情報は国民に流すわけない

  72. 1173 匿名さん

    NHK以外の民放に圧力をかけたり勉強会で報道規制発言をして安倍晋三が言い訳したことからも自民党でしょう。

  73. 1174 匿名さん

    今、選挙期間中だ、NHK受信料について町中にいる政治家に直接問いかけてみるといい、野党でも与党でもどう考えているのか、そして国民がNHK受信料に対してどう考えているのか直接政治家に言ってみるといいじゃない、全国的にNHK受信料が国民の関心が高いと考えれば、まともな政治をする政治家なら与党でも野党でも反応してくれるでしょう、投票行為も大事だけど、政治家と直接対話できるのも選挙期間中町中でやりやすいからやってみるといいよ、それでその政治家の反応見ればいいじゃない、選挙後も当選した候補は、後に国政報告会を地元で必ずやるから、事務所に日程聞いて行ってみると直接国会議員と意見交換できるよ、NHK受信料について自分の考えを訴えればいい、それも政治に参加することだよ

  74. 1175 匿名さん

    みんなで衆議院議員候補にNHKスクランブルかけろと町へ出て訴えよう

  75. 1176 匿名さん

    1173ここで、安倍のネガキャンはやめれ

  76. 1177 匿名さん

    どの党がNHK受信料に切り込むか見たいですね

  77. 1178 匿名さん

    そうですね。
    自民と公明は絶対に取り上げないし揉み消すでしょう。

  78. 1179 匿名さん

    偏向報道は反日 反自民 反安倍だよね

    NHKと癒着しているのは似非リベラルでしょ

  79. 1180 匿名さん

    だから、受信料を払わないの???

  80. 1181 匿名さん

    受信料がどのように使われるかと考えると、年金と同じで、例えば、平社員は使えないような意味の無い保養所などに集めた年金を湯水のように使い続け破綻させたのと同じ使われかたをするのです。
    だから、受信料を払う必要も意味もないのです。
    今のままでも十分やっていけてるどころか、世間一般の社会人よりも高給取りばかりなので、給料を世間一般の社会人に合わせるだけでも十分に金は余るのです。
    でも議員などと同じで、自分たちの懐に入る金は減らさないで増やす事ばかり考えているので受信料を集めることにしか力を注がないのです。

  81. 1182 匿名さん

     とっとと払え。 払えば見放題。 紅白歌合戦も、ホールで生を見られるかも。

  82. 1183 匿名さん

    紅白は、見なくても良いかな。
    つまらない。

  83. 1184 匿名さん


     とっとと払え。

    本音が出ましたね。
    それこそ今のNHKの本音ですよ。
    安倍自民党の本音と同じなのです。

  84. 1185 匿名さん

    受信料払えない貧乏さんの励ましスレですか 

  85. 1186 匿名さん

    受信料まじにめに払っている人がいるなら、契約拒否や偽装行為はイジメつくされる。

  86. 1187 匿名さん

    マンションの登記簿とられて夫婦連名で申込書を送られた
    「こんなことされるの嫌だ!」とこれに妻が切れて、申し込んだ

  87. 1188 匿名さん

    税金と同じかのように思い込まされ、支払っている人ばかり。
    気が付いた時には十年以上支払い続けていたので、諦めて払い続けるしかない。
    でも、見直す事ができるなら支払わないようにする。
    引っ越しするなら、それを機に支払わないようにしよう。

  88. 1189 匿名

    生活保護は認定基準が甘すぎる。働けるのに保護を受けている人がたくさんいる。 それで国の社会保障費は大変なことになっている。働ける人は働くべきだ。 そうすれば国は生活保護費が減り、赤字国債を減らせる、それは国民全体にメリットのあることだ。この考えに賛同してくださる方はどんどん拡散させてください。

  89. 1190 匿名

    生活保護受給者は、医療費も医療券が出るからタダで、光熱費もタダです。
    もちろんNHK受信料もいらないよ。

  90. 1191 匿名さん

    申込書を送られても、受取拒否でポストに入れて突き返せば、そのままだよ。

  91. 1192 匿名さん

    ミジメな暮らし
    子がいたら最悪
    テレビあるなら
    払うの当り前
    生活保護なら許す

  92. 1193 匿名さん

    議論の余地なし 払う。

  93. 1194 匿名さん

    >申込書を送られても、受取拒否でポストに入れて突き返せば、そのままだよ。

    おまえそれNHKは契約義務があるの確認して申込書とか送ってるんじゃね
    誰か訪問したとかBSアンテナついてるとか根拠ないと送らない、氏名もわかってるんだろ
    裁判かけられないように注意しな まぁ おびえて暮らせよ(笑)

  94. 1195 匿名さん

    それに、NHKの営業は分かりやすくて、呼び鈴を3回続けて鳴らすから、宅配と間違えることもない。

    宅配だったとしても、宅配ボックスに入れてもらえるからね。

  95. 1196 匿名さん

    NHKの営業と言っているけど、全然関係ない人なんよ
    NHKの下請けというか委託業者の営業員だよ、NHKともその下請けとも雇用関係はほぼない
    新聞勧誘員と同じ扱いかな、不祥事が起きてもNHKまで責任問われることはほぼないという事
    受信料払わないカスにはいい加減な対応なんだろ

  96. 1197 匿名さん

    受け取り拒否の方法は割と簡単で、

    「受取拒絶」の文字と押印したメモを張り付けて、郵便ポストに入れるだけです。

    日本郵便のホームページにも記載されています。

    これを2回ほど繰り返すともう送ってこなくなりますね♪

  97. 1198 匿名さん

    だからなに、そんなこと誰でも知ってるけど、書かずにポストでもいい

    しかしあんたの住所にNHKから申込用紙が送られてくることが重要

    NHKも確証がなければ送ってこない、アンテナ有るかテレビある証拠ありだな

    普通は営業員が訪問する程度で、NHKからの送付は無い、あなたの名前で来るのかな?

    証拠があるなら何回受け取り拒否しても送ってくるよ、

    あとで内容証明郵便が来ないと良いね、あとは裁判所からの特別送達かも 笑

  98. 1199 匿名さん

    確かに、わざわざ受け取り拒否しなくても、そのまま燃えないゴミにポイでいいですよね♪

  99. 1200 匿名さん

    >マンションの登記簿とられて夫婦連名で申込書を送られた

    NHKからの大切なお知らせ、っていう封筒ですよね。
    法務省がどうのとか書いていますが、あれは、NHKがいきあたりばったりにばらまいているだけなので、気にしなくて大丈夫です。
    速攻、ゴミ箱行きですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸