マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 901 匿名さん

    >>まあ駅前でティッシュでも配ればいいのかな。
    なんとか生き延びてほしいものです。

    ティッシュ配りは楽だが金にはならない
    ビラ撒きより安い

  2. 902 匿名さん

    >>払う必要が無いという持論はわかったから、そんなに胸を張るなよと言いたい…
    恥ずかしくないのかな?ないんだろうね。

    全く
    払っていない人が払っている人をとやかく言うのはおかしい

  3. 903 匿名さん

    >>契約するもしないも自由だね。(笑)
    おしまい。

    その通り

  4. 904 匿名さん

    >>現実には受信料が勿体ないとか所得が少ないなど、
    勝手な理由が有る方のストレス発散スレですよ。

    スレ主氏は払っているかいないかを聞いている
    ストレス発散に限らず不必要

  5. 905 匿名さん

    払わなくていいでしょ

  6. 906 匿名さん

    ビンボウは必死で払わない連発? わらえるしぃ

  7. 907 匿名さん

    金持ちも払わないよ
    頭悪いの?

  8. 908 匿名さん

    >>このテーマでの議論は既に尽くされています。

    >>現実には田舎でNHKを断れないとか騙されて契約してしまったどうしようもない方のストレス発散スレですよ。

    >>ただ、支払っている人に対して騙されてる、断れない人、おめでたい人とかは言われたくありません。
    ですので、支払わない人たちに対しても何も言いません。

    スレ主氏は議論を求めていない
    払っているかいないかを問うているだけ

  9. 909 匿名さん

    >>受信料すら素直に支払えない あなたのお子様の為にも 貧乏は遺伝するんですよ

    >>貧乏は遺伝するので、子供は作らないことにします。

    生物未履修ですか?

  10. 910 匿名さん

    >>高級マンションにお住まいの方、せめてインターフォンに出てください。
    無視しないでください。
    お願いします。

    NHKでなくても居留守は使われる

  11. 911 匿名さん

    >>一度玄関に入れる。
    そして考えたいのでと断る。
    そして退去を求める。
    >>これで恐らく二度と来ない。
    入れるべきではない
    来るものは来る

  12. 912 匿名さん

    >>792
    熊本大地震の被災された方へ

  13. 913 匿名さん

    ほらね ビンボウは必死で払わない連発? わらえるしぃ

  14. 914 匿名さん

    お人よしは貧乏でも払えばいいよ

  15. 915 匿名さん

    >>モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)
    モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

    このような質問をすること自体、常識を欠いている

  16. 916 匿名さん

    「払っていたらいくらあっても足りないから!」

    「(払わないことは)節約!」

    「わかりませんと断るのが一番!」

    「(請求を無視しても)大丈夫、大丈夫!」

    上記をのたまう連中は実在。頭のレベルを疑います。

  17. 917 匿名さん

    ハイハイ、そろそろ夕食の時間ですよ
    出れませんからね

  18. 918 匿名さん

    いいわけはいいよ 生活くるしいんでしょ 子どもがミジメ

  19. 919 匿名さん

    独身ですがなにか

  20. 920 匿名さん

    差別的ですよね、無視しましょう

  21. 921 匿名さん

    このスレッドは、NHKの受信料を払うか払わないかを問うているスレッドです。
    スレッドに関係のない書き込みはご遠慮下さい。

  22. 922 匿名さん

    それは管理人が決めることですね

  23. 923 匿名さん

    >>792
    熊本大地震の被災された方へ

  24. 924 匿名さん

    実のあるお金の使い方ですね
    受信料の寄付ですか?

  25. 925 匿名さん

    料金と寄付の違いすらわからない人いるんだねぇー ここに書くよりケンサク君だろ

  26. 926 匿名さん

    今日の釣りは意外に豊作

  27. 927 匿名さん

    NHKをとやかく言うのはこちらの方が適しています

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267335

    さようなら

  28. 928 匿名さん

    もう二度と来ないでくださいね!

  29. 929 匿名さん


    あんただれぇ?  なにさまぁ

  30. 930 国民の敵

    ワンセグで受信料を払えと意見する頭のいかれた御用学者


    慶應義塾大学大学院法務研究科   佐藤英明教授
    京都大学大学院法学研究科     高木光教授
    東京大学先端科学技術研究センター 玉井克哉教授
    早稲田大学            山野目章夫教授

  31. 931 マンコミュファンさん

    >>9 匿名さん
    関係者乙wwwwww

  32. 932 匿名さん

    >>931
    貧乏人だから払えないんだね(笑)

  33. 933 NHKをぶっ壊す

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  34. 938 イラネッチケー

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 939 匿名

    スクランブル化を実施すれば済む問題。

  36. 940 匿名さん

    なかなか、釣りがうまくいかないようですね。
    みんな忙しいのでしょう。

  37. 941 匿名さん

     払っているよ。 悪法も法だから。 払ってしまえばNHKは来ないし、 見放題。

  38. 942 匿名さん

    なるほど

  39. 943 匿名さん

    NHKのようなメディアが、「報道」ではなく、「広報」になると、短期的には政府にとって居心地がいいだろうが、中長期的に見れば、必ず衰退する。なぜならば、社会の中でのイノベーションの基礎となる、思想市場における競争がなくなってしまうからだ。

  40. 944 匿名さん

    希望、失望、あきらめ、日本国民はお金持ち。

    早急に、サラ金対策、暴対法、残るは((NHK過大視聴料対策法))。
    これが現在の3本の矢です。

    視聴料は、一種の税金ですが、現状の料金はあまりにも高すぎます。
    最低70%減額すべきです。

    現在の料金に胡坐をかいて、職員の年収は約¥2,000万円、年金(NHKの名称は?)¥40万円/月、退職金は¥3,500万円?、経費は無限大、ワンカット1分のシーンを、総勢10人で北極へロケ、スポンサーは国民です。

  41. 945 匿名さん

    どうでもいい、かな。契約しなければいいだけの話。

  42. 946 匿名さん

     BSが映らないTVなら、センターに連絡しなくても地上波は映るよ。

  43. 947 匿名さん

    >>946
    >BSが映らないTVなら、センターに連絡しなくても地上波は映るよ。

    BSが映るTVでも、メッセージが表示されるのはNHKのBSだけで、特に問題ないですよ。

  44. 948 匿名さん

     BSの話はしておりません。  地上波のみの話です。 BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。
     スレ主の意図を「忖度」しましょう。

  45. 949 匿名さん

    >>948
    BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。

    (((((カモ葱です。))))

    周知の事ですが、 録画後追い再生で、BSのお知らせは、画面から消えます。
    約2秒遅れの画面見ることになります。
    BSのお知らせは、画面貼り付けらしくて、録画はされないです。
    ちなみに、録画機は2TB(200時間?録画)¥6,000円位です。

  46. 950 匿名さん

    >>948
    >BSの話はしておりません。  地上波のみの話です。 BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。

    BSのお知らせって、BS見なければでませんよね。BSが映るテレビででBSを見たときの話では?

    おかしな人ですね。

  47. 951 匿名さん

    >>949
    ちゃんとB-CASカードをネットで登録すれば、出なくなりますよ。

  48. 952 匿名さん

    そうですね。
    カードを登録するだけなら、契約する必要もありません。

  49. 953 匿名さん

    多くの台湾の人が、日本の衛星放送を契約せずに見ているようですよ。日本のトレドラがシーズンが終わるとすぐに中国語字幕付きのDVDで発売されるようで、東南アジアの国々で入手できるようです。知的所有権の意識がまだまだ低い国が多いようで、日本の制作者の権利が侵されているようです。問題ですね。

  50. 954 匿名さん

    敗戦国なので仕方ないですね。

  51. 955 匿名さん

    台湾は親日的国家ですから、大切にしましょう。

  52. 956 匿名さん

    台湾は中国の一部ですから国家ではないですね。

  53. 957 匿名さん

    いいんじゃないの。中国とまったく違って親日的だから、国家でも地域でも。細かいことは他所でやってくれ。

  54. 958 匿名さん

    そうですね。
    香港も台湾も、中国に飲み込まれて同化されるのは時間の問題です。
    沖縄もこのままだと独立して、中国になるかもしれませんね。

  55. 959 口コミ知りたいさん

    >>36 匿名さん
    やぁnhk職員さん(笑)
    本日も集金ご苦労様です(笑)

  56. 960 匿名さん

     恐ろしく古いレス返し、何か意味があるの?   演説の感想でもないし、ただのヤジ?

  57. 961 匿名さん

    >>958

    >沖縄もこのままだと独立して、中国になるかもしれませんね。

    独立したら、中国にはなりませんが?かなりレベル低いですね。

  58. 962 匿名さん

    ちがいます。
    沖縄単独では成立しないので、最終的には中国に組み込まれる可能性が高いということです。
    永久に敗戦国の落ち目の国より、戦勝国で超大国の中国についた方がいいでしょう。

  59. 963 匿名さん

    少なくとも中国側の認識はこうです。

    沖縄は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいる。
    中国は沖縄を独立させ、沖縄と安全保障条約を結び、自軍を駐屯させます。
    チベットを奪ったのはそうしたやり方です。

  60. 964 匿名

    >>962 匿名さん

    それは独立とは言いません。

  61. 965 匿名

    >>963 匿名さん
    チベットは独立国ではありません。

    ただ沖縄自身が独立を欲することはあるでしょうね。

  62. 966 匿名さん

    なるほど、それもそうですね。
    沖縄はヤマトンチューが大嫌いなようですから、独立すればいいでしょう。

  63. 967 匿名さん

    でも沖縄には軍隊も武器もないので、自衛隊に粛清されておしまいでしょうから、中国軍に開放してもらう道しかないでしょうね。

  64. 968 匿名

    >>967 匿名さん

    県民投票って手があるでしょう。

  65. 969 匿名さん

    投票で「独立します」ってなったら、日本政府が「ああ、そうですか」となるとは思えませんが。

  66. 970 匿名

    >>969 匿名さん

    今ですら県民の意思は無視されていますからね。

  67. 971 匿名さん

    まぁ民度の低い連中がどうなろうと、どうでもいいことですが。

  68. 972 匿名

    >>971 匿名さん

    そう言う言い方をする方が民度低そうですが。

  69. 973 匿名

    NHK契約、ワンセグ携帯も必要…水戸地裁判決
    2017年05月25日 21時05分

    http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170525-OYT1T50097.html

    ワンセグお持ちの方もよろしく。毎度。

  70. 974 匿名さん

    >>972

    その通りです。私は沖縄県出身で、民度が低いです。

  71. 975 匿名さん

    いや、NHK契約率が全国で一番低いことからも、沖縄県人の知能が高いことがわかります。

  72. 976 匿名さん

    >>974
    外国人になったり、沖縄県人になったり、忙しいね。

    で、あんたが民度低けりゃ、皆民度低いのかね。丸出しだね。

  73. 977 匿名さん

    その通りですね。
    沖縄県人は本土のメディアに対しては敵意を持っているので、NHKに対しても契約しようとは感じないのでしょう。確かに丸出しです。

  74. 978 匿名さん

    在沖縄の米軍関係者も、知的水準が高いので一切NHKの契約には応じていませんが、数万人規模なので、これが契約率に有意な影響を与えているのか、そもそも統計に組み入れられているのかは不明です。
    つまり丸出しだということです。

  75. 979 匿名さん

    >>977

    あなた病気ですね。

  76. 980 匿名さん

    沖縄県の場合は、「沖縄県は料額が異なります。」との記載があって、本土よりも受信料が安く設定されているようですが、理由は明示されていませんね。

  77. 981 匿名さん



    http://ilha-formosa.org/?p=26632

    じゃないかな。

  78. 982 匿名さん

    ②の理由はいまいち納得感がありませんが、「NHKは不払率を低く公表する傾向が有る」っていうのは、なるほど、ですね。
    そもそも契約対象戸数を正確に把握できないと「不払い率」なんて算出しようもないのですが。

  79. 983 匿名さん

    もうすぐ夏の甲子園です。
    そろそろ契約しないと。

  80. 984 匿名さん

    沖縄は本当に特別なようで、地域スタッフの給与も本土よりは抑えられているようです。
    生活水準の違いでしょうね。

  81. 985 匿名さん

    その通りですね。
    基地の近くは、騒音で割引がありますから、さらに安いのですが、防音しておらず最高パワーの戦闘機の騒音は、受信契約りょうが安くても耐え難い騒音のようです。

  82. 986 匿名さん

    沖縄には住んだことないけれど、一度大和市で、真上を戦闘機が通過したことがあって、それは物凄かった。
    少しでも真下から外れると全然違うそうだけど、沖縄県人の気持ちがわかる。

  83. 987 匿名さん

    その通りですね。
    沖縄にリゾートマンション保有していますが、真上をこんな感じで編隊で飛ばれると・・・。

    1. その通りですね。沖縄にリゾートマンション...
  84. 988 匿名さん

    地域スタッフのみなさんは、実際にお客様との接点となる重要な役割があります。
    地域スタッフのみなさんはお宅を訪問し、当然のことながら、籾井の人格や籾井NHKの不祥事について厳しいお叱りをいただくこともあります。しかし、そのような時こそより多くの喜びを感じることができると思います。
    私たちが心がけていることは、お客様の立場に立った番組づくりです。
    その実現のためにも、みなさまがいただいたお客さまの声を、今後のNHKに反映していきたいと思っています。

  85. 989 匿名さん

    その通りですね。

    でも、籾井はもうNHKにはいないようですが?

  86. 990 匿名さん

    それな。

  87. 991 匿名さん

    NHKが公表している支払率は結構いい加減だということらしいです。50%?


    https://ameblo.jp/nhkto/entry-12038494798.html

  88. 992 匿名

    >>991 匿名さん

    ↑ずっと更新されていないアホな都知事選泡沫候補のブログはウイルス感染の危険はありませんか?

    元ソースへの直接引用をお願い致します。

  89. 993 匿名さん

    半分くらいしか払っていないということが本当なら、契約しているまっとうな人からするとさらに不公平感が増しますね。怒るのもわかります。

  90. 994 匿名さん
  91. 995 匿名さん

    確かに韓国のように電気料金と一緒に徴収するかBBCのように罰則を設けるとかしないと支払い率は伸びないでしょう。時効のある民事訴訟を細々とやっていても焼け石に水以下。
    キチンと払っている人から見ると、とても不公平ですね。

  92. 996 匿名さん

    その通りですね。

    どこの世の中にも、不公平はつきものです。

  93. 997 匿名さん

    悔しく悔しくて、たまりません。
    みんなが払ってくれればいいですよね。
    みんなが払ったら受信料も半分で済む計算になるのかな。
    怒り心頭ですね。

  94. 998 匿名さん

    その通りですね。

    僅かな金額で悔しくてたまらないって、よっぽど貧しいのですね。

  95. 999 匿名さん

    そうですね。
    低収入でNHK受信料を払うのがつらいです。
    契約解除できればいいのにね。
    でも法律だから一生払い続けないといけないですね。
    でも、不公平だから悔しいですね。

  96. 1000 匿名さん

    集合住宅に住んでいる方の契約比率が低いのではないかと思っていましたが、

    http://uub.jp/pdr/h/home_4.html

    やはり、NHK受信料の支払い率と戸建て住宅比率は、都道府県別で相関関係にあるようですね。
    沖縄の戸建て比率が高いというイメージはありませんでしたが、沖縄でリゾートマンション云々言っていた方がいたように、沖縄でNHKが苦戦している原因の一つにもなっているのでしょうね。

    本当に悔しくて怒りが収まりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸