マンションなんでも質問「下駄箱足りてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 下駄箱足りてますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-21 12:16:09

うちのマンションの下駄箱思ったより収納が出来なくて困ってます。
トランクルームとかWICなんかもないし、部屋の収納に靴は嫌だし。。。
皆さん十分足りてますか?

[スレ作成日時]2006-03-25 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下駄箱足りてますか?

  1. 11 匿名さん

    クローゼットの上かぁ
    やっぱそうなりますよね。

  2. 12 匿名さん

    2人で40足???
    まぁ、極端に多いとは言わないけれど・・・・
    25足分あれば、日常使用分としては十分じゃないですか?
    うちは収納キャパも所有数もずっと少ないけれど、普段使う物を下足入にいれて
    使用頻度の少ないものは部屋の収納で保管してます。

  3. 13 匿名さん

    靴箱の中の棚と棚の間の高さ、余裕がありますよね。
    板を買ってきて、棚板を増やしてみてはいかがですか?
    両端に靴の高さよりちょっと高めの板を立てて、
    その上に棚板を乗っければ出来上がり。
    うちはシューズインクロークですが、
    靴以外にもスキー用具一式等を収納していますが、
    収納する物の高さに合わせて棚を増やして使っています。
    棚が1段ふえるだけでも、収納量はずいぶん違いますよ

  4. 14 匿名さん

    入ればいいってもんじゃない・・と思われるならこれは無理かもしれませんが。
    こんなのどうでしょうか?見た目や取り出しにくいとか高価な靴への負担はあるかもしれませんが。

    http://www.bellne.com/pr/501200659/

  5. 15 匿名さん

    あわただしい時間に、履きたい靴がさっと取り出せないのは、ちょっと・・・

  6. 16 匿名さん

    我が家はシューズインクローゼットがあるのですが、敲きの部分から入るようになっているため
    普段使いの靴をすぐに取り出せません。
    敲きの部分にこじゃれたベンチを置いて、その下に普段使いの靴を置こうかと思っていますが
    「こじゃれた」ベンチがなかなかありません。
    どなたかいいベンチ、ご存じないですか?
    モダン系のインテリアなので、パイン材とかはちょっと控えたいのです。
    できれば、ダークブラウンやガラス系のものが良いのですが。

  7. 17 匿名さん

    >16
    本来、SICってタタキから入るからこそ意味があるんだと思うけど・・・・。
    (ゴルフバッグや、車用品・アウトドア用品などを仕舞うため)
    タタキが広いならベンチもいいと思うが、普段使いならそれこそ
    家族共用で使える(できれば趣味の良い)サンダルでも置いて
    SICへの出入りをしやすくすればいいのでは?

  8. 18 匿名さん

    >14,15
    そうなんです。
    それだと朝の出掛けにさっと取り出せなくて、イライラした経験があります。
    残念ながら、私の性格には合わない商品でした。
    余裕を持ってもっと早起きすればいいだけの話で、収納力はアップしますけどね。 

  9. 19 16

    >17
    そうか、敲きから入る意味があったんですね。
    でも、正直不便なんです。
    敲きにも小さくてよいから下駄箱が欲しかった。
    サンダルを置くことは考えたのですが、
    毎朝保育園に子供たち2人を連れて行くのに、私は自分の用事をしつつ
    「ほらー、靴はいてー」
    をできなくなってしまう・・・
    割り切って、お客さんが来る時以外は靴を出しっぱなしにするしかないのかな?

  10. 20 匿名さん

    >16
    うちも敲きから入るSICがあるのですが、16さんと同じ理由で玄関にも靴箱おいてます。
    入れるのは普段使いの靴だけだし、せっかくSICがあるのに玄関が狭くなるのも嫌なので、
    Livingに置くような低いキャビネットを置きました。
    高さ40cmなので、ベンチ代わりに子供をそこに座らせて靴を履かせています。
    ベンチだと普段履きの靴が見えてしまって、みっともないかなと思って…

  11. 21 匿名さん

    靴箱の中に傘立ても一緒になってたりしますよね?
    あれって使ってます?
    すぐ入れちゃうと中が湿気そうだし、かと言ってずぶ濡れの傘出しっぱなしもイヤだし。
    皆さんどうしてます?
    私は傘立て部分も靴いれちゃって、傘立てはあまり場所をとらないお洒落なのを買って
    玄関に置いておこうかなーと考えてます。
    うちはポーチとかないのであくまで玄関に、です。

  12. 22 匿名さん

    >21
    ウチはまさにそれです。
    傘なんてそんなに大量に入れておく必要もないので(人数分で十分)、スリムな傘たてを玄関に置い
    てますよ。使ってない傘はトランクルームにしまっています。
    靴箱の傘建て部分には箱にしまった靴をガンガン重ねてます。
    ほんとは棚つければもっと使いやすいのかな。

  13. 23 匿名さん

    >22さん
    これから入居ですが、私も傘のこと気になっていました。
    スリムな傘たてを玄関に〜ですね。玄関ドアの中にってことですか?外ですか?

  14. 24 匿名さん

    もちろん中ですよ。
    廊下には物を置いてはいけません。

  15. 25 匿名さん

    私も中のつもりです。
    そうそう広くない玄関ですが、傘立て一つくらいは。
    見た目がごちゃつくのがいやなんですけどねー

  16. 26 匿名さん

    23です。
    そうですよね〜。中ですよね。(恥)
    今の賃貸では、下駄箱のよこにちょうど傘たてを置けるスペースがあるので、
    そこに置いていたんですが、今度の分譲は、一面下駄箱で、中に傘たてがありました。
    21、22さんのように、中に濡れた傘を入れるのはいやだなぁと思っていました。
    スリムな傘たてを探しま〜す。ベルメゾンなんかにありそうですよね??

  17. 27 eマンションさん

    充分です

  18. 28 匿名さん

    >>4 匿名さん

    それが普通です。履きもしない靴をたくさん持っているのは頭が悪い非正規だけです。

  19. 29 匿名さん

    >>5 匿名さん

    3足あれば十分。

  20. 30 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん

    極端に多いよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2