注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイフクホーム(大福ホーム)どうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイフクホーム(大福ホーム)どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-11-03 10:59:08

広島県福山市でマイホーム購入を検討しています。ダイフクホーム(大福ホーム)というところが希望する地域に建築条件付き土地を持っているので、そこにしようか迷っています。ダイフクホーム(大福ホーム)で家を建てた方、購入を検討された方、会社の対応や品質など、どうでしたか?

[スレ作成日時]2014-11-03 17:15:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイフクホーム(大福ホーム)どうですか?

  1. 1 匿名さん

    ダイフク不動産って建売とか仲介とかの会社だと思っていたのですが、注文住宅的な事もしているのですか?
    土地の販売もしているようなのですが、それに付随してっていう事なのでしょうか。
    評判は探してみてもあまり出てこないのでこちらで情報交換をできればいいんじゃないかな、と思います

  2. 2 匿名さん [女性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 3 建築士のおっさん [男性 50代]

    建築士のおっさんは見た。

    息子がダイフクホーム(福山市)で家を建築しましたので、事実と私の個人的な意見です。他の人には関係ありません。ダイフクホームの営業人との約束ですので、レビューさしていただきます。参考になれば、幸いです。

    最初は流れも概算もだして、よくわかったのですが、するようになって、近所へのあいさつの件、まともな見積をださない、説明がない、施工図面等を見せないなどで、よくわかりません。
    原価まで示せと言っているのではありません。どのようにするのかしりたいだけです。良い工事をしてほしいだけです。

    私も建築士のおっさんで、ビル、アパート、民家新築の家、リフォームなどの工事や営業をしてきましたが、このようなことははじめてです。

    お客さんもいろいろいましたが、大きく分けて次の3つだと思います。
    ①まかすから良いようにしてくれ。
    ②ここはこのようにしたいのだけれど予算内にしてほしい。
    ③こことここはこのようにしたいのだけど予算オーバーしても出すので必ずしてほしい。
    等、
    結局は、お客さんに納得してもらったてからでないと出来ないと思います。

    最低でも、説明と見積もりの詳細は出しました。

    はじめにわかってないと、アドバイスもなにもできません。(私の家でないし、息子がよいならなにも言えません)

    工事をした後からでは、なおせない所があるからです。(建てかえるならべつです)
    20~30年後が不安です。

    箇条書きでわかりにくいところは、ごめんなさい

    詳しくは
    http://mitu66hkym.xsrv.jp/
    のサイトで

  4. 4 匿名

    ダイフクホームに住んでみてのレビュー

    注文住宅に住んでるのですが、トイレがつまるので道具を常備しています。
    建具のぐあいがわるいのでなおしてもらいました。
    風通しを悪くしている部屋はカビがはえます。(管理が悪いのかもしれません。)

    どこも同じだと思うのですが、職人さんしだいです。建築屋さんは営業・管理をするのですが、ハウスメーカーと地元の建築屋さんの違いはそこだと思います。お客さんが納得してすすめるべきです。良いか悪いかはお客さんが決めるのではないかと思います。


    気になるサイト 
    http://mitu66hkym.xsrv.jp/  
    http://mitu66hkym.wpblog.jp/


    娘のところにあるハウスメーカーで家を建てています。違いを報告いたしますお見逃しなく。

  5. 5 匿名さん

    職人さん次第、ですか
    良い職人さんに入って欲しい!と思うけれど、こちらからはそういう風にお願いしてもうまくいくかどうかっていうのはわからないのですよね・・・?
    地元の工務店っていうのは、
    丁寧に作業することで顧客の満足度を上げてきているのかなという風に思っていたんですが
    そうでもないのかしら…?
    ううむ、どういうことなんでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    建具のぐあいに関しては職人さんしだいかもしれないけれど
    風通しを悪くしている部屋に関しては設計段階から関わってくるのではないかな
    あとは断熱とか気密などの性能面の問題とかだと思うのですけど
    職人さんはそういうところに関しては指示通りに作業するだけではないのかな

    その後、4さんの娘さんの家?はどんな具合なのでしょう?
    ご報告お待ちしていま~す

  7. 7 匿名さん

    施工事例には様々なテーマがあるみたいなんですが、これって規格住宅…というわけではなくって、こういうふうにも作ることが出来ますよ〜っということなんでしょうか。
    テーマはわかりやすいですけれど、
    ものすごくわかりやすいなぁというふうに思います。
    テーマを伝えるとこういう風にしてもらえるのでしょうか。

  8. 8 口コミ知りたいさん

    私達夫婦はどうしてもそこの土地(木之庄)が気に入り、建築条件付だったので営業マンには腹が立っても我慢して土地と建物を購入しました。注文建築の建物に関しても案の定その営業マンは質問にかんしてはスマホのネットを見て平気に答えるバカさ加減でした。そんな感じなので何となく会社のレベルや社員のレベルがわかってきました。もし注文建築を検討の方がおられたらまずその会社の社員の学歴や経歴をそれとなく聞くのが良いかも知れませんね。そうすればちゃんとして貰えるかどうか何となくわかってくると思います。
    家の事は適当で良いからとにかく値引きして他社より安くと言う方には大福ホームは良いかもしれませんね。
    私の場合、こちらから何も言わないのに営業マンが値引きしてくれました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 9 匿名さん

    公式サイトでは施工事例が5タイプ提示されており、それぞれテーマが設けられているようです。
    青空が似合う家は屋上がついている家かと思いましたが、通常サイズよりも広いベランダがついているみたいですね。
    写真も閲覧できますが、少し物足りないように思いますし、それぞれ設備の説明が欲しいところです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸