福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ九大学研都市駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-07 12:37:33

モントーレ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:西武ハウス
施工会社:株式会社さとうベネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

[スレ作成日時]2009-10-24 10:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 232 周辺住民さん

    この辺りの暴風はすごいです。低層階の方がメリットあるかもよ。

  2. 233 匿名さん

    またこじ付け。
    このマンションの良い事じゃないし、本当に良い所なんだろね。

  3. 234 匿名さん

    台風が来ようとマンション内は別世界みたいに静かですからね。

  4. 235 匿名さん

    >>226
    残り7戸がなかなか減らないということですが、みんながみんな同じ7戸を見せられているかは分からないですよね?

  5. 236 匿名

    はぁ?意味わかんね。

  6. 237 匿名さん

    長い間放置されてて、鉄筋やコンクリートは大丈夫でしょうか?
    色々調べていると将来的に影響が出てきそうですが、営業の方に聞かれた方はいらっしゃいますか?

  7. 238 匿名

    何回も同じ質問で混ぜかえさないで下さい 他社の営業なのは明白 仕事しなさい

  8. 239 匿名さん

    掲示板を読み返したらわかりますよ

  9. 240 匿名さん

    イノシシよりよっぽど良いと思うけど。

  10. 241 契約済みさん

    100万円の現金キャッシュバックってまるまる100万円もらえるのでしょうか?

    税金とか差し引かれたりするのかな?とふと思いました。
    営業の方に聞けば分かる話ですが、その為だけに連絡するのもなんだかですね…

  11. 242 匿名さん

    >>241
    先に購入金額から100万円引いといてもらえばいいのでは?

  12. 243 匿名さん

    >>241
    もらうのは課税対象。値引きは対象にならない。
    なので値引きにしてもらうべき。たぶんそれくらい営業も分かってるはず。

  13. 244 匿名さん

    極限ローンした後に現金で100万円手元に欲しい人は後から貰えばいいんじゃない。

  14. 245 匿名さん

    100万円どころじゃなかったよ。

  15. 246 匿名さん

    >>245
    何がですか?

  16. 247 契約済みさん

    課税されるなら値引きにしてほしい!
    契約した方で100万キャッシュバックではなく100万値引きにして頂いた方いらっしゃいますか?
    営業さんはそんな選択肢があるとは言っていなかったので…。

  17. 248 契約済み

    私達の担当の方は、現金キャッシュバックでも、物件価格からの値引き(諸経費の値引き?)でも、どちらでもいいと提案してくださいましたよ。
    でも、現金キャッシュバックが課税対象なら値引きの方が良いですね。

    因みにキャッシュバックは残金を支払い後1ヶ月ほどで振り込みらしいですが、、、(担当者曰く)

  18. 249 契約済みさん

    No.248 契約済みさん
    情報ありがとうございます!
    お客様が多いと誰に何をどこまで説明したか分からなくなるんでしょうね…
    営業さんに言って値引きでお願いしようと思います。
    ローン組む前で良かった~^^;
    ありがとうございました。

  19. 250 契約済みさん

    みなさんローンはどちらの銀行にしましたか?

  20. 251 物件比較中さん

    いよいよ姿を表しました。
    シートも取れて建物全体の感じが分かります。

  21. 252 匿名

    欠陥…

  22. 253 匿名

    マンション、いい感じですねー。

  23. 254 契約済みさん

     このマンションが建つ以前からすぐ近所に住んでいます。地盤工事から杭工事、躯体工事・・建築物の賠償に関わる仕事をしていますので、興味深く観察させて頂いておりました。当初は買う予定では無かったので工事中断したときは『ご愁傷様..』程度でした。(ゴメンなさい)
     皆様が心配されている『放置』についてですが、そこまで気にする必要は無いと思いますよ。確かに、工事中断の期間が長引くのは良い事ではない(コケやら錆やらで再開時の処理が大変)ですが、皆さん心配されているのは鉄筋の防錆処理とコンクリート打ち継ぎ面の処理の件だと思います。
     コンクリートに限っていえば、表面のレイタンス処理さえ適切に行われていれば問題ないと思います。(それだけでいいという訳じゃないですが)鉄筋の錆については、販売の際に突っ込みどころになるのは必至なので工事再開の際に特に念入りに行われたはずです。
     まぁ工事中断によりいろんな意味で注目されてしまったマンションですから、少なくとも工事再開後は適当に施工する訳にもいかなかったでしょうね。シャブコン等の手抜き工事の方がよっぽど怖いと思いますよ。
     なんだかんだで結局買っちゃいましたけど・・。

  24. 255 物件比較中さん

    立地・価格・間取りなどなかなかと思ったのですがどうも全面バルコニーの半透明っていうんですか
    あの外見が以前から気になっていました。
    完成をみてきましたが…晴れの日に洗濯物が並んだら凄いだろうなぁってのが感想です。
    最近はあのようなバルコニーが多いようで。後ろの棟の方がいいのかって検討中。

  25. 256 契約済みさん

    半透明バルコニーは最近流行りですね。マンションなのに可能な限り日当たりが良いので私は好んで選びましたが確かに洗濯物は目立つかもしれませんね。

  26. 257 契約済み

    私も日当たりが良く、明るい感じのバルコニーがとっても気に入っています☆すりガラスなので遠目からはそんなに洗濯物目立たないのでは?!
    周辺に新しいお店がいろいろできてきて楽しいですね(^O^)スポーツクラブができるともっとうれしいのですが♪〜

  27. 258 マンコミュファンさん

    駅南にできる「さいとぴあ」はジムもあるそうですよ。
    公共施設なので格安のはず。

  28. 259 マンコミュファンさん

    クレール棟完売御礼!

  29. 260 匿名さん

    九大学研都市ではMJR以来の竣工前完売いきそうですね!今週末くらいには駆け込みでスプラ棟完売もありえそうです!

  30. 261 匿名

    この時代に完売すごいですねー。
    私の住んでいるマンションも早く完売してほしいものです。
    西武ハウスさんは評判いいですしねー。うらやましいです。

  31. 262 周辺住民さん

    外見が少し離れたアルファと似ていますね。

  32. 263 匿名さん

    >>262
    一緒に思いたい気持ちはわかりますが・・・

  33. 264 匿名さん

    群を抜く横9戸が壮観な公団仕様アルファステイツと似てるなんてアルファステイツの人しか言わないでしょう。

  34. 265 入居予定

    あら・・・もう残り3戸!!

    完売間近ですね(^-^)

  35. 266 匿名さん

    九大学研都市で駅まで徒歩2分圏内にこの価格で分譲マンションなんて今後出ない確率の方が高いですからね!残り3戸もすぐなくなるんじゃないですか。

  36. 267 匿名

    >>265
    アルファステイツの人こそそんなこと言いそうにないですが…
    カキした周辺住民の人がそう思っただけでしょう。


    残り3戸。完売目前ですね。たしかに駅近でこの値段では今後出てきそうにないですね。
    価格が安い。キャッシュバックやポイントも魅力的ですが標準でいろいろついているのでお買い得感upですし、建物もしっかりしてそうなので買って損はなさそうですね。

    私もモントーレ買いたかったな。貧乏人の私は見てるしかできませんが…

  37. 268 匿名

    ↑↑↑↑
    >>265ではなく>>264でした。

  38. 269 匿名さん

    今後同等の立地と言ってもMJRの隣の駐車場辺りか昭和バスの敷地くらいしかないですからね。

  39. 270 匿名

    もしくは、眼鏡市場撤退でその跡地*

    でもこの価格では無理でしょうね。

  40. 271 匿名さん

    駅前商業地域のマンション以外のところはおそらく借地でしょうから、潰れるとか契約切れがあれば次は分譲マンションの可能性はありますね。

  41. 272 匿名さん

    隣とのバルコニーの間仕切りはどうにかならなんかったんかね。
    道を挟んで隣の賃貸の方が立派に見えるんだけど。

  42. 273 ご近所さん

    それはただ色が濃いだけで濃いと高級感が出るのはわかりますがデザイン・コンセプトが違うから好き嫌いはあるでしょうね

  43. 274 入居予定さん

    近くを通ったので外見を見てきました!高級感たっぷりのマンションに感激です。
    晴れの日はバルコニーからたっぷり光が入りそう。何処よりもステキで感激しました。楽しみで〜す!

  44. 275 匿名

    高級感…ないですね。
    色が悪いんでしょうか。

    色が白っぽいからかな?バルコニーが磨り硝子だから団地とまではいかないけど…なんか残念です。


    ジオやMJRのように濃い色だとなんか高級感あるように見えます。


    まぁ外見は残念ですが部屋はいいものだと思うので。

  45. 276 契約済みさん

    高級マンションではないので高級感はありませんが気に入っていますよ!今まで賃貸マンションを何件か移り住んできましたがバルコニーの日当たりはかなり重要だと思いました。半透明ガラスなので布団を広げて干してもちゃんと日が当るので良いです!

  46. 277 匿名さん

    団地とはいかないけど公団ですな。

  47. 278 匿名さん

    すんません。どちらも一緒でした。

  48. 279 周辺住民さん

    高級感を求めてないし全然いいと思う。どうのこうの言うのは僻みとしか思えません。都会的で素敵と思います。いいな。隣の賃貸からいつも眺めてます。

  49. 280 周辺住民さん

    今日みたいに天気が良いと水色のバルコニーがすごく綺麗で爽やかですね!

  50. 281 ご近所さん

    イイですねぇ。羨ましい。うちも眺めてますよ。

  51. 282 入居予定さん

    入居を楽しみに待っていますが、正直外観はあんまり良いとは思えません.
    足場がとれると意外に厚みがない建物だなぁと思ってしまった。
    もう少し奥行きがあるかと期待していたので…色もなんだか中途半端。
    これでバルコニーがガラスじゃなかったらもっとダメになってたはず!
    バルコニーはガラスで本当に良かった お気に入りです。

    中に入ったら部屋や設備はとっても素敵なので外観は気にしない事にします!
    駅前でこの価格で自分の気に入った間取りで購入できた事が嬉しいです。

  52. 283 匿名

    そうですよね。
    外観は団地っぽいけど要は中身ですよね。

  53. 284 匿名さん

    まぁ団地なんて言ったらアルファステイツはもちろん、ジオだって横から見たらあの鉄柵バルコニーも団地仕様ですね。

  54. 285 契約済み

    外観はこれくらいがちょーど良いかと思います♪
    お客さんを招いた時など、外観が立派すぎると中も立派で当たり前と思われそう…だから外観は普通、でも中はとっても素敵☆と、ギャップがあったら楽しいじゃないですか〜(^O^)/中はかなり高級感ありますからねッ
    まあ、人それぞれ考えは違いますょねf^_^;
    外見より、もうちょっと収納スペースがあれば最高なのにと思いました。アルファかジオはかなり広いウォークインクローゼットがあり、そこだけうらやましいです\^o^

  55. 286 物件比較中さん

    残り2戸になりましたね!どうしようか迷い中です。。。

  56. 287 匿名さん

    後はスプラのCタイプのみです。気になっている方は急ぎましょう!

  57. 288 匿名

    やっぱり駐車場が1000円が魅力ですよね。
    初めは出し入れが面倒だと思いましたが、屋根が付いて、車上荒らしにも合わないで、しかも格安!考え方をかえれば良いことですよね。

  58. 289 匿名さん

    >>288
    機械式駐車場に屋根は期待しない方がいいですよ。隙間から雨が入ってきて結局濡れるし、雨が上がっても日にも風にも当たらないのでいつまでも乾かないので傷みます。機械式の地下より地上で雨ざらしの方がいくらかマシだと思います。

  59. 290 入居予定さん

    いろいろ外見について意見があるようで不安になりつつ
    時間がとれたので見学に行きました。
    凹んでいます。団地っていうか見れば見る程何かの施設のようにも思えて。
    薄っぺら過ぎっ。値段にひかれ決めたもののもう少し検討すべきだったか。
    こんなものでしょうか。
    289さん。駐車場の件、参考になりました。

  60. 291 匿名さん

    >>290
    この辺のマンションはみんな価格相応の見た目ですよ。MJRも特に良いわけでもなく、ジオも鉄柵バルコニーだし、アルファステイツは言うまでもないです・・・。意外とこの辺では良い方だと思いますのでそう凹まないで。

  61. 292 匿名

    なんかみなさんがいいと言っているガラスのバルコニー。たしかに日光は入りそうですが…これがなんか残念ですね。
    裏側も……

    この辺りのマンションで一番残念な外観ですね。

    でもまぁ外観は好みだからね…

  62. 293 匿名

    普通のマンションなんて利便性と機能性ですよ。見た目なんて金持ち用の高級マンションにあればいいと思います。逆に言えば普通のマンションで利便性と機能性のどちらかがなければ糞です。

  63. 294 物件比較中さん

    >>290
    そんなに凹むことありませんよ!この辺で一番売れてるマンションなのでそれだけ多くの方が良いと思っているマンションです。安かったと言ってもここより安いアルファステイツや同価格帯まで値引いてくれるジオよりも選ばれています。それでも納得できないなら今のところ九大学研都市にはあなたが満足できるマンションはないので他の所を選んだ方が良かったかもしれません。

  64. 295 マンコミュファンさん

    18時以降、怒涛のカキコミですなぁ〜( ´∀`)

  65. 296 匿名

    凹んでる奴ってジオかアルファの連中じゃね?自作自演で褒め殺しですか?

  66. 297 匿名

    >>296

    私もそう思って、本当に入居予定の方なんですかと書き込もうと思ってました(笑)

    自作自演ぽい

  67. 298 匿名さん

    いやいや普通にいいと思いますよ。見た目なんて気にせんでいいよ。中身だよ。

  68. 299 匿名

    投稿続いてますなぁ。

    完売確実なのでいいじゃないですか。

    この辺りも賑やかになるね。

  69. 300 匿名さん

    完売目前のマンションにどう抵抗しても無駄でしょう。他に当たって下さい!

  70. 301 契約済みさん

    契約済みの方で室内のドア、床等色を変更された方おられますか?
    変更するとなるとお金が掛かるような事を言われたような気がするんですが?

  71. 302 入居予定

    本当はうちも変えたかったのですが。
    費用の件は聞きませんでした。

  72. 303 契約済みさん

    10月いっぱいは、費用がかからずに変更できるようでしたので、変更しようか迷いましたがドア&床は変更
    できるけど、システムキッチン?あのカウンターの横の色は変えられないそうなので(モデルルームのドアの色と
    同じ色)他の色にすると、合わなくなってしまいそうで変更するのをやめました。

  73. 304 契約済みさん

    やっぱりシステムキッチン横の色で変更しなかった人が多いんですね。
    ふつうは合わせる事ができるハズですけどね、しかた無いんですかね。価格が価格だから。
    言えばよっかた!合わせないと買わないぞって!
    あとの祭りか!

  74. 305 匿名

    本当に契約済みさん?

  75. 306 契約済み

    もうすぐ入居できる日が近づいてきましたが、やはり5月下旬の引越しが多いのでしょうか?また、引越し業者はどこが安くて丁寧なんですかね〜?

  76. 307 匿名

    90戸もあったら賃貸でるかな。

  77. 308 匿名さん

    >>307
    投資で買ってる人もいるでしょうからね。

  78. 309 物件比較中さん

    ここの固定資産税ってどのくらいですか?

  79. 310 入居予定さん

    ローンに引っ越し業者・・・入居が楽しみですが決めることいっぱいですねぇ。

    学校もちょっと遠いから慣れるまで心配です。

    準備進んでおられますか。

  80. 311 入居予定さん

    ほんと、決める事がいっぱいで忙しくなってきました。
    引っ越し業者、みなさんはいろいろ何社も見積もりをお願いして決めるんですか???

  81. 312 匿名

    固定資産税ってたいした額じゃないんじゃない。駅前の商業地域っていったてココはねェ。まぁ先々は分からんけどね。

  82. 313 匿名さん

    ここの固定資産税は15万~20万くらいですね。

  83. 314 匿名

    固定資産税は毎年いつ頃支払うのですか?
    月に一万円くらいでもけっこうな出費ですな〜

  84. 315 入居予定さん

    15~20万ですか?営業の方に聞いた時は10万くらいと言われていたような・・・

  85. 316 ビギナーさん

    >>315
    たぶんそれは最初5年間の減税期間のことではないですか?

  86. 317 匿名さん

    最初5年間は8〜10万ってとこ。

  87. 318 匿名さん

    固定資産税は年に4回に分かれてて、4、8、12、2月に払うようです。

  88. 320 匿名

    エコカラットって、どうなんですか

  89. 321 入居予定さん

    ポイントでエコカラット選びました!
    最近、人気があるみたいですねー。でも自分でしようと思えばできるみたいですね

  90. 322 入居予定です

    うちもエコカラット選びました!機能はもとより、見た目も良くて、部屋のアクセントになると思って選びました♪〜

    あとはパネル類を選びました。トイレの手洗い周囲もパネルしたかったのですが仕上がりがどうなるかわからなかったので、腰壁だけにしました。

    引越しが楽しみです☆

  91. 323 入居予定

    今日スーモマガジンを見てたら、今までモントーレ九大学研都市駅前のページがあったのに、今回はありませんでした。もしかして完売したのでしょうか??

  92. 324 匿名さん

    805号室 賃貸に出てました!! 

  93. 325 匿名

    バルコニー半透明なんですね。日が当たって布団がよく干せるとお思いかもしれませんが、バルコニーに布団は干したらいけないそうですよー。

  94. 326 匿名

    ↑バルコニーの中ならいいらしいけど、外側にはみでたらダメみたいです。

  95. 327 匿名さん

    今どきのマンションは下の階の方に迷惑になるし、美観的に悪いから、テラスの中に干すのが常識ですよ

  96. 328 匿名さん

    バルコニー内に布団を広げて干しても日が当たるから良いですね!そのままフカフカな布団でお昼寝したいです!

  97. 329 入居予定さん

    今日から内覧会ですね! 行かれた方、どうでしたか?

  98. 330 入居予定です

    ついに内覧会ですねッ♪楽しみだなぁ〜
    隣近所など、仲良くやっていきたいものです。同じ屋根の下に住むのですからね(#^.^#)皆で一致団結して、良きマンションライフをすごしましょー(^O^)/

  99. 331 入居予定さん

    内覧会いってきました!
    各設備の説明から入り、それから建物のチェックをし、最後は火災保険やインターネット会社からの説明と紹介でした。
    お部屋のチェックは、気になるところを言うと担当の方が「手直しします」と言ってシールを貼ってくださいます。

    デジカメ持っていってたのに、手直し前の写真を撮るの忘れてしまいました^^;

    主人はパッと見でも気になる箇所を指摘してましたが、私はけっこう良く見ないと分からない部分を
    指摘してしまったので、ちょっと細かすぎたかなぁーと思うくらいでしたが、全て手直しすると快く引き受けてくれました。このくらいは普通ですとかは言われなかったので良い業者さんだなと感じました。

    部屋のチェックに私たちは20分くらいかかり、全部終わるのに2時間くらいでした。

    あと三週間でいよいよ鍵がもらえますね!入居が楽しみです(^^♪

  100. 332 匿名さん

    クレール棟に入居するものです(^・^)
    私たちも今日、内覧会に行ってきました!うちは、どこも手直しする所はありませんでした!
    ・・・・ただ、モデルルームで見た時より狭く感じたですが^_^;

  101. 334 入居予定さん

    ↑同感です。手直ししてもらうところも色々だったみたいですね!

  102. 337 入居予定です

    内覧会も終わり、あとは鍵をもらう日を心待ちにするのみ♪
    どんな部屋作りをするか、検討中です。カーテンの色とか、何をどこに置くかなどo(^-^)o
    楽しみです☆☆☆

  103. 338 匿名

    完売したっぽいですね。おめでとうございます。

  104. 339 入居予定

    本当だ!!
    いよいよ今月〜引っ越し開始ですね☆
    入居が待ち遠しいです。
    みなさんよろしくお願いします。

  105. 340 契約済みさん

    みなさん。
    引っ越し準備進んでますか。
    収納に合わせて処分するものとかいろいろあるので結構大変です。

  106. 341 匿名

    手直しは例えばどういったところをお願いしたんですか?
    内覧会まだ行っておらず、参考にしたいと思いますのでお願いします!

  107. 342 匿名

    ローンはどこの銀行で組みました?
    変動ですか?

  108. 343 匿名

    内覧会行って来ました。
    正直シロウトだから何をどうしたらいいか分からない感じでした。
    早く住みたいなぁ~って舞い上がって、よく見れなかったです。
    反省

  109. 344 匿名さん

    私も同感です。少しのキズ(クローゼットの棚)はどうせ子供がすぐ傷つけるから・・・。
    と思い、そのままに(^・^)内覧業者さんを雇われた方はどのくらい直す箇所があったのでしょうか・・・?

  110. 345 匿名さん

    まだホームページには最終2邸って載ってるけど、結局完売したんでしょうか?

  111. 346 匿名

    マンション横の事務所兼モデルルームはもう昨日の時点で取り壊しが始まってました。

  112. 347 入居予定です

    モデルルーム、取り壊されているんですねー。なんだかちょっと寂しい気もしますが、完売したのだから喜ぶこととしましょう☆

  113. 348 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  114. 349 入居予定

    はい、何か私も横を通りながら寂しい気分になりました(;_;)
    モデルルームは何度も通って、契約したり、色々な手続きしたり、インテリアの打合せしたりしたところだったので...。

  115. 350 入居予定さん

    細かいキズなどは生活すればすぐ付くものなので無視しましたが、
    リビングに隣接している間仕切り襖のすべり具合が悪かったり、
    壁下の木枠と設備品との間に少し隙間があったり、
    (木枠が設備品までキレイに届いていない)
    物入の扉を閉めた時に扉の左右で段差があったり・・・など。

    それにキッチン吊戸棚のガラス扉の枠内に木屑みたいなものが挟まっていました…
    自分ではどうやっても取り除けませんから(笑)


    自分では補修できない。でも生活しているときっと気になるだろうな。
    という箇所を手直ししてもらいました。

    住宅メーカーで仕事していたので、厳しく見てしまっているかもしれませんが^^;
    これくらいいっかと妥協した箇所こそ、住んでみると余計に気になるかもですよ!

  116. 351 契約済みさん

    ちょっとのキズ・汚れでも指定しました。前回購入したときに見落とし後悔した部分もあるので今回は徹底的に見たつもりです。

  117. 352 入居予定さん

    もうすぐ入居ですね。楽しみです。

    ところで内覧会のときに食器棚をオーダーしたのですが、入居日が近いせいか図面が手元に届く前に
    製作が始まっていて、図面が届いた翌日には設計変更に追加料金が必要とのことでした。

    図面を受け取った後に製作が始まると思っていたのでビックリしたのですが、内覧会で食器棚を
    オーダーされた方はみなさんこんなカンジなのでしょうか?

  118. 353 入居予定さん

    さすがに元がロイヤルアークなだけあってエントランスとかも良い雰囲気ですね!

  119. 354 入居予定さん

    >342さん

    金利が安い今の内に繰上げ返済していく予定なので変動にしました。
    変動で0.975%です。

    駐車場・修繕費等プラスしても、今の家賃とあまり変わらない金額なので
    この金利のまま続けば楽なんですけどね!

  120. 355 マンコミュファンさん

    固定だと全期間固定じゃないと意味ないでしょうね。5年とか10年固定にするくらいなら、今は金利が低いので最初は変動にしといて、繰り上げ返済である程度元金を減らしてから固定にする方が良いかと思います。とりあえず固定でってのが一番損するパターンです。
    金利差の分を繰り上げ(元金)に当てるか利息分の返済に当てるかの違いって感じでしょう。

  121. 356 匿名さん

    インターネットはどうされますか?
    無料のものにつなぐ予定でしたが、セキュリティ面を考えると自分で更新するのは面倒だと思い直したのですが・・・・。他にも2社ほど 説明をうけたのですが、みなさんはどうされるのか気になります。あ!あとjcomもです。

  122. 357 入居予定さん

    インターネットはとりあえず無料のやつを使ってみて、不満があれば他のを検討しますね!マンションの場合はどこの回線にしてもセキュリティは各戸内での対策になるのでやることは一緒です。

  123. 358 匿名さん

    フレッシュ光やビビックは、セキュリティのソフトを買わなくてもいいのでは?

  124. 359 入居予定さん

    フレッツとBBはセキュリティーもともとついてますよ^^私はネットについては、とりあえず使ってみて検討します^^それといよいよ入居まじかですね。みなさんよろしくおねがいします^^

  125. 360 匿名さん

    回線がセキュリティ対応でもウィルスの侵入がネットからとは限らないので合わせてPCにもセキュリティソフトを入れて下さい。

  126. 361 入居予定さん

    いよいよ今週末から引き渡しが始まりますね!ところでみなさんカーテンレールの取り付けはどうされますか?

  127. 362 入居予定さん

    カーテンレール取り付けはポイントでお願いしました!
    ごく普通のカーテンレールですが・・・

  128. 363 匿名

    カーテンレールのみ、ポイントで付けて頂くことにしましたよ!リビングのカーテンは遮光がいいのか、そうでない方がいいのか、悩み中。遮光は暗くなりすぎるかな?

  129. 364 匿名さん

    スプラが完売でクレールが1戸残ってたの?

  130. 365 匿名さん

    Eタイプがキャンセルになったか、融資実行できなかったとかでしょうかね?

  131. 366 契約済みさん

    完売と思ってたら・・・・

    クレールキャンセル出たんですか?

  132. 367 匿名

    キャンセル出たみたいですね・・
    先日チラシもまた入ってました

  133. 368 匿名

    近くに公園はありますかね?

  134. 369 匿名

    できるそうですよo(^-^)o
    具体的にいつ、どこにできるかわかる方いらっしゃいますか?

  135. 370 匿名

    内覧会の時に気になったんですが、駐車場(立体)が凄く止めにくそうでした。
    少し残念でした

  136. 371 匿名さん

    早く公園ができればいいんですが!
    区役所で聞いたらわかりますかね?

    立体駐車場、ボタンを押し続けるのがちょっと大変そうでした・・・

  137. 372 匿名さん

    立体駐車場のプレートの幅が1メートル85センチしかないので軽自動車でないと何回も切り返さないと無理だと思います。安さで選んでしまうといろんな意味で他にお金がかかりますので気を付けて下さい。

  138. 373 入居予定さん

    立体駐車場 ボタン押しっぱなしって本当に面倒…
    1回押せば一段上がったりする仕様にできなかったものか?
    と思ってしまいます。
    雨の日なんて大変ですよね。

    こんな事なら1000円の違いだし上段にすればよかったと後悔です…

  139. 374 匿名さん

    立体駐車場のボタン押しっぱなし仕様は安全のためです。危険な時、離せば止まりますから。

  140. 375 入居予定さん

    校区の小学校が電車通学の検討に入ったとか。
    期待させといて、やっぱりダメなんてことはないと思うけどネ。

  141. 376 匿名

    確かに立体駐車場は時間もかかるし大変そうですね。でもまあ、慣れれば苦にはならないかもですね☆

    公園できるの楽しみです!
    ってか、いよいよ入居開始ですね〜♪るんるん

  142. 377 匿名さん

    立体駐車場って慣れるっていうか、だんだん車に乗らなくなっていきます。雨の日に便利なはずの車なのに出し入れで濡れたり、下段だと1回出掛けるのに4回操作が必要ですし。

  143. 378 匿名

    確かに面倒だから車に乗る機会が減りそう。
    まっ駅前だから決めたんで、車を使わないでも問題ないですけどね。

  144. 379 匿名

    もう鍵を受けとられましたか?いよいよ明日受けとります(^O^)/

  145. 380 入居予定さん

    鍵もらいましたよ!

    家具の配置に悩みまくりです…
    配置によってはけっこう狭く感じるかなぁ。

    でもやっぱりステキな部屋で買ってよかったと思いました!

  146. 381 匿名

    380さんはもう鍵を受けとられたのですね☆
    確かに家具の配置って重要ですよね!悩むのも楽しいですねo(^-^)o
    うちは配置以前にどの家具を買うかでまだ悩んでいます。今日決めねば(^^ゞ

  147. 382 匿名

    サイズは部屋に合わせてですので限られてくるのですが何処で買うかも迷いますよね。
    悩んだ末IDCで全て揃えるつもりです。

  148. 383 匿名

    大塚家具と書けばよいものをw
    でも大塚家具も一時期の出店ラッシュの影響からか、以前ほどの高級路線ではなくなったよね。
    昔の新宿と比べると価格帯がかなりリーズナブルになっててビックリ。
    福岡だけ安いわけではないだろうし。

  149. 384 近所をよく知る人

    公園の件ですが、
    「さいとぴあ」の南側(バイパス側)に作られる計画があります。
    単独でも結構大きめの公園(近隣公園)になるようですが、隣接して古墳と池もあり、
    それらを含めて整備計画が行われると、さらに大きなものになるようですね。
    伊都土地区画整理事業のパンフレットは見ておいたほうが良いですよ。

  150. 385 匿名

    もともとモデルルームだったところ、今何か建設中のよう…?何ができるんでしょうか

  151. 386 入居予定さん

    早速機械式駐車場に入れる時にホイールを擦りました(T_T)雨の日の夜はまったく見えませんのでみなさんも注意してください。

  152. 387 入居予定さん

    >385さん

    確か6階建?の賃貸マンションができるそうです。

  153. 388 入居予定さん

    あ、間違えた。それはとなりか。
    モデルルーム跡は駐車場だそうです。

  154. 389 周辺住民さん

    あの辺の駐車場は何年かしたらマンションになりそうだから微妙です。駅前に5階建てとかの立体駐車場でもできればいいんですけどね。

  155. 390 匿名

    こちらの物件は『都市計画税』はかかりますか?

  156. 391 匿名

    普通かかるでしょ。

  157. 392 匿名

    都市計画税って何?
    いくらくらいかかるんでしょーか?

  158. 393 入居済み住民さん

    無料のインターネット、まだ入居者が少ないから速度は良好ですね!
    全戸入居したらやっぱりかなり遅くなるのでしょうかね…

  159. 394 匿名さん

    jcomはどうされましたか?

  160. 395 匿名

    入居した方、住み心地はいかがですか?

    私も早く入居したいです

  161. 396 入居済み住民さん

    まだ荷物の片付けに追われていますが、とっても快適ですよ!
    ただクローゼットの可動式棚の高さを変えるのに少し苦労しました。
    きれいな四角の収納ならまだ簡単ですが、
    梁のある収納は棚の角が壁に当たりそうになったりしてヒヤっとしました。

    店が歩いて数分の近さにあるってやっぱりすごく便利ですね。
    たいていの物は揃うので車を使わなくなりガソリンの節約にもなり一石二鳥!

  162. 397 入居済み

    引っ越し前は、家具など置いたらだいぶ狭くなるんだろうなと思っていましたが、そうでもなかったです。

    十分な広さがありました!!
    自分のイメージどおり、大満足です\(^O^)/

    皆さん、これからよろしくお願いします☆

  163. 398 匿名

    早く引っ越して住みたいです。
    住み心地はどうですか?いろんな方の話が聞きたいです。

  164. 399 入居済み住民さん

    室内は改めていろいろ発見があって楽しいです!
    夜は駅から見ると照明で照らされた半透明バルコニーが綺麗です!

  165. 400 入居済み住民さん

    賃貸とは違って防音に優れていますねぇ★
    窓を閉めていれば電車の音も気になりません。
    上の階の人が歩く音などは、思っていたよりも響く感じがします。
    バルコニーに奥行きがあるので日光が直接部屋に入ることもなく、
    床や壁が焼ける心配もなさそうです。

  166. 401 匿名さん

    我が家も、もうすぐ入居です。
    小さい子供がいるので すごく気になるのですが、そんなに上階の歩く音が聞こえますか?
    これから子供たちにも 言い聞かせるつもりですが、下の方にご迷惑をおかけしないか心配です。

  167. 402 入居済み

    確かに音は全くしない事は無いですが、気になってしょうがないとか、気分を害するほどの騒音ではないですよ!うちは、旦那と「全然気にならないね」と言っています。ご安心を(^-^)

  168. 403 入居済み住民さん

    401さん 
    言い方が悪くて不安にさせてしまいすみません!
    テレビとか何ももつけていない静かな時くらいしか上の階の音は聞こえません。
    不快に思うような音では全然ないので心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
    些細な物音もとにかく気になるという人はそもそもマンションに住まないでしょうしね^^;

  169. 404 匿名さん

    401です(^・^)
    みなさん、ありがとうございます!足音の事がずっと心配だったので少し安心しました。
    ・・・とは言っても、子供には 普段から気をつけるよう、言い聞かせるようにします(^・^)
    住人の皆さんにご迷惑をおかけしないよう、エレベーターや、インターフォンなどの使い方も しっかりと教えないといけませんね~!
    ありがとうございましたm(__)m

  170. 405 匿名さん

    こんばんは!
    モントーレ住人版の掲示板が立ち上がってますね!
    みなさん だいぶ入居されているようですね!

  171. 408 入居済み住民さん

    九州直販って業者があたかも西武ハウスの依頼で来たかのように換気扇と換気口の説明に来ました。その時に交換用の換気口のフィルターを奨めてきましたが、換気口に貼ってあるシールには「弊社は訪問販売はしておりません。類似品にご注意ください。」と書いてあります。とりあえず何も買いませんでしたが、みなさんはどうされましたか?

  172. 409 入居済み住民さん

    今の時期は勧誘が多いので知らない人の訪問には出ないようにしています。

    業者さんから内覧会のときに、この換気扇は網が非常に細かい為フィルターはしなくて良い。
    あまり分厚いフィルターをすると換気量が減る…?みたいな説明を受けました。

    でもやっぱり油汚れの入り込みが気になるので、市販のフィルターを内側につけてます!

  173. 410 入居済み住民さん

    基本的に何の連絡もなくいきなり点検とか説明に来たってのはセールスでしょうね。みなさん注意しましょう!

  174. 411 匿名さん

    既にセールスにやられちゃった方いますか?

  175. 412 匿名さん

    さっそくいましたよ。
    バルコニーから布団らしきものを干している人。ダメだって言われてるのになんで干すんだろ??

    みなさんはバルコニー内にちゃんと干しましょうね。

  176. 413 匿名さん

    >>412
    それはどちらの棟の何号室ですか?

  177. 414 匿名

    私も見ました(>_<)スプラ棟ですよね?

  178. 415 匿名さん

    マンション買ったばっかりで布団干し買うお金もないのはわかりますが・・・

  179. 416 言えねェ

    住民板があるんだからさぁ。
    そちらに書き込めば。
    こちらの板はもう必要ないでしょう。
    売れたみたいだから。

  180. 417 匿名

    続々と引越しがあっていますね♪〜
    うちはまだですが、部屋を何度か見に行きました。照明やエコカラットなどが付き、とてもいい感じ(^O^)

  181. 418 住民


    私買ったんですが

    旦那も営業の仕事なんですが一緒に聞いていて丁寧な案内してくれましたよ

  182. 419 ご近所さん

    今度は本当に完売みたいですね!

  183. 420 匿名

    今日は違うお宅がバルコニーで布団を干されています。


    バルコニーで布団を干しちゃいけないこと知らないのかな??

  184. 421 匿名

    あらま・・・
    説明会に欠席されてたんじゃないでしょうか・・・。

  185. 422 ご近所さん

    ふとん干し、駅から丸見え。はずかしいですよ。
    管理会社に言って、注意書きを掲示してもらえば。
    いまのままだと、賃貸マンションと思われますよ。
    あと、駅前で人通りもあるので、風で落下したら危険。
    (これが干したらNGな本来の理由)
    このあたりは風が強いことおおいので。

  186. 423 匿名さん

    色とりどりの布団が干されてあり、それはそれは圧巻でした・・。
    見えづらいとはいえ、今朝はスプラ棟の方も干されていましたよね?
    やはり、安全と美観にもご配慮いただきたいものです。
    よろしくお願いします。

  187. 424 匿名さん

    高層階から布団が落ちて人に直撃したら子供どころか大人でも重症の可能性がありますね。せっかくマンション買ったのにバカ過ぎますよ。

  188. 425 匿名

    エレベーター内に張り紙でもしてもらえば?皆が掲示板をみてはいないはず。知らない人もいるのでは。

  189. 426 匿名さん

     布団干しされてた方は・・・。駅のホームから見てビックリ!残念でした。
    一人が始めると次ぎ次ぎにふえるかもしれませんね。
    やはりエレベーターの張り紙はいいと思います。

  190. 427 匿名

    エレベーター内掲示は賛成です。
    それから、住民板に移動しませんか?

  191. 428 匿名

    住民板は何と検索すればいいの?

  192. 429 匿名さん

    九大学研都市駅で検索すれば住民版もヒットしますよ!

  193. 430 匿名

    ていうか、このスレ見てる時点で関連スレにリンクしているだろうに

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸