注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:48:37

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 601 匿名さん

    このありふれたサイディングボードを良いと言えるなんてとても幸せな事だと思います。
    ペアガラスは今時建売りでも付いてくるし、サッシはいまだに樹脂とアルミの複合。
    アフターに電話すればすぐ『応答』はするが、
    我が家の場合、適切な『対応』はしてもらえませんね。

  2. 602 匿名さん

    たぶん、6割7割くらいの人は満足してるんじゃないかな。残りの3割、4割くらいの人が騒いでるだけだよね。

  3. 603 匿名さん

    >>600
    外壁、窓ガラスってw
    どっちも既製品でしょ?
    ハウスメーカー関係無いよ。
    ダイワは床暖房付けないと、冬場エアコンだけでは床冷たくて仕方ない。
    鉄骨だけはやめた方がいい。

  4. 604 匿名さん

    建て売りは地元ハウスメーカー並な価格だけど、注文は高すぎるよ。
    木造と違って床暖必須だって説明だったし。

  5. 605 購入経験者さん

    ダイワハウスは、断熱性能は凄くレベルが低いです。夏暑い、冬寒い。価格一流。性能は三流でした!

  6. 606 匿名さん

    そんなこと知ってるけど、建築条件付だから仕方なく契約してる人が大半

  7. 607 匿名さん

    ・夏暑く、冬寒い素晴らしい家
    ・見えないところで手抜きし放題
    ダイワハウスで建てると外壁塗装が5年で剥がれ、家自体に亀裂が走ります
    ・色々な箇所に問題が生じて数年で工事が必要になります(数百万単位必要)
    ・クレーム付けても非を一切認めないので説明し疲れる
     で、最終的には知らないで済まされる

    私の知り合いがこんな対応されてた
    誰がこんな会社に家なんていう大きな買い物を頼むのwwww
    情弱だけじゃないのwww
    頼むから誰か教えてくれwwwww

  8. 608 匿名さん

    >>607
    だいたいのダイワハウスの建物はそこまでひどくないよ。少なくとも全体の8割くらいは大丈夫。残りの2割くらいは心配。
    ちなみ俺の家はその2割に入ってるけどな!

  9. 609 匿名

    >>607
    うちもその2割に入ってます
    まぁ、基礎無し住宅販売で営業停止くらってる会社なんで

  10. 610 匿名さん

    >>607
    だから土地が気に入って、建築条件付だから仕方なくって言う人が大半かと。
    大手はどこもそんな感じでしょう。
    それか忙しくて打ち合わせ出来ないけど、入居日が決まってる人とかは大手が最適。
    とにかく仕事が早い。
    そこそこ無難に仕上げてくれる。
    手抜きもされるかもしれないけど、家が傾いたりはしないから安心していいとおもう。
    でも高い。
    20%近い値引きしてくれるみたいだけど個人的にはそれでも高すぎると思う。

  11. 611 匿名さん

    >>610
    注文住宅で家の傾きや手抜き工事などなど使い物にならなかったらしいですよ
    憤慨して私の家にも情報を拡散してくれということで連絡が来てました
    それで、私の知人は結局他のハウスメーカーに再度依頼して一回潰してちゃんとした家を建ててもらったらしいです
    ダイワハウスは信用に値しない

  12. 612 契約済みさん

    今週末引き渡し予定ですが、まさに今クレーム交渉中です。
    非を一切認めないし、いくら書類が間違ってようが会社にとって都合のいい解釈しかされないので、残ってても全く意味無いです。
    担当営業に連絡してから実際の交渉に入る迄3週間近くかかったのに、引き渡し応じなければ、賠償責任が発生する…って担当営業に昨日言われました。

  13. 613 匿名さん [男性 20代]

    >>612
    住宅の専門家呼んできっちり調べてもらった方がいいと思います
    高い買い物ですから、納得のいくお家になるといいですね

  14. 614 匿名さん

    その専門家があてにならないんです。
    何の資格もなかったり、仕事のない設計士の副業だったり、お金もうけしか考えてない人ばかりみたいですよ。
    トラブルがさらに複雑になります。

  15. 615 匿名さん

    俺は大手なだけに地域格差?(各支店の差や県民性?)もあると思うな
    参考までに建てられた方or契約された方はどちらの都道府県でなんて商品でした?

    見事なまでに都道府県と商品名が偏ってたらそれはそれで面白そうですね

  16. 616 匿名さん

    >>615
    都道府県の偏りがある可能性はあるけど、
    商品ごとは関係ないと思う。
    あと、本社から遠い地域の方が問題が多いと思う。

  17. 617 入居済み住民さん [女性 20代]

    夏暑くないですよ。冷房が一瞬でききます。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    そういえば、家も欠陥住宅だけど、冷暖房の文句はない。よく効きます。

  19. 619 匿名さん

    冷房は効くけど暖房が効かない
    床暖房タイマーで入れておかないと凍える

  20. 620 匿名さん

    標準採用のパナソニックは今年から再熱除湿を廃止したけど、
    除湿モードで冷やさず湿気取れてますか?

    就寝時、除湿モードにすると、明け方寝室床面付近は22〜3度になってます。
    寒くて途中でエアコンを切ろうものなら80%付近まで湿度が急上昇します。

    外気が乾燥でもしない限り、夜間湿度が50%を下回る事は困難で、
    毎晩70%くらいの高湿環境で寝ています。

    パナソニックのエアコンはお断りして、
    再熱除湿のエアコンを施主支給しましょう。

  21. 621 匿名さん

    >>620
    よくわからないけど、家はその5万円くらいの普通のエアコンを高めの温度設定にして冷房付けて寝てるけど、まあ快適。
    ダイワハウスは外張り断熱だし、鉄骨の中では悪くない方だと思うよ。
    家は他の施工と設計の問題でとっても困ってるけど。

  22. 622 匿名さん

    >>620
    パナソニックが標準って事は無いと思うぞ
    エアコンには拘り無かったからメーカーはお任せで付けたけど
    全て三菱のエアコンだったよ

    上の方で書いてる人居るけど都道府県とか支店単位で同じダイワでも違うのかもね

  23. 623 匿名さん

    エアコンでダメなのはダイキン?だったかな。壁の中の筋交いみたいなのに干渉するとかで。そういった形式じゃなければ、何でも選べたよ。

  24. 624 匿名さん

    621です。
    家も三菱でした!

  25. 625 入居済み住民さん

    >>612
    それは脅迫に近い行為です。 当方に来るダイワの後始末専門会社の責任者は、親しくなったせいも有って言いました。
    「どうして引き渡しを拒否しなかったのか?」「某地区では、それで建替えに成った例がいくらでも有る」
    エッ? 私が甘かったのか・・・。

    でも、盲目的に信じないで参考にのみしてください。人生に失敗はつきものだし、家を建てるだけが人生じゃ無い。失敗と言っても突然床が抜ける訳でも無い(そうなら解りやすいのだが)。 ただ、家のライフタイムの間、購入価格の50~100% の費用が必要かもしれないけどね。それも忍耐で乗り切る方法も有る。

    けど、余裕が有ればトコトン叩いてくれる人が欲しいのは事実。口先だけの弁護士がダイワで家を建てたらどうなるか? 興味しんしん。そういう人には別の態度をとると思うけどね。 この会社は。

  26. 626 契約済みさん

    >>625
    アドバイスありがとうございました。
    結局一週間通いつめて営業担当と少し話の通じる上長と交渉して引き渡しには至りました。
    会社的な体質ももちろんあるのでしょうが、我が家の場合は営業マンの問題に対する理解力、対応力の無さが原因で長引き、こじれた印象が強いです。
    肩書きは主任でしたけど…こちらが怒りを出すまで、クレームだとも気づかず、最後には自分がどう対処したらいいか顧客に質問してくるような人でしたから。
    それを見抜けなかった自分が一番バカですが…。

  27. 627 匿名さん

    どうでもよいけど
    外壁の釘打ちなんとかしろ。

  28. 628 匿名さん

    坪38万のローコストでも外壁に釘は見当たらないけど・・ 

  29. 629 匿名さん

    >>628
    よくみたら。
    家もあるよ。
    ペンキで隠してあるけど、雑!

  30. 630 匿名さん

    今どき釘うち外壁?
    昭和?

  31. 631 匿名さん

    >>630
    工場で釘うちしてるの。
    ダイワの標準のやつは壁が薄いから釘なの。

  32. 632 匿名さん

    災害住宅 カビ大量-河北新報-2015.8.27
    http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201508/20150827_13011.html
    東日本大震災の被災者が暮らす宮城県南三陸町と同県気仙沼市の一部の災害公営住宅で、畳にカビが大量発生し、苦情が寄せられている。
    両住宅は大和ハウス工業(大阪市)が建設し、市町が「公募買い取り事業」で取得した。同社は今月22日、南三陸の住宅の排水や通気口の対策工事を開始。気仙沼では近く1階全7戸を総点検する。
    同社の担当者は「両住宅とも構造上の問題はない。建物の気密性が高いため、換気が十分でない場合、空気が滞留してカビが発生する可能性がある」と説明。

  33. 633 匿名さん

    ユニックで組み立てる時に 壁の断面見たけど、薄くてびっくりした!
    在来工法の構造見学会とか見てたからそれと比較すると・・・ 限りなく工事現場の仮設事務所っぽい。

  34. 634 匿名さん

    >>632
    床下が川になってると訴えてるのに、
    換気が十分でないからだとか、
    信じられない回答。
    ブラック企業としか思えない。

  35. 635 匿名さん

    >>633
    Eはペラッペラ。
    シグマはちょっとマシになった感じ。

  36. 636 匿名さん

    >>632
    これは酷いね。
    雨水の排水が床下に流れてるのに「換気が十分でない場合…」とか、意味不明過ぎる。
    しかも構造に問題がないんであれば換気システムもきちんと動かないとダメでしょ。それとも災害住宅には換気システムついて無いのかな?
    住人の方も仮設の方がまだ良かったと言ってるし、大変だな。

  37. 637 匿名さん

    雨水の排水が床下に流れるなんてあり得ない。
    それに換気システムって、建築基準法できまってるのではなかったですか?
    設計ミス?それとも施工ミス?早く直してあげてほしいです。
    健康被害ってかなりのストレスですから。

  38. 638 匿名さん

    アパートだよね、元々トリッキーな設備構造
    まあ住宅でも床下換気は強制じゃないだろ
    自然換気でパネル下の鉄製カバーが換気口
    気密ってのも室内だから床下は別、階間と室内は機械換気
    なんか担当者のコメントも変
    予想ではベランダが勾配不足で流れ込んだ、雨水管が詰まってるかな
    役所じゃ相手が悪いよね

  39. 639 賃貸住まいさん

    宮城のニュースで夕方やってましたね
    床下にベランダの排水溝からと思われる水が大量に流れてました
    湿気は体を蝕みますよ、現在カビによる咳などがで初めているとのこと
    これかなりオオゴトですよね、健康被害出てますし
    ニュースで役所の担当者は構造の問題と言ってたし、大和側の担当者イマイチ信用ならないですね

  40. 640 匿名さん

    >>639
    担当者は会社の代表として回答しているので、担当者の回答=会社の回答ということになりますね。
    何年か前も基礎の問題で最高裁まで争いましたが、ダイワが負けました。今回はさすがにそこまでの抵抗はしないだろうな。相手が行政だし。
    行政と戦った前歴もある。
    新宿区長、大和ハウス、抗議
    で検索してみて。
    しかし人としてどうなんでしょうね。
    震災で家を失いやっと仮設を出れた人を苦しめている。
    それでまともな対応をしない。
    何が人をつなぐ、こころをつなぐだよ。
    ですね!

  41. 641 匿名さん

    ダイワと選んだ行政の責任は大きいよ。
    安けりゃいいっつったって軽鉄プレファブ屋に発注したら工事現場の仮設事務所になるのわかりきってるのに。

  42. 642 匿名さん

    >仮設住宅の入居期限は災害救助法で原則2年と定められています。

    だから、それなりの造りなのではないでしょうか。

  43. 643 匿名さん

    >>642
    仮設住宅も問題だらけだったけど、今回のは仮設住宅じゃないよ。

  44. 644 主婦さん

    南三陸と気仙沼の他石巻でも…
    http://sp.mainichi.jp/select/news/20150828k0000m040091000c.html
    園芸講習会を主催したのは団地を設計施工した大和ハウス工業↓
    http://ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2015/07/20150724t13005.html
    宮城で欠陥住宅量産してるのね…大和ハウスは宮城に何か恨みでもあるのかな…

  45. 645 匿名さん

    被災者に強く生きてもらいたい!
    っていう意味を込めて過酷な環境を提供しいているじゃないかな。
    グラスウールたっぷりの木造在来工法だと、外出したくなくらって寝たきりになったりすると悪いから。

  46. 646 匿名さん

    >>645
    本気で言ってんなら頭おかしい

    というか日本語もおかしい

  47. 647 [女性 40代]

    Eで4年前に42坪を3200万で建てました。価格の割には普通すぎる家です。周辺の評判は良いほうだと思います。子供たちは自慢のようです。しかし実際のところ住宅設備は大量発注の安価な部品が多く、設備内容も他社で建てればモデルハウスのようにできたと思います。値引きはTOTAL金額5%で太陽光設備で100万円援助です。営業担当はいいかげんで建てた後、一度も顔をだしていないが、アフターフォローは今のところ抜群にいいです。壁紙に浮き、柱の隙間、カーペットの修理等気になるところはすぐに連絡ですぐ無償で対応してもらいました。住む分には問題ありません。

  48. 648 匿名さん

    住むには問題ないけど、値段相応ではない気がする。
    工務店より800万くらい多く取られたっぽい。

  49. 649 匿名さん

    間違い欠陥や汚損等が放置されてるわけでもなく、
    近所に評判で、子供達も自慢。欠陥がなくて、アフターがきちんとしてるならいいんじゃない?
    仮に売るとしたら工務店の家より何割か高く売れるだろうし、購入価格が高いのはわかりきったことなんだから何も問題ないでしょ。

  50. 650 物件比較中さん

    へーベルハウスは凄いね。Twitter でも話題に成ってる。
    鬼怒川の土手決壊で全国に実証したからね。やはり家は頑丈で無けりゃ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

 

ダイワハウスの実例