中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1364 住民板ユーザーさん2

    >>1363 匿名さん
    100メートル前後のビルが近隣に出来て、本来のタワーマンションの良さの眺望は大丈夫でしょうか?

  2. 1365 匿名さん

    駅ビルに映画館が入るのはいいね
    シネコンだから活用出来そう

  3. 1366 住民板ユーザーさん1

    14階のエレベーターにベタベタ貼られた総会出欠についての紙。
    ここの管理者は、きたないと思わないのか?

  4. 1367 住民板ユーザーさん1

    将来的には修繕積立金とかは上がるんですかね?他所より金額多く払ってるから上げて欲しくはないですね

  5. 1368 匿名

    排水管清掃に来て4箇所全てを高圧洗浄するのかと思ったが、時間がなかったのかゴミだけ取って高圧洗浄しない箇所があって次の場所に移動した。大丈夫なのだろうか?あれだけ高圧洗浄の必要性を宣伝していたのに・・・

  6. 1369 匿名さん

    うちは立ち会った家族が、よく見てなかったからあっという間に終わって
    洗面台と風呂はやってたかどうかよくわからなかったと言ってたんでなんか心配だったんだが
    もし136さんちのようなやり方が契約違反なら業者を変えるべきですよね

  7. 1370 匿名さん

    町変えた。1368さんだった

  8. 1371 住民板ユーザーさん

    >>1357 マンション住民さん

    親が躾できないなら、エレベーターのボタンは、判断できない子供に触らせないよう回覧をしていただきたいですね。
    それに未だ傘を廊下で干してる香ばしいお部屋の方も。
    これまでどうい環境で過ごされたのか。

  9. 1372 匿名さん

    高層階に行く真ん中のエレベーターの内ドア側が傷がつけられてるね
    曲線なってるから普通についた傷じゃなさげ
    前に傷つけた人が防犯カメラで見つかって弁償になったばかりなのにな
    もう傷がつかないよう透明シート貼ることになってるらしいけどいつなんだろう

  10. 1373 匿名さん

    1日2日前くらいまでにはなかった傷ですよね

  11. 1374 マンション住民さん

    管理室ポストに子供のエレベータ利用時のマナーについて、困っていることを記載した
    内容の手紙を投函したが、全く動きがないね。無視されたみたい。
    最近はまた、ペット用以外のエレベータに犬を連れて乗ってくる人もいらっしゃった。しかも乗り換えのエレベータまでペット用のにのらず、先に来たエレベータに乗って。入居時の「ペット連れの人とは一緒にならない配慮がしてあります」の説明はなんだったのか。こうやって段々マンション全体の風紀が落ちてゆくんだろうな。。。。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 1375 匿名さん

    まだその様なマナー違反の方にはお会いしてませんが、果たしてその時諭す事ができるか…悩みます。

  13. 1377 匿名さん

    戸別の新聞配達してほしい
    代表の配達員さんが無料でしてくれるそうだから

    今はいらなくても、子供が学生になったら取らなきゃいけなくなる場合もある

  14. 1378 匿名さん

    戸数も多くその上、ファミリーから単身まで世帯構成が幅広いせいか、色々とありますね。

    が、円滑な合意形成が難しいのは、一部の組合役員のせい?
    だとしたら他の役員はただ同調してるの?
    管理会社は適正にカジ取りをしているのだろうか?
    マン管理適正化に関する法律を遵守しているのか?

  15. 1379 マンション住民さん

    ペット連れ専用エレベーターが有るのを知らないんじゃないか??

  16. 1380 匿名さん

    毎日の住人の新聞取りの往復が無くなれば
    エレベーターの消耗も多少減少しそう

  17. 1381 住民板ユーザーさん8

    朝、14階のラグが敷いてある場所で、小型犬を遊ばせてる人がいる。毛がつくとか思わないのかな。
    もう、この程度のマンションと諦めてます。

    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  18. 1382 匿名さん

    >>1381 住民板ユーザーさん8さん
    迷惑行為は、その場で注意するのが最も効果的。
    次回、現行の場面に遭遇したら、指摘しましょ。

  19. 1383 匿名さん

    新聞の宅配すら、実行できない管理組合。

  20. 1384 マンション住民さん

    各戸への新聞配達何とかならんのかな??

  21. 1385 匿名さん

    新聞配達は真剣にお願いしたいてすね。
    資産価値にもかかわってくる。
    あとエレベーター内の傷修理とシート貼りの日はいつになったんだろう。

  22. 1386 匿名さん

    無理だと思う。このような基本的なサービスの話も、総会で指摘しないと…。総会で質問するためには事前に管理組合等にお伺いを立てないといけないので、黙殺される。やる気があれば、管理組合の15分ほどで、決着する話。それができないのが、このマンション。

  23. 1387 匿名さん

    不満はここで掲示して、管理組合にも言わんといけない。

    ところで、3期目に入って管理組合の部会長は誰になったんだ?
    連絡あった?

  24. 1388 匿名さん

    不満のある人は皆さん毎日のようにコメントをしようぜ。

    まずは、新聞の宅配。どこのタワマンでも宅配している。
    さらに、中央のエレベーターを呼ぶことが出来ないのに、台車の使用を中央に限っている。
    犬用と同じ車椅子仕様のエレベーターにすれば個別に呼べるのに、中央にするから呼ぶことが出来ない。決めたやつは、何考えて生きてんだろう。

  25. 1389 匿名さん

    管理会社の構成が変わったらしいが、無管理状態は相変わらずなんだろう。
    この規模だと専任スタッフがいるのが常識だが、派遣の管理人がいるだけ。
    なにもしてないで、高額費用取ってる管理会社。
    お金の管理もしっかりしていないので、そのうち何億か持ち逃げされる危険性が高いと思う。

  26. 1390 マンション住民さん

    ほんとうにごもっともですが、なかなか住民個人同士では注意しづらいものですよ。
    相手に顔も覚えられるだろうし、逆切れで変な怨みを買ってもいけないし。
    個人の常識に頼むしかないのだけれど、その常識が非常識な人も混じっているね。
    殆どの方はきちんとしているんだろうけれども。
    結局、子供のエレベータいたずらについても注意の掲示も出ないし、投書するだけ無駄か。
    ひょっとして迷惑行為の当事者、管理組合関係者の子供だったりして!!

  27. 1391 住民板ユーザーさん1

    最近、毎朝、犬連れてた男人お見かけしなくなったような気がします。
    改心されたのでしょうか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 1392 住民でない人さん

    【住民でない方からの書き込みのため削除しました。管理担当】

  29. 1393 住民板ユーザーさん2

    朝から小学生の女の子が2人で14階のソファで宿題をしている。
    そのうち友達らしき数人が合流し
    おかし食べたりジュース飲んだりしながら宿題。
    たまに寝転がって漫画読んだり、目を疑ってしまう光景。
    どうしてこんなことを平気でさせるのだろう。
    共有スペースです!
    来客も通る14階です!

  30. 1394 匿名さん

    >>1393 住民板ユーザーさん2さん
    知らないけど友達が来るのも一緒だし1年位前にも話題になった同じ子達じゃないんですかね。
    掲示板とかじゃなくその子にピンポイントでスタッフが注意してくれたら収まりそう。
    どの違反も同じ人が繰り返してて他の人はちゃんとしてると思う。

  31. 1395 匿名さん

    整骨院の無許可営業とか
    本当なら前に話題になった民泊よりよほど悪質なんだけど
    管理会社は何をやってるんだろう

  32. 1396 匿名さん

    上の名前をググったらgoo地図には部屋番号まで出てるけどまじなんですかね?

  33. 1397 匿名さん

    上記指摘の整骨院の情報が複数のサイトで出る時点で
    まず単純な間違いではないでしょうね
    そのうちの一部では部屋番号まで出ますが、それも一致してますし

  34. 1398 入居前さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 1399 匿名さん

    時々仕事の打合せか営業の売り込みかは知らないが14階のソファで話をしている方々を見かけます。
    そんな所で話合いする必要ある?
    どうせ大した話はしてないんだろうけど、通ると目が合ったりしてお互い気になりませんかねぇ。
    いっその事、ソファもラグも無しにしてみては如何でしょう?

  36. 1400 住民板ユーザーさん2

    >>1399 匿名さん
    私も気になっていました。
    14階はそういう場なのかな?と思ったりもしていましたが…。上の書き込みにあった子供の宿題の件にしても、なんだか違和感感じます。
    仕事の打ち合わせならば会議室を借りるなりするべきではないでしょうかね?

  37. 1401 匿名さん

    私は家の中にあげないで14Fでちょっとした打ち合わせができるスペースとして重宝してますが、人それぞれなんですかね。

  38. 1402 住民板ユーザーさん2

    >>1401 匿名さん
    私がよく見かけるのは、あなたの言われるようなちょっとした打ち合わせ程度ではないみたいです。
    4?5人が座り、それぞれ資料を持ちテーブルにはパソコンを置いてやっておられます。
    明らかに会社の会議だと見受けられるのですが、14階ロビーは共有の場であり、何の会社の方々かはわかりませんが、会議をマンションの共有スペースでなされることが違和感です。

  39. 1403 匿名さん

    そこ通る時間帯が違うせいか見たことはないのですが
    その場でコンシェルジュさんに直接注意してもらうのが一番じゃないですかね
    外からきて会議してる人達や低学年の子の友達は回覧なんて読まないだろうし

  40. 1405 中古マンション検討中さん

    1395~1398は個人が特定されますが 宣伝なのですか それとも嫌がらせなのですか

  41. 1406 中古マンション検討中さん

    今年の宇品の花火はとてもきれいでしたね 宮島の花火も楽しみです

  42. 1407 匿名

    旧名店街が10月にリニューアルオープンし ユアーズが入店するようなので楽しみです。

  43. 1408 匿名

    暑い中 皆さん カープの応援に行かれてます 今日勝つと今後が楽しみですね。日刊わしら も盛り上がります。

  44. 1409 検討中

    明日広商の試合がありますね 頑張って欲しいです

  45. 1411 入居者

    3階の受付機械は長く故障していますが 何時なおるのでしょうか

  46. 1412 住民板ユーザーさん1

    受付機械ってなに?

  47. 1413 入居者

    説明不足ですいません。来客時に部屋番号を押すスタンドの事です。

  48. 1414 入居者

    名称はインターホンボタンでした。まだ故障していました

  49. 1415 住民板ユーザーさん1

    そうなんですか。故障してるとは知らなかった
    使い方の間違いじゃないなら
    3階から来客する人めったにいないから誰も気づいてないんじゃ

  50. 1416 入居者2

    1週間以上故障の張り紙が貼ってあります。

  51. 1417 住民板ユーザーさん2

    上の居住階での整骨院登録の記事が消されてますね
    このまま有耶無耶だと問題なので再度話題にしておきます


    これ以外の部屋番号が出るサイトでは特定の部屋が明確に指定されていて
    実際の部屋の住人の方と無関係にこの整骨院が登録されている場合は
    その現住所の部屋の方や他の住人に迷惑なためこれらのネットの整骨院情報を削除するように
    管理会社や組合から直接連絡した方がいいでしょう

    言うまでもなく、この情報通り実際に整骨院を経営している場合は悪質で言語道断です
    対応されない場合は管理会社も問題視しておいた方がいいでしょう

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  52. 1418 匿名

    時々足音か゜するときがありますが 気になりません

  53. 1419 匿名

    すいません 気になりませんか に訂正します

  54. 1423 名無しさん

    私は結構きれいになったと思うのでまたお願いします。

  55. 1428 ディスポーザーについて

    [No1420から本レスまで、自作自演による投稿のため削除しました。管理担当]

  56. 1429 駐車場

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 1435 匿名さん

    >>1417

    口コミが投稿されているので実際に経営してるみたいです。
    マンションへの出入り上、いきなりお客さんが訪ねてくるのはあり得ないので
    電話予約取って案内してるみたいです。ただちにやめさせた方がいいですね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 1436 名無しさん

    この件は総会などできちんと対応策を論じて頂きたいものです。

  59. 1438 疑問

    [NO.1430~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除に関する話題のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  60. 1439 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    整骨院経営などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  61. 1440 住民板ユーザーさん1

    すみません。こちらの住民ですが、一昨日のことです。
    昼過ぎに1階からインターホンが鳴り、出ると、先ほど電話したものですと…。50歳代くらいの女性でした。
    どなた様ですか?と問うと、ちょっと、もしもし!
    2時からだと言うから来たのにとのこと。
    どちらとお間違えではないでしょうかと言うと、間違えたーーーー。
    と1人騒いでおられましたが、ただの間違いなのか、一連の整骨院問題と関連があるのかなと思ってしまいます。

  62. 1441 マンション住民さん

    今さらですが、新聞の各戸配達にはならないんでしょうかね??

  63. 1442 匿名さん

    >>1441 マンション住民さん

    新聞配達、本当にお願いしたいですね
    資産価値から考えてもなぜ阻止されてるか本当に意味不明
    総会とかの質問欄に、その回の議題に関係ない事でも結構質問書いてる人いたし
    新聞配達も書いてみたらいいんだろか

  64. 1443 マンション住民さん

    新聞が各戸に配達されるということは、外部の人間が特定の部屋へだけでなく好きなように棟内を動き回れるということですよ。それじゃセキュリティが穴だらけになってかえって資産価値が落ちます。

  65. 1444 住民板ユーザーさん8

    >>1443 マンション住民さん
    各階ゴミ捨て場には人が入れてるのでその理屈は通じないです。

  66. 1445 匿名さん

    多分、管理組合のNもこのような考え方なんだろう。
    ほかにもタワマン持っているけど、しかもキーで、自分の居住階しか行くことができないガチガチのセキュリティマンション。朝刊は、各戸配達。資産価値?各戸配達しない方が、資産価値にマイナスなんだけど。
    このマンション、マイナスは、それだけではない。
    そもそも管理組合がアウトなんで…。

  67. 1446 マンション住民さん

    清掃は外部の人間でなく管理に雇われている内部の人間ですよ。
    だいいちこの時代にいまだ新聞とっている家庭がどのぐらいあるんですか?

  68. 1447 住民

    新聞配達についてはだいぶん前にアンケートありましたよね?
    その結果で配達しないんではないんですか?
    私はその結果かかな?と思ってましたが?
    まぁ、管理組合はアウトだと思うから真実はわからないですが

  69. 1448 住民板ユーザーさん1

    そりゃあ沢山の新聞社の配達員さんが出入りするならよくないかもしれないけど、
    それらをとりまとめて、中国新聞?だかの人が代表して1人で配ってくれるんだら問題ないですよね。
    その代表者の人は身元確認をして決められるそうですし。
    他のタワマンなんかは複数の配達員さんが普通に出入りして配置してるのに、ここだけですよね戸別配達ないのは。
    他のタワマンは配達員さんが複数いても雇い主には身元が伝わってますし
    それよりも、昼間に身元の分からない人が住人にくっついて自由に出入りしてる方がよほど危ないと思います。

  70. 1449 住民板ユーザーさん1
  71. 1450 匿名さん

    これはあくまで日本全体でこのマンションが何割いるかわかりません
    私は取っていませんが、別に配達は良いと思っています。
    ただ、もともとここは、配達しないという事を聞いた上で買いました。
    それを変えるなら、やはり多数決ではないでしょうか?

  72. 1451 マンション住民さん

    新聞の各戸配達より郵便ポストを設置してもらえた方がよほどありがたいです。郵便出しに行くのが本当に手間です。

  73. 1452 賛成

    郵便ポストの設置はぜひお願いしたいと思います

  74. 1453 匿名さん

    私もポスト欲しい

  75. 1454 マンション住民さん

    新聞は毎日の事なので是非配達してもらいたいですな

  76. 1455 住民板ユーザーさん1

    エレベーターでのマナーが悪すぎる人が多いと思います。
    閉まる寸前に扉を抉じ開けるように乗り込んできた中年サラリーマン風の長身の男性。
    なにか一言だけ断りを言っても良いのではないかなと思いましたが…。

  77. 1456 匿名さん

    確かにこじ開けて何も言わないのも問題ですが、乗ろうとする人がいるのに急いで扉を閉めようとする人もいます。足音が聞こえたら乗るんだと考えて、待つゆとりも欲しいです。
    何でも感謝の一言が必要ではないでしょうか?

  78. 1457 匿名さん

    というか、エレベータに慌てて乗り込まなくても、次が来るし。
    次を待てよ、と。
    満員で乗れないかもしれないし、無理やり乗り込む方が、おかしい。
    そんなに慌てて乗るぐらいなら、5分前に来れば?
    たくさん乗っていたり、たくさん乗りそうだったら、あえて乗らずに次待ちますが…。

  79. 1458 名無しさん

    マナーと言う点では挨拶しても知らんぷりの人が結構います。私はめげずに挨拶しよう(笑)少しずつ挨拶する人が増えれば嬉しいです。

  80. 1459 匿名さん

    言いたいのはエレベーター空いていて(例えば1人)、直ぐ後ろに歩いていても閉めようとする人の事です。(他人と乗るのが嫌なのか?)
    扉に挟まり、危険です。(こんなケースにも5分前に来いは言えないでしょう?)
    エレベーターで暴れる(ふざけてエレベーターが揺れる)男子高校生?3人組もいます
    どちらも、ケースバイケースでこんなケースもおかしいです。
    エレベーターの乗り方にしても、挨拶にしても、
    マナーとは他人に対する思いやり、相手の事を考えたらできないことだと思います。
    私も1458さんのように少しでもがんばりたいとおもいます。

  81. 1460 住民板ユーザーさん1

    そもそも、エレベーター3基あるのに来るのが遅すぎる。

  82. 1461 匿名さん

    14階からは6機あるし殆ど待たずに乗れる事が多いからまあいいかなと思う
    それより内部のキズ補修を早くやって欲しい

  83. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1461 匿名さん

    14階からは6基といっても
    実質3基じゃない?
    高層階でもどれに乗ってもいいってわけじゃないし。
    傷も気になりますね。

  84. 1463 匿名さん

    360戸に対して低層と高層合わせて6機ということは
    60戸に対して1機だからかいい方だと思いますよ
    他の大型マンションとかは、よくて80戸に1機位で90戸や100戸に1機とかもざらにあります

  85. 1464 住民板ユーザーさん1

    クレーマーばっかりだな。

  86. 1465 匿名さん

    この流れでどこの部分が「クレーマーばっかり」ですか?
    みなさん「不満、要望」はそれぞれあると思いますが、
    改善されればよいではないですか?(例えば再々書かれている新聞配達とか)
    もちろん、クレーマーの本来の意味は「改善要求」だとは思いますが、
    日本では一般的に「不当な請求」の意味合いで使われていると思います。
    「不満、要望」と「不当な請求」(言いがかり)は違うと思います。
    ここで「クレーマーばっかり」と書かれると、改善要求の意味には思えません。

  87. 1466 住民板ユーザーさん1

    こんなとこで議論せずに直接管理会社に要望したら?
    時間の無駄。どうせ他人任せで自分からは行動起こせない住民ばっかりだと思うけど

  88. 1467 住民板ユーザーさん1

    1464にしても1466にしても どうして喧嘩腰にしか発言ができないのでしょうか?心の乏しく余裕もなく残念な人なのでしょうね。
    エレベーターの件については要望というよりも共感を求めてるだけなのではないでしょうか?
    管理者に要望して改善されることであれば要望します!エレベーターに駆け込み無理やり乗り込んでくる、なかなか来ないなど要望したところで改善されることではないですものね。
    こういったことがあるという話として聞いて、同じマンションに住む住民として皆がそれぞれ気をつけながらお互い不愉快な思いをさせず、気持ちのよい住まいにできれば良いのではないでしょうか?

  89. 1468 匿名さん

    新聞の個別配達はアンケートというより初代の理事会で否決されてたと思う。
    新聞取ってる人多いよ。毎朝数人とあう。
    管理会社が地権者の会社のようなものだから住民のためのことは何もしない。
    高いたかーい管理料も初年度は余らして困っていたが、もう裏金作りも上手くなっているだろう。

    カープロードのガードマン、ほとんどテナント用駐車場の面倒みてるのに全体から費用負担するのはなぜかな。
    賃貸の掃除は誰がどの程度してるのかな。
    賃貸も使ってるゴミ置き場の整理をしてるのもどこの従業員かな。

  90. 1469 匿名さん

    あのガードマンの費用って本当に無関係な分譲の階の管理費から出てるの?
    もしそうなら毎日有料駐車場に出入りする外部の車の誘導だけしてるんだから
    有料駐車場の持ち主が払うべきですよね

  91. 1470 匿名さん

    3階インターホンはパネルボタンの穴寸法が狭かったせいでメーカー対応で8月復活済なんだね

  92. 1471 名無しさん

    エキエダイニング、陽気、どんどんいい店ができてきてます。

  93. 1472 契約済みさん

    陽気って美味しいの?

  94. 1473 住民板ユーザーさん5

    >>1463 匿名さん

    グランクロスを見下ろしていたシティータワーの52階のオーナーがhitoto ザ・タワーの53階のオーナーから見下ろされている。果てし無くキリがないね東京みたいに60階建てのマンションはもう直ぐ建設されるね

  95. 1474 住民板ユーザーさん5

    グランクロスは広島駅と地下で繋がっていますか?そこがグランクロスタワーの価値を決めますね

  96. 1475 匿名さん

    美味しいですよ。横川も美味しいけど、本店と少しちがいます。
    駅は本店(江波)の奥さんが来ていて味のチェックをしていました。
    奥さんのいるうちは美味しいと思います。
    他の広島ラーメン店と違いしっかりスープを取っているから、全く水っぽくありません
    スズメ、ツバメなど食べましたが、美味しいですがスープがどこか水っぽくて
    その点陽気は本当に美味しいです。
    後、この辺りではエキエの我馬の広島ラーメンも美味しいです。

  97. 1476 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ役に立たない
    せめて人を変えてほしい
    なに聞いても「コンシェルジュの仕事じゃないんで~」
    いやいや、配布された紙にはタクシー手配とか、食材宅配業者の紹介とかが業務内様に書いてあっただろ
    しかも応対の態度も悪い(はあ~とうざそうな表情、話しかけるまで無言)
    おまけに言葉遣い、敬語の使い方まで悪い
    それでいて、一部の高層階の人には馴れ馴れしい
    あんなのに給料を管理費から出さないでほしい
    玄関口の挨拶人形としての役割しかしてないな
    あれはどこに言えばいいんだ?管理会社か?

  98. 1477 匿名さん

    広島駅と直結等という話ではなく、管理組合+管理会社のレベルの差が著しい。住不も反場に絡んでいたのに、残念なこと。
    それもこれも、無関心な大多数の所有者の責任。
    自業自得ともいえる。

  99. 1478 匿名さん

    反場→販売
    でした。

  100. 1479 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  101. 1480 匿名さん

    私はあんなもんかな?と思ってます。クリーニング、宅急便の取り次ぎとか普通にしてくれてるし問題ないかと…

  102. 1481 匿名さん

    宅配はヤマトか佐川に電話すれば部屋まで宅配の人が荷物を取りに来てくれる。
    14階まで荷物を持って降りてコンシェルジュさんに頼む人は少ないのでは。

    クリーニングなら、管理会社を近鉄住宅管理に変えてれば、専門の業者が入ってくれて値段も安かったはず。

    管理人さんはネクタイにスーツで経歴高そうな人を雇ってるんだろうが、ほぼ見かけない。
    もっと腰の低い普通の管理人さんで十分じゃないだろうか。

    ニッポと近鉄の提示した管理費の差は大きかったが、管理人とコンシェルジュ等の人件費の差が主だったらしいし。

  103. 1482 入居済みさん

    機嫌によって応対が雑だったり言葉遣いが失礼なんだよ、コンシュルジュとしてダメだろあれは。

  104. 1483 匿名さん

    エレベーターが徐々に補修されて綺麗になってきてますね
    ここ各階にゴミ捨て場があるのとエレベーターが多いのはいいね
    朝でも8時前なら下まで1回も止まらないで降りれることもよくある
    多い時でも3回くらいしか止まったことがない

  105. 1484 入居済みさん

    別に貴方一人のためのエレベータじゃないでしょ?
    急いで乗ろうとする人もいる、ああ、お急ぎなんだなって開けるよ私は。
    なんでそんな意地悪してさっさとしめようとするのか
    意味がわからない。
    人間が狭いんだね。

  106. 1485 匿名

    エレベーターの壁の修復に残念
    高級感が無い壁の色
    傷があっても前の方がいい
    壁の継ぎ目継ぎ目が山盛りになっている
    目地があるから仕方ないんだろうけど、下地は真っ直ぐなんだし…
    とても残念を感じる
    同じお金を払うなら、あれなら、3Mのシート貼りした方が綺麗
    色も選べる、高級感をたもてる

  107. 1486 匿名さん

    色は別にいいと思うけどな
    傷はない方が見た目がやっぱりいいよ

  108. 1487 住民板ユーザーさん1

    >>1484 入居済みさん
    この人の方が意地悪な感じ

  109. 1488 匿名さん

    エレベーターの修繕、週末だけじゃなく平日使ってもいいから早く全機終らせて透明シートだか保護シートを早く貼った方がいいんじゃないかな。
    それか修繕終わった機から保護シートを貼るか。
    また傷がついたら意味がない。

  110. 1489 匿名さん

    既に修繕した1階に降りる左端のエレベーターの壁に傷がついてる

  111. 1490 住民板ユーザーさん1

    ランドセルとかリュックとか鞄とかが、どうしても擦れてしまうんだろうね。
    特に人が多かったりすると乗り降りの際に前後に移動したりと致し方ないことなのかも知れないが、その都度、修繕するわけにもいかないのだから何か対策を考えないとキリがない。

  112. 1491 匿名さん

    以前に配られた書類に透明のカバー貼るような話が書いてあってような。

    あと上で出てた話で、継ぎ目が浮いてるのは単に糊が足りなかったんじゃないですかね。
    細い棒で継ぎ目を押さえてるデザインのとこが
    さっき見たら、足元の方が糊が剥がれたのか浮きあがって
    押さえてるはずの棒の上に壁紙が飛び出してました。
    まだ残ってるエレベーターの修繕をしに来られる時に直してくれたらいいんですが。

  113. 1492 住民板ユーザーさん6

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    1484さんは言い方きついですが間違った
    事は言ってないと思います
    最後の一文が余計なだけですね

  114. 1493 匿名さん

    誰に対しての返信かもリンクを付けてくれた方がいいですね
    ここは違う人もいるけど他スレなんかは
    全員が匿名さんて名前使ってるくらい匿名さんがデフォだから

  115. 1494 匿名さん

    修繕した壁紙が剥がれてるのは、高層行きの一番左側のエレベーターですね
    そのエレベーター内でいうと、扉に向いて立って左側の下の方の紙が押さえ棒から外れてる

  116. 1495 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームやラウンジを利用されている方は、いらっしゃるのでしょうか?

  117. 1496 匿名さん

    ラウンジは利用したことないけどゲストルームは抽選外れた経験があるから、利用者はそれなりにいるのでは?

  118. 1497 匿名さん

    ラウンジはそれなりにいらっしゃると思いますが、何度か利用しましたが、
    すぐに使用できました。気持ちの良い場所でしたよ。

    ゲストルームは非常に多いと思います。
    予約は2か月ぐらい前でも結構埋まってます。平日ぐらいでないと空いていません。

    1度だけ平日に利用した時に中を見ましたが広くすてきな内装で、
    1部屋はツインで、1部屋はダブルでした。ダブルの方が景色は良いですが、
    ツインの方を使用しました。いつも、近くのビジホに泊まっていた親族も喜んでました。
    これで1泊5千円なら良いと思いました。2度目はもう、他の方が予約されててダメでした。

    アプリ、コンシェルジュの所にある電子掲示板で、
    予約状況わかりますし、予約もできますよ。
    やり方わからなかったら、コンシェルジュさんが親切に教えてくれますよ。

  119. 1498 匿名さん

    アプリがあるんですか?
    説明書読まないから知らなかった

  120. 1499 匿名さん

    ラウンジって飲食できる様になったんでしたっけ?

  121. 1500 匿名さん

    ラウンジ…うちは飲食出来ないと思っていたのでしませんでしたが
    多分出来ないのではないですか?

  122. 1501 匿名さん

    郵便局の建て替えの20階建てのビル
    基本的にはオフィスビルだけど飲食物も沢山入るって最近記事になってた

  123. 1502 住民板ユーザーさん1

    私は分譲マンションに賃貸で3年から5年サイクルで引っ越し住んでいます。今までアーバン係やパークヒルズ係にも住んでいますが、どこのマンションもそれなりに分譲人と賃貸人の待遇の差はありますが、ここのマンションほど差のあるマンションは初めてです。
    でも、あと2年くらい住むつもりです。
    良きにせよ、悪きにせよルールのしっかりしたマンションですから。

  124. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1502 住民板ユーザーさん1 さん

    どんな差があるのでしょうか?
    良かったらお聞かせください。

  125. 1504 住民板ユーザーさん1

    賃貸はもともとついてる自転車置き場だけで借り足す事ができないは仕方ないとして、ゲストルーム、ラウンジを借りられない事が大きいです。

  126. 1505 住民板ユーザーさん6

    >>1504 住民板ユーザーさん1 さん

    賃貸と、分譲は入口が違うからラウンジなど借りられないのは仕方がないと思います。
    分譲の賃貸は確か借りられたと思いますが…??

  127. 1506 住民板ユーザーさん6

    自転車置き場もたくさん空いているから、分譲の賃貸ならすぐに何台でも借りれると思いますし、
    分譲はもともと着いている自転車置き場などないですよ??

  128. 1507 住民板ユーザーさん1

    分譲オーナーから仲介とうして借りています。そのオーナーが借りている自転車置き場を、それ込みでオーナーさんから借りています。

  129. 1508 住民板ユーザーさん1

    オーナーさんでないと自転車置き場も駐車場も借りれないルールです。アイコートの居住者は借りれるみたいです仲介業者がアイアメニティーだけですから

  130. 1509 住民板ユーザーさん6

    >>1508 住民板ユーザーさん1 さん

    そうなんですか?
    駐車場は分譲として買っているから
    オーナーが持っている駐車場しか借りれないのはわかります。
    自転車置き場はたくさん空いているから借りれると思うけど…??
    もしかしたら賃貸結んだオーナーさんのルールかも??
    一度管理組合に聞いてみたらどうでしょうか??

  131. 1510 住民板ユーザーさん1

    関係ない話しですが、ここに出入りする業者(くろねこ等)たち悪いですね。廊下で台車ぶつけているの見ました。オーナーさんたち嫌だろうなと思います。だから私は賃貸派なんですが・・・

  132. 1511 住人

    肝心な時にいないコンシェルジュ。

  133. 1512 住人

    いらんと思う。

  134. 1513 住人板ユーザーさん10

    >>1512 住人さん

    いると思います。
    ただAI化を考えてもいいのでは

  135. 1514 匿名さん

    今更なんですが、朝でも3階に降りる人が一定数おられますよね
    皆が皆3階繋りのスターバックスに寄ってるとも思えないし、駅やバス停に行くなら1階からの方が近いと思うんですが
    3階に降りた方が便利な何かがあるんですか?

  136. 1515 匿名さん

    1514さん
    私は踏切を渡った方に仕事場があります。
    駅だと大変回り道ですし、1階からの踏切はご存じの通りあかずの踏切です。
    3階で降りてそのまま踏切を渡ってショートカットできるので便利です。
    仕事場だったり、学校だったりいろいろあるとおもいますよ。
    駅やバス亭ばかりが生活導線ではありませんよ。

  137. 1516 匿名さん

    確かに踏切向こうに行くなら3階から陸橋渡るのが早いですね

  138. 1517 匿名さん

    高層階行きの右のエレベーター、速攻のキズ残念です。しかし何であの高さにキズが付くのかねぇ?

  139. 1518 匿名さん

    透明な下敷きみたいな硬いカバーを付けるのは難しいんですかね

  140. 1519 住人板ユーザーさん10

    あれ、犬が噛んだんじゃない?
    保護するために貼ったのに、それに傷付いて「ヤイヤイ」言うのもどうかと思うが、あれはひどい!

  141. 1520 住民板ユーザーさん1

    犬飼ってるやつ非常識なやつが多い

  142. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんと注意すれば??

  143. 1522 住民板ユーザーさん3

    >>1514 匿名さん

    3階だと駅に行くなら距離は変わらないうえ、駐車場への出入りが無いので、立ち止まることも不要ですよ。

  144. 1523 匿名さん

    さすがにあのエレベーターのキズは犬じゃ無理な気がしますが…

  145. 1524 住民板ユーザーさん6

    エレベーターの両サイドの壁は今のうちに頑丈な透明カバーをつけた方がいいと思うな。
    カバーに傷が付くぶんには壁の色までは剥げないし。

    扉の方は、機能上あまり厚みのあるカバーは付けれないかもしれないけど、今のカバーはペラペラ過ぎて意味がなくなってるからもうちょっと強いカバーがいいですね。

  146. 1525 住民板ユーザーさん6

    1、2ミリは厚みのあるアクリル板みたいなのとか

  147. 1526 匿名さん

    前にも傷をわざとつけた人が防犯カメラで特定されて、修理させられたんだから、
    今回も防犯みたら特定されるんではないですか?わざとでないにしても
    修理はしてもらわないといけないと思います。

  148. 1527 住民板ユーザーさん1

    最近良く見かけるけど14階でイチャついてる男女!
    場所間違えてないか?
    ここはキャバクラでもスナックでもないのよ。
    グランクロスタワーの格が下がる。
    迷惑!
    コンシェルジュも注意して欲しい。

  149. 1528 匿名さん

    高層階行きエレベーターのキズの応急措置は何か汚ならしいのできちんと補修と今後の対策もお願いしたい。先ずはまた監視カメラでキズが付いた原因と当事者の特定をしてもらわないと。

  150. 1529 匿名さん

    エレベーターに今回のキズについての貼り紙を発見。犯人特定に向け動いているようで安心しました。

  151. 1530 匿名さん

    カメラの情報が公開されてましたね
    でも該当のエレベーターだけに貼ってあるから他のエレベーターに乗ったら気づかないんじゃ

  152. 1531 住民板ユーザーさん1

    宅急便、特にヤマトの配送員が良くないと思います。

  153. 1532 入居済みさん

    以前暮らしていた広島市内のタワーマンションは、管理人さんが厳しかったせいか、マンション内のトラブルは殆ど無かったのです(即対応されていたのでしょう)。
    ここは色々と起こりますね。無法マンションにならなければ良いのですが。

  154. 1533 住民板ユーザーさん1

    >>1532 入居済みさん
    じゃあ、どうして、ここに引っ越してきたの?

  155. 1534 住民板ユーザーさん1

    聴いた話ですが、ここは分譲賃貸が物凄く多いそうです。
    賃貸だと自分の財産と言う意識がないから、大切にすると言う意識が少ないのかもしれませんね?

  156. 1535 匿名さん

    >>1519 住人板ユーザーさん10さん
    すごい、紙見ましたけど本当に犬を抱えた人でしたね

  157. 1536 匿名さん

    やっぱり犯人は犬なんですか…飼い主の民度を疑いますね。今後のこともあるのできちんと弁償してもらいましょう!

  158. 1537 住民板ユーザーさん4

    3階の出入口だけどね、あれは設計時に広島駅と連結することを前提に作られたの。

  159. 1538 匿名さん

    3階のテラスは25年の駅ビル建て替え完了の時につながる計画になってますよ。
    3階から駅にそのまま入れるようになるので、今から楽しみです。

  160. 1539 匿名さん

    簡易でいいから屋根つけてくれたらいいな
    エレベーターの貼り紙は1日でなくなったから解決したのかな

  161. 1540 住民板ユーザーさん1

    張り紙1日で無くなったんですか?
    犬は毎日散歩させるでしょうから
    ご本人が気がついて、解決したのではないですか?
    もし、張り紙を剥がしたのなら、
    何回でも張られるでしょう。
    でも、あれほどの大きな傷を、張られるまでほっておかれる神経を疑います

  162. 1541 匿名さん

    結局キズの修理はどうなったのかを知りたいですね。

  163. 1542 通りがかりさん

    業者の方がエレベーターの修繕箇所を確認されてましたね

  164. 1543 匿名さん

    早く治るといいですね。ところでエレベーター、通常高速運転なのが、たまに低速になる時があります。どんな時低速運転になるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  165. 1544 住民板ユーザーさん5

    新聞配達して欲しい
    配達不要の家は配達が有りになったからといって特に負担はないけれど
    配達して欲しい家にとっては、配達が無いせいで、毎日朝から新聞を下まで取りに行かないといけない

  166. 1545 住民板ユーザーさん1

    新聞新聞って、エレベーターで14階まで降りたらいいだけじゃないです?
    一階まで降りるわけじゃないのにそんなに大変?

  167. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1544 住民板ユーザーさん5さん

    別に新聞配達しても良いと思うけど、
    元々しないってわかって買ったんでしょう??
    毎回、毎回新聞、新聞、少しうざい
    管理組合に直接言ったらどうですか??
    マンションなんだから個人の意見が通らない事も有りますよ

  168. 1547 マンション住民さん

    車椅子のボタン押すからじゃないです?

  169. 1548 匿名さん

    老人も大変だろうな

  170. 1549 住民板ユーザーさん1

    >>1395-1396
    で指摘された違犯で登録されている整骨院、間違いならサイト登録そのものが消えるはずですが
    まだ姑息にも部屋番号だけ消して、あちこちで登録したまましらをきってまだ営業しているようです。
    はやくなんとかしてほしいですね。

  171. 1550 マンション検討中さん

    広島駅と地下道でつながっていますか

  172. 1551 住民板ユーザーさん8

    Googleマップで、このマンション付近を開いて「整骨院」で検索すると表示されますね
    しかもエキシティの方では同じ名前の整骨院なんて入ってないし
    名前で検索して出る住所もエキシティでなく3ー2なのでマンションですね
    部屋番号出る紹介サイトもあったように過去ログで指摘されてますが
    今は消されてるから察するに経営者はここを見て咄嗟に隠したようですね
    悪質すぎます!!

  173. 1552 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  174. 1553 住民板ユーザーさん1

    私も該当の整骨院名で検索したら部屋番号まで出ていた記憶がありますね。
    goo地図やiタウンページで出ていたはずですが消えています。
    管理会社が対応したなら部屋番号だけ消えるのでなく登録ごと消えるはずですが…

    確か秋ごろ、このスレッドで整骨院の登録サイトや口コミからどうも営業していて間違いでないと話題になってた前後で
    なぜかこの掲示板の趣旨に突然文句をつけて管理者から削除されていた発言者が出てきたり
    どうも関係者が何か隠ぺいしようとしてる怪しさを感じています。

    確か消されたのは>>1438だったと記憶しています。

  175. 1554 匿名さん

    1552もすぐ消されましたね?早いですね。関係者の隠ぺいを感じますね

  176. 1555 マンション住民さん

    広島駅周辺の整骨院は外観の紹介や専用HPがあってスタッフ紹介などあるのに、問題のマンションに入ってる整骨院は電話番号と所在だけ
    普通は患者さんを呼ぶ上で案内がないと商売としてやっていけないはずなのにすごく不思議
    住所が間違いなら尚更直さないと患者さん来ないはずなのにそのままだから間違いは無さそうだけど
    何の目的でこんな登録されてるのか素直に疑問

  177. 1556 匿名さん

    前の民泊の時は部屋の階数どころか、角部屋、方向まで書いてほぼ部屋特定でも
    削除されてない(479辺り)
    なのに整骨院は階数だけで消される
    それも前の関係スレッドほぼ消されてる
    1439に管理の個人を特定するものはダメだ、管理組合に報告しろとお知らせ付で
    関係者見てますね。

  178. 1557 住民板ユーザーさん1

    郵便物についてです。
    最近、誤配送が多いなと感じます。
    きちんと部屋番号を確認してからメールボックスへ投函してほしいです。

  179. 1558 匿名さん

    よくある話のすり替えかな?

  180. 1559 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  181. 1560 住民板ユーザーさん1

    気になる話題なので整骨院の事情に詳しい人に話を聞いてみました。

    『昨今、整骨院による健康保険の不正請求が社会問題になっている』
    『特に悪質な経営者は家族や友人の健康保険証だけを使って実際に営業しないで請求して金儲けするケースがある』
    『しかしその場合でも、最低限として整骨院を保健所に登録しなければならない』

    『部屋番号を隠すのにネットでの登録や地図は頑なに消さないのもそうした事情で、厚生局や保健所から疑われないために営業しているように見せかけるためだろう』
    『マンションの規約違反がバレそうになって部屋番号を隠してお客さんがたどり着けなくても、実際にはお客さんを相手にしていないからそういう隠ぺいが平気で出来るのだろう』

    『問題の整骨院について外部からでは完全な断言は出来ないが、少なくとも自分が知る限りそういうケースしか考えつかない』

    という話でした。

  182. 1561 住民板ユーザーさん1

    追記です。

    『過去、暴力団が同様の手口で大量の保険証を集めて整骨院を隠れ蓑に不正請求をして資金源にしていたケースもある』
    『地元の厚生局に通報するのが一番だが、反社会組織が絡んでいる場合は最悪、警察による対応も考えた方がいいでしょう』

    という話もされてたので
    調べたら本当に暴力団が整骨院を使って不正請求していた事件があったので参考に記事を貼っておきます。

    ※【衝撃事件の核心】暴力団が国民の医療費40兆円に群がり始めた!
    https://www.sankei.com/premium/news/151123/prm1511230005-n1.html

    整骨院登録された該当の部屋が詐欺犯罪の拠点として活用されている可能性もあるため
    規約違反なのに解決しない場合はマンション住人や組合だけで対応しようとせず、行政や警察にも連絡した方がいいかもしれません。

  183. 1562 匿名さん

    >>1557 住民板ユーザーさん1さん
    誤配送の原因や背景を検証しないと!全て配達員由来の誤配とは限らない。郵便受けの部屋番号表示や構造には問題無いか? 配達員目線で改善すべきことも多々あるかも。

  184. 1563 マンション住民さん

    昨夜7時ごろには削除されていなかったので閲覧できたはずですが
    1559~1560は整骨院の物件名など一切挙げておらず
    単に部屋番号が無く来客が物理的に不可能な整骨院であることを挙げた上で
    過去暴力団が同じ手口で資金稼ぎをしていたという報道記事のソース付きで注意喚起して
    住民や組合には問題解決の上で警察にも対応を求めた方がよいかもしれないという内容でした。

    管理者は「個人が特定できる内容は一律削除するけど、規約違反の物件に関する対応協議については内容に沿っているためOK」と>>1439で明確に発言されてますね
    何が引っ掛かったんでしょうね?

    個人中傷でもないし、ちゃんと報道記事を根拠に付けていたので中立的な内容だったように思いますが…

  185. 1564 住民板ユーザーさん8

    冷静に考えたら部屋番号隠したらお客さん確かに来れませんよね、お客さん来れない時点で営業やめればいいのに
    そんな状態なのに、マンション規約無視してまで必死に登録を消さないというのは悪いことをしてる怪しさしか感じませんね

  186. 1565 匿名さん

    1563 マンション住人さん

    私の記憶では1559は該当整骨院の名称を書いたレスだったのでその内容は1560と1561の間違いだと思います。あとはあなたの発言のおおまかな通りだと思いますし、管理者の基準が不明ですね。

  187. 1566 匿名さん

    削除レス読みました。なんら問題もないレスでした。
    もちろん個人情報にも引っかかる所ありませんでした。
    1559は見た時には消されていて内容はわかりませんでしたが
    60、61は一般的な話による注意喚起だと思います。
    規約違反による削除対象に関しても、読み直して見ましたがどこが悪いのかわかりません。
    どこが趣旨に反する?削除への返信?
    整骨院に関してはわずかな内容も昔も、今もほぼ全部削除されています。不思議です。


  188. 1567 管理担当

    いつもご利用いただきましてありがとうございます。
    当方の手違いにより、レスが非表示されてしまっておりましたので、再掲載させていただきました。
    ご利用中の皆様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。


    以前 掲示させていただきましたとおり、整骨院経営などへの対策につきましても、
    当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、
    部屋番号や個人を特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律ご遠慮いただいております。

    上記ルールを遵守いただき、ご利用ください。
    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

  189. 1568 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  190. 1569 マンション住民さん

    外観やスタッフもわからないし評価もついてない整骨院にいきなり電話して尋ねる人がいるんですかね…?なぜか「整骨」で「整骨院」と名乗ってもいない変な名前だし
    このマンション周辺の整骨院さんの方がよっぽどお店や評価もちゃんと書きこまれてるし、自分なら少なくともそちらを訪ねますね

  191. 1570 入居者

    1561の方へ
    「整骨院登録された該当の部屋が詐欺犯罪の拠点として活用されている可能性もあるため」
    とのことですが 確認しますが当該の部屋は「詐欺犯罪の拠点」としての証拠があるということですね よって警察に連絡しろということですね

  192. 1571 住民板ユーザーさん1

    >>1570 入居者 さん
    1560と1561の方は可能性があると言って決めつけてはいないですよ?
    その後も「行政や警察に対応を求めるように」というアドバイスなので、対応についても常識的な範囲で不法行為を推奨しているわけではないですし
    問題の整骨院が不正や悪意がないならば、警察や行政に相談されたところで支障はないはずですが…?

  193. 1572 入居者

    1561の方へ
    整骨院登録された該当の部屋が詐欺犯罪の拠点として活用されている可能性もあるため」 との証拠があるということか をお尋ねしています。
    1561の方が警察ゃ行政に相談されることはかまいません。

  194. 1573 マンション住民さん

    何か不思議な主張をする方がいらっしゃってますね

    暴力団が同様の手口を行っていた事件のアドレス付きの記事は1561にしっかり書かれていますよね
    明確な前例・実例が示されている以上は犯罪拠点として活用されている「可能性の根拠」は十分ある内容だと思いますが

    民泊の判例で共同住宅の規約違反は法律の不法行為なのが確定していて、問題の整骨院は不法行為を行っているのはゆるぎない事実で、疑いをかけるなというのは無理がありますよ

  195. 1574 入居者

    1573の方と1561の方は同一の方ですか それとも1573の方が該当の部屋が犯罪拠点として活用されている「可能性の根拠」1561に書かれていることで十分あるとの認識した ということですか

  196. 1575 住民板ユーザーさん1

    >>1566
    おそらくですが、このスレッドで話題になって部屋番号隠したことから
    常に問題の整骨院の経営者は監視しているでしょうし
    同時に自分に不都合な整骨院の話題も
    片っ端から削除依頼してるんじゃないですかね?
    そうでもないと単に注意喚起しただけの内容が間違いで削除されて
    管理者からの訂正後に復元される>>1567のような珍事はないと思います。

    >>1560>>1561の内容は該当の経営者にとってよっぽど都合が悪かったのかもしれませんね

  197. 1576 入居者

    詐欺犯罪の拠点として活用 と言われていることについて根拠が1561に記載されていることかの回答を求めています。
    1575の方 1560 1561 を元に 詐欺犯罪の拠点として活用していると 認識されたということですね よって該当の経営者が犯罪に絡んでいるとの認識を持たれたということですね。

  198. 1577 住民板ユーザーさん8

    確定ではないけど悪質な可能性があるからこそ
    整骨院の管轄の厚生局や最悪の場合は警察に監査や相談をした方がよいという話ですね。
    その方が経営者側にとっても不正が事実無根なら疑いをはらせるでしょうし
    住人側も不安は晴れるので双方ともまったく損もないし至って常識的な話ですよね。

  199. 1578 匿名

    そもそも規約違反なんだけどね。
    まっとうな整骨院だろうがヤーさんのフロント企業だろがマンションから出て行ってほしい。

  200. 1579 入居者

    詐欺犯罪の証拠もないのに 1561の過去事例を根拠に 今後もこのような書き込みをされるのであれば 1577の方の言われる通り 匿名ではなく1561の方を特定していただいて裁判をしても構いませんが  

  201. 1580 入居者

    購入時に 確認はしています。

  202. 1581 入居者

    グランクロスタワー広島の規約には 住居以外の使用を認めていると思いが  色々な利用をされている方がいらっしゃるのではないかと思います  反社会勢力ではいとの誓約書は提出しました。

  203. 1582 住民板ユーザーさん1

    >>1581 入居者さん

    あの ではあなたが整骨院をぐらんで経営されている方ですか??

  204. 1583 提案

    反社会勢力と関係があり詐欺犯罪をしていると書き込まれた方が名乗り出られて 裁判ではっきりされれば ここで色々と書き込まなくてよくなるのでは もとの穏やかなコミニティになるとおもいませんか

  205. 1584 匿名さん

    グランクロスタワー広島の規約をあなたは勘違いされているんではないですか?

    最初に買われた方は説明会で営利目的での使用はしてはいけないと説明されてます。
    (営利目的ではなくとも住民以外の方を多く呼んでの定期的なセミナーのようなものは
     してはいけない   此方は違うかも?)認めていません。
    住居以外の使用を認めている。を拡大解釈されていませんか?
    (分譲賃貸に出すことはOKを拡大解釈されているとか)

    色々な利用をされている方も(反社と関係なく)、
    規約に反したら、(例えば民泊とか)やめるようにまず注意、
    場合によっては規約違反による退去になると説明を受けていたと思います。
    規約にもそのことは書いてあると思いますが…

    もし、後から買われたり、賃貸をされたのであれば、その説明を勘違い?又は
    早く売りたい、貸したい不動産やがわざと勘違いされるような説明をされたのではないでしょうか?

    一度規約をもう一度読み返す、又は、管理組合からきちんとした説明を受けた上で
    不動産やと話し合いをされてはどうでしょうか?

  206. 1585 住民板ユーザーさん1

    1579-1581 入居者 さん
    あなたの口ぶりでは該当の規約違反の整骨院の経営者と名乗ってるように見えますが
    そう仮定した上でお話させていただくと

    共同住宅の契約・誓約を破って規約違反をしている時点で
    反社会勢力ではない部分の誓約の保証効果は0です。
    他者への迷惑や不利益に関係する約束を破っておいて
    同じ約束の範囲で自分の信用部分は効力を認めてもらうなんて本気で通じると思ってますか?
    その時点で十分に社会的信用を他者から疑われる根拠になりえます。

    社会的信用を疑われることすら許さず訴訟をすると主張するならば
    なぜ誓約書をちゃんと遵守しなかったのですか?
    そして自分が破った誓約を名目に誰に対しどんな名目で訴訟を起こすのかはっきり述べてみてはいかがですか?

  207. 1586 住民板ユーザーさん8

    >>1579 入居者さん
    1577は私ですが裁判など提案した覚えはありませんが
    私は管理組合から厚生局や警察などの対応行政機関に相談や申告して規約違反の整骨院に監査や調査に入ってもらえばはっきりするという提案です。
    そして私が賛同し入居者さんが問題視されてる1561の内容も同じ厚生局や警察相談を提案した裁判でなく行政対応の話です。
    >>1583も裁判などと同じ勘違いをしているから同一人物ですよね

    行政と司法の区別ついてますか?

  208. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1581 入居者さん
    前に書いてあったとおもいますが
    新聞を部屋に届けて欲しい方も
    このマンションは駄目と言う事で
    我慢してらっしゃいます。
    営利目的で使用したいと思っておられる方もおられると思いますが
    皆さん規約にのっとって我慢しておられると思います。
    マンションとはそう言う所ですよ
    個人の思いを通そうと思うなら、
    個人住宅を買うしかないと思いますよ

  209. 1588 匿名さん

    部屋で開業して不特定多数を出入りさせるのは物騒だからどこのマンションでも禁止されてるが
    新聞配達はほとんどのマンションでは許可されてる時代

    身体の不自由な人や老人に毎朝移動を強いない優しい仕組みになってる
    マンションを売却するときにも買手が制限されなくなる

  210. 1589 住民板ユーザーさん1

    >>1588 匿名さん
    今、新聞の例えを書いた者です
    とりあえず話がそれるから
    新聞は置いて下さい
    新聞は組合で堂々と話し合って下さい

  211. 1590 住民板ユーザーさん1

    規約違反の整骨院を厚生局に対応してもらう話が出ているので参考情報です。

    整骨院の開業資格は「柔道整復師」です。
    柔道整復師の不正や違犯に関する監査は
    広島は「中国四国厚生局・指導監査課」になります。

    単なる同じマンションの住人名義の通報では普通監査は動かないです。
    通常は整骨院に通院した患者による通報か
    明確な整骨院の関係者による通報で監査が動きます。
    なので、該当の規約違反の整骨院につきましては
    「マンションの管理組合を出した名義の書面」による通報が最も有効です。

    その際、
    「該当整骨院の登録住所はマンションである」
    「マンションの規約違反での営業である」
    「部屋番号を隠すなど姑息で実態が怪しい」
    というポイントを書くと、担当の監査も動きやすいと思われます。
    (厚生局側は登録された整骨院の住所を把握しているため部屋番号不明でも特定できます)

    ちなみに監査の結果の柔道整復師の不正や違犯による営業停止処分は
    毎年該当の地方厚生局の柔道整復師関連で公開されています。

  212. 1591 住民板ユーザーさん8

    ところで、経営者らしき人が反論されていると言う事は、
    グランで整骨院をまだしてると言う事で間違いがないと思って良いんですね

    どの方、もちろん私も含めてですが
    他所のマンションは関係がありません
    グランクロスの規約の話でこのマンションに住む以上(使用するでも良いです)このマンションのルールは守りましょうと言う事だと思います

  213. 1592 住民板ユーザーさん1

    整骨院の経営者は住居以外の目的が認められてるという解釈を本当に思っていたなら
    このスレッドで規約違反が指摘されだして地図や登録で部屋番号を隠すわけないですよね
    違犯してる自覚と悪意がどう考えてもありますよね
    狡猾な真似をするからこのように問題が大きくなったのではないでしょうか

    というか案の定このスレッド監視してたんですね。

  214. 1593 匿名さん

    1583  提案さん
    「裁判ではっきりされれば ここで色々と書き込まなくてよくなるのでは もとの穏やかな コミニティになるとおもいませんか」

    論点がずれている。
    反社でなかったら認められると本気で思っているなら考えが足りない
    整骨院をやめれば誰も書き込まなくなる。
    何が提案だ ばかばかしい

  215. 1594 住民板ユーザーさん1

    考えた人すごいわのパン屋に来る人の路駐が目立ちますね。
    少しの時間なのですが、皆が入れ替わり停めるとかなりの時間になりますよね。

  216. 1595 住民板ユーザーさん1

    路駐どころか、お客さんが、グランクロスの駐車場を無断で使用してますね。
    たくましいですね。

  217. 1596 住民板ユーザーさん1

    なんか知らんがこの前からタバコタバコって文書が投函されているが、うちはタバコ誰も吸わないから迷惑やな。
    警察でもなんでも通報して犯人見つけろや

  218. 1599 住民板ユーザーさん1

    [No.1597と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  219. 1600 マンション住民さん

    タバコの件は、火事などの重大事件に繋がる可能性があるから、他の住民にも「こんなことするんじゃないぞ」という牽制、警告の意味もあっての文書、張り紙ではないかな。

    個人的にはエレベータにベビーカーをぶっこんでくる(しかも子供は歩き)一部の非常識な若い母親が不愉快
    開くボタンを押してあげていても礼も言わないし
    何様だと思っているんだろう。その場で何度「何、その態度」と言いそうになったことか。

  220. 1601 住民板ユーザーさん1

    >>1600 マンション住民さん

    私もそのベビーカーママさんにエレベーターで出くわしたことがあります。多分、同一人物なのではとおもいます。
    待ってもらって開けてもらって当たり前のような態度ですよね。

  221. 1602 匿名さん

    中にはニッコリ笑ってお礼を言う素敵な奥さんもいますけどねぇ…だけど挨拶しても知らんぷりの人も結構おられますし残念な場面には私もたまに遭遇します。気持ちよく暮らすためにも最低限のマナーは持ってもらいたいものです。

  222. 1603 住民板ユーザーさん1

    >>1600 マンション住民さん

    マナーは規制できないし、常識は教えられないから困りますよね。
    同じ人がどうか不明ですが、エレベーターで途中の階で乗ってきた子連れママ、私たちがいるのを見てあからさまに不機嫌な顔。
    ベビーカーが入るスペースが狭いのが気に入らなかったのか。すみませんも言わず無理矢理ベビーカーをガン!て乗せてきました。
    ベビーカーの車輪で足を踏まれるところでした。
    殆どのママさんは常識的な方なのですが、この人にはビックリしました。

  223. 1604 住民板ユーザーさん1

    >>1595 住民板ユーザーさん1さん

    たくましいというか、違反ですよね。
    取り締まれないのでしょうか。
    管理会社から注意または店に一報入れてほしいものです。

  224. 1605 匿名さん

    1600さん

    同感です

    1604さん

    店?

  225. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1605 匿名さん
    1604です
    マンション敷地場所に停めないようにと、お店からも張り紙などで注意喚起していただくという意味でしたが、変だったでしょうか。。すごいわパン屋にくるお客様が停めているわけなので。

  226. 1607 匿名さん

    1606さん
    1595さんへだったんですね? ベビーカーと勘違いしていました。申し訳ありません。
    すごいわパン屋の所には、出来てすぐに宅配便が止められなくて、管理人さんが注意され
    パン屋がこの場所に止めないようにと張り紙しています。
    それでもとめるんだから、確かにたくましいというか図々しいですね
    パン屋には何度かならんで買いましたが、段々耳が硬くなったので最近は行きません
    それでも、買いたい人が多いのにはびっくりです。

  227. 1608 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの養生シートの色がどう考えてもダサすぎると思いません?せめて透明なアクリル板にするくらいで良かったんじゃない!せっかく黒を基調としたデザインで好きだったのに今のは古臭くて乗ってても気分が滅入ります。

  228. 1609 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの態度が悪い

  229. 1610 匿名さん

    そうですか?私は不快な思いをしたことはありません。

  230. 1611 住民板ユーザーさん1

    >>1609 住民板ユーザーさん1さん
    私も太めのコンシェルジュさんは気分屋なのかなと思っています。挨拶をする時とされない時があります。

  231. 1612 住民板ユーザーさん1

    考えた人すごいわパン屋は客だけ出なく店の人も非常識なんですね。
    路駐、注意しないわ、パン屋の出入り業者を当たり前のようにグランクラスの駐車場に停めさせているし。
    引っ越し屋さんが困っておられましたよ。

  232. 1613 匿名さん

    最近グランクロスの駐車場の所のポール常に引っ込めているから駐車しやすいんではないですか?
    パン屋の出入り業者とか、客はしらないから下げたままにしてるし、
    グランクロスに出入りしている宅配業者など、引っ込めたままだと楽だからそのままに
    しているんだと思います。
    ポールを上げないとだめだと思います。
    パン屋の店の人は上から目線の人も多く(特に男の人  店長?)有名な店だから
    勘違いされてるのかな?と思っています。

  233. 1614 住民板ユーザーさん1

    最近は、3階の通路も自転車が自由に往き来してますね。
    蔦や家電の入り口にあるエレベーターで自転車ごと登り降り。

  234. 1615 住民板ユーザーさん1

    管理人どうなの?
    14階では長居してはいけない、飲食してはいけないとか注意してきたけど、会議はいいの?普通に弁当食べてるおじさん、おばさんたちいるけどそれはいいの?

    14階でのルール決まりを明確にして皆に徹底周知するべきではないですか?
    これは良くて、それはダメ!
    あの人は良くて、この人はダメ!というような感じに思えてアバウトすぎる感じがする。

  235. 1616 住民板ユーザーさん7

    >>1611 住民板ユーザーさん1さん
    私もおそらく同じ方に対してそう思っています。
    割と露骨に表情や口調に出るのであまり好ましくは思っていません。
    好き嫌いがはっきり出るタイプの方だなという印象です。
    用事があるときは新しい方のいる時にお願いすることが多いです。

  236. 1617 入居済みさん

    14階のソファーなどを撤去すれば良いと思います。
    多くの住人には必要ない物と思います。

  237. 1618 匿名さん

    ちょっとした待ち合わせとかにソファはいるけど、そこで飲食はだめでしょ
    みんなが行き来するエントランスなんだから

  238. 1619 匿名さん

    ソファーはちょっとした来客時に使用するので置いておいてもらいたい。皆で正しく使いましょう。

  239. 1620 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんも安い報酬で仕事頑張ってやってるんだから、必要最低限の対応でいいと思いますよ。ホテル並の対応を求めるなら報酬を上げるように雇主に進言すべきだと思います。

  240. 1621 住民板ユーザーさん1

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん

    報酬が高いか安いかは客側、サービスを受ける側は知ったことじゃない。
    仕事としてやってる以上、誰に対してもどんな時も、きちんと対応するべき!

  241. 1622 住人板ユーザーさん10

    >>1615 住民板ユーザーさん1さん
    発言がこどもっぽいなぁ
    管理人の態度が悪いとか、決まりがどうとか言う問題は理事会なり管理会社に意見したらあどう
    その前に管理規約や委員会の議事録しっかり見てね。
    ハジかくよ

  242. 1623 住人板ユーザーさん10

    >>1622 住人板ユーザーさん10さん
    まあ、管理人とコンシェルジュはものの言い方気をつけろよ
    特に子供には

  243. 1624 住民板ユーザーさん6

    なんかねー!批判ばかり!楽しくいこうよ!

  244. 1625 住民板ユーザーさん1

    >>1622 住人板ユーザーさん10さん
    あんたもね!

  245. 1626 住人板ユーザーさん10

    >>1625 住民板ユーザーさん1さん
    みんなでガキさらして楽しもうや

  246. 1627 住民板ユーザーさん1

    >>1622 住人板ユーザーさん10さん

    この人…根性悪いわぁ。そんな言い方ないよね。
    喧嘩売ってる?
    規約や議事録って常に見ます?

  247. 1630 住民板ユーザーさん6

    いいことの掲示板ないのかな?あまりにも誹謗中傷ばかり!住んでるのに!自分達で品格落としてるようにしか思えないな?シティータワーの見てみてよ!こんなスレ少ないから!

  248. 1631 住人板ユーザーさん10

    ところで最近、コンシェルジュが引き継ぎのような事やってるけど、移動でもあるのかな

  249. 1632 住民板ユーザーさん3

    エントランスのソファーでの飲食や、遊んでる子供逹がいたなら(最近は見かけないけど)、どんどんコンシェルジュさんや、管理人さんに注意してもらいたい。
    それが管理の仕事だし正しいと思う。

    あそこで飲食するとソファーがベトベトになるかもしれないし、子供逹は自宅で遊ぶべきだし。

  250. 1633 一番の性悪

    そんなにいつも14階ロビーで弁当食ってる人いる?
    たまたま孫の顔でも見に来た年寄が、孫の家で食べようと持ってきた弁当を腹がへつたから少し食べただけかもしんないじゃん。そんなの管理人も見たら分かるから注意を躊躇したのかもしれない。それでも駄目つて言えるか!
    駄目って言うあんた性悪

  251. 1634 住民板ユーザーさん1

    >>1630
    ここでず~~~っと言われていることですが
    ここは管理会社がいい加減なのが問題だと思います。
    他のタワーマンションの管理会社などはマナーなどでも揉めないように
    一律マニュアルやまとめを作って住人に周知させた上で
    キッチリそれを遵守徹底するなどして住人同士の衝突を避けるなど
    当たり前の対策をしていますが、ここは何も無し。

    例えば上で年末ごろから言われてる明確な整骨院の違反登録も
    ネットでまだ登録や告知が出るので何も対応していない。
    少なくとも昨今の重大な感染症や病気が問題になっている以上は、
    不特定多数を営利目的で居住階に入れる規約違反はマンション全体の死活問題なのに
    それに対応しないということは管理会社も該当の整骨院経営者も
    問題が起きた場合は真っ先に責任追及は受ける覚悟がきっとあるんでしょう。

  252. 1635 住民板ユーザーさん3

    >>1633 一番の性悪さん
    なんだか論点がずれて逆の話になってる。
    注意した管理人さんの方が、なぜか違反した人に責められてるから、注意するのは正しいと思うので気にしないでというエールのつもりだったんだが

  253. 1636 住民板ユーザーさん3

    ただ自分はエントランスで飲食してる人は見たこともないし、いつも静かで快適だと思ってる。

  254. 1637 一番の性悪

    >>1635 住民板ユーザーさん3さん
    だから、14階ロビーで大人数で宴会やったりでもしないかぎり、チョロっと食ったり飲んだりするくらい、清掃員がすぐ綺麗にしてくれるんだから、いいじゃん。住人が気持ちいい環境を管理人だけじゃなく、住人も心掛ければいい

  255. 1639 匿名

    [No.1628~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  256. 1640 住民板ユーザーさん1

    飲食してる人のフォロー?
    他の人は、マニュアルを作り周知徹底させ、それを皆が守ればより良い住まいになると言ってるのですよ。
    ここは、そういったものの周知徹底がなされてないから、言われてるのですよ。

    [一部テキストを削除しました。]

  257. 1641 住民板ユーザーさん3

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん

    もう若い君たちにまかせるよ、実はオレ、ジジイだから、マニュアル作りとか無理だ。
    なにか協力できることあれば、また出てくるよ。
    さて、どんなマニュアル出来るかな

  258. 1642 匿名さん

    各戸に配布された紙か何かでエントランスでは飲食禁止って見た気がするな
    ここ見る前から知ってたから

    飲食許したら限度がなくなるでしょうね
    少量でも毎日皆がしだしたら朝の掃除の後は汚れたままになりそう
    他のタワーマンションでも当たり前に飲食は禁止だった

    あと29階の接骨院のことは管理会社は知らないんじゃ?

  259. 1643 住民板ユーザーさん1

    >>1637 一番の性悪さん
    それだったら、チョロっとでも食っては飲んだりしてはダメじゃん!言ってることが支離滅裂!

  260. 1644 匿名さん

    あのもうお二人ともやめませんか?

    まず最初に1615さんが会議でお弁当を食べている人に注意をしないとアバウトな管理人に怒ってらっしゃる
    それに対して1622が管理人ではなく管理会社の方に言えと言われていますが、
    その時に子供っぽいと言う表現をされ恥をかくと言われています
    1615さんがその言葉に反応され、1627で根性悪と言われています。
    そのあとはお二人で悪口の言い合いですね

    「うんざりです。」

    どちらも間違ってはないのではないですか?言葉にそれぞれ引っかかっているだけで

    私は会議でのお弁当は良いか悪いかわかりませんが、14階での飲食の目撃はありません。
    が、このマンションの規約では、確かエントランスでの禁止だったお思います
    会議室での飲食が規約違反なら
    規約にある以上、その規約を住んでる人は守らないといけないし、
    少しぐらい良いだろうは通らないと思います。

    規約違反なら、管理人さんはきちんと注意しなくてはいけないから、
    1615さんは間違ってはないとおもいますし

    管理人さんがきちんと注意しなければ、その雇い主である管理会社に報告をしてきちんとした対応をとって欲しいから、初めから管理会社に報告すべきだという事は
    1622さんも間違ってはいないと思います。

    「お二人とも間違ってはいません」 悪口の言い合いはやめて下さい


  261. 1645 匿名

    論点からはなれますが、私達には、管理会社を変える事もできるし、管理人さんにやめてもらう事もできます。

  262. 1646 住民板ユーザーさん

    管理人さんはよく14階でソファーを整理したり出入り業者に声をかけて注意を促したりしながら、14階を管理しています。
    以前に、さわいでいた小学生もいなくなりました。
    よくやつてくださっていると思いますが。

  263. 1647 住民板ユーザーさん6

    1644さんの言われる通り!私もこの誹謗中傷のスレにウンザリしてます!

  264. 1648 住民板ユーザーさん1

    住民の規律を守ることも大切だと思うが、マンションの出入り業者の対応にも注意してもらいたい。
    特にイオンなどスーパーの宅配サービス業者は、ろくに挨拶もせずエレベーターの扉を開けて待っていてあげたのにも関わらず、お礼の一言もない。

  265. 1649 住民板ユーザーさん1

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん

    最近はマックデリバリーやウーバーイーツの普及もあり他所からの出入りが増えたが、そういったデリバリー業者のマナーなどについてもこのマンションの品格を落とさぬよう注意をしていただきたいものである。

  266. 1650 住民板ユーザーさん1

    14階、奥まったところでは無く、入って直ぐのところに、管理人さんなりの待機場所などがあれば、種々の牽制が効くと思います。

  267. 1651 住民板ユーザーさん5

    身元不明の宅配やデリバリーの人はいくらでも中に入れるのに
    身元確認済みの新聞配達員1名だけは中に入れず、不自由な思いをしてる住民が沢山いるのは不思議な現象だな

  268. 1652 住民板ユーザーさん1

    まだ新聞配達の話しますか?朝からウロウロされるのは非常に目障りです。このご時世電子新聞取ってる人の方が多いですけどまだですか?

  269. 1653 住民板ユーザーさん1

    身元不明のデリバリーや宅配と言うけれど、あの人たちはきちんとインターホン鳴らして住民にオートロック解除してもらってから入ってこられます。
    新聞配達とはちょっと違う気がしますが…。

  270. 1654 匿名さん

    私も電子新聞

  271. 1655 住民板ユーザーさん1

    新聞が個配ではないことがそんなに不自由でしょうか?
    14階ポストへ取りに行けば済むことではないでしょうか?新聞の個配にえらく固執しすぎてるように思います。
    それに
    わたしは新聞配達員もどこの誰か分からないし身元確認が十分だとは思いませんが…。

  272. 1657 匿名さん

    [NO.1656と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  273. 1658 匿名さん

    新聞は宅配の配達員と違って身元情報が管理人室に届けられてる

  274. 1659 匿名さん

    また、新聞宅配の話題ですか
    言い合いも「うんざり」ですが

    新聞宅配の話題も  「うんざり」  です

    何度同じ事を言われるのですか?マンション規約でダメです。
    規約とはそこに住む住人は守らないといけないものです。
    マンション規約を変えたいのならここで話す事ではないですし、
    一度アンケートにより新聞宅配否決された規約です。マンションに住む住人の総意です。

    アンケートの時は良いとしましたが、もしもう一度アンケートがあるなら、

    今度は  「ダメ」   に回答します。

    もう一度いいます、

    新聞宅配の話題は   「うんざり」    です。

  275. 1660 住民板ユーザーさん7

    新聞配達するかしないの票は半々くらいで
    僅差でしないの方が多かった

  276. 1661 住民板ユーザーさん8

    >>1660 住民板ユーザーさん7さん
    僅差であろうが、否決され、
    規約は変わっていないって事です

    多数決とはそういうものですよ
    本当にしつこいですね
    ここで書かなくて
    組合に食い下がる話です
    どうぞ組合と話て下さい

  277. 1662 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  278. 1663 住民板ユーザーさん1

    35階で事件?
    めっちゃ刑事や警察が来たけど?

  279. 1664 内覧前さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  280. 1665 内覧前さん

    新聞宅配に反対するのは、この版のレベルの問題。いまどき、これだけぎゃあぎゃあ反対するのは、理解不能。

    HPが変更されたようだけど、ID等は、どうなったのだろう?

  281. 1666 住民板ユーザーさん1

    新聞なんてどーでもいい

    35階がきになる?
    女性が連行されていたが…
    刃物でも振り回したか?

  282. 1667 住民板ユーザーさん1

    >>1665 内覧前さん

    お前が理解不能!
    新聞は14階に取りにいけば済むじゃないか!
    郵便だって14階に取りに行くだろ!

  283. 1668 住民板ユーザーさん1

    個別配達希望なら、ちがうマンションに住んだら?
    それが一番です

  284. 1669 匿名さん

    痴話喧嘩ぐらいなら未だしも、重大事件でないことを祈ります。

  285. 1670 住民板ユーザーさん1

    夜中にパトカーがけたたましくサイレン鳴らして近くに停まったと思ったらこのマンションの下でしたね。
    何があったのか気にはなっていましたが、刑事とか?刃物振り回し?女性が連行?そんな大事がこのマンションで起こったなんて…。

  286. 1671 住民板ユーザーさん1

    >>1665 内覧前さん
    新聞、新聞ってぎゃあぎゃあ言ってるのは、あなた1人ではないのですか?
    そんなに個配にして欲しければ、新聞屋に頼んで早朝からインターホン鳴らしてもらったらいかがですか?
    そしたらお家まで届けられますよね。

  287. 1672 住民板ユーザーさん1

    >>1665 内覧前さん
    また、新聞宅配の話題ですか
    言い合いも「うんざり」ですが

    新聞宅配の話題も  「うんざり」  です

    何度同じ事を言われるのですか?マンション規約でダメです。
    規約とはそこに住む住人は守らないといけないものです。
    マンション規約を変えたいのならここで話す事ではないですし、
    一度アンケートにより新聞宅配否決された規約です。マンションに住む住人の総意です。

    アンケートの時は良いとしましたが、もしもう一度アンケートがあるなら、

    今度は  「ダメ」   に回答します。

    もう一度いいます、

    新聞宅配の話題は   「うんざり」    です。

    ほんとこの一言に尽きます!

  288. 1673 住民板ユーザーさん7

    >>1666>>1670 住民板ユーザーさん1さん
    ○物とか想像だけでそういうレスは削除された方がいいんじゃ?
    マンションに対して風説の流布になります

  289. 1674 匿名さん

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん
    1665さんではないけど自分も新聞配達は賛成だけどな
    世間的にはその方が資産価値上がるから

  290. 1675 匿名さん

    素朴な疑問ですが、各戸への新聞配達でマンションの価値が上がるんですか?余り関係無いように思いますが。

  291. 1676 匿名さん

    賃金物件に対して、配達不要な人はあるからといって借りるの辞めようとはならないけど、必要な人はなかったら他を借りようってなりそう
    まあ別に話長びかせてもあれなんで、もういいわ

  292. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1673 住民板ユーザーさん7さん

    マンションの住民が警察沙汰を起こすこと自体、おかしいだろ。
    あれだけ、やかましくサイレン鳴らして何台もパトカー来たら物々しいし、ただ事ではないだろ。

  293. 1678 匿名さん

    相変わらず民度の低い住民の多いこと。残念なマンション。
    管理費ばったくられても仕方ない。

  294. 1679 住民板ユーザーさん1

    >>1678 匿名さん

    まあ、そうだよね。
    どんな理由があったにしろ、警察沙汰になるような住民が住ん出るって事自体、程度が知れますよね?
    市営や県営と同じレベル

  295. 1680 匿名さん

    マンション内での違法営業、挨拶しても知らんぷり、事実はよく知りませんが今回の事件?その他諸々、民度の低さは確かに感じる事があります。心ある住民の皆さんで変えていくしかないですね。

  296. 1681 匿名さん

    このマンションは3分の2が賃貸の方、ほとんどの方は違うと思いますが、
    大事に使おう、規約を守ろうとの意識が薄い方もいらっしゃるのも事実かと
    (民泊、など違法営業、エレベーターのわざとの傷つけは賃貸の方でした)
    悪質な規約が気に入らない、守れない方は退去させられています

    住んでいる以上、皆さんで気持ちよく住めるように変えて行きたいですね

  297. 1682 匿名さん

    そこまで賃貸しの部屋は多くないよ
    民泊は某マンションでは放置されてるけど、ここは即効で退去させられたし
    他のマンションも色々問題は起こってるけど、挨拶無視されたとかいちいち掲示板に報告に来ないだけ
    しかも書き込みしてるのほぼ同じ人だよね

  298. 1683 匿名さん

    相当売りに出たし分譲の賃貸物件は6分の1もない位だろ。
    あと住人がここで外に向かって評判落とすようなことを言うのどうかと思うな。

  299. 1684 匿名さん

    1681です、私はこのくらいだと聞きましたが、今は少ないんですね、すみません
    どちらにしても、
    同じ場所に暮らす以上規約を守り、気持ちよく住みましょう

  300. 1685 住民板ユーザーさん1

    そもそも警察沙汰になるようなことを起こすこと自体が問題!

  301. 1686 住民板ユーザーさん1

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん

    確かに!
    一軒家ならまだしもマンションだしね。1人のおかしな行動がマンション全体が問われることになる。

  302. 1687 住民板ユーザーさん1

    民泊の方は大書されても、整骨院の方は全然対処されないけどね。
    整骨院の話題が少しでも上ると規約上まったく無害なレスまで削除依頼出して妨害しまくってた上に、ここに経営者らしき奴が出て来てデタラメなこと言ってたし

  303. 1688 住民板ユーザーさん1

    >>1678 匿名さん

    グランクロスタワーにお住まいですか?
    外部の方ですか?

  304. 1689 住民板ユーザーさん1

    1678さんがグランクロスの住民の方であるのならば、あなたのそのような発言こそ民度を低くさせてるのではないでしょうか。外部の方であるのならば、実態がわからないくせにそのような発言をしてほしくないですね。削除されることを望みます。

  305. 1690 住民板ユーザーさん2

    分譲の賃貸し募集は今4件くらいしかないけど、3分の2なんていったら十数万から三十万位もする家賃の部屋が260件も一気にはけてることになるしあり得ない
    そんな数の募集も見なかったし
    建ったばかりの頃に13階から下の賃貸し階とごちゃまぜになったり何か勘違いされた人がいたんだと思うな

  306. 1691 住民板ユーザーさん2

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん
    整骨 まだサイトに出てますね

    [一部テキストを削除しました。]

  307. 1692 住民板ユーザーさん1

    住人ですが、残念ながら東南アジアの民泊ぽい方とエレベーターで度々一緒になります。また賃貸契約者も多いのは事実です。

  308. 1693 住民板ユーザーさん1

    >>1692 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸契約者だと見分けるのはどういうところでわかるのでしょうか?

  309. 1694 住民板ユーザーさん4

    私はそんな人達一度見たことないけど、本当にエレベーターで度々一緒になるなら
    何階に降りたか管理会社に伝えてくれたらと思う

  310. 1695 匿名さん

    確かに最近は怪しげな民泊っぽい人は見かけなくなった気がします。

  311. 1696 住民板ユーザーさん1

    住民の方も出入りされる業者や来客はマスクの着用を徹底してもらいたいです!

  312. 1697 匿名さん

    マスクは自己責任として、希望はエレベーター前にアルコール除菌液かな?

  313. 1698 住民板ユーザーさん1

    マンション内でのマスク着用を義務付けてほしい?
    マスクなし、エレベーター内でベラベラしゃべる人がいて嫌!このご時世に非常識すぎる。
    自分がコロナに感染してて、人に移すかもとは考えないのだろうか。

  314. 1699 住民板ユーザーさん1

    私はペットを飼っている人には申し訳ないのですが…。
    皆が皆、ペットを好きなわけではないのです。
    特にこんな時期に安易に近づいてきてほしくありません。地下駐車場で出庫待ちをしていた時に犬を2匹連れたおばさんが近づいてきて、こんにちわぁって犬を触ってくれと言わんばかりに接近して来られたので、ちょっと不快に思いました。

  315. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん

    アメリカだったかな?
    猫に感染したと今日ニュースになっていましたね。
    動物はマスクするとかできないから、飼い主が周りにもっと配慮してほしいですよね。
    私も、正直エレベーターとかで一緒になるのは避けたいです。

  316. 1701 住民板ユーザーさん1

    >>1691 住民板ユーザーさん2さん
    整骨 詐欺 広島市
    で検索するとその名前の情報が出ますね

  317. 1702 住民板ユーザーさん3

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん

    告発24てとこにも出てますね

  318. 1703 住民板ユーザーさん1

    なんでマスクをしない?
    マスクなしの人とエレベーターで一緒になるのすごく嫌!!

  319. 1704 住民板ユーザーさん8

    >>1702 住民板ユーザーさん3さん
    出てますね、嫌ですね??

  320. 1705 住民板ユーザーさん1

    マスクは手に入らない人もいるからどうしようもない
    マスクを持ってても故意にしないのであれば問題だけど

  321. 1706 住民板ユーザーさん5

    結局は住人として悪意があるかどうかだと思うけどね。
    些細なマナーや突発事故ならば思い違いもあるしどうしようもないこともある。

    しかし契約違反なのに辞めようとしない整骨院なんかはどう考えても悪意だらけで
    この時期に営利目的で他から人間を入れようとするのも迷惑を考えてない。
    そんな悪意の塊の人間だと告発サイトなんかで他に問題起こしてても案の定っていう感想

  322. 1707 住民版ユーザー

    レベルの低い悪口が多い。
    住民もだけど、管理組合、管理会社のレベルが低いから。

    まずは、管理会社に相談。
    そんなに嫌だったら、エレベータやり過ごしたらいいだけの話。

  323. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住民版ユーザーさん

    マスクしてない人が先にエレベーターに乗っていたら、乗りませんよ。
    でも、私が乗っていたところにマスクなしが乗り込んで来られたのだから、やりようがないですよね。
    レベルの低い悪口?悪口ではなく同じ住民として怖い病気だと騒がれてる今だからこそ、それなりの配慮が必要なのではないでしょうか?
    それを悪口ととられるあなたこそ低レベル?なのでは?

  324. 1709 住民板ユーザーさん1

    >>1704 住民板ユーザーさん8さん
    当初接骨院の宣伝サイトに出てた部屋番号と同じですね
    管理会社はその存在自体知らないのか、知ってても部屋番号までは知らないのかな

  325. 1710 住民板ユーザーさん1

    整骨院の件は知らないってことはないと思いますよ管理会社
    紹介した不動産通じて確認しましたから。
    その際に整骨院の件は議事録にないから把握してないという逃げるような感じでしたね。
    どうも民泊と違って賃貸じゃなくて分譲の住人がやってるから注意までで
    それでも継続されると管理会社にはお手上げなんで見ないふりしときたいみたいです。
    おそらく管理組合で訴訟起こすかしないと現実的な契約解除は難しいんじゃないですかね?

    他の方も管理会社に連絡していただきたいです。
    もしくは理事に連絡できる方はこの件を理事会で問題にするようにお願いしてください。

  326. 1711 住民板ユーザーさん1

    >>1710 住民板ユーザーさん1さん
    つまり、分譲の場合はあんまり強く出れないって事ね
    住民、特にオーナーの声が多く無いと厳しいって事ね
    腹が立ちますね

  327. 1712 住民板ユーザーさん2

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社はオーナーや住民の管理組合に雇われてる立場だから
    分譲の住人が違反した場合は雇い主なんだから注意以上の強硬手段は出来ないだろうね

    それはそうと、他にも詐欺を起こしてるとかロクでもない奴すぎる!
    はやく追い出してほしい!

  328. 1713 匿名さん

    整骨院は名ばかりで保険適用の詐欺をやってるみたいだから、ほとんど患者さんの出入りはないんだろうね。そりゃなかなか気がつかんわ。ホントの話なら、整骨院の看板下げても詐欺師が住んでる事にはかわりないのでなんだかなぁ…

  329. 1714 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  330. 1715 住民板ユーザーさん5

    >>1714 住民板ユーザーさん1さん
    1705の方の内容はあくまで手に入らない人は仕方ないという話ですよ?
    通販でも届くまでの日数の問題などすぐ手に出来ない人もいるし、
    枚数もまだ余裕があるわけじゃない人もいます。そしてそうでないのにマスクをしない人は問題だと述べられてるのでマスクをしない人の全部を肯定している話ではないですよ。

    それに対してあなたの発言である
    「そんなことを言うなら、微熱や咳があっても自分もマスクなしでつるっとエレベーター乗っちゃおうかな? 」
    は明確にマスクを持っていても、感染した症状が疑われる場合でも住民に迷惑をかけようという完全なマンション住民に危害を加えようとする発言です。

    この掲示板はIPが記録されているため万一マンションで感染が起きた場合
    あなたのその発言は住民に対し危害を加える予告の証拠として残り、
    場合によっては後に問題視や訴訟の証拠にされますが、
    その覚悟があってそんな発言しているのですかね?

  331. 1716 住民板ユーザーさん1

    やむを得ない場合と、故意や悪意で意図的にやっている場合では意味が違うのに
    そんな小学生の高学年でもわかる倫理観がわからない人がいるマンションでは住民の質が疑われるのも仕方ない
    整骨院の人間も規約違反なのをわかってて嘘やとぼけてるようだし
    酷い住民ばかりではないと願いたいですが、悪質や低レベルな住人も目立つのは悲しい

  332. 1717 マンション住民さん

    あなたの発言はごもっともだと思いますが

    >この掲示板はIPが記録されているため万一マンションで感染が起きた場合
    あなたのその発言は住民に対し危害を加える予告の証拠として残り、
    場合によっては後に問題視や訴訟の証拠にされますが、
    その覚悟があってそんな発言しているのですかね?

    この部分が脅迫めいていて、第三者から読むと怖いです。

    まあ。みなさんできる限り予防に努めましょう。

  333. 1718 住民板ユーザーさん1

    言い過ぎではないと思いますよ
    「俺はコロナだ」って冗談でも言っただけで逮捕されてる事例もあるし
    マスクを所持しているのに、「微熱や症状があってもあえてマスクをせずエレベーターに乗ろうかな」
    なんて予告は冗談でもすべきでない
    強迫でもなく本当にことが起こったら被害届や損害賠償だされても昨今の事例からおかしくないです

  334. 1719 住民板ユーザーさん1

    本当の焦点は表面的なマスクの有無でなく行為や距離に配慮があるかどうかだと思うけど
    それを置いておいても仮に本当にマスクをしてない人間が悪意があったとして、だからって
    自分も同じように感染の悪意をまき散らそうかって言い出す>>1714の思考がおかしい

    そんな連鎖的に感染拡大をもくろむ悪意に満ちた人間がマンションにいるとわかったら
    マンション全体が疑心暗鬼やパニックになるわけだから安易な冗談じゃない済まない
    同じようにコロナだって冗談で言ったとしても、疑心暗鬼でお店なんかは全体を休業させたりしなきゃいけなくなるからそういう人が逮捕されてるわけですし
    ネット上でもきつく注意すべきですよ

    あと詐欺が告発されたりしてる規約違反の整骨院の件も同じようにマンション全体で印象を落とす話なんでそっちも流されるべきじゃないですね
    こっちは本当に組合でなんとかしないと

  335. 1720 マンション住民さん

    そうですね。
    とりあえず、そういうことでしたら、自分は1714投稿への削除依頼を出しておきます。

    コロナ早く収束しないかなー。

  336. 1721 住民板ユーザーさん1

    1714ですが、不適切で不快な書き込みをすみませんでした。
    削除依頼しておきます。

  337. 1722 住民板ユーザーさん1

    そのまま転載してる1715さんも削除依出したら方がいいんじゃないでしょうか
    1714みたいなレスする住民がいるって思われるのも嫌だし

  338. 1723 住民板ユーザーさん1

    そもそもが、こんなにコロナコロナって騒がれているのにマスクをつけないで平然とエレベーターに乗ってきて咳をしたり、ペチャクチャ喋ったりしている配慮のかけらもない人がいけないんだと思おます。
    マスクの入手が困難で現に持ってないのであれば
    せめて咳をしない、喋らないなど周りの人への気遣いをするべきです。
    皆、感染症にかかりたくないのです!!

  339. 1724 マンション住民さん

    コロナの話題でついでに考えたのですが。。。

    それこそ自分に怪しい症状が出たときに、他の住民の方に極力迷惑をかけずに移動できる方法があればよいのですが。
    エレベータ密室だし、ボタンとかから接触感染となってもいけないし。
    自分で消毒スプレーもって歩いて、他の方が乗ってきそうだったら「症状あるので乗らないでください」と書いた紙を見せるとか?
    それくらいの元気と余力があればよいのですが。
    何かよいご意見ありますか?それこそ対策を考えておいたほうが安心ではないでしょうか。

  340. 1726 住民板ユーザーさん2

    ここだけでなく全てのオフィスビルやマンションで抱えてる問題ですよね

  341. 1727 住民板ユーザーさん1

    [No.15612と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  342. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    咳をしないって無理でしょう
    喘息の人、花粉症の人
    でもそんな人はマスク無いなら
    せめてそでで隠すとか、あやまるとか
    気遣いはしないと駄目でしょう

  343. 1729 住民板ユーザーさん1

    >>1728 住民板ユーザーさん1さん

    喘息の人、花粉症の人ほどマスク必須でしょ!
    そんな人がマスクなしなんて自己管理なさすぎる。

    理由がありマスク着用していないのであれば、周りへの配慮をするべきことには変わりはない!
    マスクがないからしない!そんなの理由にはならない。
    ないならそれなりの配慮をするべき!

  344. 1730 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  345. 1731 住民板ユーザーさん1

    言ってることは正しいと思うけど、毎回末尾に!付けてヒステリックなレスの仕方すると
    部外者の荒らしを呼び込むから落ち着いた口調で話して欲しいな

  346. 1732 住民板ユーザーさん1

    マスクマスクとひたすら一つ覚えに言うけど
    布川マスクや使い捨てマスクでは実質効果はあまりないっていうけどね
    それよりはエレベーター内は会話を控えて距離とるようにとか張り紙一枚する方がよっぽど意味も効果もあると思うけどね
    あと感染した人が万一出た場合でも高層階からエレベーター使わないなんて無理だろうしそういう場合はどのエレベーターを使うか限定して決めるとか
    本来こういうのは管理会社がもっと対応決めて積極的に動くべきなんだけどね

  347. 1733 匿名さん

    14F入口にアルコール除菌液が設置されたけど対応が遅い。エレベーターの消毒等も定期的に実施してもらいたいですね。

  348. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん
    マスクないからしないって書いていませんよ
    良く読んで下さい
    無い方もいるけど一律に悪いと言っては行けないし、
    無い方は貴方のいうように配慮をしましょうと書いたつもりですが
    ちなみにマスクは予防というよりも
    人に移さない為の効果だと思ってますが

  349. 1735 住民板ユーザーさん1

    あぁご免なさい
    マスクないなら咳をするな
    は無理でしょう
    咳を我慢出来る方はいないと思います
    ただ咳エチケットを守りましょう
    と言う意味です

  350. 1736 住民板ユーザーさん1

    >>1734 住民板ユーザーさん1さん
    人にうつさないためだからこそ、エレベーターの密室状態でマスクをしてない方の咳やくしゃみ、お喋りが気になるのです。

  351. 1737 住民板ユーザーさん1

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん

    貴方の言う事は私も同じ様に気になります
    ただ、その時に私は咳をするな
    とは思わずに
    咳エチケットまもれよと思います
    巣籠もりでイライラする気持ちもわかりますが、自分で出来る方法で自分を守り
    他人に移さない様に気を付けて、明るい生活をしましょう

  352. 1738 住民板ユーザーさん1

    >>1737 住民板ユーザーさん1さん
    私も咳をするなとは思いませんよ。咳を我慢することは難しいと思います。ただ、でも、それならば
    ハンカチで口を覆って咳をするとか配慮はできないのかなと思っています。
    平気でペチャペチャお喋りする人には口を開くなよと思いますけどね。

  353. 1739 住民板ユーザーさん1

    >>1732 住民板ユーザーさん1さん

    どうして、この人みたいに余計な一言を加える人がいるんだろうね。
    一つ覚えとか、わざわざ喧嘩を売るように不快にさせるような言葉をつけなくても良くないですか?

    ここは喧嘩をする場ではなく情報交換の場ではありませんか?

    やはり日本中がこんな情勢ですもの。
    マスクの着用、咳エチケットなど敏感になるのは当たり前ではないでしょうかね。

  354. 1740 住民板ユーザーさん2

    まあマスクはネットとかでも随分安くなってるし買えないということはないでしょうね。

  355. 1741 住民板ユーザーさん5

    特定の一人でしょうけど
    こういう問題は相互理解だってわかっていますか?
    「マスクを買えないはずがない!マスクしろしろ」とヒステリックに喚いたって
    相互理解の上では高圧的で逆効果なんですよ。
    本当に感染拡大を防止する目的ならまず相手も耳を傾けたくなる内容にしないと。
    他、自分は正論を述べてるつもりでも自分の不満を一方的に述べるだけでそれで完結したり
    だから低レベルな悪口だとか不快感を示す方もいるわけです。

    それに対して今度はコミュニティを盾にそういった自分を正当化したりとか
    本当に建設的な場を望むならそういう自分を大きく見せる過度な主張は控えるべきですよ。

  356. 1742 住民板ユーザーさん1

    >>1739 住民板ユーザーさん1
    1734の方も仰ってますが、マスクをするかしないかは各人の意識で強制はできない以上は
    せめてマスクをしない人は咳など配慮してほしいと当たり前のことを主張してるだけなのに
    そんな意見さえ見当ちがいにマスクをしないのは非常識だと無意味に連呼するのは
    実際にマスクの一つ覚えと言われるのが的確なほど短絡的にしか見えませんよ

    そんな指摘に、いちいち噛みつくくらいなら冷静に自分の意見や相手の意見を見ましょう

  357. 1743 マンション住民さん

    あまりに無知で変な人が幅を利かせてるから我慢できず一言言わせてもらうが
    目からも感染する。あと飛沫は口からだけじゃなく体液なので発汗など口以外からも出るしそもそも感染する一番の原因はそういったものがついた手で自分に触れるからなのにマスクがあれば万全みたいに言ってる時点で、何も理解していない
    さらに言えばマスクを買いに行くのもお金をだすのもその人がやるべきことなので、上から目線でマスクを買えと命令するように書き連ねたところで理解は得られないだろう

    それよりは張り紙をして皆に距離や不要に接触しないよう呼びかけることなどが大事だしそういった提案がせっかくあるのに、そういう意見が頭の悪いマスク買え一辺倒の人で流されてしまうのでは返って逆効果で不毛に思う。

    >>1734>>1739のように自分が敏感に思うのはおかしいか?という感情論で押し通そうとする意見にしろ不快だ
    不安や敏感になってるのはあなた一人ではない

  358. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1743 マンション住民さん
    34、35、37です
    あなたの言う事はもっともです

    私は23さんがマスク無いなら咳をがまんしろと言う意見に
    咳はがまん出来ないものだから
    気持ちはわかるが言い過ぎだと思い書き込みました。
    しかし、一律に感情論だとされ、いけんを押し通す
    押し通すつもりはありません
    もし、そうとれたのなら申し訳ありません

  359. 1745 住民板ユーザーさん2

    いい方は大事だと思うけど、マスクをした方がいいには賛成だな。

    そとそも目からの感染だって、マスクをせずに喋ったり咳したりする人の飛沫が目に入ったり
    壁についたのを手で触った人がその後で自分の目や口を触るのが原因だし。

    YouTubeとかでマスク有りと無しで飛沫の飛び具合いをやってるけど全然違っててマスク有りだとほとんど防げてた
    日本は欧米ほど感染拡大しなかったのはマスクのおかげだよね

  360. 1746 住民板ユーザーさん1

    エチケットについて皆さん書き込まれてますが、このマンションに引っ越して来て驚いたのが、エレベーター内でお喋りされる方が多いことです。
    以前住んでいたマンションでは、みなさん乗り降りの際の挨拶を交わしたら到着まで騒ぐ人はいませんでした。
    閉鎖された空間で他人様もいるのに、プライベートなことなどをわざわざエレベーター内で話されるのは、聞いてもらいたいのですかね?

  361. 1747 住民板ユーザーさん1

    自分はエレベーター内で喋る人には滅多に出くわさないな
    ごく希にはいるけど

  362. 1748 匿名さん

    エレベーターで人と一緒になるのは通学時間くらいでそれさえ1人の時もある
    ここエレベーターの数に対しての住民の数は他のマンションより少ないと思うよ

  363. 1749 住民板ユーザーさん1

    エレベーター前に「飛沫感染防止のため、エレベーター内では極力喋らないようにお願い致します」って紙を貼ってもらったらどうだろう。
    そうすればマスクをしない主義の人と一緒になっても少しは安心では?
    自分はエレベーター内で長話する人にこれまで会ったことないですが、いた話が上に出てたんで。

  364. 1750 住民板ユーザーさん1

    みんな勘違いしているようだ。
    コロナは空気感染ではなく飛沫感染なので布マスクでも何でも自分が飛ばさないことが大事。
    漂っている空気で目とかから入るのではない。
    自分がうつるのを防止するのではない。
    マスクは意味ない?人にうつさない事が大事なのをなぜ分からないのだろうか?
    そんな考えだからいつまでたってもコロナは無くならない。
    自分がコロナに感染している可能性は表に出てないだけで0ではないだろ?

  365. 1751 住民板ユーザーさん1

    その認識もズレがあります。
    人にうつさないためのマスクはあくまで自分の口から出る飛沫を防ぐのみです。
    感染予防の本当の問題は「手」です。
    マスクをしてもその前に自分の口もしくはそれ以外の汗などがついた手でボタンに触れた場合はそのボタンに他者が触れて、そこから目や口を自分の手で触るなど体内に入る形で感染するのです。
    ここまで感染力が強いからコロナは恐れられているのです。
    またN95マスクより下のマスクではその口からの飛沫を飛ばす吸いこむ効果も不十分で無意味という専門家すらいます。
    それでも私はマスクを不要というつもりはありません。
    問題はマスクよりもっと大きい視点を持つべきだということです。

  366. 1752 住民板ユーザーさん1

    亡くなった志村けんでも感染前の行動写真ではマスクは当たり前にしてたからね
    とりあえずマスクをすれば大半を予防なり相手に感染させないって考え方の方が逆に危険なんだよ
    それでも病院並に防護服までやるのは無理だから結局は接触を減らすしかできることはない
    国が言ってることもやろうとしてるのもそういう話

  367. 1753 住民板ユーザーさん1

    まあ一般人が出来る予防はマスク装着と手を清潔にする事位だ
    その二つを頑張るしかないな

  368. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1743 マンション住民さん

    1743こそが一番、無知で変な人だ!

  369. 1755 住民板ユーザーさん1

    >>1745>>1750
    実例からするとマスクが拡大を防いでるというのは疑問ですよ
    例えば有名な愛知のパブの件では、感染者が歌ったそばにいた店員でなく
    感染者が退店した後に感染者が座っていた席について化粧をした別の店員が陽性でした
    口からの飛沫が直接かかるより、汗がついた場所を関節的に触れる形の方で感染拡大してる有名な例です
    マンションに照らし合わせるなら本当は共有ソファーやエレベーターのボタンの方がよっぽど感染の上では危険なんです
    感染拡大したニューヨークだって街頭ではほとんどがマスクを皆当たり前にしてる映像はありましたからね
    (日本が感染が少ないのは検査しないからとか、BCGの予防注射仮説とかの方が有力です)

    マスクが否定されてるのでなく、マスク万全論だけで皆に押し付けようとしている方の主張が否定されているんだと思いますが
    それに対してマスクが否定されているように思ってさらに反論される方がいるので一応補足させていただきました

  370. 1756 住民版ユーザー

    マスクしてないと人間ではない、とのスタンスがみえて怖い。ここで主張するより、管理組合、管理会社に貼り紙等で対応してもらう、しかないのでは?
    荒んでます。

  371. 1757 マンション住民さん

    >>1756 住民版ユーザー さん

    そうですね
    他の方の意見もよく見るとマスクをしないことを肯定してる人は誰もいない
    ただマスクより手による感染の方が重大だから
    マスクに留まった視点だけで語る人を未熟だという話や
    マスクをするかは自発意思で強制する権利は誰にもないんだから
    張り紙等でなるべく注意喚起や理解を求めるのが一番現実的な手法だろうって建設的な話

    でもその張り紙の話すら無視してマスクしろマスクしろとここで喚く人の主張じゃ何も解決しないですよね

  372. 1758 住民板ユーザーさん1

    マスク着用か否かにこだわるわけではないが、注意喚起の張り紙等は個人的にできるものではなく、各個人ができることと言えば不要不急の外出を控える他人に配慮する観点から言えばマスクの着用、エレベーターなどの密室空間では喋らないということくらいしかできないのではないか?とおもうのだが…。
    ここで喧嘩ちっくな投稿をし合っても何もならないので、同じマンション住民同士 皆が気持ちよく安心に暮らせるようにお互い様の意識を持って生活していきたいですね。

  373. 1759 住民板ユーザーさん2

    >>1758 住民版ユーザーさん1

    張り紙は無許可で個人が勝手に貼るのはまずいかもしれないけど、とりあえず管理会社と組合の理事の許可なりあれば出来るそんな難しいものじゃないし妥当な提案だと思いますよ。

  374. 1760 住民板ユーザーさん1

    >>1759 住民板ユーザーさん2さん

    張り紙するかしないかは管理会社側の判断なわけで、個人的にどうにかできることではないから、1758の言ってることは個人的にできることをするしかないという意見じゃないの?

  375. 1761 住民板ユーザーさん1

    上の違反したまんまでのさばってる整骨院を管理会社がどうにかできない話でも出てるけど
    分譲住民の集まりの組合が雇い主なので管理会社の立場はあくまで下ですよ
    住民数人の連名嘆願か理事の一声なりあれば管理会社は簡単に許可なり従うでしょう

    増してやマナーや理解を求める程度の張り紙をエレベーター含む一部に貼るくらいなら
    非常識でもお金がかかるような話でも特定の誰かが損を被る話でもないですし

  376. 1762 住民板ユーザーさん1

    >>1761 住民板ユーザーさん1さん
    なら、貴方が管理会社に言ったら?

  377. 1763 住民板ユーザーさん1

    >>1762 住民板ユーザーさん1さん

    元々>>1756さんの話の流れ上
    (もっとそれ以上前から管理会社へ提案する話自体がありますが)
    私はあくまで管理会社の立場から受け入れられる可能性があると述べただけです
    私自身はエレベーターではとくに不満は感じていません
    なんで喧嘩腰で人任せなのかわかりませんが
    とりあえず不満を述べてる人がまず署名なり集めて嘆願してみるべきでは?

    もしあなたが不満がある方なら、連絡先を教えていただければ管理会社へ嘆願の署名程度のご協力はしますので、メールアドレスなど連作先を貼られてみてはどうですか?
    そうすれば同じように署名する方もいらっしゃるかと思いますよ

  378. 1764 住民板ユーザーさん1

    ずっと数日前からそんなに不満な人こそ管理会社や組合に連絡したらって何度も言われてるんだけどね
    その不満な人につき合って他人に強制するのは無理だから張り紙みたいな妥協案をせっかくだしてくれる人もいるのに
    それも嫌って言う人は何がしたいんだろう?

  379. 1765 住民板ユーザーさん1

    私だけかもしれませんが、最近鍵を持ってない人が誰かが開けるオートロックとともに紛れ込んで入る人をよく見かけ、エレベーターでも一緒になります。
    鍵を忘れたこちらの住民の方なのでしょうけど、一言すみませんとか言ってもらいたいですよね。コロナのマスク騒動も不快ですが、これも不快に感じてしまいます。

  380. 1766 住民板ユーザーさん1

    何にしても、エレベーター、エントランス、ロビーなど共有の場では最低限のマナーやエチケットに心がけたいですね。

  381. 1767 住民板ユーザーさん1

    ここは人と接しないで暮らしていけるのはいいな
    回覧板も回さなくていいし町内会費は自動振り込み
    近所付き合いも玄関前の井戸端会議もあり得ない雰囲気なのはいい

  382. 1768 匿名さん

    総会の資料が来ているが、しっかり議案とか読みましたか?
    質問は5月21日までに出さないといけません。

    コロナを理由になるべく出席するなと言っている。
    これまでの総会の状況からして、管理会社と地権者たちはあれこれ言われたくないので、コロナを理由に議案をさっさと通そうとしている。

    一番の問題は、いよいよ修繕費の値上げである。
    管理費がばか高いので、販売時にそれを誤魔化すため修繕計画をほとんど骨抜きにしている。分譲住宅の修繕計画しかだしておらず、エレベーターや非常電源など高価な見積は抜いてある。
    さらに、分譲住宅の修繕積立金のほとんどは、賃貸も含んだ住宅棟全体の修繕積立に入れられている。このような仕組みを皆さん認識していますか。

    このままだと、修繕積立は今の3倍以上になったとしても将来費用が不足すると思われる。
    おそらく、来年度くらいに修繕積立金の値上げがあるはず。

    そういう重要な総会です。議案をしっかり読んで下さい。

  383. 1769 住民板ユーザーさん1

    >>1768 匿名さん

    根拠のない投稿はやめましょう。
    不安を煽る事程無駄な事!

  384. 1770 住民板ユーザーさん

    エレベーターにまた傷が増えてますね。私の階ではゴミ出しにいい加減な方がいて嫌な感じがします。駐車場も出る時に閉めて出ない人もいますが、入れたまま閉めないでマンションに入る方がいて…しかも同じ車を2度も見ました。少し常識に欠ける方が多いようですね。

  385. 1771 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  386. 1772 住民版ユーザー

    いろいろここで文句言っても、総会、管理組合を本気にやらせないと、毎年同じことの繰り返しで、結局、無関心のため、地権者等の思うつぼになる。
    去年もそうでした。
    進歩がないというか。

    ところで、会長は、Nから変わったようですが。

  387. 1773 マンション住民さん

    マンション内の廊下に私物(子供のもの)を置かれているのが気になるのですが、管理人さんにお伝えすればよいのでしょうか。
    同じような経験のある方、どのように対応されたか教えてください。

  388. 1774 住民板ユーザーさん1

    >>1773 マンション住民さん
    ベビーカーとか置いてあるのをよく見ますが、私はそこまで気にはならなかったので…。
    さすがに何台もだったり、他所のお宅の前とかだとまずいかもしれませんが自分の玄関前で通るのに邪魔にならなければ良いのではないですか?

  389. 1775 マンション住民さん

    1774さん 有難うございます。
    私は目に入るたびに不快です。

  390. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1775 マンション住民さん
    なぜ不快なのでしょうか?
    置き方にもよるのでしょうが、そんなにひどいのですかね?
    1774の言うように邪魔になるような置き方ではなかったら良いのではないですか?
    やはり、これだけの世帯数ですもの。いろんな人が居られると思います。年配のご夫婦だけのご家庭から子育て世代のご家族、またお若いご夫婦だけでお住まいの方もおられるでしょう。
    好き嫌いで良し悪しを決めるのは良くないと思います。
    おおらかな気持ちで過ごしませんか?

  391. 1777 住民板ユーザーさん1

    ≫1776
    廊下は共有部分のため占有してはいけません。
    荷物があることにより緊急時に通路を塞ぎかねないという防災上の理由もあります。
    好き嫌いの良し悪しでも、おおらかな気持ちでもなく、管理規約の問題です。
    玄関前に物の大きさ関わらず、私物を置くことは許されません。

  392. 1778 匿名さん

    1769は管理会社(=地権者)の犬ですか。定期的に監視してるのだね。

    根拠
    毎月来る管理費修繕積立の通知をみたら、修繕積立金のほとんどが分譲住宅でなく、住宅部会に入るようになっているのがわかるはず。
    住宅部会は賃貸も含んでの共有部分だから、その積立になる。
    分譲住宅用の修繕積立はごくわずかである。

    議案に、修繕積立金見直しのため、コンサルタントと契約するというのがある。
    どうせ地権者関連のコンサルタントだろう。
    1年後くらいには、修繕積立が今の数倍になるだろう。しかし、それでも将来不足する。
    値上げになってから騒いでも遅いし、金はほとんど住宅部会に吸い取られて、分譲部分の修繕費はほとんどないようなもの。

    役員は2年任期で変わるが、OBOG会という地権者の役員経験者の組織が作られている(2期目の総会で議決された)。
    つまり、ずっと君臨し続ける。

    無関心な住民ばかりだと、得してる連中が喜ぶだけなのである。

  393. 1779 匿名さん

    どうしたら改善できるのか具体案はありますか?総会に出て発言したところで今のままでは少数意見としてスルーの様な気がします。

  394. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1777 住民板ユーザーさん1さん
    怖っ!!
    だったら、シルバーカーとかも置かないように注意してくださいね。

  395. 1781 住民板ユーザーさん1

    >>1775 マンション住民さん
    人のことばかりが気になって仕方ない人なのでしょうね。

  396. 1782 住民板ユーザーさん1

    廊下に物を置いてる人なんて自分の階にはいないな。
    そんなのここで伺う必要さえなく、どこのマンションでも
    普通に管理人室に訴えて撤去してもらえる案件だと思いますよ。

  397. 1783 住民板ユーザーさん1

    もちろん外出する直前に先に出してるとかは問題ないと思いますが、ずっと置いてるのはだめでしょう。

  398. 1784 住民板ユーザーさん4

    もうさ細かい事はいちいちここに書かずに管理人室に直接言った方がいい
    1773さんは正しい、それなのにネットだと明かにおかしい反論が来るし揉めるだけ

  399. 1785 住民板ユーザーさん1

    >>1782 住民板ユーザーさん1さん

    私の住む階にはベビーカーを廊下に置いて、更にチェーンで手すりに繋げている人がいます。
    駐輪場じゃないんだし、盗られるのが心配なら玄関内へ入れておくべきだと思います。

  400. 1786 住民板ユーザーさん5

    ベビーカーを注意するような心の狭い管理人ではないと思いたいです。場所柄、色々な人が住んでるのかは仕方ないですけど、老人子供に厳しい世知辛いマンションは嫌です。

  401. 1787 住民板ユーザーさん1

    >>1786 住民板ユーザーさん5さん

    心が狭いの問題では無いと思います
    火事などの時の有事の時の安全状の為の
    又、共有部分の為、駄目ですよと言う
    事ですよ
    子供、老人がいるならなおの事廊下は広くしておかないと
    皆がちょっと位良いだろうになってしまったら大変な事になりますよ
    万が一の時あなたは責任が取れますか?
    玄関はベビーカーを置くだけの広さは
    十分あると思いますが…
    もしかして貴方も廊下を使用している方ですか??

  402. 1788 住民板ユーザーさん4

    ほらね、毎回こういう風に愉快犯みたいな煽り反論の人が表れるから
    直接言いに言った方がいいんだよ
    そうすれば管理人さんが巡回中に見つけて注意したっていう形がとれたのに

  403. 1789 住民板ユーザーさん4

    >>1787 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーで逃げられなくなることはまずありません。住みやすいマンションにするために皆で話し合えばいいだけでしょう。

  404. 1790 住民板ユーザーさん1

    上の方も言っておられるように置き方にもよると思いますが、ベビーカーで災害時に逃げられなくなるのとはないと思います。
    なんだか、意地悪な感じがあらわになってますね。
    よっぽど子供嫌いなのか何なのか分かりませんが。
    お互い様な気持ちを持てないとこんな大所帯のマンションでは暮らしていけないですよね。ただのクレーマーにしかなりませんよ。

  405. 1791 住民版ユーザー

    規約に書いてあるかどうかだと思いますが。
    規約に書いてなければ、話し合い、既成事実等では?
    管理組合も、管理会社も、管理には興味ないとは思いますが。

  406. 1792 住民板ユーザーさん1

    廊下に物おくとかどこのマンションでも普通に禁止ですよね
    美観の問題ですよ

  407. 1793 住民板ユーザーさん

    やだなあ
    私の階も他の知り合いの階2つも廊下にベビーカーとか一度も見たことないです
    あっても全体の中で2.3件の話でしょ
    それなのに掲示板で騒ぐと住人全員がベビーカー出してる様な悪印象になる
    まず管理会社に通報してほしかったです
    車輪があって移動するものに邪魔にならない置き方とか無理だし
    管理会社が撤去の対応してくれたはずです

  408. 1794 住民板ユーザーさん1

    直接言いにくいなら管理会社に手紙だしたみたら?

  409. 1795 住民板ユーザーさん1

    くだらん

  410. 1796 住民板ユーザーさん1

    そのベビーカー供用部に見つけたら即ゴミ置き場に持ってたら良いんじゃないそれくらい邪魔だよね!!

  411. 1797 住民板ユーザーさん1

    いつからこんなにギスギスして住みにくいマンションになったのでしょうか

  412. 1798 匿名さん

    普通に共有部分である廊下にベービーカーであれ、シルバーカー、傘などどれも
    個人が使用したらダメだと思う
    それを子供が嫌いだとかわけわからん理屈で反論
    ただ、管理規約次第

    とりあえず迷惑してる人は、管理組合に匿名でも良いから電話、手紙を書く
    又は匿名を頼む(後でもめたくないから悩んでるのでは?)

    後は管理会社次第、そのままならOKという事で我慢する

    こんな案件は全体の数件だと思うから、迷惑してる人が個々に対応するもの

    コロナで皆不満を書くのもわかるが、言葉使いだけは優しくありたい

  413. 1799 住民板ユーザーさん1

    管理規約次第、管理会社次第なのに、避難できないとか即ゴミ箱とか、独断偏見に基づく書き込みをしているから共感を得られないし嫌われているのだと思います。

  414. 1800 住民板ユーザーさん1

    しつこい

  415. 1801 住民板ユーザーさん1

    共感を得られない非常識な住民が目立つから非常識な形で排除したくなるよね!まともが通じないんだから(^^)

  416. 1802 住民板ユーザーさん1

    お引越し願います

  417. 1803 住民板ユーザーさん2

    初めてみた!マジ?子供の喧嘩か?くだらんすぎる!

  418. 1804 住民板ユーザーさん1

    マンション廊下物を置くで検索してみて下さい
    そもそもマンションの部下に
    物を置く事は法律違反です

  419. 1805 住民板ユーザーさん1

    廊下です

  420. 1806 住民板ユーザーさん1

    >>1802 住民板ユーザーさん1さん

    なんで?そこまで?
    それは誰に対して言ってることなのかな?
    ベビーカー置いてる人?それとも即ゴミ置き場に持っていくと言ってる意地悪な人に対して?
    いずれにしても、こんなことで引越しを促されるなんて、、、。貴方どんだけ?
    こんなひどい人がいるなんて怖すぎる!!

  421. 1807 住民板ユーザーさん4

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ自宅への新聞配布や宅配を玄関先に置くのも法律違反ですね。全部ゴミ箱に捨てればいい。もちろんゴミ捨て費用は原因者に請求して。

  422. 1808 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    こういう人に限って、自分だけは正しいと思って傘やら宅配物やらゴルフバックやら玄関前に色々物を置いてるんだろうなと思う!
    もし、それを注意したとしたら、邪魔になってない自分の玄関前に置いて何が悪いと逆切れするタイプなんだろうよ。
    いやぁ?怖っ怖っ!!!!

  423. 1809 住民板ユーザーさん1

    見つけたら拾得物で全部14階に預けたらゴミ箱が嫌なら!邪魔なものは本当邪魔なんだから!

  424. 1810 住民板ユーザーさん1

    私の居る階ではベビーカーや濡れた傘をひろげて置いてあるのも見かけます。短時間なら気になりませんが。お互い様と言われますが、周りの住人の迷惑にならないようにお互いに思いやりを持つことも大切です。

  425. 1811 住民板ユーザーさん1

    >>1809 住民板ユーザーさん1さん

    この人…本当に意地の悪い人だな。
    嫌だ嫌だ!こんな人にはなりたくないわ。

  426. 1812 住民板ユーザーさん1

    物を置く事を良いと思う方、
    嫌だと思う方
    もうぼちぼちやめませんか?
    売り言葉に買い言葉だと思いますが
    お互いに自分の書き込みをもう一度よ
    読まれてみたらどうでしょうか?
    私は別にまだ見かけてないから
    そこまで気にはなりませんが
    規約違反で迷惑だと思っている方が
    いるのも事実です
    こんな事案は数件です
    当事者にまかせませんか?
    当事者でないと思いますが
    その方たちがここまで言い合いは
    されなくても良いと思いますよ
    もう当事者に任せてやめられたら
    どうでしょうか?

  427. 1813 マンション比較中さん

    マンションの廊下に物を置くのは当事者間で解決するような問題じゃないですよ。
    ↑で書いてる人もいますが区分所有法、消防法に違反するので、管理会社や理事会の方に連絡するか総会で提起するなどして、当人に書面で警告⇒改善しないなら強制撤去といった対処が適切かと。

  428. 1814 住民板ユーザーさん1

    そもそも、ここに廊下に子供の物が置いてある、不快だと書き込むこと自体が、何がしたかったのか?
    こんなところて不快だとか言うよりも管理人に言ったら済むことじゃないか?

  429. 1815 匿名さん

    この掲示板での相手に対するヒスった悪口の書き込みはやめてほしいものだ

  430. 1816 マンション住民さん

    共用廊下に私物を置くのは、法律違反なのですから、管理会社・管理人が、日頃から見廻りをきちんと行い、その都度対応すれば問題にならないのではないでしょうか。

  431. 1817 住民板ユーザーさん1

    配布されて置かれている新聞や玄関先に置かれている宅配物、傘もベビーカーと同じなのて、ベビーカーを規約違反、法律違反というなら、同じ扱いにするべきです。
    ベビーカーだけを標的にして議論するからおかしなことになる。

  432. 1818 匿名さん

    あのぉ上の方 いったいどこのマンションのことをおっしゃられてますか?
    うちのマンションと少し実態が違うような?

  433. 1819 住民板ユーザーさん1

    >>1818 匿名さん
    前から思ってたんですが、まともな意見に対して、普通じゃあり得ない反論する人って本当はここに住んでない人ですよね

    しつこく連投してるのに、ここのマンション事を何も知らないのが分かるし
    掲示板を荒らすためにわざとやってるのかな

  434. 1820 住民板ユーザーさん1

    うちのマンションは新聞、宅配は14階の郵便受け、ボックスに入れてあります
    ドアの前に新聞が配布されたり宅配が置かれたり
    される事はありません
    これは住んでいる皆さんは御存じで、
    たびたび新聞を各部屋に入れて欲しいとここでも要望されている方がいるから皆さん御存じです
    で、あなたがドアの前に配布されている新聞やドアの前に置かれている宅配とおっしゃるので不思議に思いました

  435. 1821 住民板ユーザーさん2

    >>1780 >>1786 >>1789 >>1790 >>1802 >>1807 >>1808 >>1811 >>1817

    この意地悪って連呼されてる方が他のマンションの方ですね

    >>1807
    >自宅への新聞配布や宅配を玄関先に置くのも法律違反ですね。全部ゴミ箱に捨てればいい。

    という投稿にいいねが4つついてるのもおかしい
    住人には住人以外の投稿とわかるはずなので

  436. 1822 住民板ユーザーさん1

    新聞は知りませんけど、宅配と傘は置いてる人いますね。じゃまです。

  437. 1823 住民板ユーザーさん1

    >>1821 住民板ユーザーさん2さん

    1819も違いますね

  438. 1824 住民板ユーザーさん1

    >>1822 住民板ユーザーさん1さん
    宅配は目障りですね。汚らしい!

  439. 1825 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのコロナ対策も今更だよね!遅すぎる空気満々ですね!管理組織の再編が必要なんじゃない今週末に!(笑笑)

  440. 1826 住民板ユーザーさん1

    最近の駅前工事関連での夜勤の解体工事の「斫り音」気になりませんか?
    工事関係者は地元住民へ何の工事説明会も開いてませんが、、
    あと五年も工事があります。

  441. 1827 住民板ユーザーさん1

    駅側だけど全く音は聞こえないなあ

  442. 1828 住民板ユーザーさん2

    広電が高架になると騒音の反響が酷くなりそう

  443. 1829 マンション住民さん

    何度か投稿しているベビーカーと傘の方。。。
    なんとなく投稿日時と事象の関連から、書き込み主があの人かな?ってわかる人もいると思います。少なくとも住居階は特定できてしまうと思います。お気持ちは分かるのですが、。。

    私の事情をお話ししますと、宅配に関しては、緊急事態宣言期間は宅配業者さんとの接触を最低限にするため、在宅時にも玄関先に置いて頂き、直後に回収するようにしていました。(もちろん不在時は宅配ボックスです)
    たまたま回収時(誤解のないようにお伝えすると、宅配直後です)にエレベータを降りた近隣の人がわざわざこちらをのぞき込んでいったので、書き込み主はあの人?と思うこともあります。その方はほかにも不審な行動がその後にもあり(1周回ってから部屋へ行く、エレベータのところからこちらをのぞき込むなど。)気持ち的にはやはりギスギスしてしまいます。犯罪ではありませんが、気持ちは良くないです。

    シティタワーは緊急事態宣言のときは、一時的に宅配荷物を玄関前に置くことを許可していたそうで、感染防御の観点から、非常事態に対する柔軟な対応ができる管理組合だとよいのですが。。。

    もちろん、通常時に規則順守は原則ですし、自分自身も厳守と戒めていますので、廊下に私物を置くことにかんしての書き込みを否定するものではありません。
    ただ、非常事態にはそれなりの個人的理由が発生するだろうし、管理組合には迅速に対応してほしいし、お互いを監視するような関係性にはなりたくないです。

  444. 1830 住民板ユーザーさん1

    >>1829 マンション住民さん
    いまさら?また蒸し返す?
    もうその話題はおわったのだと思っていたけど…。
    個人的にやり合えば角が立つし、管理人にそれとなく話して注意を促してもらうって事で良いと思うけど。

  445. 1831 住民板ユーザーさん1

    玄関前に宅配置いてる人多いよ

  446. 1832 住民板ユーザーさん1

    またよその人が
    宅配ボックスがあるんだから留守の家は宅配ボックスにいれてますよ

  447. 1833 住民板ユーザーさん1

    >>1832 住民板ユーザーさん1さん

    たぶん…。言われてる宅配って、コープとかイオンネットスーパーとかの宅配のことを言ってるんだと思いますが…。
    その食品などが入ってた発泡スチロールなどのBOXが玄関前に置いてあるのではないでしょうか?
    違ったらごめんなさい。

  448. 1834 住民板ユーザーさん1

    >>1833 住民板ユーザーさん1さん
    多分>>1833さんが部外者なのでしょう。
    あれがOKでベビーカーはだめという理由が全く理解できません。

  449. 1835 住民板ユーザーさん1

    部外者が成り済ましで荒れる事を喜んでいる顔がうかびます
    もう、これに関しては無視するのが良いと思いますよ

  450. 1836 住民板ユーザーさん8

    3×階、警察が沢山来られてます。
    大事にならなければ良いのですが。

  451. 1837 匿名さん

    何かあったんですか?全然わからなかった。

  452. 1838 住民板ユーザーさん1

    ここに書かれてるほど悪くないですよ!このマンション!挨拶も皆さんちゃんとされますし!外部の人が評価下げさすために投稿してるとしか思えない。
    住み心地最高です!

  453. 1839 住民板ユーザーさん1

    下にも覆面?パトカー来てましたね!何事でしょうか、なんか物騒ですねー。

  454. 1840 匿名さん

    駅前地区だからある程度は仕方ないとしても覆面パトカーは気になりますね。何があったんでしょう。

  455. 1841 匿名さん

    住みやすいのは間違いない。雨が降っても傘なしで歩いて買い物。本通り、紙屋町も公共交通機関充実で車要らず傘要らず。駅の建て替えもあるし、もうここ以外は全て不便に感じてしまう。

  456. 1842 住民板ユーザーさん4

    やっぱり事件でしたね

  457. 1843 住民板ユーザーさん1

    何の事件?

  458. 1844 匿名さん

    > 住民板ユーザーさん1
    貴方が自慢していた超高級マンション、色々と大変ですね!(笑)

  459. 1845 住民板ユーザーさん8

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  460. 1846 マンション住民さん

    6月中旬に駐車場で出庫動作不備があり、数日前に報告してたのに
    「満車だからじゃないですかw」って対応でした。
    案の定、数日後の出勤時間に車庫動作トラブルがおき、たくさんのひとが迷惑をこうむった様子。
    数日前にちゃんと対応してくれていれば。。存外、そのまま放置だったのではないか?もしそうなら、大変残念に思う。

    [削除レスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  461. 1847 住民板ユーザーさん1

    買いたくても買えない人が評価下げるようなこと言ってますよね。

  462. 1848 匿名さん

    梅雨時は傘無しでも買い物できて本当に助かってます。駅の建て替え、JR西日本支社跡地の開発も楽しみ。

  463. 1849 匿名さん

    JR西日本支社跡地ってどうなるんですかねーー
    あの土地の活用次第で、かなり人の流れ変わります。当然、駅ビル開発もです。
    4年後に駅近を買ってなかったことを後悔する人多そう。まだ間に合うからどこか買った方がいいのに。。。再開発の値が下がることなんてありえないし。

  464. 1850 匿名さん

    駅ビル開発で色々な店舗、シネコンは入るし、ホテルもできるから、JR跡地にはコンサートホールみたいな文化施設が個人的には欲しいです。そうなれば最強ではないかと。

  465. 1851 住民板ユーザーさん1

    ほんと買ってよかったわ。
    羨ましいだろ^ - ^

  466. 1852 職人さん

    グランクロスはいいですね!ただ、カープロードのせいで人がめちゃくちゃ通りそうなとこが残念です。将来的に繋がるよねーメリット、デメリット。。。

  467. 1853 住民板ユーザーさん1

    部会の役員会月末週の夕方なんかになぜやるのか疑問。このコロナ蔓延中にわざわざ仕事切り上げて出席したのにそこまでやる程の役員会の中身でしたかそうは思わないのですが...。

  468. 1854 契約済みさん

    OB会って誰だろ、、、

  469. 1855 匿名さん

    特別清掃があるなら普段からしてる床はいいから、エレベーター内の壁や1階エントランスの大理石の壁を拭いて欲しいな
    拭いただけで取れそうな白い擦れがあるから

  470. 1856 住民板ユーザーさん1

    コロナのことがあってから皆んながエレベーターのボタンを鍵で押すから1階のエレベーター呼び出しボタンが少し凹んでいますね。ちょっと残念だな。
    菌がつがないようにと気持ちはわかるが、何か他に方法はないものかな。

  471. 1857 名無しさん

    私は指の関節で押してる(笑)

  472. 1858 匿名さん

    >>1856 住民板ユーザーさん1さん
    マナーの問題ですけど、マナー向上を企図して対処しても再発するでしょうから非効率ですね。

    まずは、EVメーカーに問合せして、保護シートの有無と提供が可能な物件かを確認。
    大手の汎用型の場合、ホール及びカゴ内用の保護シートを定期的に提供している場合があります。

    尚「1階の操作パネル」は汚損毀損が激しいので、大抵のメーカーは交換用の部品を保有しています。

    それらが提供不可な場合、管理組合か管理会社か有志がハンドメイドで作成するしか無い。
    操作パネルの上にクリアファイルを貼付けるとか、やり方は色々あります。

  473. 1859 匿名さん

    私も所有してますが、とても人様に自慢できる様なマンションではありませんよ(笑)

  474. 1860 入居予定さん

    >>1859 匿名さん
    部屋のタイプによるでしょうね

  475. 1861 名無しさん

    豪華なタワマンじゃないけど何と言っても立地がいい。広島駅近辺は住む所じゃないってすぐ投稿する輩もいるけどね(笑)5年後が楽しみ。無駄な共用設備が無いのも気に入ってる。あくまで個人の感想です。

  476. 1862 住民の人に質問したいさん

    自分一人では解決できないのでご相談のため投稿させて頂きます。

    ある食品宅配業者さんが愚痴っていました。
    「エレベータが一台しか使えなくて、何度も往復する羽目になる。そのために配達時間が大幅に遅れてしまう。長いときは30分待ちになってしまう、せっかくエレベータがきても、マンションの住民が乗ってしまうので又待たなくてはならなくなる。」と。
    グランクロスタワーの住民の方は注文数も多いので大変だと。
    確かに宅配業者さんが使用できる公共エレベーターは1台しかないので、大量の商品を高層階まで運ぶのは大変だと思います。
    なにか対処できる方法はないものでしょうか。

  477. 1863 住民板ユーザーさん1

    業者さんがエレベーター待ってる時に住民の人が一緒に乗り込もうとすると、業者さんが譲ってしまうケースがあるから、「業界さんを優先する」事を徹底する位しか思い浮かびませんねぇ…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸