住宅コロセウム「アパート経営って儲かるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. アパート経営って儲かるの?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-07-04 23:43:16

だいたい儲からないって意見が多いようですが、実際にはアパート経営している方がいっぱいいますよね。なにか成功する場合、失敗する場合の条件みたいなのがあるはずですけど、どうでしょうか。アパート経営していますか?そんなのこの掲示板で聞いても無駄か、、、

[スレ作成日時]2009-10-25 11:38:43

スポンサードリンク

広告を掲載

アパート経営って儲かるの?

コメント  

1. 156 名無しさん

>>150 ローンを組んでオーナーになるシノケン等の投資は絶対に失敗します。
    良いのはシノケン等です。
    建設に掛かる土地代と建設費はオーナーがローン組んでるから一括で入金され、建設後も維持等で維持費用が入り、仕事と金に困りません。オーナーは良くてもトントン、殆どの方は10年以降に赤字が見えて来ます。でも、シノケン等は痛くも痒くも無いのです。

2. 157 あああああああ!

シ〇ケンやTAT〇RUでそれなりに上手くやっている奴もいればカモにされている馬鹿もいる
    自分の脚で不動産回って物件情報仕入れて儲かっている人もいれば、やらかしている人もいる
    稼ぎの額や失敗している割合を見ればある程度判断は付くかも知れんが
    何か「不動産投資は苦労して地道に物件を回って、自己管理したりしないと成功しない!」とか思っている意識高い専業大家がいて困る
    それは一昔前の運動部の精神論と同じ
    別に全部業者にお任せで良いじゃんて思う

3. 158 匿名さん

同意意見です。もっといろいろ書いていただきたいです
    昔ながらのアパート経営をしたい場合、大手のいわゆる00コーポレーションとかでなく、アパート立てたいのですがその業者をどうやって見つけてよいかわかりません。アドバイスありますか?

4. 159 匿名さん

87 118 150 さん 

同意意見です。もっといろいろ書いていただきたいです
    昔ながらのアパート経営をしたい場合、大手のいわゆる00コーポレーションとかでなく、古いアパートをたてかえたいのです。アパート立てたいのですがその業者をどうやって見つけてよいかわかりません。アドバイスありますか?経営管理も自分で行ってきていますが今アパート立て替えると、どこも管理を強要する炉頃が多いですね

5. 160 匿名

私は儲かってますよ。
    三棟アパート持ってます。
    四年間ほぼ満室です。
    ローン使ってますが、かなりプラスになっています。
    やはりアパートは場所ですね。
    田舎や不便なところに持つと大変ですね。

6. 161 匿名さん

>>159
    建築だけしてもらいたいのなら工務店に相談すれば良いのではないでしょうか?
    アパート経営を売りにしている大手は、物件の売買だけではなく管理でも儲ける仕組みだから、管理を入れなければ相手にされないのでしょうね。

7. 162 匿名さん

>>160
    四年程度で収支がプラスでなかったら大変な事ですよ(笑)
    賃貸経営は期間の長い投資です。今まで儲かっているからと言って今後もそうなるとは限りません。
    油断は禁物だと思います。

8. 163 匿名さん

その通りで最初の4-5年間が儲からなかったら悲惨です。その後は、賃料は下がり、元本返済が増えるので税金があがり、修繕費も上がり、築古だと減価償却も無くなります。これを計算に入れてるかな?これを回避するには「売却」で、この数年は物件価格が上がったため、その前から始めた投資家さんは「売却」でうまく逃げ切りましたが、この数年で買った人のかなりの部分は、どうにもならなくなるのではないかな、、、。まあ、かぼちゃを含め投資は自己責任ですが。

9. 164 匿名さん

最近は高額所得のサラリーマンを対象とした投資用アパートが増えてますので、ワンルームは供給過剰ですね。
    今は利益が出ていても、これから更に競合が増えて、相当厳しくなると思います。
    出口戦略が重要でしょう。

10. 165 匿名さん

よく勉強してるサラリーマン大家w
    地主とよく喋ってるけど知識はあるし経験なら段違いだよ^_^
    サラリーマン大家が不勉強とは言わないけども地主は税理士、弁護士、不動産屋とかの付き合いあって色んな事知ってるから、投資目線もしっかりしてて金も余ってる。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事