注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 18:20:35

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 751 匿名さん

    >>750
    なかなか酷いですな!
    52万円も不足金が発生するなんて、まず企業としてダメでしょうに。。。管理体制崩壊してるじゃないの。
    お客に会社の尻拭いさせてどーすんだ。

    引き渡し後に分かったなら客に言わんで会社で処理しろよと。なんかダイワハウスの人って一般常識通用しないこと多いね。

  2. 752 匿名さん

    会社そのものに常識ないからトラブルばっかり起こすんだよね。社員の一部が常識ないとかじゃないんだよな。たくさんの社員がいるから色々な人がいるだろうけど、上司とか責任者に会ってもさらにおかしいことになるからね。会社がおかしいってことだよね。こんな事を続けていたらいつかしっぺ返しがくるよ。

  3. 753 匿名さん

    切り札は、大手なのに何百万円か安い。この殺し文句にネットなどの評価は対抗できない。
    これだけは地盤も含めて性能の全てに優先する。これに冷静に対応できる人が少ないから、いつまででも続きます。

    伺いますが、他社より高いけど気に入った人はどれくらいいますかね?

  4. 754 物件比較中さん

    大和に限らず大手なんて最初から値引きを見込んだ坪単価だしな
    そもそもここで建てちゃう人はネットで評判なんて検索しない
    そして大手ハウスメーカーで建てる安心感を高い金出して買うわけ
    運が良い人は、高いだけあるわぁー!流石大手ハウスメーカーはいいわぁー!な家の完成
    運が悪い人は、高いのになんだこの欠陥住宅は!最悪の対応は!となる
    人生をかけたギャンブルだね(ローンで新築ってのがもっともギャンブルだけど)

    韓流ゴリ押しのフジテレビがネットによって一気に没落したことを考えると、ネットを甘く見てると痛い目みるぞーなんて傍目には思うんだけど、きっと今の大和ハウス的には蚊に噛まれたくらいなんだろう
    とにかく情報収集だね、大手を検討する人はどっちかというとメーカーにお任せタイプが多いから情報は入って来にくいかもだが

  5. 756 匿名さん

    値引き込ですか。
    じゃあ、値引き交渉はしていったほうが良いということなのですね。
    相場というものが正直良くわからないですので、
    適正価格かどうかっていうのも分からないし、なかなか言い難いものもあるかと思われます。
    もうちょっと安くなりますか?的な感じでいいのでしょうか

  6. 757 匿名さん

    他に良い土地がなかったから仕方なくです。
    できればダイワでは建てたくなかったですね。

  7. 758 匿名さん
  8. 759 匿名さん

    >>756
    二重表記みたいなもんです
    提示した価格からさらに100万円ひいたら、すご〜くお得に思えるでしょう?
    それでこの値引きは今月契約だと適用されます!なんて言われると、契約しなきゃ!ってなるし
    会社なんだから利益度外視で値引きをするはずがなく、100万円値引けるってことは予めその分含んでますってことです
    値引きって煩い客には値引くけど、値切ってこない人にはそのままの金額ってのもあるようです
    ダイワハウスは契約してからどんどん見積もりが上がってしまうことがあるようなので、是非契約前に値引き交渉してみて下さい
    多分数百万円くらい値引きして来ると思いますよ、ていうかそれが本当の価格です

  9. 760 匿名さん

    マンション傾斜問題は全棟建て替えで話しが進んでいるようだけど、ここのはどうなるんですかね。同じ大手でも対応に差がでますね。

  10. 761 匿名さん

    あれだけの数の住人、しかも都心では逃げ切れないでしょう。法律屋から技術者,政治家なども、大物か知らないが必ず居るでしょうからね。

    戸建は一家族。こんなこと必死でやってると一生に拘わる。  そこが狙いなんですよ。常に。地盤に限らず。

    だから今でも無意味なTVCMを流している。新たな獲物を求めてね。 被害者は団結しないとダメなんですがね。個人にはその時間も惜しい。 悪徳でもいいから、集団訴訟やってくれる弁護士が居れば闘いやすいんだけど。


    1. あれだけの数の住人、しかも都心では逃げ切...
  11. 762 匿名さん

    >>761
    雪の積もり方すごいですね。
    屋根をやる前に雪が積もってしまうことってあるんですね
    木材が水分を吸って色々と影響が出ないか心配ですね。

  12. 768 匿名さん

    759さん、そうなんですか(汗)
    じゃあ、値引きしてって言っておかないとなりませんね。
    じゃないと大きな違いが出てきそう。
    そういうのいらないから、最初から安くしてくれればいいのに。
    様式美みたいなものなのかもしれないのかなしらん??
    まあ、安くなって、キチンと作ってくれればそれで良いのですけれど。

  13. 769 匿名さん

    ノラクラ契約を引き延ばすとか、他のHMを引き合いに出せば見積は下がってきますよ。
    各社に同じことをすれば、真の値段が解ります。

  14. 770 匿名さん

    スレ違いかもしれないけど

    近隣で建売やらアパート等の工事、注文住宅の工事がいきなり始まりました。
    トラック何台も道路に止めて邪魔だし、片側通行になったりと迷惑すぎる。
    工事始まる前に近隣に挨拶されるのが常識じゃないの?
    ダイワの営業の方も見かけるが一切挨拶なし。
    余談だけど、道路一本挟んだ向いの家(注文住宅ダイワハウス施工 施工前に挨拶なし)に引っ越してきた家も、引っ越しの挨拶もなかった。

    見学会のイベントの時も挨拶もなく路駐だらけの車になって迷惑かかるし
    どんどんダイワのイメージが悪くなるし、これから引っ越ししてくる方のイメージも悪い感じしか残らない






  15. 771 匿名さん

    以前、賃貸併用住宅を検討していた時にふらっと入ったダイワハウスの展示場で案内してくださった方は、賃貸併用はお勧めしませんとか、家具はダイワハウスで購入すると高額になるから自分で購入した方が良いとか、坪単価60万円からできますよとおっしゃってくださいました。

    他社大手HMの誰もが賃貸併用を勧め、坪単価80万円以上と聞いていたので新鮮で施主の立場で考えてくださる方と思いました。その後しばらく家造りから遠ざかり、数年後再度検討した時にその方にお願いしたいと、やっとのことその方を探し出してバスを乗り継ぎ会いに行きました。

    こちらは懐かしく思い是非担当をお願いしたいと申したのですが、その方は店長になっていて全く覚えていない様子。しかも規格物はなくなったので、坪単価95万円以上なら引き受けてあげますとの言葉に正直がっかりしました。

    結局予算オーバーと断り、他の展示場で若い営業マンに話を聞きましたら今も規格物はあり、以前同様坪単価かなり安くできますとのことでした。偉くなってしまうと高額商品を売りたいのか、ネギカモに見えたのか分かりませんが、人も変わってしまうのだと思いました。でも、あの方にお願いしたいと思っていたのが思い知らされたので、それでもうダイワには未練がなくなりました。思いきれて良かったです。

  16. 772 匿名さん

    ウチの隣もダイワだったけど、確かに挨拶は無かった。
    基礎工事の際に車を傷つけられたり、汚されたりした。
    建方以降、木工事内装工事では深夜24時までは当たり前で、
    26時まで作業している日もあった。
    夜中にラジオやトンカンブシュブシュと作業する音は当然で、
    酷い時は道路に職人が座り込んでゲラゲラ大笑いしながら話し込む日もあった。
    とにかく悪い印象しか無い。

  17. 773 匿名さん

    施主が一緒に回って挨拶するということはしないのですかね?
    施主側から言い出してやっていったほうが良いと思いますし、ちょいちょい現場に足を運んでいくのも大切だと思います。
    ダイワハウス云々じゃなくて、どこでお願いするにしても…ね。
    建てる時よりも、住んでからのほうがうんと長いので、
    周辺にも気を特に配らなければならないなとスレッドを見ていて感じました。

  18. 774 匿名さん

    ゆとり世代が施主だったりするとそういう挨拶回りは無いかも知れませんね
    マンションやアパートでもあるでしょ?引っ越しの挨拶も無いおとなりさんとか…

    そういう類いの時代の移り変わりなのかも知れませんね

  19. 777 匿名さん

    >建てる時よりも、住んでからのほうがうんと長いので、
    >周辺にも気を特に配らなければならないなとスレッドを見ていて感じました。

    特にお隣さん自身は悪いことはしてなくても
    業者のとんでもない振る舞いの数々で印象はどんどん悪くなる。
    男連中はともかく、奥様方は近所ツーツーで悪口がエスカレート。
    小学校幼稚園等、子供媒介につながってるから怖いね。

    それで工事も半ばを過ぎて、施主らしき人が現地を訪れ、
    目を合わせても挨拶しなかった!とか、
    深夜にバイクで見学に来て騒音まき散らしたなんてやった日には
    もう翌日以降非難囂々。

  20. 778 サラリーマンさん

    最近、このスレ書き込み減ったね。
    なんか過去にも見たような書き込みがコピペされてるみたいだし。個人のブログ見てた方がまだリアルで面白いね。

  21. 779 匿名さん

    ダイワハウス建売欠陥ブログあるしなー。
    あとダイワハウスのスレならこれもあるよ。

    引渡し後に請求された方いますか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/583887/

  22. 780 匿名さん

    >777

    最近は逆に、注文住宅でも建売でも、建築会社の営業マンや工事中の職人さん方は工事中には毎日きちんとご近所の方々に顔を合わせればご挨拶していても、いざ施主さんが入居しても全く周囲に何の挨拶もない若いご夫婦が多いです。

    それでも、《もう翌日以降非難囂々》なんてことは全くなくて、そもそもどんな方々が住んでいらっしゃるのかも分かりません。朝お仕事に出かけるか、あとは家の中にこもっているのか、顔も分かりませんし、ご近所付き合いもなく、全く噂にもなりません。

    お住いの近所付き合いの温度差かもしれないですが。地域によっていろいろだと思います。まあ、東京ではそんなものかもです。

  23. 781 匿名さん

    >>780
    それは周りに迷惑かけてないからでしょ?
    仕事がちゃんとできていれば文句でないのは当たり前。
    当たり前のことが出来てない職人を抱えてるのがダイワハウスってことです。

  24. 782 匿名さん

    >>779
    情報ありがとう!
    トラブルが尽きないね。

  25. 783 匿名さん

    >>778
    それは、売り手のネット対策が功を奏した、と捉えるべきでしょうね。
    そして、犠牲者は減らない。

    個人のブログで叩くのは、覚悟も必要です。

  26. 784 ご近所さん

    e戸建も認証等でスポンサーに貢献しているしね。

  27. 785 匿名さん

    旭化成のマンションの杭問題で、国は他の業者も徹底的に洗い出すみたいだね
    ダイワハウスもマンションやら大物建築物バカバカ建ててるし、調べられるのかな?
    不同沈下の建売も調査入るといいね

  28. 786 匿名さん

    >>785
    ホントそう思います。
    調査すればダイワのマンションも何か問題が見つかるしれませんね。
    戸建ての人も苦労してる人が多そうですね。
    戸建ては個人で解決するしかないので大変ですが。

  29. 787 ビギナーさん

    杭は無いよね? それとも場合によっては有るの?

  30. 788 匿名さん

    >>787
    横浜のマンションの杭問題が大和ハウスのマンションや戸建てでもあるかということですか?
    数も多いですから調査すればあるんじゃないのと思いますけど。

  31. 789 匿名さん

    太陽光、エネファーム、蓄電池の3点セット、
    最近は建売でも標準装備してるようですが、
    実際導入された方いますか?
    我が家では太陽光とエネファームは活用してますが、
    蓄電池は完全に非常用となってます。
    共働きで日中不在だとエネファーム仕事しませんよね?
    その場合はエコキュート入れてるかな?
    使ってみて満足してますか?

  32. 790 入居済み住民さん [女性 20代]

    >>789
    うちは新築でその3点入れてます。

    蓄電池はたまーに放電されて使ってますが
    実際どうなんだろ?って思うとこもあります。
    エネファームも………。ですね。
    お湯の使用量が少ないこともあって
    タンクは常に空かメモリ2つぐらいですね。

  33. 791 匿名さん [女性 30代]

    近所の家が引渡し済みで鉄骨の柱が7本入ってなかったのでバラして直すと聞きましたw
    それを聞いてダイワを選択肢から外しました。

  34. 792 匿名さん

    >>791
    よく見つかりましたね。
    建築中の写真と図面を見比べたりしたんですかね?

  35. 793 匿名さん

    >>790
    電気使用量が少ないか、お湯の使用量が多い、
    の間違いではないでしょうか?

    お湯の使用量が少ないと夏場はすぐ満タンになります。
    冬場は水が冷たく、お湯にするのに時間がかかるので、なかなか貯まりません。

    よく『お湯を使う量が多い冬は長時間稼働する』と言われますが、ちょっと違和感がありますね。

  36. 794 ご近所の奥さま

    そんな話しは、ダイワハウスと無関係だよね。無理矢理買わされたとでも言うなら別だが。
    何か良からぬ意図を感じるな--.

  37. 795 匿名さん

    品質も対応も悪いくせに高い。突貫工事も酷いね。

  38. 796 入居済み住民さん [女性 20代]

    >>793
    うちは9月から使ってるのですが
    タンク目盛りは4つ中2つor0の繰り返しですよ。
    満タンで見たのなんて入居した日から3日間ぐらいです。

    気になってお客様センターに問い合わせて
    ガス会社の人から「お湯の使用量が少ないから貯まらない」って言われましたよ。
    これから増えるのかな~???って思ってるのですが
    何か違う感じですかね?

  39. 797 検討中の奥さま

    >>796
    以下のスレの方がエネファームについて積極的に情報交換されてますよ
    ・エネファーム検討しています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18355/

  40. 798 入居済み住民さん [男性 40代]

    >791
    ダイワハウスも大変だね、妬みからこんな大嘘つきが集まる。
    鉄骨は工場生産され、抜きようが無いのにね。
    現場でわざわざボルトを外して鉄骨を抜くの?
    たった7本くらい抜いた鉄骨をどうするんだw

  41. 799 匿名さん

    >>798
    鉄骨は工場生産されますが、柱を一本づつ現場で組み立てます。
    柱が抜けていたとしたら、現場でわざわざ抜くのではなく、必要な柱が最初から何らかの理由で入っていなかったという意味での抜けていただと思います。それはこの文面だけではわかりませんが、設計でミスって抜けたのか、何かの発注ミスで抜けたのか。図面が間違っていて抜けたのか、もしくは柱ではなく梁や筋交いが抜けていたのか、それはまったくわからないですどね。でも何かが抜けていて施工をやり直すことは大和は施工数が多いですからあり得る話しではありますよ。

  42. 800 匿名さん

    >>798
    妬みって。憐れみの間違いだろ。
    近所の大規模分譲のダイワの新築、どれも総二階のキノコ屋根。建て売りかと思うわ。設計のレベル低い?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

 

ダイワハウスの実例