京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【HAT神戸】 摩耶シーサイドプレイス フェアコースト★☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 岩屋駅
  8. 【HAT神戸】 摩耶シーサイドプレイス フェアコースト★☆
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

美術館横を売り物にしていて、それなりによさそうです。
ご検討なさっている方お話しましょう!

①建物について
間口が狭いようなきがしますがどうでしょう?

②周辺環境について
マンション前の高速道路がうるさいでしょうか?
あと、すぐ北側のどうろが西方面につながったら交通量は増えるかな?



こちらは過去スレです。
摩耶シーサイドプレイス フェアコーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-23 09:44:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シーサイドプレイス フェアコースト口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

  2. 143 匿名はん

    少なくとも私にはHATより神戸空港が必要だな。
    芦屋住民より

  3. 144 匿名はん

    143に烈しく同意

  4. 145 匿名はん

    HATから3〜4KM離れている空港から生活を脅かすほどの騒音って届くんだろうか?
    HATの真上を低空飛行するって事なら皆さんの懸念にも理解は出来ますがね。。

  5. 146 匿名はん

    飛行経路を見ればどの地域の住民がもっと心配すべきか分かりますよー。

    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/030/gaiyou3.htm
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/030/pdf_keiro/keiro.pdf

  6. 147 匿名はん

    たった3〜4KMという見方が出来るが

  7. 148 133です

    なんだか私の書き込みで空港問題に火をつけてしまったようですが・・・
    HAT住人ですが基本的には空港は便利でしょうから歓迎してます。
    私が問題にしたいのはHAT内の東西道路の交通量でした。。。すんません。。。

  8. 149 匿名さん

  9. 150 匿名はん

    伊丹空港から10キロ以上離れた荒牧でさえ飛行機の騒音はすごい
    断続的ではないが音がすると外では日常の会話が困難
    たった3キロや4キロではますます心配です
    いままで飛行機の騒音など無だった地域に
    そんな音が聞こえる、想像してるだけで怖い
    大丈夫であってほしいですが

  10. 151 匿名はん

    それって伊丹空港からの距離が問題ではなくて、飛行機の空路が荒巻上空を跨いでる事が
    問題なのですよ。

  11. 152 匿名はん

    滑走路から3キロや4キロ離れていない現状と今までまったく無かった飛行機の
    騒音が上空を飛んでいないという理由で無縁だと言えないよ(騒音が皆無→聞こえるようになる)
    うちも初期のシーサイド住民だから心配だよ、さりとていまさら心配しても
    なるようにしかなら無いし、煽る気は無いけど大丈夫なんて言い切れない
    それに前面道路の交通量が増えるのも懸念、とりあえず今は静かな場所だしね
    便利なものを引き換えに対価代償を受けてしまうんですね

  12. 153 匿名はん

    >便利なものを引き換えに対価代償を受けてしまうんですね
    なんだか被害者ぶって聞こえますけど、こちらの購入を検討する時には
    すでに神戸空港の話は上がっていたわけでしょ?
    対価代償を受けるのは購入する前から分かっていたことで、今更グチグチ言うのはおかしいのでは?

  13. 154 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 155 匿名はん

    昭和57年(1982)年6月 神戸市が「神戸沖新空港計画試案」を発表
    60(1985)年5月 市会で、国に対する「神戸沖空港の第5次空港整備五箇年計画への組み入れに関する意見書」を議決
    平成2年(1990)年3月 市会で、国に対する「神戸空港の第6次空港整備五箇年計画への組入みれに関する意見書」を全会派一致で議決
    3(1991)年11月 神戸空港、第6次空港整備五箇年計画に「予定事業」として組み入れ
    5(1993)年8月 神戸空港、「新規事業」へ格上げ
    6(1994)年12月 平成7年度国予算に「着工準備調査費」計上
    7(1995)年1月 阪神・淡路大震災発生
    8(1996)年5月 環境**スメント(飛行場設置及び港湾計画変更)の評価書提出・縦覧
    9(1997)年2月 国より、飛行場設置許可

  15. 156 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  16. 157 匿名はん

    生まれがちょうど伊丹から離陸して飛んでいく航路直下に住んでました。(西宮市
    小さい頃は飛行機が旧式でかなりでかい音と煤煙を引きながら飛んでいくのをよく眺めてました。
    確かに以前は外で会話が一時できないほどやったな。
    でも、最近の飛行機はかなり騒音対策が進んでて静かになったなーって思います。
    たまに実家に帰っても、あぁ昔はもっとウルサかったなぁと空を見上げて思います。

  17. 158 匿名はん


    前門の増え続ける幹線道路の騒音、後門の空港騒音
    HATは騒音を覚悟して生活しなければならない気の毒な町
    住人みんなが騒音を覚悟、承知の上で住んでる???
    155がそういってるし、なんか違うな??
    というより155ってココの住人か?


  18. 159 匿名はん

    ①幹線道路の騒音、②空港の騒音
    ①も②も、その有無またはその程度については、未然の推測に過ぎないのですよね。
    ①なら行政に訴えるなどの建設的議論は可能かもしれないと思いました。

  19. 160 匿名はん

    せめて窓を閉めれば聞こえないようであれば幸せなのだが
    ここって2重サッシだったっけ!?パンフなくしたので忘れたよ

  20. 161 匿名はん

    空港の騒音ってHAT神戸だけの問題じゃないよねぇ。
    ここでレスつけてる人達ってHATの隣に空港が出来るみたいな騒ぎ方してるんでちょっと
    滑稽なんですけど・・

    ほぼ同じ半径に入る三宮や六甲アイランドの住人もこれほどワイワイやってるのかなぁ?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸