注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「白井の日建住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 白井の日建住宅

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-13 16:36:13

白井、西白井、千葉ニュータウンなどの注文住宅、建売を
している日建住宅について知っている方は教えてください。
ブライトコートシリーズなど出しています。
展示場のモデルハウスが素敵だったので検討していますが、あまりの情報のなさに迷っています。

[スレ作成日時]2014-09-10 16:37:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

白井の日建住宅

  1. 13 匿名さん

    カフェについて、特に公式サイトにかかれていませんが…どういうことなんでしょう。

    アフターサービス、50年間見守り続けるとあるけれど
    実際に50年の保証なのか…
    それともずっと点検等はしますよ、という意味合いなのか。
    保証内容は契約前にはっきりと確認はしておいた方がいいかも?

  2. 14 匿名さん

    カフェについては会社概要の部分に記載されてましたよ。
    オープンしてから三~四か月経ってますけど上手くいってるんですかねえ。
    今年の前半はそれでなくても色々ありましたので。

    今年は70棟建てる予定なんですね。去年は50棟ほどだったようですから大きく動くようですね。
    新興住宅地がいくつか出るってことなんでしょうか。

  3. 15 評判気になるさん

    運命の家を探していました

  4. 16 通りがかりさん

    とても素敵なのでお勧めですがね。
    私は満足しています。

  5. 17 匿名さん

    アフターに関しては、その時の契約内容によっても異なる可能性がある。
    だから、契約する時点で、そのときの内容は
    きっちり確認はしていったほうがいいと思います。
    他社だと、超長期保証の場合は、10年ごとに有償のメンテナンスをすることが条件になっている場合が多いようですよ。

  6. 18 匿名さん

    公式サイトでアフターサービスの内容を確認しました。
    こちらは定期点検はなしで、不具合はアフターサービス基準の保証期間内であれば無料で対応してもらえるようです。
    このアフターサービス基準の保証期間は50年という事になりますか?

  7. 19 匿名さん

    定期点検がないのは微妙かな。
    50年間不具合を無償で修繕してもらえるならありがたいですが、
    経年劣化による不具合も対象になるのでしょうか?
    さすがに50年も経てば建具類も床もボロボロになってきますよね。

  8. 20 匿名さん

    50年間不具合を無償でって…普通なかなかないことだと思いますが、
    何かしらそれに対して条件ってないのですか?
    不具合と言っても経年劣化を除くでしょうから、そうなると逆に長くなればなるほど
    欠陥よりは経年劣化での修繕になりそうだけれど。
    経年劣化の扱いをどうしているかによるかも?

  9. 21 匿名さん

    とにかく全てにおいて対応が適当です。
    造成工事の業者の質も最悪

  10. 22 購入経験者さん

    高いからね。買える人が買えばいいんじゃない? とてもいいですよ。アフターケアも内装も、Iot関係も、明かりも気温も。 50年保証も基本的な不具合は直してくれます。条件は家を買う事。 いいと思いますけどね。買えれば。

  11. 23 匿名さん

    何か不具合が生じたとして、次の定期点検で修繕してもらおうと考えるケースが
    多いように思います。
    こちらの会社は定期点検がないようですが、小さな不具合でもすぐに
    来ていただけそうですか?

  12. 24 匿名さん

    もう10年近く住んでますが、うちは年に1~2回、不具合は無いですか?という手紙がきてますよ。細かい不具合でもすぐに来てくれました。保証がきれていたので有償交換だったのですが割と安くやってくれました。自分の使い方が悪くて起こったものでもとりあえず見に来てくれたり良心的だと思います。

  13. 25 匿名さん

    引き渡してかなり経ってからもお手紙が来るのはいいですね。
    お手紙だけじゃなくて、不具合があれば直しに来てくれるのもよい。
    家って建てるときと同じくらい
    建ててからも大切っていう話を聞きます。
    きちんと面倒見がよいのはいいなぁ。
    ずっとこの姿勢で行ってほしい。

  14. 26 匿名さん

    定期点検が無いのは不安でしたが年に2回はがきが来て
    何かあればすぐに来てくれるなら
    5年に1回定期点検があるメーカーより対応が良さそうですね(笑)
    50年保証が全て無償とは思えませんが有償対応になるのは何年目からですか?

  15. 27 通りがかりさん

    スタイリッシュなのが良いですね。建坪を大きくしているので、隣家との間隔が狭くなる分、吹抜けで光を取り込んでる感じですね。断熱性能が気になります。また、建売によくある耐震等級3「相当」もどうなのでしょうね。建物によっては3未満らしいし。まぁ現代の家、普通に建ててればまず大丈夫だろうと思うかですかね。

  16. 28 名無しさん

    ピーヒョロロ

  17. 29 匿名さん

    少し前のレスになってしまいますが>>27にある耐震等級について公式サイトを見てみました。
    基本的には3相当、家によっては2とかになってしまうんですね。2でも悪くはないと思いますが1になることも実際あるんでしょうか。
    建売の方はどうなってるんだろうと思って詳細を確認しても、それについては記載がなかったので、
    色々と出しておいてもらえると分かりやすいなあと思いました。

  18. 30 匿名さん

    何かがあった時に駆け付けられるために、
    ここの会社から2時間以内にアクセスできる場所じゃないと、そもそもお願いすらできない状況のようです。
    ある意味、誠実だと思う。
    ということは、
    手掛けた家に関してはきっちりアフターをようとする姿勢があることになるので。l

  19. 31 匿名さん

    耐震等級も大切だと思いますが、繰り返し地震にどれくらい対応しているのか?というのも、地震対策としては重要になってくるかと思います。
    そのあたりはどういう思想で作っているのかというのは話を伺う機会があったら確認したいところです。
    余震も大きなものってかなりありますからね…。熊本地震も余震での被害が大きかったと聞きますし。

  20. 32 購入経験者さん

    まだ購入して半年ですが今の所不満は無いです。
    何だかんだで、注文住宅を含めて、50件ぐらいでしょうか1年間探してましたが良かったと思います。
    最初はここの建売を見て、大空間リビングや吹き抜けデザイン、高級感のある内装が気に入って、
    他のハウスメーカーで同じように建てられないか相談していたのですが、
    どこのハウスメーカーも同じ大きさ、内装仕様で建てると、大幅に予算オーバーすることが分かり、
    結局、分譲地内で一番希望に近い間取りの建売を購入しました。
    心配性なので、工務店社長の幼馴染にチェックしてもらい施工は問題なしと、
    壁紙やドアの立て付けなど気が付いたところは勿論修繕してくれました。
    断熱材は普通、建売では使わないけっこう良いグレードのものを使っているとのことで、
    この夏の暑さはマンションと比較すればやや劣りますが、実家と比べたらマンション級で涼しく、
    全然苦にならないで過ごしました。密閉性がありますね。
    冬の暖房も効くだろうと期待しています。防音は大きめの音でをかけてみましたが、
    外には聞こえませんでしたので日常生活では気にする事は無いです。
    一番うれしいのは、友達を招くと、すごい家だねと驚かれます。今の所の感想です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸