注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 982 主婦さん

    うちは変更申請してないのか。
    なんか言われるがままに小屋根裏作ったけど、
    140cm以上ありますね。
    税金の詐欺に加担してることになるの?

  2. 983 契約済みさん

    >>982

    引渡し前に 確認申請してませんか?
    常識で出来ない事なら、キッチリ調べたほうが良いと思います。

    設計図・高さの解る画像UP出来ますか?
    もし 詐欺行為なら建築した工務店の今後の為に
    公開するべきです。

  3. 984 申込予定さん [男性 30代]

    >>979
    やっぱり上がりますよねσ^_^;
    小屋裏は小屋裏のまま何もせず有効に活用していこうと思います。
    ここでは賛否両論あるようなので小屋裏はそのままで!

    自分も、建築の前に地盤改良が心配です(´・_・`)


    引っ越しもお金かかって大変そうですね!幸い今の借家から建設予定地は200mくらいの引き渡しからボチボチ自分で出来そうなのでよかったです!

  4. 985 契約済みさん

    >>984

    地盤改良を行う場合は 持込業者希望していました。
    平屋で34坪で45万円の予定でした。
    知人の紹介の会社でしたが、地盤の保証会社が同じで、問題なかったので。。
    地区によって違い有るのかと思いますが、ハウスワランティです。
    同じ作業なら、お得な方が良いですもんね。
    地区が同じなら紹介出来るんですがね。

  5. 986 主婦さん

    >>982

    なりすまし迷惑。
    我が家はちゃんと申請出して通っています。
    わざわざ名前を主婦さんに変えてまでやりますかね。
    やっかみなら心の中でどうぞ。

    契約済みさん、引越しの件ご丁寧にありがとうございます!
    4月12日以降の平日が狙い目ですね。
    メモしておきます^ ^

  6. 987 入居しました~ [男性 40代]

    >>986
    日にち、業者に任せるってのが一番安くする方法って聞いたことがあります。

    我が家は、複数見積もりで、2番目の金額提示の『かさい引っ越しセンター』に頼みました。

    しかし、とんでもないことに!
    当初、9時に来る予定が12時に変更され、それも変更で、最終的に15時に来たというアクシデントがありました。

    我が家も2キロほど先の近所だったのでなんとかなりましたが。

    でも、さすがは引っ越しのプロでした!来てからのスピードは凄かったです!

    イシンホームに関係ないレスになりました!すみません。




  7. 988 入居済み住民さん

    >>983
    建築確認申請は建てる前です。
    あなたは常識がないようですね。
    引き渡し前に建築確認申請が出てくるなんていい加減過ぎます。
    その工務店は施主に確認申請が無事に通りましと、
    書類と図面を着工前に渡さないなんて信じがたい話です。

    着工前に確認申請を通過した図面をもらわないなんてギャグですか?

    なんか限りなくあなたの家はブラックじゃないですか?
    人に今後のためとか偉そうに言う前に、
    まず自分の家の確認申請書類と、
    建築物を寸法が正しいかの画像を載せて公開するべきです。

  8. 990 働くママさん

    950さんローン0円の間違えでした。二人で9,000円ですよね。今住んでいる家はオール電化で、12,000円です。ローンは月に11万です。売電だけでローンが0円になるならすぐにでも検討したいですね。多分売電だけでは全てが0円は厳しい様な気がして。実際はどーなのですか?一月に10万以上太陽光で売電できます?本当の事教えてくだい。

  9. 991 契約済みさん

    >988

    知識が無くすみませんね。

    貴方には聞いていません。  『主婦さん』 に聞いてます。
    それとも 同じ方ですか?
    まさかの 他の工務店営業?


    完了検査票と勘違いしてましたが、
    申請時は確認申請関係書類(建築物)一覧
    確認申請時の提出書類

    確認申請書(建築物)

    計画変更確認申請書(建築物)

    建築計画概要書

    構造計算書添付書類

    建築工事届

    委任状(確認申請・検査申請用 共通)

    工務店と行政書士が全て揃えてくれています。

       
     ※小屋根裏作ったけど、 140cm以上ありますね。  なんて夢のようなお話を確認したいだけ。



  10. 992 契約済みさん

    >>990

    950です。 個人の考えですが、今は太陽光の売電 一般家庭で10kw以上はどうなるのか解らないです。
    こちらの地区は以前から申し込んでいましたし、電力会社でも個人宅は問題なしと回答されています。
    ただ、これから申し込みの方はどうなんでしょうか?
    地域別でも違うと思いますねで、ご近所の工務店に確認されては如何ですか?

    PS,スマホで確認すると アキュラホームで何キロ載せても0円 太陽光による20年間の収入付き。。。
      今がチャンス▲  っと出てますよ。。


  11. 994 契約済みさん

    >>989

    勘違いしていました。申し訳ないです。

    勝ち負けでこちらの書き込みはしていません。
    画像の強制もしてません。
    140センチ以上の屋根裏小部屋に興味があるだけです。

  12. 996 申込予定さん [男性 30代]

    >>990
    月10万以上売電する為には、屋根か野立てで30kwくらいは設置すれば可能だと思いますが、九州管内なら今から申請しても4月以降の認定になり28円となるのでさらに厳しいかもしれないですね。

    九州以外ならまだ3月末まで申請は大丈夫なのかな?

    でも30kw載せるだけでも結構な費用なので後から屋根に載せるのは結構厳しいかもですねσ^_^;

    ちなみに自分は屋根とガレージ合わせて37kw載せる予定なのでシミレーションでいけばローンと売電収入で0円近くにはなる予定ですが、あくまでもシミレーションですし実際はまだ稼働してないし予定なのでσ^_^;
    あとは出力抑制がかからないことを願うだけです。

  13. 998 申込予定さん [男性 30代]

    >>995
    30代おっさん!って自分の事ですかねσ^_^;

    小屋裏は天井の高さが140㎝以下なら敷地面積の
    1/2以下なら作れるそうですよ!

    問題は許可が下りてから引き渡し後、勝手に天井高くして部屋にする事が問題らいしです(´・_・`)

    これ以上は、匿名さんに叩かれるので小屋裏は小屋裏のままで使用する予定ですが!

  14. 999 匿名さん

    >>998
    匿名『キメエな』そっくりさんは四年前にイシンで建てて、そろそろ新築そっくりさんするそうな。
    その家は140cm以上の小屋裏があるんですね。
    まーあと6年で潰して家庭菜園にして、隣に三井か積水を建てるらしいからどっちでもいいか。


  15. 1000 契約済みさん

    >>995

    どちらの工務店やHMでも屋根裏部屋は付けれます。
    固定階段で出は入りも楽じゃないですか?
    アチコチの展示場で付いてました。
      楽しみ増えますね。
    是非 検討してください。

  16. 1001 申込予定さん [男性 30代]

    >>999
    誰かと勘違いされてるようですが…σ^_^;
    4年前の事は知りませんが自分はなりすましでも無いしただ小屋裏活用を考えてた今週末、契約予定のものです!

    家庭菜園もしませんしイシンで建てるのを
    楽しみにしている一人の30代おっさんですよσ^_^;

    まだ契約前なので建築の写真とかは無いですがこの前、間取りをアップした最近、このスレに参加した新参者です。
    お手柔らかにお願いします(´・_・`)

    1. 誰かと勘違いされてるようですが…σ^_^...
  17. 1002 入居しました~ [男性 40代]

    >>1001
    投稿名を変えずにひたすら正直なレスをされてたら気にすることないです。

    冷やかし、誹謗中傷はどこのスレにも存在しますので、『へぇ~』レベルで見過ごしたらいいのでは。

    30代さん、手書き間取りまでアップされてるのは、このスレのまともな参加者はちゃんと理解、把握されてるので気にされなくても大丈夫ですよ。

    どうでもいいレスはスル~スル~しとけば、本質は見抜けます。それを参考にしていきましょう。

    では、幸せな家造りを!!!!!

  18. 1003 物件比較中さん

    小屋裏の件、太陽光を確認するための小屋裏部屋とベランダを作ってる展示場では建築面積の1/8までは普通の天井高で作れるみたいなので、140以上の小屋裏ってそのことじゃないですかね?

  19. 1004 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/556057/

    1000レス超えたので次スレ作りました。

  20. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/556057/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸