福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九州の高級住宅地は何処ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九州の高級住宅地は何処ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-16 02:37:13

九州に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです

九州の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう

具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

[スレ作成日時]2014-11-26 15:27:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九州の高級住宅地は何処ですか?

  1. 601 匿名

    >>600
    福岡は車社会だし個人のお好みの地域を選ばれてはいかがでしょう。

    坂道が苦手→平地
    海側が苦手→山手

    新興住宅地を選ぶのか市民の認知度が高い地域を好むのかは人それぞれではないでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    >>600
    小笹、笹丘、寺塚など丘の上がいい例で
    平成初頭までは高級住宅街としてよく聞かれていて
    それこそ億ションも有りましたが、今では誰もとは言いませんが
    全く人気がありません。
    資産価値は相当落ちているでしょう。

  3. 603 匿名さん

    >>602
    それらの地域が高級住宅街?冗談でしょう。
    全く聞いた事がありません。
    どんな地域を高級新興住宅街?だと認識しているかと思えば・・・。
    百道浜辺りも立派な新興住宅街ですよ。

  4. 604 匿名

    新興住宅地が20~30年後も知名度と資産価値を保ち続けたら高級住宅地としてのブランドを確立できるかと思われます。

    それができなければ人々から忘れられるような気がしますよ。

    今の新興住宅地の資産価値が今後も変わらないようお祈り致します。

  5. 605 匿名さん

    確かにその通りですね

    今、話題の住宅街でも20年後に

    空地ばかりになってしまったら意味が無い

    そう言った意味では大濠が別格の一番だと思います

  6. 606 匿名さん

    ハイハイ、大濠ね。

  7. 607 匿名さん

    そうそう大濠

  8. 608 匿名

    いろんな世代の市民に伝わる住宅地こそ高級住宅地のブランドに相応しい風格を持ちます。

    一部の世代にしか伝わらない住宅地は新興住宅地としてしか認知されない気がします。

  9. 609 匿名さん

    海沿いに住んでるけど、別に自転車や車が錆びることもないですけどね。洗濯物が塩の香り?もよく分かりませんが。黄砂やらPMやらあるんで、乾燥機使って干しませんしね。住んでてとくに不具合はないですね。それより、リビングから海が眺められて癒やされますよ。

  10. 610 匿名さん

    pmもやるけど洗濯するならamがおおくないですか?

  11. 611 匿名

    >>610
    PM2.5のこと?

  12. 612 匿名さん

    乾燥機って縮みません?浴室乾燥は?

    海沿いに住んだら、クリーニング代かかりそうズラ〜

  13. 613 サラリーマンさん

    >>612
    そもそも高層マンションはベランダがないんですよ。なので、選択乾燥機が売れるんです❗

  14. 614 匿名

    福岡で海が綺麗な場所は東か西の外れかな~

    メンテナンスが面倒で海好きじゃなきゃ、海側を選ばないよ。

    そんな場所を高級住宅地にしてる県って沖縄?

  15. 615 匿名

    613 高層マンションじゃなくとも洗濯乾燥機は売れ筋商品じゃない?

    室内干しは部屋の美観を損なうし部屋干し臭を気にする人には売れてるらしいよ。

  16. 616 匿名さん

    私は室内干し派です。
    夏は窓開けて扇風機と自然風、冬は夜ファンヒーターつけて加湿器代わり。
    一晩で乾きます♪

  17. 618 匿名さん

    >>617
    いやいや博多湾キレイよ〜
    十分キレイ。
    そりゃ沖縄や角島や牛深とは比べられないけどキレイ!
    朝日も夕日もキレイ。
    冬はプランクトンが減って透明度上がるしマリンスポーツしてるから海が近いと何かといい。
    釣りして魚食べてるしアサリも取って食べてるけど今のところ元気です!

  18. 619 匿名さん

    景色としての海ならば、百道や愛宕、照葉などで十分ですが、海を楽しむならば、糸島や西戸崎、福間にまで行かないとね。
    それでも通勤1時間なんて全然かからないレベル。

  19. 620 匿名さん

    前者の方で海楽しめてますよ。
    波はないけど風はあるのですごく楽しめています!
    転勤族だけど釣りは出来て海で遊べて通勤も苦ではない、それなのに市街地も近い。そんな福岡に住めて幸せです。こんなところないですよ!

  20. 621 匿名

    やはり海側は海好きが選ぶようですね。

    仕事の都合で県外の海が見えるところに住んだが花火を楽しめても大通りに近いからか夜中も車が煩かったので海側を選ぶ気になれません。

    東西の外れで海が綺麗なところは閑静さが残るものの都心に近いところほど出入りする車が増えますから。

  21. 622 サラリーマンさん

    百道浜の北側の眺めは最高ですね。
    能古島、志賀島から雁ノ巣、アイランドシティまで一望できます。
    山側も良いですが、海側は良い景色ですよ。

  22. 623 匿名さん

    海好きだったからでしょうね。
    でも海好きになったのは福岡に来てからです。
    海=臭いし汚いから川の方が好きだったんですが今は海の方が好きです。
    子供たちも海で泳げるようになったし大げさに言うと海に育ててもらってます(笑)

  23. 624 匿名

    海好きは百道浜と照葉を推す人が多いですね。

    暴走バイク音が聞こえないバス以外の交通機関を使えるところも良いですよ。

    坂道から外れた平尾は通勤、通学も困らなくて最高の立地です。

  24. 625 匿名さん

    正味

    大濠と浄水では

    豪邸が多いのは

    どちらなのでしょうか?

  25. 626 匿名

    豪邸を見かけるのは浄水です。大壕は通り掛かったときに見かけたけどマンションが多かったです。

  26. 627 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

  27. 628 匿名さん

    地価は大濠です。やはり大濠に軍配が上がりますね。

  28. 629 匿名さん

    福岡市で一番に名声が高いのは

    浄水です

    浄水には屋敷が建並んでいるのに対して

    大濠は地価が高いだけのマンション街です

    地価が高いから格上と言うのは間違いです

    どれだけ豪邸が建並んでいるかが

    高級住宅街の尺度としては最適なのです

  29. 630 匿名

    >>629
    激しく同意。
    平尾浄水に中古が出てたけど億越え物件は庶民の憧れです♪

  30. 631 匿名さん

    どっちでもいい。
    どっちも高級住宅街。
    どっちも高い。
    どっちも道が狭い。

  31. 632 匿名さん

    浄水とかマイナーすぎやろ。坂が多くて不便なだけ。

  32. 633 匿名

    浄水は某企業のお偉いさんが住んでる噂がある住宅地。

    戸建希望は外部から見下ろされる立地を好まない人が多いから坂道が多いのは当然。

  33. 634 匿名さん

    道が狭い、坂道は生活するに終の棲家にはなりえない。
    そんな所が高級住宅地としても全く憧れない。
    ま百道浜や照葉の方が生活し易くて好き。

  34. 635 匿名さん

    浄水は坂道は年取ってからがきついわ〜
    動物園近いけど、匂いとか大丈夫?
    やっぱ、大濠やろ。

  35. 636 匿名

    マンション希望は大濠で
    豪邸希望は浄水かな。

    車持ってると坂道は気にならないから憧れる。

    動物園の臭い?
    あの辺を通りがかったけど豪邸がある住宅地まで臭いは届かないんじゃないかな。

  36. 637 匿名さん

    買ってくれるの?じゃ、大濠の豪邸で。

  37. 638 サラリーマンさん

    不便なところでも、庶民が越してこないから、高級住宅街として人気があるところもあります。また、富裕層は運転手がいたり、タクシー使ったりしますので本人にとっては不便ではないのです。
    それよりも静かさとか、まわりにお友達が多い事の方が優先します。
    その点では中央区は良い住宅地が多いのではないでしょうか?百道浜は地価が高いですが、風が強いですし塩害も酷いです。埋め立て地のため、元々の住民がいないので、福岡市以外からの引越の方が多いですよ。

  38. 639 匿名さん

    風が強いし塩害が凄い?住んでたの?
    適当な事を言わないでね。

  39. 640 匿名さん

    中央区もピンキリ。区では語れない。車も多いし、静かな環境とは言い難い。場所次第。
    区と言うより、空港線(特に天神〜姪浜)付近がいいと思う。

  40. 642 匿名さん

    六本松、梅光園は高級住宅街になるのか?

  41. 643 匿名さん

    六本松そのものが
    高級住宅地化するかより

    再開発で周辺地域が
    高級住宅地化するのかが
    気になります。

    六本松はマンションか
    商業向け立地かなと思いました。

  42. 644 匿名さん

    >>642
    梅光園は、UR都市機構の大規模賃貸住宅、県営住宅団地、市営住宅団地で構成されている地域なので、宅地は殆ど流通しないのでは?

  43. 645 匿名さん

    >>643
    六本松周辺の大濠、草香江、谷、桜坂、赤坂の住宅地は、格段に便利になると思う。

  44. 646 匿名さん

    >>645
    大濠の地価は安泰で草香江,谷,桜坂,赤坂などが
    高級住宅地向け,ということですね。

  45. 647 匿名さん

    >>639
    福岡ではないけど県外の海側に住んでいました。
    風の強さや塩害は本当です。
    海側の新興住宅地はまだ目立たないけど
    あと10年ぐらいで住宅地のあちこちで錆びを見つけるかもしれません。
    今どきの防錆び技術は何年持つのでしょうか。

  46. 650 匿名さん

    金持ちケンカせず,じゃないけど

    お金持ちは人種の違いをビジネスに活かしそう。

    在日や中華系にお金持ちはいるでしょ~

    ビジネスチャンスと捉えるか排斥しようとするかの違いかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸