住宅コロセウム「アパート経営って儲かるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. アパート経営って儲かるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-12-04 21:21:03
2.9
口コミ人気度

だいたい儲からないって意見が多いようですが、実際にはアパート経営している方がいっぱいいますよね。なにか成功する場合、失敗する場合の条件みたいなのがあるはずですけど、どうでしょうか。アパート経営していますか?そんなのこの掲示板で聞いても無駄か、、、






[スレ作成日時]2009-10-25 11:38:43

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

アパート経営って儲かるの?

コメント  

  1. 182 匿名

    投資を考えている人は自分の命を懸けるくらいの気持ちで研究してからやるべき。
    欲望が先行して初恋の味みたいに良い所だけ見てやれば必ず失敗する。
    何処のハウスメーカーでも自分の都合の良い事しか言わない。
    悪い所を自分の目で見て確認して買うならそれも良しだが・・・・。

  2. 183 匿名さん

    喫煙リストラ爺がここにも居るのか?

  3. 184 匿名

    新卒で入社したての新人は真面目だが、3年、5年と経験を積むに従い人間が悪くなる。
    全国どこでも良いから注文を取れと指導され、親戚知人に頼み込み、縁故で注文を取り、そこで辞めれば良いのだが、バックマージンを数百万貰うと麻薬中毒みたいに止められなくなる。
    止めても会社は保険セールス同様使い捨てだから痛くも痒くもない。
    見せかけに惑わされ毎年新卒がわんさか入社するからだ。
    上の方に行くに従い悪質な人間が多くなる構図。
    物件の品質が良くなる筈がない。
    オーナーは建築の知識が無いから騙され放題。
    本当は良く勉強し着工から完成まで、毎日見ていなければならないのだが・・・。
    自分の経験では盛り土に山砂を入れるべきところ、こともあろうに粘土を入れていた。
    結果がどうなるか土木に詳しい人に聞いてみな。
    多かれ少なかれハウスメーカーのやる仕事はこんなもの。
    それでも貴方は憶の金を借金して投資しますか、分かっていて融資する銀行も共同正犯だ。

  4. 185 匿名

    農協の貯金残高は100兆円を超えているが、
    このうち3割を超える額がアパート融資に流れている。
    そもそも農協は外部監査が無く、内輪でなあなあの融資が横行している。
    どう考えてもアパートに向かない土地に某メーカーの物件が建っている。
    家賃保証とハウスメーカーは云うが、倒産すれば絵に描いた餅に過ぎない。
    銀行や大手企業でも不景気になれば潰れるのは当たり前。
    その時農協が国に泣きついても30兆円もの焦げ付きを国費で賄う余裕は無い。
    各メーカーはカボチャハウスの影響で新規融資が止まり、
    新規建設が大幅に落ち込んでいる(一説には半減以上とも囁かれる)。
    投資を考えるなら半径500m以内の物件を築年数と入居率を確認しなければなりません。
    築年数は法務局で調べ、入居の有無は電気メーターで自分の目で見る事。
    命から二番目に大切なお金を投資するには最低限これくらいは必要です。
    仮にハウスメーカーが倒産すれば家賃保証が無くなるのに、借金は残る。
    その時銀行は躊躇なく、貸しはがしに出てくるのは過去の例から明らかだ。
    過去リーマンショック等多くの不況では、バブルに踊った多くの人が、
    財産どころか命を失った事実を他人事と考えてはならない。
    昨夜TVで映画「マネーショート」を見て思いを新たにしました。

  5. 186 匿名

    半径500mに物件が無かったらどうなる?
    そりゃ元々アパート建設に不向きな場所という事。

  6. 187 マンション比較中さん

    このサイト参考にしてみたら?
    https://oneroom-investment-consulting.com/

  7. 188 匿名

    アパート経営は数年前から、マスコミにも度々報じられている。
    その内容はハウスメーカーが云う空室率がいい加減な事、
    借金に依存し、将来発生する巨額のリホーム代や、家賃切り下げを認識してない等々。
    それでも金余り減少から融資を受けた投資が続き、カボチャハウスが表面化したが、
    実態は何処も同じ供給過剰、何れ社会問題になるのは避けられない。
    金融庁も漸く監督の目を光らせ始め、目ざとい銀行は手のひら返し。
    日経新聞には連日の如く億を超える金額の売り物が出ている。
    これらの物件の利回りが4~8%有ることを考えれば、
    田舎の新規投資物件で精々5%しか回らないのに建てている人は自殺行為でしかない。
    ハウスメーカーが云う旨い儲け話には絶対乗らない事だ。

  8. 189 賃貸経営をまじめにやってます

    ご紹介のはワンルームマンションを推進するサイト。メリットが「年金」「保険」「税金」って、、、なに??肝心の儲かるかどうかが書いてないですよ(=つまり、儲からない)。これを推奨するのは、騙されているか、業者さんかのどちらか。ハウスメーカーに頼るのもダメですが、ワンルームマンション投資は、まず儲かりません。新築ワンルームが論外なのは常識、あるとしたら中古のとても良い場所のものを4-8年前に買ったケースだけですよ。

  9. 190 匿名さん

    昔、大阪の不動産屋の店頭広告を見て良い物件があったので、店の中に入ったら、びっくり。

    「そんな良い物件があれば私が借りますよ。」と営業マンが平気で言うので笑ってしまいました。

    普通に考えて、儲け話があれば、知人縁者で山分けです。一般対象に出る話は、誰も手を出さない話が多いと考えて間違いないでしょう。まあその中でもたまには、良いものがあるかもしれませんが、骨董品を買うようなものでしょうね。

  10. 191 匿名

    ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)参考にして下さい。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都港区高輪一丁目

価格

未定

面積/間取

33.06平米~117.15平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都中央区東日本橋3丁目

価格

4,950万円

面積/間取

40.08平米/1LDK

所在地

東京都荒川区南千住七丁目

価格

未定

面積/間取

53.68平米~73.27平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都中央区勝どき5丁目

価格

2,900万円台予定~4,200万円台予定

面積/間取

25.12平米~32.18平米/1R~1LDK

所在地

東京都港区高輪1丁目

価格

未定

面積/間取

41.69平米~164.64平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都新宿区下落合一丁目

価格

未定

面積/間取

25.42平米~81.44平米/1R~3LDK

所在地

東京都品川区西五反田5丁目

価格

3,998万円~4,988万円

面積/間取

25.75平米~36.25平米/1K・1LDK

所在地

東京都港区虎ノ門三丁目

価格

6,950万円~1億8,580万円

面積/間取

41.47平米~88.77平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都北区志茂三丁目

価格

未定

面積/間取

65.34平米~75.40平米/3LDK

所在地

東京都練馬区練馬1丁目

価格

3,750万円~6,990万円

面積/間取

31.26平米~63.44平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都足立区東和五丁目

価格

3,298万円~4,948万円

面積/間取

56.68平米~71.67平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都港区芝浦二丁目

価格

未定

面積/間取

40.03平米~125.15平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都大田区南六郷3丁目

価格

4,548万円~5,498万円

面積/間取

63.79平米・68.04平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都港区新橋4丁目

価格

未定

面積/間取

21.09平米~50.89平米/1R~2LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)