マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 701 匿名さん

    そんなわかりきった当たり前の事突然どうした??
    そんな前提は分かったうえで話してるんじゃないのか??
    大丈夫か?
    季節の変わり目だからかな?

  2. 702 匿名さん

    大前提:契約の自由は憲法で保証されてますね。(笑)

  3. 703 匿名

    やらせ
    そんなのにお金を払えない

  4. 704 匿名さん

    また、やらせがクローズアップされたね。

  5. 705 匿名さん

    契約とは、制度に合意したという証しです。契約すれば支払い義務が生じます。
    制度に合意できない場合、契約しなくても何ら問題ありません。

  6. 706 匿名さん

    別荘のほうは払っていません。
    設置業者の方にお願いしてNHKが映らないように設定いただきましたし。

  7. 707 匿名さん

    放送法64条ただし書き
    「ただし、NHK視聴を目的としない場合、放送受信契約は不要」

  8. 709 匿名さん

    いや、賢い人はというのは語弊があるよ。
    NHKは必要と考えている人は、法律云々でははく支払いをしていますから。
    おめでたい人が払っているというのはそちらの勝手な解釈で、私からすると支払わない人の人格を疑っていますから。
    ただ、疑っているだけで、どうぞご勝手にとも思ってます。

    それぞれ自分が考えればいいだけの話ですからね。
    言い争っても意味がない。
    よって、このスレは終了でいいのでは?

  9. 710 匿名さん

    へりくつ連発してないで 普通に払えば良いだろ 

    受像機あるなら屁理屈言ってもNHKには勝てないよ

    このてのクレーマー 他人に笑われてる自覚がないんだろうな

  10. 712 匿名さん

    韓国みたいに契約義務化になったら契約してやってもいいけど、意味不明な沖縄県人優遇は廃止してほしい。

  11. 713 匿名さん

    このてのクレーマー 他人に笑われてる自覚がないんだろうな

  12. 714 匿名さん

    子ずれで受信料ごとき支払い拒否なら その子はイジメの対象になる確率↑
    マンションならすぐ解るしさ ミジメー

  13. 715 匿名さん

    契約が義務化されてしまうと、契約業務で辛うじて生活している中年フリーターが心配ですね。
    まあ駅前でティッシュでも配ればいいのかな。
    なんとか生き延びてほしいものです。

  14. 716 匿名さん

    まともなスキルもないNHK地域スタッフは、ミジメな下流老人になりやすく老後破産の可能性が高いと言われています。
    NHK契約が義務化されるとこの傾向に拍車がかかるでしょう。
    本当に心配ですね。

  15. 717 匿名

    NHK の資産が凄いね
    民営化にすればいいのに

  16. 718 匿名さん

    >>711

    払ってない人たちは払っている人をおめでたいと思っているみたいだが…

    払っている多数派からすると、払っていないのは、たかが毎月数千円の為に難癖付けたり、わけのわからん持論でもって支払いを拒否する貧乏人としか思っていない。
    心の中で軽蔑している。
    当然表には出さないが、たまに声高に「こんなものは払う義務はない。そもそも契約とは…」と高説をのたまってらっしゃる片がいるが、冷ややかな目でそして軽蔑のまなざしで見られている事に気づいていないんだろうな~…

    払う必要が無いという持論はわかったから、そんなに胸を張るなよと言いたい…
    恥ずかしくないのかな?ないんだろうね。

  17. 719 匿名さん

    老後が不安で不安でしょうがないんでしょうけど、ガンバってくださいね

    きっと、いつか、いいことがありますよ

    ないかな

  18. 720 匿名さん

    本当に何もわかっていないおめでたい人のようですね。
    契約してしまっているおめでたい集合においては、支払いを拒否する人はかなりの少数派になるのは当たり前です。

  19. 721 匿名さん

    受信料も払えないとか 自ずから払わないにしても 貧しい暮らしなのでしょう

    将来 生活保護を貰うようなら受信料も免除ですよ がんばって生きてくださいね

    それよりも 子どもや家族が悲惨で可哀想よ 一生懸命働きなさいな

  20. 722 匿名さん

    そもそも契約する意志が全く無いので。(笑)

  21. 723 匿名さん

    沖縄県の契約率は40%台なので、支払いしない人が多数派ですね。
    大阪、東京は5、60%台。

    田舎者ほど機械的に契約させられちゃっていますね。
    一生支払い続けましょうね。

  22. 724 匿名さん

    つまり低所得者であるほど契約率が低いということですね♪

    あ、信念を持って契約拒否している在日米軍は別ですけど。

  23. 725 匿名さん

    受信料払わないだけで 一生その取り立てから逃げて生きるんですねー ストレスたまりそ~ 笑

    貧しいって大変ですねー

  24. 726 匿名さん

    NHKの地域スタッフは取り立て業務はしていないんだけど、そんなことも知らないのね~

    無知で生きていくのって、大変ですねー笑

  25. 727 匿名さん

    >720
    もうわかったから黙ってなさい。
    わざわざ「私は小うるさい貧乏人。頭がいいつもりでいます。すごいでしょ」っと首からプラカードぶら下げて歩いているようで、滑稽であり哀れであり。
    なんともお恥ずかしい人ですね。
    可愛そうになってきました。

  26. 728 匿名さん

    >726

    我々現役及び元子育て世代はNHKは非常に重宝します。
    特に朝はほぼNHKしかつけていません。
    実際に視聴しているわけなので料金もしっかり払っているのです。
    要するに、貴方方とは人種が違いますから。
    比較にならないんですよね。
    ですから、支払っている人たちを無知だとかおめでたいとか言わなくていいんです。
    殆どの人が理解した上でそれでも契約しているわけですのでね。

    だから、貴方に皆を代表して答えますね。

    「はい。ずいぶんいろいろ考えてご立派です。大変よくできました。そのまま自分の生き方を貫いてください。」

    わかったらわざわざ煽らずに黙ってNHK以外のテレビでも視聴してくださいな。

  27. 729 匿名

    契約するもしないも自由だね。(笑)

    おしまい。

  28. 730 匿名さん

    田舎の人は簡単に騙されて契約してしまいます。

    NHKに騙されるくらいだから、振り込み詐欺にも簡単に引っかかるんですね。
    騙されたことにも気づかないくらいミジメさで、哀れみは感じますが、自業自得ですね 笑

  29. 731 匿名さん

    受信料払わないだけで 一生その取り立てから逃げて生きるんですねー ストレスたまりそ~ 笑

  30. 732 匿名さん

    マンションは受信設備整ってるし 居室に受像機無いと言っても通用しないよね
    裁判で数千万請求され慌てふためいているホテルと同じ マンションの居室の契約もNHKは把握済み
    裁判費用と未払い分の請求で 見せしめにされない事を祈ります 結構裁判多いみたいよ

    放送法 変わらないなら最強ですよ (笑

  31. 733 匿名さん

    安心してください。
    地域スタッフごときに取り立てする権限はありません。

    ストレスがたまるのは、誰からも相手にされない地域スタッフ~ 笑

  32. 734 匿名さん

    放送法に該当する設備はない、と言ったら、地域スタッフは二度と来ませんでした。

    歩合制だから、無駄な努力はしない中年フリーターですね 笑

  33. 735 匿名さん

    裁判になる時は契約社員や嘱託員には関係ありませんよ 無知には呆れます 見せしめ対象その1 笑

  34. 736 匿名さん

    間違って契約した人以外で一般人が裁判を起こされた事例はありませんよ 地域スタッフの無知には呆れます 笑

  35. 737 匿名さん

    受像機があると確信できないと訴訟もできないし 笑

  36. 738 匿名さん

    受像機が有る無い? なんのために裁判するのかも理解できないシロウトさん 

    一生怯えて受信料の支払いから逃げていたら良い 子どもや家族も畏縮してミジメ



    世間知らず過ぎて可哀想 賢い人がする行為ではないのは確かですね 

  37. 739 匿名さん

    >間違って契約した人以外で一般人が裁判を起こされた事例はありませんよ 

    裁判で受信契約しないこと自体が違法としてNHKは毎度訴訟 そして勝訴ですが どうかしましたか?
    世間なめてはいけませんよ

  38. 740 匿名さん

    もはや意味不明ですね 笑

    ミジメな地域スタッフの老後は、下流老人さん

    一生誰からも相手にされない人生は悲惨ですね

    結婚もできなく家族も持てない人生

    でも自業自得なのは、確かですね

  39. 741 匿名さん

    あのウン千万の受信料請求されてるビジネスホテルも当然契約なんかして無いよ 
    NHK怒らせて勝てる訳ないじゃん

  40. 742 匿名さん

    一般家庭の受信料未払いの裁判はスマートな現代風ミセシメだよね 合法だから仕方ない

  41. 743 匿名さん

    確かにNHKは年中裁判してる、それも大量に、そういう部署有るんだろうね。

  42. 744 匿名さん

    下流老人にならないように頑張ってくださいね。

    どうぞご自愛ください。

  43. 745 かねもちさん

    >>744
    家族の為にもNHK受信料くらいまともに支払えるよう 努力して一生懸命汗して働きなさい

    下流老人にならないように頑張ってくださいね
    どうぞご自愛ください

  44. 746 匿名さん

    >>745

    大丈夫、金融資産9桁ですから、あなたと違って働く必要ありません。

    いつか正社員になれるといいですね。

    無理でしょうけど 笑

  45. 747 匿名さん

    話の趣旨がどんどん変わっていっている。
    ネットの場なんだから、何とでも言える。
    金持ちのフリもできるし、勝手に貧乏人との認定も出来る。
    そんなことを言い合っても意味がない。

    他の人も言っているが、払う必要があると思う人は払えばいいし、受信機がなければそもそもここの話題とは無関係なんだから黙ってればいいし、払いたくない人は払わなければいい。

    一つ思うんだが、受信機がない!って言っている人は、なぜここにいるのかな?
    関係ないんだから口を挟まなければいいのに。

    もうスレ終了しましょ。単なる悪口の言い合いになってるから。

  46. 748 匿名

    現実には受信料が勿体ないとか所得が少ないなど、
    勝手な理由が有る方のストレス発散スレですよ。

    受像機が有り受信できても払いたくないというドロボウ同然の行為。
    それを、さも当然のように投稿、狂ってるでしょ。
    だから、それをからかう人が相手するんですよ。

    払いたくないさんはマゾなのでしょ。

  47. 749 匿名さん

    このテーマでの議論は既に尽くされています。
    いまだにこの板で罵り合っているのは、非正規労働者など人生に満足できずストレスを抱えたまま生きている人たちです。
    しかしながら、それで多少なりとも心の平静が保たれるのであれば、それはそれでいいと思います。

    幸せに生活している人はここに来る必要はありません。
    私も二度と来ません。

  48. 750 匿名さん

    現実には田舎でNHKを断れないとか騙されて契約してしまったどうしようもない方のストレス発散スレですよ。

    勝手に電波をバラまいておいて契約を迫る詐欺同然の行為。
    それを、さも当然のように投稿、狂ってるでしょ。
    だから、それをからかう人が相手するんですよ。

    払ってほしいさんはマゾなのでしょ。

  49. 751 匿名さん

    勝手に電波がばらまかれていようと、子育て世代は重宝してますからね。
    他に子供向け番組やっていませんから。

    主に視聴しており、CMの煩わしさもないので、放送局を支えるためにも払う。
    それ以上でも以下でもないですし、騙されたとかそういう価値観が理解できませんね。

    あと、田舎だから断りにくいの意味が全くわかりません。
    私は田舎だろうが知り合いだろうが、不必要だと思うものには一切支払いはしませんが、必要だと思えば支払います。

    別に個人の勝手ですから支払わない人はどうぞご勝手にしてくださいませ。何とも思いません。だって、ネットの中の赤の他人ですから。好きにしてくださいませ。

    ただ、支払っている人に対して騙されてる、断れない人、おめでたい人とかは言われたくありません。
    ですので、支払わない人たちに対しても何も言いません。

  50. 752 匿名さん

    この大惨事に、民放は早見優と松本伊代の人間ドッグでゲラゲラ笑っている。
    日本語しか分からない人にとっては、NHKは偏向はしているが契約する価値のあるメディアかもしれない、と思った。

  51. 753 匿名さん

    貧乏はいつの時代も弱者です 受信料払えるよう必死で働きなさいな
    受信料すら素直に支払えない あなたのお子様の為にも 貧乏は遺伝するんですよ

    子どもには罪は無い 貴方の貧乏だけでとめてあげましょう 逃げ回る姿もみせないで 可哀想

  52. 754 匿名さん

    その通りですね。
    非正規でNHKの契約業務をしていますが、最近はどこでも門前払いで、惨めです。
    成績が上がらないのでいつ契約を打ち切られるか不安です。
    貧乏は遺伝するので、子供は作らないことにします。

  53. 755 匿名さん

    NHKを観ており、受信料を払っている人は普通に立派です。おめでたくなんかありません。NHKはそれで成り立っています。
    NHKを観ない人は、受信契約をしなければ払う必要はないというだけのことです。両者がいがみ合う必要はありません。
    NHKを観ていて払わない、これが問題です。

  54. 756 匿名さん

    それ、放送法を改正するなら良いけど。
    今のままなら、マンションのように受信設備(アンテナやケーブル)が有って
    居室に受像機、たとえ携帯でも有るなら受信契約義務発生。
    視聴の実績などどこの居室も現実不明だしね、法設定は妥当。

    法律は守ろうね、嫌なら法律変えてもらってまらにしなよ、条件は皆同じ。
    違法はそのうちイケニエにされる可能性あるよ、ご注意を。


     =おまけ=
    マンションの場合、マンション名および居室番号等で受信未契約居室はNHKが把握済み。
    エジキは好きに選べるね。

  55. 757 匿名さん

    受信料が払えないクン 払わないクンはすでに降参ですな 反論すらできずオーム返し 終了ですね

  56. 758 匿名さん

    そうですね。
    みなさん、後生ですから契約してください。
    地域スタッフの生活がかかっています。

  57. 759 匿名さん

    そうです、イケニエにされる可能があります。
    契約率60%の東京では対象者が多すぎるかもしれませんが、NHKの標的にされる可能性はゼロではありません。宝くじに当たるより高い確率かも知れませんよ。
    お願いですから契約してください。

  58. 760 匿名さん

    終了

  59. 761 匿名さん

    その通りですね。
    未契約の個人がNHKから裁判を起こされた事例は何件あるのか、ないのか知りませんが、可能性はゼロではありませんよ。
    お願いですから契約してください。
    NHKの地域スタッフを門前払いしないでください。
    将来が、老後が、不安で不安でたまらないのです。

  60. 762 匿名さん

    終了

  61. 763 匿名さん

    その通りですね。
    人生が終了しそうです。

    私の顔が貧相なのですぐにNHKだと分かってしまうようです。

    高級マンションにお住まいの方、せめてインターフォンに出てください。
    無視しないでください。
    お願いします。

  62. 764 匿名さん

    いやじゃ。

  63. 765 匿名さん

    NHK の資産1兆円だって

    民営化すれば。

  64. 766 匿名さん

    その通り。俺が社長ならできますね。

  65. 767 匿名さん

    「原発避難した仏人との契約解除は不当 NHKに賠償命令」

    http://www.asahi.com/articles/ASHCJ5FHCHCJUTIL02W.html

    こんな賠償金も受信料から支払われるんですね。
    NHKと契約していなくて本当によかった♪

  66. 768 匿名さん

    国営放送がアイデンティティだからそれはない

  67. 769 匿名さん

    そうですね。
    NHKと契約していなくて本当によかった♪

  68. 770 匿名さん

    NHKと契約している人が可哀そう。こんなフランス女に。

  69. 771 匿名

    いやじゃ。

  70. 772 匿名さん

    大丈夫。おめでたい人たちが負担してくれます。
    本当におめでたいですね(笑)

  71. 773 匿名さん

    いやじゃ。

  72. 774 匿名さん

    なるほど確かにそうですね。

  73. 775 匿名

    ひとりでおつかれ がんばれよ

  74. 776 匿名さん

    ありがとう。がんばるよ。地域スタッフの為に。

  75. 777 匿名さん

    収入が少ない家庭は、払わなくてもいいんだよ
    デジタル化する時にお知らせがきた収入が少ない家庭には、無料で器具を取り付けますとか、、
    低収入家庭への救済は昔からやってたよ
    対象になる収入は知らないけれど でもね、、
    そういう人達って、全世帯に配布された筈の広報誌を読まない傾向があるから、
    貧乏な自分は読んだけど、対象外だった今、受信料はキチンと払ってます ズルは嫌いだから

  76. 778 匿名さん

    バルコニータイルを敷いてしまうと、大規模修繕の時に撤去しなければいけないそうです。
    厄介ですね

  77. 779 匿名

    管理者さんが投稿する場合、その旨明記下さいね。

  78. 780 匿名さん

    はい。

  79. 781 匿名

    スクランブル化を導入して受信料を月額1万円にしましょう。
    1万円でも払いたい人は払えばいいさ。


  80. 782 匿名

    「帰れ」と言えば帰るので契約しなくていいってことだろ。

  81. 783 匿名さん

    はい。

  82. 784 匿名さん

    一度玄関に入れる。
    そして考えたいのでと断る。
    そして退去を求める。
    合理的な時間が経過しても退去しなかったら「不退去罪」が成立する。
    (出来ればその様子をビデオ撮影する事をお勧めします)
    そのまま警察に引き渡す。

    これで恐らく二度と来ない。

  83. 785 匿名さん

    はい。

  84. 786 匿名さん

    >>26
    あんた本当に馬鹿なんだねぇ。とことん哀れだわw みなさんが反論しないから私が反論しますね。NHKは国営ではなく受信料で成り立つ公共放送ね。国営になると国が管理することになってしまって、職員の給料が下がってしまうから公共放送を貫いてる惨めなコジキって訳ね。あと、受信料は税でもないなら「国営」じゃないから公共料金でもない何の拘束力も無いの。
    テレビがあるなら契約しなくてはならないと言う趣旨の発言をしてるけど、放送法によると「NHKの電波を受信できる設備のあるもの」って限定されているんだよね。ここでいう設備っていうのは地上波アンテナだね。
    放送法に関しての裁判の判決についても一言、NHKが勝訴した判決理由は何れも「インターネットが普及していない時代で被告がTVを嗜好していた可能性が零とは言えない」という理由ばかり...
    まぁ、長文になってしまいましたがNHKのプロパガンダに傾倒されるがままに自身の金を溝に捨てるような真似をした馬鹿どもに哀れみを込めてこの文を締め括りたいと思います。

  85. 787 匿名さん

    >>786
    なるほど。電波を受信できるのは確かにアンテナだな。
    ケーブルテレビや共同受信でアンテナを持ってなければ、受信料は払わなくて良い、と解釈して良いですか?

  86. 788 匿名さん

    地上は契約してるけど、衛星も払えと委託員が訪問。地上すら契約しないでただ見してる奴もいるのにフザケルナ!!そもそも衛星映らないし!めんどいからネットで契約しますからお帰り下さいって言ったら委託員焦って直ぐ終わりますので今お願いします。だと。それでも、ネットでと言うとハガキを出して来た(笑)良く見ると番号書いてあった。なるほど、ハガキでもこいつらの歩合になるのか(笑)委託員が一番嫌がる方法はネットで契約します!が一番!

  87. 789 匿名さん

    オートロックで門前払い対策として、DM送ってきてる。まあ、無視すればいいだけ。

  88. 790 匿名

    不退去罪になるので「帰れ」と言えば立ち去ります。(内部通達が出ている模様)
    立ち去らない場合はNHKを騙る不審者で間違いないので110番通報しましょう。


  89. 791 匿名

    NHKを簡単に断れる魔法の言葉は「帰れ」です。

  90. 792 NHK解約祭り


    熊本大地震の被災された方へ

    地震でテレビが壊れたor地震で家屋が倒壊したと言ってNHK職員に自宅まで確認に来るようにNHK熊本放送局営業に電話(096-326-8202)をかけてください。NHK職員に訪問に来させればその場で解約手続きしてもらえます。

    免除や減免手続きを案内してくる場合がありますが、必ず「解約手続き」を求めてください。

  91. 793 匿名さん

    ケチと貧乏につけるクスリはないようで惨めさ自覚できない病?

  92. 794 匿名さん

    変な盤を胸に掲げてる人?

  93. 795 匿名さん

    まともに受信料支払ってる人から見れば
    テレビがあって支払いから必死に逃げてる
    人はケチか貧乏ってことでしょー
    確かにつける薬無いわ

  94. 796 匿名

    一度でも払ったなら。
    もう、逃げられない!
    滞納した分、まとめて請求。
    払いたくないなら、はじめからとぼけて貫き通すしかないのでは。

  95. 797 匿名さん

    なるほどケチと貧乏につける薬無いな

  96. 798 免除申請は罠

    被災者向け受信料の免除申請は解約させないための罠です。


    受信料免除と言う甘い言葉に誘われて免除申請してしまうと再契約を締結することになり
    建物損壊(受信設備の消失)を理由に解約ができなくなります。



    役所から罹災証明書ももらってnhkを解約しましょう。

  97. 799 被災者


    免除してやると言って被災者を騙すなよ。建物が消失すれば解約だろ解約。

  98. 800 匿名さん

    再建してテレビ見るようになったら受信料払うのあたりまえだとおもう。
    まともに払っている人がいるんだから逃げ得は許されんよ、国が一律受信料廃止するならいいけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸