注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県石巻市ヒノケンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県石巻市ヒノケンはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
テリー [更新日時] 2020-12-23 16:45:03

色々、良かった所、悪かった所。色々情報下さい。

[スレ作成日時]2014-08-19 12:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮城県石巻市ヒノケンはどうですか?

  1. 7 入居済み住民さん

    一番はモデルハウスや完成見学会等で体感してみるといいと思います。寒い時期に行くのがおすすめです。モデルハウスは会社に直接問い合わせてみるとわかると思います。

  2. 8 ・・・・

    ここBでしょう

  3. 9 匿名さん

    床もきっちり断熱をしておけば、パネルヒーターだけでOKということなんでしょうか。ヒノケンさんはそのあたりの対応ってしてもらえるのですか?

    なんか、公式の施工例を見ていると
    かなり手間のかかっているものが多いなぁという印象を受けましたので
    もしかしたらお願いしたらだいたいのことは一緒に考えて対応してくれるのかしらと感じました。

  4. 10 キティー

    何件も見学会に行き、エアコン暖房嫌いな我が家は、パネルヒーターの暖かさを実感し、数年前にヒノケンで建築しました。
    どの部屋も温度差がなく、床暖房も必要ないです。電気料は、床暖房とエアコン併用の友人宅より安いです。
    ただ、インテリアコーディネーターとかはいないので、自分たちで選ばなければならない事が多いと思います。
    アフターフォローは良いです。

  5. 11 匿名さん

    ホームページ見ましたが、よさそうでした。カントリー調のキッチンにしてもらってカフェ風にしたりできます。

    ガレージつきの家は、電気自動車がとまっていて屋根つきなんですね。「中庭を囲む回廊型プラン」が素敵と思いました。半分オープンで、半分はシャッターガレージ。美術館のような中庭のあるプラン、平屋風の家でセンスもいいと感じます。

    資料請求するとパンフレットがもらえるみたいです。施工事例の写真も詳しく掲載されているかと思いました。

  6. 12 匿名さん

    パネルヒーターの光熱費が高額になると思い込んでいたので、
    こちらの掲示板での情報は目からウロコ状態で参考になりました。
    公式サイトではパネルヒーターについての記載がありませんが、
    標準設備ではなくオプションになりますか?

  7. 13 検討者さん

    >>12 匿名さん
    パネルヒーターも種類があるし、家の大きさで設置する数や大きさも違います。
    工務店なので標準とかオプションとか区切りはないです。うちもお願いしましたが各部屋温度差がない家は最高ですよ。

  8. 14 匿名さん

    いわゆる、規格住宅、というかパッケージ商品がないから、
    あまり標準仕様とかは考えなくて良い、ということなんでしょうか。
    それならば自分がしたい、と思うことを相談して
    叶えていく、と言うかたちにしていっても良いのかもしれないですよね
    予算を出していけば、ある程度は形にしてもらえるものなんでしょうか。

  9. 15 通りがかりさん

    >>14 匿名さん
    完成見学会も開催しているので、問い合わせて行ってみた方が絶対いいです。
    色々説明してくれるので、どの家も住む人のこだわりがあるのを実感できます。
    それに見学会なら構えず気軽に相談出来るかと思いますよ。

  10. 16 匿名さん

    こちらは契約前に正確な見積もりを出していただけますか?
    工務店なので標準とオプションの区切りがないとの事ですが、
    標準となる定型が決まっておらず、完全に自由設計になる場合でも
    建材1㎡あたりの単価は決まっていますよね。

  11. 17 住んでます

    きちんとした見積もりを出してくれますよ。標準とかはないです。1軒1軒です。予算と家の希望とかを伝えればその範囲でできるだけのことをしてくれるような工務店です。細かなことでも気軽に相談しながら家づくりを一緒にしていくといった感じです。パネルヒーターは本当にいいです。おすすめです。あと、見学会に行って見ることをお勧めします。

  12. 18 匿名さん

    施工例を見てみました。どの家もそれぞれに違って面白い!
    外壁が木の家もあるのですか?
    手入れ大変じゃないんですか??

    高気密高断熱住宅ということなので、今の季節にモデルハウスに行くと、とてもそれがよく分かるかもしれませんね。気候が極端なときが一番わかりやすいんじゃないか、と思いました。

  13. 19 匿名さん

    外壁が総板張りの家はインパクトがありますね!
    外壁の管理ですが、あえて塗装せず、自然の変化を楽しむスタイルなんだそうで、
    経年変化は味だとして耐久性は大丈夫なのだろうかと感じました。
    板張りの壁は保護材なしでも40年50年もってくれるのでしょうか。

  14. 20 通りがかりさん

    大工さんの腕が悪すぎwww
    特に ?ホーム

  15. 21 匿名さん

    外壁材って施工事例を見ているだけでもいろいろとあって、とても面白いなぁと思います。
    木材っぽい感じでも
    全然色合いが異なっていって
    印象がとても変わってくるなぁ、と。

    店舗兼用住宅が多いなと思いました。
    デザイン性が高いから、なんでしょうね。

  16. 22 戸建て検討中さん

    全て下請けの大工さんだから、当たりはずれは大きいのかな。

  17. 23 匿名さん

    施工例で店舗兼用住宅が多く出ていますが、
    普通に住宅だけ、という人だとそこまで掲載してもいいよという人が多くないのかもしれないなと思いました。
    店舗兼用だと宣伝にもなるので、出しているのかな?って。
    全体的にはおしゃれなお宅が多いです。家の機能性などはどうなっているのか、というのも確認しつつ見ていければいいでしょうね。
    断熱性とかめっちゃ大切!!

  18. 24 匿名さん

    こちらではホームサウナを提案していますが、電気式なんですか?
    電気代は毎日使っても一ヶ月3000円程度だそうでお風呂を沸かすよりも水道光熱費が節約できると書いてあります。
    取扱はドライサウナとスチームサウナだそうですが、ドライサウナの方が施工コストが安くなるのかしら。

  19. 25 匿名者さん

    休みの日ドタバタうるさい?休みの日ぐらい静かに休ませろ??夜長シートの音バタバタうるさい気持ち悪い?

  20. 26 匿名さん

    ホームサウナ、工務店側が提案しているのって珍しいように思う。
    サウナを家で気軽に楽しめるのだったら良いですね。
    ミストサウナみたいなのって確か大手のガスメーカーの商品であったけど、
    あれだと水風呂に入るという作業がないので
    なんとなくととのうのとは違う感じがしてくる。。。
    でもこれ、つけると結構しそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸