分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンゆめまちってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンゆめまちってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-06-18 09:54:02

「つながり」のまちであるリストガーデンゆめまちについて、いろいろ語りませんか。
ゆめがあふれるまちになつといいなって思いますが、どうでしょう。


物件URL:http://www.list-g.com/yumemachi/
所在地:横浜市保土ヶ谷区東川島町36番1(地番)
交通:相鉄線「上星川」駅徒歩16分、相鉄線「西谷」駅徒歩17分
総区画数:40棟
売主:リスト株式会社

[スレ作成日時]2014-08-09 23:47:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストガーデンゆめまちってどうですか

  1. 4 匿名さん

    産学連携とかで東北の大学生のアイディアを生かしているそうですね。
    こどもの夢をはぐくむ家というテーマらしいですけど、主婦目線も忘れないでほしいです。
    こどもはすぐに成長してしまいますけど、主婦はずっと主婦業ですから。
    子育てが終わっても暮らしやすい家づくりをしてほしいです。
    でもユニークな試みですよね。

  2. 5 匿名さん

    リビングイン階段が良いなあと思いましたが
    今のところNO.05のところしかないですね。
    ここは広いウッドデッキがあったりして面白いなあと思いました。
    ガーデニングスペースが少ないのはしょうがないのかな。
    他の家と比べてどちらを取るか迷いそうですね。
    区画内の道が車で通り辛そうなのが気になりました。
    道幅はどの位なんでしょうか。

  3. 6 匿名さん

    森林全伐採のため、地元住民の方が反対されているようです。計画では40棟となっているけど、すべて完成するのか疑問です。

    建物は、お金かかってるだけあって、なかなかオシャレで良い感じでした。太陽光や床暖房が魅力的。外構も。ウッドデッキは、すでに汚れていたのでメンテが大変なのかなと感じました。

    環2が近いから排気ガスが気になります。

  4. 7 周辺住民さん

    ハザードマップで確認すると、土砂災害・洪水懸念大ですね。

  5. 8 匿名さん

    ウッドデッキってお外ですものね。お手入れ大変カモ。
    防汚処理とかはさすがにしていないでしょうし。
    メンテというか、掃除のルーティンの中にウッドデッキも入れるみたいな感じにして
    綺麗に保っていくのかなぁと感じました。
    簡単にモップ掛けするていどでいいのかな。

  6. 9 匿名さん

    新価格になっている区画もあるようですね もう少しで売り切れという感じなのか 公式サイトで見る限りあと3区画なのかなぁと思われますけれども
    ディスカウントしている区画は他の区画よりも広さがあって元々の価格がしたから、このように値下げになっているのかなという風に感じました。どうなんでしょ??

  7. 10 匿名さん

    現在、どのくらいまで建築が進んでいるんでしょうか?12棟以外の販売はいつ頃になるんだろう。

  8. 11 匿名さん

    いよいよ3期販売が始まりましたネ!
    価格も決まっているようですので、見学に参加してきます。

  9. 12 [女性 30代]

    以前見学に行った際に周辺を歩いてみたら、近隣住民のリストに対する「森林伐採反対。環境破壊」という趣旨の大きな垂れ幕が現場のすぐ横にあり、近隣住民の理解を得られていない様子がすぐさまわかりました。

    長く住み続けることを考えると、周りとの関係は最重要項目のひとつ。
    一気に済む気が失せました。

  10. 13 匿名さん

    ウッドデッキとか太陽光発電とか、
    けっこうあるといいな、最初からついていないと厳しいなぁなんていうのが
    付いているという点はいいんじゃないかと感じられました。


    今は第3期の事前案内会ということ。
    着々と販売が進みつつあるのだなと感じています。

  11. 14 匿名さん

    うちのご近所でもウッドデッキある家あるんですが、有効的に使われてる気配がないんですよね…。皆さんどう使ってるんでしょう?汚れが出やすいというのは盲点でした。掃除するとしたら何でやるのが良いんでしょうか。高圧洗浄機とか?
    垂れ幕はまだあるんでしょうか。全て完成するまでに上手くいくといいですね。

  12. 15 匿名さん

    今のところ順調に売れていて値引き交渉も反応が悪いですね!
    森林伐採反対の方も、もう伐採済みですので今更感です・・・
    地主さんもご近所で問題ないみたいです!!
    でも、40区画は多過ぎのような感じがします。
    建物の中に入りましたが、近い‼
    あれは、ストレスたまりますヨ!
    私は次の4期を考えていますが、遅いのかなぁ?
    他も見たいし・・・

  13. 17 匿名さん

    家の設備は良くても、土地があまり良くない感じ。

  14. 18 ゆめまち住んでます

    >>12
    その住民はもう垂れ幕を外す約束をリストとしています

  15. 19 匿名さん

    そうなんですか。
    ということは、もう話はついているということでよろしいのですね。
    上手く話しがついて解決していないと、印象がものすごく変わってしまいますから。

    土地がという話ですが、こちらは地盤保障などはあるのでしょうか??

  16. 20 匿名さん [男性 30代]

    あれ?第3期の販売で終わりなのかな?リストのホームページもなくなっているし。。。当初の予定だともっと建てるはずだったのに???

  17. 21 匿名さん

    森林伐採の話は、解決したと言われても安心できません。そういう問題があった土地は、避けた方がいいと思います。

    リストさんの物件は、設備よくて魅力的だけど土地があまり良くないし、騙されてる気がして踏み切れません。

  18. 22 匿名さん

    >>21
    わかります。土地が駅からかなり離れていたり変な道路の奥だったり、、でも設備が良くてたくさん建てるとなると微妙な土地になってしまうのかも

  19. 23 匿名さん

    物件見学にいったら、私道で遊ぶ子供と親が10名以上いて、車でいったのですが誰も避ける気配なく子供が突っ込んできました。親も注意しない。新築の敷地で遊ぶ親子も目にとまりました。
    コケーションはよいです。家も悪くないが。非常識の人が住んでいるので諦めました。

  20. 24 匿名さん

    http://www.b-52ch.net/archives/2341

    なんか変な噂がでてますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸