マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1201 匿名さん

    法的に払わないといけない根拠はどこにあるのですか?

  2. 1202 匿名さん

    ありません。

    契約したら払うのが民事上のきまりですが、契約していない人が払わないといけない理由はありません。

  3. 1203 匿名さん

    NHKは見せしめに、いくつか裁判やってるから傍聴できるよ、明日はお前かもね。
    ワザワザ法律もあるのに、勝手な解釈通用するわけないっしょ。笑える。ww

  4. 1204 匿名さん



    国民の半分が契約していないので、告訴されたらこれはラッキー♪
    笑える。ww

    確かに

  5. 1205 匿名さん

    それにしてもNHKも大変だね。

    一日一件裁判起こしたとしても、契約率70%に挙げるまでに何百年?

  6. 1206 匿名さん

    見せしめだよ、職員も優秀だが弁護士も優秀、カネもある。
    絶対に倒産しない会社だから、お前ら未契約者イジメるくらい簡単。
    受信料払えないやつは恥かきまくって逃げ回れよ。子どもがいるといじめの対象だ。

  7. 1207 匿名さん

    見せしめになってないんだけど、

    全然、

    頭悪いなwww

  8. 1208 匿名さん

    おまえが

    頭悪いなwww

  9. 1209 匿名さん

    クマは奥山、人は人里に住みます。事故の多い、里山とは緩衝地帯なのです。

    境界を守るハンターの減少が一番の原因かとおもいます。

  10. 1210 匿名さん

    払わないといけない根拠はどこにあるのですか?
    法的には?

  11. 1211 匿名さん

    >見せしめだよ、職員も優秀だが弁護士も優秀、カネもある。
    >絶対に倒産しない会社だから、お前ら未契約者イジメるくらい簡単。
    >受信料払えないやつは恥かきまくって逃げ回れよ。子どもがいるといじめの対象だ。

    NHK側は、まるで反社会的集団のようです。
    自民党の主要な勘違いしている議員の発言にも似てます。
    受信料を支払うと、こんな人格になってしまいそうで怖いです。

  12. 1212 匿名さん

    テレビの登場によって一億総白痴化が懸念されていたころもありましたが、NHKなんかを観ていると知能が低下するだけではなく、品性も下劣になるようです。

    哀しいことではありますが、自業自得というほかありません。

  13. 1213 匿名さん

    と NHKの意味も理解できない愚かな貧民の思考?


    払えないのかな? かわいそ

  14. 1214 匿名さん

    このような、匿名掲示板で知性が感じられない攻撃的なコメントをするNHK契約者に対しては、
    この人はこんな調子で社会生活をまっとうできているのだろうか?
    と、心配になったりするが、
    おそらく、彼は対世間的にはごく普通の小市民なのかもしれない。

  15. 1215 匿名さん


    それおまえのことだよ 自覚ないのかな?www

  16. 1216 匿名さん

    払わないのが正当だとでも言いたいのかな
    社会では屁理屈は通用しないのに可哀想に
    受信料払わないとか社会に適合できないひとかも
    一般的には社会不適合者というんだよ(笑)

  17. 1217 匿名さん

    NHKを見ることで知性や品性が低下するのは間違いないと思うが、それとは別に、このような人は、現実の対人関係の中で遭遇するリアルな他人や、同じコミュニティで暮らしている生身の人間に対しては言えずにいる暴言を、もっぱらネット上の他人に向けて投げつけることで、ある精神的なバランスをとっているだけのことなのだろう。

  18. 1218 匿名さん

    受信料払わない屁理屈君と下請け営業員で鬼ごっこしてればいいよ
    最下層の人種同士でレベルも同じだろうから遊ばせて放置でしょ

  19. 1219 匿名さん


    で、彼らの知性が感じられない罵詈雑言は、言ってみれば、ストレス発散の一過程に過ぎないのかも知れない。

  20. 1220 匿名さん

    知性の低い彼らにはいくつかの共通した特徴がみられます。

    >社会では屁理屈は通用しないのに可哀想に
    >受信料払わない屁理屈君と

    「彼ら」はこのように「屁理屈」という言葉を多用しますが、
    屁理屈などという言葉を使う人は、
    「あなたのいう理屈に私は反論できないが気に入らない」
    「あなたの理屈は私には都合が悪いから認めたくない」
    という意味で使っています。

  21. 1221 匿名さん

    笑 それが屁理屈


    高齢者? 笑

  22. 1222 匿名さん

    >最下層の人種同士でレベルも同じだろうから遊ばせて放置でしょ
    そうだね、犯罪があってもNHKは民法の言うところの使用者責任は発生しない
    責任ないし払っている常識人は高みの見物、必死で受信料から逃げる図かなwww

  23. 1223 匿名さん

    つまり「屁理屈」のような言葉を使う人は、理屈が通じない人(=論理的思考ができない人=理性的でない人)です。
    理性的な人なら理屈には理屈で反論するものですが、論理的思考ができない(ある意味で頭が悪い)人は反論するだけの思考ができずに「いらいら」し、感情的になります。

  24. 1224 匿名さん

    そして、反論できない自分を認めるかわりに相手の理屈を否定したくて罵倒します。
    そのときに用いる言葉が「屁理屈」です。
    つまり「屁理屈」という言葉は、理屈で負けたときの敗北宣言を意味します。

  25. 1225 匿名さん


    それが屁理屈 笑

    払えない人は知能も低いね 笑

  26. 1226 匿名さん

    受像可能なテレビを持っていて受信料契約せずに、料金払わない理屈は存在しない

    テレビあるならNHK視聴しなくても契約して料金支払うのが理屈、これ日本の法律ね

    見た分だけ払うとかスカパーじゃないしぃwww   それが嫌なら日本に住むなや

    準国営放送のNHKに限っては見ていないから払わない、は通用しない理屈が日本の常識

    それ以外はすべて屁理屈だろうなwww

  27. 1227 匿名さん

    受信料=視聴料金じゃない
    屁理屈おじさんわかったかな?(笑)
    払えよ

  28. 1228 匿名さん

    そういう人がいたからといって、腹を立てることはありません。
    「論理的思考ができない=頭が悪い=理性的でない=感情が抑えられない」というのは、低能で哀れで可哀想な人なのですから。

  29. 1229 匿名さん

    そして、ムキになって「屁理屈」を使い続けることでさらに低能を証明していることに気づいていないことは、とても悲しいことですが、自業自得なのですね。

  30. 1230 匿名さん

    明らかに「屁理屈」の頻度が増えているのがわかるのがね。

  31. 1231 匿名さん

    テレビの必要性を感じないのでテレビ持っていません、そういう人近年増えてきたね

  32. 1232 匿名さん

    そういう意味ではいまだにテレビを観ているのが当たり前だと思っている、時代の流れについていけてない、そういう哀れなオールドタイプが多いのでしょね。

  33. 1233 匿名さん

    そういう昭和な人にとっては、

    テレビを持っていないからNHKと契約していない、
    契約していないから受信料も払っていない、

    ということが理解できず、それが「屁理屈」ということになるんでしょうね。

  34. 1234 匿名さん

    「屁理屈」という言葉は教育水準の低い人間が使う印象は、確かにありますね

    NHKの放送が受信料に妥当な内容であり、見たい、家族に見せたいと思う内容ならテレビを買って受信契約する人は増えるでしょうが、内容が今のままではテレビを持たない人は増えていくと思いますね、
    法律だから払えという言い方は今のNHKを象徴しているようですね




  35. 1235 匿名さん

    それ屁理屈な、自覚しよう。笑

  36. 1236 匿名さん

    >>1233
    テレビ持っていない人に契約しろなんて誰も書いてませんよ。
    日本語不自由なのかな?

    >>1226にも書いてあるけど。
    受像可能なテレビを持っていて受信料契約せずに、料金払わない理屈は存在しない

    テレビあるならNHK視聴しなくても契約して料金支払うのが理屈、これ日本の法律ね

    見た分だけ払うとかスカパーじゃないしぃwww   それが嫌なら日本に住むなや

    準国営放送のNHKに限っては見ていないから払わない、は通用しない理屈が日本の常識

    それ以外はすべて屁理屈だろうなwww


    だそうです。 日本語読めますかぁ?

  37. 1237 匿名さん

    >「屁理屈」という言葉は教育水準の低い人間が使う印象は、確かにありますね

    高等教育を受けていなくても、日本の義務教育では論理的に考える能力を疎かにしているようにも思えます。
    それにしても まともに相手にする価値もない人たちですね。

    (相手にしてほしくてしょうがないんでしょうけど。)

  38. 1238 匿名さん

    ほら、また屁理屈
    反論にすらなってないwww

  39. 1239 匿名さん

    ほら、屁理屈www 1238

  40. 1240 匿名さん

    1238 受信料払ってるか 払えよ

  41. 1241 匿名さん

    不祥事だらけのNHKに誰が支払いたいと思う?

  42. 1242 匿名さん

    ほら、屁理屈www

  43. 1243 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    私は、払ってます。
    別に金銭的に不自由してませんので。

  44. 1244 匿名さん

    ほら、屁理屈www

  45. 1245 匿名さん

    ほら、屁理屈www

  46. 1246 匿名さん

    払うのに理由がいるんだな~

  47. 1247 匿名さん

    また、屁理屈wwwww

  48. 1248 匿名さん

    たかだか数千円・・国民なら払いましょうよ

  49. 1249 匿名さん

    生活保護者とテレビ持ってない人は払わなくていいよ、ごくろうさん
    テレビもない貧乏人からは受信料取れないからねwwwww

  50. 1250 匿名さん

    ほらまた、屁理屈www

  51. 1251 匿名さん

    なるほど「屁理屈」としか言い返せないんですね。

  52. 1252 匿名さん

    そうなんです。低能なので屁理屈としか返せないのです。
    とても悲しい。

  53. 1253 匿名さん

    ほらまた、屁理屈www

  54. 1254 匿名さん

    嘘ではありません。
    とても低能なのです。
    だから屁理屈としか返せないのですwwwww

  55. 1255 匿名さん

    屁理屈、屁理屈wwwwww

  56. 1256 匿名さん

    ほんとだ!「屁理屈」ばっかり!
    受信料を払うと頭が悪くなるのですか?

  57. 1257 匿名さん

    また、屁理屈wwwwwwwwwwwww

  58. 1258 匿名さん

    なんか、、頭悪いな。。

  59. 1259 匿名さん

    だから受信料を着服するのか?

  60. 1260 匿名さん

    また、屁理屈www

  61. 1261 匿名さん

    籾井の発言も

  62. 1262 匿名さん

    屁理屈

  63. 1263 匿名さん

    NHKは屁理屈

  64. 1264 匿名さん

    そう、屁理屈

  65. 1265 匿名さん

    NHKは屁

  66. 1266 匿名さん

    籾井

  67. 1267 匿名さん

    原因は籾井か

  68. 1268 匿名さん

    NHKは10月24日、書類3031枚が路上に落ちていたと発表275枚を回収したが2992人分の受信料の帳票が見つかっていない。

    紛失した帳票に記載されていたのは、平成23年4月22~28日にインターネットで受信料のクレジットカード払いを申し込んだ契約者の住所、氏名、電話番号、カード番号などの情報

  69. 1269 匿名さん

    また、屁理屈www

  70. 1270 匿名さん

    生活保護者とテレビ買えない貧乏さんは受信料払わなくていいよ。社会不適合者だし。

  71. 1271 匿名さん

    >11

    なるほど、そんなこともあるのですね。

  72. 1272 匿名さん

    たしか身体障害者も支払う必要がないはずです。

  73. 1273 匿名さん

    明日のSONGSは、米米CLUBでね。
    楽しみにしましょう。
    MCは「ますだおかだ」の岡田圭右さんです。

  74. 1274 匿名さん

    それがどうかしたか、どうでもいい話だ

  75. 1275 匿名さん

    受信契約や受信料の大法廷裁判は今日最終の口頭弁論だったって
    年内には決まるらしいよ
    これで契約義務がありの判決ならいいけどね
    契約義務が無いと判決なら国会で新しい受信料の巻き上げ法律できて嫌でも皆んな払うことになる

  76. 1276 匿名さん

    放送法第64条 VS 憲法11条 12条 13条 及び民法第91条のどちらが強いかの裁判か、

    負けたら NHKは崩壊決定だな

  77. 1277 匿名さん

    そうですね!

    木曜22:50は米米CLUB。

    10年ぶりのSONGSでノンストップSPメドレーを披露します!

    バラードではカールスモーキー石井が色気たっぷり歌い上げ……でもそれだけじゃ済まないのが米米!

    歌い、踊り、笑わせます!

  78. 1278 匿名さん

    >1272

    知的障碍者も全額免除のようです。
    良かったですね!

  79. 1279 匿名さん

    NHKは裁判負けても絶対に潰れない。
    受信料が無ければ運営は出来ない。
    という事は国会で新しく国民から
    問答無用で受信料むしり取る法律作るだけ。

  80. 1280 匿名さん

    負けそうなのか

  81. 1281 匿名さん

    まぁ、韓国方式でしょうね。
    最終的には。

  82. 1282 匿名さん

    NHKが負けると払いたくない人には不利になる
    受信契約の法改正のきっかけ出来て現状より厳格に
    集金するようになるNHKは潰せないから

  83. 1283 匿名さん

    そうかもしれないし、そうではないのかもしれません。

  84. 1284 匿名さん

    NHKが完全民営になれば全て解決です。

  85. 1285 匿名さん

    その通りですね。

  86. 1286 匿名さん

    払いたい人は、死ぬまで払いましょう。

  87. 1287 匿名さん

    今回の裁判でNHKの主張が退けられると、放送法を改正しても新法を作っても無駄だと思うな、争点は契約が意思に反して成立するかだから、憲法違反かどうかの判決を最高裁がするのだから、NHKが負ければ、判決はNHkの死刑判決に等しくなるんじゃないか、NHKが受信契約を今まで通り成立させるには、日本国憲法の改正以外にないんじゃないかな、とても興味深い裁判でよ

  88. 1288 匿名さん

    準国営放送局だからNHKは毎年国会での報告義務もある
    受信料が唯一の運営費用である以上、それが不可能なら
    法改正か税での国民からの徴収になる
    NHKが民営化する事は無いし潰れる事も絶対にない
    どちらにせよ国民が費用負担する事になる

  89. 1289 匿名さん

    国民の皆さん、  だそうです 裁判の行方を見守りましょう

  90. 1290 匿名さん

    憲法改正なんて要らないよ放送法の一部を改正するだけで半強制的に受信契約はできる
    なんなら自動車のように税金にするなら取り放題だよ

  91. 1291 匿名さん

    がんばってね

  92. 1292 匿名さん

    だれが?

  93. 1293 匿名さん

    自動車税と同じくテレビ税
    自動車重量税と同じくテレビインチ税とか

    安倍さんがガンバルベ

  94. 1294 匿名さん

    この裁判の公判では、確かに受信料の徴収方法に言及しているようだ、可能性として、憲法との整合性から考えて最高裁は放送法の改正を促す可能性があるようだ、そのような司法判断が下れば与野党は法改正をしなければならないことになるだろう、放送法と憲法・民法を満たすまた技術的に容易であり、国民の合意が得られやすいあの方法

    妥当な判断は「NHKの○○○○ブル化」と考えられる

  95. 1295 匿名さん

    準国営放送の目的からしてスクランブルはかけない
    今でもしようとするならそんな事は簡単にできる
    国民から公平に徴収する立法か法改正、もしくは税での徴収だ
    どちらにせよ判決の後でも国民の負担は無くならない
    強制的に大勢から取れば個々の負担は軽くなる

  96. 1296 匿名さん

    芸人同士の馴れ合い、歌詞に中身のない歌、興味のない人の不倫報道とか見なくてもよいのが増えた。正直どうでもよいから、見なくなった。

  97. 1297 匿名さん

    見たい人のほうが世の中多いから、放送も成り立ってる。

  98. 1298 匿名さん

    テレビはお手軽だし物理的に見やすいから観る。どっちみち面白ければ観るんじゃないかなぁ。たしかに今のドラマは時代の波を捉えていない気はする。

  99. 1299 匿名さん

    内容も、トレンディドラマとか見ていた世代向けのままだから気持ち悪くて余計に見たくない。
    人間味のない澄ました顔の奴らが現実味のないお洒落な生活繰り広げてるドラマなんて鳥肌立つわ。

  100. 1300 匿名さん

    大門未知子ちゃんとつるべに乾杯は見る
    今日は未知子ちゃんに会える手術してホスイー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸