注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県船橋市にある興和ハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県船橋市にある興和ハウジングについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-10-31 16:02:45

市川・船橋を中心に展開をしている興和ハウジングで建売を買われた方はいますか?
ぜひ情報をいただければと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-10-07 00:54:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県船橋市にある興和ハウジングについて

  1. 84 入居済み住民さん

    本当にぜんぜん良い設備がついてました?メーカーとグレード調べて見て下さい。購入後だからそう思いたい気持ちわかります。

    専門的な建築用語?坪単価がなぜ違うか聞かれたから私なりに調べた結果なんですけど。
    それなのに難癖付けられても。自分が無知だって言ってるようなものですよ。今はネットがあるんだから自分で調べてみては。

    大手ハウスメーカーで相手にされるような客じゃないでしょうに?言葉足らずでした。すみません。
    千葉の奥の方(夏見もね)とか土地代が安いところで買えばよかったと思います。
    大手ハウスメーカーでも場所によっては十分購入できる価格ですよ。自分で色々な広告見て調べてみては?

    貴方は購入後に私に色々難癖付けられて、イライラしてるのはわかります。せっかく購入したからいい方向に思いたいのでしょう。
    とにかく相手任せにしないで自分で調べて下さい。

    あと、いちいち人を業者の方ですか?とか疑うの辞めてください。

    購入後の人はともかく、検討中の方の疑問にいろいろ答えたいです。

  2. 85 購入検討中さん

    67のひと必死ですね。何かあったのでしょうか?
    色々教えてください。
    ズバリ100万円位値引きしてもらうにはどうやればいい?
    せっかくの買い物なので、とにかく得して買いたいんです。
    具体的にどんな会社さんの物件と競合してると言えば良さそうですか?
    簡単に潰れるような会社の家は買いたくないのですが、ここの会社は大丈夫でしょうか?
    中小企業?なので心配です。

  3. 86 入居済み住民さん

    No.85さん
    値引きはしてくれないと思います。ただ、ずっと売れなかったところを建売で売る場合があるみたいです。
    そのときはフリープランの時より300~400万ぐらい安くして売ってました。

  4. 87 入居済み住民さん

    我が家も数年前に興和さんで購入しました。
    ウチは予算3000万以下、駅&子どもの学校までの距離があまり遠くないことにこだわったので、狭小でも全然OKでした。
    掃除の楽さや、家族を密接に感じられることなどのメリットもあるので、そこは良かったと思っています。

    間取りも自分で決められるし収納も色々付けてもらえるし、あのお値段でここまで自分の希望に沿った住居を購入するのは難しいのではないでしょうか?

    ただ、今ちょっと気になっているのは、興和さんの物件の壁の薄さです。
    興和の方は「ウチは2重窓をつかっているから、防音はバッチリ」と言っていましたが、窓はともかく壁はとても薄いと思います。
    隣近所の話し声やトイレの音、うがいの音なども聞こえてしまいます。
    (おそらく我が家のも聞かれているのでしょうね^^;)

    基礎もコンクリートですので、冬はとても寒いです。是非とも床暖を入れることをお勧めします。
    (我が家はそこをケチってしまったので、とても後悔しています)

    後、やはり工事は手抜きと言うか雑なのかもしれません。
    入居後すぐに壁紙がはがれたり、建具のネジが緩んだり外れていたり、風呂場の手すりの取り付けも悪く結構ガタガタです。
    入居後半年位までなら、色々修理や対応をしてもらえると思いますが、それ以降は自分で何とかしなければなりませんね。

  5. 88 周辺住民さん

    壁も薄いが、隣の家との間隔が狭いので生活音が隣に筒抜け。江戸時代の長屋と同じ状況。

  6. 89 購入経験者さん

    千葉の地元密着なのでスタイリッシュさを求める方にはおすすめしない。何も言わなければ説明なくひどいものができあがるよ。素人が何も調べずに購入するのはかなり危険な会社。
    自分で調べて他と比較検討して、自分の目指すスタイルがはっきりしている人はいいかもしれないが(そう言う人はここで購入しないかもね。)
    購入決めるまでは親切だが、いざ決めると放置だし、はっきり言ってこの会社には不信感しかない。

  7. 90 入居済み住民さん

    風が強い日は家が揺れる。地震以上に怖いです。
    入居済みの方はどうですか?

  8. 91 入居済み住民さん

    家を購入する人に満足してもらおうって思ってないね。
    ただ、小さい土地に無理やり建てて、さぁ安いんだから文句言わず住めって感じ。

    購入後に色々後悔しました。一生に一回の買い物なのに・・・・

  9. 92 匿名さん

    ピタットハウスの所の会社ですよね??

    ここってそういう名前の会社だったんですね~

    地元密着という事はフォローはかなり良かったりとか、あったりするのですか?

    そういうものを期待したくなるのですけれど

    外観はオリジナリティ系というよりは無難にまとまった系?

    普通な感じだなと思います。

  10. 93 購入経験者さん

    外観はオプションにしないと普通の建て売りと変わらないです。
    逆に言えば、オプションにしないと見た目的にとても安っぽいです。
    リクシルのショールームの人も興和ハウジングの方は大体オプションにするって言ってました。
    ただ、オプションにしても3階建てで総額15万くらい増える感じで収まります。

    なんかマイナスな書き込みが多いんですが、そこまで酷くないですよ。
    うちの場合は2年近く建て売りや中古物件を探し続けましたが、ピンとこなくて、
    結果的にこの場所が宅地になったらな~っていうところが売り地になったので、
    直ぐに決めてしまいました。逆に場所で選ばない方にとっては坪単価が高いので高くうつるんだと思います。
    総額+100万くらいの予算を見積もっておくと、想定以上の家になると思います。
    仕様通りでも大丈夫ですよーとか仰るんですが、仕様通りだとかなり残念な感じになります。
    ここで評価が分かれてるんでしょうね。うちは結果的に総額で150万くらいプラスになりました。
    これから買われる方は売値+100万くらいを見積もっておくと良いと思います。

  11. 94 入居済み住民さん

    本当に後悔。
    上の方がおっしゃるように
    オプションつけないと残念なことに。
    うちは残念になったたタイプ。

    やっぱり家建てるなら大手が一番なんだと思う。
    過去に戻れるならここでは建てないかな。
    壁薄くて音聞こえまくりだし。

    ただ、狭いけど場所は便利。

  12. 95 検討板ユーザーさん

    ほんと最悪な会社です。
    購入を検討していて、めったに出る土地ではないのに見に行って資金計画をザッと聞いて買えませんと言われ、次に連絡したら他の営業で売れちゃいましたとか…
    ちゃんと貯金もあるので買える資金は、あるのに話も良く聞かないで営業する気あるのかな?と思いました。適当でほんと最悪な会社です。
    おかげで買いたかった土地が買えませんでした。

  13. 96 検討中ユーザーさん

    この会社の営業、まったく仕事する気ないですね!社員教育したらいいのではないですか?
    いったいとんな会社なんですかね?苦情が多い会社なのかもしれませんね!
    そんな怖い会社で家なんて買えません!

  14. 97 匿名さん

    逆ギレしているようですが、態度や属性に問題があったのではないですか?
    縁がなかっただけのことです。

  15. 99 購入経験者さん

    上記レスの中に 壁が薄い~ との書き込みがありましたが、壁の中に『構造用合板』を貼ってもらうと良いと思います。 ※私の家はお願いして貼ってもらいました。

    筋交いだけのものより耐震性も向上するでしょうし、遮音性・断熱にも性能の期待が持てます。
    断熱材(この会社のはグラスウールでした)のグレードアップOPより安くてコスパ良しだと思います。

    ただ、窓が小さくOr少なくなってしまうデメリットも…

  16. 100 購入経験者さん

    壁の薄さ~云々のお話はどこの工務店・ハウスメーカでも出る話なので気にしないほうが良い。

    積○ハウス・大和ハ○ス・他の地場メーカーどんなところでつくろうとも同じ木造在来工法であれば予算に応じた『薄さ』になると思いますので、気になる部分や箇所については会社の方としっかり打ちあわせしてお金を掛けるべきだと思います。 

    駅に近い場所や幹線道路沿いの場所と、閑静な住宅街では住まう人が感じる騒音の程度は変わりますよね?

    一概にこのメーカは壁が薄い! なんて書き込んでいるのを見ると 家作りに関しご自身で考えることをしない怠惰な方のように思います。 

    一生に1回か2回くらいしか家作りってしないですよね? 

    文句言ってる人はもっと自分で研究して、調べて、業者さんと打ち合わせて、まじめに向き合うべきだったんでは?

    少なくとも私の場合はそうしてきました(興○ハウジングを信用していないとおもわれるかもしれませんが)

    何でもかんでも業者さんまかせで出来上がってからブーブー言ってるのはちょっと違うような…

    自分がお世話になった会社さんの悪口に対し、過剰に反応するのもどうかと思いましたが、家作り成功の『秘訣』!と捉えていただけば幸いです(笑)

  17. 101 通りがかりさん

    とにかく誠意がない。
    この会社がうちの隣に三階建ての家を建ててます。
    しかも二軒。
    うちのベランダにピッタリくっつけて建ててる為にベランダは真っ暗になりました。
    説明もろくにありませんでした。
    ご近所さんで、うちと同じくピッタリと隣接して建てられる家なんかは、ご挨拶すらなかったようです。
    うちとそのご近所さんでちゃんと説明をしてほしい、と言ったんですが、未だに詳しい説明もありません。
    それどころか、この会社の担当の人が、大工に「いいから早く建てちまえよ!!!」と怒鳴ってたそうです。
    建てたもん勝ちって事なんでしょうね。
    とにかく最低です。
    家の裏にアパートが出来ました。
    興和ではなかったんですが、そこの会社は何度も図面もって来て説明に来ましたよ?
    こっちとしては建てるな、と言ってる訳ではなく、ベランダの日当たりとか、色々聞きたい事があるだけなのに。
    ホント酷い会社ですね。
    家を建て替える時は絶対にここではやらないようにしよう、と思います。
    知り合いで興和で建てたい、と言う人が居たら全力で止めたいと思います。
    誠意がない会社に大切な家の建築は任せられませんからね。

  18. 107 口コミ知りたいさん

    ここの会社が建てた家は、自転車置いたら車が置けない家をよく見る。
    自由設計とか言ってるけど、素人じゃ建てた後どんな感じか分からないからこうなるんだ。
    小さい土地に小さい家建てるんだから自由設計なんて嘘っぱち。
    ここで買うぐらいなら、建売買った方が現物見れるから良いと思いますよ。
    大体ローン組むんだから、それなら有名なハウスメーカーで買った方が良いと思います。

  19. 109 購入者

    106さんの言い分もわかりますが、経験者として否定された気分なんでちょっとムッッ!としてます。
    そんなにこの会社で買って失敗したんですか?


    ここの会社が建てた家は、自転車置いたら車が置けない家をよく見る。
    自由設計とか言ってるけど、素人じゃ建てた後どんな感じか分からないからこうなるんだ。
    →広さや駐車場の大きさ関しては、住んでる人は納得して購入してますよ。
    車庫や床面積の広さ<便利な場所 が決め手でしたから

    小さい土地に小さい家建てるんだから自由設計なんて嘘っぱち。
    →確かに自由な部分は多くはない でも間取り・色・形にこだわりがあると、建売は選べない

    ここで買うぐらいなら、建売買った方が現物見れるから良いと思いますよ。
    →確かに現物見れないのはつらい 

    大体ローン組むんだから、それなら有名なハウスメーカーで買った方が良いと思います。
    →有名メーカは高くてローン組んでも手が出ないんですよう うちは土地+建物4000万位なのでちょうど良かった

    そもそもこの会社は、土地を持っていない人向けの不動産デベロッパーなんで、ハウスメーカーとは比べるのはおかしいと思います。
    理想の土地って、探しても探しても全く見つからないのは経験者なんでよくわかっているつもりです。

  20. 110 検討者さん

    >>101 通りがかりさん
    我が家のご近所とも、我が家を建設する前に一悶着あったみたいです。
    家を建てて、引っ越してからご近所さんから聞かされました。
    もちろん建築前に近所へ挨拶なんかしていないそうです(当時HPには、施工前に近所にご挨拶する旨かかれていました)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸