京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【HAT神戸】 摩耶シーサイドプレイス フェアコースト★☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 岩屋駅
  8. 【HAT神戸】 摩耶シーサイドプレイス フェアコースト★☆
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

美術館横を売り物にしていて、それなりによさそうです。
ご検討なさっている方お話しましょう!

①建物について
間口が狭いようなきがしますがどうでしょう?

②周辺環境について
マンション前の高速道路がうるさいでしょうか?
あと、すぐ北側のどうろが西方面につながったら交通量は増えるかな?



こちらは過去スレです。
摩耶シーサイドプレイス フェアコーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-23 09:44:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シーサイドプレイス フェアコースト口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    広さは阪神間ナンバーワンですね。
    でもゆくゆくの資産価値が一番気になるところです。
    近くで築1年で売り出している物件もあるし中古になったら二束三文になりそう。
    塩害も気になるところです。

  2. 3 匿名はん

    OAPの跡地じゃないですがこのHATの従前地を考えると怖いです・・・。真剣に検討するなら必ず土壌調査書を確認しなきゃ。

  3. 4 匿名はん

    高速道路の音や塩害や土壌汚染とか以上に住環境としてどうかな。
    地元の人は買わない場所ですね。
    ここならまだ灘駅南のマンションがいいよ。
    よーくこのあたり自分で歩いて自分の目で確かめてください。

  4. 5 匿名はん

    以前HAT内の公団に住んでました。数年前にはせあかごけぐもが大量発生したりして話題になりました。確かに地元の人は買わないです。広くて安いんで他市から流れて来る人が多いです。

  5. 6 スレ主です。


    結構、売りに出している物件もみられますね。
    やはり、住環境に問題があるようですねぇ。
    私も、何度か歩いてみたのですが、一見、歩道とかインフラがきれいに
    整備されて良いように見えたのですが、何となしに雰囲気が暗いですね。
    海が見えますが、倉庫街とハーバーハイウェイだし。。。。

    ニュータウンで学校区は問題ないと思ったのですが、
    そうでもないのでしょうか?

  6. 7 匿名はん

    学校区は別段問題ないんじゃないですか?
    ただHAT内の既存の分譲マンションはどれも安いので入居層が・・・。

  7. 8 匿名はん

    このあたりはお年寄りが多いと聞きましたが、
    本当ですか?
    お年寄りが暮らしやすいところなのでしょうか???

  8. 9 匿名はん

    おっしゃる通り非常に多いです。お年寄り専用の公団の棟もたくさんありますよ。すごしやすいか?と聞かれれば病院も近いし散歩する所もありますしデイケアの事務所もありますからすごしやすいと思います。
    市バスは老人パスで無料で乗れますから。

  9. 10 匿名はん

    神戸っ子から言わせてもらうと北側のJR灘方面よりは住環境は良いと思いますが。

  10. 11 匿名はん

    HAT神戸内の海岸沿いは、雰囲気いいですよ!!

  11. 12 匿名はん

    老後に住みたいですねぇー。無料パス発行されればバスでどこでも行けますし。

  12. 13 匿名はん


    HAT周辺は柄悪いです。昼真っから酔っ払いがおおい。残念!

  13. 14 匿名さん

    ↑大げさですねw
    HATが柄悪いなんて笑止千万ですw

  14. 15 匿名はん

    昨日、隣の美術館行ってきました。灘駅からまっすぐ南に下るだけだし、歩道橋も使いやすい形で良かったと思います。
    街はキレイだし、雰囲気もいい様に感じたのですが。

  15. 16 HATはどう?

    ローレルコート神戸海岸通の4LDKが値段的にもお買い得って感じがするのだけれど・・・。フェアコーストは相場からするとちょっとお高い気がしますが・・・。シーサイドプレイスのおまけって気もするし・・・。どちらか迷っています。

  16. 17 匿名はん

    立地では間違いなくフェアコースト。
    ローレルはHATの端だし道路が繋がると位置的に騒音が大。

  17. 18 匿名はん

    HAT神戸に住んでますが、とても住みやすく落ち着いた感じのいいところですよ。
    町中のビルとビルの間に建っているマンションなんかよりずっといいです。
    三宮にも近く、駅もそんなに遠くないですし、町全体が新しいです。
    休日に海岸の公園を歩くのがとても気持ちよく、ここに住めて幸せを感じる毎日ですよ。

  18. 19 匿名はん

    HATの中のスーパーはダイエー以外新たに出店する予定は無いんでしょうか?
    美術館の北西の空き地は何になるんでしょう?

  19. 20 匿名はん

    購入者です。来年2005年11月に関西スーパーとシネコンの「109シネマズ」、
    それにベビートイザラスとイオン系のスポーツショップの「メガスポーツ」等
    を核とした35店舗の商業施設になるようです。(11/30の日経新聞より)
    他にトヨタ系のディラーも一部土地を買ったと新聞に出ていました。
    赤十字病院、フィットネス温浴施設(HATの湯)に続いて大規模商業施設の
    進出等街のイメージが大きく変わってきており、将来が楽しみです。

  20. 21 匿名はん

    HATは本当に様変わりするんですねぇー♪
    18さんのように街中でごみごみした見通しのマンションなら断然海が見渡せるマンションの方が良いですよね!
    ただ気になるのは高速の摩耶の降り口から三宮に繋がるHATの道路は交通量が増えるんでしょうね・・・。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸