注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「㈱ビー・エル・ハウジングはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ㈱ビー・エル・ハウジングはどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-10-09 13:21:49

㈱ビー・エル・ハウジングについて

建物、品質、対応、なんでも教えてください!

[スレ作成日時]2009-10-26 23:13:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱ビー・エル・ハウジングはどうですか?

  1. 1 購入経験者さん

    川越のビーエルビルドのことですか?
    友人の紹介で建てました。
    その友達が何年か前に建てて、デザインがいいしこまかい希望とか聞いてくれるから
    おすすめといわれ行ってみました。鵜呑みにするのはしゃくだったので
    他社とも比較しましたが、引き渡し後の施工例になんどかおじゃまさせてもらったりして
    ちゃんとした信頼関係がお客とあるし、工事もしっかりやってそうだったので契約しました。
    (初めて知らない人の家にはいって隅々まで見せてもらうのは抵抗ありましたがおもしろい経験でしたよ)

    カウンター色の間違えとかありましたが、営業の人も設計士も誠実に対応してくれましたし
    全体的にとてもよかったと思います。職人さんもわがままをよく対応してくれました。よく現場に出入りしてたので
    現場を管理する人と仲良くなりいろいろ話しましたが、工学部卒人でしっかりしてました。
    (すいません、わたしの偏見でこういう仕事をする人は高卒か専門学校卒かな?と思っていました)

    家づくり終了してからもいろいろなかきこ読んでますが、やっぱり信頼関係が家づくりではとても
    大事なんだなと最近になって改めて感じています。100%パーフェクトではありませんが
    (そんな家づくりはありえないとはじめから理解しています。)総合的にビーエルにして良かったです。家族みんな満足しています。

    ビギナーさんもよい家づくりしてください。

  2. 2 購入経験者さん

    うーん。。
    設計までの段階は、とても良かったです。
    有意義な打ち合わせが出来、とても満足していました。

    しかし、着工から問題ばかりで・・・。
    車を路駐するもんだから、近隣からクレームされたり、
    クレームがきてから初めて駐車場確保。駐車場代は施主で負担してくださいって急に請求され。。
    上棟の時は、若い作業員ばかりで、
    大きい声で「やべ~!」とか「俺、今なら空飛べそう!」とか。。。
    まるで高校生のような騒ぎ方。
    近隣にも聞こえていたと思います。
    とても恥ずかしく申し訳なく思いました。

    現場監督は態度が悪いし、現場はいつも散らかっているし(上手な大工は現場が綺麗です)
    見積もりは、よく見ると過重見積もりされていたり(よく確認しなければそのままになるところでした)
    「一式請負なので」と大まかなものでコストダウンさせなかったり、
    最後は言った言わないのやりとり。。(たまたま営業さんが覚えていてくれたので事なきを得ました)
    現場でもいろいろな問題が起こりすぎて、工事課長さんが直接誤りにもみえました。

    そんなこともあり、良い印象はないです。
    しかし、担当してくれた営業さんは(たぶん社長さんの娘さんかな。。)
    とても熱心で誠実に対応してくれて、その方がいたのが救いかなぁ。
    良い意味で業界に染まっていない方でした。

  3. 3 購入検討中さん

    No.2 by 購入経験者さんは、ビー・エル・ハウジングとビーエルビルドどちらを言ってますか?
    参考にしたいので。

  4. 4 購入経験者さん

    もう一つの掲示板にも書きましたが、あえてこちらにも
    ビーエルさんについての感想カキコしまーす★

    最近ビーエルさんで建てました。
    とても満足しています、というか感謝しています。
    予算厳しい中わがまま家族の要望に熱心に対応してくれました。

    プランやCGは30回くらい書き直してもらった様な記憶が。
    設計士の方は全くいやな顔せず、いろいろ一緒にかんがえてくれました。

    Aホームさんとか、検討もしましたが
    価格+設計力+対応をトータルでくらべるとビーエルさんが ダントツNo.1です。

    工事途中、間違えがあったとき
    正直素人目にはわからないようなささいなことでしたが
    隠さず報告してくれて、ちゃんとしている会社だなと思いました。
    職人やってる友達に聞いたら、会社によっては現場監督がよく
    もみ消したりするらしいですね。


    何人か営業の人のがいて、対応が担当によってまちまちらしいけど、
    指名できるのであれば「女性で・・・」とお願いするのをオススメします。
     

  5. 6 購入検討中さん

    №5さんは、ビーエルビルドさんのことですか?ビーエルハウジングさんの事ですか?

    教えてください。よろしくお願い致します。

  6. 7 ビーエルって?

    会社として問題があるようです。
    知人がたてましたが、法令違反を平気でするようです。

    建築関係のトラブル相談にはビーエルのトラブルでの相談が多数ありますので、
    お調べになったほうがいいと思います。

    信用度が高い会社は法令遵守が原則です。
    社会に出てもそうだと思います。
    設計まで良い印象はあるようですが、それは要注意です。

    こちらの会社の社長はくせもので専門家の間では有名です。

    きちんとしているように見えるだけで、きちんとしていないので、契約は
    きちんとした会社でしたほうが良いでしょう。

    たててからの、建築トラブルも多いみたいですよ。

  7. 9 知りたいサン

    ビーエルでトラブルがあった方、どんなトラブルがあったのか教えていただけませんか?
    たくさんいらっしゃるようなので、トラブルにあった方で語り合いませんか?

  8. 11 購入検討中さん

    今、ビー・エルホームさんが施工した建て売り物件を購入検討中なのですが…信頼が置けない、というのは、何に対して信頼がおけないのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

  9. 13 入居済み住民さん

    去年の竣工から、入居済みですが質問があればなんでも
    お答えしますよ。もちろん答えられる範囲でですが。

  10. 14 知ってるさん

    トラブル知ってますよ
    まず契約書があやしいです。

    大きい買い物なのである程度大きいきちんとした会社がおすすめですよ。

    たくさんありますからね。

    信用できる会社は「信用してください」っていわないです。

  11. 16 匿名さん

    工事未完でお金だけ取られました。水道管破裂や防音不良など最悪です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2