注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛岐木材住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛岐木材住建ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:29:43

岐阜県土岐市の愛岐木材住建(通称:アイモク)について、どんなことでも情報ください。

[スレ作成日時]2014-12-04 00:15:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛岐木材住建ってどうですか?

  1. 27 匿名さん

    テクノストラクチャー自体はよく聞きますが、建てる方にはそういった制約があるんですね。知りませんでした。

    今土岐、多治見といった辺りはアウトレットや大型ショッピングモールが来て色々住みやすくなってます。
    ついでに土地もガンガン開発してますね。
    サイトの方でも住みやすそうな土地を販売してるなあという印象。
    昔から地元で長くやってるやってるようなところだと土地探しも上手なんでしょうね。

  2. 28 職人さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  3. 29 匿名さん

    公式サイトに全館空調プラステクノストラクチャの家が掲載されていましたね。
    一体幾らかかるんだろう…。
    両方できるととてもいいだろうなと思うのですが、
    どちらをするにしても結構お高いので、現実的にはどちらかになる場合が多いのかなぁ。

    オーダーメイドキッチンに対応しているという情報もあったのですが
    例えば、
    長久手にイケアがありますけど
    そこのキッチンを入れたいみたいなことがあったら可能なのかな?

  4. 30 匿名さん

    ここがそもそもイケアで対応しているかどうか、なんですが
    していないなら施主支給という扱いになってくると思われます。
    イケアビジネスを扱っている工務店も増えてきていると思うけれど
    テクノストラクチャーの場合は
    基本パナソニックの住設を使うことが
    大前提として作られていると思いますよ。

  5. 31 匿名さん

    建売の方の住宅設備はほぼパナソニックですね。注文住宅でもそうなんでしょうか。
    パナソニック製品でもある程度選べると良さそうですけど。

    モデルハウスは色々モリモリですよね。自分で建てるならここまでやるのはなかなか難しいです。
    ここの会社はそういったモデルハウスを分譲しているようなので、モデルハウス価格となった家を買うのも一つの手なのかもですね。

  6. 32 匿名さん

    建売の方で使っているのだったら、
    おそらく大きい付き合いをパナソニックとしているのでしょうから
    注文住宅でも
    パナソニックを使っている割合が高いのではないでしょうか。

    住設って、
    結構系列のメーカーのものを使うことは多いですよね。
    縛りのないところだと
    国内大手だったら大体つけるんだけど。

  7. 33 匿名さん

    価格交渉なのですが、
    ここって価格交渉ありきなんでしょうか。
    それともそういうことはしない・またはできない感じでしょうか。

    価格交渉前提の値付けだと正直面倒だなと思うところがあります。
    その間に家について
    いろいろと話し合いができたほうが合理的に思えるので。

  8. 34 匿名さん

    こちらの話ではありませんが、近所の建売住宅で1年近く売れていない家は
    段階的に値下げしていました。
    建売ではあり得るでしょうが自由設計の注文住宅の値引き要求、
    価格交渉はできるものですか?

  9. 35 匿名さん

    自由設計で価格交渉ってあまり現実的ではないようには思うけれど…
    そこまでしたくなかったら、
    やりたいことを諦めるとかグレードを下げるとか
    対応方法があるから特に。
    値下げとかの交渉ってどの部分が対象に行われるものなんでしょう??

  10. 36 匿名さん

    コスト削減できるところはできるように、みたいにだったら値段を下げることはできると思いますよ。自由にやっていけるフリー設計なんだから、そこは施主次第じゃないですかね?ただ、見えるところをダウングレードすると、見るからに見栄えに影響する。見えないところをダウングレードするのは正直怖い。
    どこを削っても大丈夫なのかみたいなのは相談しながらできると一番良いですね。

  11. 37 匿名さん

    木造はやめたほうがいいです。なぜならアフターに問題があるからです。私の家は雨漏りしても逃げの姿勢で解決してもらえず10年保証の期限切れになって仕舞いました。

  12. 38 eマンションさん

    >>29 匿名さん
    会社としては対応可能だと思います。もしかしたら建築条件付き土地で、panasonicという条件記載がある商品だったら無理だけど、割と融通効くと思います。ただ、最初に聞かないと駄目です。

  13. 39 no

    >>37 匿名さん
    社名に掲げてる建築素材なのに?

  14. 40 匿名さん

    ここはオール木造なのではと思いますが…。雨漏りしないようしっかり造ってもらうしかないですけど。

    保証は十年なんですね。一般的な会社より長いような気がしますがそれに対する条件等もあるんでしょうか。
    三年や五年といった定期的なタイミングで有料の手直しや工事を入れないと保証が続かないなんて会社もあったりしますね。

  15. 41 匿名さん

    同じ東濃のひ◯りハウジングより全然良いと思います!!
    同じ値段で光セラの外壁など選べたしウッドデッキも価格内で提案してくれました。
    ひ◯りは塗り壁とガルバが標準でメンテナンスがかからないってほざいてたけどメンテかかる事知らんのか、なんで調べてわかる嘘をつくのかと引きました、、
    アイモクさんは光セラ等の良さと悪さをしっかり教えてくれました。こっちの方が信頼間違いなく出来る!!

  16. 42 匿名さん

    木造住宅はアフターに問題があると書かれている方は
    こちらのメーカーさんで建てられたのか、
    それとも一般的な話なのかどちらですか?
    ぶっちゃけ修繕対応はメーカーによるんじゃないでしょうかね…

  17. 43 評判気になるさん

    アイモクで建てました。
    営業さん含め大工さん電気屋さん、みなさんとても親切で、何かあってもすぐ対応して下さいました!

  18. 44 匿名さん

    アフターって特に個人のところだとどういう感じなんだろう?と思っていたんですが
    きちんと対応があるんですね。ならばよかった。
    なにかがあったとき、すぐに対応してもらえないと、
    そのまま家にとってはよろしくないみたいな場所もあるかと。
    早く対応すればするほどいいでしょうから、丁寧にしてもらえるのはいいです。

  19. 46 匿名さん

    いろいろと見学会を開いたり情報公開、現場公開を積極的にしているので
    判断材料が多い企業だなと思います。
    それらを見てから判断できるのはわかりやすくていいんじゃないかなぁ。
    アフターに関しては、
    実際に建てた方に直接伺えればいいのですが
    さすがにそれは難しいのか。
    契約前に確認は必須ですね。

  20. 47 りん

    現在建築中ですが、とてもいいと思います!テクノストラクチャーは標準です!全館空調は入れる入れないは選べます!パナソニックの中でも種類は多いのでショールームで選べました!グレードによってはオプション料がかかる感じです。標準でもレベルはすごく高いと思います。営業の方も知識が豊富で根拠のある「大丈夫」ということを説明してくれます。また良くないことは良くないといってくださるので信頼できます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸