中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス

施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

ブランカから見積もり遅れるとの連絡来ました。
    そのため価格も1月末まで据え置きとか。
    もう少し早めに始めておけばよかったのに。

2. 2 契約済みさん

まだ届かないですね・・・
    大丈夫なんでしょうか?

3. 3 契約済みさん

オプションの業者、販売戸数から考えても、1社で全て処理するって無理がないですかね。
    変更プランをようやくもらいましたけど、本当にこれで大丈夫かなと思います。

4. 4 通りすがりの購入者 [男性]

ブランカの見積り高すぎて笑える。
    大体2倍〜3倍ですねーwww

5. 5 契約済みさん

オプションが少なすぎるような。
    床の色も3色しかなく、どれも気に入らないし。
    結局、引渡し後に行うオプション工事もあるらしいから、基本的なことだけやってもらって、床の張替等は他の業者にお願いするつもりです。

6. 6 匿名さん

私は、程々のオプションにしました。

鯉党(さん)の、ひろしま街づくり日記に、bobさん作、広島駅周辺の近未来映像が紹介されていますが、素晴らしい出来ですよ♪

7. 7 契約済みさん

売れていますね。あと何戸でしょうか。

8. 8 契約済みさん

遮音性能ってどのくらいなのかご存知ですか?聞きそびれていたので。上下左右静かに暮らせるといいですけど。

9. 9 契約済みさん

現在、他のタワーに住んでますが、他の住人の生活音は全く聞こえません。
    人が住んでいる感じがありません。
    窓を開けたら、たまに球場の大声援等が聞こえる位です。
    グランクロスも同様かと思い購入しました。

10. 10 匿名さん

広島人がほとんどですか?
    田舎者で、タワーマンションに住んだことはありません。
    東京や大阪のような、都会タワーマンションのあるあるが起こりませんように。

11. 11 55☆

後から自分好みにしようと思ってますが、間接照明用のコンセントを壁スイッチで操作できるように考えてる方いらっしゃいますか?
    見積もりされたことがあるなら、いくら位かかるのか教えて頂けると嬉しいです。
    金額によっては他の部分や家具etcに予算を当てようと思っているので…。

12. 12 契約済み

作り付けの棚とかどう考えても高いから、オプションはお風呂場のタイルが暖かくなる安いやつ(名前忘れた)しか追加してません。まあこれも気休めか…(笑)

13. 13 契約済みさん

タワーマンションってピアノの音とかは響くのでしょうか?

14. 14 契約済みさん

>>13
    現在住んでるタワーマンション(内廊下)約90㎡ですと、隣の部屋のテレビの音も聞こえません。
    ですので、マンションの仕様等によるでしょうが、電子ピアノで小さな音で弾くと聞こえないと思います。
    生ピアノは、一戸建ての家に置いてますが、部屋が振動する位の音がでますので、マンションに移動させて弾く勇気はありませんね。重量の問題もありそうですし。

15. 15 契約済みさん

都内ではタワーマンションの南向きより北、東向きが人気とききました。
    周りに建物がなく、光をまともに受けるので夏場の南は暑くて大変とネットにも
    記載があります。
    南を購入しましたが今になって東か思い切って北でも良かったかなと。
    ご存知の方いらしたら教えて下さい。 暑いのでしょうか?

16. 16 早期契約済み

>>15
    確かに暑さ対策は欠かせませんね
    私は北東の角部屋にしました
    今回の値付けは、南向きに付加価値を付け過ぎていますね…反面、北は格安ですよ!
    北東角部屋はメチャ安だったので早期に契約しました。相続対策など、なかなか良い投資物件かと思いました。
    真夏の西向きは間違いなく、真夏は相当の覚悟が必要です。まさか、高層マンションのバルコニーで簾は無いでしょうから…
    南は温室状態です、観葉植物は見事に成長しますよ!現在は井口台の南向きのマンションです。
    眺望は抜群で、陽当たりも良く暑さはさほど気になりませんね。裏が山だから冷気があるのかな…
    大丈夫ですよ、眺望優先でお過ごし下さい。
    ^_−☆

17. 17 契約済みさん

広島の場合、北側の部屋だと見渡す限り山じゃないですか?
    山好きなら最高ですが・・

18. 18 契約済み

高層マンションは日常的に揺れるのかな?
    家具等は留めないとダメですかね?
    壁の下地補強が必要?どうでしょう?

あと、駐車場の出入はどの程度混雑しますかね?
    トランヴェールビルは並んでますよね…

19. 19 契約済みさん

全然揺れませんよ。地震の揺れでさえ気づかないときがありますから。
    駐車場は朝混雑すると絶望的です。数台待ちでも、人数×出庫時間ですから。
    立駐とは別に、近所の平面駐車場を借りました。
    グランクロスは、野球の試合がある時の駐車場の出入りが心配です。
    事故等がなければ良いのですが。

20. 20 契約済みさん

ありがとうございます!
    駐車場は、やっぱりそうですよね…
    野球の時は観念するしかないのかな
    管理組合で検討せねば…

21. 21 匿名さん

>>20
    組合で何を検討するのです?
    野球観戦者は駐車場出入口前を通るなとか?(笑)

22. 22 契約済みさん

野球のある日は、駐車場出入り口に警備員を配置するか等でしょうね

23. 23 契約済み

それは必要ですね
    入出庫をコントロールしてほしいです
    出来れば、マンション内の駐車場も……
    街中の駐車場のように…

24. 24 匿名

内装の相談会みたいのがきたけど皆さん行きますか?絶対ぼられますよね…自分的には部屋見ないとイメージ湧かないんですが。

25. 25 おかず [男性]

駐車場の警備員配置について
    置くとすれば駐車場利用者のみで費用を捻出してください。
    確か駐車場は独自の駐車場組合で マンション内の管理組合とは
    別個であった記憶があります。
    となると月額駐車料金が上がりますが(人件費分)料金の値上げで
    反対する居住者がいる場合、可決されません。

26. 26 契約済みさん

散歩がてら建築中のマンションに行ってみました。
    線路側のラーメン屋さんのラジカセから流れるカープの歌が結構大きいですね。

ちなみに、現在住んでるタワマンの方や知人でグランクロスを買われてた方が結構いらっしゃいます。これからもお付き合いが続きそうですね。

27. 27 ish

これまで1軒家住まいだったので、このたび日当たり重視に東南角部屋を購入してしまいました・・・
    マンションの東南角部屋は夏は暑いと最近知ってちょっとショックでしたが、もしこの中でご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。
    夏の暑い日差し、遮光性の高いロールスクリーンカーテンの方が良いでしょうか?
    (窓ガラス自体にはUVカットを施す予定です)
    直射日光を防ぎたいし、ただ明るさはある程度保ちたいのです。
    これまで通常のダブルカーテンを使っており、ロールスクリーンを使った事がないので、そのメリットとデメリットがわかりません。
    また、ふかし壁を施すかどうかも迷っております。皆様はどうされるのでしょうか?
    もしよろしかったらご意見をお聞かせ願えばと思います。

28. 28 匿名

ベランダがあるので夏の昼間の直射日光が部屋内に入ってこないのでそこまで暑くならないのではないでしょうか。わたしは、現在南東のマンションですが、そんなに暑くないですよ。
    UVカット良いと思いますが、赤外線を遮断するフィルムは冬場の太陽光で部屋が暖まるという恩恵がなくなるかなと思いました。
    ふかし壁はう~ん。予算があれば。。。。倒れる危険があるのはあまり使わない部屋にと。。

29. 29 住民板ユーザーさん1

エアコンをつけとけば良いような?

現在のわが家は高層階の南西の部屋ですが、リビングは一応目隠し用にレースのカーテンをしめるだけで、エアコンつけとけば快適です。

夏場だと、マンションの内廊下もキンキンに冷やされてるので、暑い!と思うのは外に出たときですね。

30. 30 匿名さん

ぼちぼち建設は最上階まで到達しましたかね?
    住むのが楽しみですがこれだけご近所さんがおられると
    ご挨拶をどこまでしたらよいのかわかりません。
    ご近所付き合いとかあるのでしょうか。
    普通のマンションと違い、共有スペースも多いですし世帯も多いものですから、
    前のように同じマンションの方に会ったら挨拶、どころか必ずどなたかには会いますよね。
    タワーマンション経験者の方、ご教授願います。
    楽しいマンションライフを送りたいですね。

31. 31 匿名

タワマンで近所付合いは、したことないですね。ホテルに住んでるような感じですので。
    エレベーターや駐車場でご挨拶する程度です。お名前は存じ上げません。
    ロビーで、若いお母様方が集まっていることがあったり、演奏会をされたりしてるので、何かしらのコミュニティがあるのかもしれませんね。
    ただ、類は友を呼ぶのか、仕事や学校の繋がりで、必ず知り合いの人が住んでますよ

32. 32 匿名さん

ご返信ありがとうございました。
    ご近所付き合いが大変かと思いましたが
    そうでもないみたいでほっとしました。

33. 33 住民板ユーザーさん1

ローンの事でなやんでいます。広銀と三井銀行どちらがいいと思いますか?
    みなさんはローンを選ぶ基準はなんですか教えてください!

34. 34 契約済みさん

どちらでも良いと思います。
    一般的には、金利と返済期間の条件で選ばれて良いのでは?

私は担当者の好き嫌いで決めます。
    銀行自体との取引があっても、嫌いな担当者には、新たな融資の話はしません。

35. 35 住民板ユーザーさん8

担当者に金を返す訳ではないので、金利で決めるのが一般的かと思います。

36. 36 匿名

もうすぐで入居開始ですね!!みなさんいいマンション生活を送りましょうね

37. 37 住民板ユーザーさん4

昨日からグランクロスタワー広島の住民になり快適な生活をおくりたく思います。ただ駐車場がミドルルーフのためヴェルファイアがはいらず困っています。
    どなたかお力添えをいただければと思います。

38. 38 匿名

賃貸駐車場で、でないですかね?。。。
    もう、空きは無いでしょうから

39. 39 住民板ユーザーさん4

>>38 匿名さん
    ありますょ。
    貸しましょうか?

40. 40 住民板ユーザーさん7

>>39 住民板ユーザーさん4さん
    まだ駐車場ございますか?

41. 41 匿名さん

≫37
    ウェイクのcmみたいにチェンソーで屋根を切りましょうか?なにをどう協力してほしいの?

42. 42 匿名さん

ここは分譲もインターネット無料だったの?

43. 43 住民板ユーザーさん1

養生シートがせっかくのエントランスの景観を損なってると思いますが、まだ入居は当分続くんですかね?

44. 44 匿名さん

引越まだですねん。人手不足で引越屋の予約がとれんのんよ。
    急いでないのもあるが。

でも、住民出入り口の養生は5月7日までらしいよ。
    4月になってから引越などは非常用EV使ってる。たまに家具とか家電の搬入が住民EV使っているだけだもんね。

養生より、14階でのEV乗り換え距離が長くていやだなあ。
    EVがどこにいるか1階や14階でわからないのもイヤだ。

45. 45 マンション住民さん

電車の音が想像以上にうるさいけど皆さんきになりませんか?

46. 46 匿名さん

貨物と新幹線が以外と音大きいかな。
    31階のラウンジを見学したときに思った。
    ラウンジで気づいたけど、手摺りがアルミだと景観がよくないね。

47. 47 匿名さん

ここの給水方式は「直結給水方式」?それとも「貯水槽水道方式」?

48. 48 住民板ユーザーさん8

賃貸のほうにも宅配ボックスが付いたので助かりました
    けど、分譲もですが、賃貸も養生シートだらけです。
    満室になるまで剥がさないんでしょうかね?

49. 49 住民板ユーザーさん3

北向きなので仕方ないのですが、昨晩のカーブロードはナイター帰りの群集の大騒ぎがやかましくて
    シーズン中ずっとこんな感じなんですかね?

50. 50 匿名さん

電車の音は多少するけど群衆の声なんて聞こえないけどな

51. 51 匿名さん

賃貸と分譲ではサッシの質、ガラスの質も違うかも?

52. 52 住民板ユーザーさん2

養生シートは不粋に賛成ですね

53. 53 匿名さん

養生シートは、いずれ取れるんだから我慢ですよ。シティタワーが景観の邪魔‼あれこそが不粋ですよ!

54. 54 名無しさん

養生シートはGW開けに取れるって言ってたよ。
    線路側に住んでるけど、初めは音が気になり明け方目が覚めてた。
    1ヶ月経つと慣れましたが、最近主寝室のみ二重サッシにしたら殆ど聞こえなくなり
    爆睡です。カープの試合の人の声は聞こえないけどな

55. 55 住民板ユーザーさん5

カーブファンというより愛友市場の店員の呼び込みがけっこううるさい。
    養生シートはGW明けまでなんですね、良かった

56. 56 住民板ユーザーさん1

地下の自転車置き場とか異様に臭くないですか?
    一階の飲食店との排煙が逆流してこもってるんでしょうが、なんとかならないですかね。

57. 57 住民板ユーザーさん6

↑たしかに臭いは気になりますね

58. 58 匿名さん

お尋ねします。
    登記簿は皆さん届いていらっしゃいますか?
    4月末に届くと聞いていたものですみません。

59. 59 住民板ユーザーさん1

友人が賃貸の方に住んでて、不満が凄かったのですが分譲の方はそれなりなんですか?グレードは全然違うんですか?

60. 60 マンション住民さん

登記簿>
    まだですね。恐らく、連休明けに順次・・、

61. 61 住民板ユーザーさん5

>>59 住民板ユーザーさん1さん

全くちがいますね、音は静かだし、臭いも気にならないし、もちろん宅配ボックスはあるし(笑)
    コンシェルジュ、管理人で24時間対応、スカイラウンジ、住民用の来客用の部屋、細かな不満もありますがおおむね満足です
    第一ちゃっちかったら買わないですわ(笑)

62. 62 住民板ユーザーさん3

分譲は完売でも、賃貸は全部埋まって無いと思う。あの金額で無いものだらけなら、他所借りようと思う。

63. 63 住民板ユーザーさん5

少し歩いて、古かったら安いのありますよ
    ただ、間取りとかやっぱ気に入らない所は絶対出て来ます
    完璧な所はありません、どこで折り合い付けるんじゃないですか?
    うちも前、賃貸出したマンションは、アイランドキッチンで無かったところだけ、
    借りての主人は皆気に入ってくれても、奥さんに評判が悪くて・・

64. 64 匿名さん

賃貸なんだから不満なら出りゃ良いだけ

65. 65 住民板ユーザーさん1

たしかに賃貸はアチコチが安っぽいですね
    いまだに養生シート貼られたままですし、募集もいいんですが居住者の不満点をひろわないと埋まらないのではないですかね
    先月末から礼金1ヶ月敷金無しらしいですから、早くから入ってた人達はたたでさえ大損してるわけですからね

66. 66 住民板ユーザーさん3

そんなに値引きしてるんですか?
    ヒドいですね!!

67. 67 住民板ユーザーさん5

養生シートはこちらもありますよ
    賃貸はグラン、シティタワー、と新しいのが大量に出ているし、中古は近くきに広島タワーを初め分譲マンションも
    沢山出ているから、駅前は飽和状態だからかわいそうだけど仕方がないですね
    それに、敷金は綺麗につかえば帰って来るんじゃ?

68. 68 住民板ユーザーさん5

>>67 住民板ユーザーさん5さん

あっ分譲賃貸マンション 訂正

69. 69 住民板ユーザーさん4

>>40 住民板ユーザーさん7さん

ありますよ!

70. 70 匿名さん

部屋の賃貸もだぶついてるけど、駐車場もだぶついてるようだね。
    駐車場の借り手再募集の張り紙見た?
    賃貸目的で購入した人は思惑外れで大変だね。分譲賃貸の値段もずいぶん安いのがでてきた。

アイコートも空室が多くて困ってるようだね。
    2月の頃と今では同じ物件だけど表示が異なってる。

2月
    8階19.4万円2000円 敷金19.4万円/礼金38.8万円/-/- 4LDK 87.23m2

今日
    8階18.8万円8000円 敷金-/礼金18.8万円/-/- 4LDK 87.23m2

月々の賃料は同じだが敷金をなしにして礼金を減らし、借りやすくしたようだ。
    これでどんな住民が居着くかだね。

未入居売却物件も増えてきたので、こちらも値崩れしはじめそう。

71. 71 住民板ユーザーさん1

失敗したかも。広島タワーがラッキーだったのか。

72. 72 匿名さん

どこがラッキーかは人それぞれ、住んでみないとわからない事ありますよ、
    どこで折り合いつけるって事ではないですか?飽和になるってことは最初から予想できたことだと・・
    最初にすぐ飛びつかず、しっかり考える事をお勧めします。

余裕と暇があれば賃貸はいつでも引っ越しできますよ。
    文句たらたらの友人、実はご自分だったんだね・・

73. 73 匿名さん

部屋の賃貸の件は、シティだともっと大変かもね。元の値段が高いから家賃設定もここより高めで考えないといけないからなかなか苦労しそう。個人的にはグランクロスはコスパの良い物件だと思いますが…

74. 74 匿名さん

グランクロスはて駅の表側で駅ビル、ユアーズ福屋、エキシティ、ビックカメラが4、5分圏内なのがいい。
    店のオープンは少し先らしいが
    ショップの連なる広島駅南北通路も今月末には開通する。

75. 75 匿名さん

グランクロスとかシティトリエとか
    駅前開発の資金援助があったから最初だけはお手頃価格だったんだろうが
    マンション自体は普通にいい

76. 76 匿名さん

ここも向きによっては目の前がタワーだけどもシティトリエはアパホテルが目の前に立ったのは驚いた。
    シティトリエは下が県営住宅でこことシティタワーも下は一般賃貸し。
    タワー全体が分譲というのはないんだろうな。

77. 77 匿名さん

値段か、新築か、間取りか、部屋の向きか、周りの環境か、分譲か、賃貸か、優先順位を考えて

(シティタワーも公的資金ありましたよ。)

先に飛びついて金額的には少し高かったかもしれませんが、先ということは好きな部屋も選べたのでは?

(前にすぐ近くで分譲を賃貸に出しましたが、)新築でこの環境なら、個人時にはコスパはよいと思いますよ。

きれいに使って敷金全部返金してもらいましょう。

78. 78 匿名さん

賃貸の連中ばかりだなあ。
    あとを濁して出て行くつもりの連中と、購入居住する者とでは考え方が逆だから。

79. 79 匿名さん

なかなかいいマンションだよ

グランクロスタワー
    食器洗い乾燥機、浄水器付シングルレバー水栓、キッチンディスポーザ
    浴室換気暖房乾燥機(ミストサウナ付)
    温水洗浄便座(フルオート洗浄機能付)
    リビングにガス温水式床暖房
    カラーモニター付ハンズフリーインターフォン
    Low-E複層ガラス、防音サッシ
    二重床・二重天井
    コンセルジュ有り 24時間有人管理
    24時間ごみ出しOK(粗大ごみは除く) 省エネ高効率給湯器「エコジョーズ」
    メンテナンスが容易なさや管ヘッダーシステム
    広島綜合警備保障(ALSOK)と提携の24時間セキュリティシステム

80. 80 匿名さん

私はトイレがちょっと不満です。自動開閉は欲しかったな〜。
    ミストサウナはめちゃ気に入ってます!

81. 81 匿名さん

24時間OKなのもだけど各フロアにゴミ出し場があって良い

82. 82 匿名さん

私は何といっても、玄関、湯船が広いのがいい
    あと、ディスポーザ、
    部屋が静かで、眺めがいい、・・・数え上げたらきりがない、満足です

83. 83 住民板ユーザーさん6

>>80 匿名さん
    トイレ自動開閉ですが。

84. 84 匿名さん

昨日登記簿が届きました♪
    登記された平米数が、契約書やカタログに示してあった平米数よりも狭いのですが、実測値もしくは登記上だとそうなるのでしょうか~?
    ちょっぴり損した気分なので(^_^;)

85. 85 匿名さん

>>84

契約書やカタログは壁芯といって、壁のコンクリートの中心から測った面積です。
    登記上は壁の上っ面から測った面積です。
    私は手続きのときに営業の人が教えてくれましたよ。

86. 86 匿名

駐車場のシャッターがめちゃくちゃ笑

ゴミ収集車が破壊したそうですね

87. 87 名無しさん

出入口の上もひしゃげてますね。今回の修理のついでに治してくれるかな?

88. 88 マンション検討中さん

保険でゴミ屋さんが直してくれるでしょ。

89. 89 匿名

ゴミ分別厳しくなったね

90. 90 住民板ユーザーさん8

ゴミ袋に部屋番号、名前が無いと不法投棄とみなされるみたいですね。張り紙あった。

91. 91 匿名さん

ゴミに名前って業者の人以外に興味本意で開けられたら
    プライバシーどうなるんだろう

92. 92 匿名さん

それはおかしくないですか?
    本当に張り紙が?  あるなら問題ではないですか?
    気が付かなかったけど・・今日かえって見てみます。

93. 93 匿名さん

張り紙があったのはちなみに分譲ですか?それとも賃貸ですか?

94. 94 匿名さん

確認してないけどそんな恐いことが
    張り紙一枚で勝手に決まらないと思うけど
    ゴミ置き場なんて普段人いないし名前書いて放置したら中をみる人が出てこないてすかね

95. 95 匿名さん

不法投棄って・・、ここに住んでいる人しか捨てれないでしょう?
    ごみの管理も管理費にふくまれているのでは?かたずける人が勝手にしてることでは?  
    もちろんひどい捨て方はダメだと思いますが、仕分けの籠があるからほぼ仕分けできているんでは?

そもそもここは業者が取りにくるのでは管理費には通常ほとんどのマンションは業者の収集代入ってますよ?
    業者なら市ほど厳しくないですよ。市でもここまでやっている所聞いた事がありません。

市の場合は置き場所の方が管理することで取りに来るそうですが、毎日来ないはず、
    それでも名前はやりすぎです。

96. 96 住民板ユーザーさん3

ゴミ袋に部屋番号を書かせるのはたしかにやり過ぎだと思います
    個人情報保護の観点からも問題ありですね
    高い管理費払ってる以上、ゴミ回収はちゃんとしてもらいたい

97. 97 匿名さん

部屋番号記入はありえません。
    分別の悪いゴミがあったのかもしれないが、誰もが納得するような理由を提示しないと受け入れられる要求ではありません。

それでなくとも、中を開けてみたのかというような注意の張り紙がしてあり、回収拒否されて箱の外にだされているゴミをみたことがあります。市の回収よりきついと思う。

さらに、大型ゴミは市の回収なので、市に自分で申し込んで指定日に料金シールを貼って地下の置き場に持って行けとのことです。高い管理料は何に使われているのでしょうか。

98. 98 匿名さん

無料の市の一般ゴミ回収は、紙袋のは中は見ないですよね。
    みんな多少のビニール袋や小さなプラくらいは入ってるんじゃないかと思う。
    張り紙を確認してないからなんとも言えないけど本当なら無料の市の回収のが快適になってしまう。
    テレビでやってたけど古紙回収以外は、結局同じ場所に廃棄されるから
    分別の意味は実はないってやってた。
    だからといって分別をやらないとはいわないけど、
    中が見えない燃えるゴミの袋は絶対に管理の人でも開けて見てはいけないものですよね。

99. 99 匿名さん

これって管理組合は知らないことではないですか?
    委託の掃除の方(おそらくゴミも同じところでは?)の独断だと思います。
    管理組合から注意してもらうのが1番良いと思います
    もし管理組合が知ってのことなら管理費の内訳を出してもらいたい。

100. 100 匿名さん

世間のマンションのゴミ回収は有料の業者になるから市の回収より緩いルールになるのが普通らしい。
    可燃ゴミの袋も市の指定の紙袋さえ使わなくてよくて、スーパーの袋でもいいそうだ。
    同じお金を払うならそういう有料の業者に変更は出来ないんだろうか。
    分別のルールはしっかり守ってるが部屋番号と名前を書いて置いておくなんて不安すぎる。

101. 101 名無しさん

そんな貼り紙どこにもないし…少なくとも私のフロアには見当たらなかったなぁ

102. 102 匿名さん

そうなんだ。デマならよかった。

103. 103 匿名さん

賃貸の方じゃないのか?
    前のマンションでも分譲賃貸で入居しているやつは行儀が悪かった。
    しょせん仮住まいと思うと態度が悪くなるのだと思う。

104. 104 匿名さん

未入居販売の物件増えたね。
    賃貸が無理そうなので、高値のうちに売ることにしたようだが、こちらもそろそろ値崩れすると思う。

105. 105 匿名さん

よく分からないからそうしたことはないが、
    分譲で可燃ゴミをビニール袋に入れるのは不可なんだろうか?
    必ず紙袋を使わないといけないんですかね?

106. 106 匿名さん

ビニール袋というかスーパーの袋なんだけど
    それが利用出来るなら便利だなと思ったもので。

107. 107 匿名さん

帰って確認しました
    うちの階のゴミ置き場には特に何も貼っていませんでした

108. 108 匿名さん

今までのマンションはすべて可燃ゴミスーパーの袋
    OKでした
    分譲ですが最初にゴミを出した時に肉の血でべたべたの
    ビニールを入れてたら(さすがにリサイクルでよいかなぁと思ったので)外に出されて分けてくださいと書かれました。それから指定の紙のゴミ袋にして、べたべたのビニールはリサイクルにしています
    回りに聞いたらべたべたのビニールは可燃ゴミにしている人がほとんどでした
    これが正しいかわかりませんが確かに厳しいと思います

109. 109 匿名さん

>>108 匿名さん
    ゴミ捨てがよくわからなくて質問してもいいですか?
    そのベタベタのビニールはスーパーの袋に入れてて外から見えていたから出されていたのですか?
    出されるのは袋ごと全部でしょうか?
    それとも見えない紙袋に入れてても中から出されてしまうんでしょうか?

110. 110 名無しさん

広島市南区、可燃ゴミは紙袋って決まってませんでしたか?

111. 111 匿名さん

業者の回収は紙袋じゃなくてもいいみたいですよ。
    このマンションはどうかしりませんが。

112. 112 匿名さん

今までのマンションは業者が入っていたので
    スーパーの袋でも大丈夫でした。ここも24時間OKだから
    当然業者だと思いスーパーの袋に入れて出しました
    袋ごと出されてました、ビニールのしばった口の所から
    少し見えたのだと思います、袋の口はほどかれて開いてありました
    市の回収は指定の紙袋に決まってますが業者だとゆるいのでスーパーの袋でも大丈夫でした
    この近所のマンションから買い換えです
    でも今は指定の紙袋で出してます
    べたべたのビニールはリサイクルには的さないと思い
    可燃ゴミでいままで出してました

113. 113 匿名さん

もちろん分別はしてますよ
    24時間管理人付き、24時間ゴミ出しOK、のマンションで
    管理費はここより安いマンションでした

114. 114 匿名さん

べたべたのビニールは今はリサイクルプラに入れてくださいって書いて貼ってあったので、今はリサイクルプラに入れて捨ててます

115. 115 匿名さん

>>112 匿名さん
    参考になりました。ありがとうございました。
    さすがに紙袋を開けてまではチェックしないですよね。

116. 116 住民板ユーザーさん5

今は紙袋でガムテープでしっかり止めて出してます
    多分開けられてないと思います・・祈ります
    紙袋けちって嫌な思いしたくないですから
    前所は24時間OKでも1階のゴミ置き場のへやまで自分で持っていってました
    今はおそらく掃除の方が下まで処理されてるので
    その方の市に出される感覚で仕分けられていると思います
    だから今までより厳しいと思ってます

117. 117 名無しさん

広島市のHPによれば、可燃ゴミは丈夫な紙のに入れる事になってました。ビニール袋は正確にはダメなんでしょうね。

118. 118 匿名さん

リサイクルプラは、リサイクルで出すべきなんだろうけど、汚れているのは可燃で出した方がいい。
    リサイクルプラザでは、回収してきたリサイクルプラゴミを人の手で仕分けている。その後
    リサイクル用に圧縮したりしてるのだが、臭気が酷い。生もので汚れたものはリサイクル時に再生利用の質も下げるので可燃にすべきです。

分別が悪いと張り紙されて、箱から出されているゴミを見たことある。中まで見てるのですね。

回収したゴミは事業所ゴミの袋にまとめて入れて業者引き取りだと思います。だとしたら、市より分別は甘いはずです。

大型ゴミは市の指定日に運搬料金シールを貼ってだせというし、ゴミ処理をどこに委託しているか、どれくらい費用がかかるかを開示して欲しいですな。

119. 119 匿名さん

このマンションはゴミに名前と部屋番号書くんですか???
    自分のような半額惣菜の空き箱ばっかりのゴミを出すのはちょっと気後れしてしまいそう....(汗)

セキュリティがしっかりしてる都会のタワーマンションは違いますね。

120. 120 匿名さん

上の方に分譲階の人がそんな張り紙はないって書かれてましたよ。
    デマってことでしょう。

121. 121 匿名さん

>>118 匿名さん
    やっぱりそうですよね、べたべたのビニール可燃ゴミで出して間違ってないですよね?
    間違っていたのかと結構もやもやしてました
    外に出されたのも、口を広げたまま張り紙をされたのも嫌な思いをしました
    業者だからもう少しゆるくして欲しいです

122. 122 118

>>121

ですです。

厳しく言うなら、べとべとをきれいに洗浄して乾燥させてリサイクルプラでだす必要があります。でも、それをすると大量の水を消費し、洗剤などで汚水を増やし、返ってコストがかかります。
    また、べとべとのままリサイクルプラに出されると、リサイクルプラザで迷惑なゴミになります。
    ゴミの分別収集後どのような処理がなされているかを市民の皆さんがわかれば、自ずと分別の判別ができるようになると思います。

当マンションはまだゴミ回収を始めて日が経ってないので、回収係の人も要領が掴めてないのだと思います。分別ができてないのは許せないと、正義感で張り紙してるのだと思うよ。
    まだ住民も少ないが、そのうちゴミが大量にでるようになったら、張り紙してるヒマなどなくなると思う。

123. 123 住民板ユーザーさん6

>>122 118さん

主張されている内容は分かりますが、汚れがひどい場合は分別をしなくても良いというルールになっているのですか?

四角四面に守れと言うなどとつもりはありませんが、これを見た人が誤認して分別が甘くなり、結果として他の居住者の方に迷惑を及ぼすような事になってはいけませんので、質問させて頂きました。

124. 124 名無しさん

多分酷いゴミの出し方したフロアがあるんじゃない?そこへの警告の貼り紙かな?常識の範疇でルールに沿った行動をすれば問題ないのかと…

125. 125 匿名さん

ゴミもだけど14階ラウンジのトイレの使い方ひどいです
    朝綺麗に掃除しておられる見たいですが日中非常にきたないです
    昨日は大きな物体が流してなく、ペーパーも外にだらっとトイレの中から出てました
    皆が使う所だから、自分の家よりきれいに使って欲しいです

126. 126 匿名さん

ゴミの話といい、トイレの話といい、住民の人間性が問われるような話だな。
    誰彼構わず販売するからこんな当たり前のルールやマナーが守れない人も住民になってるんだろうな。。。

これから先ずっと付き合わなければならないと思うと憂鬱になるわ。

127. 127 匿名さん

質問するだけ質問して、回答がついてもお礼を言わない奴もいるし、これだからシティータワーよりも価格も高さもモラルも低いマンションって揶揄されるんだよ

128. 128 匿名さん

誰がそんなこと言ってるのを聞いたんですか?
    そんなことを言う人が友達にいるんでしょうか
    昨日の話にしても注意の紙くらいならあるだろうけど
    ~を書いてないと不法投棄と見なすとかいう嘘とか
    嫌がらせのレスをすらためだけにここに来てる他スレの人のか変ですよ。

129. 129 匿名さん

ゴミは私ではないので別として、14階トイレ本当です。
    昨日部屋まで我慢しようかとも思ったのですが、14階で早めにいたそうと思い、入ったら
    ありえない状態でした。
    流れないのかと思い、ボタンを押したら流れました。ただ、ペーパーはそのまま外にだらんと出ていたので
    さすがにこれ以上かたずけられず、使用せず家に帰っていたしました。
    聞いた話ではなく、「私」が遭遇しました。本当の話です。
    いやがらせと、なんでもそれでかたずけず、ごみも、みんなが使うトイレも誰がしたって事ではなく、
    1人1人がきれいに使いましょう。って事です。汚す事もあると思いますが、
    自分が汚したものは、掃除のおばさんではなく、自分できれいにしましょうって事です。

130. 130 匿名さん

128は127さんの「これだから~揶揄されるんだよ」に対してのレスだったんですが
    分かりにくくてすみません。

131. 131 匿名さん

ちなみにコンシェルジユ来られるすぐ前だから、管理人気ずいておられないと思います。
    当然張り紙ありませんでした。

ここの書き込み見られて無い方かもしれませんが、見た方だけでも個々に気を付けましょう。

132. 132 匿名さん

>>130 匿名さん
    どのレスに対する返信かという以前に、日本語がメチャクチャで何がいいたいのか伝わりませんよ。

133. 133 匿名さん

どこのマンションだって色々あるだろうが
    いちいち書き込んで騒ぐ人がいないんだろうな。

134. 134 匿名さん

>これだからシティータワーよりも価格も高さもモラルも低いマンションって揶揄されるんだよ

という127にその揶揄されてる話は本当なのかと128の問いかけがまずある。
    そこに129が私のトイレの話は嘘じゃないって書き込みが来て話がこんがらがってるな。

135. 135 匿名さん

ホント愉快な住人達だ(笑)
    他のスレより断然活気がある。
    この点はシティータワーより断然勝ってるね!

136. 136 名無しさん

トイレについては宅配の人とか、子供とか考え出したらきりがないけど、とにもかくにも常識を持った生活をしましょう。改めてフロアのゴミステーション確認したけど、やっぱり貼り紙ありません。前の書込みは、やっぱりガセ?

137. 137 118

>>123

広島市の回収ルールでは、リサイクルプラはきれいに洗浄乾燥して中の見える透明袋に入れて廃棄です。

なぜ透明袋かというと、同じ日にペットボトルの回収も行っており、両者を見分けるためです。リサイクルプラとペットはリサイクルの行き先が違い分別する必要があるのですが、回収コストから同日回収となっているため、透明袋で排出してもらい、リサイクルプラザで手作業で分けています。

べとべとに汚れたのは、燃えるゴミにした方がいいというのは、環境経済的視点からの私の意見です。
    べとべとに汚れたままリサイクルプラにだすのは、リサイクルの質を低下させるので無駄です。
    燃やした方がよい。

138. 138 匿名さん

>>137 118さん

123です。丁寧な回答ありがとうございます。

分別しなくても良いルールはないんですね。
    と、同時に洗浄しないリサイクルプラをリサイクルプラとして出すのも厳密に言えばルール違反。。。

つまり、汚れがひどい状態のリサイクルプラはそのままでは燃えるゴミでもリサイクルプラでも出せないゴミって事になるんですね。勉強になりました!

この事を踏まえると、汚れが酷く、洗わずに出したいリサイクルプラは、自己責任において、「いい具合」に処分しないといけませんね。

自分の行動で同じフロアの住民に迷惑をかけないように気をつけます。
    ありがとうございました!

139. 139 匿名さん

つーか、その他プラで出せばいいんじゃね?
    少なくとも燃えるごみよりはマシだろ

140. 140 住民板ユーザーさん1

賃貸のアイコートの入口には管理会社のアイアメニティの名前で「ゴミ袋に部屋番号を記入すること」と貼り紙がされています。
    この管理会社は何を考えて貼り紙したのかを説明しないといけませんね

141. 141 匿名さん

分譲階にはそんな張り紙はない
    まあ分譲階と賃貸し階は出入口も管理会社も違うからな

142. 142 匿名さん

やっぱり賃貸だったんだ
    分譲ないもんね
    でも他の人に迷惑かけないよう分別しっかりやります

143. 143 住民板ユーザーさん7

賃貸でも分譲でも、同じ業者が回収してるのならルールは共通しておくのが普通ではないですか?
    賃貸の人たちも管理費払ってるのだから。
    部屋番号と名前書かせるのはかわいそうな気がします

144. 144 匿名さん

それだけ賃貸はひどい出し方をしてる方が多いんでしょう
    同じ料金、だから同じルールにしろ、無理でしょう
    分譲、賃貸は別物だと思います。
    ルール云々を言う前に分別をきちんとするルールを
    まず、先に自分達が守らないと、守りもせず言っても
    誰も同意してくれませんよ
    ただ、名前は良くないと思います
    まず、ゴミ出しを自分達がきちんとした上で管理会社に
    言われたらどうですか?

145. 145 匿名さん

こういう掲示板に何でもかんでも書くのはどうかと思う。
    直接言うなりならいいけどわざわざマイナスのことを残さなくても。

146. 146 住民板ユーザーさん8

改めて分譲の価格表を見てみた。角部屋以外は、階を問わず殆ど低価格なんですね。
    駐車場で見る車も、地場のメーカーのや国産小型車が多いですし(他のタワマンでは希少)。
    住民のモラルが低い傾向になるのも仕方ない気がします。

147. 147 匿名さん

ゴミ捨ての分別を間違ってる人が数人いるらしいだけで
    普通に平穏に暮らせてるしモラルがどうとか
    思うようなことは別にないです。
    車も高級車を持ってる人は優越感に浸れ、
    持ってなくても仲間がいて見栄はらなくていいならいいじゃないですか。

148. 148 匿名さん

同じ人なんだろうけど分譲買わずに賃貸にしたんなら
    引っ越せばいいのに。

149. 149 匿名さん

分譲安かったから買いました(笑)
    国産車です(笑)
    モラルってそれできまるの?(笑)

150. 150 名無しさん

変にプライドが高い住人が住むとこより、一般常識を持ち合せて普通に暮らせれば庶民的でいいんじゃない?よく色んな人が住むと管理組合等の意見がまとまらないとか言うけど、どんなマンションでもある話だし、気にしだしたらきりがない。

151. 151 匿名さん

ゴミの分別間違いの人に関してはここの清掃会社が厳しいからいるように見えるのでは?
    自分が見かけたのは普通ゴミにビニール袋が入ってるって注意書きで外に出されてた。
    それくらいなら他所は業者なら回収するし市だっていちいち探さずに回収するよね。
    だから他所は間違ってる人がいてもいないように見えてるんじゃ
    業者が他ならまた違ってくると思うよ。

152. 152 匿名さん

それならそれで張り出された賃貸の方で解決したらいい
    分譲を揶揄せずに

153. 153 匿名さん

>>139

「その他プラ」も回収後汚れたプラを除いて再生しています。ハンガーとか植木鉢とかに。

だから、べとべとプラを洗浄せずにそのまま捨てたいときには「燃えるゴミ」で出すのが処理的にベストです。

「リサイクルプラ」と「その他プラ」の違いは、回収処理費用を誰が出すかの違いです。
    「リサイクルプラ」は容リ法の対象となるプラスチック容器包装で、その容器(に入っている商品)を販売した製造会社が回収再生費用を支払っている。

ゴミ焼却場が古かったときには、プラを多く燃焼させると高温になり燃焼釜を痛めるため、プラは別途埋め立て処理したりした。今はどこも高性能の燃焼装置になっているので、プラを燃焼しても大丈夫。やばそうなものは全部燃やすのが一番です。

154. 154 匿名さん

賃貸のゴミ出し、よほど酷かったのだろうねえ。
    どんなゴミが警告を守らずに出されてたかを掲示すれば抑制効果があると思うが。

155. 155 匿名さん

そのくせ146のように分譲のモラルが低いって書いてくる
    しかもその理由が笑ってしまう
    どちらが低いんだか

156. 156 匿名さん

米国カリフォルニア州には、横断歩道で渡ろうと立っている人がいたら車は停車しないといけないという法律がある。
    しかし、調査したところ、トラックとかボロい車はほとんど止まるのに対し、高級車はあまり止まらない。データ解析したところ、車の価格と止まらない率に正の相関がみられたそうな。

157. 157 匿名さん

だから引っ越せばいい!ここが気に入らなければ・・それとも分譲買えなくてからんでくるの?

あなたの言う理由も、確率も他の人に納得させる理由に全くなってないってことがわかりませんか?
    ご自分の品性がどんどん落ちていますよ。

私はモラルも品性も人様に言えるほどではないが、あなたの言うモラルのないグランに満足しています。

158. 158 匿名さん

満足してるならいいじゃん。他人まで「出て行けばいい!」なんて言いなさんな。

自分が満足、そして、他の住民の方に迷惑をかけず、マナーを守って笑顔で挨拶、そんな感じで十分です^_^

賃貸も分譲もお隣さんも(笑)、みんなで楽しくが1番ですよ。

159. 159 匿名さん

そこまでご立派な人格者なら
    もう分譲にからむことはないですね(笑)
    楽しくですね

160. 160 匿名さん

>>159 匿名さん

人格者なんて生まれて初めて言われましたよ(笑)
    ありがとうございます!

残念ながら揶揄してるのは自分ではないので、なくなるか分かんないけど、気にしちゃ損ですよ。
    残念ながら人は他人の事は変えられません。でも、自分の言動は変えることができますからね^_^

暑くなってきてビールが美味しい季節になりますね。
    福屋のビアガーデンでビール飲んで歩いて帰れるなんて嬉しすぎますー!

今日も頑張りましょう!

161. 161 匿名さん

福屋の隣のビル(1Fにパチンコ屋)地下にあるわんと言う居酒屋さん
    ビールが本当に美味しいです。陶器のジョッキをキンキンに冷やして出してくれます。
    突き出しはサラダで食べ放題です。閉めに味噌汁(無料)のサービスもあります。

ビールがうまい。

後、もっと近くにうまくてコスパが良い串焼き屋さんと、本当にうまい小料理屋さんもあります。
    どちらも小さい店なので、行きたいときに入れないと困るので、秘密です。探してみてください。

162. 162 住民板ユーザーさん1

宅配ボックスが賃貸にも出来て、ヤマトも佐川も良かったですね

163. 163 入居済みさん

焼き鳥屋さんはわかりますが、小料理屋さんがわかりません。
    ヒントくださ~い!

164. 164 匿名さん

焼き鳥屋さんではなく串焼き屋さんです
    もっと小さな店です、川を渡ります。
    小料理屋さんは市電沿いです
    小料理屋さんは、店主が1人でつくるので
    人が多いと料理がなかなかでてきません

165. 165 匿名さん

串焼き屋さんは豚のレバーの串焼きがうまい
    生せんまいも丁寧に処理されるから真っ白で、最高
    店主が気分の乗った時しか作ってくれない隠れ麺料理も
    あります、私もまだ食べた事ありません
    コスパも良くちょいのみに最高です

166. 166 匿名さん

小料理屋さんは昼はランチをしています
    金沢から新鮮な魚介を仕入れているので
    ホタルいかなど全く生臭くなくスーパーのものとは
    別物です。居酒屋メニューもあります
    日本酒、焼酎、泡盛など多くはないですが良いものを
    揃えています、
    ランチは安いけど夜は居酒屋より若干高めかな?

167. 167 匿名さん

串焼き屋さん、自分も行きましたー。
    美味しいし、コスパもいいですね!

まだ探せば色々いいお店ありそうです。
    ちょっと飲みたくなったらぶらっと行けるのは本当にありがたいですっ!

168. 168 入居済みさん

わかんない!
    全然わかりません。

猿侯町から市電沿いに歩いたら右側ですか?左側ですか?
    1階ですか?2階ですか?

屋号の頭文字だけでも教えてくださ~い。

169. 169 匿名さん

美味しいもの、店、教えたくないけど
    教えたくもあります
    串焼きやさん的場町電停前の三星です
    小料理屋さん、和田党2階の笑食処うえだです
    しっとり飲みたい時はうえだおすすめです
    ちなみに三星前のうどんの乃きやも美味しいです

あ~言ってもうた(笑)
    また良いところあったら私にも教えてください

170. 170 匿名さん

後、パンがお好きな人は踏切わたった所
    山村眼科の奥にある、ソアさんがコスパが街中にしては良く、美味しいですよ、

171. 171 入居済みさん

お教えいただきありがとうございます。
    早速行ってみます。

私もよい店があればお知らせします。
    いろんな店を探検しますので、しばしお待ちを!

172. 172 住民板ユーザーさん4

居酒屋であれば源蔵本店はかかせないですね
    いつも混んでるのでなかなか入れないのですが、小いわしやシャコなど鮮度の良いお刺身がお薦めです

173. 173 匿名さん

そうですね
    ザ、居酒屋です、新鮮でコスパもいいです。
    ただ、おっちゃんがほとんどなので女性が入りにくい。
    男同士で飲むなら良い店ですね

174. 174 マンコミュファンさん

うどん屋の隣のきまじめ。大人気店でなかなか入れない。

175. 175 匿名さん

きまじめ
    なかなか良さそうな店ですね、今度行ってみます
    ありがとうございます

176. 176 住民板ユーザーさん4

>>169 匿名さん

三ッ星行ってきました
    新鮮なモツは当地ではなかなか食べれないのですが美味しかったです
    レトロなテレビのせいでカープ戦が見にくいのが唯一残念でした(笑)

177. 177 名無しさん

グランの周りはちょい飲みのいい店がありますね。家族で行ける少しお洒落な店が増えればなお嬉しいです。家族連れで行くお薦めのお店ってありますか?

178. 178 匿名さん

家族連れ・・
    子供さん小さいですか?食事メイン?

179. 179 名無しさん

178さん、年齢はそこそこいってますので、家族で料理やお酒が楽しめる店があればと、イタリアンとか洋食系のいい店を物色中です。東郵便局辺りに、こ洒落ててこじんまりしたお店があると聞いた事がありますが…

180. 180 匿名さん

駅西ですね?
    昔と違いこじゃれた店ができてますね、人によりけりだと思いますが、昔ながらの古い店がごちゃごちやあるので
    私も行ってみたいとは思ってますが、少々足が・・・
    家族なら大丈夫かな?
    イタリアンこの近辺あまり無いですね・・
    縮景園のとなりまで行くと、県立美術館の中にゾーナイタリア、横にピザの名店ポリポがありますが・・
    歩くにはちょっと遠いかな?

181. 181 匿名さん

そうそう場外馬券売り場前の信号を渡り、真っ直ぐに進み川を渡った所にあるトラットリアアンジン
    ここはまあまあ良かったですよ、こじんまりとしたイタリアンの店です。
    (こじゃれてるかわかりませんが)
    そのすぐ先の信号そばのお好み焼きみっちやんは、キヤベツが良く蒸された方がお好きな方にはお勧めです。
    みっちやん総本店の親戚筋の店で、芸能人が隠れてたくさん来ています。

182. 182 名無しさん

皆さんご教示ありがとうございます。銀山町辺りには結構色々なお店ありますよね。駅北に行きやすくなったので、駅北方面も散策予定です(笑)

183. 183 eマンションさん

銀山町が美味しい店多い。きむらやの焼肉悪く無いですよ。やきやきていも美味しい。徐々苑はお値段二倍なんで我が家はパスです。

184. 184 通りがかりさん

雅司亭ってフランス料理屋いいですよ。
    15席くらいの小さなお店でそんなにお客さんも多くないです。
    コース料理だけなのと、前もって予約しないとお店を開けてくれないですけど....
    フランス料理にしては安くて格式高くないので小学生くらいなら連れていけますよ。

185. 185 入居済みさん

雅司亭は、林家木久蔵に似たシェフがひとりでやっている、こじんまりとした店です。
    清潔感にかける愛想の悪い店、という印象しかないなぁ。
    たしかに安いですが、、、。

幟町なら素敵なお店がたくさんありますが、遠いです~。
    この広島駅周辺で、おすすめのお店がありましたらご教示お願いします。

186. 186 匿名さん

昼で気楽に好きなものを食べるなら、シェラトンホテルのブリッジのバイキングはいいですよ。
    上の階の和食の(鉄板焼きもあります)雅亭も昼ならお手頃?のランチのあります。
    ブリッジは夜はほぼ同じメニュウで1000円アップ、雅亭はぐんと高くなりますが、
    どちらも月変わりなので色々楽しめます。

後、福屋駅前の梅の花、豆腐メインですが良いですよ。
    梅の花も、雅亭も嫌いなもの先に言えば他のものに変えていただけます。

お手軽で美味しいスパゲッテイならASSE6階の五右衛門美味しいですよ。

187. 187 匿名さん

ブリッジは昼3,000円だからなあ
    普段使いのバイキングは1500円以内でないと

188. 188 匿名さん

和食で~御膳みたいなランチセットがあるいい店を探したい。

189. 189 匿名さん

駅の通路が開通したし新幹線口側のモーニングのお店も結構あるから探検するかな。

190. 190 匿名さん

シェラトンは65才以上は2500円でさらに会員カードを作ると10%引きになります。
    まぁそれでも高いのでたまにはですね

御膳なら、光町の磯の坊がたっぷり食べれて1000円前後で美味しいですよ。

191. 191 匿名さん

おお、磯の坊ってランチもやってるんですね。
    いつか行ってみたい。

192. 192 匿名さん

臨時総会の通知が2通きた。
    それも来週。
    出席できる?

193. 193 住民板ユーザーさん1

すみません、近くに当日対応可能なクリーニング店はありませんか?
    白洋舍がアッセにあるのは知ってますが、なにぶん高いので。

194. 194 マンコミュファンさん

北口のすし亭の側に一件あるよ

195. 195 住民板ユーザーさん1

>>194 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
    遠いので近くを探してるところなんです。
    南北通路で少し早くはなりましたけど。

196. 196 住民板ユーザーさん1

午前様で帰って来たとき、真夜中にもかかわらず14階ロビーのソファに座っている人達を見かけます。住人?部外者?
    結構暗いので、人がいてビックリします。
    不審者なら管理人さんが声掛けするのでしょうが。

197. 197 住民板ユーザーさん1

私も見ました。住民か非住民じゃないかわからないですよね。部外者も入って来れますからね。住民と一緒に入れば。あり得る話ですね。

198. 198 匿名さん

管理人さん住民かどうかまだ完全にわかってないでしょう
    ?
    いずれにしても声かけ確認して欲しいですよね。

199. 199 住民板ユーザーさん1

hitotoタワーって宇品の花火大会と被る位置なんですかね?

200. 200 マンコミュファンさん

≫146
    分譲の価格表って、貰えるの?当方賃貸なので参考までに知りたいのですが、
    一般的に完売したマンションは価格が公表されるの?Bブロックは未公開で行きにくい…
    花火はプリンスの東側だから関係ないはず。Googleマップ先生で確認して下さい

201. 201 匿名さん

それは発売当時に検討した人がその時にもらっただけだと思う。
    もう今は数年前のその時代の価格は通用しないし
    そんな話題は将来住人の方が転売するとき値切られて妨害になるだけでしょう。

202. 202 匿名さん

万一わかったとしても、
    買われた分譲の価格って個人情報ではないですか?
    個人情報の漏洩にならないとしても、買った方は感じが良くないですね。
    完売してるマンションの最初の価格が知りたいなんて趣味が悪いとしかいえませんね。

203. 203 匿名

小柴クリーニングが白洋舎の次に近い、ペコはその次、イオンに自宅まで取りにきて貰ったら?

204. 204 匿名さん

初期価格は決まりでデベが公開しないといけないことになってて(だからBブロックの物件も販売直前に価格を出すでしょ)、それが登録業者しか見れないデータベースに残っている。売買時に業者を通すとデータベース調べてくれて価格がわかるはず。値引きとかがどうなってるか知らないけどね。中古の売買価格もデータ出てると思うよ。
    初期価格気になるんだったらここで聞けば教えてくれる親切な人がいるよ。

14階のソファー、お盆見たいのがテーブルにあるけど、当初より減ってる。持ってった奴がいるんだろう、モラルが低いねえ。防犯カメラに映ってるだろうけどね。
    花火の日は、北側の人がようけくるかな。揉め事がなければいいが。

205. 205 匿名さん

個人情報をばらすのをそそのかすようなこと言わないで欲しいな
    ここはずっと残るんだから。

206. 206 住民板ユーザーさん4

最近は宅配のクリーニングが安くて流行ってるらしいですよ。

207. 207 匿名さん

本当に住民がもって行ったのかも確認せずにモラルが低いと決めつけはよくないですよ、
    本当にもって行かれたなら管理人が何かしかのアクションしてると思います。
    例えば、トイレ、エレベーター前の掲示物のように

この数か月で必要ないと管理会社が考え、下げることもあることです。
    もしかして、皆さんが見ている夜中の不審者(部外者?)かもしれません
    いずれにしても備品がなくなれば、普通管理会社が何らか動くものです。

この数か月いろんな方と、このマンションのなかでお会いしましたが皆さんきちんとされてる方ばかりでしたよ

仲良くやって行きましょう、その一言がもめごとの原因になることを考えて書きこみされた方が良いですよ

208. 208 匿名さん

子どもたちが14階のソファーで遊んでいる。キッズルームつくっとけば良かったのにね。

209. 209 匿名さん

皆さん 臨時総会行きますか?

210. 210 住民板ユーザーさん4

>>208 匿名さん
    小学低学年くらいの女の子の集団が毛足の長い絨毯が敷いてある場所のソファによく来てるね
    ここは子供自体は少ないのに7,8人いて同い年みたいだから
    住人のお子さん1人がクラスメートの子達を連れてきてるんだろうね

211. 211 匿名さん

キッズルームいえてる。
    放課後に友達を大勢連れて来て直に絨毯の上に座り込んで遊んでますね。
    絨毯部分が子供部屋状態だった。
    他のソファと違ってあそこだけ絨毯を別にひいてるから居心地いいんだろうね。

212. 212 住民板ユーザーさん8

今日も14階で、夜中に大騒ぎしてる人達がいましたね。
    ご自分の家でされたら良いのに。

>花火の日は、北側の人がようけくるかな。揉め事がなければいいが

花火大会は14階で見ようで!とテンション高めな若者たちがいらっしゃいました。宴会でもするのかしら?
    そもそも、見えるのですかね?

なんかさもしいですね。

213. 213 匿名さん

私は北側ですが、騒ぐとか決めつけないで欲しい
    騒ぐことは、良しとしませんが
    どなたであれ14かいで花火見るのはよいのではないですか?
    北側に限らず、東、西、見えないと思いますよ
    楽しみにされている方をさもしいとは・・
    私も花火、仕事の終わりが間に合えば見たいと
    楽しみにしていましたが、諦めます。

214. 214 匿名さん

いや西(実質南向き)しか見えないんじゃないですかね。
    ここは斜めに立ってるから
    あとは北(西向き)、東(北向き)、南(東向き)だから

215. 215 匿名さん

キッズルームいいですねぇ
    でも今のままでも自由に遊んでもらってよいのでは?ひろびろとしてよい場所ですね?

さもしいとか、もめごととか、当然あなたの部屋から花火見えるんでしょうね?

楽しくて多少14階がうるさくても、あなたの花火見物のお部屋まで聞こえませんよ
    14階はあなたのものではないんですよ。

花火大会1年に1度です。あなたの部屋に不都合がないんだから
    さもしいとか、もめごとを起こる前に心配する前に、
    楽しんでいる方たちを温かい気持ちで見られたらどうですか?

216. 216 匿名さん

子供さんご本人があそぶのは構いませんが、あそこを自宅の子供部屋替わりにして
    友達を集団で連れてきて座り込むのはどうなんだろう。

217. 217 匿名

>>216 匿名さん
    子供が苦手な人もいるからね。

218. 218 マンション住民さん

>楽しくて多少14階がうるさくても、あなたの花火見物のお部屋まで聞こえませんよ
    >14階はあなたのものではないんですよ。

215さんのものでもないですよね。

>花火大会1年に1度です。あなたの部屋に不都合がないんだから
    >さもしいとか、もめごとを起こる前に心配する前に、
    >楽しんでいる方たちを温かい気持ちで見られたらどうですか?

凄い理論ですね。他の人が住んでる部屋に不都合がなければ、共用スペースでは、自由にしても良いんだ。

215さん、こうなったら14階に住んでみたらいかがですか?

219. 219 匿名

>>218 マンション住民さん
    同感です。

220. 220 匿名さん

なんか情けなくなりました。
    こんな心の狭い方たちと同じところに住まないといけないとは・・

でもここに住む以上がまんしないといけないんですね・・

221. 221 匿名さん

こんなところで揉めてるより、管理組合の総会に出て規約を決めればいい。

「14階で飲食するな、深夜の長時間滞在禁止、他所の子どもを遊ばすな、備品の紛失破損は当事者負担 等々」

14階のトイレ前の注意書きをみたら、ひどい使い方をする(たぶん)住人がいるのがわかるはず。掃除費用、破損修繕費用などは管理組合負担となり、最終的には住民負担になる。
    スカイラウンジ、ゲストルームは有料なので、一番揉め事の原因になりそうなのは無駄なスペースの多い14階。毎日何回もエレベータ乗換に通りながら、無駄なスペースとソファだと横目で見ている。

ソファ半分くらい片付けて、キッズスペースにした方が有効利用だと思うが、嫌う人も多いだろう。いらぬ本を持ち寄って、読書スペースとかどうかな。

222. 222 匿名さん

宇品の花火は南側の部屋で見れるはず。西側の部屋はベランダから見れるかもね。東と北はきついだろう。
    この建物、ほぼ方角通りだよ、東西南北。隣の黒いのは45度ずれているけど。
    JRが北西ー南東に走っているので、駅の南口は南西向きです。

223. 223 匿名さん

キッズスペースはやめて。そんなのが無いからこのタワーに決めたのに。
    ロビーにそんなの作ったら際限なく他所の子供達が集まってくるよ。

224. 224 匿名

14階のキッズスペースは反対です
    その内ママ友たちが集まって通りにくくしそうだから…
    静かなマンションだから買ったのに

225. 225 匿名さん

>>224 匿名さん
    ママ友がいちいち見てきそう、ヒソヒソ喋られるのも感じ悪いし、キッズスペースいらない

226. 226 匿名さん

ロビーにキッズスペースなんか作ったら間違いなく朝から夕方まですっと
    大人数のママ友がたむろするようになるでしょうね。
    行き交う人の様子もチェックされそうだし絶対暮らしにくくなる。
    さらにそれこそ上で出てる14階のトイレや備品なんかも公園みたいに汚れることに。

227. 227 匿名さん

>なんか情けなくなりました。
    >こんな心の狭い方たちと同じところに住まないといけないとは・・

つまり、心の広い220さんが、キッズスペースかつ花火大会観賞用に、南向き高層階の部屋をご用意され、皆さんにタダで開放して下さると言うことですよね。

さすが心の広い方は違いますね。

まさか、ご自分では何もしませんじゃないですよね。

>でもここに住む以上がまんしないといけないんですね・・

居住移転の自由が憲法で定められてますので、無理されず住みたいところに住まれてはいかがでしょうか。

共用スペースで好き放題されても、あたたかい目で見て下さるマンションも、きっとどこかにあると思います。

228. 228 匿名さん

>>227 匿名さん
    自分も14階では静かに過ごして欲しい派です。
    部外者の方達が大挙して来そうなロビーにキッズルームなんて絶対嫌だとは思っていますが、
    227さんの言い方はちょっとよくないと思いますよ。
    ここは喧嘩をする場ではないですし。

229. 229 匿名さん

タワーマンションあるある、あるんだ
    怖い、怖い

230. 230 匿名さん

なんだか誤解を受けますね。
    ネット限定で荒れてるだけで
    マンションは住人同士挨拶はするけど
    それ以外はいっさい無しで大丈夫だし
    内廊下も静かで冷房で涼しいしホテルのような感じですよ。

231. 231 匿名さん

>>228 匿名さん

同感です

232. 232 入居済みさん

私も子育てしたので子供には寛大なほうだと思いますが、ここの子供はマナーの悪さがとても目につきます。

ロビーでは靴を脱いでラグの上で遊んでますね。
    お友達をよんで遊びたいのなら、家のリビングで遊びなさい!

233. 233 入居済みさん

3階の蔦屋家電に通じる道でも、低学年の女の子たちが(同じ子かな?)5~6人地べたにすわってたむろしています。

家のリビングが狭いのなら、ママに頼んでスカイラウンジを借りてもらいなさい!

親は子供たちの非常識な行動を知っているのかな?

234. 234 匿名さん

一人の子が連れてきてるその子のクラスメートさん達なんだろうな。

235. 235 匿名さん

子供は親の鏡です

236. 236 名無しさん

別に小うるさく言うつもりはないけど、目に余るお子さんには皆で優しく諭してあげましょう。それでいいんじゃない?

237. 237 匿名さん

賛成です

238. 238 住民板ユーザーさん1

今日は長い時間総会ご苦労様でした。

239. 239 匿名さん

臨時総会お疲れ様でした。
    こんな重要な会を委任状だけで出席しない人が多くて残念でした。

せっかく出席しても、委任状だけで全て承認になってしまっているのは心外でしたが、管理会社のいうことを鵜呑みにしてはいけないのはよくわかった。
    特にカープロードの警備問題では、管理会社が経緯に関して本当のことを伝えていないことが明らかとなったし、管理料や修繕積み立ての計算にしても、根拠が明らかになっていない。
    だいたいあんな簡単で見にくい予算表だけで議決しろっていうのが、住民をバカにしている。
    全体、住居部、分譲部とわかれていて、予算の分け方がはっきりとしていない。
    かなりしっかり監視していかないと、どうなるかわからない。

240. 240 匿名さん

総会もって近くでやってくれてたら行けたかもそれない
    なんであんな遠くでやるんだろう

241. 241 住民板ユーザーさん1

役員の方ってどうゆう選出方法だったのですかね?やっぱり社会的地位とかも関係あるのかな。凄く頼りになりそうな人だったな

242. 242 匿名さん

管理会社とすればうるさいのが来て欲しくないから、直前に不便なところで開催するのさ。
    1回目からあの出席者数はないだろうというほど少なかった。

役員の選び方はどうしたのか聞く間もなく採決されてしまった。もっとも、委任状で議決権の51%だから採決前から決定しているけどね。
    管理会社が選んだ役員だから都合のいい人材だよ。それが次期役員の選出方法を決めることになっているとのことなので、ずっと管理会社のいいなりになるような人が選ばれるだろう。

管理会社が選んだ役員がどんな人かネット検索したら、一人は市会議員だったかな。
    監査2名は地権者だし、役員も地権者が多いのじゃないかな。

243. 243 匿名さん

たしか管理会社じたい地検者だったと思いますよ

244. 244 匿名さん

場所は今後も広島駅近辺にはならないのかな

245. 245 匿名さん

最近はゴミの収集がだいぶ優しくなったみたいですね。

246. 246 住民板ユーザーさん5

>>230 匿名さん
    宅配業者に挨拶されないの?
    しっかり挨拶出来ない大人は、何かが足りなくて病んでます。

247. 247 匿名さん

>>246 住民板ユーザーさん5さん

自分は230さんではないですが
    246さんの言う事は揚げ足とりだとおもいますよ
    皆さん宅配の方とか、お掃除の方とか挨拶されてますよ
    要は実際の生活では揉めてないと言ってるんだと思います
    ネットとはいえ仲良く出来ませんか?

248. 248 住民板ユーザーさん1

エキシティの1階に大阪っぽい居酒屋がオープンしてます
    ちょっと騒がしい感じですが、やっとすべての店が開いたということですね

249. 249 住民板ユーザーさん4

タバコ屋さんがまだみたいですよ
    漏水騒ぎからどうなったのやら

250. 250 匿名さん

まだもめてるみたいですね?タバコ屋さんかわいそうに
    タバコ屋さんの横もまだ空いてるみたいですね?
    どちらも早くオープンしてほしいです

251. 251 匿名

まあ保証金が貰えるでしょう。案外ゴネてひと儲けようとしとるかもしれん…私は吸わないからあっても無くても関係ない。

252. 252 住民板ユーザーさん1

ベランダからオムツが落ちるかなあ笑

253. 253 匿名さん

うん、どう考えても無理がある
    小さな子供を見ていて、親の知らないうちに上の子供のイタズラかな?

254. 254 住民板ユーザーさん1

>>250 匿名さん
    まあ、元々再開発反対派だったらしいね。
    屋根の排水溝にビニール袋で詰まり大雨の影響で漏水したらしいが、、、
    住民説明会の時も夫婦で胡散臭い喋り方だったなぁ爆
    内装工事進んでる気配無いしねw
    ゴネて営業保証して貰うつもりだろw

255. 255 住民板ユーザーさん1

>>226 匿名さん
    トイレの汚れは小さい子供達だ思うよ。
    この前もドア開けたら便座汚れてるし。
    トイレ掃除の人毎日苦痛だろうに。
    家でして欲しいわ。

256. 256 匿名

14階のトイレですが、足元のおぼつかないご老人が入った刹那、耳を疑うような爆音で用を足されているシーンに出くわしたことがあります。
    日常的に使用されているか定かではありませんが、あの勢いだと的を外している可能性もあるのではないかと。

257. 257 匿名さん

14階のトイレは使ったことないなあ
    大半の人は使ったことないんじゃないかと思う

258. 258 匿名

というか…こんなん見たら使う気無くすわ(笑)
    多分営業保証金目当てじゃね?

259. 259 名無しさん

8月10日にステーキ屋さんがオープンしますね。やたら肉系のお店が多いなぁ。個人的にはイタリアンのお店ができれば良かった…

260. 260 住民板ユーザーさん1

この土日の猛暑でマンションの内廊下が暑くて暑くて、温度調節してもらえないのですかね?

261. 261 匿名さん

ステーキ屋さんか。
    でも飲食店てどこの地域も入れ換わり激しそうだし
    そのうち違うタイプのお店も出来るといいですね。

262. 262 匿名さん

廊下の冷房よく効いてるけどな。

263. 263 匿名さん

うん効いてるけどね
    特に14階に着くとほっとする

264. 264 匿名さん

>>260 住民板ユーザーさん1さん

冷房効いてないってまさか賃貸の方?

265. 265 匿名

賃貸の廊下で冷房効かせると玄関ドアを開けて扇風機で室内に冷気を取り込む技を使うだろ?(笑)

266. 266 住民板ユーザーさん7

賃貸ですが、たしかにエントランスと廊下が暑いと思いますね

267. 267 住民板ユーザーさん1

花火大会はじまりましたね!ちゅーピーラジオの中継も良いですね。
    肉眼だともっと近くに見えますが。

1. 花火大会はじまりましたね!ちゅーピーラジ...
  268. 268 名無しさん

花火大会満足です。宮島花火大会も楽しみ。

269. 269 住民板ユーザーさん1

よかったですね!!!最高でーす!
    14階にも人いたのかな笑!?

270. 270 匿名さん

花火見たかったです。きれいですね?
    14階行きたかったですが、ここのスレ見て怖くなって断念しました。(涙)
    来年は、少なくとも私は騒がないので、見させてください。

271. 271 住民板ユーザーさん7

今日はまったく冷房入ってませんね

272. 272 匿名さん

冷房がんがんに入ってます。

273. 273 名無しさん

14階は方角的に花火は見えないように思いますが…

274. 274 住民板ユーザーさん1

マンション住民なら観ても文句言わないでしょ!迷惑かけるようなことはしてはいけないってこと!

275. 275 匿名さん

>>274 住民板ユーザーさん1さん

迷惑かけないことは当たり前の事
    文句は言われない事はわかってても、あれだけ怖いコメを見て、行く勇気は出ないですよ

276. 276 匿名さん

一部の方だと思いますが、

277. 277 匿名さん

14階、何人かいましたよ
    通りすぎただけなので、見えたかどうかわかりませんが
    でも見えたから、いたんじゃ?
    静かでしたよ

278. 278 住民板ユーザーさん1

ここのマンションの小学生は挨拶も出来ないのかな笑

279. 279 住民板ユーザーさん1

タバコ問題再熱笑

280. 280 匿名さん

最近の小学生は知らない人と話すなって言われている影響が多少でもあるのかね

281. 281 匿名さん

最近は外で子供の名前を呼んでもダメらしいしね
    しかし、悪いところしか目につかないのかなぁ..

282. 282 名無しさん

子供なんてそんなもんでしょ。それより挨拶してるのに反応ない大人がたまにいるほうが気になる。

283. 283 匿名さん

花火が綺麗だったかとかそんな話はいいけど
    何でもかんでもここに書き込むのどうかと。
    転勤で引っ越すとき買い手つかなくなりますよ。

284. 284 匿名さん

どうせ書くなら楽しい話がいいですね
    買い手っていうより、悪口を笑つけて書き込むことに何にも感じないんだろうか?

楽しい話にしましょう。
    8月10日オープンのステーキ屋さん、熟成肉の店ですね、食べたことないので楽しみです。
    でも個人的にはイタリアン欲しいです

285. 285 匿名さん

10月に三次本店、段原にもある焼肉のふるさとがオープンするそうです
    セブン側の信号のあたりみたいです。

286. 286 匿名

うーむ…やきやき亭のほうが好きかな?正直普通の味だと思う。

287. 287 匿名さん

そうなんですか、ここら辺焼き肉の美味しい店
    少ないですね、
    少量でいいので美味しい焼き肉屋さん、しりませんか?
    やきやき亭どこにありますか?

288. 288 名無しさん

駅裏です。私は好きですよ。

289. 289 住民板ユーザーさん4

>>287 匿名さん

駅前福屋にある叙々苑が無難だと思いますが。

290. 290 匿名さん

ありがとうございます
    行ってみます

291. 291 名無しさん

叙々苑は落ち着きますが高い!肉の質とコスパ考えるとやきやき亭かな?

292. 292 匿名さん

たしかに叙々苑は値段ほど質がよさそうかと言われると…
    芸能人がよく話題に出すから1回は行きたいけど、1回でいいかな
    やきやき亭はおいしいよね
    接客がちと微妙だが…

293. 293 住民板ユーザーさん1

>>292 匿名さん
    游玄亭が高いというならわかるけど、叙々苑で高いというなら、広島の鮨屋なんてどこも行けませんぜ。
    このマンションどうなってんの?

294. 294 匿名さん

>>293 住民板ユーザーさん1さん

もう少し言い方考えられたらどうですか

295. 295 匿名

>>293 住民板ユーザーさん1

叙々苑は質や味を考慮すると値段設定は高いと思うけど?
    ここより値の張る食事処でもそれに見合う料理とサービスなら高いとは思わないけどね。
    物の良し悪しを考えずに浪費してると、小市民が突然小金を持って粋がってるように見えるのでみっともないよ?

296. 296 入居済みさん

私、叙々苑広島駅店は安いと思う派です。
    値段が安い、というより値打ちがある、という感じ。
    においのない清潔な店内で、夜景を見ながらゆっくりとお食事できてひとり1万円くらい。
    あの接客の不愉快な、狭苦しいやきやき亭でも5千円くらいするでしょ?

297. 297 匿名さん

一人一万円は一般家庭には高いと思う。
    普通のお店なら家族4人で2万以下で収まる
    そんなにお金持ちならシティに住めばいいし

298. 298 匿名さん

味好み、何が一番かはいろいろで良いではないですか?
    やきやき亭、味、値段による肉の質、
    コスパは確かに最高です。
    若い時人ならここは最高だと思います。
    家族何人かでとなると叙々苑はきつい
    子供にお金もかかるしね、
    ただ、席に着くと同時に注文を聞かれたり、落ち着いて食べれないと言う感じです
    また、年を取るとお肉食べたくても沢山たべれなかったり
    家族も少なくなったり、余裕も出てきます。
    若くても味、雰囲気を重視する人もいるしね?
    みんな同じ意見だとつまらないし

299. 299 入居済みさん

297さん

296です。
    297さんは入居者ですよね?

ではこのマンションはシティタワーを買えない人が住むマンションだとお思いなのですか?
    じゃあ297さんはシティタワーを欲しくても買えなくてグランクロスに妥協して住んでいるの?
    私はシティタワーとくらべてそんなに遜色ないと思い、満足して暮らしていますが、、、、。

レストランの価値観など人それぞれですし、私は自分の意見を書いただけです。
    また一人1万円のお食事をするのがお金持ちだとも思いません。

慎ましい家に住んで游玄亭でお食事を楽しむ人もいるだろうし、豪邸でお茶漬け食べてる人だっていると思いますよ。

300. 300 匿名さん

買えない人でなくコスパを考えてこっちにしたということてしょう。
    叙々苑がいいのは分かってるけどやきやき亭が好きっていうのと同じように。

301. 301 入居済みさん

だから、みんながみんな、コスパを考えて家やレストランを選択してるわけではない、と言いたかったのです。

ごめんなさい。これがゆとり、というものなのですね?
    嫌味だったらごめんなさい。もうコメントしません。
    失礼しました。

302. 302 匿名さん

299さん、300さん、やめませんか?
    考え方は人それぞれ、
    お二人ともそれぞれ1言余分でしたね、
    299さんは叙々苑が安く感じても、やきやき亭を悪く言う必要はなかったし、自分の価値観を押し付ける言い方でしたね
    だからといって300さんもシティに住めばいいって言ってはいけなかったと思います。
    もう、これで言い争うのはやめましょう

303. 303 名無しさん

293みたいな考え方が同じマンションにいると思うと嫌ですね。

304. 304 入居済みさん

302

裁判官登場

305. 305 匿名さん

>>304 入居済みさん

>>304 入居済みさん
    けんか買ってもいいですよ?
    301さん?最後にゆとりといやみを言って、もう書き込まないといっていたのに?
    だいたい遊玄亭と比較するあたり
    293と同じ人?、いいかげんにしなさい

306. 306 匿名さん

>>301 入居済みさん

シティータワーを買えるんだったら、そっちを買えばよかったのに
    シティータワーと比べて遜色ないと思って買ったって、結局コスパでグランクロス選んだんじゃん笑

307. 307 入居済みさん

306さん

本当に、私コスパで選んだんじゃないんです。
    駅の真ん前、とかホテルの上とかがあまり好きではないので、、、、。
    だから同じお値段だとしても、こちらを選んだと思います。
    306さんは同じ値段ならシティタワーのほうが良い、と決めつけてらっしゃるようですが、私のような価値観の方もいてると思いますよ。

305さん

人をジャッジできる人格者、と思いきや、「けんか、買ってもいいですよ」ですか。
    ちょっと笑えました。
    個人的には306さんのようなストレートな方のほうが、リアルには付き合いやすいかも。

308. 308 入居済みさん

307です

もうコメントしない、と書いたのに失礼しました。

309. 309 匿名さん

好きな焼肉屋でここまで(笑)
    307さん言わんとしてることはわかるけど、言葉に毒あるよね

310. 310 匿名さん

なんで焼肉屋の話でここまでムキになる。。。
    シティタワーと比べる以前に、このマンションは住民の人間性に難ありだわ(汗)

マンションの価値(印象)は住民一人一人の言動で左右される側面もあるって意識を持って欲しいよ。

311. 311 匿名さん

>>310 匿名さん
    この掲示板で吠えてる2、3人のレス見てマンション住人全体を語るあなたの頭が難ありだよ。
    思考が短絡的すぎて失敗すること多いでしょ?

312. 312 匿名さん

>>311 匿名さん
    その口調307が名前変えて書いてるだろう
    あなたの口も難ありだよ。回りから浮いているだろう?

313. 313 匿名さん

>>312 匿名さん
    自分に都合の悪いレスは全部同一人物?
    短絡的云々の前に病気だよあんた。
    明日病院行って診てもらえよ。頭を。

314. 314 匿名さん

>>313 匿名さん

耳が痛いレスを見て、病気呼ばわりするあなたの頭が難ありだよ。
    思考が短絡的すぎて失敗すること多いでしょ?

315. 315 匿名さん

>>314 匿名さん
    最後の一文よほど応えたの?
    語彙が乏しいから鸚鵡返ししかできないの?
    学もない、頭も残念、でも唯一の生き甲斐のネガキャンに噛み付かれてテンパっちゃった?

316. 316 入居済みさん

いいかげんよそでやってくれませんか?

317. 317 匿名さん

まるで子供のけんか

318. 318 住民板ユーザーさん3

熟成肉の店はどこに出来るんでしょう?

319. 319 匿名さん

タバコ屋の隣が空いているからそこでしょう

320. 320 名無しさん

ステーキBって名前だったような…もう来週オープンしますね。とりあえず1回は行ってみよ(笑)

321. 321 住民板ユーザーさん3

そのステーキ屋さんは、袋町にあるチェーン店ですね。
    見た感じあまり高級感はなく、街の定食屋さんみたいですね。
    そういえば煙草屋さんは開店しませんね。

322. 322 匿名さん

肉はあんまり好きじゃないから焼き肉屋もステーキ店も行く予定はないが
    自宅の側に出来るなら年に数回しか行かない高級店より普段から行ける店の方がいい。
    いつか肉類じゃないお店が入ってくれないかな。

323. 323 入居済みさん

ちょっと小粋なフレンチとかイタリアンが近所にありましたらお教えください。

324. 324 入居済みさん

肩肘はった高級店ではなく、普段使いできるようなお店が良いです。

325. 325 名無しさん

駅CITYの居酒屋にも行かねば。

326. 326 匿名さん

駅シティの居酒屋って満まるですか?
    ビールなど299円、串揚げ、天ぷら1本100円から
    お寿司も1かんから、安いです
    大きなテレビもカープ観戦に良いですよ
    ただカープの試合の日はほぼ満席です
    満まるより、若干高いけど橋の手前の徳ちゃんの方が
    私は好きかな?

327. 327 匿名

APAホテルの裏にある、いちけんさんがお奨め、似たような名前の浜けんさんはお奨め出来ない(笑)
    どうしても見栄の張り合い、シティには負けん‼みたいな人が出てきますが、基本スルーです。コンプレックス丸出しで見ていてうっとおしいですよ?(笑)グランクロスはグランクロスなんだから。

328. 328 匿名さん

浜けんさん私もアウトですね(笑)   値段の高いが質もいまいち

徳ちゃんは浜けんの隣です。

329. 329 住民板ユーザーさん8

わたしは源蔵本店派です。
    なかなか入れないのが難点ですが、魚の目利きは素晴らしい店ですのでおすすめです。

330. 330 匿名

源三は、センター街にはある源ちゃん定食が無いのがマイナスポイント。(  ̄▽ ̄)私は毎回それと+αだからそれがないとメニューに悩みます。

331. 331 名無しさん

マンションの周りにはまだ古い建物があるし、長い目で見るとまだまだ新しい店がオープンしそう。駅裏再開発はがっかりでしたが広島駅開発もあるし楽しみは尽きない。

332. 332 マンション住民さん

昨夜は満月で、明け方部分月食もあるので、ベランダでしばし観月、、、してたら、月明かりに照らされて蠢く黒い影。。。

う、ゴキさんだ。。

新築高層なのに思わぬ遭遇。
    すべからく消毒剤で駆除して、ベランダからさようなら。。
    たばこの吸い殻のように下の階に落ちてませんように。。。

しかし、前の住居にはいなかったし、いたのがベランダだけに、ご近所さんが持ち込んだ可能性大。うーん、困ったな。

333. 333 匿名さん

近所に食べ物やが多いからゴキさん仕方がないですね

地下の駐車場には結構いますよ、でもベランダで遭遇はビックリ

今週だったか、来週だったか忘れたけど殺虫消毒するそうです。

334. 334 住民板ユーザーさん1

我が家のベランダにもでました。ほんとにびっくりしました!!お隣から来てるんですかね?謎です

335. 335 匿名

今朝、我が家のベランダでもやや大きめのゴキさん発見し熱湯で瞬殺しました。
    まさか30階を越えて現れるとは思いませんでした。安全な階はもうなさそうですね・・・

336. 336 匿名さん

うちは全く出ないなあ。なんで急にこんな書き込みが連続するんだろ。

337. 337 匿名さん

それも全員が高層のベランダにってなんなんだろ。

338. 338 匿名さん

高層だけどそんなもの影も形もない
    ベランダならハチみたいなのはたまに飛んでくるが

339. 339 名無しさん

我が家もゴキは見当たりませんが…

340. 340 匿名

時間の問題かと…やつら這い上がってくるから、高層の何処かに巣があって、半年もするとベビーがうじゃうじゃと…
    まあヒアリやスズメバチとちがい刺さないから、スリッパで踏んでベランダからぽいです。賃貸のベランダに落下してたらご免なさい。

341. 341 匿名さん

30階と書いてる方以外高層とは限らないと思いますが・・うちは高層ですが全くでません、
    駐車場、低層ならわかるけど、高層に巣って・・
    引っ越し前あまり消毒されて持ってくる方少ないから
    入居する前の卵が付いてきてかえったのかなぁ?

342. 342 匿名さん

ベランダから故意に落とすって罪になるんじゃ?
    そんなことを平気で書けるって同じ人が嫌がらせに連投してるだけに見える。

343. 343 匿名さん

ここは賃貸し、分譲賃貸し、分譲と様々な形態で住んでる人がいて
    何故かお互いを叩きたい人もいるから(もちろんネットの世界でだけだろう)
    あんまり何でもかんでも鵜呑みにしない方がいいと思う。

344. 344 匿名さん

高層階であろうと、バルコニーの排水溝の管からゴキは上がってきますよ
    これだけの世帯数があるんだから出る所、出ない所があって当たり前

345. 345 住民板ユーザーさん2

とりあえずうちにも全く出ないし出る気配もない。

346. 346 通りがかりさん

そりゃよっぽど不潔にしてなけりゃ、出る気配はないだろ
    それでもいつか出てくるのがヤツラ

347. 347 匿名さん

駐車場は明らかにヤツラの**だからな…いつかは来るでしょ…

348. 348 住民板ユーザーさん2

そんなの全てのマンションが可能性があるけど
    いちいち自分ちに出ただの書く人の心理がわからない。
    ゴキがいる部屋と認識される以外メリツトがあるのかね。

349. 349 匿名さん

情報交換の場ですから…出ないなら出ないで良かったですね。ただ出る部屋が報告されてますし、駐車場は御存知の通り…
    市場から来るのかな?黒くてデカイタイプ、チャバネとかではなかった。

350. 350 住民板ユーザーさん2

なんだかやけにはしゃいてる人がいるな。
    本当かどうか調べようがない個人の部屋のことなのに。

351. 351 名無しさん

とりあえず皆さん清潔を保ちましょう。ネットでのゴキ情報交換なんてみっともない。

352. 352 匿名さん

そんなもん我が家にも全然いないな。

353. 353 住民板ユーザーさん3

いるほうがおかしい新築なのに?。!(涙)地下には間違いなくいるのは、誰もが否定出来ないと思います。

354. 354 住民板ユーザーさん1

ゴキ情報は要らないのでもっと違う情報交換したい。

355. 355 匿名さん

地下だって自分含め殆どの人は見たことないだろう。
    なんでこんなに必至でそんなことをここで言いたいのか分からない。
    なにかここに恨みでもあるのか。

356. 356 通りがかりさん

駅近のタワーマンションだから僻む奴はいっぱいいるだろうね

357. 357 通りがかりさん

別にゴキブリが出たっていいじゃないか
    その辺にいる生き物だ
    その程度の事で、わーわー言っていたら住むところないわ

358. 358 匿名さん

なんか、いつも悪い所をもうやめようと書いても、
    嬉しそうに書いてきたり、
    正論ポイ事言って突っかかるあらしが居るね?
    本当に住民だろうか?

359. 359 匿名さん

良いことばかり言ってもしゃーない(笑)、踏み切りそばに餃子屋があるの❗とか、愛友市場チョー便利‼とか書き込んでも、住人なら、そんなん知っとるがな…チラシの裏にでも書いとけやという反応でしょ?

360. 360 匿名さん

(笑)(泣)を使う荒し

361. 361 匿名さん

荒らし
    すぐ反応する

362. 362 匿名さん

そして誰とでもケンカしたがる困ったちゃん。

363. 363 匿名さん

マンションが新築だからといって、すべての入居者の家具、家電などが新品という事はないでしょう。
    荷物に付いて来ている可能性もあるんですよ。

364. 364 匿名さん

全ての新築マンションのスレに行って回ってくればいい
    自分がやってることがどれたけ嫌がらせかわかるから

365. 365 匿名さん

このマンションにとってメリットないと、もうやめようと言っているのにまだ書くのか
    あなたが住民で無いことはもう十分にわかったから、嫌がらせはよそのスレでやってくれ。

366. 366 匿名さん

ここ閉鎖したら?
    マイナスにしかならない掲示板なんて不要ですよ。

367. 367 匿名さん

荒らし自分の思い道理にならないとすぐ閉鎖と言う

368. 368 匿名

お尋ねします。
    宅配をしてくれるお店をご存じの方教えてください。
    先日体調悪い時買い物行くのがツラいときがありました。

宜しくお願いします。

369. 369 匿名さん

インターネットで生協してくれると思いますよ
    1週間に一度だった気が、
    後、確かではないけど
    やはりインターネットでフレスタ、マックス、イズミ、フジのうちどこかがやってた記憶があります
    多分フジだったような?間違ってたらご免なさい

370. 370 匿名

教えて頂きありがとうございます。
    あと中華屋さんやお好み焼、お寿司など宅配してくれるところを教えて頂ければ助かります。

371. 371 匿名さん

銀のさら、CoCo壱、としのや、定番過ぎだ。中華は知らないね。

372. 372 匿名さん

釜めし釜寅、どんぶりのどんぶり名人、3日前なら酔心も前はしてたけど今はわからない
    ほっかほっか亭、ほっともっと、最近はセブンイレブンも
    インターネツトの出前館に中華もあったような?

373. 373 匿名

色々教えて頂いて感謝です。
    住み心地はいいし、買い物も濡れずに行けるし、住民の方もすれ違うとき挨拶しあったり無理のない距離感で過ごせてグランクロスに決めて本当に良かったです。
    ありがとうございました。
    また聞きたいことあったら質問させてください。
    宜しくお願いします。

374. 374 匿名さん

この掲示板を検索して書き込む事ができても、宅配可能なお店を調べる事ができない…不思議だ

375. 375 eマンションさん

このマンションのイメージを上げたい人がいる…
    業者かなwww

376. 376 匿名

違います。
    住民です。
    ピザ屋さんが宅配でエレベーターを上がってるのをみて他にも宅配してくれるお店があれば教えてほしいなと思って元々情報交換の場と思い質問させてもらいました。

質問した時に皆さんから色々教えて頂いて
    初めて書きこみさせてもらったのですごく感激したことをイメージを上げたい人がいる。
    業者かな?と。

これからどこで質問したらいいですか?
    なんだか本当にがっかりしました。

377. 377 匿名さん

>>375 eマンションさん

あなたこそなんのためのここにいるの?
    発売中のマンションならまだしも、完売したマンションにのスレに嫌がらせのためだけに来てるって

378. 378 匿名さん

>>375 eマンションさん

本当に荒らしだよね、名前いくつも変えて
    ご苦労な事です。

376さん
    荒らしは無視するに限ります、住民ですらないし、気にしない事です

379. 379 匿名さん

駅周辺、たくさんマンション出来て競争大変ですね
    375さん
    あなたこそ、どこぞの業者でしょう、

380. 380 匿名

376です。
    ありがとうございます。
    今までずっと検討スレから見てグランクロスが完成するのを楽しみにずっと拝見していました。
    最近見ていていつも最後後味悪い流れになっているので
    情報交換として質問したのですが、不思議だ。業者?とか、1日気分がもやもやしています。

グランクロスはとても住みやすいし私は大好きです。
    皆で同じ方向を向いてよりよい場所にしていきたいです。

381. 381 匿名さん

駅周辺にマンションと言っても、Bブロとは客層が被らないだろうし、球場周辺は駅周辺とは言えないと思うの。買いたい業者が値引きの口実を作ってるのかね?

382. 382 匿名さん

いやいや球場のあたりもしっかり駅周辺だと思いますよ。歩いて数分
    北口にもたくさんあるし、新築とは限らないし中古と迷っている人のいるし

Bブロックと客層全くかぶらないわけではないし、少なくとも私は両方検討してこちらにしました。

タワーに住むと人間関係大変ですよ、なんて言ってるかも

まぁ、単純に人をもめさして面白がっているだけかもしれないし、
    名前もいくつも変えてるから、374、375とか、おかしいスレは無視するのが1番ですよ。

383. 383 匿名さん

北口は…地元の人は敬遠するでしょ…?
    ソーカ、ソーカと理解してくださいな。IKEAが早く出来ないかな?家具はそこで買う予定だったのにニトリになっちゃいました。踏み切り前の弁当屋良いよ。

384. 384 匿名さん

タワーこそ隣が誰かも分からない感じだし人間関係なにも無しで済む。

385. 385 匿名さん

そーかそーかと言えずごめんなさい
    北口でも光町は別格ですよ(光が丘は違います)
    光町、牛田本町、段原はジモピーでもいいなと思います。でもIKEAは早くできてほしいです。
    うちも待ってたけど、結局ナフコです。

386. 386 住民板ユーザーさん1

踏み切り前の弁当屋美味しくて好きですね!!

387. 387 入居済みさん

みっちゃんとか麗ちゃんとかが入っているほうの駅ビルの建て替えって、今検討中ですか?
    それとももう決定しているのですか?

利益がのっているので、思い切って売却しちゃおうかな?と思ったのですが、このマンションは将来性があるから保有しといたほうが良い、というアドバイスをうけたもので、、、。

388. 388 匿名さん

荒れるし転売の話をこんなとこでしないで欲しいな。

389. 389 匿名さん

もう、荒れるのはゴメンですね
    住み続けようと思っているので

390. 390 匿名さん

ここが荒れても現実のマンションが荒れるわけではないんだから放っておけばいいんですよ

391. 391 名無しさん

駅ビル再開発なんかずいぶん前から決定してます。売却するならお好きにどうぞ。

392. 392 匿名さん

ここで宣言せずに、ご自由に売って下さい。今日のチラシにもグランクロスの売り物は結構ありますので。

393. 393 匿名さん

391さんあたりまでで十分なのに、392さんみたいなレスになるとまた変な方向に行ってしまう。
    もうやめようよ。

394. 394 匿名さん

荒らしたい人がほくそえんでいます。
    この話題は391さんの答えで終るのがいいと

ここが荒れてもいいと考えている方が
    手ぐすね引いて待ってますよ

395. 395 匿名さん

>>387
    今は新築マンション高騰中で、中古も同じく高騰中
    高値で売りたいなら高騰中の今の方が良い
    これが落ち着いて元に戻ると、やってしまった感はある
    損得を考えているより、思った時に行動した方が良いかと

396. 396 匿名さん

そんなことは一般人の他人の意見より家族で話し合って決めればいいこと

397. 397 住民でない人さん

エキキタ~紙屋町周辺まで、広島中心部が発展してくことを期待します。
    広島駅周辺は以前より魅力的な場であることを感じています。

398. 398 匿名さん

再開発のおかげですよね。
    個人的にはフタバ図書もどうにかなってほしかった。
    あとは駅ビルの建て替え、駅前大橋からの高架化が実際どんな感じになるか楽しみ。
    あっもう一つ、ベスト電器の跡地。
    まだまだ先だけど広銀が出て行った後、何ができるかなー。

399. 399 匿名さん

レンタルビデオは終わってると思うの。
    Amazonプライム、hulu.のほうが便利。
    アレが倒産した後が楽しみです。

400. 400 入居済みさん

駅ビルの建て替え、本当に決定してるんですか?
    モデルルームの時点では決定していませんでしたよね?

契約後、気を付けていましたが、建て替えが決定したニュースとか記事とか見てませんが、、、。
    ネットでくぐってもでてきませんし。

決定しているなら、いつ頃竣工か、ご存知の方お教えください。

401. 401 匿名さん

ベスト電器跡地は広銀が買い取ってるから仮本店に使った後は、違ってたら申し訳ないが
    広銀の研修施設だか寮にするか検討中みたいな記事を見たような気がする。

402. 402 名無しさん

私も広銀の研修施設と記憶してる。駅ビル建て替えは2025年位がメドだったような…北口再開発には失望したので秋のエキエオープンをきっかけに素敵な物を期待してます。フタバの建物はイズミの所有だからぜひともゆめタウンに恥じない位の外装整備はお願いしたいなあ。

403. 403 匿名さん

なんかの記事には平成30年代半ばには建て替え完了予定と書かれてた。

404. 404 匿名さん

広島市のHPにあるというのに…
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1285563671308/

405. 405 匿名さん

だけどね、平成30年半ばってあと1年しかない…あと1年でそんなに大規模改修ができるもんかね?
    せいぜい伊勢丹がオープンしてビックカメラへデッキが着くのがやっとだと思うの。
    広電の高架は地下広場の補強しないと重さに耐えれないだろうし…

406. 406 匿名さん

「平成30年 代 半ば」ね
    よく見てね

407. 407 入居済みさん

フタバ図書の建て替えは計画されてないのですね?
    屋根付きの高架でグランクロスタワーとつながって、駅ビルにもつながってくれたら、駅まで濡れずに行けるのにね!
    3階のデッキは、球場まで伸びないのが決定したのかな?

408. 408 匿名さん

荒神陸橋のところが無理なのと、カープ通りの店が反対して作らない方針で決定
    この辺の地権者は声がデカイのかね?わずか10店舗程度の店に配慮して中止なんて…

409. 409 住民板ユーザーさん1

宮島花火綺麗ですね(携帯のカメラだと花火が小さく写りますが)。
    白島の方でも打ち上げ花火されてましたね。
    カープも盛り上がっているようで。

1. 宮島花火綺麗ですね(携帯のカメラだと花火...
  410. 410 名無しさん

綺麗ですがさすがに遠くてイマイチ盛り上がりませんでした。宇治の方が迫力ありましたね

411. 411 匿名さん

やっぱり花火でしたか
    遠くで花火のような音がするなぁと思ってたけど
    宮島の花火大会だと知っていたけど
    まさか、と思い外見ませんでした
    遠くて小さくしか見えなくても、来年が楽しみです。

412. 412 名無しさん

焼肉ふるさと広島駅前店はかなり大規模なので
    肉好きの私は楽しみ。あと牛カツ屋さんの前のビルを宏和さんが建て替えてる。飲食店が入るみたいだが洒落た店舗が入ることに期待してます。今ある宏和ビルの飲食店はイマイチだからなぁ…

413. 413 評判気になるさん

最上階の南西角部屋が売りに出てますね。
    2億円で。

414. 414 マンション検討中さん

こんなスレ見つけました!
    2億は高いですね。

6980万円2LDK 91.09m2(壁芯)42階/RC46階建

5940万円4LDK 94.48m2(壁芯)23階/RC46階地下1階建 北東の角

4200万円 1LDK 57.39m2(壁芯)40階/RC46階  南か西だと思う、見取り図の方角違う

3980万円 2LDK 62.45m2(壁芯)29階/RC46階建 北向き

3880万円1LDK+納戸62.45m2(壁芯)27階/RC46階 北向き

415. 415 匿名さん

2億で売り抜けてキャピタルでシティを買う。
    これが1番の勝組だな。

416. 416 匿名さん

414は不利益にスレを荒らすだけだからスルーで

417. 417 匿名さん

南西角だとシティが目の前にドーンだから嫌になったのかね?その部屋は男気の人の部屋じゃ無かった?見たこと無いけど…

418. 418 匿名さん

私の記憶だと、見たことのない例の人がかえって来る前にその部屋は売れていたと・・
    上層階は最初のほうに売れてたと思いますが・・

419. 419 匿名さん

一つ以外は全部未入居物件

420. 420 匿名さん

マンションは全体にも連動してくるんだから話題変えよう。

421. 421 匿名さん

売る気がない人にはいくらでもいいんだし、売る気がある人には値段が気になるし、そもそも他で公表されているんだからいいのでは

422. 422 匿名さん

そこから派生して個人特定のようなレスする人も出てるしなあ
    ここに持ってくる必要はないだろう

423. 423 マンション検討中さん

値段公表自体別にいいのでは?
    私はここが気に入っているので、売る気ないですし。
    価値があがっていると思うといいのでは?

424. 424 匿名さん

買う側からしたらいちいちここでああだこうだ言われてたら買いにくくなりそう。

425. 425 匿名さん

421、423さんに賛成です。
    興味の無いコメントにはスルーされたら良いのでは。
    別の話題が平行して進行しても良いですし。

426. 426 名無しさん

まあしかしこのグランクロスのスレは他と比べて書込みが活発ですなぁ。このスレをより良い情報共有ができる様に活用できたらいいですね。ある意味一番勢いのあるマンションなのかな?(笑)

427. 427 住民板ユーザーさん8

焼き肉の「ふるさと」が外観は完成してますね
    オープンはいつなんでしょう?

428. 428 名無しさん

焼肉ふるさとは10月オープンみたいですよ。近くの県信用組合、フルーツ屋さんも外装リニューアルしてるしどんどん新しく綺麗な建物ができてほしい。

429. 429 匿名さん

気になるなら段原サティの向かいにもあるので下見にいって見て

430. 430 マンション検討中さん

1000万上がっても売れるんだ
    やっぱり駅近は人気なんだね

431. 431 マンション住民さん

利益の4割税金です。

432. 432 匿名さん

焼き肉のふるさとって行ったことないけどランチとかもあるんだろうか

433. 433 匿名さん

2億の部屋は、かなり内装に手を入れてるみたいですね。全室床暖とか。
    なんといっても間取りがいい。大きなウォークインクロゼットがすごくいい。
    まともな建築士に設計させたのでしょう。
    南西角では、隣はそんなに気にならないし外の景観はとてもいいと思う。隣の115平米だっけ、なんかよりよっぽどいいと思う。

そろそろプチバブルもはじけそうなので、投資物件は早く片付けた方がいいよ。

434. 434 マンション住民さん

2億の情報はどこから?
    ネットでは見つからなかったけど、もう売れたの?

435. 435 匿名さん

チラシ入っていましたよ。賃貸には入っていないかもしれないけど・・

436. 436 匿名さん

>>431
    市民税:よろしくニキーwww

437. 437 匿名さん

>>436
    所得税率30%、住民税率9%で4割税金と言われているのではないでしょうか。

438. 438 匿名さん

所得税は1800から4000で40%だから
    利益1000万+所得でどうなるかな?

439. 439 匿名さん

エキエ(ekie)第一期「線路上空エリア」
    南北自由通路の全面開業日(2017年10月予定)にあわせて一部分(第一期)を開業すると発表。
    http://tabetainjya.com/archives/cat_5/post_5265/
    新幹線改札前に新設する高架下エリアは飲食・土産売り場を展開し、約80店が2018年春以降に順次開業を予定するってニュースも出てた。
    https://hiroshima.keizai.biz/phone/headline.php?id=2656

440. 440 匿名さん

今朝、ふと窓の外を見たら大きな大きな蜂が今にも部屋に入りそうでした。
    熊蜂かスズメ蜂にみえた。
    最近は涼しいので窓を開けているんだけど、慌てて網戸閉めて助かった。
    家は結構上層階なので、まさかと油断していた。
    これからは網戸は閉めよう。

441. 441 名無しさん

ほんとに駅北口開発は広島市街づくりの能力の低さを改めて示した愚作なので、エキエにはとても期待してる。

442. 442 マンション住民さん

不動産所得は累進課税はないよ。
    437さんのおっしゃる通り、100万円儲かっても税率は約40%

443. 443 匿名さん

一回たけ広島駅内の新幹線口にスーパー作るかもって記事もみたな。
    蔦や家電内のスーパーは小さめだったし需要あるかもね。

444. 444 匿名さん

角のタバコやまたゴネてるわ(笑)どんだけ欲深いのやら…今更タバコなんて終わってるから補償金で食いつなぎたいんだろうね(笑)

445. 445 住民板ユーザーさん8

>>444 匿名さん
    どんなゴネなんでしょうか?
    あの一等地が開店しないと駅シティーは完成しないので関心があるんです。

446. 446 匿名さん

新しい貼り紙してるから読んでおいで。

447. 447 匿名さん

タバコ屋さんの前の排水溝が大雨の日にどこかから飛んできたビニール袋でふたをされた状態になり、
    店の中が水びたしになり、商品も、内装もだいぶダメになったらしい。
    工事自体に不備がないので、運が悪いとしか言いようがないが、そんなことで用をなさない排水工事にも
    疑問が残るから、今後も起きる可能性があるから、もめるのも仕方がない。

グランの駐車場のシャッターももめているからなかなか治らない。同じ事です。

448. 448 匿名さん

後、たばこやって言うけど葉巻とか、パイプタバコがものすごく多くそろえていて
    マニア向けの店でしたよ。

449. 449 名無しさん

あのシャッターってどこかの業者がぶつけたとか言う話だったけど何かもめる要因があるのかな?犯人がわかっていないとか?

450. 450 匿名さん

ゴミやさんがぶつけたけど
    警備員がしっかりしないから悪いって言ってもめてるんでは?
    あまりになおるの遅すぎるから、これは勝手に私が
    思っているだけです
    普通ぶつけた側がわかってるなら、もうとっくに
    なおってるでしょう?

451. 451 マンション住民さん

タバコ屋さんじゃなくて、モスバーガーになってほしい。

452. 452 匿名さん

あそこはタバコ屋さんの土地だから、
    同じ意見だけど残念ながら無理ですね

453. 453 匿名さん

いずれテナントとして貸し出すかもしれん。私は吉牛希望。

454. 454 匿名さん

想像だけど特注製作でまだ出来上がらないとかじゃないかね。

455. 455 匿名さん

ハンバーガーならモスより肉カフェのほうが美味しいと思います。ダグスバーガーは高すぎですが、確かに牛丼屋が周りに無いね。

456. 456 匿名さん

454さん>そうかもしれませんね?
    ただ、最初6月中とか7月中とか言ってたし、特注も2度目なら大体いつになるかわかるんじゃないかなぁ?
    まぁ別にシャッター無くても今の所、我が家に不都合はないけど・・

457. 457 匿名さん

私はばくだん屋希望です(笑)
    シティタワーの持ち帰りのすし屋さんもう撤退して、ラーメン屋さんに代わりましたね、

458. 458 名無しさん

あのお寿司やさん重宝してたので残念でした。焼肉ふるさとがライトUPされてて迫力満点。今まで個室で焼肉は叙々苑まで行ってたから個室があるふるさとのオープンはありがたい。

459. 459 匿名さん

ここら辺家賃高いから、撤退するのもはやいですね
    エビスバーの横のパン屋さんあまり人が入っているの見ませんが大丈夫だろうか?
    不動産屋ばかりだから、食べ物屋が増えるといいなぁ

460. 460 匿名さん

蔦屋家電の1階は全フロア使って大型スーパーにしたら繁盛しそう。

461. 461

一階にガストキボンヌ。息子にクリームソーダ食べさせてあげたい。親子で楽めるもの誘致してほしい。

462. 462 匿名さん

大型スーパーは潰れた歴史があるので難しいかと…ファミレスはあると良いよね…テナント代をあの価格設定でペイ出来るのか?という問題があるけど

463. 463 匿名さん

ちょっと前まで叙々苑が高いだ高くないだ言ってたのに、ずいぶん毛色がかわりましたね笑
    まぁちょっと仕事で遅くなったときに気軽に使える店のほうがありがたいですよね

464. 464 匿名さん

昔とは駅周辺の人口密度が違うし球場行き来の大群の人達もいるから
    通りすがりには買わない家電より食べ物関係やスーパーのが利益でそうだけどな
    駅新幹線口にスーパー作る前にこっちに欲しい
    本は通りすがりに買うけど、すぐ横にも駅ビル内にもあるからね

465. 465 匿名さん

蔦屋の本は思いがけなく面白そうな本を見つけたときは買うけど、
    いつも読んでるほしい本を見つけるのは、めんどくさいからいつもの本屋で買うね

本屋この辺多いから、昔のようにフタバ図書がイズミに戻ってくれたらいいのにね
    ついでに綺麗にしてくれたらいいのに

466. 466 名無し

エキエには女性向けブランドが多く入るので周りが華やかになりそうで嬉しい。駅建て替えの次は郵便局が複合ビルとして再開発されたらほぼ完璧なんだけどな。

467. 467 匿名さん

駅裏スーパーが駐車場無料だから、かなり頑張らないと厳しいお思う。我が家はナイスムラカミ派自家製パンが良い味出してます。

468. 468 匿名さん

地下駐輪場に謎の水漏れあり。
    昨夜は大量に水が流れ込んでいた。雨でもないのに。

スロープの片側通行禁止も水漏れ?

469. 469 匿名さん

さて…アビリティ10のドコが責任とるのやら…

470. 470 匿名

それなりの管理費を払ってるので、原因をきちんと突き止め修繕して頂きたい。シャッターもいい加減治して頂きたい物だが…

471. 471 匿名さん

地下駐輪場の上は愛友の店舗になるのかな。
    すくなくとも地上とか、植え込みとかではないので、あの水漏れは配水管などからの漏水だろう。それも複数箇所なので早く修繕してほしい。

472. 472 匿名さん

シャッター前の守衛さんの人件費、まさかこちら持ちじゃないだろうね?

473. 473 匿名さん

こちらもちではないですか?
    管理会社と同じだと思ったんですが
    24時間警備と言ってますが、夜遅くの車で出入りする時
    けっこういないです。
    しっかり警備して欲しいです

474. 474 匿名

ようやくシャッター直りますね。良かった良かった。

475. 475 住民板ユーザーさん4
  476. 476 匿名さん

管理会社の人がそこに客として申し込みして
    どの部屋か突き止めてくれれば

477. 477 住民板ユーザーさん5

バルコニーに灰皿用意してます?
    タバコの件もここか!

478. 478 匿名さん

>>477 住民板ユーザーさん5さん

なるほど。となると475のサイトをまず保存して
    至急調査会社とか警察とかに相談の案件なのかね。

479. 479 住民板ユーザーさん1

名前も出てるしもう割れてるんじゃない?
    40th 南東角

480. 480 匿名さん

本当だ、40階て出てるな。
    でも写真だと角じゃなく中部屋っぽいような。

481. 481 匿名さん

絶対にいやです
    民泊勝手にしていいの?

482. 482 匿名さん

よく分からないけど管理会社に伝われば退去させられるんじゃ?

483. 483 匿名さん

とりあえず管理会社に持って行きましょう
    タバコだけでも火災になり得る

484. 484 匿名さん

ミツルって名前、ハウスルールで禁煙って書いてあっても
    ベランダで灰皿、ベランダでタバコ吸えって事だね
    なんか外国人見るなぁって思ってたけど
    結構多くの人が泊まっている

485. 485 匿名さん

借りた人の感想のレビューが結構あるから証拠にはなるだろうね。

486. 486 匿名さん

40階、シマザキミツルって名前だね

487. 487 匿名さん

でも名前が本名とは限らない。

488. 488 匿名さん

>>475のサイトの写真の間取りから同じタイプの部屋の人なら部屋番号分かる?

489. 489 匿名さん

少なくとも下の階でタバコの灰が集中してるあたりで
    ズムスタが見える位置だから北ではない
    南東近辺だね

490. 490 匿名さん

3寝室って事は3LDKの部屋だね

491. 491 匿名さん

違法行為だから管理会社が行為停止の法的手段を準備するって言ってるし大丈夫だろう。

492. 492 匿名さん

外人さんとエレベーターで何度か一緒になったけど、そう言う事か。
    部屋番号押して解錠してもらってたから、親戚が遊びに来てると思ってたけどね。
    民泊だったのか、何か嫌だなぁ。

493. 493 匿名

ちゃんと住んでいらっしゃる外人さんもいますよ。

494. 494 匿名さん

分譲だから行為停止の法的手段ってどうなるんですか?
    本人が無視して辞めない場合、どうなるんですか?

なんかへんな人が、多いなぁ(外人さんを含めて)  住民ぽくないなぁと思う人がいるなぁ
    と思っていたんですが、セキュリティとか、ベランダでタバコとか、火事の危険性を
    考えても、いやです。

495. 495 匿名さん

ちゃんと住んでる外国人の方と一緒にしないでくださいね。
    今日、民泊利用に対する対応について、郵送されてきましたね。
    しっかりとした対応を期待します。

496. 496 匿名さん

管理会社からオーナーに、オーナーから賃貸しの借り主に連絡言って
    取り合えず解決してるみたいだけどサイトが残ってるのはどうなんだろう。

497. 497 匿名さん

これ、賃貸の人がしていたの?

498. 498 匿名さん

そうみたいですよ。

499. 499 匿名さん

2階の蔦屋家電とマンションが繋がってるの本当に便利だなと
    入ると目の前にスターバックスがあるし

500. 500 匿名さん

賃貸で民泊して儲ける。常套手段だね。
    さすがに新しい自分の持ち家を民泊にしたくないよな。
    貸主も困惑だろうね。

写真からみて、北東の角部屋だと思う。
    ベランダ手摺りがアルミなので北東角か南東角だけど、外の景色からみて北東角でしょ。
    北側の部屋でタバコ被害が起きていたし、警告されても止まらなかったのは民泊だからだね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸