分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン武蔵小金井ガーデンアベニューについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン武蔵小金井ガーデンアベニューについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2015-07-29 02:53:16

プラウドシーズン武蔵小金井ガーデンアベニューについての情報を希望します。
駅まではバスになりますが、普段の買い物等の利便性、周辺環境はどうでしょうか?

所在地:東京都小平市鈴木町1丁目390-6他(地番)
交通情報:中央線 「武蔵小金井」駅  バス約8分 「日立国際電気前」バス停より 徒歩6分
     西武新宿線 「花小金井」駅 バス約7分 「鈴の木台」バス停より 徒歩5分
総区画数:107戸
敷地面積:120.01m2 ~ 137.62m2
建物延床面積:94.68m2 ~ 99.64m2
間取り:4LDK
売主:野村不動産株式会社
設計・施工:西武建設株式会社 株式会社細田工務店 東急建設株式会社

物件URL:
http://www.proud-web.jp/house/musashikoganeiga/index.html

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-14 16:03:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 49 検討中 [男性 30代]

    府中天神町 プラウド 完売!!

  2. 50 検討中の奥さま [ 20代]

    この物件の近所に2年ほど住んでいますので周辺環境についてお答えします。使用しているバス停も鈴の木台です。

    駅に関しては花小金井のほうが圧倒的に近いです。徒歩でも15分ぐらいで着きます。自転車ですと花小金井駅まで急げば6分程度で着きます。坂などなく道も広いので走りやすいです。武蔵小金井までだとアップダウンが多少あるのでおそらく15
    〜20分程度かかるかと思います。

    バス便ですが、花小金井方面に行くのであれば鈴の木台〜花小金井間はまず渋滞しません。早ければ8分程度で駅に着きます。少し混雑している場合でも15分あればつきます。急いでいる場合は駅ひとつ手前のバス停で降りて駅まで歩けば早いです。最後のひと駅の間に踏切を通るのでそこが時間がかかります(踏切通過しない便もほんの少しあります)。
    鈴の木台〜国分寺駅に関してはやはり国分寺駅に近づくにしたがって混雑しますので朝の時間帯はやはり時間がかかるかと思います。混雑していなければ20分かからないくらいで着きます。
    ヤオコー側のバス停は使用していないので詳しくはわかりませんが、周辺道路が混雑していることはあまりないので運行はスムーズなのではないかと思います。武蔵小金井駅周辺もたまに車で行きますがあまり車で混雑しているイメージはありません。

    周辺は基本的に静かです。治安も悪いと感じたことは一度もありません。ただグラウンドはどの程度うるさいかちょっとわかりません、、、。

    買い物は車があれば便利ですが自転車でもそこまで不便ではないと思います。ビックエー、ヤオコー、コープ、業務スーパー、いなげやなどがあります。ビックエーが一番近いですが小さいディスカウントスーパーなので、結局はヤオコーやコープが便利です。西松屋も近いです。物件から少し離れますが、花小金井駅から伸びている商店街にも八百屋、肉屋などがあり結構安いです。

    また小平市は農家がたくさんあるので軒先で直売しているところがあります。スーパーで買うよりも断然安いので野菜はほとんど農家から直接買っています。物件周辺にも数軒あります。なので皆さん引っ越してきたら野菜が買えなくなるんじゃないかと正直怯えてます、、、。

    保育園は駅に行くまでの間に何個かありますが、やはり待機児童がいますので入れるかどうかは運次第だと思います。

    公園は小金井公園が近いので楽しいと思います。ただ気軽に行くには少し距離があるかな、、、。お休みの日に家族揃って出かけるには最高にいいと思います。

    車で新青梅街道に出れば、ニトリやイオンモール東久留米なども20分程度でつきます。イオンモール武蔵村山までは40分くらいです。IKEA立川も40分ぐらいです。高速道路は所沢インターから乗るのが一番早いかもしれません。大泉インターだと道が混むので結局時間がかかります。


    花小金井駅をメインで利用するのであればすごく便利だと思います。武蔵小金井メインだと少し大変かもしれません。


  3. 51 匿名さん

    50さん
    本当に本当に詳しくありがとうございます。
    花小金井をメインの生活圏とした方が、通勤にしても買物にしても便利そうですね。
    アップダウンがないということと、車も渋滞しにくいということですので。
    武蔵小金井の方が駅力があるかなぁ…とも思えるのですが、
    実際に行きにくいとなると、普通に花小金井使う方がメリットが多いですよね。

  4. 52 周辺住民さん

    花小金井の駅力は良い意味で未だ発展途上段階だと思いますよ。
    三菱地所のマンション2棟(鈴木町、花小金井一丁目)や住友不動産の大型開発(花小金井南町:住宅922戸と商業施設)も事業を開始しましたし、タカラレーベンの戸建(花小金井二丁目42区画)も発表間近です。
    開発適地がまだまだありますので、沿線価値向上を目指す西武グループもいずれ力を入れてく
    るとエリアだと思います。

  5. 53 検討中 [男性 30代]

    http://www.proud-web.jp/house/hanako2/

    花小金井 コートテラス だって!

  6. 54 購入検討中さん

    ここの価格っていくらぐらいからなんですかね?
    場所的には正直、微妙にかんじてます。
    その分、プラウドとして格安(4000万前半の分譲の棟もある)なんて事もあるんですかね?

  7. 55 匿名さん

    4000万前半もあるんですか?ホームページで確認したら、最低価格4,900万円台(4LDK)とあったのですが。それでも、広さがあるからお得な価格のようにも思えます。
    駅までバス利用なのが気がかりですが、戸建てならしかたないと思えます。駅近でこの価格はないでしょうから。
    1階に和室があるのは高齢の家族にとって好都合なのですが、浴室が2階なのが残念です。

  8. 60 匿名さん

    ここってどの程度の売れ行きなんですかね?

  9. 61 匿名さん

    日立国際電気社宅跡地の販売を控えてますから、早く完売したいですよね

  10. 62 匿名さん

    >>61
    そこも野村不動産で販売するのですか?
    どのくらいの規模になるのでしょうか?

  11. 63 匿名さん

    >60さん
    売れ行きが判りにくいように感じます
    いろいろと街区に分かれているから特にわかりにくいのかなぁなんて思ったりもします
    人気はそれなりにあるとは思いますが、いかんせん、戸数がとても多いのでどうなんでしょう、というところはあるかと。

  12. 64 匿名さん

    >>62
    もちろん、野村不動産のプラウドシーズンですよ。
    住所は回田町、土地利用構想では戸建79区画の届け出だそうです。

  13. 65 匿名さん

    >>64
    情報、ありがとうございます
    何か、凄い勢いでプラウドシーズンが増殖してますね

  14. 66 匿名さん

    日立国際電気社宅跡地の場所をよく知らないのですが
    ここと比べて生活環境に違いはありますか?
    ここだと小中学校、バス停と近いので子供の通学、進学には
    楽かなあと思いますがどうでしょうか。
    ただ入居のタイミングとかありますしね。どちらにしても
    詳細待ちかな。
    4900万台の家はまだあるでしょうか?

  15. 67 購入検討中さん [男性 30代]

    国分寺に誕生する全80邸の大規模戸建て街区

    http://www.proud-web.jp/house/kokubunji80/

  16. 68 周辺住民さん

    小平市物件なのに『武蔵小金井(小金井市)』、小平市物件なのに『国分寺(国分寺市)』
    本当に頭にくる

  17. 69 周辺住民さん

    >>66
    『日立国際電気社宅跡地』で検索すれば地元市議会議員のブログに紹介されてますか。武蔵小金井駅までのバスアクセスも便利で環境は良いと思います。

  18. 70 匿名

    武蔵小金井駅までのバス、かなり渋滞します。

    原因は小金井橋に武蔵小金井駅方面へ右折するための右折専用レーンがないからです。
    茜屋橋~小金井橋間は、小金井市が整備担当する区間ですが、小金井市小金井市民に利益の薄い五日市街道の拡幅を怠っているためです。

    【渋滞する時間帯】
    朝ラッシュ時(+3-5分ほど)
    土休日日中(+5-10分ほど、小金井公園へのアクセスのため)
    お花見の時期(+10-15分ほど。ほとんど動かないことも。)

    武蔵小金井行のバスはかなり遅れます。また本数も多くはないため、朝は日立国際電気前近辺から満員になります。

  19. 71 匿名

    ちなみに、武蔵小金井駅へアクセスするためには、「石神井川」の谷と「仙川」の谷、2つの谷を超えなければなりません。
    「仙川の谷」と「石神井川」に関しては、新小金井街道を経由すれば高低差は激しくありません。ただし遠回りになります。
    また、日立国際電気前のバス停へアクセスするためには、必ず「石神井川の谷」を通ることになります。

  20. 72 匿名

    【武蔵小金井駅へ自転車で通う最短ルートの坂】
    道幅が狭にもかかわらず交通量が多く、急坂の「鈴木中通り」を通らざるを得ません。
     https://goo.gl/maps/mclAA
     https://goo.gl/maps/Zkf2C
     https://goo.gl/maps/sl9ka
     https://goo.gl/maps/qc6rl
     https://goo.gl/maps/ESgLT
    ※これを避けるには、+約500-600mの迂回が必要です。

    この石神井川の谷を避けるには、新小金井街道を経由する必要があります。(+約500-600m)
     https://goo.gl/maps/d21vY
    ※石神井川の谷の西端。新小金井街道から谷を見下ろすと、かなりの高低差がある。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸