注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 829 建築中

    >>828

    そちらの工務店は照明関係の配線だけで、照明代はどの位値引きしてくれたのでしょうか?
    逆に 配線代の請求が有る感じでしたか?
    こちらの工務店はなかなか値引きしてないので、ちょいモヤモヤしています。

  2. 830 入居済み住民さん

    829様。

    説明不足で申し訳ありません。
    照明の配線工事は全て工務店にお願いしていました。これは工事費に含まれています。

    実際のLED照明機器を個人で購入して設置しました。
    最初に工務店で提示されたLED照明はかなりの高額で、これは工務店さん自身も認めていました。

  3. 831 入居しました~ [男性 40代]

    >>822
    コンクリートを打つときに配管を埋め込んでいると思いますよ。
    これは工務店さんに聞かれた方がすっきりすると思います。

  4. 832 建築中

    >>831

    有難うございます。m(__)m本日現場で聞いてきました。
    テラスの下にきちんと配管埋め込んであるそうです。
    安心できました。
    2階とロフトのダクトは違う工法も有るそうですが、ダクトが一番良いそうです。
    カバーをして壁紙貼れば気にならないようになると思います。。

  5. 833 入居しました~ [男性 40代]

    >>832
    安心できてよかったです。
    ダクトについて、正直、気になりません。
    あと、点検口も、天井と床下、どちらも我が家となれば上手く付き合わなければなりませんので、仲良くしてあげて下さい。

    これから、どんどん変わっていくお家、ほんと楽しみですね!!
    けっこうその様子を見ることができそうなレスの内容なので、移り変わるお家の姿アップしてください!!楽しみにしてます。

    我が家、京都府の日本海側、今、すごい雪です。4寸勾配の屋根からは雪が滑り落ちて大変だそうです(私はK県y市単身赴任中)。

    雪が関係する地域の方は注意して下さい!

  6. 834 建築中

    >>833
    ありがとうございます。
    今は、外壁と床板張りの最中です。
    二階は大体終わってロフトの壁を作っていました。
    一階は無垢材のくりの木を選択しました。廃材が沢山あったので、日曜大工用に一袋棄てないように頼みました。
    取り敢えず 鍋敷き(笑)完成(〃'▽'〃)

    1. ありがとうございます。今は、外壁と床板張...
  7. 835 三重で建て中

    照明はダイコウのを提案されて、同じのをネットで滋賀のオー〇ライティングで買いました。 25万が同じのなら6万位だったので、追加とグレードアップしても10万以内でした。 そこはイシン提示は、定価ベースで買った所は74%オフでした。
    施主支給で取り付けは、配線費用に含まれていたので、0でした。

  8. 836 入居しました~ [男性 40代]

    >>834
    鍋敷きいただき~我が家も、床などの材料の残りおいてます!!

    雪が降る地域の方へ
    我が家、住み始めて2週間足らずですが、雪のためにエコキュートが故障しました…
    エラーコードから、ファン停止による起動不能とわかりました。
    原因は凍結でした!京都府日本海側、えらい雪になっております。
    雪が多いところは、こういうことありますか?あるとすれば、何か対処されてますか?
    教えて下さい。

    1. 鍋敷きいただき~我が家も、床などの材料の...
  9. 837 建築中

    >>836
    エコキュート(x_x)直ぐに修理出来ますか?
    我が家は風当たりが強い場所にエコキュート設置予定なので心配です。
    電気保険が適用になるのかな?
    保険料も高いですよね。(☆。☆)
    初め保険屋の手違いで、建築費全額で計算されていました。
    過剰保険なので、自宅の坪数に直したら、半額位値段下がりました。
    その分で家財保険と地震保険、電気保険入れます。
    皆さんは保険屋さん知り合いで入りましたか?
    イシンの団体扱いは高額じゃないと該当にならないので、普通に加入しました。

  10. 838 入居しました~ [男性 40代]

    >>837
    まずは、工務店さんに連絡ですぐに対処できました。
    故障は大袈裟な表現でした、安全装置が働いたかたちですね。

    故障については、メーカー保証期間の間はそれが適応。それ以降は保険に機械的電気的特約をつけてたらそれで対応でしょうか?

    我が家の工務店さんはアフターフォローもしっかりされてますので、対応が早いので助かります。

  11. 839 検討中の奥さま

    イシンさんてほんとに低価格ですか??
    大手の高い言われてるとこと本体価格の見積もり300万しかかわらない…
    諸経費とか付帯工事費とかみたらなぜだか大手の方が安いし…
    わたしのとこのイシンさんが高いのか
    イシンさんの本体は何もオプション付けずに標準装備のみです。
    イシンさんのカタログにのってる金額と全然違う坪単価。イシンさんで建てられた方や契約された方はカタログと同じような金額でしたか?
    ちなみに直営店です。

  12. 840 建築中

    >>838
    おぉ。素早い対応助かりますね。
    保険はそのような感じです。
    違う工務店ですが!パワコンが六年で壊れたと聞いたので、恐ろしくなりました。。

  13. 841 匿名さん

    >>839
    ローコストで客寄せ
    実際はその坪単価では無理
    はじめから詐欺みたいな客寄せだと思ったら辞めなよ

    正直、大手は検討してなかったが、
    どこと比較されてるか聞かれて答えたら負けの世界

    三井や積水ハウスと比較してると言えば、
    大手の目玉が飛び出る金額から300万位安く出すし、

    タマやアイフルと比較してると言えば、
    同じような金額で出され太陽光ローンでお買い得なイメージを与える

    ある工務店さんと答えたら調べようがないから、
    一割引いても儲かる金額で提示してみたり。

    あなたの発言により金額は変わるのだから。
    金額に応じた内容が必ずしも反映されないし。

  14. 842 建築中

    >>841

    どちらの地方の方ですか?
    検討中の奥様が来ると 必ずコメントはいる 匿名さんでは?
    ないですよね?

    家の方のイシンでは他の工務店の話など一度もしなかったですよ。
    勿論、他と比較中でしたが、聞かれませんでした。
    地域が違うのでしょうが、どちらの工務店か気になります。
    こちらは東北ですが、どちらですか?
    店舗名出さなくても結構なので、情報は正確に欲しいので回答お願いいたします。








  15. 843 匿名さん

    >>842
    ストーカーみたいな書き込みやめなよ。
    どこに住んでますか?どの工務店ですか?とか聞いて、
    あなたに何か変わるんですか?

    情報は正確に欲しいなら、
    自分の工務店、金額、仕様、写真だしたり、
    自分の情報を正確に出したら?

  16. 844 契約済みさん

    >>839
    家は高い買い物です。
    金額に納得できないようでしたら止めることをお勧めします。
    他の人の金額を聞いても地域や工務店、建てる条件によって様々だと思いますし。

  17. 845 入居予定さん

    >>839

    大手もそうですが、基本的に予算を聞いて、予算より少しプラスを引き出して、客から取れるだけお金を取ろうとする営業がばかりです。

    予算が4000万円位の客が来れば4,400万円位を引き出そうとして、提案の話しの中で無理だと判断すればこちらが出しても良いと言うギリギリの金額を探ります。

    なので、相見積もりで比較する事がぼったくりを防ぐ対策にもなるのですが、競合相手が高額な大手なら意味はあまりありません。

    あと、大手でも最近は工法や部材を安い物で揃えたローコストプランがありますので、ご注意下さい。
    大手で建てるなら、そこが売りにしている工法や部材をキチンと使用したものでなければ、ただ安い家を高く買わされただけになってしまいます。

  18. 846 購入検討中さん

    私もイシンに関心があり、色々と調べています。
    考えていたよりも高額なのでどうしようか悩んでいます。
    最近は同じようなコンセプトの住宅も増えてきましたね。

    イシンの場合は価格に見合った材料や工法なのでしょうか?
    でしたらそれはそれで良いのですが、そうでない場合は、やはり大手H.Mの方が安心します。
    実際に購入して住まわれている方のご意見をぜひ、聞きたいですね。

  19. 847 匿名さん

    >>846
    安心が必要なら
    研究会やグループは本部が責任は取らないから辞めです

    工務店が潰れたらアフターは期待できません

    さようなら

  20. 848 契約済みさん

    >>847
    さようなら〜
    お疲れ様でした〜
    イシンに限らず工務店で家建てるのは先が見通せないバ◯って事ですね。
    ええ、私は工務店で契約しました。バ◯ですいやせん!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸