マンションなんでも質問「収納足りてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 収納足りてますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-11 10:27:40

作り付けの収納で足りてますか?
足りずにタンスや収納ケースみたいなもの使ってますか?

[スレ作成日時]2005-12-28 15:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

収納足りてますか?

  1. 10 匿名さん

    11月に引越し予定です。
    今使っている洋服タンスや和ダンスを持っていくべきか悩んでいます。
    08さんのおっしゃるように地震の際の事を考えると危険かなとも思います。
    デペの話だと「普通はタンスは置かないですよ」って言われました。
    ただ収納スペースが足りないのは明らかなんですよね。
    タンスにしまってある普段着って結構あるんですよ。引き出しで7段も。
    みなさんはどのようにされているのでしょうか?

  2. 11 匿名さん

    >>09
    うちは無印のクロゼットケースを使ってます。
    ロック機構などは無いけれど、個人的にはカタチがシンプルだし
    引き出しの外枠がキッチリ「直方体」なので、積み重ねても
    隙間ができなくていいなと。

  3. 12 匿名さん

    私も色々見て無印のクローゼットケースで家中揃えました。
    買い足すときも便利ですし、たくさんサイズがあってピッタリの物を探しやすいですよね!
    11さんのおっしゃる通り、外枠がしっかりしているので、ホコリも入り込まなくてお手入れも楽ち
    んです。

  4. 13 匿名さん

    最近のマンションなら、収納は足りるはずです。
    足りないってことは、物が多すぎるのではないでしょうか?

    家も例外ではありませんが。。。

  5. 14 匿名さん

    和室があれば、収納量の多い押入れがつきますが、
    和室のない間取りだと、奥行きのない小さなクローゼットが
    申し訳程度についているだけだったり・・・
    十分とは言えないマンションも多いですよ。

  6. 15 匿名さん

    09です。
    Fitsのロックできるタイプを買いました。
    今のところ、3歳児は上手くあけられず助かっています。

    無印のクローゼットケースがいい、というのは知りませんでした。
    無印って質は普通なのに高いものが多い印象があって・・・

    前に1階の居間に大きな床下収納がある物件があって、すごく惹かれました。
    リッチが華やかなところだったので、高くて買うことは出来ませんでしたが。
    すごくいい案だと思うのですが、あんまりないですよね。
    むしろ、フロアの中央で高さを変えていて、リビングの天井が高いフロアと、
    個室それぞれに床下収納がちょこちょこついてる、っていうタイプのほうは見るけど。

  7. 16 匿名

    全体的に言えば収納は足りてます。
    しかし洗面所と息子の部屋の収納スペースが余ってます。
    キッチンはちょっと足りない。

  8. 17 匿名さん

    そうそう、うちも足りないところと余ってるところがある。
    トイレの収納棚、トイレットペーパーと生理用品入れても2/3余っててどうしようか悩んでます。

  9. 18 匿名さん

    トイレの収納棚って何入れてます?

  10. 19 匿名さん

    トイレットペーパー、生理用品、替えのタオル、トイレマット、
    芳香剤の予備、お掃除シート、掃除用洗剤。
    それぞれカゴに入れて2段の棚に収納しています。

  11. 20 匿名さん

    >18
    漫画

  12. 21 匿名さん

    漫画いいかもねー。

  13. 22 匿名さん

    内覧会の時に「これじゃ収納が足りない」と思って廃棄予定だった
    婚礼タンス4つのうち3つを持ってきました(^^;
    場違いな感じですが持って来て正解です。
    洋室1つは既に物置状態です(汗)

  14. 23 匿名さん

    内の場合は収納が足りないのは確実だったけど、婚礼ダンスは処分しました。
    どうしてもマッチしない&部屋が狭くなると思ったので。
    洋室が2つあって今時ウォークインがありません。どちらもスーツ6〜8着の普通のクローゼットです。他には廊下に収納一つ、和室に押入れ、リビングは収納なし。
    キッチンと洗面は収納が充実してます。
    洋服を掛けるところが少なすぎます。
    結局、洋服ダンス買うことになりそうです。

  15. 24 匿名さん

    我が家はおそらく比較的収納多めですが、整理タンスはありますよ。
    2人暮らしで、1畳くらいのWIC、玄関に大きめ下駄箱と、小さめ収納(使ってない)
    スーツが6〜7着入るクローゼットが3つ、クローゼットと同じような物いれ1つ
    リビングに半畳より小さい物いれ1つ、洗面所に細いリネン庫と、洗濯機上に収納
    トイレに収納。

    あとは、引き出しがないと困るので、ダンナ用の低いタンス一つ、低い本棚2つ
    リビングには50×80×85のチェスト(ほとんど空)、同サイズのロッカー(半分空)
    ダンナはオープンのハンガーかけを使ってます。

    引き出しがないと困るんですよ。
    押入れにもプラスチックケース(FITとJUSCOで買ったお買い得品)を入れてるし、
    クローゼットの中にも3段収納を入れてます。外に出すとかっこ悪いから。

    今は、古い本棚を買い替えしたいですね。
    それと、ダンナの部屋にあるガムテープの跡がついた小タンスも。。。

    寝室にはアイロン台しか置いてません。

  16. 25 匿名さん

    皆さん、本とかってどこに収納されてます?
    うちは主人の仕事関係の本が山ほどあり
    本の収納場所に困ってます。

  17. 26 匿名さん

    書斎の260cmの壁一面、ハンズで買ってきた組立家具でぴったりの本棚を作って
    本や書類を収納しています。
    この15年、2回の引越や模様替えでも板を買い足しては使っています。

  18. 27 匿名さん

    ベッドの下に入れています

  19. 28 匿名さん

    うちも本が多いです。仕事ではなく趣味ですが…
    26さんのように壁面一面を本棚にしていますが、
    オープン棚だと本はかなり埃が貯まりやすいようですし、
    本が日焼けしてしまうので、壁一面の本棚の前に折れ戸を付けました。
    説明が下手で申し訳ないのですが…、リフォーム屋に頼んで、
    ごく奥行きの浅いWICの様な収納スペースを作ってもらったんです。
    棚の奥行き30cm、壁から折れ戸まで40cm
    これだとたいていの本は納まりますし、棚から多少はみ出ても
    気にしなければ画集などの大きなものも何とか入ります。
    後は、壁際なのでカビないように湿気に気をつければ万全です。

  20. 29 匿名さん

    本は全部捨てて、電子書籍にしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸