注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 849 匿名さん

    性格悪い人しかいないのかよ
    ローコストだが、残念だよな

  2. 850 建築中

    >>846

    今までの流れのコメント読んでいれば、充実した書き込みが続いていたと思います。
    残念ながら、毎回中断されてしまうのは、残念ですが。。。
    これから住宅を契約される方は過去の書込み&近所の評判 地域の宣伝 営業者の判断で建築されるでしょう。
    ここの書き込みだけで、契約される人は決して居ないでしょう。

    家も工務店で契約しましたよ。
    地元では大手で、公共事業も請け負っています。
    しかし、サービス面では不満もあります。 
    100%満足できるHM見つかると良いですね。

  3. 851 契約済みさん

    大手HM=アフター良いとは必ずしも限りませんよ。
    営業の人によっては建てた後、高額なリフォームの話には飛んできても細かい仕事を頼んでも後手後手だったり。
    数年後には退職してるなんてざらでしょうしね。
    地元の工務店で当たりを引ければ末長く良い付き合いが出来る場合もあると思います。

  4. 852 契約済みさん

    >>849
    ホントだよね。
    大嫌いなはずなのにわざわざイシンのスレに張り付いて嫌みばかり書き込む人ね〜

  5. 853 匿名さん

    >>851
    それは大手なら大手なほど安心なんだろうね

    小さな工務店だとアフター要員が少ないからね
    築中も夜間、早朝に工事してミスだらけ
    俺は築中に見切りを付けましたから
    イシンの本部に電話しても当社は関係ないと
    営業は辞めたし工務店は辞めた営業に言えだし

    築四年で住友不動産の新築そっくりさんの世話になります

  6. 854 建築中

    >>853
    最悪な工務店と契約されて、建築されたのですね。
    その工務店はまだ、営業続けていてイシンのFCなのでしょうか?
    家は逆に違うHMで契約して、弁護士を頼んでキッチリ解約した後にイシンと契約しました。
    色々な工務店有るので、見極め大切ですね。

  7. 855 契約済みさん

    >>853
    大手の下請けの大工さん、手直し呼ばれて忙しくて大変だって言ってますよ。
    お客には問題点ちくちく言われ、大手からは値切られ、急がされて。。。
    地元に根付いた工務店の方が良いと判断した我が家は間違って居ないと思う。
    そう願う。

  8. 856 匿名さん

    >>855
    手直しさせられる大工自体が悪いだろ
    プロ意識に欠けるな

    手直しすらしない工務店は最悪だし

  9. 857 匿名さん

    >>853
    建築中にどんなミスをやらかされたんですか?

    新築そっくりさんでどんな工事してもらうんですか?

  10. 858 契約済みさん

    >>856
    書き方悪くてすみません。
    大手HMで修理出来なくて、工務店や個人の大工さんに委託されてます。
    委託されても大工さんは困るそうです。
    基本の工事が乱雑で、、、大工さんも迷惑で委託断ってる方多数です。
    大工の知合い 親戚多いから情報有って助かってます。

  11. 859 契約済みさん

    >>853

    建築中のミス見つけて、そのまま継続して建築させたのですか?
    中止するなり、後々 建直すお金有るなら、その場で引渡ししないで裁判しなかったのでしょうか?
    地区の行政に無料相談窓口有るし、専門の弁護士紹介して貰えますよ。
    本当の話なら。。。。。

  12. 860 匿名さん

    出ました!
    得意技、不都合な事は無かったことに(笑)

  13. 861 匿名さん

    マジェスタ並みの値引きを強要したから思いっきり手抜きされたとか。。。

  14. 862 契約済みさん

    皆さん建具ってどのメーカーですか?
    私はウッドワンを予定してるんですが、標準仕様のデザインがしっくり来なくって。カタログで気に入ったデザインのものがあったのですが標準仕様との金額差ってカタログ上の定価の差を請求されるものでしょうか?

  15. 863 匿名さん

    インドネシア?

  16. 864 建築中

    >>862

    ウッドワンのくりの木の無垢材にしました。 
    他のメーカーは差額請求ですかね? 解らなくてすみません。
    契約された工務店に交渉してみては如何でしょうか?
    間違いない返答もらえると思います。坪数によっても違いますから。
    無垢材は 多少の凹みなら 蒸しタオル置いとくと戻りますよね。
    カタログや見本は見えにくいので、建築中のお宅など見学させて貰う方が良いかもしれませんね。

    1. ウッドワンのくりの木の無垢材にしました。...
  17. 865 契約済みさん

    >>864さん
    ありがとうございます!
    栗の木の質感いいですね。
    ちなみに室内ドアはどうされましたか?

  18. 866 匿名さん

    うちもウッドワンですよ。
    表面がなみなみになっていてとっても素敵です。
    来たお客さん、皆さんドアに目が行くみたいです。

  19. 867 建築中

    >>865

    室内ドアには無垢材は使用しないで好きなデザインを選びました。
    その為に玄関収納は大きめの収納に無料で交換できました。
    ただ、玄関ドアのみ 親子ドアにしたので差額出ましたが、家の顔なので好きなデザインを決めましたよ。

  20. 868 契約済みさん

    なるほどー
    我が家の標準はウッドワンの無垢ドア三種類位と永大のハイドアです。
    フローリングをピノアースのナチュラル色にするとしたらやっぱりドアもウッドワンで合わせた方が無難ですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸