マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-26 01:14:01

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

女性おひとりさま part2

コメント  

1188  
by 匿名さん 2017-05-25 00:34:08
田舎=戸建て
という図式が違和感持たれるってことでしょう。
1189  
by 匿名さん 2017-05-25 06:32:42
これで失礼とかいちいちウザい。
ただのクレーマ
1190  
by 匿名さん 2017-05-25 10:23:40
年収300万で、ひとり暮らししながら購入費用を貯めるのはキツイですよね。
不可能ではないにしても余裕はないし、持ち家にこだわらないなら無理する必要はないと思います。

私の場合は、実家で我慢して費用を貯めました。
不景気で不動産が低迷している頃、購入する側にとっては好条件の頃に購入に踏み切ったのですが、費用の7割超を貯めていたのでローンも負担にならず、繰り上げでもうすぐ返済終了です。
(不安定な中小企業勤めの身にはギリギリのローンなんて怖くて組めません。)

本当は社会に出た当初からひとり暮らし希望だったのですが、それではお金が貯まらないことが明白ですからね。
結婚しないことも視野に入れていた私には貯蓄は必須でしたし、その頃親が病気になったことも相まって、実家暮らしを継続しました。
今は実家の母とほどよい距離感を保ちながら、ひとり暮らしを満喫してます。

私は定年後の賃貸暮らしを避けたかったので最初から購入で考えていましたが、希望は人それぞです。
賃貸or購入、マンションor戸建、普段の生活費との兼ね合いも含め、限られた収入で自分を満足させるために、いろいろな情報を仕入れたらいいと思います。
1191  
by ご近所さん 2017-05-25 10:49:18
実家が広くて親との関係が良好か否か
あとは掲載状態が安定しているか否か

うちは上記3つとも恵まれているから
実家でパラサイトしてます(*^^*)
一人マンション、いいなと思うけど
自分は予定なし~
1192  
by 匿名さん 2017-05-25 11:33:36
ご自宅を掲載してるという事ですか?
 
1193  
by 匿名 2017-05-25 13:38:17
意地悪ですね貴女。
ミスタイプでしょ、どうみても。
1194  
by 匿名さん 2017-05-25 20:04:44
私は戸建てって贅沢だと思ってるから

田舎=戸建て

の図式は誇らしい。

田舎は土地が広いし、
屋根の傾斜度も都会と比べものにならないくらい深くて奥行きがある。

最近 夏目友人帳を観て更に田舎の良さを感じた。
私には誇りでしかない。
1195  
by 匿名さん 2017-05-25 20:47:19
>1191
いいですね、親子仲良いのが一番ですよ。
自分は早くに親を亡くし、必然的にお一人様です。
実家も売り払ってるから、帰る家もない。
羨ましいです。
1196  
by 通りがかりさん 2017-05-26 01:02:00
あー天涯孤独だわ。長生きしたくないな
1197  
by 匿名 2017-05-26 01:14:01
>>1191 ご近所さん
パラサイトは20代まで。
安い賃貸でもいいから一度は1人暮らし経験しないと、人としてどうかと思う。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:女性おひとりさま part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ベルフール篠崎アラーナ

東京都江戸川区篠崎町二丁目183-2、184-1、184-2、189-1(地番)

 
ソライエ葛飾小菅

東京都葛飾区小菅1丁目19番23他(地番)

 
(仮称)レーベン北綾瀬

東京都足立区加平1-19(地番)

 
(仮称)武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト

東京都品川区小山3丁目196-1(地番)

 
ザ・マジェスティコート目黒

東京都目黒区下目黒2丁目317番2(地番)

 
イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)

東京都北区田端新町2丁目58番1(ウエスト)、58番3(イースト)(地番)

 
パークホームズ田無 ザ ガーデン

東京都西東京市田無町4丁目12番(地番)

 
シャリエひばりが丘

東京都西東京市谷戸町2丁目2938番(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)武蔵小山駅前再開... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
パークタワー晴海 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
ザ・マジェスティコート目黒 掲示板
(仮称)北千住計画 掲示板
ブランズ二子玉川テラス 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

東京都港区白金2丁目

 
パークコート青山 ザ タワー

東京都港区南青山2丁目

 
シティタワー駒沢大学ステーションコート

東京都世田谷区上馬三丁目

 
ザ・マジェスティコート目黒

東京都目黒区下目黒2丁目

 
ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ

東京都江東区東砂7丁目

 
ジオ新宿若松町

東京都新宿区若松町8番25他(地番)

 
シティテラス西日暮里ステーションコート

東京都荒川区西日暮里2丁目

 
グランリビオ ザ・レジデンス

東京都文京区湯島3丁目

 
シティテラス東京三ノ輪

東京都荒川区荒川一丁目

 
ソライエ成増

東京都板橋区成増3丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる