注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 山下不動産㈱てどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 山下不動産㈱てどうなんでしょう?

広告を掲載

周辺住民さん [女性 40代] [更新日時] 2023-06-14 10:36:47

最近、良くあちらこちらでやってますが実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2015-01-07 10:56:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌 山下不動産㈱てどうなんでしょう?

  1. 106 匿名

    >>105 匿名さん

    詳しく教えていただきたいです!
    よろしくおねがいします

  2. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    近所の方ですか?
    どうやったらやり取りできますかね

  3. 108 匿名

    >>107 匿名さん
    はい
    近所です
    まずは、お隣の方に聞いてみた方がよいですよね


  4. 109 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 110 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 113 匿名さん

    数年前にグレイスホームの建売を購入、
    まだ建築前だったので色やオプションを選ぶことができました。
    多少木材の収縮で壁紙の盛り上がりや三和土の角の隙間が出てきたりありましたが
    1年点検も2年点検も建築した時の現場監督の方がみてくれて、すぐに処置してもらえました。(ちょっとテキトー感ある方ですけどw)
    立地が良い場所で家自体の住み心地もまあまあです。
    我が家とお隣さん数軒が同時期に建ったここの物件ですが、家のトラブルは聞いていません。

  7. 114 戸建て検討中さん

    こちらの物件を購入検討しています

    アフターが微妙なのですか

    担当者はとても誠実に感じましたが、今後は期待しない方が良いのかな

    最初に購入した家も10年経たずに倒産しただけに悩みます

  8. 115 匿名さん

    先日2年目点検を終えた者ですが、点検に関しては満足しています。

    ただ、住宅の不具合は3年目以降にでるものが多くを占めるため、今後何らかの不具合が発生し、実費修理等の相談をした際の対応次第・・ということでしょうか。

    この点は私自身も大変気になるので、もし住宅購入後3年目以降に不具合等が発生した方がいましたら事例を知りたいです。

  9. 116 通りがかりさん

    こちらで建売で購入して早10数年。
    以前はご夫婦でされてたこちらの会社も、社員が増えて今ではすっかり大きくなりました。
    10数年経ちましたが、特に不満もなくトラブルもなく暮らしています。

    思ってたのと違う、はないとは言いませんが(リビング階段が寒い、窓がおしゃれと思ってたが小さく日中でも薄暗いなど)リビング階段は工夫すれば良し。暗かったら電気つければいい。
    全てがうまくいく物件なんてありません。どんな物件も快適になるように工夫すれば良いだけです。
    こちらで建てた家に満足しています。

  10. 117 eマンションさん

    37、39、85辺りが本当のお客さんの声なんでしょうね
    これだけここの会社のレスが削除されていながら残ってるのをみると

  11. 118 通りがかりさん

    建て売りを購入しようと考えていたところ年収で見られたのか、審査申込もさせて貰えず、しまいにはブラックリストに載っているかもしれないのでCICで調べてからにしてください。うちとは縁がなかったと言うことでと断られました。(大きい買い物は貯金等でしてきたのでクレカは持っていません。)
    今までそんなこと言われなかったのでとても不愉快でした。
    今となっては別のお家を購入できたので、良かったんですが笑

  12. 119 戸建て検討中さん

    最近は不動産が売れているせいか営業さんの誠意が全く感じられませんでした。長く付き合っていける気がしないので我が家は見送りですね。
    家以前の問題かと

  13. 122 100

    我が家(特定防止でボカしますが2~3年前の購入物件)の駐車スペースはタイヤ痕ありませんでしたが、写真を見る限りでは舗装後のアスファルトが完全に硬化するまえに駐車されたことによる跡に見えます。

    既に購入済みということは入居されてから外構着工されたのでしょうか。もし外構業者の車両によるタイヤ痕であれば担当の営業さんか現場監督さんに連絡したら対応して貰えるかと思います。

  14. 123 100番さんへ

    [NO.121と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 125 匿名さん

    こちらの建売、最近太陽光発電のオール電化をよく見ますが、どうなんでしょう?

  16. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    太陽光パネルはほかの住宅と比べると傾斜がないので雪が積もったら発電できません。売電しているようですが、バックグラウンドで行っています。
    発電量の全部を利用はできません。ソーラーパネルとコンバーターは自己所有ではありません。給電系と売電系は全く別系統です。発電量の数十パーセントしか使用できません。緊急時は切り替わって電気を利用できるようになってますが、利用できるコンセントは1箇所のみです。
    感覚としては屋根を数パーセントの電気で貸す。撤去もご自分でどうぞといったシステムです。 詳しくはシェア電気でググれば出ます。

  17. 129 マンコミュファンさん

    山下ホームに社名か変わりましたか。
    ここの会社はコロコロ社名が変わりませんか?
    何故ですか?

  18. 131 匿名さん

    > ここの会社はコロコロ社名が変わりませんか?何故ですか?

    「山下不動産建設」と聞くと仲介や管理を主とする事業のイメージが強いが、「山下ホーム」だとハウスメーカー寄りの印象がありますね。ウェブサイトを見ても自社の売主物件がほとんどですし、事業形態に合わせたように思えます。あくまで憶測なので実際はわかりませんが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 132 通りがかりさん

    ハウスメーカーじゃなくて普通の建築屋だからでしょうね。

  20. 133 匿名さん

    > ハウスメーカーじゃなくて普通の建築屋だからでしょうね。

    すごくピンときました。改めてハウスメーカーの定義を調べましたが、「工業化」「大量生産」とあったので、仰るようにここの場合は建築屋(工務店?)のほうが正しいですね。

    ここを見る限りでも会社の名称変更に不安を感じる人がいるのは事実ですし、顧客に寄り添うならウェブサイトに簡単な経緯ぐらいのせたらいいのにな~なんて思ってしまいます。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸