名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
オープンレジデンシア泉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

  1. 682 匿名さん

    全ての区に住んだことある人っていないよね。
    順位付けする人って、ほとんどスーモやデベの受け売りなんだよね。

  2. 683 匿名

    >>682
    全く違うと思うね。誰もフリーペーパーの影響を微塵も受けてないと思うよ(笑)

    それでも>>678>>679>>680>>681どれも理解出来るよ。
    また、俺が理解出来るだけじゃなく、大体周りの反応も同じだよ。
    これは大体名古屋人にとって昔から同じような感覚でしょ。
    急に昭和区瑞穂区が高級住宅地になっていきなり人気が出た訳でなく
    俺が子供の頃からほとんど変わってないよ。

    40年前だとちょっと分からんが20年前ならもう既に今と同じだよ。
    藤が丘のイメージも星が丘のイメージも八事も昭和・瑞穂も変わってない。
    本山はもうちょっとおしゃれなイメージだったかな、とか多少違いはあるけどさ。

    最近出来たフリーペーパーの受け売りする迄もなくデベに説明してもらう迄もなく、基本は昔からずっと変わってない。
    恐らく30代~60代まで名古屋のどの世代でも聞いても大体同じような結果だと思うよ。
    仮に20年前に聞いても大体同じ結果だったと思うよ。

    せいぜい金山のタワマンに住みたいなんて声が聞こえてきて「へえ~」とか
    緑区が垢抜けてきたとかそのへんが変わった位だね。

    繰り返すけど、特定の雑誌を揶揄するつもりはないけど、雑誌の影響受けるまでもないよ。

  3. 684 匿名さん

    683さんの感覚は名古屋の人の感覚だとは思う。
    でも、それは元々名古屋に住んでいる人にとっての感覚で、新しく名古屋に引っ越してくる人の感覚とはちょっと違うとは思う。当たり前だけど人によりけり。
    私の周りでも、元々名古屋の人は実家のあるエリアか683さんの感覚の立地を選択する傾向にあるけど、外から来た人だとそれほど東エリアにこだわらない人も多い。

    個人的に現住宅エリア(東、千種、昭和とか)、古いエリア(熱田区西区・北区とか)、新興エリア(守山、緑、港とか)ってイメージを持ってる。もちろん区の中でも差が大きいけど。

    今までは外部から来る人が相当程度いて名古屋は人口が増えて東エリアにこだわらない人がそれなりに増えたけど、今後は転入数が減ればどうなるのかな。戸建だと新興エリアが現住宅エリアを超えることは無いように思える。マンションと言うくくりで見ると、古いエリア(個人的には熱田)は中心地に近い割に工場とかまだまとまった土地があるから、ここの再開発とかが伸びしろの意味では将来性がありそうな気がする。

  4. 685 匿名さん

    出た!
    このスレ常駐者の一人芝居w

  5. 686 匿名

    >>685
    ンムフフフ。

    >>683は自分だけど>>684は違うんで一人芝居ではなさそうだよ。
    俺が無意識のウチに書いてるって事も多分無いと思うしね。

  6. 687 匿名さん

    余計恥ずかしいな。
    みんな分かってるのにw

  7. 688 匿名さん

    原点回帰、名古屋で将来性のある場所について語りましょう

  8. 689 匿名さん

    684だけど685は日本語が不自由なのか?
    683さんの意見に684の内容が同意してるように読めるのがすごいな。

    684読めば分かるだろうけど、683さんの見方をしない新規名古屋住みのひとも多いよと言ってるし、金山とかのタワーを683さんはやや否定的だけど、684では肯定してるんだけどね。

    683さんは生まれつき名古屋みたいだけど、私は生まれも育ちも名古屋じゃないから、考えちがうな~と684書いたんだけどね。

  9. 690 匿名さん

    あーあ、ムキになっちゃったw
    一人芝居も飽きた。

  10. 691 匿名さん

    元々住んどったとこが一番いいのが名古屋人

  11. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 692 匿名さん

    そうそう一人芝居飽きたよ690。
    680番台とか全部あんた一人でやってるんだろ?

    一人で言ってみて、一人で突っ込んで、一人で一人芝居だって言って。
    寂しい奴だね。

  13. 693 匿名さん

    原点回帰

  14. 694 匿名さん

    >>692
    最後に開き直りとはw
    これに懲りて一人芝居はやめましょうね。

  15. 695 匿名さん

    690そうだよ。一人芝居はやめようねww
    ムキになっちゃあだめだよ。みんなわかってるからさww

  16. 696 匿名さん

    グーグルは仕事が驚異的に早いというか、

    大名古屋圏と言ってよいかもしれませんが、
    愛知県と岐阜県のかなり広範囲のエリアが、
    グーグルの地図で立体的に表示されるようになってますね。

    喜ばしいことに大サービスで、
    南は東海市、北は岐阜市、東はみよし市、
    そして、西は弥富市までの建物の形が大体判ります。
    その他のエリアでは、少なくとも地形はわかります。

    GWを家で過ごされるのであれば、
    皆様のご自宅を一度ご覧になられてはいかがでしょうか。

  17. 697 匿名さん

    初心者なのですみません、google map 開いてから立体図はどうやってみるんですか

  18. 698 買いたいけど買えない人

    まず左下のEarthをクリックして画面を航空写真に切り替えてください。
    表示したい場所に近づく方法はほぼ同じです。

    次に、右側に表示された+と-で視点の標高を調整します。
    あとは、磁針のすぐ下のマークを何回かクリックして表示角度を選んだり、
    磁石のマークを回して、見る方角を選んでください。
    そのまま場所の移動も自由にできます。

    広い範囲を表示する場合は、描画に時間がかかるのでご注意ください。
    なお、左下の地図マークをクリックすればMapにもどります。

  19. 699 匿名さん

    初心者なのですみません、やっぱりやり方がわからないです。

  20. 700 匿名さん

    698さん、有難うございました。こうやって見ることができると立地条件など良く解りますね。

  21. 701 ご近所の奥さま

    1週間ぶりに、バカンスから戻って来て、メールチェックしてたまたまこのスレ見たんだけど。

    GWなのにどこにも行かずに、こんなスレに執着してる方が結構、みえるのね。

    惨めだわ。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
Tステージ 豊田四郷 レガリア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴィー・クオレ熱田神宮西
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

未定

2LDK・3LDK

55.2m2~82.19m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

[PR] 愛知県の物件

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

57.72m2~73.22m2
※メーターボックス面積0.72m2含む

総戸数 76戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

未定

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸