大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド芦屋平田町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 上星川
  8. 芦屋駅
  9. プラウド芦屋平田町
匿名さん [更新日時] 2018-05-01 01:19:09

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/hiratacho/
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 「芦屋」駅徒歩8分

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.2 管理担当】
[神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.12 管理担当]

[スレ作成日時]2014-11-22 18:59:07

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋平田町

  1. 1 匿名さん

    芦屋川って草ぼうぼうでHPの画像とは全然雰囲気違いますが

  2. 2 匿名さん

    100㎡越えで高そう

  3. 3 匿名

    この場所はスゴすぎる洋館が建ってた場所で、道の北側は当時の屋敷は分割されてますが白州二郎邸があった場所です。
    芦屋の顔的な場所でしたが時代と共に変わるのはしょうがないと思います、でも洋館が取り壊されたのは残念です…
    複雑な気分ですが良いマンションが建つといいですね。

  4. 4 匿名さん

    川沿いの並びは別世界

  5. 5 匿名さん

    すべて億超えの価格ですかね?

  6. 6 匿名さん

    億かぁ。あんまり便利でもないし、川の向こうは、車の通りも多く、静かでもない。
    43はかろうじてくぐれるのは魅力だけど。

  7. 7 匿名さん

    ここは、値段が高そうです。低層マンションプラス、間取りも広くて100㎡超え。
    住戸数も少ないですし。
    全て100㎡超えなんて凄いですね。
    芦屋で徒歩10分圏内。
    逆に高くてリセールするときは、難儀するかも。
    でも憧れますね。こういうマンション。

  8. 8 匿名さん

    億ションにするとなると、
    中はかな~~りゴージャスなんでしょうね。

    オーダーメイドを謳っていますから、
    オーダーがきく期間に完売しないと魅力半減ですね。
    時間との戦い。

  9. 9 購入検討中さん

    阪神沿線で、浜に近くて、1~2億ですか?
    平田町のよさがわからないのですが、阪急沿線に匹敵するような場所なのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    >>8
    ゴージャスかどうかはオーダー次第かもしれませんね。
    一般的な五階建ての低層レジデンスを例に出すと、例えば一階の70平米の5,000万円の内装と、五階の120平米の12,000万円の内装は、まったく同じですから。

  11. 11 匿名さん

    早く価格オープンにしてほしいね、
    どんなものか見てみたいんだが。

  12. 12 匿名さん

    >>9
    どの沿線に近いかというような庶民の価値観を超越した人種が住まうエリアです。
    実際他の阪神線以南と比較すると風光明媚で閑静な場所ですよ。
    お隣の深江でも多少であればそんな雰囲気を庶民の方も味わえるかもしれませんね。

  13. 13 周辺住民さん

    9番さん

    あの並びは新興の阪急沿線にはない独特の雰囲気です。
    そもそも平田町のよさがよくわからないひとは、
    はじめから検討しなくてよいエリア。

    もしかして阪神<JR<阪急なんて思ってる田舎者ですか?

  14. 14 匿名さん

    芦屋川エリアではむしろ南の方が上でしょうね、
    近隣住民なら皆なさん知ってる事です。

  15. 15 購入検討中さん

    平均坪単価350万以上。
    3階は、坪単価400万以上と聞きました。

  16. 16 匿名さん

    坪単価400万って、山手線JR目黒駅徒歩1分の物件と同じですよ!
    こりゃまた随分と強気に出ましたね。

    でもこのごくごく狭いエリアにたま~に出てくる物件って、
    毎度毎度、度肝を抜く値付けですね。

    もう何年前か忘れましたが、それでも10年は経ってない気がするけど、
    積水ハウスが手掛けた物件もバブル仕様の高額物件。
    あれも高かったなぁ。仕様もすごかったけど。

  17. 17 匿名さん

    価格や間取りなど、いつになったら表示されるんでしょう。
    野村不動産で21戸というのを見ると、確かに価格は相当なものになりそう。

  18. 18 購入検討中さん

    今週末からモデルルーム公開ですね。

  19. 19 匿名さん

    どこにモデルルームあるの?

  20. 20 購入検討中さん

    13番さん

    田舎者ではなく、東京都在住の都会人です。
    今の平田町のことはをよくしらないので、教えてください。

  21. 21 匿名さん

    20番さん

    百聞は一見にしかず。現地へ足を運びなさい。

  22. 22 購入検討中さん

    モデルルーム、芦屋市東山町とあります。

  23. 23 物件比較中さん

    21番さま
    先月末に現地を訪れたのですが、事前に頂いた資料と感じが違い、どうしたものかと・・
    芦屋を離れて30年。急ぎ戻る事情ができ、急遽住まいを探していたところ
    資料をみて、入居時期もあい、ほぼ購入を決めておりましたので、ご意見を伺いました。

  24. 24 ご近所さん

    30年前とだったら、だいぶ違うよ。震災で一変したしね。

  25. 25 匿名さん

    最近は平田町あまり人気ない。
    暗いし。たまに行く分にはいいんだけど、住むにはちょっと…っていう方が多いんでないの?

  26. 26 匿名さん

    じゃあ、どこが人気あるの?

  27. 27 匿名さん

    ちょうどモデルルームのある東山町あたりでないの?
    人気あるのは

  28. 28 匿名さん

    人気があるのは阪急芦屋川駅とJR芦屋からそれぞれ半径1kmの円で重なり合うところあたりと思いますよ。朝日ヶ丘や六麓荘、岩園の北部は大半が土砂災害警戒区域に指定されてしまったのでもうダメでしょうし、
    JRより南は今や芦屋らしさはないんじゃないですかね。

  29. 29 匿名さん

    なるほど、なるほど。

    だけど、フォルム芦屋大原町もパークハウスも微妙すぎるんだよなぁ。

  30. 30 匿名さん

    プラウドも微妙だし。。。

  31. 31 匿名さん

    芦屋の既存のマンションではグランドメゾン芦屋山手町とレグランディア芦屋東山が好みですが、やはり新築がよいのでここに期待しています。

  32. 32 物件比較中さん

    皆様、地域情報についての貴重なご意見をありがとうございます。
    芦屋、西宮で暮らしている身内の意見は、年配者ということもあって、
    昔を引きずったまま偏っていたので、とてもありがたい情報です。ありがとうございました

  33. 33 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    海に近い芦屋を気にしなければ、とてもよい物件だと思う。

  34. 34 購入検討中さん

    価格帯はどんな感じでしたか?
    うちは来週行く予定です。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    海に近いというのが、気にならないようで気になるのが正直なところです。

  36. 36 匿名さん

    平田町って海に近いからいいのでは?

  37. 37 検討中の奥さま

    洗濯物をなるべく外干ししたり、蘭が趣味で鉢植え植物を育ててるのですが、

    ここまで浜に近いと浜風や潮風の影響がある地域でしょうか?

  38. 38 周辺住民さん

    平田町こそが、芦屋の真骨頂。
    と思ってる旧い人間も多いし、現にそんなお屋敷が残ってますね。

    誇り高き平田町民は、山手の新興山猿もしくは、猪どもを小馬鹿になさってるそうでございますよ。

    阪神→JR→阪急と開発が進んだのだから当然で、かつての特権階級が住んだ風光明媚な芦屋とはこの一帯のこと。

    だそうです。
    過去形なのが、残念ですね。

  39. 39 周辺住民

    >38
    >山手の新興山猿もしくは、猪どもを小馬鹿になさってるそうでございますよ。
    私は平田町と川を挟んだ松浜町に本家が有りそこで育ち今は阪急以北に住んでいますが、そんなの未だかつて一度も聞いた記憶が有りません。
    また芦屋の歴史認識も事実とは違います。
    芦屋の住宅開発は電鉄の開通に伴い明治末期から昭和初期の四半世紀内に現在の市街地(埋立地と奥池地区一部の山手地区以外)がほぼ形成されました。
    海が好きな人は浜手に山が好きな人は山手に、駅近くは便利性を求めそれぞれに街が形成されました。

    なので芦屋で新興と言われる地区は埋め立て地と奥池程度です。


  40. 40 周辺住民

    突っ込まれる前に書きますが芦屋の旧住民はたとえ新興あっても「新興山猿」なんて言いません。
    もし言う人が居ればその方は地元でのお付合はし辛くなりますよ。

  41. 41 匿名さん

    なんだか面倒臭そうな土地柄ですね。

    大原町のフォルムにしとこうかな。

  42. 42 匿名さん

    41さん、何がややこしいのですか?

  43. 43 匿名

    >39>40
    38も41もどうせ買う気もない荒しさんですよ気にしない

  44. 44 匿名さん

    >>41さん
    近所付き合いのことですか?

  45. 45 物件比較中さん

    >>44
    撒き餌しても釣れないから今度は強引に網いれたな、
    付き合いなんてしたければすればいいし、
    したくなければしなくてもええだけやな。
    そんなの山も浜も変わらへん。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    下品・・
    平田町にはふさわしくないですね。

  47. 47 匿名さん

    にしきたがええな

  48. 48 匿名さん

    おやすみなさい。

    もう3000万安ければ、買いたいのに。
    素敵な場所だから。

  49. 49 匿名さん

    場所は確かに良いですよね。
    ゴミゴミした感じもなくて、雰囲気も悪くない。
    芦屋駅へもすごく遠いわけでもないし。
    その分、価格がすごく高い。
    オーダーメイド出来るのと戸数が少ないのとから考えて
    高所得者しか本当に無理だろうな。

  50. 50 匿名さん

    阪神芦屋駅は芦屋川に架かっていますが、そこから望む景観は関西を代表すると言っても良いくらい。
    右にカトリック教会、左手に六甲の山並み、絵葉書のようだ。
    芦屋川沿いに延びる並木は2号線以北が桜、以南が松、現地の川向こうの芦屋公園の松も綺麗だよ。

    モデルルーム近くに住む芦屋市民ですが、到底手が出ません(≧◇≦)。(隣の美味しいコーヒー店はお勧めですので是非)
    山の手神話はとっくに崩れていますし、平田町でも“川に面している”のが最大のポイントですからここの立地は最高です。

  51. 51 匿名さん

    価格高いのに
    モデムルームが普通でした。
    芦屋は外ものは入りにくい?!

  52. 52 匿名さん

    どうやら間取りをひた隠しにしているみたいですね…ナンデドゥロ?

  53. 53 匿名さん

    川に面してるのが最高っていっても、最近でいえば公光町の新築マンションも完売までかなり時間かかりましけどね。芦屋の南側はやはり人気は落ちるのでは?

  54. 54 匿名さん

    50です。
    自身は検討もできない高嶺の花ですが(今後書込みは止めます)、
    川沿いに佇む平田町の豪邸の並びに建つマンションにはやはり憧れます。

    一般的にはR43以南は人気が落ちるとのご意見はごもっともです。
    しかし、平田町となれば別格、やはり芦屋川沿いというのが大きな付加価値だと感じます。

    思うに、富裕層でも山の手より海の手を好む方々には最適です。
    おそらくこのクラスは最寄駅よりもクルマのアクセスが重要かと思います。
    R43から直ぐですし、東西とも阪神高速の入口も近く、また湾岸線にも近いのが魅力です。

  55. 55 匿名さん

    >>53
    公光町のマンションは川沿いじゃないよ。

  56. 56 匿名さん

    運転できるのも後数年だろうし、マンション自体は魅力的だが、阪神より南という立地がやはりネック。
    30年前なら即購入だが、もう少しJRよりにこのランクが立つのを待ちたい。
    が、待っていると人生のタイムリミットがきそうだね。(笑)

  57. 57 匿名さん

    常勤のハイヤーをご用意ください、平田町らしく。

  58. 58 匿名さん

    常勤のハイヤーが平田町らしいか?
    今の平田町だぞ。時が止まっているのか?

  59. 59 匿名さん

    アンガイ盛り上がりませんね…ナンデドゥロ?

  60. 60 匿名さん

    >>59
    なんやかんやいってもやっぱりみんな山手が好きなんですよ。

  61. 61 周辺住民さん

    東灘芦屋甲陽線の山手を嫌う人も多いことも認識すべし。
    どんな人が山手が好きなんだろう?と。

  62. 62 周辺住民さん

    山手は 土砂災害が、
    43南は 津波被害が、それぞれハザードマップで危険性示されてますし。

    それならば、山手のステイタスも平田町の格式もないけど、JR芦屋から北で、阪急線より南のほどほどの邸宅エリアがいいのかな?
    ということで、あの辺りも高いですよね。
    資金に余裕ある方は、実際のところどこのエリア狙いなのか知りたいです。

  63. 63 匿名さん

    芦屋の山手で土砂災害のハザードマップがかかるとこって阪急神戸線越えて1㎞以上は離れた辺境の地だけですが。

  64. 64 周辺住民さん

    ここの場所の最大のメリットは容積率80%と風致地区。
    浜芦屋、松浜、平田の80%地区は。。。私は庶民の地区ですけど。

  65. 65 匿名さん

    結婚と同じで不動産も「縁とタイミング」ですねぇ。

    芦屋にそれなりの物件を買えるお金があっても、気にいった売り物件がなければ、
    どうしようもない。

    とっても気にいった物件があったとしても、
    子供の受験やなんやで
    たまたま買う時期でなかったとすれば、それもお流れ。
    いつまでも待ってはくれないですからねぇ。

    ここにいる人たちは、過去にそういう苦い経験をいろいろと経て、
    今度こそは、抜かりなく良い物件を買おうと、
    「待っている」人たちですよね?

    2015年、そういうひとたちに(私も含めて)幸あれ~~

  66. 66 匿名さん

    全てがオーダーメイドってことはないはずなのに
    ホームページに設備などの詳細がまだ掲載されていないですね。
    いつになった掲載されるのかしら。

  67. 67 匿名さん

    No.65さんに賛同!!!

    今度こそ、抜かりなく良い物件を買うぞーーー!!
    震災から20年~2015年に幸あれぇ!!!

  68. 68 匿名さん

    しかし、たけーね

  69. 69 匿名さん

    平田町やもん

  70. 70 匿名さん

    もう20年経つんですね。早いものですね。良い年になればいいなと思います。


    オーダーメイドってどうなんでしょう。
    コーディネーターがいるとはいえ、専門知識がないと図面上で考えるのは難しいのではと思うのですが。
    そうなるとプロが考えた間取りが無難かななんて思ったりもします。
    でも、オーダーメイドプランの一例というのを見た感想としては、こんな間取りもいいなと思いました。

  71. 71 [男性 40代]

    やはり、今となっては平田町という場所が、中途半端なのでしょうか?
    盛り上がりませんね。私自身、なかなかの立地、好物件と思うのですが…

  72. 72 匿名さん [男性 20代]

    震災でかなり様変わりしてしまったので、かつてほどではないですが、他の地域に比べるとまだまだ荘厳な雰囲気を持つ町だと思うのですがね…

    やはり山手や駅前にイメージで押されているんだと思います。その、目立たないところが魅力だと個人的には思いますが。

  73. 73 匿名さん

    なんでモデルルームを東山町という山手の入り口につくったんだろうか。

  74. 74 匿名さん

    芦屋に住むってことは昔からの憧れですが
    やはりお高いですね(笑)

    戸数も少なく、穏やかな生活がイメージ出来て良いのですが
    手が届かないです。

  75. 75 匿名さん

    東山町住人ですが、SR西隣のcoffee美味しいよ♪

  76. 76 匿名さん

    いまどき平田町に住みたいと考えるリッチな人は、間違いなく少数派でしょうね。
    富裕層の別荘地として栄えたのは事実だけれど、それは大正時代の話。

    今となっては、他の43号線南側の町と十把一絡げとして評価されているといえば、言い過ぎかな?

    いずれにせよ平田町は、往年の輝きをとっくの昔に喪失した町であると言える。
    高級マンションを建てても、有難がって買う人は居ないでしょうね。大正時代で時が止まったような人を除いては。。

  77. 77 [男性 40代]

    大阪在住です。先日、仕事の最中に現地と東芦屋のパークハウス見に行ってきました。
    東山町から東芦屋にかけては、街並みは圧巻で、大阪市内にはとてもとてもないような、ステイタスを感じましたが、私にとっては、まさに山岳地帯、車があれば…とは思いますが、私にとっては、何も無理して住むことはないように感じました。
    方や、平田町ですが大正ロマン❔を感じさす部分が所々あり、道端の松の木並木がすごく印象的でした。
    見えを張らず住むのなら平田町かな❔って感じです。
    もう少し、駅に近ければな〜

  78. 79 匿名

    結局のところ売れてるの?

  79. 80 匿名さん

    オーダーメイドって魅力は感じますが
    設備などはある程度決まっていると思うので
    詳細をアップしてほしいですね。

  80. 81 匿名さん

    高い部屋で、坪470万円。
    土地は、そんなに高くないし、これにオーダーメイドするととんでもない額になりそうですね。
    東京の一等地とそんなに変わらないですよ。

  81. 82 山手新築戸建在住

    私このエリアめちゃくちゃ詳しいです
    ここはマンションとしては超が付くほど高級です

    しかしです
    正直一億以上出すなら
    山手に戸建を検討してください

    所詮マンションは区分所有です
    マンションは間取りも平凡で、年と共に資産価値が落ちます
    音の問題、匂いの問題、隣人の問題等発生します

    山手庭付き新築戸建!!!

  82. 83 匿名さん [ 50代]

    狭い部屋をオーダーメイドしてもしれてますよー。
    せめて、150平米ぐらいないと、これは!っていうお部屋になりません。

  83. 84 匿名さん

    >>82
    あなたのいう山手戸建ってまさか土砂災害警戒区域じゃないですよね?新築で1億の予算では•••

  84. 85 山手新築戸建在住

    マンションのオーダーは簡易的な選択施工であって
    一からのものではないんですよ

    スーツに例えればオーダー、イージーオーダー、レディメイドに似てます
    オーダー・・・戸建注文住宅
    イージーオーダー・・・マンションのオーダー
    レディメイド・・・一般的なマンション となります

  85. 86 匿名さん

    山手で一億じゃいまひとつの戸建しか買えないのでは?

    高級感を出せる戸建なら二億くらい出せないと無理かな、ここのマンションと同じくらいのグレードにしたければもっとかかるでしょう。

  86. 87 匿名さん

     スゴいですね。
    土地の所有分、エレベーター負担、伴う税負担まで考えたら毎月の費用はいくらになるのでしょうね。
    ちなみに芦屋市の50%は賃貸、五千万以上の物件で市外からの購入者は5%、1億以上は1%と記事をみた事があります。
    山手の坂上の数億物件ってどの様な方が買われるのでしょうか。
    マンションか一戸建てかは管理の有無、セキュリティなどが関わってくるのでしょうね。

  87. 88 匿名さん

    東京はいざ知らず
    関西ではこの物件はマンションとしてはトップクラスでしょう

    戸建との比較はまた別と思います

  88. 89 匿名さん

    そうそう、関西ではトップクラスですよ。
    知り合いの南麻布のマンションが、坪600万円っていってましたから、かなりですよ。お城のようでしたから。オーダーすると、下手すりゃそれぐらいになるとおもいますよ。地価が全然違うのにね…
    ちなみに、あちらでは一戸建ては10億って言ってました。
    それでも山手の豪邸には、はるに及ばない規模らしいですけど…

  89. 90 匿名さん

     このマンションの平均は坪300万程度、土地負担分が容積率から見てかなり多く、建築および付帯設備費用はデラックス仕様程度と思いますけど。

  90. 91 山手新築戸建在住

    一番高い部屋は18800万円で40坪
    坪単価470万円。
    マンションにここまで出すか。

    山手でも敷地80坪、建物60坪、ガレージ3台の一応豪邸が可能でしょう。

  91. 92 匿名さん

    パークハウス芦屋の一番高い部屋は坪単価550万で150m2 、2億5000万円 でしたが成約してますよ。
    芦屋で高級を謳ったマンションなら過去みてもここくらいの坪単価は普通の値付けでしょう。

  92. 93 匿名さん

    最低価格8800万30坪強 
    坪単価293万

    坂の上が好きな人は山手へ。

  93. 94 匿名さん

    東京カンテイ プレスリリース 2009 年7 月30 日
    発 行 株式会社 東京カンテイ
    東京カンテイ 近畿圏人気No.1 エリア芦屋市のマンション市場を調査
    近畿圏マンション高額分譲ランキング、芦屋市の物件が1 位 平均価格2億円超
    芦屋市の分譲マンションが25物件のうち6物件を占める
    ■ 近畿圏(2 府 4 県)の分譲マンション高額ランキング (2000 年以降 / 物件あたりの平均価格ベース)
    順位物件名称市区名、一戸平均価格、平均坪単価(万円)、平均専有面積(㎡)、分譲戸数分譲年

    1 レ・グランディア芦屋東山  芦屋市 20427万円 400 168.82 30 2002
    2 ザアーバンライフ 岡本   神戸市東灘区 14912万円 347 142.06 10 2007
    3 グランドメゾン京都御所西  京都市上京区 12441万円 325 126.55 10 2003
    4 グランドメゾン芦屋山手町  芦屋市 11080万円 284 128.97 14 2003
    5 グランドメゾン岡本     神戸市東灘区 10375万円 320 107.18 11 2007
    6 グランエスパス御所     東京都市上京区 10068万円 301 110.57 13 2007
    7 グランドメゾン芦屋平田町  芦屋市 9969万円 280 117.70 14 2001
    8 クラティオ御影山手一丁目  神戸市東灘区 9837万円 253 128.53 25 2005
    9 グランドメゾン上町台    大阪市中央区 9105万円 259 116.21 12 2001
    10 ロジュマン住吉山手     神戸市東灘区 8493万円 273 102.84 38 2007

  94. 95 販売関係者さん

    芦屋でのマンション販売はドル箱です。
    いい例がジオ芦屋グランデです。
    3月末入居予定ですが、あと1邸を残して販売済み。

    一軒のお屋敷が16部屋のマンションになったものです。

    いくらでもボレます。高めに値付けするのがコツ。

  95. 96 物件比較中さん

    ここいいと思いますよ。
    山手じゃないのが逆にいい、芦屋川沿いの松並木がいいです。
    ちなみに、東京在住事情によりUターン検討中の者です。

  96. 97 匿名さん

    この辺りは海抜1~2メートルです。
    津波心配だな・・・

    やっぱ 山手にしよ

  97. 98 ご近所さん

     この辺りは海抜5メートル。
    適当な投稿は止めてね。
    山手の人は上品に、最近下品な人が多いけど。

  98. 100 物件比較中さん

    96です。
    山と海の微妙な関係があったんですね。
    何の悪気もなく山より海と言っただけでして、すみません。
    でも、ここ欲しいです。
    値段はともかく、すばらしいマンションになるでしょうね。

  99. 101 ご近所さん

    西側のお屋敷をセキスイがマンションにして格が落ちました。
    これも時代の流れでしょうか

    40坪、18、800万円
    狭い、高い

  100. 102 ご近所の奥さま

    ここは町名はすごくいい
    でも、マンションは番地の後に〇〇〇号室が最後に来るので・・・
    やっぱり戸建がいい

  101. 103 購入検討中さん

    ローンは35年がいいですかね?

  102. 104 匿名さん

    ローンとは情けない
    キャッシュでご用意ください

  103. 105 匿名さん

     かってはローンを組まない人には売ってくれない物件もあったのに(現金のみの購入お断り)。
    子育てローン世代には打出辺りのスタンダードレベル物件が合ってるのでしょうね。
    この地区も公立中学校は打出の精道中でしたね。きっと公立はウンヌンとおっしゃるでしょうけど。

  104. 106 匿名さん

    105さんに質問です。ローンを組まないと売ってもらえないとは、何故でしょうか?
    教えてください。

  105. 107 匿名さん

    ローンの件は私もそんな話は聞いた事がなく興味がありますが、
    私なりに考えて思った事はそれは893の購入を阻止する為でしょうか?
    まあその気になれば色々と手段は無くもないですが面倒くさいし、
    組み難いそのような人の方がより危険度も高いと思いますので、
    住民を選択する手段としては有効ですね。

  106. 108 匿名さん

    ボンビーな話題ですね

    もう少しましな話しましょう

  107. 109 匿名さん

    グランドメゾン芦屋平田町よりこちらのほうが高級ですか?

  108. 110 匿名さん

     ぬえづか橋西詰の洋館跡地。
    芦屋川散策の人々、松浜公園そして川沿いを走るバスからの眼差し。
    決しておごらず謙虚に暮らす、そういう立地です。

  109. 111 匿名さん

     バス道路は芦屋川左岸を走り、ぬえづかばし東のバス停から阪急JR共本数も多く便利です。
    ここはコテコテの外観ゴージャスな灯りより、シックな外観、洋風な薄明かり そして調度品に凝る このスタンスが合っています。
    一度この場所芦屋川左岸からのグーグルストリートビューを見てください。表道路と裏通りの違いが解ると思います。

  110. 112 匿名さん

    107さん有難うございます。なるほどですね。
    110、111さんに賛成です。まったくもってそんな感じです。
    自分の主観で選びたいですし、ローンも自由だ~

  111. 113 匿名さん

    どなたか東山町のモデルルームへ行かれた方
    いらっしゃればご報告ください

  112. 114 周辺住民さん

     今日の新聞折り込みを見ると雰囲気の良い建物ですね、同じ間取りでも随分価格差が有りますね(12000~18000)。景観のよい部屋はやはり高いのでしょうか、素晴らしいですものね。

  113. 115 匿名さん [女性 50代]

    今日の新聞のチラシをみると、
    全部東向きじゃん!
    あと、現地の場所がチラシに載ってないね。
    自信ない立地なんですかね?

  114. 116 周辺住民さん

     東向重視。
    写真(部屋からの羨望)から場所の特定。
    理由が解らない人はまず購入されません。

  115. 117 匿名さん

    現地は公式サイトの方には載っていますけどね。
    簡略化された地図で周辺の状況はよく解りませんが、
    モデルルームがある場所とは駅を挟んで反対側に
    建てられる予定なんですね。

  116. 118 匿名さん

    >>109

    グランドメゾン芦屋平田町も豪華は豪華ですが、
    かなり以前になりますから、古さは出ますよ。
    豪華といっても、上品でどちらかというとあっさりとした豪華さだった気がします。
    (積水風とでもいうのでしょうか)
    高級インテリアにも確実に「流行」というものがあるってことでしょう。
    あとあちらは規模が小さすぎて、マンションではなく、豪邸?って勘違いするひともいるみたいです。

  117. 119 匿名さん

    オール東向き、これは素晴らしいですね。
    ただ、西側のCG画像を見ると、まさかの外階段?

  118. 120 匿名さん

    戸数分の平面駐車場があるんはいいが地下にはできなかった?駐車場アプローチが狭すぎて転回できなからって端にターンテーブルで方向転換て高級マンションぽくないって思いました。みなさん気にならない?

  119. 121 匿名さん

    >>120
    奥2台大きめの車はターンテーブルが必要でしょうね。
    車が必要と言う地域でもないし空きが出るかもしれません。
    ちなみに自転車置場、バイク置場など微笑ましいと思いませんか、お金持ちだけでなく普通の人も住めるようなマンションになると良いですね。

  120. 122 匿名

    この手のマンションはお金持ちだけが住めるっていうのが
    付加価値になるわけだから、お金持ちでなくても住めるってことにしたら、
    全然売れなくなると思う。

  121. 123 匿名さん

    金持ち専用のマンションに自転車置き場作るなんて、
    このマンションのコンセプトが理解出来ないので買うのはやめます。

  122. 124 匿名

    >123
    自転車置場がどういった用途であれば金持ち専用と判断できるんですか?

  123. 125 周辺住民さん

    お金持ち:豪邸、高級外車、ブランド品
    このイメージが先行してるんでしょうね。
    タクシー、バスで市内全域へ。平坦地で自転車が便利、子供も自転車が使える。
    教養のある人が長年の蓄え&買い替えで買う、そのパターンも有りでは。

  124. 126 購入検討中さん [男性 70代]

    20~30万円くらいの自転車を予約してタクシーで取りに来るお客もいるそうです。
    家族で楽しむ層もかなりいるでしょうから、おばちゃんチャリだけのイメージではついていけませんよ。
    シンプルライフの時代ですから、金持ちはむしろ目立たずに生きてますよ。

  125. 127 匿名さん

    >>122
    お金持ちだけが住む付加価値?そんなことは無いと思う。
    お金持ちの9割は高級住宅地に住んでいない と言う話もある。

  126. 128 匿名さん

    普通に考えてこのマンションは高収入の人が買うマンションだ
    金持ちも自転車は乗るし、金持ちでも車はプリウスでいいという人はいる
    一方資産家は戸建を選ぶのが一般的で、マンションは対象外だ

  127. 129 匿名さん

    2号線リンリンの向かい側に、リンリンのハイグレードスポチャリ専門店ありますよね。リンリンアネックス。
    あんなお店の自転車が並ぶのかしら。
    プジョーチャリとか。

  128. 130 匿名さん

    ってか自転車置き場の設置は
    金持ち貧乏関係なく
    条例での義務じゃないの?

  129. 131 匿名さん

    自転車置場云々は、ナンセンスです。

  130. 132 匿名さん

    駐輪場の有無についてはマンションの公式サイトには出ておりませんが、
    実際はついているんですか?
    高収入でも自転車には乗りますし、その自転車が全て高級車とも限らないと
    思います。
    お子さんがいらっしゃれば尚の事ではないでしょうか。

  131. 133 匿名さん

    休日に芦屋川~海辺にサイクリング♪

    イイネッ♪

  132. 134 山手新築戸建在住

    一億以上のマンションを本気で考えているなら
    戸建を検討してみてはどう?

    正直、山手庭付き戸建に住むようになって
    次の目標や、高級マンションに関心がなくなりました

    マンション住まいの時は他のマンションが気になり
    土地への関心もすごくありましたし
    夢があり楽しかったですけど

  133. 135 ご近所さん

    山手にすみ続けられるかどうかの話です。
    将来を見据えて平坦で便利な場所。。を選択するのもありかと。
    山手に住んでいて降りてこられた人の一言。。坂はもうイヤ。。
    庭掃除イヤ。虫がキライ。管理をしてもらえる。このタイプはマンションがよいと思う。

  134. 136 匿名さん

    所詮マンションは区分所有です
    マンションは間取りも平凡で、年と共に資産価値が落ち
    10~15年で資産価値は半減します。

    音の問題、匂いの問題、隣人の問題等発生します。

  135. 137 匿名さん

    近所のグランドメゾン芦屋平田もいまや中古価格は・・・。当時は億ションやったのに。

  136. 138 匿名さん

    >>136
    金が余ってるなら、資産価値を考えなくても良い

  137. 139 購入検討中さん [男性 50代]

    そうです。
    資産価値は関係ないです。
    年齢的に、このマンションは魅力的です。
    ほんとに、坂はこりごりです。

  138. 140 匿名さん

    ぶっちゃけお金持ちは坂関係なしに自分の好きな場所に住むだけ。山手に住みたければ車を買えばいい。山手を選ぶお金持ちがいれば、平田町を選ぶお金持ちももちろんいる。 

  139. 141 匿名さん

    140さん、実にすがすがしいご意見だ。実際、その通りだと思う。お金持ちだって、何を優先させるかはそれぞれ。

  140. 142 匿名さん

    おおよそ不動産物件をご検討されてる方で
    資産価値を考慮されない方は
    賃貸コーナーへどーぞ

  141. 143 匿名さん

    >>142
    意味をまったく理解しとらんみたいやな

  142. 144 匿名さん

    代々続く資産家は子や孫の世代まで考えとるよ。
    親から引き継いだ資産を質素倹約で増やす。そして資産価値を損じる事には手を出さない。
    そのうえで子に相続。相続税も難なく乗り越える。
    まあ、自分一代せいぜい子供世代で使い切るつもりなら、資産価値は気にしなくても良いでしょうがね。

  143. 145 匿名さん

    >>144

    激しく同意

  144. 146 匿名さん

    お金持ちといっても、資産1億円のひとと資産5億円、10億円では考え方が違う。

    1億円のひとなら、これぐらいのマンションを買う時、
    コスパや資産価値のことを必死で考えると思う(いいとか悪いとかは別)
    そういうひとには戸建てがおすすめ(土地が残るから)

    10億資産のひとなら、不動産を買う時、そんなに資産価値を考えなくても済むから、
    好きなところに住むと思う。
    住み心地だけなら、平面のマンションのほうが住みやすいからマンション。
    (3千万4千万の資産価値が目減りなんてほとんど気にしてないという風に)

    そういうお金もちの感覚は周りからは理解されないかもしれない。

  145. 147 匿名さん

    他人様の懐具合を詮索してなんの意味があるの?
    スレの本来の主旨とは見当違いもいいところ。貧乏人が口を挟んでも説得力がないよ。

  146. 148 匿名さん

    どうして貧乏人だってわかるの?
    金持ちが持論を展開しただけかもしれないのに。

  147. 149 匿名さん

    成金はこんな地味なところは買わんだろ。
    といって10億の資産がある富裕層が買う物件じゃあないだろ、これ。

  148. 150 匿名さん

    時代は京都だよ。資産価値も間違いないだろう。
    これからは京都の億ションに居を構えるのが金持ちのステータス。

  149. 151 匿名さん

    149  それはわからんやろ。

    戸建てよりマンションが好きで、Pは平面P限定なら、
    ごっつい坂の上かここしかないし。

  150. 152 匿名さん

    みなさん
    冷やかし、暇つぶし、ボンビーばっかし

    真剣に検討してる人、富裕層らしき人の書き込みは見受けられないなー

  151. 153 ご近所さん

    最初の話、一般の人がここの低額物件をローンで購入。。これが物件の価値を毀損するかどうかの話。
    私は現金客よりローン購入者の多い方が価値は高いと思ってる一人です。
    大半の人はお金持ちが現金購入と思うんでしょうね。

  152. 154 匿名さん

    あなたもね。

  153. 155 ビギナーさん

    教えてください

    例えば一億の物件をローンして購入する場合
    頭金はいくらでローンはいくらで返済はどのようにになりますか

  154. 156 匿名さん

    ご自身で適当なサイト選んで、ローンシミュレーションしてください。
    好きなように金額、期間、金利設定できます。

  155. 157 匿名さん [男性 30代]

    お金持ちと一言に言っても、色々な方がおられます。
    浪費家の人・倹約家の人など本当に様々な人がいます。

    金持ちはこうする!
    いや、そんなことはしない!!
    こんな話を繰り返しても、その話に答えはないと分かりませんかね??


    しかし、このマンションはいいですね!
    知人で買われる方がいるんですが、正直羨ましいです。(笑)

  156. 158 マンション投資家さん

    ここはセカンドハウスとしていいですね

    静かで別荘より管理の手間も省けますし

    毎週末来ます

  157. 159 匿名さん

    158様、セカンドハウスに購入を考える方が多いかもしれませんね。
    また、近くに住んでいて買い替えなどもあると思います。
    なかなか落ち着いて時が流れる感じが凄く良いです。

  158. 160 ご近所さん

    セカンドハウスで購入できるんですね。
    帰化系の人が契約し本国の友人、親戚がホテルがわりに使う事も可能ですよね。
    昔の住宅金融公庫時代には住所移転が必須でしたけど、お金さえあれば買えるというのは、ある意味なんでも有りですよね。

  159. 161 匿名さん

    やはりそうですか。
    住むには不便な立地だと見ておりましたが、セカンドで考えておられる方が多いんですね。

  160. 162 周辺住民さん

    ここの歴史は大阪の船場商人が別荘として買われたとか、売り主は紡績会社、一区画500坪以上。芦屋市の発展の第一歩の土地です。
    今じゃ不便でなく便利な地域です。どこに通勤するにも短時間で可能です。
    セカンドで買われるのは相続とか別の意図があるかも知れませんね。今住んでいる所も離れにくいしココも欲しいしと言うのが本音でしょうね。


  161. 163 匿名さん [女性 50代]

    1期で何戸売れるかが見ものですね。
    私の独断と偏見では、3戸ぐらいかな

  162. 164 周辺住民さん

    >>163
    空気が読めてないですね。当たらない予想して楽しいですか?。

  163. 165 匿名さん [男性 30代]

    >>164
    空気読めてない価格だから、そう言われてもしかないのでは

  164. 166 匿名さん

    結局半分売れるみたいだね

  165. 167 匿名さん

    >161
    不便ですか?
    このクラスのマンション住民なら車利用率も高いと思いますが、
    阪神高速も湾岸線にもアクセスは良いし阪神芦屋も近く便利。
    日常は大阪市内のタワー住み週末は芦屋住いも良いかもしれませんね。

  166. 168 周辺住民さん

    今となっては遅いですけど
    ここは戸建分譲にしてほしかった
    7区画位だったらと思います
    時代の流れには勝てませんね
    町内会はどうされるのでしょか・・・・

  167. 169 匿名

    セカンドとか別荘にしてはなんにもなさすぎ。
    芦屋川って基本いつも水が流れてない枯れた川。
    せめて温泉とはいわないけど、大浴場ぐらいあればなぁ。
    別荘気分が盛り上がるんだけど。

  168. 170 匿名さん

    南芦屋浜のスーパー銭湯 水春に、お車でビュンとどぞ。眺めよいですよ。

  169. 171 匿名

    はははは、スーパー銭湯でいいのなら、
    そもそも別荘なんで要らないって話やん。

  170. 172 周辺住民さん

    芦屋では300坪以上の屋敷が
    マンションに変わるケースが多くみられます
    時代の流れです 残念です
    10メートル規制でも3階ならできます
    今やマンション建設がないのは
    六麓荘町、岩園くらいでしょうか

  171. 173 匿名さん

    岩園は駅から遠いしマンションつくっても大雨で土砂崩れ心配しなあかんから需要ないんじゃないん?

    22日午前10時45分ごろ、兵庫県芦屋市岩園町の3階建てマンションの住民女性が、敷地の一部が高さ5メートル、幅14メートルにわたって崩落しているのを見つけ、県警芦屋署に通報した。けが人はなかった。市は、マンション10室のうち、居住する5世帯11人に避難勧告を出した。市はこの数日のまとまった雨が原因とみている。

  172. 174 匿名さん

    >173古いコピペ見飽きたw

  173. 175 不動産業者さん

    >173
    過去に起こった事故ですが事実です
    これは西宮市との市境で発生し
    このエリアだけ崖になっていて崩れたのです
    こういった地形は岩園町でも1%未満です

    事故が起きたのが岩園町
    だから岩園町はすべて危ない
    と言うのはヘイトスピーチのレベルです

  174. 176 匿名さん

    平田町、山手町、大原町、船戸町、三条町には億ションありますが岩園町にはあります?

  175. 177 不動産業者さん

    岩園町の大部分は現在芦屋市の基本条例で
    緑の保全地区に指定されてて
    戸建中心の街づくりが維持されてます

    戸建の場合平均1.5~2億ぐらいでしょう
    もちろん上は5億以上もありです

  176. 178 匿名さん

    >176
    価格だけなら岩園の最上部に有るマンションがバブル中に5億で販売されてます。
    岩園町の分譲マンションは数も少なくバブル以前の老朽化マンションがほとんど、
    でも今建てたなら億ションになりそうなマンションも幾つか存在しますね。

  177. 179 周辺住民さん

    >>178
    岩園って坂があるから小さい物件ってあまりないよね。
    立派な宗教会館しか目に留まらないけど。
    なかなか売れない中古マンションもあるし、自己満足の地域と思うよ。確かに外人好みの地域ではあるけど。

  178. 180 匿名さん

    >179
    書かれてるマンションはあの築50年近くのマンションかな?
    出来た当初は最新鋭の設備と価格で話題だったらしいけど、
    全館セントラルヒーティングが致命傷になり管理費が異常に高く今は人気がないね。

  179. 181 匿名さん

    この価格でしたら私 正直手が出ません
    一体いくら位の年収の方が購入されるのでしょか
    年収でいえば3千万位でしょか

  180. 182 匿名さん

    年収200万なのですが…。よろしいでしょうか?

  181. 183 匿名さん

    金融資産が5億もあれば問題無いでしょう。

  182. 184 周辺住民さん

    >>182
    大丈夫ですよ、資金と年収は関係ありませんから。資金の出にはこだわりません。
    低額区画なら普通の会社員なら半分ローンで可能と思いますよ。

  183. 185 匿名さん

    >>181
    一般的には年収の7倍前後が多いでしょうか、
    しかしここはは特殊なのでそれには当ては当てはまらない人も多いかも。
    またこの手の高級マンションを購入される方の多くはローンは利用しませんね。

  184. 186 匿名さん

    >>178
    その岩園のマンションで5億は最低価格ですよ、一番高い部屋は7億円台で現在でもそれを上回る価格のマンションは芦屋には存在しないですね。

  185. 187 匿名さん

    一体、いつの話⁉
    正に幻〜‼

  186. 188 匿名

    とりあえず、話をこのマンションの話に戻そう。

  187. 189 匿名さん [男性 30代]

    一階って地中に埋まってる?

  188. 190 匿名さん

    チラシ来ていましたが半分販売して1戸以外売れたみたいで
    芦屋は強いですな。

  189. 191 匿名さん

    芦屋が強い?!
    二極化してるね

  190. 192 匿名さん

    >190 それって要望書が半数の部屋に出て、そのうち一件が契約に至らなかったって事ではないですか?
    それでも、販売価格から見れば、この契約数はさすが芦屋。

  191. 193 匿名さん

    あと3戸のみとなっているように記載されています。
    芦屋は、やっぱり憧れるというか人気ですね。
    駅にもう少し近くてもという感じはするけど
    車移動であれば何の問題もないという方が住まれるのでしょうね。
    外観デザインも洗練された雰囲気がやはり違う感じがします。

  192. 194 物件比較中さん

    ここはマンションとしては最高級らしいが
    マンションは設計思想が貧しい
    合理的のつもりなんだろうが余裕が感じられない

    やはり戸建に行きます

  193. 195 ご近所の奥さま

    大きなお屋敷がマンションにとって代わり町の価値が低下してます
    このマンションも例外ではありません
    本当のお金持ちはこんなところには住みません

    せめて戸建分譲にしてほしかった

  194. 196 匿名さん

    >>195
    既に以前から7階建てのマンションが南にあり、低層マンションが価値を下げるとは考えられません。
    南側の景観はパンフレットに有りませんが、この場所で区画を割るのは感心しません、最南端の戸建てを見てください。

  195. 197 不動産業者さん

    マンションなど共同住宅が増えるのは時代の流れでしょう
    市内でも戸建:共同住宅=3:7だそうです

    南側のサンプラザ芦屋と言うマンションは昭和40年代に建設され
    当時も随分問題になったと聞いております

  196. 198 匿名さん

    エレベーターがこの総戸数で3基もあるとはすごいです
    エレベーターは保守費が一台分でも結構かかるので、管理費が高いのは仕方ないのかな


    管理費、修繕費と合わせて五万近くしているので、やはりそのくらい高くなってしまうんですね
    年数によって修繕費は値上がりしてきますから毎月5万以上となると、将来リセールする場合、そこが問題になるかもしれませんね。

  197. 199 匿名さん

    外壁に採用されているタイルは45四丁掛けタイルと二丁掛けタイルと呼ばれるものなんですね。
    聞いたこともないものですが、ヨドコウ迎賓館にも使われているタイルですか。
    よく見かける焼き物のようなタイルと比べても、素材の持つあたたかみと味わいが感じられる外壁だと思います。

  198. 200 匿名さん

    設備はさすがといった感じですね。ホテル仕様になっていますし、
    洗面台が2台あるというのはすごいびっくりですね
    ワイドシンクも小さいですが見た目は高級感があります

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸