札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「北海道の高級住宅地は何処ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道の高級住宅地は何処ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-30 08:45:55

北海道に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです

北海道の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう

具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

[スレ作成日時]2014-11-26 15:34:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の高級住宅地は何処ですか?

  1. 163 匿名さん

    >161

    大人の発言とは思えない・・・

  2. 164 匿名さん

    ネットで動画って。
    奥様が茶道華道してたり、季節の花を楽しんだりする習慣があるよ。
    そういうのが分からないのかな。
    自動車の雪下ろしって、ほとんどビルトインガレージの家が多いと思うけど。

  3. 165 匿名さん

    >>163
    価値観が古いんだよ。
    若い代だとお手伝いさんらの存在がうっとおしく、プライバシーの観点からも嫌われる。
    庭なども個人所有より共有財産として保有し、管理組合がすべて対応してくれるほうが煩わしくない。
    で趣味のAVルームには最先端の高級AV機器が揃い、通販で全国のグルメ食品を取り寄せて、友人らと鑑賞会。
    面倒なものは極力排除して、価値を見出すものには糸目をつけない。資産はPCでネットトレーダー運用している。
    ニューエイジの金持ちライフスタイルだな。

  4. 166 匿名さん

    これを理想とすると宮の森の邸宅より円山裏参道あたりの高級マンション、という選択になる。
    時代の流れにより価値観の主流も変化していくということ。

  5. 167 匿名さん

    六本木ヒルズやミッドタウンにあるマンションのイメージやね

  6. 168 匿名さん

    う〜ん…どうかなあ…
    「高級マンション」に「趣味のAVルームには最先端の高級AV機器」は全く不可能でしょう。
    普通レベルに高級なマンションの壁ではピュアオーディオの音圧に耐えられないし、勿論まともな音場を作れる構造でないですよね。そもそもマンションじゃピュアオーディオに必要な電源が取れないので話にならないと思いますよ。と言って発発も置けないし。
    本当の高級AVを楽しむには、立地は普通の住宅地で構わないけれど、注文建築の一戸建てでないと無理だと思いますよ。

  7. 169 匿名さん

    そこは金で作りこむのですよ、それゆえの金持ちなんだから。
    それこみで「マニアックな空間」を志向するのがこれからの都会の金持ちライフスタイル。(憧れw)

  8. 171 購入検討中さん

    165はただ物を知らずに言ってるだけだと思うが。
    165が書いてる金持ちって、若い田舎者の成金のイメージ。しかもニートっぽい?

    168さんの言う通り、AV機器にこだわるならマンションは限界ありすぎ。
    音楽たしなむ家庭なら奥さんか子供用にグランドピアノある。
    お料理好きなら輸入キッチン人気だし、茶道教える人だと和室とお道具の収納庫、トランポリンがある子供のプレイルーム、こだわりの暖炉、どれも実際見てきたもの。
    マンションでオプション?無理だよ。

    お金あるだけで、趣味やたしなみがない富裕層ってあまりいないよ。
    マンションにいるとしたら、セカンドだとお思う。

  9. 172 匿名さん


    マンションって廊下幅、天井高決まってるからね。畳は団地サイズだっけ?
    天井低いのに音響こだわるなんて無理があるわ。

    色々こだわりがあってお金があるなら、注文住宅にするでしょう。

  10. 173 匿名さん

    いや別にマンションで金で可能な範囲の注文でいいんだよ。
    なんかとてつもないスピーカーを想像してるみたいだけど、大画面スクリーンとヘッドフォンでも臨場感は十分。
    トルコの街並みを鮮明な画像で疑似体験し、取り寄せた現地料理を食し、アゲアゲ気分でサッカーW杯アジア予選の
    トルコ戦を観戦する・・・など今はインドアでも最高に楽しめるしネタも音楽から、スポーツ、旅行、映画など無限。
    余計なものに手を煩わされないほうが、都合がいい。ここがこのライフスタイルにおける重要なポイントだな。

  11. 174 匿名さん

    ネットの発展に伴う価値観の変化および高レベルに進化した疑似体験の取り込み。
    パイロットの運転までリアルにシミュレーションできる時代だからな、
    あとはリアルに進めばよく、もう家の中でどうこういう問題じゃなくなる。
    マンションは最先端のITで作りこめば十分な空間になり、管理も最低限でいい。
    使用人、庭、部屋が多いなど、は管理面においてすべてマイナスになるから、不要。

  12. 175 匿名さん

    高級住宅地の話はどうなったのかな?

  13. 176 匿名さん

    札幌ではマンションの価値のほうが高いとみる人も多いから、
    円山マンション街推しという意見でしょ

  14. 177 匿名さん

    >>札幌ではマンションの価値のほうが高いとみる人も多いから、

    あくまで庶民レベルの話、としたほうが良いのでは?
    億以上かけて一軒家買える人の発想ではないと思う。

    >>円山マンション街推しという意見でしょ

    そうそう、必死にマンションこそ高級と訴えたい人がいるようですね。

    173=174?
    取り寄せた現地料理を食しって・・・まともなレストランで食べるってことの意味が分からない?経験ないのか?
    資産で食べてる人ほど、人との繋がりが大事で社交的ということ知らないのか。

  15. 178 匿名さん

    いきなり「必死に」と言い出すのは「幌平橋」氏の特徴

  16. 180 匿名さん

    >取り寄せた現地料理を食しって・・・
    >まともなレストランで食べるってことの意味が分からない?経験ないのか?

    その辺で食べられない料理のことを言ってるんだと思うよ
    だから現地から直接ネットで取り寄せと言っている
    (まあトルコ料理くらいなら探せば札幌にもあるかも知れないけど)

  17. 181 匿名さん

    金持ちだって地下鉄でさっと移動できるほうがいいだろさ
    運転手呼ぶのが面倒くさい

  18. 182 匿名

    >>181
    金持ちは面倒くさいことを嫌がるだろうという発想が貧困
    なんでも面倒くさがったり、なんでも効率を優先させるような奴は
    所詮、小金持ちにはなれるかもしれないが
    金持ちにはなれないと思う

  19. 183 匿名さん

    高級住宅地は宮の森の数十軒と、高額マンション街は円山公園近辺、札駅北口タワマン、大通公園に面したタワマン
    でいいんじゃない

  20. 184 匿名さん

    さて、高級に知見ある諸兄には今更無駄な事とは思うけれど、今一度、高級住宅地の最低条件を明確にしておこう。

    第一種低層住居専用地域であって、
    建ぺい率40%以下、容積率80%以下、高さ制限9m以下、
    一区画の敷地面積150坪以上(願わくば300坪以上)で全体では数百区画、
    景観協定による美観についての各種規定もあり。

    といったところでしょう。
    当然だけれどマンション街は(3階建て程度までしか建てない東京の特殊なエリアを除き)高級住宅地になり得ないので、無駄なレスをしないように。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸